コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

やっぱりPS2→PS3の初期作品って糞作品が多いのだろうか?

「とらドラ!」6巻を読み終わり。
「とらドラ!」7巻を読み始め。
「とらドラ!」16話~25話を大雑把に見て。
「とらドラ!」のオレンジ聞いて。

何なんでしょうね、胸が切なくなって泣きたくなってきたよw

個人的に原作6巻、アニメ16話あたりから話が動き出してきたと思っています。
原作は今まさにそのあたりを読んでいて、そしたら無性にアニメが見たくなってきまして。
結局最終回まで見て、最終回のオレンジの素晴らしさにほんと感激。

「とらドラ!」ほんといいお話です。


さて、ついに7月に入りましたね!
今年ももう半分終わってますよ!
私の高校生活もあと100日切ったんじゃないかな!?

そして奈々さんの『IMPACT EXCITER』発売も1週間を切っています。

がしかし、今回はパワプロ2010の話でもしようかと!
こちらの発売日も7月15日という事でもう半月切っていますし。

発売が近いというわけで公式サイトも情報が公開され始めました。
モードも具体的に紹介されるようになっていますが・・・

PS3にマイライフの情報が未だにありません。
まさか本当に収録されてないのでしょうか?
というかここまできて紹介されないんだから多分ないんでしょうね・・・

それならば私のパワプロ2010に対する評価はガタ落ちです。

正直買う気になっていませんw
ペナントだけに6500円以上も出せるはずがねぇw

一方でPSP版の方に少し期待。
こちらはマイライフありますし。
何より携帯ゲーム機(=どこでもプレイできる)でペナントができるっていうのはかなり評価高くなります。
パワプロのペナントを外で出来れば!というのはパワプロをやっていて何度も思っていた事です。

PSP版のペナントにはカード方式がないようですが。
私には一切関係ありませんね。
だって魅力が感じてませんもん。

ゲームでお手軽簡単に、でもそれなりに複雑でちょっとリアルっぽさもあったのでパワプロのペナントは面白いのです。

カードでトレード?外人補強?能力アップ?
そんな事して誰が得すんの?
ねぇ、バカなの?

本気でそう思います。

とはいえ、やはりPSP版。
グラフィックに関してはPS3にかなり劣るでしょうし・・・
そう考えると微妙なんですよねぇ~

今のところパワプロ2010を買う気というのは50%。
そこからPS3版、PSP版のどちらを買うかと言われたら、そこも50%ぐらい。

モードや値段を考えれば確実にPSP。
だけどせっかくのパワプロ初のPS3、グラフィックに関しても見逃せない。
すごい悩みどころです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

まさかこの話題をまた出来る日が来るとは・・・!

昨日の時点で知っている情報で昨日に書きたかったんだけど・・・!
カテゴリをしっかり分けたい!と思って今日に書く事にしました。

ついに・・・!ついに・・・!

PS3でパワプロが発売されます!

うぅ・・・PS3でパワプロ・・・
パワプロは私がこのブログを始めた理由でもあります。
もっといえばパソコンにはまる理由のゲームです(攻略掲示板を覗く等で)

しばらくしたら人気も落ちてきたけどPS3が発売されて。
いつかパワプロもPS3で!という話をしながら時間は過ぎていき・・・
パワプロの攻略掲示板からの繋がりである相互リンクの方々はブログ更新を停滞されちゃって(´;ω;`)

そう考えると何かいざ発売!と思うと感傷深いですw

今はもちろん買う気満々。
野球面でいえばそりゃプロスピに負けますけどね。
ペナントとかはパワプロの方が断然面白い!
というかパワプロ=サクセスみたいなイメージが強いのですが、私はどう考えてもパワプロ=ペナントだと思うんですよねぇ~

今後の情報に期待です。
何やらネットワークにも繋げられるという事でもしかしたらオンラインにも対応かもしれません!
あとマイライフの情報も楽しみ。
今のところ情報がないですがプロスピにはないモードなので是非あってほしいですね!


しかしよく考えると財布の中身で厳しいかなぁ~w
高3になってお小遣いが5千円に増えましたが・・・
今月は昨日のMGSPWで消えたし。

あっ、MGSPWですが。
昨日やろうとしたらセーブ容量が足りなかったよw
MGSって容量大きいし何となく「ヤバイ・・・」とは薄々思ってたんだけど・・・w
今まではPSPを買ってきたときに付いてきたメモリースティックでやっていたのでこの辺で1GBぐらいのやつ買うかなぁ~

またここでお金が減りますorz

さらに来月はロスプラ2代で消えるでしょ。
6,7,8月のどこかでAEC:Rが発売されて、さらに7月にはFCの更新があります。
そして7月はパワプロですよ。
それに奈々さんのアルバムも7月じゃないかorz

しばらくはお小遣い貰ってもすぐ消えるってパターンが多そうです。
というかお小遣いだけじゃ足りないですね・・・

現在の手持ちは1万2千円。
8月ぐらいまでには5千円以下に減ってるんだろうなぁ~・・・

まぁ私にはいざとなったら今年から始めてる500円玉貯金(7千円貯まりました)があるからそれで頑張る!w

続きを読む

コンテントヘッダー

んー、タイトル思いつかないね~

パワメジャでメジャーライフを試しに開始。
どんなものか確認する為に始めたので設定とかはグチャグチャです。

本格的に始める場合の設定は基本は奈々さん関係で決めていくつもりですw

で試しに捕手で始めてみたわけなんですがー・・・
捕手視点での守備ってのは新鮮で面白いんですがすこしめんどいですかね。

変化量やコントロールが悪ければたまに捕球に苦労。
サインが通らなければ投手が勝手に投げてど真ん中付近に投げてくる事が多い。
ど真ん中以外の場合はストライクゾーンから大きく外れてる場合もありよく後逸しますし。

基本の進め方はマイ魂制度ではなく今までの過去のもの。
まぁこれは嬉しいですかね。
マイ魂自体は悪くないですがあれが野球ライフと考えるとちとズレてた設定でしたので。

ただやはりめんどくさいw
能力が上がるのはだいぶ先になるので最初はシングルぐらいしか出ませんからね。
今回は始まる前にポイントを振り分けて初期能力を設定出来るのですがパワー上げまくる事は可能ですが捕手で始めるので守備にも多少は能力を振っておきたい、というわけでパワーにまで手を回す暇はない。

初期能力を決められるという事は○○型の設定はどれだけその部分を伸ばせるかって事になるでしょうからー・・・
打撃ばかりにはいけないんですよ、やっぱ。
打撃と守備力とエラー回避はBぐらい、走力と肩力はDぐらいを目指しますので。

というかほぼ情報無しでそこまでやれるんでしょうかね・・・
自分で言うのもなんですが途中で挫折フラグがプンプンするんですけどw
つーかそこまでやるまでやる気が続かない気が。

今もシーズン1年終了して放置プレイ中ですしw
もちろんWBCも放置プレイw
・・・いや、よく考えれば○○モード放置じゃなくてパワメジャ放置だった気がしますw
ここ数日してなかったなーw

ここ最近は深夜帯じゃない時はポケダンとウイイレしかしてないですね。
もう少ししたらポケダンのクリア後イベントも終わりそうなのでこれからはパワメジャとウイイレをしていきたいなー、と考えております。

サクセスにも一応手は出しておくべきでしょうしね。
どこかのサクセスで簡単にポイントが貯まるらしいですし・・・
とりあえずは選手カード全制覇が目標だったりしますw

続きを読む

コンテントヘッダー

やっぱ試合画面2Dのままでサクセスに力を入れて欲しかった

パワポケ9のプレイ開始。
もちろんゲームオーバーしてきたぜ(`・ω・´)

てかDSなんで今までのゲームデータ入ったままなんですよねぇ~
見たところ基本はパス選手でアルバムとかほとんど埋まってませんでした。
それなのにポイントは7700ポイントぐらいまで貯まってるとか・・・改造?

まぁ便利なのには変わりないですw
ミニゲーム、アレンジチームが最初から出てますしサクセス始まる前のアイテムにも躊躇なくポイント出せますし。
始めたばかりなんでアイテム無しでやってますけどねーw

選手データはとりあえず全削除しました。

パワポケってデータ削除というものがないんだろうか?
今回はポイントがたくさんあったのでよかったですが普通なら消したいところなんですよねぇ~

今後も少しずつプレイしていきます。
コンテントヘッダー

楽天の弱さは本物のようです

もうすげーよ、楽天。
弱いのは分かったよ、もう・・・

とにかく打線チャンスに弱すぎ。
ここ数日本当に同じことしか書いていません。
9安打3得点、しかも2点はセギノールの2ラン。

ちなみにセギノールはこれで通算150本塁打を達成。
楽天に来て間もないですし計算すれば5年間で150本ってとこですかね。

そうなると平均で毎年30本打ってるわけなんですよねぇ~
今シーズンでいえば17安打の中で5本ですから3,4本のヒットの中で1本はホームランという事か。
まぁまだ数試合ですしそんなの何の情報でもないんですけど。

もう1点はフェルナンデスのタイムリー。
しかしフェルナンデスはどうでもいいとこ(点差が離れて勝ってる、負けてる時)で打ってる気がしてきたぞ。

先発の岩隈は調子が悪くよくランナーを背負いますが要所を締めて6回1失点。
しかし今まで力投してくれた人にこんな事いうのもなんですけど今後は岩隈の力が絶対ですからこんな事じゃ困りますねぇ~
7回ぐらいは投げてもらいたいところなんですが。

そして2番手の永井が打たれ有銘も悪い流れを断ち切れず・・・
長谷部に関しては触れないでおきましょう。
久しぶりに登板のはずですしエラーで引っ張られましたし。

明日は朝井。
ズルズルいきそうだなぁ~・・・

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。