コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ぬいぐるみが全部新ポケモンに変わったいたのは残念。

先週は横浜にいたわけでして。
ちょうど今頃、ようやく島根に帰ってきたのかな。

ほんと5時間半の移動は大変でした。
でも1週間経つとまた特急や新幹線を使った旅行がしたいですw
特に何かを考えることなく、ボンヤリと音楽聴きながら窓から外を眺めるんです。
これが本当に幸せなんです、えぇ。


先週の午前中は散々迷った挙句、結局強行でポケモンセンターヨコハマ行ってきています(≧ω≦)/
11時20分ぐらいに着いたんだけど人たくさんいたね。
おもに小学生ぐらいの親連れだと思うけどw

そんな中にいた高3です(*/ω\*)

CIMG2503_convert_20101023021405.jpg

そしてそんな中で買いました(≧▽≦)
高3とはいえ私の本性はぬいぐるみ大好きっ子です、買わずにいられません!(≧ω≦)b
むしろ高3だから好きに買える(`・ω・´)

ただ出費としては4400円はやっぱり大きかったです(ノ∀`)

何となくツタージャじゃなくてジャノビーにしましたw

3月にポッチャマ、チコリータ、ニャースのぬいぐるみを買って。
7月にもヒノアラシ、ピカチュウ、ライチュウを買って。
10月にこいつらですよ。

3ヶ月に1度のペースでポケモンのぬいぐるみが増えていってるw

そろそろディズニーとかのぬいぐるみも追加したいねー
コンテントヘッダー

具体的なネタバレは無しでの感想

ブーン!キラです。

ポケモンクリアしました!

感想としては簡単、易しいという感じ。

どうくつ内などの途中で必ずドクターがいたんでポケモンセンターまで戻ることなく回復ができましたし。
これでドクターの周りでポケモンバトルしておけばいいので、ポケモンのレベル上げも簡単になりましたね。

あとストーリー進行中のひでんわざの不要ね。
そらをとぶとかなみのりはともかくとして、いあいぎりレベルを4つの技の中に入れておかなくちゃいけなかったのはつらかったですからね。
そんで何だかんだで使わない機会の方が多かったし・・・

それが今作ではほとんど不要。
しかもわざマシンの使用回数が無制限になった事でひでんわざの不便さがすごいね!w

ジム戦、ライバル戦も苦労はほとんどせず。
四天王ですら思ったほど苦労しませんでした。
まぁライバルも四天王もフルバトルじゃなかったですからね。

とにかく苦労する事なく、詰まる事なく進められました。
最後の連戦はかなりきつかったんですけど・・・


現在はGTSでポケモン交換をしながら、クリア後に訪れられるシティ巡りです。
ポカブ、ツタージャ、ゾロアはゲットしたよ!

CIMG2440_convert_20100928004649.jpg

現在の手持ち。(見づらいかもね)
レベルは上がっちゃってるけどこれでクリアしました。
クリア後のトレーナーはかなり強いので必然的にレベルが大幅アップしますw

あっ、ニックネームはあまり気にしないでねw
コンテントヘッダー

君に決めた!

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


買ってきたでガンス~♪(最近キラは実生活で語尾に「ガンス」を付けてしまう癖が身についてしまいましたorz)

主人公は女の子!名前はナナ!w
御三家はミジュマル!名前はミサト!w

アニメの方でミジュマルの声に副ヘッドが決まった時からずっと考えてました!w

あとシママの縦髪部分が一時期のベッカムヘアーを連想されるのでベッカムって名前にしたりw

今まではポケモンにニックネームは絶対付けない主義だったんですけど。
前作のHGからニックネーム付ける派に変わりました。
まぁネーミングセンスはないけどw

現在は2番目のジムがある町に到着したところ。

パーティーとかはまた今度紹介するとします。
しばらくはコロコロ変わるかもしんないし。
これで進める!ってメンバーが出来上がってからですね。


システム的にはどうでしょうか。
表示文字が漢字に出来たり、戦闘中が完全3Dになったりと、まぁ変化は多いですが・・・
結局ジム戦巡り→その途中でゴダゴダって展開には変わりないですからね。

やっぱりクリアしてから全体的にスムーズに進めたか、などが1番重要な気がします。


とにかく何かしらブログに書くとしてももう少ししてからです。
書くかどうかわかんないけどね!w
コンテントヘッダー

サトシ降板!?

この記事が出ている頃は飛行機に乗ってるのかな?
詳しい時間はわかんないけど羽田空港にはいるんだろうね!


さて残り2,3週になったポケモンDP。
そして新しく始まるポケモンBW。

そんな中でサトシがついに降板する!なんて噂を聞きました。
実際に新キャラが発表される中でサトシがおらず。
こりゃ本当に降板か!?と思っていたのですが・・・

普通に主人公として出てくるようですw

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/

ただ目の色が変わっていたりいろいろと変更されてそうです。

そしてサトシはいますがタケシがいませんね。
タケシも降板という噂があります。
「新しい夢を見つける!?」なんて事も書いてありましたし、本当に降板しそうですねー

それならば無印時代のキャラクターもついにサトシとピカチュウだけか・・・!
いつか「タケシ?誰それ?」って言われる日がくるのかな(´・ω・`)
先週の放送の挿入歌にタイプワイルドが出てたけど多分今の子供たちはこれを知らないんでしょうね(´;ω;`)

私も歳をとったものです。・゜・(つД`)・゜・。


そして今回から新しく始まるポケモンBW。
今のところタケシ的ポジションになりそうなデント。
なんとこの人の声をマモがやるそうです!

ガンダム、ウルトラマンの次はポケモンかw
マモってなんかすごいなw

さらにイッシュ地方御三家のうち1匹ミジュマルの声は福圓美里だってさ!

もうこれ見るしかないね!w
録画だ♪録画♪


そんな事をポケモンDPが始まった当初も言っていて、結局録画したのを見ないままで録画止めた気がしますw
コンテントヘッダー

初期のピカチュウってかなり腹黒かったよね

こんなのが届きました。

CIMG2276_convert_20100628031247.jpg

明治のチョコレートのバーコードで応募して当たった図書カードです!
1枚500円分なので2枚で1000円!
100円ぐらいにチョコレートを買っただけで(もちろん何枚も買いましたが)1000円分の図書カードが手に入るとかうますぎる!!(≧ω≦)b

これで「とらドラ!」が2冊買える!w
アレ?でもアニメイトって図書カード使えるんですかね?w
ちょっと調べなきゃ。


さて、ポケモン見たよ!
「熱戦前夜!サトシのポケモン大集合!!」を!

懐かしいメンバー見れてほんと良かった!

ワニノコの「ワニワニ!ワニワニワー!」も聞けてほんと幸せ(*´∀`*)
正直ワニノコって声ってかわいらしくはないんだよねw
だけどほんと叫び方(?)がかわいいの(≧▽≦)

ベイリーフの「ベイ♪ベイ♪」も、ヒノアラシの「ヒノッ!ヒノ!」も癒される(*´∀`*)

戦力メンバーとしてはジョウトは残念だけど。
かわいさでいえばジョウトが1番!
御三家みんながすごい癒しキャラ(*´∀`*)

そんな中でヒノアラシが今頃になってマグマラシに進化しちゃいました。
ヒカリのヒノアラシと被るという事でしょうか?
とってもかわいかっただけに残念ですね・・・

どうせなら最終的にバグフーン進化してくれることを祈ります。
そんでバグフーンになってサトシに甘えるんだ・・・
ギャップ萌えです(*´∀`*)

フシギダネもちょこっと出てきてちょっと怒りながらの「ダネ!ダネ!」でした。
相変わらずで何よりです。
そしてやっぱりかわいいのだo(≧∀≦)o


しかし今回の選抜メンバー。
ジョウトメンバー+少しAGメンバーがほとんど。
何だか活躍できなかった組の召集な気がしますw

でもしばらくは過去のポケモンで戦うわけですし、どのポケモンであろうとそれば楽しみです♪
しばらくポケモンをパソコンで見続ける事にしますw
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
