コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

プロ野球観戦兼下見?

火曜日に東京ドームに行ってきましたよー(≧▽≦)

CIMG2727_convert_20110918214854.jpg

奈々さんが東京ドームでライブを行うっていうから、これは今年中に1回以上は行くべきだろと!
調べたら火曜日から日ハムが東京ドームにやってくると。
しかも当日券に限り半額っていう素晴らしい条件。

さらにさらに、私が密かに進めていたプロ野球12球団のマスコットぬいぐるみ集めに唯一足りなかったのが日ハムのB☆Bだったのです!

これ行くしかないですよ。

CIMG2735_convert_20110918215039.jpg

ここで奈々さんがライブ・・・!

試合の方は日ハムの圧勝でしたかねー。
4-0というスコアではありましたが、まぁ上位チームと下位チームの力の差を見たかなっていう感じ。

東京ドームに行けるってすごい興奮できますねーo(≧∀≦)o
なんだかんだで自分は巨人ファンだと実感。
12月3日、4日までに巨人戦観に行きたいな・・・

まぁ奈々さんのライブへ向けての興奮ってのもあったでしょうけどねー。

つーかライブはそろそろ誰かと連番したいわー(´・ω・`)
部活の先輩誘おうかな?
う~ん、でも先輩と話しててると私と奈々さん好きには差がある気がするんだよなぁ~・・・
奈々友さんとも会ったし、なんというか固まって楽しむっていうのにかなり憧れてきた・・・

後半は試合と買ったもんの写真です。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

開幕から2週間で早くも2回目の観戦!

今週の水曜日も野球観に行っていましたw
もちろん横浜スタジアムへw

だって学割で安かったんだもん!w

今回は横浜対広島戦。
前回は一塁側に座りましたが、今回は三塁側にしました~
ビジター側だから良い席座れると思ったんだよね!w

案の定良い席に・・・って写真貼ろうとしたんですけど、写真撮り忘れてた^^;
携帯では撮ったんですけど、デジカメで撮るのは忘れてましたね。

三塁側に座ったという事で今回は広島応援!
無事先発篠田がセ完封一番乗りで広島が勝利しましたo(≧∀≦)o
横浜は先発の高崎頑張ったんですけど残念でしたね。
打線の援護もなかったし、守備に足を引っ張られました。

やっぱり野球は面白いなぁ~
また観に行きたいですよw
でも今後は学割で安くならないっぽいし、5月からはナイター再開するだろうから逆に少し観に行きづらくなるかな?

バイトしたいわー。
いっその事横浜スタジアムでバイト?w


後半からの試合の写真でっせぇ~。

続きを読む

コンテントヘッダー

自分は野球好きなんだなっていうのをとことん思い知らされたw

昨日は奈々さんの新曲発売日だったわけですが!
今回はあえて別の話!


昨日は思いつきでプロ野球見に行って来ました(≧▽≦)

一昨日、ついにプロ野球が開幕したわけですが、横浜が本拠地でデイゲーム開催しているではありませんか!
そして私は昨日、水曜日は授業がなくて休み!

これって・・・試合見に行く大チャンスなんじゃね?とw

一昨日の夜に考え付いて、昨日行ってきたわけです。
まさかこんな早くに今シーズンのプロ野球を見れるとは思いませんでしたw
ていうかこの思いつきと行動力に自分で驚くわw

これぞ横浜在住の強みですね(`・ω・´)

CIMG2631_convert_20110414011445.jpg

横浜スタジアムを見たのは2度目であります。
前に横浜中華街行く前に前だけ通った事あるんですよね、ほんとそれだけだけどw

試合に行く事を考え付いたのが試合の前日の夜なので当然チケットは当日券。
良い席で見たいけど、バイトもしてない大学生としては出来るだけ安くすませたいところ。
そんな風に考えていたんですが、何と!!!春割とかで学生は4000円のチケットが2000円に買える事が出来たのですo(≧∀≦)o

最高すぎる展開であります!!(≧ω≦)b

CIMG2632_convert_20110414011658.jpg

周りの座っている人は4000円で座っているであろうに、私は2000円だと考えるとかなり優越感に浸れますw

しかしお客は平日の昼間というのもあるでしょうけどかなり少なかったですねー。
それはそれで、当日券で良い席で試合が見やすくなるし、隣の誰もいなければ広々と試合見れますからね、いいんですけど。

野球見に行ってきついのはやはり観客ですかね?
たまに「何言ってんのコイツ?」みたいな野球無知なやつが近くにいる事があるし、飲み物やご飯買いに行くための移動がしづらくてね^^;
というか両隣の見知らぬおっさんに囲まれるのもきついわなw


試合は熱い展開でしたよー!
ぶっちゃけどっちを応援しようとかはなかったんですけど、1塁側に座って以上横浜応援しました。
打撃戦になりましたが、横浜は惜しくも敗戦(T_T)

しかし1点差の9回裏に1アウト2塁で石川、渡辺直を続いていく展開はかなり燃えました><

しかもどちらかが塁に出ていれば迎えるバッターは3番スレッジ!
昨日の試合でのスレッジはもの凄かったです!
第1打席に1点差に迫る2ラン、第2打席は同点3ラン、第4打席も1点差に迫る2ランと、4打数3安打3本塁打7打点という驚異の成績!

昨日の試合の横浜の全得点を叩き出しました!
周りにいた横浜ファンの観客も大騒ぎでしたし、私自身もかなり興奮してしまいました♪

CIMG2633_convert_20110414011838.jpg

これは第4打席にホームランを打ったスレッジが3塁を回っているところかな?
もしかしたら同点ホームランかもしれません。
何にしても大活躍したスレッジの打席姿を写真に収められなくて残念><
気付いた時には9回に出番が回ってくるのを祈る事しかできない状況でしたw

ホームランが出にくい低反発ボールと言われていますが、なんだかんだでどの球場でもホームランは出ているようで安心です。


横浜はどうなんですかねぇ~
昨日は先発の大家がひどかったわけですが、結果論でいえば中継ぎの3失点が痛かったでしょう。
もちろん大家がきっちりしてくれていたのが1番いいわけですが。

まぁでも一昨日、昨日と加賀は好投していますし、抑えの山口も昨日はちゃんと抑えてくれました。
去年以上には戦えるんじゃないですかねぇ~
少なくとも100敗危機!?みたいな事はないと思います、てかそう願いたい。

打線はやっぱり今年の方が怖いんじゃないか?って気がします。
結局盗塁はしなかったんですが、石川と渡辺直の1,2番の機動力は気にすべきポイント。

あと6番森本も怖いですね。
長打は多くない森本ですけど、基本的に何でもできるタイプの森本が6番にいる事で7番吉村が怖い。
まぁ吉村は全然ダメなら6番森本とか大した事なくなっちゃうと思うんですけどね。

渡辺直と森本がもう少し打ってくれば内川が抜けた穴を別の形(機動力)で十分補えるんじゃないですかね?


今回は初の1人観戦でした!
1人で見るのも中々面白かったですけど、やっぱり誰かいた方がいいですかね!
誰かと喜びを分かち合ったり、逆に敵同士で応援して一方が喜んで一方が残念がるっていうのも良いよね!w

・・・来週も春割で、水曜日に1時から広島戦するんだよなぁ~w
行くしかない?w


後半は試合途中の写真とか買ったグッズとか!
グッズなんて買うつもりなかったんですけど、球場内の雰囲気が堪らなくて買っちゃいました

続きを読む

コンテントヘッダー

来年こそ我らの巨人が・・・!

日本シリーズすごかったなー
あんな戦い中々見れないですよ。
不人気チーム同士の戦いと言われていましたが、最高に面白かったシリーズでした!

まぁ最初はワンサイドゲームばっかりでしたけどね。
6,7戦目が本当に凄かったです。

これでも視聴率って取れてないのかなー・・・
最高に盛り上がったのにねー。


初回に吉見が2失点した時は戦犯確定かと思ったんですが、裏に渡辺俊を攻め込んで3得点。
その後も得点重ねたものの2番手河原が打たれて同点。
てっきり中日ペースで終盤かと思っていたら、河原投入の時はまだ5回だったんですよね。
結果的には吉見がもう少し投げれればなー、という感じ。

結局戦犯は吉見かな。
井端、ブランコあたりもチャンスで尽く打てなかったから戦犯っぽいけど。

7回にヒット&エラーでランナー2塁に進めてしまい、その後タイムリー。
6失点している時点で中日らしくはないですが、このエラーも中日らしくなかった。

9回裏の土壇場に和田のスリーベース、ブランコの犠牲フライで同点。
この時は私大はしゃぎでしたよw
今年1番のはしゃぎっぷり?w

2試合連続の延長戦となったわけdすが、昨日とは状況が違いましたよねー
河原、高橋にロングリリーフができるネルソンも使い切っていたんですから。
まぁロッテも薮田と小野を使ってしまっていたわけですが。

中日は浅尾に頼るしかなかったわけですが、12回に力尽き1失点。
この1点が決勝点。

あの失点は15回まで考えた場合、浅尾をそう簡単に変えられない事と浅尾への信頼度が仇となったでしょうかね。
岡田、塀内に両打ちの西岡と続くわけですから左投手に変えていいところを浅尾を続投。
ここで岩瀬が落合監督から信頼されていたらスパッ!と代えられたでしょうに。

まぁ浅尾がすごいいい投球してたのは事実ですしね。
あれを代えるのは勇気いります。


あとやっぱり打線の差か。
ロッテは先頭打者が出て、ピッチャーの伊藤をそのまま打席に立たせてバント。
そこから1点を奪ったわけですが・・・

中日も10回裏にノーアウトでランナー出して、浅尾がそのまま打席に立ってバントというシーンはありましたからね。
それでも1点を奪えなかった。

何だかんだでチームの特色が結果に繋がったんですかね。


ただなー・・・ぶっちゃけロッテ嫌いだから嬉しくはないんだよなw
試合は面白かったけど「ロッテ優勝おめでとう!」とは言いたくないんだよw
ごめんなさいね、ロッテファン。


あとこれでパの3位チームにセの1位が負けた!とかそういう話も出てくるんでしょうけど。
中日の投手陣が打たれたのは少なくともロッテ相手だったからだと私は思いますよ。
西岡はしっかり押さえてたわけですし。
こういう場が好きな選手が多かったって話なんじゃないんですかね。

・・・ただの負け惜しみのコメントに思われるだけなんですかね(´・ω・`)


リーグ優勝含めた順位決定も最後までもつれた今年のプロ野球。
日本シリーズも今年のプロ野球らしいいい試合でした!
来シーズンはどの球団が日本一になるか楽しみですね♪
コンテントヘッダー

すごかった!感動した!そんで心臓に悪いわ!

つい数十分前まで日本シリーズがやっていました。
試合時間は5時間半ぐらい?
日を跨ぐまで残り5分でしたよ。

いやー、すごかった。
あんな試合なかなか見れないです。
しかも日本シリーズで優勝が決まるかもしれない状況ですからね、ドキドキしますよ。

ただ中日は勝ちを逃した試合っぽいですね。
9回からチャンスを作りながら、尽く抑えられて無得点。
投手陣はよく粘りましたが・・・

まぁ第4戦といい、やっぱり中継ぎの実力は中日の方が上なのかなって感じ。
先発の出来次第ですよね、中日は。

一方のロッテは・・・
成瀬で勝てなかったのは痛かったのかな。

第2戦で登板したマーフィーを使うのは不安。
かといって渡辺俊を中4日で出すのも不安だろうし。
渡辺俊がドーム球場でどうなるかもよくわかんないですしね。

ただ明日は捨てゲーム的な気分で望んで、再戦で渡辺俊を使うってのもありかね。
明日で勝てれば当然万々歳だし。


いやー、今日の第7戦が楽しみですね!
個人的には絶対中日に頑張ってもらいたいです!
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。