コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

優勝は目の前、それはいいんだが・・・

さてまずは何から話しますかね。
2つ、厳密に言えば3つ・・・・・・いや2つか、話す事があります。
ん~まぁまずはあっちから話す。

突然プロポーズした井ノ原

別にイノッチファンだからって「結婚なんて嫌!」って言うわけじゃないし付き合ってた事は知ってたから驚くわけじゃないし別に結婚自体には何も思わないんだけど・・・

よくジャニーズが許したな、という印象があります。
考えてみればジャニーズで結婚してるのって第2のキムタク(第1のキムタクは巨人のキムタク)ぐらいじゃないですか。(30代、40代時代のジャニーズの人は知りません)
稲垣君は菅野美保と付き合ってるとか慎吾君は一般人と同居とか仲居君は10歳ぐらい年下のあの歌手と付き合ってたりとか草なぎ君は・・・・・・いないとしてカトゥーンの田口君とか嵐の二ノ宮君があの大物女優と付き合ってたりとか恋愛報道というのは少なくないのに結婚とまでは中々ないジャニーズが案外スッキリ収まったなという感じですw

でもまさかジャニーズでキムタクの次に結婚するのがイノッチとは。
あの顔のイノッチとは・・・
人生ってどうなるか分からない。

そんでもう1つのお話。
中日が昨日負け巨人に優勝マジック2が点灯しました(>ヮ<)ノ
これであと2敗してくれたらもちろん嬉しいんですけどねw
数年前巨人優勝した時阿部ってマスク被りながら泣いてませんでしたっけ?
アレってよく考えれば結構恐い事、そんな恐い事が起きる前に中日負けてやって下さいw

でもさぁ~

渡辺会長、まさかの巨人Vは大誤算!?

・・・・・・・・・・・・ナベツネ○ね!
まぁ何ともよくこんな発言できるなって、ある意味関心。
今更巨人がプロ野球動かしているようなものという事は分かると思うけどだからといっても発言する事はないでしょう。

ナベツネって巨人の事考えてないんですね、うん。
何度も言うけど今更って話なんだけどいつでもルール変えられるみたいな発言にバカな補強(ここ最近はいいと思うけど)じゃ巨人に人気は出ないわな。

巨人がセリーグ優勝して日本シリーズ出れなかったらアドバンテージつきますけど許してやって下さい。
巨人は悪くないです、ナベツネが全ての元凶なのです!

続きを読む

コンテントヘッダー

これで優勝がグッと近づいたわけですがやっぱ巨人が勝つと嬉しいわw

昨日の日ハム対楽天。
マー君こと田中将大投手が札幌ドームで登板しさらにダルビッシュ有投手との投げ合い。

田中は9回に打たれサヨナラ負けで11勝ならず負け投手。
しかし!ダルビッシュの方は8回1失点、田中の方は8回まで無失点。
これはダルビッシュと田中の投げ合いは田中の勝ちという事・・・でいいのかな?

前回の登板ではダルビッシュの方にやはり軍配あがりましたが今回はまぁ田中が頑張りました。
しかし最後のクロスプレー、自分にはアウトにしか見えなかったし嶋も田中も抗議(抗議と言えるか分かりませんが)してました。

タッチは確実だったと思うのでボール持ってない手でタッチしていたという事ですかね。
でもまぁどうせならアウトでもっと盛り上げて欲しかったなという感じですw

そんで話は変わって巨人です。
昨日巨人は勝って阪神が負けたため阪神のセリーグVが消えました。
よくセリーグを盛り上げてくれました!としか巨人ファンである自分は言えませんw

そして残る可能性は巨人と中日なわけですが巨人が残り1勝1敗で中日が6勝2敗だと巨人の勝率の方が微かに上回って優勝となるわけです。
さらに巨人が残り2戦全勝でいけば中日は7戦全勝か6勝1分じゃないと優勝出来ないわけで巨人に2勝されてしまったら中日は1度も負けられないのです。

もちろん野球というのは何が起こるか分からないスポーツなんで7連勝とか起こるかもしれませんけど巨人は2戦全勝すれば優勝の可能性はグッと近づく!それは確か!
1勝1敗でも結構高確率で優勝出来ると思いますけど・・・
まぁ2敗という方は考えません>オイ

どの道今となっては阪神の調子が落ちてる事は少し痛いかなという感じです。
中日は阪神との2連戦残しているわけでそれが終われば対戦成績良い下位チームとの戦いですからね。
何としても阪神戦で1敗はつけてほしいです。
って言ってるそばから阪神負けた\(^o^)/

題名で書いた通り「巨人より楽天♪」とか書くもののやっぱり勝って優勝となれば盛り上がります♪w
阪神が調子上げた時は優勝無理かなと思ったし西部が6連勝して楽天4位厳しいなと思ったけど今では目標が目の前!
巨人、楽天の2チームには是非頑張ってほしい!

そういやまた別の話で古田さんは監督、選手もやめ日ハムの田中幸も引退、広島の佐々岡も引退で何とも悲しいもんですね。
その他楽天の関川もですしヤクルトの鈴木健、西部の石井貴も引退です。

去年は新庄?はてそんな人物いたっけ?
自分の中ではそんなレベル。
きっと来年になれば今年引退する選手の事を忘れてるんでしょう。
何か・・・・・・悲しい。
もちろん覚えてる人は覚えてるんだろうけどね。

後半からはパワメジャ!
つっても別に買うわけじゃないんですけど、ただある事書きたいの。

続きを読む

コンテントヘッダー

キラ?それはだれだい?ぼくはあくのだいまおうだ!きみたちをたおすぞ!

でもそんなの関係ねぇ!とか言って人気が出ている24時間テレビで問題起こした某裸芸人。
さて裸芸人と言われて思い浮かぶのは一体誰なんだろう?

やはり今の時代先ほど言った某芸人が出てくる事であろう。
その他まだ名の知られない芸人が思う浮かぶ人もいれば獅子舞持った焼肉屋経営している芸人を思いつく事もあるだろう。

しかしそんな中自分はあの人物を思い浮かぶ!
その名も

江頭2:50!

ここで質問。
江頭2:50って裸芸人だよね?w

ぷっすま見ていると時々出てきますし一応準レギュラーらしいです。
ぷっすまで見せるあの「ドーン」なども好きですが自分が好きなのは江頭2:50の名言!
今日はそんな名言を紹介する。



紹介すると言ってもニコニコ動画の動画1つ何ですけどねw
世間じゃきもいとか思われて嫌いという人の方が多いと思いますがこの人は芸人として・・・否人間として出来ている!

この名言を見たら分かる!これほどの言葉を残せる人はいないのであろうか?
これを見て何も思わないとしたらそれは人間出来てない人にもなるんでしょうね。

後半からは不思議のダンジョンの真のED見終わったあとの総合評価みたいなの。
多分誰も見ないだろうけど言いたいから書く、自己満足できたらいいので書く。
いつも自己満足している記事だけどね

続きを読む

コンテントヘッダー

大人の階段のーぼる~、最近この曲が授業中に音楽室から聞こえる、前回の記事の題名はこれにしとけばよかった・・・

巨人逆転勝ちですね。
一場5勝目おめでとうございます!>ぇ
山崎武ホームラン王、打点王2冠確定(多分)おめでとうございます!>ぇ

巨人なんて今更どうでもいい♪
楽天の方が今はいいでしょ♪
まぁ加藤の頑張りはまだいいですけどね・・・
というか今更昨日の話って感じですね♪

でも一場は覚醒しましたね。
前半戦打たれてたのが嘘のよう。
何気に嬉しいのがフェルナンデスの調子が上がってきた事なんですけどねw
ん~しかし打率、本塁打、打点の数が楽天の選手がトップでタイトル獲得の可能性は十分あるところにいるってもすごい。

だってチーム自体は5位なのに首位打者、本塁打王、打点王獲得出来るかもしれないわけですからね。
やっぱ投手陣(中継ぎ)が問題なわけですね。
小山が頑張ってるのは嬉しいですが福盛がメジャー視野にFA宣言という噂がたってて・・・
陰ながら楽天の支えてきた投手だと最近気付いて本当楽天にいてほしいんですけどね、FA宣言ならどうする事も出来ないし。
※キラちゃんは時々福盛選手のブログを見てたり福盛選手を応援しています。

むしろ低い年棒で契約しているリックとかそっちの方も危なさそうだし・・・
黒字でいるのも結局はみんな低い年棒だからとか言われてるし。
観客動員数が100万人超えそうだからってそれは選手が頑張ってるわけなんだからもう少し年棒上げてほしいよね!
楽天の社長である三木ちゃんはもっとイーグルスにお金を出しなさい!>オイ

そういや巨人が佐藤由がドラ1で指名する事にしたらしい。
これでライバルが増えたわけだが正直巨人に来てほしくはないですわね。
別にいらないというわけじゃないしむしろ欲しいとは思うけど何か来ちゃダメな気するし巨人って辻内いるじゃん。

佐藤由の事を即戦力って言うけど即戦力として出せるほど先発空いてるのか?と思うし。
上原復活だろうし高橋尚、内海、木佐貫いるしパウエル・・・・・・は契約しないのか知らないけどまだ金刃だって野間口だって久保だって福田だって会田だっているじゃないですか。
わざわざ即戦力を獲得するほど先発陣の枠ってあります?
それって2軍で頑張ってる選手の士気落ちちゃうじゃないんですか?

まぁ今更言う事でもないんだけどね♪w
それともう1つ、福盛選手24を見たらしいよ!
1ヶ月ぐらい前の話だけどさ、暇だから見てるらしいw
面白いと思ったかは知りませんがプロ野球選手も見ている24!
さぁみなさんも>オイ

後半からはジャンプ感想、
2週連続土曜日での発売なんだな!

続きを読む

コンテントヘッダー

マナフィと別れた時、自分の人生1つレベルアップしたよ、まだ落ち込んでるけどね・・・

今鼻がすごく痛い。
痛いというかツーンとするというか何というか・・・
その感動とかして涙が出る時鼻がそんな感じになるじゃないですか、それで鼻が痛いです。

ポケモン不思議のダンジョン・・・
クリアしたあとも進めてますがクリア後のイベントでマナフィの卵見つけました。
僕のブログ見てる人で不思議のダンジョンしてる人いないと思うからもうここに書く。
そのあとしばらくしてからマナフィと無理やりとも言える感じで引き離され・・・

その時本当涙出そうでした・・・
「数日後ひょっこり現れるかもしれない」など僕の気持ちを知らないくせにグダグダ言うその辺のポケモン達にムカつきながら数日たてば戻ってくるかもというのは何となく希望を持ってましたが戻ってこらず・・・
本当涙でそうでした・・・

しかし!その事について調べていたら真のエンディングのあとにマナフィが仲間になるらしいのです!
それを聞いたら今までよりも涙が出そうで目も今まで以上にウルウルしてます・・・
えぇ本当嬉しいです・・・

しかも!配信でジュプトルが戻ってくるかもしれないというお話も!
このブログ見てる人で不思議のダンジョンしてる人いないと思うから説明するけどジュプトルは悪役として紹介されてましたが実際いいやつである出来事で消えた存在です。

クリア後話進めててもジュプトルは忘れ去られてるし本当かわいそうでした。
そんなジュプトルが戻ってきたら絶対に探検する時は必ず連れて行きます。
パートナーのフシギダネクビでも結構ですw

そういや主人公とパートナーも進化出来ないままで真のエンディング終わっても進化出来ないという話がチラホラで・・・一体どうなんでしょうか。
そんな事ここで聞いても分かんないままですけどね♪
だからこんな話書いても意味分かんないと思いますけどね・・・

でもまぁプレイしてみたらジュプトルのカッコよさがよく分かって感動出来るしマナフィと出会ったら母性本能働きますよw

続きを読む

コンテントヘッダー

受験勉強!

そんな事するか!
という事でこんばんわです。
あっ、「そんな事するか!」は題名と読んでから読んで下さいね♪
それじゃあ意味が分かりませんから。

まぁ一昨日ジャンプの発売日だったわけなのだが更新せず・・・
べっ、別にめんどくさかったからじゃないからね!
じゅ、受験勉強をしてたからなんだよ!
あっ、最初に受験勉強などするかって書いちゃったね、もうバレバレの嘘だね・・・

なんで更新しなかったって当然

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊 ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊
Nintendo DS (2007/09/13)
任天堂

この商品の詳細を見る


止まらないからなんだなぁ~
1日中ゲームやってて母からも怒られましたw
しかしプレイ時間は19時間、ホント寝る時とご飯食べる時以外はゲームやってますが案外少ないもんですね。

一応クリアしましたが何か、最後だけ微妙でした。
話ほとんどベタと言えばベターでしたが中々いい感じでしたが本当最後だけは何とも言えない感じですし前作とほとんど一緒・・・
まぁ今作は結構不自然な点多かったですけどね。

そんなこんなでPS3、ここ2日起動させてませんな。
・・・・・・いやはや前半ネタはあるけど後半ネタないから毎度の事困るわ。
早めの前半の記事書いとくかな。

後半からは2日前のジャンプ感想ッス。

続きを読む

コンテントヘッダー

24のシーズンⅥなんて大統領就任3ヶ月でテロ攻撃にあってるんだ!まだマシだと思いやがれ!>比べる事じゃないw

アベちゃん、辞めちゃったそうですねぇ~
正直言ってかわいそう。
というより大臣にいろいろと問題があったわけだけどその問題って仕組まれてない?と思うほどの都合よくパンパン出てきましたよね。

アベちゃんには結構期待してたんだけどね、自分。
今はダメでも今後は大丈夫!と思ってた分、この辞任で結構失望してたりね・・・
いや中学3年の14歳が何言っても意味ないけどw

これで後任は麻生さん?
あんな顔の方が日本のトップって何か恐いなw
ちなみに自分が思う後任は小泉前総理だと思うんだ。
とにかく人気?回復には小泉さんいい人材だと思います、勝手に。

でもまぁ今回の辞任で思ったのは人間って恐い生物。
アレだけ最初は支持率あったのにダメとなったら支持率下がってダメダメ攻撃。
おいおい、前まで「キャー安倍様よ!」って言ってた気持ちはどこいったんだい。
そりゃ日本のトップなんだから1つのミスは大きなミスだけどそれでもかわいそうだと思うよ。

しかし日本のトップが突然辞任したと言うのにほとんどの一般人は何も変わらない1日だったのではないか。
総理が辞めても何も変わらないってもある意味不思議だけど当然ちゃぁ当然。

あぁ馴れない事書いたからいつも以上にダメダメな文になっちまったよ。
でもさ、後半からはもっとグダグダだぜ?

続きを読む

コンテントヘッダー

ラチェット&クランクのラチェットとクランクの最後は感動する!・・・・・・予定w

今現在、ラチェクラしてます。
日曜日何となくゲームソフト眺めてたらラチェクラが目について何となく手を伸ばして何となくPS3起動させてプレイしたらはまったwwwww

やっぱりラチェクラって初期が1番やりこめそう。
まぁ武器面では2とか3の方が断然いいですけどストーリーに関しては1番いい!
まず話の長さすら違いますからね・・・
こう考えると4が糞すぎるという事を改めて思わされました。
5は糞ではないけどダメていうレベル。
1は神で2も神、3は普通ってとこです。
6(FUTURE)には前回言った通り期待してます。

というより今更ながら思うのですが何でPS3での発売なんですかね?w
売り上げ大幅ダウンでしょうねw
4,5は糞とか声聞こえますし(まぁ自分も糞派)売り上げ悪いPS3での発売ですからねぇ~
でもまぁパワプロは当初予定していたと思うPS3での販売を中止してますんでこうやってシリーズ系がPS3に移ってくる事はありがたい。
何というか・・・・・・カッコいいw

北米版では3からオンラインがあって日本版にはなかったですがPS3となればオンラインにも期待します。
まぁそれもまたいつか情報で明らかになるでしょう。

それに今はラチェクラよりポケモン不思議のダンジョンの方が楽しみだったりするからね♪
今週の木曜発売だからそりゃ楽しみですw
今はラチェクラはまってるし木曜日は不思議のダンジョンですからマイライフする機会しばらくないかもねw

後半からはジャンプ感想。
これ書けばネタが尽きるのか・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

ラチェクラ情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何か昨日の巨人戦悲しかったですねぇ~
結局得点はホームランだけでしかも2ランは1回、それ以外はソロという結果・・・
前半は足を使った試合が見れましたが最近はもういつも通りのホームラン打線・・・
解説者達にもホームランが出ないと勝てないチームなんて言われるようになってトホホ・・・という気分になります。
まぁギャンバレです。

さて今週のファミ通、囲碁教室が終わってからTSUTAYAに行って読ませていただきましたけどラチェクラの最新版の情報が出てました!
ラチェット&クランク6ではなくラチェット&クランクFUTUREって名前のようですね。
帰ってきてから調べてみたら一応公式サイト開いてますし発売まで順調そう。
テーマは原点回帰という事でラチェクラも初期の雰囲気が出てますし(5でもそんな感じはありましたが)ステージも1に出てきてたのが出てるのかな?という感じです。
しかしまぁ原点回帰とは言いつつも映像がすごすぎて原点も糞もない気がしますw
ファミ通では体験版も近日配信予定らしいですしとても楽しみ。
よく考えればもう9月でラチェクラ発売日が11月下旬だと思いますので2ヶ月半ぐらいでしょうか。
もうそんぐらいなんですよね、発売日。
まぁ裏を返せば高校受験まで3ヶ月ぐらいって事ですけど・・・(公立の場合)
受験前でもラチェクラは必ず買いますけどね!w

続きを読む

コンテントヘッダー

俺は○○、打球反応はいいぜぇ~俺は○○、勝利目前にしたら弱いぜぇ~

いや~2日間ブログ更新しませんでしたねぇ~
2日に1回は更新するつもりでいたんですけどねw
なぜ更新しなかったというのはもちろん!?

めん・どく・さかった・から!

これ以外に何があるw
しかし更新しないでいるともう明日です。
明日は9月7日になるのです。
9月7日・・・この日をどれだけ楽しみにいていたか!この日が来るのを楽しみにしていたから2学期頑張ってこれているのだ!
そう・・・明日は・・・何と!














ジャック・バウアーがアメリカ合衆国へ帰ってくる日なのだ!=24シーズンⅥがレンタルされる日です。
とはいえ24の人気は絶大です。
いくら田舎とはいえ24のDVDは全てレンタルされ残ってないでしょう。
どの道金曜日ですので自分は学校あるし親2人も仕事あるからレンタル店(TSUTAYA)に行けるはずないんですけどね・・・

さてそこでレンタル出来るのがいつになるのか?
これが最大の問題点!
24はやはり1秒でも早く見たい!
もしかしたら早く見たいから犯罪を犯す事もあるかもしれない!という冗談は置いといて・・・本当1秒でも早く見たいんです!
という事で一体どうする?
結論が↓です^^

24‐TWENTY FOUR6(1) (竹書房文庫 TF 6-1) 24‐TWENTY FOUR6(1) (竹書房文庫 TF 6-1)
ジョエル・サーナウ/ロバート・コクラン (2007/08/30)
竹書房

この商品の詳細を見る


多分コレだと思うんだが24シーズンⅥの小説を買ったわけですw
24ってテレビで見てこそ面白いと自分は思ってたんですがシーズンⅤの小説を少し立ち読みしてたらテレビ見て時に考えてなかった登場人物の気持ちが書かれていてこれはこれで面白いところがあると思って買いました。
それでもレンタルするチャンスがあればシーズンⅥレンタルしますけどねw

最後はシーズンⅥのCM集と24シーズンⅣの1話を紹介するぞ!
シーズンⅥのCM集を見た24ファンはきっと口に含んでいたお茶を噴出す感じに面白かったはず。
24はシーズンⅠから見なくてもどこから見ても面白い。
実際自分もシーズンⅢの途中から見始めてはまったしね。







ニコニコ動画とYouTubeのCM集違うんで両方見ときましょう。
今回紹介したシーズンⅣはまだ1部、これつまんないと思っても他の回観れば面白いかもしれませんから頼みます!見てくださいm(_ _)m

続きを読む

コンテントヘッダー

楽天の強さに拍手!

楽天、4位浮上おめでとうございます。
前回の記事でいろいろ言ったんで語る事はないですが4位おめでとうという事を言わせていただきます。
今週はソフトバンク、ロッテの上位と戦いますが4位キープしてほしいです。
どうせなら6連勝でAクラスへ>チョウシニノンナ!

さてさてお話変わって今日の事になりますが3年生限定の実力テストがありました。
結果?そりゃもちろんボロボロ^^

だって夏休み勉強してないからね!
でもさすがにやばい点数になりそう・・・
自慢じゃないけど・・・・・・というか自慢にならないけどある意味恐ろしい点になるからさすがに受験生としてはダメとは思ってたり思ってなかったり・・・

1時間目国語は自分の成績の中ではまぁまぁ、2時間目数学は・・・・・・本当1番勉強している強化なのに1番出来てない感じで・・・勉強しすぎってもやっぱりダメ?
3時間目社会は1番出来たと思う、社会って記号問題多いから何となく分かるんだよね。
4時間目英語も母との勉強のおかげで今までよりは分かってるつもり。
5時間目理科も正直悪い。

というよりもご飯食べたあとにやる気が起きないったら起きないw
50分中20分ぐらいテストの事考えずボーとしてましたw
それ以外もテストに向かうものの考える力はなく本当適当w

後半からは夏休み明けてから初のジャンプ感想。
そういやどうでもいい事ですが水戸黄門ってひどいもんですよね。
悪い人達のリーダーっぽい存在が老いぼれじじいを斬れと命令すると手下どもが斬ろうとするけど水戸黄門と分かると頭下げて水戸黄門が「捕らえろ!」と言うとリーダーさん裏切って捕まえるってひどくね?

続きを読む

コンテントヘッダー

マー君って呼んでもいいのかね?w

楽天・マー君10勝目…球団初の2ケタ白星
いや~おめでとう!
高卒新人ながら2桁勝利、しかも楽天という球団での2桁って相当素晴らしい事だと思います。
何だかんだ言って楽天というチームは弱い方に入るわけですから・・・
西部の岸もケガで離脱しましたし新人王確実ですかね。
成績だけではなく話題性とかでも何票か入りそうw
そんな新人王確実の田中が所属している楽天ですが今日も西部に勝ちゲーム差0.5!
素晴らしい、素晴らしいです!
弱いチームなんてさっき言いましたがそんな事ありませんかね?w
人間なんて意見がコロコロ変わるのは当然の事です何ていう言葉は過去に何度か言ったはずw
田中、山崎武と前半から頑張ってきましたが後半からは岩隈や小山、一場も最近好投ですしフェルナンデスもホームランが出てくるようになりました。
後半に入ってから戦力が整ってきましたね。
このままAクラスというのは無理あると思いますが2年連続最下位の楽天にとって1つ、2つと順位が上がるだけで十分な成績。
渡辺直、永井、一場、朝井、田中、岩隈と言った若い人もいるわけでこれからも期待は出来ますね!(岩隈もまだ26歳で一場より1歳年上で無駄に若いんですよねw)
ここに仙台育英高の佐藤投手が加わったら十分恐ろしい!
島田球団社長の黄金の右腕にとても期待してます^^
問題としては長距離砲がいない事?
もし山崎武が来年も同じくらいの成績残せるとしても歳は歳ですからね・・・
そう考えたら中田獲得も・・・とは思いますが何か中田ってプロで活躍する?と何となく思います。
実際中田が高校通算本塁打更新する前の1位の西部の大島って人も活躍してるわけじゃないですしね。
とにかく今シーズンも残り1ヶ月とちょっとです!
是非とも楽天には4位に、巨人には1位でいたもらいたいもんです。
でもよく考えたら来年シーズンは開幕する頃には自分、高校生になっているはずですよね(えぇあくまでも「なってるはず」です)
何だか・・・・・・何とも言えないですがすごい!

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
