コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

楽天勝利5割&4位浮上!

実の事いうと昨日は学校お休みだったりして^^
昼間は普通にパソコンです。
ニコニコ動画でポケモンですよ。
ポケモン祭りの5月30日の水曜日。
まったくポケモンはいい曲ばかりだしアニメも面白い。
ほとんどが無印だけどね・・・

巨人-ソフトバンク 6-2

ヤクルト-オリックス 中止

横浜-日本ハム 中止

中日-楽天 2-4

阪神-西武 3-1

広島-ロッテ 3-4

続きを読む

コンテントヘッダー

サムライ小笠原、素晴らしい技術です。

何だか最近人生にやる気が出ない>ソリャヤバイ
なんかなぁ~、何かを考えるとなぜかムカついてくる。
ってかいろいろとやりたい事が多すぎて困ります。
全てポケモン関連なんだけどね♪>オイオイ・・・

巨人-オリックス 8-2

ヤクルト-ソフトバンク 1-3

横浜-楽天 2-3

中日-日本ハム 2-7

阪神-ロッテ 0-10

広島-西武 2-4

続きを読む

コンテントヘッダー

今週のジャンプの総合感想・・・・・・西先生結婚おめでとう(ぇ

ども~中1の時のシャーシンが手首に刺さった経験があるキラです。
ありゃすごい経験でした。
確か友達にシャーペン(もちろん分かってるだろうけどシャープペンシルの略)を貸してたんですよね。
6時間目の授業終わったらそのあと終礼があってその前に手紙を貰ったり明日の授業内容書いたり時間があります。
もちろん明日の授業内容を書く為には書くものが必要ですが自分は冗談でシャーペン返してとか言ってたら何か白熱のシャーペン取りになりましてね(ぇ
それでいろいろやっている時にシャーシンが手首にグサり。
その瞬間「えっ・・・何コレ、何?」みたいに何が起こったのか分かりませんでした。
という事で何となく自然に涙が出てきて・・・w
しかもそのあと校歌を覚えるという事で3年生が校歌を教えに教室へ来るってもんだい。
こりゃ困った、シャーシンを無理やく抜くか?それともシャーシン刺さったまま校歌覚えるか?
どちらも無理だ・・・先生に相談だぁ~い!
と先生に相談するが先生も保健の先生ではない、先生という言葉を除けば人に勉強を教える事がうまい大人の人間である。
一先ず保健の先生へ相談へ行くらしい、だから教室で待ってなさいという事。
そしてしばらくして先生では3年生がやってきた。
さっそく校歌の曲を流されるが僕と友達は歌わない、というか歌う気持ちになれない。
すると3年生からの注意。
僕の反論「この状況で歌歌うとかいろんな意味で無理なんですけど」
3年生は手首に刺さったシャーシン見て黙り僕を見逃した。
そして先生が戻ってきたので保健室へ。
これでこの痛くもないけど何となく恐いシャーシンが外れると思ったら血管とかに刺さってたりしたら危ないから簡単に抜く事は出来ないってさ。
・・・・・・保健の先生も所詮は先生、医者とは違うだね、医者とは。
そして母は仕事なので学校へ来るのは1時間ぐらいかかるらしい。
結局1時間担任の先生や保健の先生など数人の先生が大丈夫?と心配してきたり数人の先生を昔話語ったりといろいろありました。
1時間後ぐらい母が迎えに来たので病院へ。
するとさっさとシャーシン抜かれました。
なんだか危ないから抜かない方がいいと言った保健の先生がバカに見えてきましたよ、はい。
まぁ実際血管とか危ない部分?には刺さってなかったからよかったという事だってんで保健の先生の判断はよかったのかもしれない。
次の日学校に言ったらクラスで「今日○○休みかと思ったよぉ~」とか言われました。
・・・・・・シャーシン刺さった程度で学校休めたら幸せですね、はい。
まぁ確かに涙流して痛そうな顔してたらそう思うかもしれない、実際は痛みはなかったのだが。
1時間ぐらい有名人になりました、刺さった痕見せてよとか言われましたね。
2年経った今でも手首にシャーシンの刺さった黒い痕がついています。
しかもこの話書き始めたらちょっと痛くなりましたw
ってか途中から書き方変わってませんか?と自分に問いかけたいもんです。
後半からはジャンプ感想、西先生結婚おめでと~

続きを読む

コンテントヘッダー

西村続投じゃダメだったの?

うほっ!明日から学校でやんす。
学校・・・学校・・・めんどうだが帰ってからいい事あるぞ。
ジャンプ?ポケモン?いやいや違う。
もっといい事です、まぁポケモン関係ですけどね♪

ちなみに今日はもう1つ記事があります。

巨人-オリックス 4-6

ヤクルト-ソフトバンク 4-1

横浜-楽天 4-7

中日-日本ハム 2-6

阪神-ロッテ 3-14

広島-西武 3-2

続きを読む

コンテントヘッダー

ポケモンの曲は神曲が多いがよ~く考えるとその神曲の半分以上がサトシの声、松本さんの歌である

題名通りですねぇ~
TSUTAYAでポケモンの曲のアルバムのCD借りてイヤホンつけながら全て聞いてみるとそうです。
自分の好きな曲のほとんど松本さんの曲ッス。
これはポケモンの曲は神曲ではなく松本さんの曲が神曲になるのではないのか?
どうでもいい事です(オイ
ってか書く事ないですね、本当。
気持ちで何とか前半書いてやる!と思って書き始めましたが続かないわw
話題自体も最近少ないですしね・・・
・・・・・・ん~んそういえば最近いいサイト(ホームページかな?)を見つけました。
正直あまり人は少ないっぽいですが面白いサイトです。
まぁしかし面白いとは別ですかね、何とも言えない表現をしなきゃいけないので分かりません(ぇ
面白いとは別に楽しいサイトだか何も他の表現しづらいので面白いサイトで通します>ナニガ
別に教える気とかないんですけど書きます、ネタがないから。
後半はポケモンクリスタル。
えぇ、あいつ倒しましたよ。

続きを読む

コンテントヘッダー

楽天が負けたぁ~!&ルギア捕まえたよ!(ドウデモイイ

やっぱ昔のポケモンの方がいいですねぇ~、アニメ。
ブイゼルが命令無視してた時に「そういえば俺のリザードンも・・・」とか昔の事を思い出すとかさあっていいと思うよ、うん。
ってか地方が違うからってバッチを合計28個(シンオウ除く)持っててリーグ戦でもベスト8ぐらいに残ってて、オレンジリーグでも名誉トレーナーになってバトルフロンティア制覇してんのに有名になってないっておかしくない?
しかもジム戦とかで時々負ける、おかしいよ、絶対。
・・・・・・こんな事言っても誰も意味が分からないorz
回りに誰かいないかね、アニメのポケモン語ってる人!

日本ハム-ヤクルト 6-4

楽天-巨人 1-4

西武-中日 1-7

ロッテ-横浜 8-3

オリックス-阪神 7-0

ソフトバンク-広島 1-2

続きを読む

コンテントヘッダー

もういいよ!ザコのクマのプーさんでもういいよ、巨人!

なんかなぁ~、人生にやる気出ないなぁ~
ゲームしてもやる気出ないし勉強もやってみるけどめんどうなるし(ぇ)ポケモンをニコニコ動画とかで見ても何か引っかかるというか面白くないわけではないけどモヤモヤするというか・・・
小さい頃がいいなぁ~、外で元気を遊び勉強もほどほどにしてポケモンも昔は面白かったし・・・
島根に引越し僕の人生は変わったと思います^^
いつか島根に来て鳥取の頃と比べて変わった事整理?してみたいです。

日本ハム-巨人 4-2

楽天-ヤクルト 5-4

西武-横浜 1-2

ロッテ-中日 2-5

オリックス-広島 6-0

ソフトバンク-阪神 1-3

続きを読む

コンテントヘッダー

せっかくの楽天勝利を巨人は日ハムに勝利してやれよ!(ぇ

クリスタルでドンファンで中々出ないんですかね?
ゴマゾウをタマゴから孵化させようと思ってメスのドンファンゲットをしにいきましたが中々でない・・・
♂のドンファンとメタモンではタマゴ出来ないし・・・
それを知らず♂ドンファンを育て屋で1レベ上げてしまったしさw
ドンファン育てるのも何か・・・・・・悔いが残るというか・・・やる気が出ませんね、本当。

日本ハム-巨人 3-1

楽天-ヤクルト 4-2

西武-横浜 2-1

ロッテ-中日 8-3

オリックス-広島 6-0

ソフトバンク-阪神 2-1

続きを読む

コンテントヘッダー

最近のジャンプは本当・・・

今日は用事があり学校に遅れて行きました。
まぁ学校に遅れるという事で少しゆったりしながら家に入れるんですね。
という事で某ニュース番組見てました。
アレですね、キャイーンの片方の方が交通事故起こした近くにあったところの放送局ですね。
そして普段なら学校に行っている時間のニュース番組と言えばアレですね。
それを見ていたところあるコーナー?で韓国で日本の漫画ブームという事を特集してました。
そして韓国で日本の漫画の売り上げ順に・・・・・・D.Gray-manという文字があったような・・・?
いや多分見間違えだと思うんですけどね、D.Gray-manが人気なんてありえないでしょう?(オイ
しかもよりによって韓国ですよ?
見間違えですよね、見間違え。
誰か知りません?
とまぁ前半のお話がなかったため書いた前半。
それでも見間違いか本当か気になってはいるんですけどね。
後半はいつも通りッス。

続きを読む

コンテントヘッダー

もうね、終わったよ

そういえばファミ通にパワプロ14の情報が。
まぁ最初の情報だったんであまり情報ありませんでしたけど・・・
今年はパワプロ買うかどうか分からない僕にとっては今回の情報は正直どうでもよかったんですけどねw
しかし今週のファミ通にはある情報が載っていた!
その情報とは!?
ポケモン不思議のダンジョン 第2弾 A(仮称) ポケモン不思議のダンジョン 第2弾 A(仮称)
Nintendo DS ()
任天堂

この商品の詳細を見る

ポケモン不思議のダンジョン 第2弾 B(仮称) ポケモン不思議のダンジョン 第2弾 B(仮称)
Nintendo DS ()
任天堂

この商品の詳細を見る

↑の情報^^
ゲームのダイヤモンド、パールが発売される前相互リンク先では結構ポケモンブームだったじゃないですか。
もちろん僕もその影響で買ったんですがその前に今までのポケモンより違うのがいいなぁ~と思って
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
Nintendo DS (2005/11/17)
任天堂

この商品の詳細を見る

↑のもの買ったんです。
それはもちろん前に言いましたよね?
それでまぁ普通に面白かったという事で・・・
ポケットモンスターオフィシャルサイトでも続編が出ると前に書いてあったんで楽しみにしてたのですがそれが今週のファミ通に出てたんでもう嬉しくて。
主人公キャラとしてダイヤモンド・パールの初心者用ポケモン3体とゴンベが追加されたそうで。
前は質問の結果ワニノコになってオーダイルとか嫌いだったんで進化が出来なかった記憶が・・・
・・・・・・違ったかな?w
とにかく今後の情報がとても楽しみ^^
後半からは終わってしまったポケモンプレイ日記w

続きを読む

コンテントヘッダー

まぁ必要最低限の終わり方でよかった


中日-巨人 1-5

阪神-横浜 1-0

広島-ヤクルト 5-2

楽天-ロッテ 3-8

オリックス-西武 5-2

ソフトバンク-日本ハム 4-5

続きを読む

コンテントヘッダー

ダメやん

ポケモンのプレイ日記書きたいけど本当前半ネタなくてどうしようかと思っているキラ。
ってかね、もう終わりますよ、ポケモンクリスタル。

中日-巨人 4-3

阪神-横浜 6-0

広島-ヤクルト 2-6

楽天-ロッテ 4-12

オリックス-西武 6-1

ソフトバンク-日本ハム 0-5

続きを読む

コンテントヘッダー

祝!殿堂入り(>ヮ<)ノ

せっかく後半にネタが出来たのに前半のネタがまったくない状況の件について。
まぁプロ野球結果の時に書くちょこっと前半なら一杯あるんですけどね、長い前半のネタとなるとまったくないんですよ。
という事で適当に短いネタを何個か書きますわ。

話題1
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス
湯山邦彦、 他 (2004/12/21)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

いや~先週の土曜日にも↑の映画借りたんですけどね、ぶっちゃけコレも微妙でしたね。

話題2
さて話は変わりまして最近気付いたのですが僕って今すごい事してます。
PS3という高価なものを買いながらGCでポケモンクリスタルするってどうよ?
まぁ今は時々PS3をしてますけどね。

話題3
今度の火曜日中間テストがあります。
いやだからといって別に何かするわけじゃないんですけどね・・・

話題4
自分プリントというものが苦手です。
別に教科書の復習問題とかテストは苦手じゃないです。
先生が作ったプリントが苦手なんですよね。
例えば因数分解にも何個か種類?あるじゃないですか。
自分はその種類の順番で覚えてるんですね。
テストとか復習問題って簡単なやつから難しいやつになるから予想がしやすいんです。
だけど先生とかが作ったプリントってある1部の因数分解だけの問題を集めたプリントとかあるからめんどうなんですよね。
例えば因数分解の中にもxという種類というか解き方もありますがyという解き方もaという解き方もあります。
難しさがa>y>xだとするとテストなどだとa>y>xと問題が出てきますが先生が作ったプリントだとyの問題だけ作ったプリントとかがあるんです。
自分は簡単なやつから順番にレベルを上げて覚えてるんでx飛ばしてyの問題出されても困るっちゃ困るんです。
もちろん簡単だったら解けますけどね、ちょっと難しいとなれば一気に分からなくなります。


話題4で何を言いたいかみなさんに伝わってないだろうなぁ~と思うw
後半からはポケモンプレイ日記。
・・・・・・ゲームは面白いのにアニメはダメ・・・
それはなぜ?初期の頃がよかったから。

続きを読む

コンテントヘッダー

岩隈は・・・投球は悪くないんだけど痛み訴えてるから完全復活とは言えないのだろう・・・

しばらくアニメのポケモンはつまんなそうですねぇ~
ニコニコ動画で最新のポケモン見ましたけどね、本当残念。
しかしアニメ見てムカムカするなんて珍しいですよw
さっさとトレードしてほしいもんです。
いいところといったらカスミスペシャルが登場したところか?w
分かる方には分かるポケモンアニメのお話。
そして始めの頃と今のポケモンを見比べると今のポケモンは糞ですね^^

中日-巨人 5-2

阪神-横浜 4-1

広島-ヤクルト 中止

楽天-ロッテ 5-0

ソフトバンク-日本ハム 5-2

続きを読む

コンテントヘッダー

山さんすげぇ~よ

シャトルさんがブログ開設1周年ですって。(もう数日前のお話ですがw)
いや~すばらしい、やはり相互リンク先の方は同じ時期に始めた方が多いのか最近1周年って方が多い気がします。
さて自分は?という事で調べたんですが~・・・・・・6月の16日。
・・・・・・1ヵ月後やん!
まぁだからといって何かするわけないしコメント貰えるわけないブログですけどね^^
よければ0通悪ければ0通ってとこでしょう、コメント(ぇ

横浜-巨人 6-9

中日-ヤクルト 1-0

広島-阪神 3-2

日本ハム-楽天 6-11

ロッテ-西武 3-2

ソフトバンク-オリックス 2-9

続きを読む

コンテントヘッダー

いいぞぉ~いいぞぉ~その調子!

昨日のプロ野球結果。
昨日は体調悪くパソコン出来ませんでした・・・
巨人戦は見てましたけどね(オイ

横浜-巨人 5-8

中日-ヤクルト 5-3

広島-阪神 6-1

日本ハム-楽天 8-6

ロッテ-西武 3-8

ソフトバンク-オリックス 8-1

続きを読む

コンテントヘッダー

楽天球団初の5連勝じゃ!

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ
湯山邦彦、 他 (2005/12/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

そういや↑の映画の感想言ったっけ?
微妙、この一言>ドウデモイイ

横浜-巨人 0-5

中日-ヤクルト 4-0

広島-阪神 7-2

日本ハム-楽天 2-3

ロッテ-西武 2-1

ソフトバンク-オリックス 5-1

続きを読む

コンテントヘッダー

広島対阪神じゃ!

今日から巨人は横浜、中日の2位、3位チームとの6連戦・・・
もう地獄じゃ、地獄。
林が打たれちゃって姜もピリッとせず高橋由はポロリ・・・
そして4カードぶりの負け越し。
こんな状態でこの2チームと戦うとは厳しいもんです^^
昨年もこの辺から落ちていっただけに不安はとてつもなく多いですがとにかく勝率5割・・・最低5割でいいから頑張ってほしい。
でも希望は交流戦が始まるまでに首位陥落を免れる事ですよね。
今日の横浜先発は工藤!
あんなおじさんさっさと打っちゃって横浜のスコアボードに今季初の0点やってみましょう。
出来ないと思うけどさ(オイ
とにかく何だかんだでファンは応援する事しか出来ないんだから応援しましょう、はい。
そして今日から広島と阪神は米子で試合です。
米子というのは鳥取県の市ですね。
僕が住んでいるところからも遠くはないです。
何人か僕の友達も見に行くそうで・・・
ここ数年米子での試合が決まってましてねぇ~、本当この時期になると友達が見に行くんですよ。
電車の車両も2両から3両ぐらいになります。
ん?2両って少なすぎるって?田舎なんてそんなもんなんです、たったの2両なんです。
都会みたいにねぇ~何十両も走ってないからね、これが田舎なんですよ!
しかも2両だからといって混んでるわけではなくすご~く空いてるのが田舎なんですよ!
ビルなんかもないですかねぇ~、島根県の県庁所在地の松江や鳥取の県庁所在地の鳥取市でも。
田舎ってはすごいですよ、ある意味。
どうでもいい田舎情報。
1度は田舎に来て田舎の恐ろしさ味わってみなさい!
後半が動画紹介ですがもうポケモンでいいです。みたいなレベルの動画紹介。

続きを読む

コンテントヘッダー

1週間ぶりのジャンプ感想なんだなぁ~

よく次のような会話を聞きます。
「ねぇねぇ○○ってさ、結婚する予定ないの?」
「えぇ~まだないわよ~、だって私まで20代よ?」
「20代といっても25でしょう?四捨五入したら30歳じゃん」
「あっ、嘘~マジ~もう30・・・本気で結婚考えなきゃねぇ~」
とかいうOLさんを>ソンナヒトオラン
まぁね上の会話はないとして年齢を四捨五入して○○才とか言う人いますよね。
あれっておかしくないですかね?
26歳とかならまだ4年後30歳で20歳に戻るには6年かかるんで30代が近いというのは分かります。
しかし25歳で30代に近いっておかしいでしょう?
25歳だったら5年後30歳でもあり5年前は20歳でどっちもどっちだと思うんですけどね。
年齢を四捨五入で表す意味が分からないキラでした。
・・・・・・どうでもいい悩み(ぁ
後半からは題名通りです。
ETIZENさんもやめちゃったしジャンプ感想なんて書かなくていいかなぁ~と思いましたが一応見てくれると言ってますし書く事にしました。
本当かどうか分かりませんが(オイ

続きを読む

コンテントヘッダー

未来へのStepは続いている 進め!進め!キミと~七色の虹を超えて、ReabyGO!もっと遠く! この曲のここの部分聞くと寒さと別に体が震えます。いい曲です、コレも。

ハロ~!参観日から帰ってきたよ、のキラです(ぇ
え?中3だったらハローぐらい英語で書けって?
簡単すぎて逆に忘れちまったんだよ!
さてさて後半はポケモンです。
では前半は?頭の中で考えた事です>トウゼンダヨ!
え~と木曜日にですね、何かがあったんですよ>ナンダヨソレハ
ん~とね「平日or休日にゲーム何時間してますか?」「平日or休日に勉強何時間してますか?」「悩み事を相談出来る先生or友達はいますか?」みたいないろいろな質問に答える学校が作ったようなものでもないテストみたいなのあったんですよ。
ってか値段が書いてあった気がするんで教材会社?みたいなのが作ったやつだと思うんですけどね。
それにとにかく答えたんですよ。
そうすると最後に「あなたの考えベスト3」みたいな質問があって「最近楽しい事は何ですか?」みたいな質問ありました。
さっそく3つを考える・・・
囲碁・・・・・・ポケモン・・・・・・ぬいぐるみと戯れる(ぇ)・・・・・・おぉ!3つ発見!
ではここで問題!
次の3つに順位をつけるとしたら最大何個出来るでしょうか!
考えてみましょう・・・考えてみましょう・・・
ハイ、正解は6個ですね。
1位囲碁、2位ポケモン、3位ぬいぐるみと戯れると2位と3位を入れ替えるで2つ。
1位ポケモン、2位囲碁、3位ぬいぐるみと戯れると2位と3位を入れ替えるで2つ&先ほどのでここまで合計4つ。
1位ぬいぐるみと戯れる、2位囲碁、3位ポケモンと2位と3位を入れ替えるで2つ&今までので合計6つ。
はい6つだと思います。
中2の最後辺りで習う樹形図使えば分かりやすいですよぇ~
さてさてここで引き続き問題!
次の中で実際に僕が書いたのはどれでしょうか!
1・1位ポケモン、2位囲碁、3位ぬいぐるみと戯れる
2・1位囲碁、2位ポケモン、3位ぬいぐるみと戯れる
3・1位囲碁、それ以外は恥ずかしくて書けなかった!
・・・・・・・・・・・・最後だけまともな意見・・・w
はい、正解はみなさんのご想像でお任せします。
ってか分かるでしょう、ってか分かんない方が失礼ですがありえない・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

「OK!」ってフルでもいい曲だなぁ~

どうでもいいと思いますが月曜日は学校がお休みです。
その代わり日曜日に参観日のために学校へ行きます。
まぁ短縮授業ですし2時までには帰ってこれるでしょう。
日曜日お休みでも月曜日お休みでもブログ更新に何の影響もないですけどねw
みなさんが学校行ってる時にパソコンしてたりゲーム出来る事は嬉しいですけどね♪

巨人-中日 5-9

ヤクルト-阪神 2-3

横浜-広島 8-3

西武-日本ハム 2-3

ロッテ-ソフトバンク 1-1

オリックス-楽天 4-5

続きを読む

コンテントヘッダー

明日こそポケモンのCD借りたい!



本当冗談抜きで泣けます、泣きました。
そしてこの話だけはサトシが最低で悪者に見えてきます。
ロケット団がボロボロになりながら逃がしたのにサトシは何だ、最後だけいいところ取りやがってよ!

昨日は更新出来なくてすみませんでした。
別にどうでもいいと思いますけどね♪

巨人-中日 8-1

ヤクルト-阪神 3-5

横浜-広島 8-4

ロッテ-ソフトバンク 9-5

オリックス-楽天 5-7

続きを読む

コンテントヘッダー

こんなすごい試合するのになぜ視聴率が取れない・・・

巨人が新外国人投手を獲得
ふぅ~巨人の補強にはいい加減呆れます^^
投手陣が好調な状況で補強する意味が分かりませんし何しろ外国人はパウエルが戻ってくれば一杯ですよ?
無駄な金が多いです、どうせならうr∵(´Д(●=(`∀´⊂)ブラァァァァァァァァァァ~

ヤクルト-横浜 10-4

阪神-巨人 5-6

広島-中日 7-12

日本ハム-ソフトバンク 2-4

楽天-西武 9-8

オリックス-ロッテ 4-3

続きを読む

コンテントヘッダー

ゴ~ルデンサ~ン&シルバ~ム~ン、おひさまとおつきさまぁ~かわりばんこに顔出してみんなを見守ってくれてるよ~


さてこの曲なぁ~んだ?
はい、正解はポケモンアニメの金銀編辺りの歌ですね、多分(ぇ
さてではなぜ僕はこの曲を紹介したでしょうか?
はい、それはゲームポケモンの金にはまったからですw
何となくゲームボーイのソフトが置いてあるところを見てポケモンあったんで見てみたんですがクリスタルはレベル35辺りのポケモンしかいないというありえない弱さでデータが残っており金はデータが消えていました。
という事で金をしてみるか!という事で金をプレイです^^
というのは昨日までのお話。
昨日も少し進めセーブして今日、島根県学力調査のテストを受けて家に帰ってからプレイとしたところ・・・・・・セーブデータがない・・・
確かにセーブしたはずなのでバグなのか故障なのかでセーブ出来ない事が判明。
なのでクリスタルのデータ消して始めさせますw
どうでもいいですが時々プレイ日記みたいなのを書いていきたいと思います。
誰も覚えてないと思いますけどねw
ってかアレです、後半からさっそく書きますw
ほとんど進んでないんでどんな目標で進めるかぐらいですけど。
さて話は変わるようで変わらないのですが最初に紹介した曲。
あの曲はポケモンの曲の中でも上位にはいる曲だと思います、ってかポケモンの曲ではなく自分が聞いた曲全ての中で^^
ただ不思議なのは「ゴールデンサン&シルバームン」って歌ったあとに「おひさまとおつきさま」って言うんですけどなぜ同じ意味の言葉を2回言うのか?
いや英語で正式に言えば微かに違いますけどゴールデンサンとかシルバームンって太陽と月を表してるでしょう。
なのになぜ・・・みたいな感じですかね、まぁ好きだからいいですけどw
そういやサトシの声をしている方の曲は全ていいのですがアニメDPではサトシは主人公という立場から半歩ぐらい落ちた状況にいると思うんですね。
そうするとどうなるのだろう、オープニングとか歌う事ないんですかねぇ~
とても聞きたいんですけど・・・
ポケモンのアニメでサトシが出てるのにヒカリが主人公となる理由があったのかとやはり時々思います。
映画の予告編とか見ても何だかサトシ中心って気がしますしねぇ~
最近のアニメもなにやらサトシ主人公復活という気もするんですが・・・(まぁヒカリとのダブル主人公ですから主人公なのには変わりないですが)
アレ?ポケモンの事ばかり話してる・・・>イツモノコトダロ
いつかニコニコ動画使って紹介してやります!
では後半からポケモン^^

続きを読む

コンテントヘッダー

いやよかった、ポケモンの情報が分かって(ぇ

うぅ~僕って一体何してるんだろう。
この辺だとポケモンは東京とかその辺と比べると3週ぐらい遅れて放送されるのに未だ東京とかでも放送されてない話を調べる僕って・・・
ただ単にわくわくさせて1日1日を長く感じさせるだけじゃないか・・・
だけど本当パソコンってすごいわ、タケシがあんなポケモンゲットしたりブイゼルやエイパムが・・・・・・ギャー!みたいな展開になるとか噂が出るなんて本当すごい。
まぁその噂がある意味僕に悪影響なのだが・・・
うわ~ん、ポケモン見たいよ~・・・・・・ってアレか、ニコニコ動画とかで見れるか?

ヤクルト-横浜 7-5

阪神-巨人 1-7

広島-中日 4-16

日本ハム-ソフトバンク 0-7

楽天-西武 5-10

オリックス-ロッテ 0-13

続きを読む

コンテントヘッダー

鈴木尚の「尚」をなぜか僕は「なお」と呼ぶ。

GWがようやく終わったぁ~!
ようやく暇な日々から解放され学校が天国でしたよ、本当・・・
だけどニコニコ動画見れないって事ですよねぇ~
と思ったら見れた^^
いつまで見れるか分かりませんが明日も5分短縮授業&5時間授業なんで(今日もそうでした)一杯見てやります^^
まぁポケモンしか見てないんですけどね♪

そして1日遅れでプロ野球結果。

巨人-ヤクルト 1-2

中日-横浜 3-7

阪神-広島 中止

日本ハム-オリックス 1-0

ロッテ-楽天 中止

ソフトバンク-西武 4-6

続きを読む

コンテントヘッダー

どうせなら豊田・・・

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ
湯山邦彦、 他 (2005/12/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

↑借りちゃいました^^
感動させてくれよ、ポケモン!w

巨人-ヤクルト 8-0

中日-横浜 4-3

阪神-広島 0-2

日本ハム-オリックス 7-3

ロッテ-楽天 5-1

ソフトバンク-西武 4-1

続きを読む

コンテントヘッダー

大丈夫、大丈夫という時は大抵大丈夫じゃないというのがアニメの鉄則。しかし現実世界でも意外と・・・?

時々僕は「大丈夫」と言うらしい。
いやもちろん誰しも1度は大丈夫という言葉を使った事はあるでしょうけど。
僕の場合何かを断る時に「大丈夫」と言うらしい。
友達や家族には言ってないそうですがおばあちゃんや先生に言ってるらしい。
この話を聞いたのは一昨日にお母さんから「○○って何で大丈夫って言うの?」って言われたんですね。
お母さんのおばあちゃんの家に行くと夜ご飯をご馳走してもらうのが定番であり果物とかも分けてもらうのも定番なんですがヨーグルトなど僕しか食べないようなものをいる?と聞かれると毎回「大丈夫、大丈夫」と言うらしいんですよ。
何度も言いますけど大丈夫なんて1度は使った事があると思う言葉。
しかし大丈夫ってのは心配する言葉、心配させない言葉みたいなもんでしょう。
「大丈夫?」「大丈夫だって」とかそんな感じで。
それなのに僕は○○は要らないという事で「大丈夫」使うそうなんですねぇ~
でも1度はそんな感じで「大丈夫」と使った事もあると思います。
それなのに僕が心配してるのはある理由があるんですよね。
ポケモンのアニメでヒカリっていう人物いるんですね。
そのヒカリの口癖が「大丈夫」なのよ。
だから無意識のうちにそれを真似て使ってるのかなぁ~って。
それだといろんな意味でやばいでしょう。
という事でお母さんにいつ頃から使ってる?を聞く。
そしたら「前におばあちゃんから聞いた」と言う。
そういう事だと1番最後に行った日の前に今のポケモンが始まってなかったらこの「大丈夫」はアニメで移った口癖ではないという事になる。
という事で最後はいつだったかなぁ~考えた結果2007年が始まった数日後という事でした。
そしてアニメが始まった日というのは2006年9月28日。
僕はそんな前からポケモン見てますっけ?>ソッチカイ
・・・いや~これは問題です、ある意味問題です。
どうなんでしょう、アニメから始まったのか単に自分の口癖なのか・・・
前者だったら僕は・・・もう・・・・・・人生・・・・・・・・・終わり・・・・・・・・・・・・です(ぇ
ってかどうでもいいです、正直(オイ
ネタなかったんで適当に・・・と言いながら実は少し心配してたりw
ちなみに先生にも「大丈夫」と言っているのがなぜ分かるかと言われると前にも普通に言ってたからです(ぁ

続きを読む

コンテントヘッダー

1日で首位返り咲きより岩隈今季初勝利の方が何気に嬉しいw

何となくポケモンの映画の公式サイトいったらロバートが声優をするらしい。
という事で調べた結果・・・
ダイというキャラクターに秋山、パートナーとしてエンペルト。
ふ~ん、残り2人は・・・
カツミというキャラクターに山本、パートナーとしてドダイトス。
ふ~ん、最後の馬場は・・・
・・・・・・馬場は・・・・・・馬場は・・・・・・
∑(・Д・ノ;)ノ えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!
何の声かは公式サイトで見て下さい(オイ
かわいそすぎるよ、馬場・・・本来は山本がこんな役のはずなのに>シツレイ

巨人-ヤクルト 4-1

中日-横浜 5-2

阪神-広島 5-11

日本ハム-オリックス 3-1

ロッテ-楽天 2-6

ソフトバンク-西武 8-2

続きを読む

コンテントヘッダー

・・・・・・ポケモンの映画っていいね(ぇ

「平気じゃないけど・・・・・・もう大丈夫」って何だか日本語ならではのいい言葉じゃないですか?
何と説明してもいいか分かりませんが日本語だからこそ言える言葉だと思います。
改めて日本語は素晴らしいと
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
湯山邦彦、 他 (2006/12/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

↑の映画で教えて頂きました^^
本当説明しづらいですがこの映画観たらどう意味か分かりますよ、きっと。
ってか分かる方には何となく分かると思います。

横浜-阪神 7-6

中日-巨人  6-5

広島-ヤクルト 5-4

西武-オリックス 15-6

ロッテ-日本ハム 2-8

ソフトバンク-楽天 11-4

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
