コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

これはすごいゲームだわwwwwwww

楽天延長戦を制してビジター4勝目(>ヮ<)ノ
延長戦制してなんていうとカッコよくみえるけど実際は抑えが打たれての延長戦ですからあんまりいい形とは言えないですよね。

青山ちょっと打たれてきましたねぇ~
一方小山が1回と3分の2をしっかり抑えてくれました。
う~ん抑え交代ですかねぇ~

先発の永井は8回投げて2失点。
合格点ってところですけど四球が3というのは多めですね。
てか永井って四球出さない方だと思ってたんですけど結構出してますね、速球派よりはコントロール派だと思ってたんだけど・・・

打者はフェルナンデスがスゲーーーーーー!!!としかいいようがない。
山崎武やリックも打ってはくれたけど今日はフェルナンデスだよね。
4安打3打点、何でスランプに陥ってたの?と言いたいですね!

そしてなぜ去年打ってくれなかったの?と言いたいですね!
しかし西武も勝って首位との差は変わらず。
う~ん、混戦とは言われても予想ではBクラス予想が多かった西武ですけど頑張りますね。

ブラゼルの日本慣れが恐ろしすぎる!
それに比べてソフトバンクは不調ね。
まぁ斉藤和がいないですし和田もケガで出遅れましたし新垣もダメですし杉内も不調ですしね。

ほんっと、ソフトバンクの4本柱って4人が活躍するシーズンないよねえ~
てか王さんって今シーズン最後なんだっけ?どうなんだっけ?
まぁ話はズレましたけど楽天は明日も勝利で勝ち越しを狙ってほしいところ。

ビジターで勝ち越せたら今後も期待できる!
いや今も十分期待はしてるけどさw

続きを読む

コンテントヘッダー

見殺し、うん、僕も誰かを見殺ろs(ry

楽天の弱体化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
自分で使っといてなんだけどこんな顔文字使う人久々に見たなぁ~w
とにかく楽天の唯一?の弱点で楽天が負けました。

これでビジターは何敗目?
例えば土肥は巨人戦に強いから巨人キラーなんていわれるけど何でそういうのが起こるのか・・・
巨人打線が苦手にしてるのか、土肥が強くなるのか・・・

こうやってホームでは勝ってビジターでは負けるってのも同じですか。
ぶっちゃけオリックス相手ならビジターでも関係ないかなぁ~なんて思っちゃってたんですけど・・・w
ごめんなさい、オリックスだけ完全に見下してます。

まぁとにかく朝井は好投した。
朝井は悪くない!四球が多いのは変わらないけど・・・
どうにかなんないかねぇ~、荒れてるから抑えられてるかもしれないけど。

フェルナンデスは2安打1打点。
打率も一時は2割5分ぐらい落ちてましたが3割にのせてきました。
安打数はオリックスより多かったのになぁ~、残念。

そんな楽天と違って弱いけど今日は勝った巨人。
別に話す事はないんだけど最終回、小坂がサードに入ってましたね。
ゴンザレスサードでよくね?てか小坂サードってのが似合わないと思うんですけど。

しかも小坂に代わりに2軍に下がったのが古城。
打撃好調!ってわけでもなかったけどホームランも打ってたし2軍に落とすほどのものでもないと思うけどなぁ~
小坂足は速いですけど古城だって遅いわけでもないですし・・・

やっぱり小坂サードってのは合わない気がしますし。
落とすなら円谷じゃね?
ちなみに上原の代わりに上がった投手は会田。

納得、てかアンダーを見たかった。
でも上原って先発・・・会田が先発?
う~ん野間口でも門倉でも栂野でもありえますね。

とりあえず誰か先発に回るはずですよね。
上原、グライシンガー、内海、高橋尚、木佐貫で回ってたんだからローテー4人はないよね?
野間口、門倉が先発なら応援、それ以外はどうでもいいわー

続きを読む

コンテントヘッダー

最初に言っておく!俺はかーなーりエr(ry

ロスプラ売り切れてた\(^o^)/
いや別にオワタとかそういう気にはなってないけどさ・・・
今日、TSUTAYAにジャンプを買いにいったらビックリこいた。

新品のロスプラが品切れって出てるんだもんなぁ~
これはどっかの神様っぽい人からロスプラは買わない方がいいと告げている感じがするw
という事で買うとしたらレインボーシックス ベガス!って言いたいけどこのゲーム続編が出るんだよなぁ~

まぁ前から知ってたけどその辺もあるから引っかかるんだよなぁ~
結局ロスプラも同じ。
PS3で発売されてロスプラ完全版!みたいな事を言われてたはずなのに箱○でまた発売って・・・

せめて1年後にしようよ?って思いたくなります。
2ヶ月ちょっとで発売はないよなぁ~と思いますよ。
まぁPS3での発売がないだけマシですけどPS3の発売がないからまた逆に不満みたいな?

だからメタルギアソリッド4にも期待してます。
体験版もあるようですがパスワード制らしく・・・
コナミIDとか分からねー!w

確か前に登録したけどパスワードとか忘れたんだよね、メールアドレスも返っちゃったからどうする事もできないし・・・
これさえあればプロスピもオンラインできて楽しめそうなもんだけど・・・
とりあえずうちのマミーに調べてみてもらう事にしよう。

そういやTSUTAYAの会員カードって年齢とかレジに出てるのかね?
親父のカードを使う時に時々ご本人は?って聞かれた時あったし年齢が分かってんのかなぁ~って。
レインボーシックス ベガスを買おうといっても会員カード出して年齢が出てあなた17歳より下ですね?ってなったらたまらないですw

私の勇気を会員カードで壊された!ってね。
場合によっちゃ会員カード出しちゃいけないって事ですからね。
とりあえずバイトするならTSUTAYAがいいなって心のどこかで思ってますw

自分なんて最近は毎日TSUTAYAに寄ってるわけですし誰か自分の顔を覚えてるかもしれないし・・・
そういうのを覚えてみたいんですよ!
だからコンビニとかでもいいんだけどね・・・とにかく毎日来る人がいる場所で働いてみたいw

そしてできたらTSUTAYAでレジの内部を見てみたいものw
いつの話になるか分かんないけどねーw
携帯のメールと違ってパソコンだとやりすい事、笑いという意味が携帯では(笑にしなきゃいけないけどパソコンだとwで終わらせられること。

メールでwってすると何ソレ?って返ってくるだろうし意味を説明すればお前オタクだなーって言われるだろうし使えないもんね。
別にオタクって言われてもどうでもいいんですけどね、自分はその程度ではオタクだと思ってませんし。
単なる負け惜しみみたいなものなのか、この考えはw

後半からはジャンプ感想なのさー
ちなみにタイトルと記事内容は今回まったく関係ありません。

続きを読む

コンテントヘッダー

する事が無い、てか満足できない、エロい意m(ry

ゴォーーーーーーーーーーーー連勝ーーーーーーーーー!!!!!!!!!
もちろん楽天のお話。
ロッテも負けて2位に浮上ですよん♪

田中が今シーズン2度目の完封、完投数は3に。
相変わらず四球は多くて不安ですけどその後はしっかり抑えてますし2年目のブランクは本当にありませんな!
ノムさんはスランプを心配しているようですが・・・

あとフェルナンデスが打ってくれましたね。
打点王まっしぐら!
とりあえずスランプっぽいのは脱出してくれましたかねぇ~?

打線好調とはいえ長距離砲はフェルナンデス、山崎武だけなんですからやっぱりこの2人がしっかりしてもらわないと。
ゲームでは山崎武が死球で6週間のケガになって5番お探し中ですorz
長距離砲がいない事に気付きましたよw

ノムさんも試合後の記者会見が楽しそうに思えて仕方がないw
てか最近ボヤキって言葉使われてませんね。
それだけボヤくコメントがない、ボヤく理由がないって事だなw

しかし5連勝で2位といっても次からはビジター。
やっぱり不安ですね、頑張ってもらいたいです。
それともう1つお知らせ。

上原2軍落ち、チーム離れ帰京

う~ん、きもちいい!
あとはこのまま不調でメジャーからのオファーなし、そして巨人残留も大幅年棒ダウン!
そんな事になったら最高、最初に宣言した事を後悔させてやりたい!

まぁそんな事にはならないだろうけど・・・抑えだったらまた何となく活躍してくれるだろうしさ。
とりあえず契約金が下がる事を祈る。
シーズン最初に表明してお金アップ!・・・逆に悪くなって大金出ずザマァwwwwって展開を期待します。

そんな巨人はサヨナラ負けです。
何か勝ってほしかったから残念。
内海も勝利消えいちゃってかわいそう・・・

メールだと顔文字がすぐに出てくるからよく使ってるパソコン出ないんだったねw
パソコンがすごくうざく感じるよw

続きを読む

コンテントヘッダー

楽天は強い、巨人は弱い、ハイこれテストに出るよー!

楽天4連勝!
そして貯金は2に増え日ハムを超えAクラスに入りました。
強すぎだ、楽天さん。

先発のドミンゴが5年ぶりの完封勝利。
もちろん楽天では初の完封勝利。
てか楽天にきて1番の投球だったんじゃないかな?w

抑えでこそ打たれたドミンゴでしたけどその後中継ぎで結果残して先発、その先発でも活躍。
そして今日、今シーズン初勝利をあげたわけです!
防御率も2.35、十分すぎますね。

長谷部の入る枠がないじゃないか!w
打線も愛称ウメさんの山下や中島が中々の活躍してくれてます。
礒部と草野が入る隙がないじゃないか!w

とりあえず明日も勝利してほしいところ。
そしたら1週間ビジターですからね、何度負けるか分からないw
あとあと・・・

上原いつも通りにざまぁみろwwwwwwww

これ言うのがちょっと楽しみになってきてますw

続きを読む

コンテントヘッダー

俺はかーなーりー避けるのはうまい

楽天、今シーズン3度目の3連勝♪
そして貯金1となり貯金生活に入りました。
ほっんと本拠地だと強いな、楽天w

とりあえず今日は・・・てか今日も岩隈は素晴らしい投球。
8回1失点でリーグトップの防御率、前回ダルビッシュが打たれましたし結構な差ができました。
オリックスを嫌がってくれてよかったわーw

打線はリックとフェルナンデスが3打点ずつで両外国人選手が全打点あげてくれました。
とりあえずフェルナンデスが打ち始めてくれた事が嬉しいワー
・・・ワって見ると(>ヮ<)ノ←の口にしか思えなくなってきた自分はもう手遅れか・・・?

リックも打ってくれた事はもちろん嬉しい。
今は3割いくかいかないかといったところだけど今まで打率は上位にいて首位打者に近い打者なんだから頑張ってほしいよね。

前から言ってるけど首位打者取れるリック、本塁打王取れる山崎武、フェルナンデス、ホームラン打つなら打点も稼いでくれるだろうし打線は本当最高だよな。
だから結果も出てチーム打率1位なわけだけど。

そこに投手陣も安定しちゃってさすがに日ハムには勝ててないけどチーム2位だし。
ほんっとなんで4位にいるのかね?w
さて楽天の話はそこそこにして巨人を話をしましょう。

甲子園球場での伝統の一戦と呼ばれる試合が行なわれたわけですけど巨人が勝利しました。
木佐貫がこれで3勝目。
ケガで出遅れたものの先発陣で1番勝ち星あげてますね。

先発した投手で勝利がついたのも木佐貫が今シーズン初ですし。
素晴らしいだろ、この人。
あとは顔がもう少しよけr(ry

それと藤田投手が527試合連続救援登板をしてプロ野球記録をマークしました。
これは素直に「おめでとうございます」の一言ですね。
ここに林が戻ってくれると自分は嬉しいですけどねぇ~w

んで、門倉!
グライシンガー加入で応援し始めたこの人ですけど1回無失点。
現在は中継ぎで立場をつくってほしいですね。
去年から抑えが1番いいんじゃないかなぁ~と思ってるんですけどね、不安といえば不安になりますけどw

とりあえずこんなもん。
後半から高校の授業・・・という名の休憩時間のお話。

続きを読む

コンテントヘッダー

メール返ってきた!僕の青春戻ってきたぞ♪

話すことないなぁ~
楽天の試合なければ書く事なし!ってとこですかね。
とりあえず今日は何を書こうか考えたんですけど・・・

学校生活のついて語りたいと思います。
生活というか商業科なんでパソコンをよく使うわけでパソコンに関してって感じですかね。
エクセルやワードといったものについてです。

まずワードですけどこりゃ簡単ですね。
ブログのおかげでタイピングは早いわ、ブラインドタッチも簡単にできるわ。
クラス内では断トツに早いです。

1学年の中じゃどうか知りませんけど早いほうなんじゃないですかねぇ~
エクセルも・・・今のところは簡単ってとこでしょうか。
打つのだけは早いのでグラフ作りやグラフ出すのに少し手間取っても遅れは取りません。

むしろそんなに困ってないし1番早いのも確か。
ただ先生がプリンターの使い方というかなんかうまくできないので1番早くできても印刷するのが真ん中ぐらいになるんですけどねw
ふっ、早いって・・・罪だよね・・・w

うん、そんなところ~
いつも以上にどうでもいい話ですいませんw
あっ、携帯のアドレス帳に今日1名追加されました。

ちなみにそいつの携帯はキッズ携帯w
高校生でもキッズ携帯って持てるんですね、てっきり小学生までかと思ってた。
まぁでも今は女子とのメールが楽しいなぁ~

しかしその女子と学校でまったく話さない!てか話せない!
基本自分も相手も休憩時間は友達と喋ってるし話す話題がないんですよねぇ~、メールじゃ話せる話題は言葉で話そうとしたら話が続かない内容ばかり。
誰か話題を提供してくだされw

今日は授業中ですけどチャンスできて喋りましたしその他複数の女子と一緒でしたし2人で話すって事は1度もないね。
名前の呼び方にも問題あると思うんだけどね、相手は自分を「君」付けなんだけど自分は呼び捨てにしていいんですって。

小4までは男子も女子もとにかく「さん」づけ(学校終われば男子は「君」付けで女子は「ちゃん」(一部「さん」のままの人いたけど)でしたけど)で小5からは男女とにかく呼び捨てで片方「君」づけ片方呼び捨てってのにまったく慣れない!
こういうのが本来は普通なのか?男子が女子を「さん」づけ読んでたのが変だったのか!?女子が男子を呼び捨てに呼ぶ事が変なのか!?

コンテントヘッダー

ちょっと嫌がられるメールしたかもしれん・・・あぁ俺の青春・・・

楽天勝率5割復帰。
しかもソフトバンクに勝った事で4位に浮上。
まったく、しかし何でチーム防御率、打率がいいのに4位で勝率5割にいるんでしょうかね。

永井がプロ2度目、今シーズン2度目の完封勝利。
初回もピンチでその後もピンチ続いて安心してみてはいられませんでしたが粘り強い投球でした。
あと今日の試合で初めてフォークボールってのが分かった気がする。

投球見てても球速見たら変化球か速球かってのは分かるけどどんな変化球かは分からなかったんですよねw
それが何か今日は分かった気がするw
打線は山崎武が打率を4割台へ。

う~ん山崎武本人が言ってますがある意味期待を裏切ってるのは間違いないですねw
ホームランの数も多くないですし。
まぁいい裏切りだからいいですけどね!

あと今回の試合で1番の収穫はフェルナンデスが久々に打った事だと思います。
打点も2つつきましたし万々歳ですね。
ノムさんも何だかんだで喜んでますし最高だ!

明日の先発予定は岩隈とガトームソンですね。
・・・勝った!w
まぁ・・・普通そう考えるじゃん?w

明日も勝って開幕3連敗の借りを返して貯金生活へ入りましょう。
コンテントヘッダー

あの曲は反則

楽天今日は競り勝ちました。
前回が本拠地初負け、延長戦での負け、そして今回からの相手が開幕から2試合連続でサヨナラ負けしたソフトバンクと来たもんで不安でしたが勝ってくれて安心です。

今日は山崎武が出塁した回に全て得点で山崎武に3得点。
前回は全打点の3打点をあげましたし本当この人とノムさんは素晴らしいですね。
ただこれも何度も言ってますけどフェルナンデスの調子が・・・

どうしちゃったんですかね、少し成績が落ちるぐらいなら分かるんですがガタ落ちって感じで不安です。
まぁ山下が今のところ好調ですしたまにはフェルナンデスを下げてやってもいいかもしれませんね。
あ、でもそうするとサードがいないのか・・・草野不調だしなぁ~

投手陣は朝井の粘り強いピッチングで3勝目。
決していいピッチングではありませんでしたが我慢しましたね、てか今シーズン我慢ばっかりしてるようなw
四球も2つですし1度くらい四球0のピッチングをしてもらいところ。

有銘は1失点ですけどそんなに心配する事はないでしょう。
そして青山!
前回は打たれて負け投手になりましたけど3者連続三振で締めてくれました!

下位打線からだったものの3者連続三振は素晴らしい。
ノムさんがアドバイスしたらしいですので本当ノムさんって素晴らしいな、何かノムちゃんって呼びたくなってきたよw
勝った事も何よりですがパウエルに負けをつけられたのは喜べる。

できたらオリックス戦で負けてほしかったですけどこれでズルズルと負けてほしいなぁ~w
あとパウエル!
山崎武にまた死球を食らわしたけど恨みでもあるの!?

てか絶対恨みあるだろ、そうとしか思えん。
映像見てないんで詳しくは分かんないけどマウンド付近に両チームの選手が集まったとか書いてあるから乱闘騒ぎになりかけたのかな?

まぁ気が短い方の山崎武ですし前回の死球でもごちゃごちゃなってましたし怒るのは無理ないですな。
さて明日は先発は永井と大隣ですね。
大場に前回やられちゃいましたしこの辺で新人(新人じゃないけど)を痛い目にあわせましょう!w

NHK第1衛星で放送されるそうですし是非見ますね!
後半からはちょっとアニメに触れる。

続きを読む

コンテントヘッダー

あっ・・・とらぶるのゲームが欲しいと思ってしまったw 面白そうとかじゃなくてどんな話か気になるからですけどね!

さてと、前に言ってた昔書いた絵の紹介でもしようと思ったんですけどめんどくさくなったのでやめますw
いや写真を縮めてる暇がないのよ・・・
今日は月曜日だからジャンプを読んで長いジャンプ感想を書かなきゃいけない、さらに今日は平成仮面ライダーの曲を借りてきたんでそれをダビングしなきゃいけない。

あとはゲームもしたいからめんどいんですw
とりあえず平成仮面ライダーのCDへのダビングは終了し後ろでちゃんと録画できてるかCD流して確認中です。
あぁ・・・電車にいる時とかイヤホンつけて音楽聴きたいなぁ~・・・

自分アイポットはおろかMDすら持ってないんですよねw
携帯は・・・何かよく分からずダウンロードとかしてませんw
そうそう、携帯の話になるんですけどね、女子とメールしてます。

これだけですげぇ興奮するwwwwwww
いや興奮するっていうと何かエロく感じるけどそういう意味じゃないからねw
学校で会って会話するってのは普通だけどメールってなると何か興奮するじゃん?w

それに学校ではあまり喋ってないんですよね、メールでの話が多い。
とにかく今、青春って感じがしますw
今こんな時間に空を見上げても真っ暗だろうけど何か青空に見えてくるぞw

マナフィをゲットした際に友達と言い合ってたんですよ、空を見ながら「青春だねぇ~、空が青いねぇ~」って。
自分合わせて3人で遊んでて1人が青春な話題を言ったもんでもう1人の友達が「青春だねぇ~、空が青いねぇ~」とか言い出すんで「本当だねぇ~、雲1つないねぇ~」と言い返しましたw
ちなみにその日は本当に雲1つない空でした。

そんな事を何度か言っているうちに青春話題を話出した友達が「何だよお前ら、何が言いたいんだよ」って笑われましたw
まぁ自分達でそんな事言いながら何がしたいのか何が言いたいのかよく分かってませんでしたけどねw
はぁ~・・・でもこれが青春だw

話は変わってプロ野球スピリッツ5のスターダムモード。
ひとまず1年目が終了したんですけど・・・不満が残る結果となりました。
新人王が自分じゃなくて中田なんですよね。

中田が.229ぐらいで本塁打15ぐらい、打点は66。
確かに144試合出てたけど62試合登板してホールド数は10位以内、防御率は3.34ぐらいだったけどさ・・・それでも自分の選手の方がいい成績だと思うんだけど。
順位は0.5ゲーム差で楽天4位と日ハム5位。

中継ぎじゃ新人王は難しいって事ですかね。
先発で勝利あげたり抑えでセーブあげなきゃどんな悪い成績の中田でも越えられないと思いましたね。
かといって2年目は抑え希望したんですけど9回をリードしている場面で登板して1人抑えたらすぐに小山に変えられた。

またすごい成績残せなきゃ抑えがいるチームで抑えをするのは無理なようで・・・
という事で中継ぎで頑張って3年目には先発ができるようにしたいと思います。
それに・・・やっぱりパワプロのマイライフの方が面白いかなぁ~とw

適当にアイテム使って野球してっていうのを繰り返してちゃいつかめんどくさくなりますね。
結局楽天って強い方じゃないから登板数も少ないですから中々能力アップできないですし・・・
それだったら選手との関係が必要だったり、彼女候補がいるパワプロの方が上かなって思ってきました。

おまかせ難易度も好きになれません。
結局打たれたら難易度が下がるわけですけど打たれる時は大量失点なんですよ、そこで難易度下がって少し防御率が下がってまた難易度上がって打たれて・・・防御率はだんだん上昇していくだけなんですよ。
普通に固定するのが1番ですね、ペナントでは強い-でやってるんで普通に強いでやってみようかな・・・

ちなみに5初プレイで強いでペナント始めたら杉内からまったく打てず7回まで完全試合でリセットさせていただきましたw
さて後半でジャンプ感想。
ネタバレ注意です。

そういえばCD借りた時に見たんですけど今の戦隊もののゴーオレンジャーのOPがオリコン4位で33年ぶりの快挙だとか。
あんまりいい曲だとは思えないんですけどねぇ~、テンポなどからすればいいですけど。
てか前にも書いたと思うけど戦闘後ヘルメット脱ぐのを止めて欲しい・・・子供の夢を壊してるシーンだと思います。

続きを読む

コンテントヘッダー

山下に続き朝井までも活躍できなかったから2軍に落としたのに「出場させてくれたら活躍する」なんて我がまま言ってきた、もちろん今日もゲームの話

楽天、本拠地連勝ストップですね。
でもその前にさ、とりあえず・・・
す~・・・はぁ~・・・す~・・・はぁ~・・・す~

上原ザマァwwwwwwww

うん、スッキリ!w
サーセンね、ここまで頑張ってきたエースを簡単に裏切って。
でも人間って裏切る事ができるからまた人間らしいんじゃないかな?w

単なる屁理屈です、はい、それは分かってますんで責めないで。
それで楽天ですけど惜しかったですねぇ~
山崎武の同点ホームランが出た時は何かイケイケな気分になりそうだったけども・・・

青山がなぁ~、暴投はないわなぁ~
まぁ田中も悪いですけどね、1回は2アウトから打たれて2失点ですから。
その後は立ち直ったけど何か今回ばかりは許せんわw

田中って2アウトからの失点多いですね、詳しくは知りませんけど。
自分の中ではそういうイメージ。
やっぱり19歳?って感じですかね。

打線はフェルナンデスが一気に調子下げてきた、うん、前にも言ったけどもう1度。
草野は相変わらず不調で打率1割台へ。
ゲームだとフェルナンデス、山崎武の次にホームラン放ってるのに・・・w

まぁ打率はどんどん低くなっていってますけどねw
フェルナンデスも山崎武もリックも打率3割から2割に落ちそうですけどねw
ちなみに礒部は24打席ぐらい出塁すらしてなくて2軍に落としてやりました。

ゲームの話にいつの間にかなってるぜw
とりあえず本拠地での連勝はストップしたけど火曜日からの試合頑張ってもらいたい。
ここでズルズルいったら早いですけど厳しいですね、ビジターでもキツイ状態なんだから・・・
コンテントヘッダー

ローズが肩のケガで全治1ヶ月ちょっとらしいです、もちろんゲームの話

とりあえず話がありません。
楽天の試合は中止になるし巨人戦はいい試合でしたね!木佐貫頑張りましたね!ぐらいしかないし・・・
他の試合も特にないですしねぇ~

という事でまたプロスピ5について話そうと思います。
あれからプレイしてみてまた変わった事もあったので。
それはペナントなんですけど。

そうそう、今回は前にも言った通り名将ペナントとか1つになってるんで前回で言うフリーペナント、マジペナント等ありません。
フリーペナントは自由すぎてマジペナントは厳しすぎるのでペナントとしてみればOKです。
名将ペナントと合体したのは反対ですけどね・・・

で普通にペナントしてるわけですが経験値があってこれが0になると覚醒イベントへ入るわけです。
これまた嬉しい事ですね、自分なんて4の時はフリーペナントしかした事なかったんでこういうイベントは初です。
ただ!逆覚醒もあるんですよね。

これが非常に邪魔でございます。
そりゃ覚醒もあるんだから能力が下がる逆覚醒もあっても変じゃないと思うんですけどね、2軍にいる選手が逆覚醒するのがめんどう。

自分の場合は楽天でプレイしていて山下が逆覚醒となりました。
あまりいい打者がいないという事で山下は自分の中ではまぁまぁ重要な打者なんですよ、そんな選手が能力下がっちゃったら・・・
で2軍に上げて逆覚醒しないように試合に出すわけなんですが3試合中で10打席たてば逆覚醒しません。

それだけのために2軍から1軍に上げるのって嫌なんですよね。
抹消すると10日ぐらい抹消した選手は1軍に上げれなくて1軍に上げた山下は3試合出すだけ。
もちろんその後代打とかでチャンスはあるかもしれませんけどね。

2軍に下げた選手と山下どちらが重要かと言われたら2軍に下げた選手の方が重要なんですよ。
何だがいろいろグダグダ書きましたけど何がいいたいって逆覚醒のためだけに選手を上げたくないって事です。
せめて逆覚醒しない方法が5試合で5打席とかしてほしかった。

3試合で10打席じゃスタメンで出さなきゃいけないわけですしね、代打で出せる程度にしてほしかった。
それだけです。
スターダムモードは・・・選手タイプを抑えにすると勝利してる時しか登板させてくれないんですよね。

どんなに連敗してて何試合も登板してなくても。
中継ぎだと疲労がたまってても大体毎日は登板させられるんですけどね・・・
それじゃあ短いけどこれで。
コンテントヘッダー

無敵ボイーン、鉄のボイーン

懐かしい曲があったんで紹介してみる。















※親の前・・・つーか1人の時に見なきゃ変な目で見られます。

自分の腹筋テラ崩壊wwwww&目から汗が出まくるwwww

当時はよく歌ってたなぁ~と思います。
しかもその時って小学生ぐらいだったはず・・・今更ながらガッシュって長年やってた漫画だと思いました。
というかよく放送禁止になりませんでしたねw

まぁ苦情はきたんでしょうけど・・・
でもCD化までしっかりするんだからすごいよ。
しかしなぁ~んかこの曲聴くとガッシュって終わって当然な漫画に思えてきちゃいましたね。

この曲ができたころと比べるとあんまり面白く感じないですねw
フォルゴレも性格変わっちゃってるしね、ここまで陽気な性格ではなくなってしまった。

とりあえず1番最初のやつはみてほしい。
鉄のフォルゴレとかのフルは初めて聞いた気がするし7分53秒からのやつは絶対始めて聴いた。
アイドルマスターとらきすたは無駄なシンクロにフイタので載せました。

ベリーメロンの方は時間がなかったんでそんなに探せませんでした。
てか当時は本当に歌ってたはずなのにいつの間にか忘れて数時間前までは存在すら忘れてたんですね。
人間の脳って不思議だわ。

これまた当時はビクトリーム様の復活を信Wの基本とした魔物を作りましたねw
2週間前ぐらいにお父さんの引越しで少し家を片付けていたときに母親がその絵を見つけてその他にもいろいろな絵が出てきました。

その絵はいつか紹介したいと思います。
Wを基本とした魔物は恥ずかしいで紹介できませんがそれ以外の漫画を見て書いた漫画のキャラを紹介します。

さて後半で今日のプロ野球。
数日前にプロスピ5の感想をしたけど今日になって楽天の試合なくて話のネタがなくなって俺涙目wって思ってたんだけどこの曲を思い出せれてよかったわ。
しかし楽天の試合はなくても一応書きます。

続きを読む

コンテントヘッダー

人に感動した日

楽天得点しすぎだろw
しかも1点あれば十分というエースの岩隈での試合で。
いや今日は2失点したんで1得点だけだったら負けてたんですけどその言いたい事は分かるよね?

頼むからその得点を昨日に分けてやってくれw
「もしも」という言葉、社会(日本史)では禁句ですってね。
とにかくビジター連敗が8でストップした事は大きいですね。

岩隈は8回10奪三振でパの防御率1位になったのかな?
ただフェルナンデスが調子落としてますねぇ~
今のところ最初に稼いだ打点で打点王ですけど危ない感じですね。

てか2位から4位が西武のクリーンナップでフイタw
ついでに2番打者である日ハムの田中賢が同率4位にいる事もフイタw
さて次から本拠地で首位西武との試合ですけど本拠地なら西武なんてザk(ry

そういえば開幕後からソフトバンクと中々しないんですよね。
西武戦終わってからするようだけど西武戦より先にした方がよくね?
ソフトバンク戦も本拠地ですし開幕みたいな不安はそこまでないですしソフトバンクもザ(ry

後半から高校の放課後の出来事。

続きを読む

コンテントヘッダー

車の中で3時間半寝てたわw

今日は楽天について語りません。
いやね、全然見てないよ、試合経過を。
タイトル通り車の中で5時半ぐらいから9時まで寝てたんでパソコンなんてしてないんですよね。

最初から見るのも何だかめんどくさいですし・・・w
だったら更新しなくていいかなぁ~と思ったんですが一応連続更新してますしここに来て途切れさせるのもなんかなぁ~と思いまして更新します。
後半はプロスピ5の感想です。

やるとかいって書いてませんでしたしねぇ~w
でもその前に前半ですね。
前の記事で書いた通り平成仮面ライダーのCDをレンタルしようと思って学校帰りにTSUTAYAへ寄って参りました。

見事にレンタルされてましたけどね\(^o^)/
明日あれば借りてきます、2泊3日になっても。
そういや明日は囲碁教室ですから放課後も学校に残るんですよね、何しよ?

あとあれ、自分が前にフルハウスおもれー!とか書いてたと思います。
08年始動からNHKの深夜にフルハウスが再放送され自分は見ていてフルハウスを放送しないからインサイダー取引をする局員が出てくるんだと当時のニュースでネタにしていました。

そんな自分の熱論が分かったのか(笑)火曜日にフルハウスが再放送されていました。
自分はもちろん見るわけなんですがやっぱり面白いよね。
そして水曜日も再放送されるのか番組表を見たのですがフルハウスの名はなく・・・

あぁ、NHKの局員がまた事件起こすのか・・・とか意味分からない事思ってたんですけど今週の火曜日、フルハウスが再放送されてたってお母さんが言うんですよね。
再放送されてたというか番組表に書いてあった。
自分は見事に見逃したんですけどね・・・

最近「見事」って言葉使いまくってるな。
で毎週火曜日に再放送されるのか調べてみたところ毎週火曜日に放送されるそうですね!
4月1日から始まってるそうで自分は2回も見逃したのか・・・フルハウスを・・・

自分はなんてバカなんだ!と思いました、フルハウスという番組を見逃すなんてありえない。
しかも今週してたのが「いざトーキョー・ツアー」とかいうやつでとても面白そうだったから悔しい。
ニコ動でうpされてないかなぁ~

みなさんも毎週火曜日夜7時からNHK教育テレビのチャンネルつけて見ましょうね?w
後半からはさっき書いた通りプロスピ5の感想。

編集
今楽天の試合見たけどあのガキ・・・あの糞ガキ・・・
ロッテのユニホーム着て喜んでんじゃねーよ・・・両手挙げて喜ぶんじゃねーよ・・・捕っちゃいけない球だろ・・・
手伸ばしたくなるのは分かるけどさ、捕るなよ・・・

楽天の攻撃だったら捕ってたのか!?あぁ!?
リックもあのまま殴っちゃ(ry
あういう席どうかと思うんですけどね、あんな近くで見れるけどあういうファールボールを捕られちゃう事もあるでしょうし・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

捕まえた時、落ちた時の喜びようは異常

今日は楽天より巨人とソフトバンクですね。
楽天はいい試合をした、それだけ。
で巨人の先発なんですけどメジャー宣言したあと初の登板となる上原でした。

巨人が不調で投手陣のリーダーがこんな時期に宣言するとなって自分はとても上原が嫌になりました。
メジャー挑戦する事は分かってたんだしメジャーだってそれなりの金を用意しておくでしょう、宣言する必要はあったのかなと・・・

しかも抑えもOKなんて事言っちゃってだったら巨人の抑えをしてくれよと思いましたし。
巨人では先発をしたいとか言いながらメジャーでは抑えって巨人舐めてんの?って自分は思うわけでしてね。何だか去年抑えを務めたのがこの為だったのか・・・って思ってきちゃう次第であります。

ともかくそんな上原が先発した事で打たれろと念じておりましたw
それで結果的には打たれてざまぁwwwwwwwwwwwww
まだ今シーズン勝利していませんしこのまま勝利なしでメジャーでの評価下げろw

もう1つはソフトバンク。
ソフトバンクつーかパウエル、いやソフトバンクも重要なんだけど。
そしてそんなパウエルが今季初登板した試合がオリックス戦となれば注目度が上がりますよね。

結果的はパウエルの勝利なんですがせめてパウエルに勝ち星つかなかったら今日はすげぇ気分がよかったんだけどなw
そんな今日の感想。
今後も上原とパウエルに注目していきます、批判する目で。

後半からはゲットしました。

続きを読む

コンテントヘッダー

今外で猫の鳴き声がしました・・・暗く寒い外を歩く猫なんて思いたくない・・・聞きたくなかった・・・

先日の土曜日、TSUTAYAであるものを見つけました。

平成仮面ライダーSong BEST平成仮面ライダーSong BEST
(2008/03/26)
TVサントラ、きただにひろし 他

商品詳細を見る


↑です。
涙が出そうになった・・・
こういうものを作ってくれる人がいるってのが嬉しいですね!

さっそく借りてきた!って言いたかったけど新作だから断念。
何だか著作権とかの都合で少し値上がりしたようですし。
だから水曜日に借りて1泊2日で返すという予定にしてます。

2泊3日よりは安くなるわけですからね。
そういや今やっているキバですけど平成ライダーの中では最低なOPですね。
何か盛り上がらないというか・・・曲と映像が合ってない気がする。

しかも何かでかいやつが出てきてそれなんてヒーローもの?って思う。
今やってる戦隊シリーズも合体するマシーンは地球では数分しか大きくなれないとからしいですし。
それこそどこのウルトラマン?

今回の特撮がハズレですね。
今高校が始まってよかった・・・
デザイン的には好きなんですけどね、キバ。

そういやサトシの声の松本さんがJAM Projectで休止宣言しましたけどこれはどういう意味?
松本さん自体は歌手として歌うんですかね?
つーかそうでなければ自分が困るってのw

ポケモンのOPもいつになっても変わりませんねぇ~
DPスタッフが松本さんの歌唱力を舐めているのか!
別に松本さんの曲じゃなくてもいいんですけどね、OPに飽きたんで。

EDは数ヶ月前に変わりましたしさすがに飽きますよ。
元々いい曲だとは思っていませんでしたしねぇ~
てか高校生が普通にポケモンの曲について語ってる方がおかしいけどw

ちょっと短いですけど後半のジャンプ感想へ参りましょうか。
高校帰りにTSUTAYAで買ったんですけど会員カード忘れてポイント貯まらなかった・・・
あぁ・・・2ポイント・・・たかが2ポイント、されど2ポイント・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

ノムさんの面目?が保たれた勝利

楽天つえぇぇぇぇーーーー!!!!
6連敗?なにそれ、そんな事あったっけ?的に思ってますw
ホーム負けなし3連勝で借金なしの勝率5割復帰です。

12得点は今季のチーム最多得点ですからまたいい結果。
特に不調だった礒部の4打点ってのが大きいね!
あとリックの3打点、鉄平も2打点。

一昨日サヨナラ打を打った山下も5打数2安打、渡辺直も四球とかヒットで4回塁に出て盗塁も決めてくれたし1番としては最高の形。
本当打線は好調だ。

その分6失点したけど気にしないでおきましょうw
ある程度の失点は打線がカバーしてくれますよ!
6失点ってある程度の失点よりは多いですけどね・・・w

ところで山下が出たことで高須が出番ないですねぇ~
打率こそ低いものの第2の打率?とか何とかでは結構いい打率だったらしく出してもいいと思うんですけどね。
プロ選手たちがそういう事を知っているかは知りませんけどw

しかし3連勝といったものの次からは千葉マリンです。
ビジターでは2勝10敗ですから今までよりは調子に乗れてませんw
つーか新聞こんな情報書くなよ・・・w

そういや今日はちょっと話題になった松居一代さんの始球式がありましたね。
それだけ、うまくいったかは全然分からないw

続きを読む

コンテントヘッダー

リックがケガしたぁー!ゲームの話です

楽天愛してるよ、愛しまくるよ・・・ハァハァ・・・
ホーム負けなしの2連勝でございます。
明日から不敗スタジアムと呼びましょう(監督コメントより)

田中のプロ2度目の完封勝利、パ相手には初です。
全国で放送されていましたので2回の裏ぐらいから見始めました。
まぁ実際はロストプラネットをやっててあんまり見てなかったんですけどねw

それでも田中の投球には心配することなく見れましたよ。
見れてたからこそロストプラネットを平気で出来たのです!w
サーセン、単なる言い訳ですw

これで防御率は1.97で去年と比べれば変貌しましたね!
相変わらず四球は多いんですけどね・・・w
打線の方はオリックスに助けられた方が多いのかな?

ピンチは近藤自身が作ってたし2点目も完全なゲッツーをミスしましたしね。
さぁ明日も勝って3連勝をいきましょう。
てかノムさんが不敗スタジアムと言ったそばから負けたらノムさんの立場がないよw

後半からちょっとネタバレ。
ネタバレっていったって24の話ですからそんな関係ないですけど。

続きを読む

コンテントヘッダー

ぼっ、僕は最後まで勝つってし、!信じてたんだからね!本当だよ!

楽天が・・・グスッ・・・勝った・・・よかったよ、グスッ・・・
9回同点に追いつかれた時「あぁ・・・今日も負けたか」って思ったのは内緒だw
いやでも流れ的にそう思っちゃうでしょう、普通?w

先発のドミンゴは6回1失点でしっかり仕事をしてくれた。
やっぱ先発はいいんだよ、一場除いて。
打線もフェルナンデス、山崎武のホームランとかで4点取ってOK。

しかしその後の小山が2失点。
今まで頑張ってきたから仕方がないと思うけどもこういう時に打たれてはほしくないよねw
そして悪い流れを切れず守護神の青山も1失点で同点。

だけども10回の裏にサヨナラ勝ち。
山下のサヨナラでお立ち台も初めだったそうですね。
カッコいいよ、カッコよすぎるよ山下!

ゲームじゃ2軍に落としちゃったけど許してね!
能力が低いから仕方ないじゃないか!w
でもコリンズ監督がいうのに疑惑な判定のようですね、あとからスポーツニュースでも見て映像を見てみようじゃないか!

とにかくこれで連敗はストップして本拠地負けなしです。
これで最下位脱出だよな?
ひとまずこの3連戦は全勝してもらいたいですね。

そして3位ぐらいに上がってほしいもの。
でも今日はローズにやられた感はありますね。
まぁ今年はフェルナンデス、山崎武のタイトル争いには加われないだろうがな!この2人がタイトル争いじゃぁー!

そして浜中に助けられた感もありますねw
サーセン、勝利した事でまた調子にのってますw
さぁ、連勝に向けてLet's Go Eagles!
コンテントヘッダー

もうダメぽ・・・dsでゃhフォhdfほhf;いhjか;h;kjfbじゃdsf

な~んか疲れた。
これが楽天を応援するものの負け続けてるから疲れたのか今日の高校で疲れたのかはよく分からない。
とにかく疲れた

楽天の感想もいいよね。
今日は相手がダルビッシュだった、相手が悪かったって一言で済ませられるから楽だw
いい試合はしてんだし頑張ってほしいですねぇ~

明日の先発予定はドミンゴ。
まぁ・・・妥当ですね。
一場が2軍落ちですけどドミンゴが一場の代わり?それともインチェの代わり?

後半からは今日の高校。

続きを読む

コンテントヘッダー

明日休みたい気分だよw

パは楽天をいじめてそんなの楽しいか!?あぁ!?
昨日と似たような始まり方ですが今日はパチームに向けて、昨日は日ハムによ♪
あぁ・・・今日も惜しい試合はしたんだけどなぁ~

負けてしまって単独最下位に転落です。
6日前までは単独首位で貯金もあったのに今では単独最下位で借金かよ・・・!
山崎武は相変わらず好調ですがそれ以外が・・・

フェルナンデスも何だか調子落としているような・・・
結局1人だけ好調でもダメなんですよねぇ~
でも巨人なんて誰1人好調じゃなからね!w

そんな巨人は引き分け挟んで連勝ですね。
ラミレスが打ったのは悔しいが内海が勝ち投手になってくれて嬉しいね。
とにかく楽天を勝利を願いま~す。

続きを読む

コンテントヘッダー

このテンションじゃ高校行けないぜ・・・

楽天をいじめて楽しいか?あぁ!?
7点差からの逆転・・・これはひどい・・・
最近打線が湿り気味で一挙に7点を取るという素晴らしい展開だったんですけど一場がぶっ壊した!

これはさすがにきついなぁ~、死ね一場!レベルに達しちゃったなぁ~・・・
あとを受け継いだ中継ぎ陣が打たれたのも問題だしその後何度かチャンスあったけど打てなかった打線も問題だけど・・・
それでも7点取ってもらって追いつかれる投球する一場が悪いよねぇ~

しかも決勝点は悪送球・・・
それどんな草野球?
これも連敗の雰囲気でやられたんですかね、そういうもんなんですかね!?

1軍登録された山下、中島がヒット打ったとか嬉しい話題もあるんだけど今日の負けはきついわぁ~
そんな嬉しい事を書く気力、やる気が出ませんね。
先発陣で唯一勝ち星あげてない投手が未だに一場だけ。

初勝利手にしたら何となく変わりそうですけどチャンスあるんですかね。
そして今日負けたことで借金生活となりました。

明日は開幕4連敗を止め連勝を始めさせた永井が先発予定。
日ハムなんてダルビッシュとグリンと武田勝の3本柱以外先発はザコだぜ!なんて言って打って打って打ちまくって勝ちたいなぁ~・・・

とにかく何とかして止めてもらいたいですね。
後半から適当な話題。

続きを読む

コンテントヘッダー

明日で春休み最後\(^o^)/

プロスピ5をプレイしてみて分かったかもしれない事。
4の方が面白くね?
またいつか書くよーん。

さて土曜日にSPの総集編みたいなものがありましたね。
そして映画化決定と。
まぁSPは見てたんで映画は楽しみですけど映画館では見ないですよね。

映画館まで行って映画を観る理由が分かりません。
そんな時間があるならニコ動見ようぜw
いつかテレビで放送されるんだからさw

でそんな事を思ってた時に思い出したんですけど「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」とか「レインボーブリッチ封鎖できません!」とかの言葉を残してきた踊る大捜査線の映画3作目ができるそうですね。

ニコ動の上の方に出てくるニュースで見つけたんですけどね。
よく考えれば映画館で見た映画はこの2作目が最後だったかもしれん。
でもさ、そんな事よりさ、もっと嬉しい事があるよね。

警視庁捜査一課9係のシーズン3が放送決定だってさ(>ヮ<)ノ
こっちの方がとっても、とっても嬉しいよねw
キャー、イノッチー!イノッティー!

イノッチに会える、ルンルン♪
この事知ったのがV6のおじさん組がやっているラジオ番組で知りました。
このラジオを見逃してたら見れなかっただろうぜ・・・運命ってすばいぜ・・・

とかいいながら実際は新聞のドラマの宣伝できっと気付くだろうけどねw
2なんかそれで初めて知ったし・・・
4月放送らしいけどこの辺じゃいつになるやら・・・

5月の中旬で水曜の深夜0時半からスタートすると思うけどさ。
今までも大体この時間に放送されてます。
基本は録画してますよ、しかもビデオだからまぁ画質が悪いw

それでもイノッチの顔の良さは全然変わらないぜ!w
という事で警察ドラマの話題3つお届けしました。
後半からはジャンプ感想。

ネタバレ注意。
そうそう、今日も高校行ってきましたよ。
今回も説明会ですわ。

続きを読む

コンテントヘッダー

初めての体験だったかもしれん、エロい意m(ry

楽天3連敗\(^o^)/
連勝してた時の調子の良さはどこにいったのか・・・今では調子は急下降中です。
巨人はまぁ勝ったね、それだけ。

結局今日も終盤追い詰めたものの・・・
ノムさんが前に言ってたけどチャンス作っても打てないのが本来の楽天打線ですかね?w
まぁ実際そうだったわけですけどね、3割打者が4人いたにも関わらず最下位だった時期もありましたし。

投手陣と守備の悪さなど他にも目立ってた事もたくさんあったでしょうけど。
で昨日は打点あげられなかったフェルナンデスが今日は打点をあげた。
しかしこういう時に打たないといけないと思う山崎武が打てなかった。

先発の朝井は昨日の田中と同じように四球多しと・・・
ドミンゴは結局は決勝点あげちゃったわけだけどロングリリーフとしては合格だと思うよ。
今後はこういう立場で頑張ってほしい。

とにかく気分を変えて札幌ドームで頑張るしかないですね。
海を渡らなきゃいけないですが本拠地仙台と近い場所にあるんですからそれなりに応援してくれる人はいるだろうし・・・
全然知りませんけどねw

後半ちょっとお恥ずかしいお話。

続きを読む

コンテントヘッダー

きっ、きみがなぜここに!?

楽天首位陥落\(^o^)/
安打はあったけどその後が続かずって感じでした。
今日も2アウト満塁のチャンスを生かせなかったしね・・・

先発の田中は5四球と自滅。
何か別に書く事ないなぁ~
本音はやる気がない

という事でちょこっと後半書いて終わりたいと思います。
後半の内容はあの人。

続きを読む

コンテントヘッダー

自滅

巨人は案の定?負けた\(^o^)/
そして楽天も負けて連勝は7でストップ\(^o^)/
巨人について語る事はなし!

高橋尚好きじゃないんでまぁざまあみろみたいな?w
楽天はとても残念でしたね。
どう見ても負け試合ではなかった、むしろ勝てる試合だった。

打線は13安打しときながら得点は2。
初回こそ盗塁成功しましたがその後は盗塁失敗だったりゲッツーが多かったですね。
そして8,9回の2アウト満塁のチャンスに打てず。

ただフェルナンデスがまた打点をあげやがったw
何試合連続だ、このヤロー!
その他の選手もいつも通り、明日も雰囲気さえ悪くなければ勝てますね。
その悪い雰囲気を吹き飛ばす役目は山崎武ですね!

投手はインチェが自滅といった感じ。
四球でピンチを作り、広げ失点、さらに暴投も目立ちましたね。
一方ドミンゴは3回を無失点。

やっぱりドミンゴは先発の方がいいのか?
インチェが打たれましたしドミンゴ先発ってのもありかもしれませんね。
小山も普通に抑えてくれた。

今日は打線の繋がりがなく西武投手陣に粘られて負けた!
今日負けたからってこれからズルズルと連敗をするのが1番よくないパターンだから明日はしっかり気持ちを切り替えてほしいものです。
ソフトバンクも負け首位も一応キープしましたし。

巨人は・・・・・・まぁ阪神に負けないって感じですかね。
みなさんが巨人を嫌うように自分は阪神を嫌ってます。
特に理由はありません、何かうざいんです、阪神ファンの方すいません。

巨人ほどではないとはいえ結局阪神だって金本、新井をFAで獲得してるし巨人が結局取ったけどグライシンガー取ろうとしてたじゃん!
巨人だって移籍組みが目立ってるけど若い選手だってたくさんいるんだからな!

・・・・・・そんな若いいい選手がいるのに何で選手を獲得するかなぁ~、世界のナベアツ・・・じゃなくて巨人のナベツネは・・・
何かもう2度と観戦しないとか言ったらしいけど2度と巨人軍について動いてほしくないなw

そういや楽天の試合って中々放送されませんね・・・
まぁ自分が島根の人間でCSとか見れないからなんですけどね。
今シーズン初めて見れるのが12日のデイゲームか・・・あぁ・・・囲碁教室で最初から見れないorz
コンテントヘッダー

調子にのるの上をいって調子にのってます

なwんwなwんwだwこwのwちwーwむwはw
強いぞ、強いぞ楽天!
何とまぁ奇跡?実力?で7連勝。

球団の連勝記録を7に伸ばして貯金数も3だべさ。
しかもソフトバンクが負けたという事で単独首位に浮上!
これは球団史上初の快挙なのさ!

試合の方は打線好調、フェルナンデスはまた打点あげてくれた。
そして山崎武がついに300号本塁打達成。
そのあとも301号本塁打打ってくれました。

岩隈も好調♪好調♪
奪三振は3つのものの7回2安打で2勝目。
完封ペースだったけど7回で降板ってのは気になるけどケガとかじゃなくて安心。

やっぱ岩隈の不安材料はケガだね!
一方不安はドミンゴだけ。
9回に登板して1失点とピリッとせずこりゃ2軍行きかな?

そしてそして好調楽天と逆に絶不調の巨人。
さすがに今日の試合は萌えた・・・じゃなくて燃えました。
囲碁教室が終わって携帯でテレビを見始めたところが高橋由と川上のところで最高な場面でしたよ。

そのあと高橋由の3ラン、亀井の同点ホームラン、小笠原の勝ち越しホームランで3者連続本塁打。
これには驚きました、記録だけでいえばバース、掛布、岡田と同じ記録だぜ?w
豊田もきっちりと抑えて抑えのクルーンも安心してみてられましたね!

あとは林の復活を待つだけですな!w
そういや話って星野ジャパンの一次候補に入ってるんですよね、これにも驚いた。
まぁ去年のシーズンの初めの頃に確か「現時点では最高の左のセットアッパー」とか評価されてましたからね。

これで巨人応援って事はないけど頑張ってもらいたいね。
ラミレスとグライシンガー抜けてくれたら応援するw
誰か勇気ある監督が出てきて補強選手を2軍に落としてくれないかな!w

そういや春休みの土日除いてあと3日か・・・
珍しく休みが長く感じた気がする。
まぁ例年より1週間多かったわけだけど。
コンテントヘッダー

涙を流す暇もあるし涙を流す理由も見つからない

楽天最高すぎるw
何だよ6連勝ってw
ノムさんはあまり機嫌よくありませんけど。

まぁともかくこれで1週間勝ち続けたという事になりますね。
6連勝は球団初、そして貯金2として球団最多貯金となりました。
ソフトバンクは勝って球団初単独首位とはなりませんでしたがそれは明日だなw

サーセン、調子のらせていただきますw
そして今日もフェルナンデスGJ!
今日もしっかり打点2!

10試合中7試合打点をあげてるのかな?
打率もしっかり残してるしこりゃ三冠王狙えるぜ!w
勝ち続けてたら自分も調子にのりまっせ!w

山崎武も相変わらず好調ですし鉄平もまた好調ですね。
鉄平1番、渡辺直2番、高須3番でもいいような。
それとも3番ぐらいに左打者を入れたいのかな?

投手陣もまたまた相変わらず好調。
永井はあまりいいピッチングというわけではありませんでしたが抑えて完投目前までいきましたが8回3分の2で降板。
しっかし青山がきっちり抑えて3セーブ目。

できたら永井完投といってもらいたかったですけど仕方なしってとこですか。
まぁこの人から6連勝から始まったわけですしいいですけどね。
あぁ・・・でも今年の楽天はすごく強く感じる・・・

これほど期待できるシーズンはねぇ・・・
日本代表に選ばれる選手といえば楽天にはほとんどいないわけだけどこうやって勝ててるんだからすごい。
その辺の開幕5連敗したチームと大違いだw

まぁ楽天も最初は4連敗からスタートしたんだけど・・・w
その内2試合はサヨナラ負けである意味勝ちゲームだったからいいんだよ!
今は抑えが安定してきて小山も復活したからソフトバンクなんて怖くないね!

後半からちょっとお知らせ。
・・・お知らせ?・・・・・・まぁお知らせ・・・?

続きを読む

コンテントヘッダー

貯金1!

ら♪く♪て♪ん♪5♪れ♪ん♪し♪ょ♪う♪
開幕4連敗、借金4からあっというまに4連勝で借金返済。
そして今日も勝ち貯金1ですよ!

貯金というのは球団創立した年の開幕戦以来、1102日ぶりだそうで。
おめでとう!その一言です。
試合の方はフェルナンデスがやっぱすごいなぁ~

3試合で7打点。
開幕4連敗であーだこうだ嘆いていたこの無様な豚(僕)を抱いてくれ!
今の調子だったら何度だって抱かれてやるぜ!

山崎武だってすごい!
ホームランこそ打ってないものの3安打猛打賞で打率.417。
今年は首位打者目指してるのかい?w

鉄平も猛打賞で打率3割超え~
投手陣も中々安定してきた。
一場は今回も好投ってものは見せなかったけど青山は2セーブ目、復活した小山も2回を投げ無失点。

小山がしっかりするなら抑えをやってほしいところですね。
青山は先発経験ありますしロングリリーフできますから。
しかしこれでドミンゴは用無しですかね?w

最近出番がありませんし。
先発は岩隈を先頭に将来性のある田中、朝井、一場、永井といるわけですから付け入るスキはないでしょうしね。
長谷部復活となればまたなお更。

もう中継ぎで頑張って成果残すしかないッスね。
小山が戻ってきた今、別に応援する気はな(ry
さて後半でちょっと雑談でも書きます、ポケモンの話題じゃありませんよ。

じゃあ後半へ。
えっ、巨人?なにそれ、そんな球団あんの?w
もうどうでもいいッス、楽天好調なら。

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
