コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

明日から夏休みという事になってくれたらもちろん嬉しい

あぁ~明日から中学校という場所に行く日々が続きます。
しかも僕が通ってる学校、なぜか午後授業があるんだ。
普通始業式だったら大掃除や始業式だけで終わって1時頃帰る、終業式も大掃除、終業式、成績表など貰ってやはり1時ぐらいに帰ると思うんだけど自分の学校は授業受けんの・・・
何それ?何ですかそれ?新手のいじめですか?十分ないじめですよ、これはと言いたいです。
というかなぜゆえ30日から学校始めますか・・・
9月1日、2日は土日という事だと思うんだけどやっぱり30日から始まるって納得いきませんね!
しかもよく考えれば明日って木曜じゃん。
木曜って言ったら囲碁教室じゃん。
囲碁教室と言えばめんどうな事じゃん
めんどうじゃないけど結構疲れるだよね、コレが。
思い出してみると夏休み、ゲームかニコニコ動画三昧だったなぁ~
いや~懐かしい、ニートの人楽なんだろうなぁ~、ニートやろうかなぁ~>オイ
しかも宿題も終わってないというのに4日間ぐらい1日中パワプロしてましたしね・・・
という事で今現在も宿題たっくさん残っておりますw
がんばれ、俺!w
それじゃあ夏休み最後の記事(後半)参りましょう!

続きを読む

コンテントヘッダー

カミソリシュートの恐ろしさが俺様の恐ろしさなのだ!(題名思いつかなかったため適当ですw)

宙船よりもジャスミンだよね!

という事でこんばんわ、キラです!
どう考えても宙船よりもジャスミンだよね。
宙船はきっとグッデイよりも及ばない、そんな気がする。

ジャスミンを主題歌にしたドラマ、警視庁捜査一課9係がこの辺で終わってから2週間たったんだよね・・・
すごくいいドラマだったんだよねぇ~
えぇ少々無理な事あった気がしますが・・・
でも何がいいってやっぱりイノッチ。
イノッチ萌え~ですよ>チガウ
そんなイノッチ大好きっ子になった理由はやはりポンキッキーズ。
あの頃のポンキッキーズは自分の中では全盛期だったと思う。
爆チュー問題もあり大きなジェンガもあってその他いろいろあったからね、好きなコーナー。
そんな事もありイノッチ大好きっ子になったのだ!
もちろん大好きと言ってもファンみたいな形好きという意味ですからその辺分かってね。
ちなみに前の音楽バトンの記事の14の答えがジャスミンです。
音量大きくとしてパワプロしながら聴いてたりしてます^^
後半からはジャンプ感想以外はパワプロの話しかしてない気がするパワプロ(マイライフ)のお話。

続きを読む

コンテントヘッダー

星野さん、何度休んだら気が済むんだw

ども、前回の記事のタイトルで「外で遊ぶ子供が減ったと言われる世の中だけど大人達が外で遊べないようにしているというネタを今度の記事に書こう。」なんて事書いたけど実際そんなネタないキラですw
いやある事はあるんですが短すぎまして・・・
さて前回の記事で「外で遊ぶ子供が減ったと言われる世の中だけど大人達が外で遊べないようにしているというネタを今度の記事に書こう。」という事を書いたので書きたいと思います。
最近田舎のこの辺でも何だか古い家などが潰され新しい家などがたってきました。
正直それが子供の外で遊ぶ場所潰してるんですよね。
最近はアパートみたいなのをを建てるために公園が潰されました。
もう少し前の話になると公園は潰されてませんが公園の目の前の空き地に家が建ってしまい野球などをしようにも家にボールがぶつかるという事で野球が出来ないのです。
外で遊ぶにもスペースというのが必要であるのにそのスペース潰しているのは誰なのか!
それは大人なんです。
的な事書こうとしましたが短すぎました。
まぁネタがあるのに短いから短すぎてネタにならないと書いてそれがネタになるんですけどねw
という予定もだったんですが思ったより短いでやんす。
そしてそんな事を書き続け前半が長くなっていくのです。
だから永遠に続いていくループ状態になるのです、そんな事言ってたら。
だからどこかで区切りつけなきゃいけないんだね!
途中からもうグチャグチャ・・・orz
後半からは夏休み最後のジャンプ感想。

続きを読む

コンテントヘッダー

外で遊ぶ子供が減ったと言われる世の中だけど大人達が外で遊べないようにしているというネタを今度の記事に書こう。

楽天の田中、球団初そしてもちろんの事自身初1年目からの2桁勝利へ向けて2度目?の挑戦でしたが前回は自分自身崩れて今回は救援陣が・・・
ここまで失点なし、福盛の代わりの抑えとして頑張っていた小山が今シーズン初失点。
しかもそれがかわいいかわいいだろう後輩の2桁勝利、球団初の2桁勝利投手の権利がある場面で打たれるってまぁ嫌なもの。
ノムさんからも心が弱いなど言われた小山ですがこれでどんどん打たれなきゃいいですか・・・
数日前にあるコーチとある選手喧嘩しましたしねw
せっかく調子いい時にやな事ばっか起こるから人生って嫌なのよね、奥さん。
そんな好調でありそうな嫌な感じもする楽天の話はこのぐらいの巨人よ、巨人。
昨日の試合生中継見てたけどようやく原監督の監督センスないのに気付きました。
いやだってさ1アウト満塁の場面で5連投中の西村を登板させるんだ。
しかも40試合以上登板しているシーズン、西村には過去1度もないわけだし昨日の登板前の防御率3.85の投手。
6連投と聞いた時それだったら吉武の方が安心すると思ったし打たれるなと思ったのは僕だけじゃないと思います。
でも中継ぎがいないという事もあるんですけどね・・・
6連投させなきゃいけないほど他の中継ぎ陣に不安を感じるというわけですからね。
西村も実際もう少し防御率下でもおかしくないと思うし。
アレだね、林の存在は大きかったという事だよね。
というか林を何で2軍に落としたのか。
せっかく西村という投手が出てきたからこそ林に負担が減るし西村も負担が減ると思うんだなさ、コレ。
まぁ昨日の試合で思ったのが3点。

・来シーズンの抑え投手の獲得は絶対

・林の存在はでかい(早く復活を)

・来シーズンの監督は江川さんで!w

ていうかオビスポも2軍に落ちてるんだよね。
・・・・・・なぜ?
後半からはゲームでやめさせてやる!そして楽天の強化や!と誓いを今さっきしたマイライフのプレイ日記。
ようやく2年目終了です。

続きを読む

コンテントヘッダー

楽天勝って西武負けてオリックス負けて最高の形の勝利だね、楽天

昨日はなぜか風邪というか熱を出してしまいました。
朝から体が重くて何となくダルかったですが体験入学に行きましたが(行かされたという方が正しいですがw)体調はよくならず・・・
むしろ悪くなって家に帰ってさっさと寝て・・・と言いたいですがゴチャゴチャテレビ見て夜ご飯食べて今度こそさっさと寝て・・・とも言いたいですがまたもやテレビ見て(それでもふとんの中には入ってましたが)11時半ぐらいに寝ました。
今日の朝もまだ熱はありましたがお昼ぐらいには平熱通り、今では元気と言いたいですがまだ少し咳は出ますしダルかったりはしてます。
という事で昨日はパソコンしてないと思いきやよく考えれば体験入学に行った時にパソコンしてたんですよね。
その時に見たのがあのビッグなニュース。
楽天・野村監督は続投へ
楽天・野村監督続投へ 島田社長「手腕高く評価」
ノムさん続投!三木谷オーナーが確約
あぁ最高のニュースじゃないか!
これでAクラス目指そう!なんて言わず最下位脱出と今年は言えますね。
今年はまぁ4位狙えそうな事はないですけど・・・
来年こそFAとか外国人とかの補強して勝ちましょう。
高校野球の方は・・・・・・広陵負けましたね。
開星と同じと言えば同じ展開でしたね。1回だけ1回だけ打たれてその回以外は抑えてたと。
本当惜しい試合だったけどいい試合でした。
それでもノムさん続投の方が感動的だけどね♪
後半からは頼んでメリッサさんから貰った音楽のバトン。

続きを読む

コンテントヘッダー

ニコニコ動画でもYouTubeでもいい!24時間テレビと調べるんだ!ついでボウリングのやりすぎには注意してね♪

肩がいてぇ~・・・
ボウリングのやりすぎにより右腕全体が痛いという状態になったのが昨日で結局直らず今日に至ってます。
まぁ右腕は痛くないんです肩が痛みます。
頑張れ俺!
そんなボウリング筋肉痛という痛みと戦った昨日(いや今日も戦ってるのだが)24時間テレビ、欽ちゃんのマラソン見た。
まず思った事。

アレは人殺しだって

んだってゴールした際階段とか下りてたけど転がり落ちないか不安だった。
流石にアレはきついですって。
もう少し考えた方がいいですって。
まぁ24時間テレビ自体に問題あるんですけどね・・・
今回も問題出てきましたしねw
何だっけ、そんなの関係ねぇとかいう芸人の芸能界追放?w
自分は動画で見たけどすごかったね、失態犯したあとテレビから消えちゃってるんですもの。
熱湯コマーシャルのやらせ問題の動画見てない人は見た方がいいよ。
動画消させるの決定的だから今の内ですw
つーか偽熱湯に入って地球救えたら今頃地球は凄い事なってますな。
偽生着替えで地球救えたら地球温暖化なんて起きてないね。
昨年だか一昨年だかにインパルスの問題発言もあったし24時間テレビ、ある意味素晴らしいよ。
後半からはそんなやらせ問題はないジャンプの感想だよ!

続きを読む

コンテントヘッダー

引っ張れ~、引っ張れ~、でも僕は抜くよ~、引っ張れ~、引っ張れ~、ボールを抜くよ~

開星高校負けた\(^o^)/
・・・・・・絵文字だけ見ると喜んでるな・・・
実際期待はしてませんでしたがいい試合だったんで悔しかったりしてます。
確かに吉田投手って方6失点したけど6点取られた6回以外は完璧だったと思うし打線も7回チャンスだった。
アレは投手の打球反応にやられました・・・
まぁ12安打しながら3得点と投手にも粘られましたが・・・
そこまでの応援してなかったけどやっぱちょっと悔しいもんです。
これで中国勢は広島しか残ってないんで何となく広島を応援し頑張ってもらいたいです。
話いつも通り突然変えさせてもらいますけどそういや最近パワプロしてません。
2日と半日ぐらいしてないのかな?
理由としてはデビチル黒の書。
クリアしてからもゼブル(だっけ?)、ミカエル、ホシガミを仲魔にするのに時間かかったり大変でした。
ちなみにホシガミってロリk(ry
次は赤の書!と思う前にパワプロをやっぱり1度やっておきたいところ・・・
明日めんどい、めんどい体験入学ですしね。
第一ゲームボーイのゲームですから未来が太って見えるんですよね!
これがうざくてしょうがない。
あとミニスカートも見れn(蹴り
後半からは久しぶりにやったスポーツ・・・スポーツだよね、アレは。

続きを読む

コンテントヘッダー

ペナントが少し進化したようで変なところも多く結局微妙

一昨日のプロ野球、門倉打たれましたね・・・
そして男泣きの1試合後に2軍と・・・
そんなこんなで自分思ったんですが

自分勝利の女神ッスか?

自分でも言うのもアレなんですけどね・・・実際11戦見て10勝してるわけだし1戦だけだけど打たれまくった投手の勝ち試合見れてるわけだし・・・
勝利の女神ってどのくらいの成績で言いますかねぇ~
あともう1つ。
パの新人王の事ですが候補としちゃ楽天田中、西部岸、オリックス大引だと思いますが誰になりますかね?
大引なんて新人なのに.289と3割近い打率残してますし岸も3.41の9勝。
一方田中は防御率4.19と悪いですが9勝あげてますし奪三振はパの3位です。
実際どんな評価されるんでしょうか?
大引、岸は大卒ですか田中は高卒というのは無視されとにかく新人は新人なんでしょうか。
まったく分かりませんが自分が田中応援というのは変わりありません♪
あの某大学にいったハニカミ王子?・・・あぁ~ぽっちゃり王子だっけ?
何王子かは忘れましたがその人新人王は取れないでしょうが取れないでしょうから田中には新人王と取ってもらわなくては。
格の違いを見せないとね!
ん?あぁもちろん自分は某大学に行った何とか王子大嫌いですけど?w

続きを読む

コンテントヘッダー

こうなりゃオリックスに続け!でいいや楽天!

オリックス好調ですね。
でもその好調なオリックスに1ゲーム差で追いかける6位楽天も好調じゃない?
4位西部にオリックスは3.5ゲーム差=4位西部に楽天は4,5ゲーム差。
コレすごくね?w
ただ最近思うのはオリックス勝つと楽天勝って、オリックス負けると楽天が負けてる気が・・・
これじゃあ最下位脱出ならないじゃんと思いきや西部が落ちちゃえば大丈夫なんだな!w
ちなみにパワプロ14のペナントつよいで楽天でやってるんだけど1年目の8月ぐらいから突然調子よくなりましたw(それで何とか最下位脱出)
しかも途中で4位西部に1ゲーム差とか普通にありましたから本当ゲームと現実の野球が似てます。
珍しいですね、ここまで似るのは。
是非とも楽天には頑張ってもらいたい、それはシーズン開始前から思ってる事ですw
そういや話変わりますがニコニコ動画のログイン方法変わるってありますが実際自分は何をすればいいんでしょうか?
イマイチ分かんないんですが・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

コーーーーーーーーーーーーール!僕タンの未来w(ry

真女神転生デビルチルドレン黒の書を久しぶりにプレイしてみた。
赤の書でもどちらでもよかったんですけど何となく黒の書。
未来好きなのになぜ赤の書をやらなかったのか自分でも不思議
ただプレイしてみて1つ気付いた事がある。

昔の自分ってやっぱり幼かった

前にプレイした時は相当苦しんだ事を覚えてます。
しかし今日プレイしましたが簡単に進めそうです。
※よく読みましょう、「進めそうです」と書いてあるため実際は進んではいません。
進めそうなんだけどめんどくさいです・・・
例えばポケモンで説明するとポケモンってのはポケモンのレベルを上げていけば進めます。
しかしこのゲームの場合仲魔自体のレベルは上がりません。
いくら戦わせてレベルは上がりません。
主人公のレベルしか上がらないのです。
そこがめんどい・・・
このゲームで仲魔を強くするためには合体させるのです。
合体させ新しい仲魔を作り主人公のパートナーも合体させないと強くなりません。
そして合体させるにも他の仲魔が必要ですし主人公のレベルが低いと強い仲魔が出てこないしパートナーも強くなりません。
1つのステージに出るデビルも決まってますから新しい仲魔を作るのは正直難しいし・・・
進めるのは進めるんですけど進めるまでに少し時間がかかるゲームなのです、コレは。
アレ?結局は昔の自分も今の自分もこのゲームに苦戦しt(ry
後半からはジャンプ感想!と言いたいですがお盆でジャンプ自体発売してないんで無理だわw
後半からはマイライフ1年目終了話です。

続きを読む

コンテントヘッダー

アカツキってアニメでもプラモでも高額だから同じですね!

境高校大敗でしたねw
実際ベスト4目指してとか言ってましたが10%ぐらいしか期待しておりませんでしたからどうでもいんですけど・・・
開星はどうなりますかね、今住んでいる県ですから20%ぐらいは期待してますが初戦敗退濃厚ですねw
しかし広島が駒大苫小牧に何と勝利しました!
山陰地方を応援し負け、中国地方を応援し負け、最後は適当に見るor駒大苫小牧に最後はなるという予定をたてていたのに駒大苫小牧初戦敗退!
島根、鳥取代表>岡山、広島、山口代表>駒大苫小牧の順で応援してますんでもちろん駒大苫小牧敗退より広島勝利の方が嬉しいです。
もう広島勝ったなら開星にも期待しないなんて言ってられません!もう期待しまくりますんでお願いしますよ、開星w
さて残りは山口県ですあ山口県といえばぐっちMAXさん
ぐっちMAXさんと言えばガンプラ。
でそのガンプラですが前に購入したのは
1/144 HG シラヌイアカツキガンダム 1/144 HG シラヌイアカツキガンダム
(2006/01/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る

↑ですが完成・・・と言いたいとこですが全然完成しておりません。
完成してると言えば完成してるんですけどねw
あ?意味が分からない・・・・・・まぁそうですね!
前に買ったオオワシアカツキガンダムのオオワシの部分外してシラヌイガンダムの方はシラヌイ部分だけ作ってオオワシのアカツキの方にシラヌイつけたんで完成品みたいなのがあるのは確かです。
というのは昨日までのお話。
今はもう出来てますよ!大鷲、不知火2つ並べてピッカピカ!
不知火って漢字で書くと何かいいね・・・w
あっ、どうでもいいですか、そうですね、どうでもいいですね、実際自分もそう思ってます>オイ
というか本当話変えましたね・・・
甲子園の話から山口県代表の話・・・と思いきやプラモですか・・・
ちなみに今日は囲碁教室ありませんでした、お盆休みって事です。
えぇまだお盆じゃないですけど来週お盆休みと言われるより今日の方がいいでしょう?という事だと思います。
来週の木曜日もお盆休みなんで久々に囲碁を打ちません。
ちなみに今日のいつもなら囲碁教室に行ってる時間帯・・・・・・寝てましたw

続きを読む

コンテントヘッダー

仮にも見たんだぞ、生○○○○を!

ぶっちゃけます、ブログの更新めんどいです。
めんどいというかブログの更新よりやりたい事がたくさんあると言ったところでしょうか。
昨日お土産をお母さんの家の方のおばあちゃんに持っていったさえにお小遣いを貰いましてガンプラを買いました。
その他ニコニコ動画見たいし栄冠ナイン、マイライフもしたいです。
何しろよく考えれば夏休みは3週間を切っています。
まぁ明日から土日、ニコニコ動画は中々見れないと思うんで今日はニコニコ動画、明日プラモ作りやゲームでもしましょうという予定ですが人生どうなるか分かりませんw
つーか、ニコニコ動画見たんですが前に紹介した動画といいポケモンの動画一気に削除されてますね・・・
確かに通報しましたとか言ってたニコニコ動画見る資格ない人がいましたが・・・
・・・・・・正直言って通報とか言ってるやつ見て「バーカwwwwwwwwwwwwww」と思いましたね。
だってニコニコ動画の動画ってほとんど違法動画でしょう、そんな事言ってたらニコニコ動画潰れるでしょうw
そういや今日の甲子園、第3試合に鳥取の境高校ですね。
鳥取に住んでいたものとして応援しなければ・・・
是非とも境高校、開星高校の山陰勢には数年前の江の川のベスト4を目指してほしいです。
アレ?話が急に変わったなという事で後半へ参りましょう!

続きを読む

コンテントヘッダー

SAMURAI

ダーメ、ダメダメダメダメダメ、とぅとぅとぅとぅ!
何だこの歌詞?
1行目は忘れてくれよな!キラッス!
一先ずただいまです、何とか事故なく島根へ帰ってきました。
旅行話とか書きたいですけどね、残念だけどそんな気力ないの。
リンク先のブログ見る力もないし今から行く囲碁教室へも実際やる気出ないの。
疲れてクタクタ・・・それだけです。
みなさんに罪はないそれだけです。
明日やる気というか体力あればやりますが今日はコレだけ。
ダーメ、ダメダメダメダメダメ、とぅとぅとぅとぅ!
コンテントヘッダー

俺もお前もあなたも君も結局時代に流されちゃうのかな?そんなのちょっと悲しいね・・・

昨日(この記事ブログに出る頃は一昨日)パワプロして1つ分かった事がある。
僕はもうパワプロでの打撃はまったく無理だという事。
サクセス打者で作ったけど1軍に昇格出来ず7月に解雇宣告。
ただ打てなかったけどカットは出来るようになりまして・・・出来るようにというかカットしか出来ないといったところか。
困ったもんです、パワプロ。
一先ずサクセスもマイライフの投手プレイしかしない・・・・・・いや出来ない事でしょう。
後半はいつも通りのジャンプ感想ですが前半はニコニコ動画の動画紹介。

決してポケモンのアニメが神とは言わないさ、人それぞれ好きなアニメはあるだろうからね。
ただね、ポケモンアニメ好きな人にとってこの話を神を言わない人はポケモン見ちゃダメだと思う!
この話を見てもまだAGだかDPだかを好きというやつはダメだね。
多分この話、ポケモンの中でも1,2争うほど神回だと思う。
ちなみに自分はこの回とバイバイバタフリーが1番と2番だと思ってます。
今自分DPとか見てるけどやっぱり(´・ω・`)物足りないなぁ~と思う。
ってか何が面白い?と思う。
ポケモンって昔の方が面白いしさ正直無駄なCGとか映像キレイにならない方がいいと思ってたんだ。
今のDPのサトシ、作画崩壊してると自分は思ってる。
何か無印のサトシとDPのサトシ、変なんだよ、どこか変なんだよ。
やっぱ昔のサトシの方がいいし無駄なCGどうにかしてほしい。
ポケモンの神回は無印最終回(正式には最終回前だけど)、ポケモンも所詮時代の流れに負けたものと実感した今回のニコニコ動画。

続きを読む

コンテントヘッダー

湯浅弁護士頭よく痛くないなぁ~

さてと後半は月曜日恒例と言いたいとこですが今週も母が買ってきていないので読んでいません。
といっても今回は忘れたではなく忙しくて変えなかったという事でまだいいです。
そして今他の用事とともにジャンプも買ってくるという事で。
たった今すごい奇跡も起こりましてそちらの方を後半に持って行きジャンプ感想は明日!明日のタイマー投稿の方にしたいと思います。
しかしたった今起こった奇跡・・・明日飛行機乗るというわけでちょっと怖いなぁ~
死ぬ前に喜ばしい出来事を起こしてやろうという神様の考えじゃ・・・w
でその奇跡が起こった後半は栄冠ナイン。
さてどの程度の奇跡が起こったかは考えながら後半へ行ってください。
だが後半へ行く前にもう少し前半話しましょうかね。
と言ってもまったくネタなしの状態ですが
↑の打ち消し文に書いたように現在前半のネタがありません。
火、水と前にも言った通り東京へ行きタイマー投稿になるので今日中に明日、明後日のネタを書きます。
明日の記事は出来てます、明後日の後半は出来てます。
明後日の前半が出来ていません!
でどうしようかな・・・という事で久しぶりにデビチルでもしようかななんて思ってたりしていましたがやっぱやめたという話です。
それじゃぁ後半へ!
前半途中から何が言いたかったのか・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

○○、発進する!グハッ・・・!心臓を突かれた・・・

今度発売されるPS2の銀魂のゲームなんですけどね。
相当前に銀魂見てた時にCMで予約特典の事言ってました。
まぁそれはジャンプでも書いてあったので知っていましたが「ありえないセリフを言うボイスCD」というものです。
名前から分かりますが実際そんなに期待(期待というかゲーム自体買うつもりないから何の期待もしてないんだけど)していませんでしたがそのCMを見た瞬間何か弾けました。
あいまいにしか覚えてないのですがそのCMで桂さんが「ヅラ、発進する
!」
・・・・・・もうバッキューン!だね、バッキューン!
心臓やられました。
桂さんがインフィニットジャスティスガンダムに乗るだと!?そんな・・・!そんな・・・!最高のシュチュエーションあってたまるかってたんだい!
いや∞ジャスティスかは知らないけどさ、それでもイージスでもジャスティスでも何でもとにかく「ヅラ、発進する!」なんて言われたらダメだって・・・
アスランと桂さん、最高すぎる・・・
よく考えたらアスラン・ザラとヅラ、名前も似てるね。
・・・・・・前半ネタがないぜ!という事で書いた銀魂のゲームのお話。
実際そんなボイスが入ってるかは知りません。

続きを読む

コンテントヘッダー

セツナの声正直微妙だけどミライの声が完璧、でもやっぱいいわデビチル。

デビチルのビデオレンタルしてきた!
と言いたいとこでしたが・・・残念ながらありませんでした・・・
そのあといろいろ調べて見たんですがDVD、ビデオですら発売されていないようでビデオレンタルしかないそうで・・・
そのレンタルさえも消えてきてるらしいじゃないですか!そりゃどういう事ですか!もはやいじめじゃないですか!
しかもここは田舎、言っちゃえば見つかる可能性少ないんじゃ・・・
地獄じゃ地獄・・・この世はダメですね、こんなんじゃ今後の世の中はは先が見えてます、地獄という未来が見えます。
誰か、誰か!ニコニコ動画でアップしてくれ!
今はそれだけを望む・・・
僕にとってデビチルは別に大きな存在じゃないさぁ~>ぇ
ただデビチル最終回、もう終わるって知った時泣きそうになった事を覚えてる。
えっ!何で!?何で終わるのさ!もうデビチル見れないの・・・とか本当に思ってた。
放送されてた頃は6,7年前だから小2,3ってとこですか。
その頃本当悲しんでたなぁ~、そんな事思い出しました。
そんな事を思い出したからこそビデオでも見れなくなるというのは悲しすぎる!
今更でも遅くないDVD化を是非期待!

続きを読む

コンテントヘッダー

いや~今年は何が増えるかね?

グフ、今日は家庭訪問でした。
家庭訪問の嫌なところ。

・先生が家にくるため家を動け回れない
・ゲームするダイニングに来るんでゲームが出来ない
・熱い部屋に逃げ込まなければいけない

ゲーム出来ないうえに熱い部屋に入るなんて嫌さ!何で自分の家なのに自由に出来ないんさ!
家庭訪問なんてやらなくてもいいじゃん!成績表の先生のコメントのところで見ればいいじゃん!夏休み終わった時の親のコメント見ればいいじゃん!
まったく困ったもんです、家庭訪問って。
まぁそんな事をヨロシね。
最近王様的庶民さんのブログでアニメデビチルのOPをニコニコ動画見てしばらくウィキペディアやニコニコ動画でデビチルの事調べてたらデビチルって子供向けのゲームだと言う事を知りました。
はて、そこで1つ疑問が出てきた。

今まで何個もゲームをして来たがその中でその子供向けゲームに1,2位を争うほど苦戦した僕は一体何なのか。

本当このゲームには苦戦されました。
最初のボス戦みたいなのにも何度もリセットしたり白の書なんて途中でやめた(またプレイしてクリアはしましたが)
というか野生の敵にあっても逃げる事が難しくかといって敵を倒そうとするとポイントみたいなのが減る、減らないこうげきをすれば敵を倒すのが大変。
回復するにもお金が結構かかるし・・・
ポケモンなんて楽だね、楽!楽すぎるデビチルと比べると・・・
だからといってデビチルなんて2度とプレイしないわけではなくDSとかでリメイクされるなら必ず買うけどね。
難しかったけど楽しめた、それには間違いない。
ちなみに僕がプレイしたのは黒の書、赤の書、白の書。
GBAのやつからは登場人物違うから買ってません。
最近王様的庶民さんが神に思えてきた今日この頃。
前にサンデーの内容教えてくれたしたまたまだけどデビチルの事思い出させてくれたし・・・・・・何か王様的庶民さんには感謝、感謝。
サンキュー、王様的庶民さん!

続きを読む

コンテントヘッダー

アレレレレ?これは・・・

1番最後、少し編集しました。
4日連続での更新!久しぶりだなぁ~
昔はこんなの当たり前のちょめ助だったのに今じゃとても珍しい光景。
ふむ、これもパワプロを買ったおかげ。
だがパワプロのおかげで後半は埋ってる!そう後半は埋ってる!後半だけ埋ってる!
そうだね、前半は埋ってないんだね、コレが。
という事でネタ作りも合わせてようやくパワプロ14のスター街道の方をプレイしてみた。
いや~すごく面白いね、面白くてうざいくらい面白いね。














なぁ~んて冗談まったく言えないほど面白くなかった。
何コレ?えっこんなもんで終わり?と思うほどさっさと終わった・・・
球速は140キロに届かない139キロ、かと言ってコントロール高いわけじゃなく普通にC、変化球もチェンジアップ4、カーブ2、カットボール1終わってるね、コレ。
元々初めてという事でスタミナEの抑え投手、それでこれってひどくね?
もちろん特殊能力などもないよ?
少なくともスター街道は0点近い。
これからパワプロ14を飽きないようにプレイするためにはマイライフとかペナントかはまっていかなくては・・・
さすがに栄冠ナインだけじゃいつか飽きるしさ、何とかマイライフにはまりたい・・・
つかペナントはプロスピするからマイライフにはまるしかないんだけどね。
あと少し楽天の選手見たけど打撃陣山崎武は能力アップしてフェルナンデスは下がらず高須、リックは無駄に下がってて査定やっぱ変ですね。
投手陣はそこそこ悪くないと思うし・・・

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
