コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

愛国心などないわ!

W杯は何だか強豪のチームが苦戦してますね。

優勝候補の無敵艦隊スペインはまさかの敗戦。
ただ私も試合は見ていましたがやっているサッカーはどの国と比べても全然違いますね。
負けはしましたが優勝候補である事は間違いないでしょう。

あとはフランスが1次リーグ敗退の危機だし。
ドイツも負けちゃいましたし、イングランドも2戦2分け。
ポルトガル、イタリアもまだ1戦しかしていませんが引き分けという結果。
ランキングの差を考えるとブラジルが北朝鮮に2点しか取れず、1点取られたというのも怪しいですし。

順当に勝っているといえば私が応援しているアルゼンチン、そして今日日本に勝ったオランダだけの気がします。


しかし今日も日本の試合見てたんですけどね。
・・・何なんでしょうね、やっぱり全然応援する気になれないんです。
見てて全然盛り上がらない。

ドリブルやパスをしたってなんかこう足元に吸い付いているようなものができるわけでもなく。
メッシほどのものは期待しませんが・・・
それにしたってもっと華麗な感じなものが見たい。

シュートしたって全然すごくないですし。
というか決められないですしw
途中出場とはいえ最近の岡崎の決められなさには・・・

今日は松井がボレーシュートしたけど。
まぁあのシーンに関してはトラップミスしたのが痛いけど。
あのシュート、全然「スゲー( ゜Д゜)」って思えない。

だって今日のスナイデルのシュートもそうだし、ポルトガル代表のC.ロナウドのシュートはほんとすごかったじゃないですか。
蹴ったボールが力強く恐ろしいスピードでゴールに吸い込む感じで。

それと比べれば日本のシュートて恐ろしく遅いし。
何だかヘニョヘニョした感じ。
だんだんスピードが落ちていってる感じですね。
そりゃキーパーはボールを弾かず受け止めれますよ。


野球でいえばC.ロナウドは藤川とかダルビッシュクラス。
速いうえに伸びる。

日本は・・・例えるなら活躍できてない2軍投手・・・
いやだってさ、速いだけならクルーンとかで例えるけど。
速くもないし、伸びてくるわけじゃないし。

だからさ、この例えばいって私が日本のサッカーに感じることは。
1軍(世界)のトップレベルの投球を見た後に2軍投手(日本)の投球見たって楽しいですか?って事なのですよ。
別に2軍投手をひいきにしているわけでもないし。

これからも私は思いっきり1軍のトップクラスを見て盛り上がりたいと思います(`・ω・´)
コンテントヘッダー

珍しくサッカーの話題でも。

もういつ頃に話になるでしょうか・・・
サッカーでクラブのワールドカップと言われるやつをやってましたよね。
放送されている時に何となく見ている事が多かったです。

決勝戦も見させてもらいました。

もう素人目から見てもすごいってわかりますね。
一体どこに目が付いてるんだって思うぐらい瞬時にパスを出し続けて。
ワンツーパスとでも言うんですかね?1度パスをしてから再度パスをもらうための飛び出し。
相手を見透かしてるというか裏を書いてるというか。

・・・ぶっちゃけ、「日本はよくあの程度で「ベスト4」とか言えますよね。」っていうのを本気で思った。

そりゃ体の違いとかで元々敵わない部分もあるだろうけど。
それ以前にチームプレイというか・・・やってるものが違う。

パス回しも1,2人とマークされてないパスを出せる人がいる。
取られそうになってもしっかりキープできるし、いざチャンス!となったらドリブル突破。

またクラブと国のチームではコンビネーションとかで違いが出るだろうけど。
私が前回のW杯の時ぐらいに聞いたのが、ロナウニージョはブラジルよりもバルセロナの方が活躍できるとか。
そういった違いがあったとしても日本が敵うはずないなと・・・

最近は高校のサッカーしてますし、ちょっと前には天皇杯してましたよね。
J1のチームだってパス主体のチームは当然ありますけど。
やっぱり何か違いますよね。
ほんとうまく言えないんだけど日本は確かにボールをパスしてるんですよ、でも強い所はボールをパスしているというか操ってるみたいな。

最初に言った通りどこに目が付いてるんだって思うぐらいすごいボール回がすごかったなぁ~
ベロンっていう選手のボールコントロール(?)は「おぉ!」って思えるし、メッシの決勝ゴールを決めた飛び出しとか準決勝のゴールも交代してすぐ決めたしアレには超1流のスターとしか思えなかったw
日本の選手の誰があんな事出来るんだよ・・・って感じです。

全部が全部あんなチームや選手がいるってわけではないのははわかりますけどW杯本戦となればかなりの高レベルでしょう?
どう見たら日本は「ベスト4」に行けるって思えるんでしょうか?

日本のサッカー見てて何か盛り上がりません。
90分間も見る気にはなれないですかね。
ただ海外のサッカーは90分間ぐらいは見れる面白さです。

そう感じました。
コンテントヘッダー

世界一

何か亀田興毅って人が世界一になったらしいですね。
僕も何となくは見ていました。(途中からですが)
で最後まで何となく見ていましたが世界一とは予想してなかった・・・
その理由は続きからで。

続きを読む

コンテントヘッダー

あら、また引退?

そういえばサッカーの日本代表の中澤って選手が代表引退するらしいですね。
理由は体がついていかないだったと思う。
1年間48試合も試合に出たらしいです。
サッカーで言えばどのくらいか分からないけど・・・
90分戦うから・・・90×48?
4320分も走ったんですね。
まあフル出場が全部かは分かりませんが。
でも体がついていかないならサッカー人生もやめたら?
ある程度休みたいって言えば少しは休めるのでは?
体がついていかないからやめるんならサッカーもやめてほしい・・・
それもあの人28,9歳ぐらいの20代でしょう?
4年後は30代ですがもう1回すれば?
どうも思うんですが20代でやめるってどうなんだろう・・・
何度も言いますが4年後は30代ですが今は20代なんだから・・・
何かもう少し粘り強くしてほしい・・・
これだけ・・・
それでは、さいならぶー。
コンテントヘッダー

親子って嫌なとこばかり似るもんだ

題名まったく関係ないです。
銀魂をタイトルを無性に使いたくなって使いましたw
でもそのタイトルを書くと気持ちい。
とそういえばドイツがポルトガルを下して3位になったようで。
カーンの活躍はどのくらいなのでしょうか?
しかし3対1ですか・・・
いくら3位決定戦でも嫌な試合ですね・・・
しかし僕の予想ははずれた・・・
1位はフランス、2位はドイツと予想しましたからね・・・
やっぱり1位はフランスかな?
イタリアってドイツ戦は延長戦ですよね。
少しは疲れとかあるんでしょうか?
でもイタリアって強いですよね。
確かトッティが代表引退とか言ってたような・・・
しかしイタリアに勝つ方法が1つ。
PK戦へ持ち込む事。
サッカーのニュース番組で見たんですがイタリアってPKは外しまくるらしいですね。
アルゼンチンはPK戦は強いらしいです。
なのでドイツは本当にもう1歩で勝てていたのかも・・・
でもまぁ計算上?の話なんで何があるか分かりませんがね。
しかしどっちを応援しようか・・・
フランスはジダン引退を聞いてオーストラリアが負けてから応援していましたがイタリアも捨てがたい。
PSのソフトでサッカーのゲーム持ってたんですがその時は実名ではないトッティをよく使ってたんですよ。(実名ではないという事は金払ってないw)(偽名はトッキィ?)
でもやっぱりフランスかな・・・
まあ何となく見てるかw
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
