コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

仮面ライダーキバのキバットってやつがモモタロスとキャラが被ってる気がしたキバの変身ベルトのCM

デビルメイクライ4をプレイ。
いやもちろん体験版ね。
今の時代、ゲームを買わずゲームをプレイ出来るんだからすごい・・・

で感想なんですが思ったより簡単。
難しい操作かと思いましたが結構シンプルですし敵もそこまで強くないですね。
ただ自分が臆病なだけなんですが、毎回毎回カットシーンが入るたびに心臓に心拍数が増えるんですがw
何が起こるか分かんないので恐ろしい・・・

ぶっちゃけラチェクラFUTUREすげー!なんて言ってたけどこっちの方がすごいかなって思ったw
PS3という事ですので映像面ではまったく文句はないです、両ゲームとも。
ファミ通とかの評価見てもなんだが初心者にもやさしいとか書かれてたし・・・まぁ負けたな、FUTUREw

何だよ・・・あまり知られてない良いゲーかと思ってたのにさ・・・デビルみたいな作品であそこまでされたらFUTUREの立場がないですよ・・・
そういや昔も・・・鳥取にいた頃だけどラチェクラとPS2のセットを世でいうサンタさんという存在にもらったわけで楽しくプレイしてたんだ。

それでこのゲームを友達と一緒にする機会があって友達(2人)がはまってくれたんだ。
しかも購入までしてくれた。
確かセットで売られてるラチェクラと単品で売られてるラチェクラのパッケージは違ってたから優越感に浸ってた気がするw
結構3人で遊んでたんだけどね、ある日突然・・・

1人の友達がデビルを持ってきてそのままデビルにはまっていきました。(自分ははまってないけど)
2度もデビルに負けるとは・・・
でも・・・・・・高いよな、このゲーム。
FUTUREなんて6000千円より安いというのにデビルは8000円越すんだぜ?

ひゃひゃひゃ!やっぱFUTUREの方がい(ry
だが値段も含めたらFUTUREも悪くないな!負けてないぜ!
・・・結局は知名度低いから売り上げには大幅な差が出るけど・・・

なぁ~んでラチェクラって知名度低いんだろう。
いや6作品も出てるんだから人気もあって知名度もそれなりに高いんだろうけどデビルメイクライだったり三国無双などと比べると相当落ちるでしょう?

ラチェクラの掲示板みたいなの見ても体験版プレイして買ったぁ~なんて言う人が多いし・・・
てか7割ぐらい体験版でFUTUREの存在を知ったんじゃないか?とも自分は思ってるし。
隠れた良いゲーって事なのかねぇ~

でデビルは知られた神ゲーってとこかw
後半からはジャンプ感想。
そういや仮面ライダー電王終わったー!
次回の前半に書きたいと思います。

続きを読む

コンテントヘッダー

滑るぜ!

明日親父がスキーに行くそうだ。
いいなぁ~・・・僕も滑りたいなぁ~・・・
受験生だけど滑るとか落ちるとか平気でいいますよ!

自分以外の受験生からしたら迷惑な話でしょうけどw
でスキー行きたいんですけどね・・・めんどいですw
それに中学生になると身長など伸びてきちゃうんでスキーの板とか服ないんですよね・・・レンタルは何か気が引けるし。
というか自分専用のが欲しいのさ。

まぁどの道明日は授業参観という事で学校行かなきゃいけないんですけどねw
その代わり月曜が休み、楽しみ♪楽しみ♪

話はいきなり変わってニコニコ動画でポケモン観てきたー!
うp主には感謝だな、削除されるとしってアップしてくれるとは・・・
そういやこういう動画をうpした人って何か罰があるんですかね?

さてポケモンの感想ですがまさかサトシが・・・
ポケモンをゲットするとは・・・
いやそりゃポケモンゲットするのは普通なんですけどね、今回ゲットするのかとと思いまして。

もう1人の主人公であるヒカリはまだ4匹しかゲットしてないのに大してサトシはもう6匹。
突然だわさ。
ブイゼルとエイパムの交換からそこまで日はたってないしヒコザルゲットからもそんなに日はたってないんじゃないか?

しかもグライガーと・・・
もろムクバードとかぶってる気がするんですけどw
ロケット団追撃専用ポケモンで元々影の薄いムクバードがもっと影が薄くなりそうなんですけどw

見てない人ネタバレすまん。
ポケモン見てる人いないだろうけどw
そうそう、願書の写真、昨日撮って今願書書き終わったさー!
明日出すのさ、これで受ける高校が決まるんだ・・・

後半からはガンダムOOの感想。
中佐不死身!

続きを読む

コンテントヘッダー

アニメでもゲームでもフリーダム、そうそれがフリーダム

そうそう、自分の受験日なんだけど前に25日だか26日って書いたと思うけど何だかんだで2月・・・・・・え~と・・・・・・すぎが受験です。
サーセン、受験日忘れましたw
今は願書と面接、作文の練習です。

作文はブログやってるおかげか何となくうまくまとまってます。
面接も中学受験したんでね、何とかなってます。
練習とはいえ自分の性格のいいところは?という問いに対して何も言葉が出なかった自分が悲しいですがw

いろいろ考えた結果物を大切にするにしました。
ぬいぐるみを捨てるのがかわいそうって思ってまだ持ってるぐらいですから最高な回答かと思いますw
願書も書けるんだけど証明写真撮ってない・・・

最近は勉強というよりもこういった練習の方が多いですかねぇ~
嬉しいような・・・めんどくさいような・・・

しかし今日の朝は寒かったですね。
何度だったんだ、一体・・・
囲碁教室の帰り道は確か1度だったな・・・

夕方は4度だったはず。
島根でこんな寒いとは!
いや島根って寒い方の県なんですけどね。
そりゃ北海道とか東北と比べられたら全然違いますけど・・・

そういや都会じゃスキーとか出来るんですかね?
父が言うには都会じゃ中々スキーなんて出来ない!らしいですけど。
親父の言う事なんて信じられるか!って話ですね。

話のネタがありません、後半へ参りましょう。
ACE3買ったぞ。

続きを読む

コンテントヘッダー

555と龍騎がまた見たくなってきた件

亀公のやさしさに俺が泣くでぇ~
今日のカメちゃんになら釣られてもいいやw
という事でこんばんみ~、キラです。

都会では昨日の朝、電王が最終回だったそうですが田舎の島根では今日最終回の手前ですw
放送されてる時間帯はジャンプ読んでるからもう内容についていけてないんだけどね・・・
確か桜井侑斗の若い頃が出てきたぐらいから見てないですね。

でもウラタロスがあのまま裏切ってくれたらなぁ~と思うのは僕だけなんでしょうw
いや主人公の身近な人物が実は悪者とか真の敵とかそういうのがあってもいいと思うんです。
だから自分555とか好きなんだろうなと思う。

主人公の悪になっちゃうし主人公の仲間が普通に敵だったり。
まぁ最後は普通に協力して敵を倒したけど・・・
そこがよかったりよくなかったり・・・

多分敵のままで終わってたらなんで仲間に戻さないんだ!とか言って批判する自分が思いつきますがw
やっぱり和解ENDが1番です。
それにたっくんの「俺には夢がない・・・だけど夢を守る事が出来る!」みたいな感じの名言もあったし最高。

自分も似たようなものだが・・・自分は夢を守る事すら出来ない・・・orz
誰か我に夢を!夢を守る力を!
力って言ったけど夢を守るのは力だけじゃないだろうけどね。

カブトの「おばあちゃんが言っていた・・・」名言シリーズもよかったけど毎回、毎回名言言ってたら飽きるわw
ちょこちょこ言うからこそ名言であって名言になるんだよね。
話は戻りまして電王ですがなんですが今日のお話。

子供がお腹にいるとかそれはねーよwwwwwwと思った。
いや自分の気にしすぎだとは思うんだけど最近の特撮ものって結婚だったり恋だったりなんというか幼稚園ぐらいの子供達には意味の分かんないような内容が多すぎな気がするんだ。
ゲキレンジャーなんて毎回、毎回「リオ様~」とか言ってるじゃん、おいおい・・・と思うんだ。

レンジャー側の女達がミニスカートってのは子供達に付き合うお父様の目の保養って事で許せるのだが敵側まであそこまで露出する必要はあるのかとも思うし。
確か肩丸出し、服がチャイナ(太もも見えるやつ)だよな?
やりすぎじゃね?と思う。

受験生・・・中学生がなに特撮ものを語ってんだwって話だなw
前半おしまい。
後半、ジャンプ感想へ参ります。

続きを読む

コンテントヘッダー

家族も必要だけど家族も必要!

NHKはバカです、えぇ。
フルハウスって面白いドラマを放送しないんだからな!
だからインサイダー取引とかしちゃう局員が出てくるんですよ。

24なんてアメリカのドラマ糞だな!日本で代表的なアメリカのドラマはフルハウスだな!
という事でこんばんは、キラです。
今日も4日に1度の更新になっちまった\(^o^)/

さてみなさんフルハウスっていうアメリカのドラマ知っているよな?
むろん自分は小さい頃に放送されてた時、ちゃんと見てました。
小さい頃ははおじゃる丸、忍たま、天才テレビ君を見ててそのあとの放送だったから流れでよく見てましたよ。
小さいからどんな話かはまったく憶えてないですけど・・・w

1月1日~5日にかけて深夜で再放送してたのたまたま見たんですけどね・・・
いや~本当面白かったです。
面白いと言っても単なるバラエティドラマというわけではなく家族の絆だったりそんなものも見せてくれます。

それはそれで・・・泣ける・・・
その辺のバラエティー番組とかより笑えるし、その辺のドラマより泣けます。
自分でも知ってるんだから自分より年上の人は・・・知ってるよね?

しかもさ、このドラマのいいところはドラマ終了後なんだよね。
次女役のジョディ・スウィーティンが覚せい剤依存症になったらしい。
しかし!ここが大切でフルハウスのメンバーに励まされて依存症を克服、自身もフルハウスの家族は本当の家族のようと言ったらしい。

泣けるじゃねぇーか・・・ドラマの家族でも本当の家族と思いフルハウスの家族はジョディ・スウィーティンを励まし依存症克服・・・
自分にもこういう仲間がほしかったな・・・
タイトルはそういう事です、本当の家族ってのも大切だけどドラマとかの架空の家族も大事って事。

つーか何でNHKはフルハウスを再放送しないだろうか・・・
視聴率30%いけるぜ!
いやもちろん30%は冗談だけど・・・いい視聴率は取れると思う。
いろいろとNHK問題起こしてるんだから大人からじゃなくて子供から人気回復していったらどうですか?w

後半からはガンダムOOの感想。
ネタバレでぇーす。

続きを読む

コンテントヘッダー

EDは変えなくていいですからOPを松本さんの曲に変えてください

さて何だが最初に何を書けばいいのか思いつかないので前回の記事で言った今年買う予定のゲームでも書いていきたいと思います。
まず絶対買う予定なのはパワポケ11とラチェクラ、2月中旬に発売されるゲーム。
絶対買うとかいいながら予定って書くのは日本語変か?

まぁ去年の11月、12月発売されたゲームなんでもちろん情報など一切ないですけど多分発売されるでしょう。
てかラチェクラは今年発売されないと自分はキレる。
そういや今日は15日だから2月中旬発売のゲームまで約1ヶ月か・・・

受験生がゲーム欲しいとか言ってサーセンw
その頃には受験終わって合格発表・・・・・・されてると思うから気楽さ。
・・・・・・落ちてたら気楽どころじゃないがな・・・

あと検討中なのがプロスピ(PS3)、パワプロ、A.C.E.3。
最初2つも一切情報は見た事ないんですけどねw
プロスピなんてやりたい事はやりたいですけど今の巨人の戦力じゃなぁ~・・・アレが再現されるとなれば何か買う気が失せます。

でもPS3のソフトが欲しいと思う。
ラチェクラ、プロスピだけってやっぱ寂しいです。
最近はDSばかりだし・・・
PS2だけでプロスピ発売って事なら絶対に買わない、PS3で発売されるから検討中に何とか入ってると言った所です。

パワプロも最近は微妙な作品ばっかですしね。
前に言った通り今はパワポケ>パワプロなので買う気は去年よりもありません。
まぁ去年は買わないって言ったけど栄冠ナインが面白そうって事で買ってしまったんで発売されないと分かりませんが・・・
しかしさっき言った通りPS3のソフト欲しいのでPS3で発売されるっていうのなら即買い決定!

とはいけませんw
ウイイレとかプロスピとかPS3で発売されてますけど元々の選手の顔などが似てないの多いですからスポーツ系はPS3で発売したってそんなに意味がないと思うんですね。
だからパワプロなんてPS3で発売されたって・・・
PS2とすごく機能などが違うというのなら本当即買いですけど。

でPS3のソフトが本当欲しいんですよ。
だからソフトとか見てみるんですけどね・・・いやなんつーかPS3のオススメソフトで紹介されるものって年齢制限多くね?
年齢制限って事はエロいものから残酷なものまで何かいろいろと問題のものがあります。

まぁあるのは人を討つとか、殺す系です。
自分そういうのが苦手でね・・・いやゴールデンアイはプレイした事あるけどすごくマシな方じゃん?
しかもPS3って事で相当リアルなんだよなぁ~・・・

デビルメイクライ4なんて興味はあったけどPVみたいなの見た時リアルすぎて自分がプレイしてたら自分の精神が死ぬなと思いました。
えぇ大げさですけどね、アレは無理だなって思いました。

ひとまずPS3のソフト買いはしばらく先っぽい。
話は戻ってA.C.E.3の事。
今更って話なんですけどねw

というか過去作プレイした事ないし・・・
でも何か欲しいと思ったんだよね、何となく。
中古で3500円ぐらいだったし買ってもいいかなぁ~って。

パワポケもアルバム全部出してないものの彼女イベントも全部見たし仲間も岩田以外は出したしそろそろ飽きる。
裏サクセスは却下。
エグゼ6もグレイガSP倒して今までプレイしたゲームの中で始めて完全クリアというものをした気がする。

やるゲームないんだよな、受験生だけど。
TSUTAYAに言ってまだ中古であったら買おうと思ってる。
と思ってるけど・・・ここで3500円失うのは大きい気が・・・
悩みどころです。

そういやポケモン金銀のリメイクの話をニコニコ動画で見たんだけどどうなの?
調べてみたけどそんなに情報なかったし・・・
発売されるなら買いますよ、えぇ、アレ面白いですから。

後半からガンダムOOの感想。
今更ですね・・・えぇでもネタがないんです。
ガンダムとゲームで思い出しましたけどOOのDSのゲーム出るらしいですね。

わざわざDSで出すよりPS2とかの方が人気出そうだけど・・・
タイトルと感想はまったく関係ありません。

続きを読む

コンテントヘッダー

最近自分がオタクというか変態・・・痛い子になってきたなと思う

3日ぶりの更新か。
まぁ・・・更新をやめるとかはしないとは言ったけど3日に1度、4日に1度の更新が増える事は見逃してくれ。
と言っても受験はもう目の前だからすぐ終わるだろうけどw

ゲームも少し控え・・・何となく勉強しています。
それでもゲーム=勉強>パソコンってレベルだけどw
でそんな受験生がさっそく話すのはゲームのお話。

エグゼ6がピンチです。
もう少しで完全クリアというところまで目の前だったんだけど・・・
自分が見ていた攻略サイトが消えた\(^o^)/
これによりチップ集め(P.A集め)が相当難しくなっています。

勉強したいのにそりゃないぜ!
どの神様もみんな僕の勉強を邪魔したいんだな!
ゲームの神様がゲームを止めて勉強しろと言っているようにも捉えられるけど自分はそんな事で止めません。
パワポケ10については・・・何かもうめんどくさくなってきたなぁ~って・・・

奈桜の1年目のランダムイベントが因数分解を出していてもダメだしさらもバッドエンドが難しいし・・・
つーか試合結果とかでエンドが変わるとかなら分かるけど好感度、選択肢でエンドが変わるのならわざわざバッドにしたくないぜ・・・というパワポケをプレイするにあたって最悪の感情が入っています。

やっぱ自分は7が1番好きだなぁ~とも思う。
自分の手でヒーローのチームから追い出すか追い出さないか、追い出したあとはまたヒーローとの対決も待ってるしいろんな展開があった気がする。
その展開によって彼女攻略もいろいろ変わってるし。

今作は甲子園出場でクリア、彼女も甲子園の結果次第。
つまんね・・・つまんねーよ。
あとどうでもいい事だけど真薄をパワーアップしないと絶対に真薄がダメになるアルバムが出てくるのが嫌。
毎度、毎度見るのがめんどうです。

まぁそれでも11が出るなら買います。
パワプロを買わずパワポケ買うなんて事もありますね、きっと。
今年はどんなゲームを買うか、その辺は今度の記事に書こうかなと思ってます。

後半からは先週(正式には今週か)の囲碁大会の結果。
ウゥ・・・エドガー死んじまったんだよな・・・(後半とまったく関係ない24シーズンⅤの放送を見ての感想です)

続きを読む

コンテントヘッダー

このフラグの嵐、あるあr・・・・・・ねーよ!

明日からいよいよ3学期。
うぉー!卒業まで67日じゃー!
誕生日まで67日じゃー!

さて卒業まで2ヶ月ちょっとなわけですがその前に何度も言っているように試験があるんですね。
20日切りましたのでそろそろ自分も本格的に勉強を始めたいと思いました。
しかし・・・・・・こういう時に限ってゲームってのは難しくなります。

ほらこれが終わったらアレをしようとか考えるとこれが中々終わらなくてアレが出来ないって事ありませんか?
それと同じですよ。
パワポケのサクセスクリアしたら勉強を本格的にスタートしようと思ってるのですがものの見事にサクセスが失敗だらけです。

彼女のランダムイベントが出ないは慣れてきたぞぞぞぞうきんがクリアできなくなるはで2,3日選手登録が出来てない・・・
という事は2,3日勉強があまり出来てないorz
学問の神様はひどいな、うん。

まぁもちろん2,3日ずっとパワポケしてたわけではありませんよ。
昨日なんて囲碁大会だったわけですしね。
その辺の結果は今度の記事で。

てゆうか・・・高校何処受けるか何だかんだで決まってなかったりする。
決まりそうとか決まったとか書いたけど実際は決まってないんだ。
いや・・・決まってた事は決まってたんだけどさ、結構深く調べるといろいろ問題点が浮上してきた。

自分が受験の受けようと思った高校は大学への進学より就職の方が圧倒的に多かったんだ。
僕としては大学に行きたいんだ。
大学に行って講義をサボるというのが夢なんだw

中学生だから詳しい事は分からないけどさ、大学って先生に講義を休むという報告しなくてもいいんだろう?
予定がなかったけど突然予定が入って普通にサボる・・・く~人生1度はやってみたい事じゃないかw
とにかくそんなこんなで結局高校悩んでます・・・

後半からは今更ながらガンダムOOの感想。
タイトルと感想はまったく関係ありません。

続きを読む

コンテントヘッダー

あう!あう!証明、確率、因数分解、2次関数の求め方は~・・・!

数日前は今年(当時07年)も残り少しですねぇ~と言っていましたが今は冬休みがもう少しで終わりますねぇ~って言葉が出てきます。
明日は今年初の囲碁教室、明後日は囲碁大会、明々後日は冬休み最後の日。
そして明々後日の明日は3学期の始まり。

やっぱ短いね、冬休み。
てか習字やってねぇよ・・・やべぇよ、新年の目標書いてないよ・・・
多分こういうのって年明ける前に書く人が多いんだろうけど自分は年が明けてから書きます。
新年の目標なんだから新年に書かなきゃね!

とかいいながら実際はめんどいという理由で飛ばしていたら新年になっているというオt(ry
しかし冬休みももう少しで終わりますが受験の目の前ですねぇ~、いやぁ~地獄だ。
でも頑張ろう。

とかいいながら実際はゲームばかりに明け暮れてる俺の冬休m(ry
昨日はようやくパワポケで2CBBCCDの選手が出来たのさ!
豪力も持っているから実際はパワーはA(豪力はパワー+30)という事になります。
その他広角打法、AH、粘り打ち、他多数です。

パワポケの中じゃ上出来じゃ!
アルバムも・・・まぁまぁ何となく集まってきてますし。
ようやく慣れてきたところですよ、えぇ、受験生が。

エグゼ6の方もフォルテBXを倒せましたし万々歳。
今はグレイガSPを出すためP.A集めとギガクラスのチップ集めのためにバグのかけら100個集めです。
いや~大変です、えぇ、受験生が。

そして明後日は囲碁大会に出場します、えぇ、受験生が。
後半からはジャンプ感想ですよ。

続きを読む

コンテントヘッダー

いいキャラ発見!

今更ながら明けましておめでとう。
今年もよろしく。
受験生だからといって更新しないとか自分、そんな事は致しません。

受験から逃げたいのさ・・・
本当は年明けたすぐにカワズ君の検索生活を見ながら更新するつもりだったんだけど母が24シーズンⅥのDVD見始めてパソコンがある部屋ではカワズ君見れないで自分の部屋でテレビ見てましたらそのまま更新せず。

いやね、ベットに潜りながら見てたせいか途中寝てしまいましてね・・・(時計も見てないので何時寝たかも不明)
確かADが片思いしている人に交渉しているところで寝たと思う。
誰かカワズ君観ていた人、結果を教えてくれ!

カワズ君始まる前になぜ更新しなかったって疑問が出そうですね。
ふふふ・・・パワポケとエグゼ6をしていたらいつの間にかそんな時間になってしまったのだよw
実際エグゼ6をしながら年を越しそうになったんですよ、知らない内に。

ゲームしていたところに母がリビング入ってきてその時たまたま時計見たら年越し20秒前でした。
いくらなんでもゲームをしながら知らない内に年を越すって嫌じゃなくね?

つーかフォルテBXに勝てん・・・
Gビーストは攻撃パターンは同じだからダメージなしでは勝てるけどフォルテBXは・・・
アレ反則でしょ・・・ドリームオーラ&サンクチュアリを使ってても勝てないんですけど・・・
という事で現在はパワポケ10を中心的にプレイしてます。

サクセスも何となく分かってきてオールC+Bぐらいは作れそう。
作れそうで実際は作れてないんですけどねw
先ほどまで作ってた選手が彼女攻略のため何度かリセットし能力が下がりましたし途中からめんどい、集中力は切れるという事で甲子園勝ち進めなかった・・・

そのせいで五十鈴とバッドエンドを迎えてしまった―――――
バッドなんて・・・プレイ動画だけで見れば十分なのに・・・くそっ・・・!
でもさ、でもさ、その前もひどいんですよ、奈桜の攻略も見事に失敗した・・・!
このキャラ、いい暗い過去を持っていて普段は強くても時には弱い、いいキャラだ!

それでも石川梨子には敵わないけどな!髪を緑色にしたのが失敗だな!緑髪は石川梨子で十分なんですよ!
はて、このブログを見ている人でこの話題についていける人はいるのだろうか?

またその辺は詳しく書くのさ~
今回の記事の目的はあくまでも明けましておめでとうって書く事だからね、ゲームについてそんなに語らないさ。
いやカテゴリーはゲームにしちゃってるんですけどねw

それは明後日ぐらいですかね、今度の更新。
ん~でも親が3日まで休みだからなぁ~更新しづらいんだよなぁ~
その前にネタがないんだがなw
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
