コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

目指すは・・・貯金10!じゃなくて優勝ですよね

はい、楽天勝ったー。
ごめんなさい、何かこれが普通に思えてきてしまったw
これで貯金の数を球団初の4にしました。

まず初回にリックのタイムリー、フェルナンデスの1ヶ月ぶりのホームラン(3ラン)で4点を先制。
あとはエース岩隈におまかせです。
7回を2失点に抑えて8勝目。

2勝差をつけての単独トップ。
はあー、去年は田中が2桁勝利してすげー!とかの話だったのにこんなに早く2桁勝利投手が見えてくるなんて・・・
他にも5勝投手が3人もいるし本当すごいわー

岩隈が2失点したあとに2得点、フェルナンデスの今日2本目となる2ランも大きかったと思います。
今日は5打点、これで2位松中との打点差が一気に広がりましたな!
そういや今日打ち込んだ投手って高橋建だったんですよねぇ~

元々ノムさん相手には高橋建は苦手にしてたようですが今日も見事にノムさんに打ち砕かれましたね。
山田臨時コーチもよかったのかな?w
これで交流戦は9勝2敗、日ハムと同率1位です。

さらに西武が交流戦に入って好調とはいえず日ハムとのゲーム差が2になっています。
西武が悪いというより日ハムが素晴らしいんですけどね・・・
楽天ももちろん好調ですから日ハムとのゲーム差は2ですからいつでも2位にはなれまっせ!

明日ももちろん広島戦。
どんどん貯金数を伸ばして球団記録作ってじゃんじゃんゲーム差開いて縮めて優勝しましょう。
交流戦もレギュラーシーズンもプレーオフも日本シリーズもね?

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ゲームの話です、ゲ~ムの、最初はーで次は~の意味は特にありません。

今の状況?気持ち?を言えば書く事がない!ですね。
まったくネタがなくて困るわー
交流戦始まったのが痛いなぁ~・・・しばらくこういう感じのが多くなるのか・・・

現実では楽天が交流戦好調ですがゲームでも楽天は好調です。
ゲームは交流戦が終わったところで交流戦は優勝。
ここまで50勝15敗5分けぐらいだったと思います。

チーム打率はパ最下位なんですがチーム防御率は1点台でございます。
岩隈なんて負けなしの13連勝中ですし・・・田中もドミンゴも永井も頑張ってますし・・・長谷部も30イニング無失点だかで防御率0.50以下だったと思います。
さすがゲームなんだなぁ~w

朝井と一場は見事に2軍落ちですよん♪
今後昇格するとしたら中継ぎでしょうね、きっと。
何かゲームの話になっちゃったんで前半はこのままゲームの話でもしましょう。

今度はロスプラの話題となりますが現在のレベルは47ぐらいだったかな?
1日1レベ程度しか上がらなくなってきました・・・
さらにプロスピ5をまたプレイし始め、まだクリアしてなかったレインボーシックスベガスもプレイし始めたので相当めんどくさく思いながらプレイしちゃってますw

だったらやるなと言われてしまいますがやらないとなると何か寂しく・・・やりたいなぁ~と思ってしまうわけです、性的な意m(ry
普通の意味でね、うん。
しかももう少しでレベルが上がるというところでテンションが最低になってきてレベルアップに時間がかかります、ポケモン以上にめんどいレベルアップだ・・・

そしてルカを使いたいと思いオンラインが終わったらターゲットマークを集めようと思いますがめんどくさくなってやめてます\(^o^)/
いや本当はロスプラ起動時はターゲットマーク集めをしようと起動しているんですが何の情報もなしで分かるはずもなくパソコンで調べるわけです。

しかしロスプラ起動する時にはパソコンはスリープ状態になってまして調べる前にオンラインを開始しちゃってるんですよねぇ~
起動する前にパソコンを起動させりゃあいい話なんですけど何か順序を逆にしたいんですよw
人間の心理学を勉強したいもんです、いや勉強したくないんで知りたいだけだ。

レインボーシックスベガスはどうなんでしょうね・・・
相変わらずおもしれぇーーーー!!!ってものではないですが少しずつ進んでいます。
もう終わりの前に来てるんじゃないんですかね、詳しくは知らないけども。

テロリストのボスさんを倒そうってとこですし。
仲間を偵察として適当に突っ込ませ自分は後ろからこっそり追尾、交戦になったら自分は壁に隠れてまたちょびっと応戦。
多分終盤に入ってるところでも戦法にまったく変化はなくまったく成長しておりませんw

それでも十分勝ててしまうゲームも悪い気はしますが・・・
でも仲間が役にたつだけマシか、仲間が邪魔ってゲームは多いですからね。
たまに先に進もうとしたら仲間が邪魔で進めず敵に打たれまくって死亡というケースが何回かはありますがマシです。

後半からも流れでゲームの話。
今後の欲しいゲームとかそういう話です。

続きを読む

コンテントヘッダー

同じ3位でも貯金と借金・・・すごいわ

巨人なんて相手じゃないんだよ!ヒャッヒャッヒャッ!
・・・すいません、調子にのりましたw
楽天が巨人に勝って貯金3へ戻しました。

貯金なのに戻したって言い方は変ですな、まぁ流してください。
先発の朝井が7回5安打9奪三振2四球2失点で5勝目。
2失点といってもエラー絡みなので自責点は0となります。

あとは有銘―川岸―小山と無失点リレー。
しかし2試合ずつとはいえこの3人をフル稼働させすぎなような・・・
有銘、川岸は毎度のように3分の○、1回も投げてませんからね。

そこまでして代える必要ないっしょ、毎度言ってるけど。
打線は山崎武が同点ホームランとなるソロを叩き出しホームラン数を2桁に。
そしてリックが勝ち越しの2点タイムリーツーベース。

グライシンガーから打ちましたしこれは自信になりますね。
巨人はまたもや借金生活へ。
まったくこんな思いするなら昨日も負けてくれればよかったのに>オイ

しかしラミレスが23試合連続安打、これで打率もセリーグ1位となり3冠王という事になっています。
ラミレスだけじゃないか、頑張っているのは。
さて明日は1日休みそのあとは本拠地で広島を迎える楽天。

今度こそ球団史上初、最多の貯金4を実現してもらいたいです。
しょ、所詮広島は高橋建とルイスしか勝てないんだからよ、余裕よ!
ってアレェ~?見事に高橋建と対決しそうな気がするんですが・・・気のせいだよね・・・?

続きを読む

コンテントヘッダー

巨人に軍配

さて今日は、今季初めての勝率5割の挑戦の巨人対球団史上初の貯金4の目指す楽天の対戦がありました。
てかそれ以外興味ないんですけどねw
結果は巨人の勝利で巨人は今季初の勝率5割、借金無しとなりました。

楽天の先発は記録上でプロ初先発となった長谷部。
しかし結果は厳しいもので4回8安打2四死球5失点。
4回で5奪三振といいところも見せましたけど・・・残念な結果になりました。

それでもヒットは打たれてるものの得点は2ラン、3ランのホームランだけですから粘れたといえば粘れた・・・のかな?
打線も内海の前に意気消沈・・・唯一の得点は中島のソロ。
でもそのホームランは中島にとってプロ初ホームラン。

2安打でしたしそこは評価できますね。
一方の巨人は先発内海が今シーズン初の完投勝利。
てか巨人の中でも初の完投勝利、去年の阪神を思い出す遅さですな。

打線も5月好調の阿部に3ラン、こちらも好調谷が2ラン。
木村拓も打点などはあげていませんが2安打と活躍。
あとケガで離脱した亀井の代わりに入った隠善が3安打。

正直言って鈴木尚の方を使ってもらいたいんですけどねw
鈴木尚は試合で使わないと成長できないと思います。
成長できないって何かひどいけども・・・何ていうか・・・うんと・・・成長できないと・・・思う・・・>オナジジャン

明日ももちろん巨人対楽天。
そして応援するのは楽天、明日こそ勝って貯金3にし貯金4へ挑戦してもらいたいです。
そしてそして巨人は負けて貯金生活に入らないでほしいですw

続きを読む

コンテントヘッダー

元々天才のやつより努力で天才になった方が好きです

普通にブログの存在をバラしてきましたw
いや本当は先週ぐらいからバラしてたんですけどね。
何だっけ、情報Aとかしてた時に教科書にブログの名が出てきてブログやってる人いる?とか先生が聞いてきたんで気分で手を挙げてしまいました。

そして今日は情報処理?だか何かがあったんですけどもその先生自由人なんですよね。
授業という授業はせずにお喋りばかりって感じで今日も教科書読みながら違う話題踏まえて話してて。

それで余った時間はインターネットになったんですけど違う話題踏まえてってのが映画の話でしてね、インターネットしてる時も先生の席に近い僕は映画の話になってですね。
そしたら最近は映画もドラマもコメディしか見てないって先生がいうんでフルハウスが面白いよ!って話になって。

そしたら台湾?のフルハウスってドラマを先生が見つけてこれだろ?って言うんでちゃうちゃうと調べたんですよ。
それでフルハウスって打った時にお前タイピング早いなぁ~とか言われてまたその拍子にブログやってるんでと告白してきました。
しかしそんな告白をしてしまったら先生が無視するはずはありません。

何教えてよ?どんな記事なの?どこで作ってんの?とか質問攻めでしてね・・・たまらずFC2という場所でやってると情報Aの時よりも情報をバラしてしまいました。
あとプロ野球の記事を基本的に書いてるとも言っちゃいました。
もちろん同じクラスのやつにもバレてます。

という事で囲碁のこととか迂闊に書けなくなりましたなw
ここで話す内容と友達と話す内容は全然違いますから分かりやすい話題など出てこないと思いますが・・・不安なものは不安。
ついでに言えば・・・

前にニコ動を知ってるやつがいたって話をしたじゃないですか。
その後に分かったんですがそいつ、キミキスを持っていたんですよ!
これも前に話した通り同じ掃除場所なんですが掃除が終わりそうになった時突然「早く帰って二見さんルート攻略しなきゃなぁ~」なんて言うもんですが自分としては「・・・ふ~ん」なんですよ。

いや突然と二見さんなんて言われても別に何とも思いませんよ。
しかししばらくして考えてみると二見さんって・・・アレ?・・・二見・・・さん・・・?・・・え!?という感じになって「おいまて!二見さんって何だ?俺も二見という名に聞き覚えはあるがそいつのことか!?」と問いただすと「友達ルートクリアしなきゃ」とか言ったんでこれで確信。

「友達ってナカヨシか!てめぇアレ持ってんだな!」「お前少し遠ざけて話したのによく分かったな・・・」って感じになってキミキスを持ってることが判明。
がっちり握手し帰り道途中までキミキスについて語りました。
うん、この話題はここでも話せないからすごく嬉しいわw

で話は戻りますがそういったことでこいつにはバレそうで怖いんですよ。
さっそくこんな話題を話して危ないんですけど今後は出来る限り高校の話題は話さないようにしたいと思います。
このブログだと異常にエロくなってますしね・・・w

あと自由人先生はフルハウス借りてみるかと言ってくれましたし阪神ファンらしいですしそれ以外にもPS3の話が何か出てそれに関しても興味を持ってくれたって言い方変ですけどとりあえず気に入りました。
まぁ生徒からは面白いと元々人気ある先生だったんですけどね。
面白いとかではなく自分は違う意味で好きになりました。

後半からはロストプラネットの感想でも参りましょうか。
今日の記事、いつも以上にグダグダ\(^o^)/

続きを読む

コンテントヘッダー

( ´_J`) ( ̄∀ ̄ ) (; ̄□ ̄) ∑( ̄□ ̄;) ( ̄△ ̄♯) (ノ`△´) (T△T)

楽天また勝っちゃった♪なんて記事を書こうと思ったがその前に2つほど巨人関連のニュース。

Gゴンザレス 薬物で契約解除

( ´_J`)
何て変な顔文字なんだ\(^o^)/
別に\(^o^)/←の顔文字でもいいかなぁ~と思ったがちょっと挑戦してみた。

今シーズンもケガで2軍に落ちるまで32試合に出場して3割を超える打率で活躍していたんですが・・・
ホリさんがいなくなったにも関わらずゴンザレスは残ったままで自分はとても嫌いでしたが今季はしっかり活躍し応援し始めた時にこんなニュースが出てきちゃいました。

自分は調子いいやつで世間からみればウザイやつなんで言いますけどやっぱホリさんの方がよかったな!
これにより巨人はゴンザレスを解雇。
まぁ1年活躍できず我慢して契約し薬物ですからね・・・巨人にとっちゃあ裏切られた気分でしょう。

だが今の巨人にはキムタクがいる!
ゴンザレスなんぞ不要なのだよ、諸君!
とはいえ今日の試合は小笠原が休み木村拓を3番に入れ6番には鈴木尚を入れなくちゃいけないとは・・・

重量打線のはずが・・・すごく・・・怖く・・・ない・・・です・・・ね。
でも木村拓も鈴木尚も今日は活躍してくれたしいうことなし!
この2人には頑張ってもらいたいもんです。

そしてもう1つのニュース。

元Gゴンザレス投手落雷で死亡

・・・・・・え~と、この投手は・・・去年までいた巨人初のニックネーム?で登録された投手でお尻フリフリしてた人ですよね?それで合ってるんですよね?
・・・死んだの!?

なんていうか・・・今日はジャイアンツの日というかゴンザレスの日というか・・・
とりあえず嬉しくない日には変わりないですね。
で肝心な楽天ですけど。

今日も勝って交流戦首位となりました。
永井も7回途中まで3失点の好投、最後の小山が1失点で少しヒヤヒヤしましたが最後は抑えて4連勝。
何か抑えは川岸でもいいんじゃないかな・・・って思えてきたw

まぁ川岸も小山も球に力はあるんで抑え向けには変わりないですよねぇ~
とりあえず貯金は3となりましたし日ハムとのゲーム差も縮まりソフトバンクとのゲーム差も広がりました。
さて次回からは巨人との対戦。

巨人も交流戦好調には変わりないですし不安ですけども・・・西武よりチーム打率は高いし防御率もそんなに変わらないし勝てるぜ、きっと!w
さて後半へ行きましょうか。
そういや自分はなぜ記事の裏の事を後半と呼んでるんでしょうかね?

みなさんは裏って呼んでますよねえ~
まぁ・・・いいか。
タイトル?特に意味はありません。

続きを読む

コンテントヘッダー

恋のデビル、ケケケケケ!!!

楽天快勝♪
今日の先発はここ2試合連続KOだった田中。
しかし今日は7回2失点とまとめてくれた5勝目です。

被安打6、2四球とランナーはよく背負いましたが粘ってくれましたね。
9回に締めた青山も1回2奪三振と中々のもの。
あとは打線!

13安打10得点!
誰がすげーとかじゃなくて全員が繋いでくれて奪った10点ですね。
ピッチャーのマー君も1打点あげてくれましたし。

できたらヒット打ってプロ初安打&先発全員安打といってほしかった。
・・・田中まだヒット打ってないよね?
しかし死球が多かったですね、渡辺直に2つ死球ですしリックにも1つ死球。

リックなんてそれで交代しちゃいましたし。
そしてリックへの死球でヤクルト先発の増渕は危険球で退場。
交流戦に入って2回目?3回目?多いですね、はい。

てかリック大丈夫かね?
う~んと、それと今日が今シーズン初のDH無しの試合でした。
DHがないとフェルナンデスをサードに使わなければいけないという事になりますが今回はエラーなしでいきました。

地味にファーストに入った山崎武が中々いい守備見せてくれましたし不安要素はやはりフェルナンデスか。
あとは・・・特に言う事ないか、めんどいし
ちなみに巨人は日ハムに勝利。

先発木佐貫は5回途中で降板しましたがそのあと投げた西村が6勝目。
セリーグトップタイの勝利数になってしまいました。
パワプロのマイライフだったかな、今は西武の元中日の岡本が中継ぎで15勝あげてた時があったがその事を思い出すほどのひどい?成績だ。

てか木佐貫は抑えとかの方が今は向いてるんじゃないんですかね。
打たれる時は打たれるイメージありますがその分抑えてる時は抑えてるイメージがありますし。
とりあえずロッテに2連勝後西武に2連敗で交流戦ここまで負け無しの日ハム相手だったので少し不安でしたが安心できました。

そういえば横浜は早くも自力Vが消滅したそうで。
この勢いなら巨人も自力V消滅は近いですね。

続きを読む

コンテントヘッダー

20日ぶりの借金・・・これってある意味いい事?でもやっぱり悪い事だよね

楽天が接近戦を制して20日ぶりの貯金&単独3位に浮上しました。
もちろん今日の主役はドミンゴですね。
7回1失点の好投で4月26日以来の勝利、2勝目をあげました。

3つの四球を出したりと悪いところもありましたがよく頑張ってくれました。
あと川岸―有銘―小山のリレーで無失点。
しかし川岸は順調に2アウトまで取ったんですからわざわざ変える必要はなかったと思いますけどね。

打線はどうなんだ・・・
まぁ特にいうことないな。
てか別に今日はそんなに話す事ないな・・・

明日からは神宮でヤクルト戦。
大丈夫でしょう、少なくとも借金する事はないでしょう。

続きを読む

コンテントヘッダー

超えられない壁は壊さないでおこう>オイ

岩隈が今シーズン7勝目でリードトップを走ってます。
といっても決していい投球ではありませんでしたね。
7回までに7安打でしたし8回には一気に打たれて4失点。

打線の得点に助けられた試合ですね。
最後は小山が締めて今シーズン初セーブ。
ノムさんはまだ完全にストッパーとしては認められないようですが結局は小山抑えになりそうですね。

一方の打線は先発全員安打!と言いたいですけど9番聖沢が打てず・・・
それでも1打点あげてくれたんで結局は大きな打点だと思いますけど。
あと草野が2安打だったり山崎武が2ランホームラン打ってくれたりいい感じでした。

1点差に詰め寄られた8回裏に1点奪えた事は大きいと思いますし。
これで勝率5割復帰。
中々貯金ができていない日が続いているので明日も勝って貯金を1としてもらいたいです。

さてさて貯金ができないといえば巨人。
てか借金生活から脱出ができない巨人。
勝率5割まであと1勝というところは何度もあるんですが負けてそのままズルズル・・・困ったものですね。

そして今日も見事に勝率5割挑戦は失敗に終わりました。
初回こそ先制したんですがそのあとグライシンガーが打たれまくって負け投手。
打線も結局初回の1点しか西武先発の岸から奪えませんでした。

ちなみにマー君こと林昌範が今シーズン初登板を果たしました。
つーかあんた1軍昇格してたんだねwって感じです。
結果は1回3失点と散々な結果でしたが今後も期待し続けますよ。

林―豊田―クルーンという勝利のパターンを見たいですし。
しかし山口だったり藤田といった左の中継ぎが出てきてますから結構厳しいもんですね。
しっかり成績残さなきゃ山口、藤田が優先されるでしょう。

頑張ってもらいたいです!
といっても髪長くね?前から思ってたけど井川を思い出してしまう髪型なんすけど。

続きを読む

コンテントヘッダー

タイトル?何それ、おいしいの?

ロスプラの感想でも書くかななんて言いながら実際は書きませんよーだ、のキラです。
いやぶっちゃけさせていただきますがめんどいんですよねw
囲碁教室のあとはどうも眠たくていけません。

しかも高校に入ってからはそのまま行っているので何となく眠たくなる・・・というのが増えてる気がします。
とりあえず火曜日にするわー
火曜日なら何もないから大丈夫!のはず・・・

今日は書く事ないんだなー
やる気ないしネタないし・・・更新するけどしてないようなもんだよ、これはw
あぁ、そういえば

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」
(2007/12/21)
松本梨香; 大谷育江

商品詳細を見る


借りてきたんだ。
水曜日に親父の仕事が早く終わりTSUTAYAで集合した時に親父がCDレンタルしようとしてたんで自分もしました。
もちろん金は親父のよ?

まぁ半額だからいいじゃないかーw
それに僕の会員カードでレンタルさせようとしたんだからね、別にポイントが貯まるからいいけど自分のも持ってるんだから自分でやれよという意味を込めて金払えと脅しt(ry
さていつ見ようか?

フルハウスも見てないからそっちが優先なんだよねぇ~
電王4巻はもう見た、よかったよ、うん。
それだけ、じゃあまた明日。
コンテントヘッダー

うわぁー、僕以上じゃないかー

楽天負けちまった(ノω・、)って書こうとしたんだがその前にあるニュースを書く事になった。

オリ、コリンズ監督が電撃辞任

もうスゲーな、お前としか言いようがありません。
交流戦開幕から2日目、今シーズンが始まってまだ2ヶ月ぐらいしかたってないのに辞任ですって。
別にフロントとかからクビを言われたわけではありません、まぁそれを辞任というわけですけどw

もちろんただ勝てないから辞めるとかではないけど何かそんな印象を持ってしまいますね。
デイビー、平野といったエース級の投手の離脱とか痛い面もあったとは思いますが若い人だって頑張ってるんでしょうし頑張ってもらいたいですが。
しかし最下位脱出してすぐってのはやはりいけないよなぁ~、やめるにしても時期が・・・

まぁ辞めちゃったもんは仕方がないですね。
今後は大石ヘッドが監督代行と。
今はメジャー流ではないですし何とかなるでしょうね。

てか変わって正解なのかもしれません。
ラロッカとかと不仲ってニュースもありましたしこれでさっさと復活してさっさと打つかもしれませんなーw
楽天ファンの自分からすれば変わったことでゴタゴタしてロッテとともにどんどんゲーム差が広がったら嬉しいもんです。

さて一応、後半行くぞ。
楽天?山本昌にうまくやられたとしか言いようがないでしょう。
あと山崎武がもうキツくなってきたなぁ~と。

本音をいえば眠たいだk(ry

続きを読む

コンテントヘッダー

感動した!懐かしいあの元総理の言葉

さて交流戦が開幕しました。
楽天は日本一の中日との対決でした。
結果は圧勝ですけどね!

日本一が何だ!今年の日本一は楽天なんだからそんなの関係ないよ!
といっても2回の1点を先制したもののその後チャンスを作りながら打てない・・・という感じの展開が進んで決して楽ではありませんでしたね。
しかし8回の裏!

打者一巡の猛攻で5点を奪いました。
草野のヒットから代走の塩川が二盗、三盗で1アウト3塁。
そのあとリックが四球で1塁にランナー出てフェルナンデスのタイムリーで勝ち越し。

さらに鉄平の内野安打で追加点。
ぶっちゃけアウトにも見えますが中村の捕球が悪かったという事で見逃します>オイ
そのあともいろいろあって5点奪ったわけですね。

最後は小山が締めて勝率5割復帰と。
先発の永井もよく頑張りました。
1点しかリードがない中でよく頑張りましたし自分の中では7回の投球は素晴らしかった気がします。

中村からの三振なんて素人目にはスゲェ!って思えました。
あと小山。
よく考えたら小山の球を見たのって初めてかもしれませんw

でも何かすごかったです。
147キロがよく出ていましたが何か155キロぐらい出てんじゃない?って思う速さでしたしクルーンの球が何だが速いだけって気がしてきました。
ありゃノビ2とかついて仕方がないわーって思える。

あと巨人。
開幕戦で唯一セのチームが勝った球団となりました。
こうゆうのがあるから交流戦は面白い。

といってもいい試合ではなく・・・
11対12というシーソーゲームで何とか勝利といった感じです。
先制したあとにいきなり同点にされ逆転、同点に追いついたらまたすぐに勝ち越され・・・何とか逆転して勝利ですね。

両チーム合計で12人の投手を使って無失点に抑えたのは豊田だけという試合でした。
といっても巨人は23安打に対してロッテは14安打でどれだけ巨人が繋がってないか分かりますね。
でも打線が少しずつ調子が出てきているようで。

阿部なんて最近は好調ですし谷も高橋由が消えてからスタメンで出て成績残してますし、ゴンザレスも頑張ってますね。
ただ亀井と坂本の若いコンビがもう疲れてきたかなぁ~って少し思います。
小笠原は・・・まぁ今日の試合は流れで打てたってのもありますから調子にのってきたとはまだ言えないですね。

あと鈴木尚がスタメンだった、結果は24安打出て中でスタメン唯一の無安打でしたが頑張ってほしいもの。
投手では高橋尚と越智ぐらいは2軍落ちかねぇ~?
てか高橋尚はさっさと落とせつっーの。

続きを読む

コンテントヘッダー

念願のものを見つけたら終わった\(^o^)/

ラチェクラ新作情報があった(>ヮ<)ノ
といってもPSPでしたけどね\(^o^)/
いつ発売かなどはまったく不明ですけど何でPSP?

今回出た数少ない情報はクランクが主人公みたいなんですけど・・・
ぶっちゃけ今回の新作には疑問ばかり、作る必要ないと思います。
とりあずラチェット&クランクというタイトルを忘れてる気がする。

ラチェット操作だとクランクが背中に大体ついていて本当にラチェット&クランクって感じでしたけどクランク操作だともちろんラチェットがついてくるわけないんですよね。
その時点でラチェット&クランクじゃないじゃない・・・って思うんです。

ラチェット&クランクという名を使った別のゲームだと思うんですよね!
しかも今までは全部話が繋がってたイメージがあるんですが今回は違いますね。
PSP単独でこれから進める気なんでしょうか?

今はPS3で販売している中でわざわざPSP戻りですからね。
といっても前回は5で出してるわけだから今作のタイトルも気になるところ。
とりあえず今後の情報次第ってとこですね。

どうも、今更ながらあいさつしてみる。
特に書く事がないんだなー( ̄▽ ̄)
・・・おぉ!大事なことを書き忘れてたよ!

フルハウスの第1シーズンの第1巻をレンタルしてきた。
現在読んでいる24の小説でカーティスが出てるんでカーティスがいつ出てたっけ?と思って24のレンタルコーナーで探してたら横の方に今後のレンタル情報?みたいなのがあってフルハウスって名があったんですよね。

だからしばらく探してみたら全シリーズあってしかも第1シーズン1巻目は無料だったんで借りてきました。
非常に楽しみ、そして今後も借りていきたいと思ってるが・・・
最近レンタルしすぎで金がね・・・

ついでに電王4巻も借りてきた。
うん、完全についでなんだ。
元々借りるつもりではあったんだけど半額になる水曜日でいいかな・・・って思ってたんですけどフルハウス借りるなら別にいいかって。

水曜日はディアルガ対パルキア対ダークライでも借りるよ。
あっでも電王3巻の4話見てないな、早く見なきゃあかん。
後半からはジャンプ感想、ネタバレ注意。

続きを読む

コンテントヘッダー

キラは変わったようです

マー君打たれた\(^o^)/
ぶっちゃけ楽天負けたということよりマー君が打たれた方が嫌なんだけどw
打線は3回までに3点奪って最高のスタートだったんですが4回に田中が突如崩れる。

ど~んどん打たれて4回に一気に7点奪われました。
その後打線も沈黙してそのまま負けと。
交流戦前最後の試合負けちゃったというのはどうなんだろ?

でもその前は西武に2連勝ですし・・・大丈夫か?
まぁでも借金1で交流戦に入るかの・・・う~ん何ともいえない微妙な感じ。
それよりも田中の方が心配か。

2試合連続KOですからね。
ここで交流戦に入るというのは吉と出るか凶と出るか・・・
それ以前に田中の気持ちはどうなのか・・・ですね。

田中だったら打たれても気にしない・・・とはいいすぎですが若いですし吹っ切ってくれるとは思うんですが不安なものは不安です。
一方中継ぎは無失点に抑えてくれましたね。
青山は3回3分の2を無失点、松本も2回無失点。

青山にはまだ信頼は戻っていませんけどw
今日はたまたま、そんなふうに思っておりますw
打線は・・・コメントなしってとこですか。

てか高須変えるの早すぎなんじゃないかなぁ~とは思いますけど。
守りとしても重要ですし交代する前は1打数1安打1四球2得点で中々なもんでしたし・・・
試合諦めてるってことなのか?

それにしても早すぎる気がするなぁ~
ノムさん、点差つけられるとすぐに変えちゃうイメージありますけど実際諦めてるんですかね?

続きを読む

コンテントヘッダー

明るい光が漏れるなか、静かに眠りました

楽天2連勝♪
西武なんて相手じゃないでマスわ!オ~ホホホホホ!
キラに話しかけても変な返事ばかり、ただのおかしなやつのようだ。

サヨナラ勝ちで首位西武に2連勝。
借金もキレイになくなりました。
まず褒めるべきなのは先発のドミンゴですね。

昨日は心配するなんて言いましたけど結果は7回1失点。
8回も投げましたがアウト取れず降板、その後1失点ですね。
7回まで被安打4と中々のピッチングを見せてくれました。

しかし打線の援護はなく勝ち星つかず。
防御率2.81なのに勝利数はまだ1なんですよねぇ~、もう少し勝利を増やしてあげたいところですが・・・
だからといって悪いばかりではなかった打線。

初回に1点奪ってその後はダメダメでしたが9回裏1点リードの場面できっちりスクイズ決めて同点。
12回裏に草野のサヨナラタイムリー。
きっちりとした場面でしっかりと打ってくれました。

草野はとりあえずいいですね。
礒部、早く戻ってこないかなぁ~。
中島、横川もいいけどやっぱ礒部!横浜が獲得するかもしれないと言っていたにも関わらず楽天に残ってくれたんだから頑張ってもらいたい。

しかし山崎武大丈夫か?
何か最近、打ててないイメージがあるんだが・・・
まぁ本当に本来は打率を残すタイプじゃないし言い方ひどいけどこれが普通なんだろうけども。
そしたらそれはそれでしっかりホームラン放ってもらわなきゃ困りますけどね!

さて明日で同じリーグ同士の対決は一旦終わり。
交流戦に入るわけですからしっかり最後勝ってもらいたいですよね!
首位の西武に勝つこともすごいし3タテすることもすごいし交流戦前にこれだけ勝てるってもいいし・・・いい事づくしだね!

勝てたら・・・って話だけどw
楽天の先発予定は田中で西武は許だから大丈夫だろうけどね!

続きを読む

コンテントヘッダー

それは自分でも驚きだ!

楽天は連敗をストップ。
さらに対西武の連敗もストップさせ西武戦今季初勝利しました。
勝ててなかったんですねぇ~、どうりで首位になっちゃってるわけだ・・・

先発の岩隈は7回2失点。
これだけ見れば中々ですが被安打は8ですし5点差あったんで完投ぐらいしてほしかったなと・・・
まぁ次回頑張ってもらうとしてこれでリーグ単独トップの6勝目。

防御率はほとんど変わらず2位のままですけどこちらも逆転できる範囲ですねぇ~
打線はリックが大活躍!
4打数4安打4打点!

これだけ見るとすごい成績なんだけど何か怖いね・・・w
不調のフェルナンデス(といっても打率は3割超え、打点王だけどね!)を6番に下げてリックを5番に、昇格してきた草野を3番に入れて打線を組み替えましたが大当たりですね。
4安打でリックは一気に打率上げて.339に、山崎武の次の高い打率(パ2位)となりました。

フェルナンデスも猛打賞、3安打(2四球)で打率を.315に上げました。
借金は1ですが3位に浮上。
明日も勝って借金をなしに!そして首位西武とのゲーム差を詰め!そしてそして西武に3タテを食らわせましょう!

といっても明日はドミンゴかぁ~・・・
打線好調なだけにやっぱ不安ですねw

続きを読む

コンテントヘッダー

頭がクラクラします

長谷部が記録に残るプロ初登板を果たしました。
といっても2回を2安打3四球。
何とか無失点で抑えたとはいえ不安が残る結果ですね。

あとフェルナンデスがDHに入って山崎武をファーストに入れてきました。
とりあえずこれだけさー。
いや実は自分、熱がありましてねw

昨日の朝から喉が痛く今日の朝には少し体全体熱い気がして・・・
朝は36.9度だったんですがお昼前に学校が測ったら38.1度でした\(^o^)/
それでも休まず授業受けて・・・囲碁教室にも行って・・・今測ってみたら36.9度でした。

しかしこういうのって次の日の朝が怖いんだよなぁ~
油断せずふとんたくさん巻いて寝よう。
一応後半へ行く。

続きを読む

コンテントヘッダー

ムカデポケモン

にゃばばばば、何が言いたいか自分でも分かりません、キラです。
今日は楽天長谷部の記念すべき初先発初登板の試合。
そして無四球完封勝利!なんて言いたかったんだが・・・

ノーゲームって何やねんwwwwwwwwww
オリックスの先頭打者、坂口をピッチャーゴロに抑えていいぞ、長谷部!的な展開だったのにいきなり雨が激しくなり中断。
そしてしばらくしてノーゲーム宣言\(^o^)/

そんなにいじめて楽しいか!?って感じ。
長谷部の今度の先発はいつになるんでしょうか?
とりあえず4球しか投げてないわけですし中2,3日ってもありえますよね。

といっても別にビジター戦でもないし無理してローテーを崩す必要はないかな?
ビジターで田中とか永井となれば今のところ少し不安だけど・・・
そういやドミンゴも雨天中止で先発が伸びたよね、いつだ?

ノムさん、コメントプリーズ!
とりあえずこのくらいかなぁ~
巨人は・・・うん・・・って感じ。

門倉はよく頑張った!ぐらいだな、うん。
じゃあ後半へ行こう。
ポケモンの話題だがアニメじゃないぞ!

あぁその前にそういや野茂獲得のニュースは嘘だったようですね。
・・・まぁそうなれば何だってわけじゃないけど。
来るなら来てほしいし来ないなら来ないでいいし、そんなレベル。

続きを読む

コンテントヘッダー

疑う時は全員を疑え、信じる者は絆が深い者!ジャックがクロエには頼りまくる感じにね

楽天、見事な逆転負けで借金生活\(^o^)/
永井は完璧な投球だった。といえばそうですね。
問題は味方の守備ですね。

前回の田中以上にミスが続いちゃいました。
まぁ永井自身の悪送球とかもありましたが・・・それでも抑えたい場面で打ちとってエラー出塁ですね。
そろそろフェルナンデスをDHに戻す時がきたか!?

あぁでも山崎武が好調だしな・・・
山崎武ももちろん守備がうまいわけではないし下手に動かせないよね~
その後青山も2回投げて3失点。

こりゃ2軍落ち決定か?
まぁ初回に1点しか奪えなかった打線も悪いんですけど。
失点後に山崎武にソロが出ましたけど大量失点後だとねぇ~?

これが失点前に飛び出してたらよかったでしょうし。
さて明日はKスタ宮城という立派な本拠地でルーキー長谷部がプロ初登板初先発の予定。
ぜひ勝ってもらいたい!打線には奮起してもらいたい!

高校生ながら唐川が8回4安打9奪三振2失点で3勝目あげてますしいい刺激にはなってると思います。
そういや大場とかの話を最近聞かないけど気のせい?
ちなみに巨人は今日勝てば借金なしでしたがこちらも見事なサヨナラ負け。

そしてまたもや借金生活脱出ならずと。
小笠原のタイムリーと唯一?好調のラミレスの2ランホームランで3点を奪って先発の高橋尚も6回途中を2失点とまずまずの出来。

しかし抑えのクルーンが1点差を守れず9回失点で延長戦。
10回は越智の自滅みたいな形でサヨナラ負けと。
てかクルーンって防御率1.65って結構悪いですね、もう少し低いかと思ってたんですけど。
最近失点続きの山口の方がよろしいんですって。

続きを読む

コンテントヘッダー

最初に言っておく、ドゥーフーは自分でも驚きだ!

前半最後にちょびっと編集であります

さぁー!いよいよ月曜日!
ポケモンが見れるぞ♪もちろん録画したぞ♪
楽しみだなぁ~、楽しみだなぁ~

まだ見てません\(^o^)/
いや時間がないっても事実だけどいざポケモンとなればどうでもよくなってしまうw
それに土日の深夜、結局レンタルしたもの見てないからそっちの方が優先されるんだよな、また違うもの借りたいと思ってるし・・・

まぁいつか見る、うんいつか。
それよりももっと嬉しい事がありました!
なんとですね、お友達の中にニコ動見ているやつがいたんだ!

きっかけは今日の書道。
その前の休憩時間で昔懐かしいデジモンとかポケモン、仮面ライダーで何となく話が盛り上がってた。
そんな盛り上がりのせいなのか書道が始まっても何となくザワついてた。

僕なんかカブトの「マーボードゥーフー(豆腐)」とか「俺はかーなーり強い!」とか連呼してましてねw
挙句の果てには「俺はかーなーりドゥーフーが好きだ」なんていう始末w
自分でちょっと止めてくれwwwwwwwwwって思いましたわw

そして時間は過ぎていき筆で文字を書いていくわけだが後ろの友達が何回やっても何回やっても書道が倒せないとか言い出し始めまして。
周りのやつらは「???」という状態に対し自分は「!!!」ですよw
そっ!それは!エアーマンが倒せないじゃないか!

それで自分は笑って「それを知ってるのか?」と言って友達は「なに、お前知ってんの!?」とか言い始めて「エアーマンが倒せないだろ!」「おぉ!よく知ってるな」でどんどん話が盛り上がりました。
その時はそれぐらいで終わって掃除の時間。
掃除場所が同じなんで話の続きをしまして友達に「何で知ってる?」っていわれたんですけどニコ動で知ったなんて言えないんで「言うとアレだけ言わん」つって「お前は何で?」なんて言ったらニコニコ動画で知ったとか言われましてね。

まじで!?僕もなんだけ!みたいな感じでまた話は盛り上がる。
「あーーーーーー」とか「ウホッ、いい男!」とか「やらないか」などといろいろの言葉がでてきた今まで以上に意気投合。
何か身近に同じような人がいてすげー嬉しい、何かテンション上がるわw

明日も語り合う予定。
あぁ、すげぇ明日が楽しみ、学校が楽しみだ!w
ちなみにニコ動でパワポケを見る事を薦めた、野球に興味がないやつだが野球ができるギャルゲーだからといって薦めて自分で熱論してやったわw

そんな効果もあってパワポタですが買うかもしれないとのこと。
パワポタはパワプロ風なんで自分はオススメできませんが・・・まぁDS持ってないらしいですし仕方ないですね。
どういやパワプロ15の情報出てましたね、とりあえず面白そうという感想であります。

やっぱ買うってことになりそうですね。
今更だがライバル達も友沢、みずきから猛田、東條に代わってますよね。
ライバルっていうよりチームメイトとしか思えないんだけどなー

さて今日はもう1つ。
嬉しいかどうかは分かりませんがあるニュースを。
まぁ期待はしますけどね、ホラよ!

野茂、楽天入りか?14年ぶり日本復帰へすでに交渉

本当に入団するかは分かりませんが楽しみですね。
選手としてもノムさんの再生工場で期待しますが若手投手の手本という形の方を期待します。
このニュースでようやく分かったんですがしっかり活躍して1年からローテーション守ったことある投手って27歳、20代の岩隈しかいないんですよねー

すげーわ、楽天さん。
これでシーズン後半は圧勝!・・・となってくれれば嬉しいですけど。
一場とか頑張って教えて欲しいな。

後半からはもちろんジャンプ感想。
ネタバレ注意だ。

編集文

とりあえずポケモンの今回のコンテストの結果見てきたわw
本当、何で放送されてないのに分かっちゃうのかね?
まぁとりあえず・・・ムシャクシャするわー、仕方ないけどそりゃないわー。

まぁサトシが負けた時点でもうムシャクシャしてるんだが・・・
ブイゼルしか使ってないから負けたっていう言い訳ができることはできるが出るからには勝ってもらわないとと思うわけで。
この自分勝手な人間、キラとすれば。

上下関係しっかりとね。
な~んで、ヒカリが勝っちゃうかね、バランスおかしいよ。
別にサトシはヒカリに負けたわけではないけども。

だから僕、世で言うサトカスとかサトハルとか認められるけどサトヒカだけ認められんわー。
うん、ヒカリ・・・お前、消えて?
ネタバレ?・・・そんなの知るかよ!

続きを読む

コンテントヘッダー

ムシャクシャの限界です

楽天の連勝は3でストップ。
先発田中が今季最短KO、4回5失点でした。
味方に足を引っ張られたとはいえ・・・粘ってほしかった。

打線も9回に1点奪うのがやっと。
しかし守備が悪かったとはいえフェルナンデスを下げる必要あったんですかねぇ~
打撃だって打率3割、打点王だというのに・・・フェルナンデスにはホームランを期待してるって・・・

ノムさん、それは要求しすぎじゃないですかね?
・・・最近ノムさんには反発してんな、自分。
今日の負けで勝率5割、ソフトバンクと同率3位です。

そして明日の休みを挟んで長谷部の先発が期待されるオリックス戦です。
ここで3連勝でいって首位西武との3連戦、また頑張ってもらいたいです。
さてと、いつも通りの楽天に今日は巨人の話もしましょう。

中日との今カード初の勝ち越しを決めた巨人です。
ラミレス、小笠原のホームランも大きかったですけど亀井、坂本、隠善の生え抜きトリオが頑張ってくれました。
打線がいい感じに繋がってきてるんじゃないんですかね?

そんだけ。
いや本当はもっと書く予定だったんだが黒バラが面白しろすぎて腹が痛くて記事書きたくないんだw
あんなもので30分持たそうとする黒バラスタッフは素晴らしい。

それどころか早退を認めるあの番組は素晴らしい。
てか良純さんへの電話、本当にお父様からなの?
そのシーンが本当、小学生が集まって遊んでる時に早く帰ってきなさいって親から電話がきた感じだったよw

しかし今回、良純さん旅行に本当に行かないの?
良純さんが旅行に行くからこそ旅行は面白いのに・・・
てか良純さんがいるからこの番組は面白いと個人的に思ってる、良純さんが出てない回は面白さが半減してると勝手に思ってる。

でもあれなんだよねぇ~・・・
そんな面白い状況を崩すものが自分の中に1つ存在している。
あいつ・・・あいつというのは合っているようで合ってない言葉だがあいつのせいだ・・・!

続きを読む

コンテントヘッダー

すごく・・・ムラムラします(いろんな意味で)

今日は最初から最後までポケモンずくしだぜ!
と言ってみたものの実際前半は違います、前半は。
後半はポケモンづくしなんで安心を。

・・・アレ?「ずくし」「づくし」どっち?w
日本語って本当難しいな!だからKYとかいう若者言葉が作られるんだよ>チガウ
これは自分が単なるバカって事ですね、サーセンw

さてまずは楽天についてでも。
といっても試合自体は雨天中止。
それでも日ハムがソフトバンクに負けたんで単独2位となりましたけど。

ちなみに巨人はラミレスの勝ち越し打で勝利。
・・・・・・阪神戦の時といいラミレスばかりですね、何か。
もちろん坂本だったり亀井も打ってるんですけど・・・

結局決勝点とかはラミレスってイメージ。
まぁそんな事はどうでもいいです。
それよりもとっても、とっても素晴らしい!嬉しい!最高な朗報です!

長谷部、オリ戦で先発へ

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ(>ヮ<)ノ
(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)
(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)

とりあえず自分でも何がしたいのかよく分からんw
1番最初の顔文字は笑いが止まらない感じの意味の喜び、2番目の顔文字はまぁ普通に喜んで3番目の顔文字は泣いて喜んでる、4番目は楽天強くなっちゃってサーセンっていう他球団への思い。

頑張ってもらいたいです、以上!
続きましてあるDVDをレンタルしてきました。

仮面ライダー電王 VOL.1仮面ライダー電王 VOL.1
(2007/08/03)
特撮(映像)、佐藤健 他

商品詳細を見る


親父が会員カードの更新?をしなくちゃいけなくてそのお知らせとともに旧作が1本無料だったんで借りさせてもらいました。
できたら今後も見て生きたいなぁ~とは思ってます。
電王は途中から見なくなったんで最後の方が意味が分からなくて・・・自分の中の中盤の空白の記憶を埋めたいですね。

そういや仮面ライダーで思い出したけどたっくん、またテレビ出てたね。
今日もめちゃイケのSPの未公開映像で一応出てたし・・・
たっくん人気者!てか仮面ライダー出た人、人気者!

後半からはポケモンづくし。
あぁ!ムシャクシャしてきた!
あっ、いやムラムラしてきた、性的な意m(ry

続きを読む

コンテントヘッダー

エドガー、オブライエン、・・・・・・プロスピスタッフは24を見てるんですか?w

楽天すんげー!
苦手としていたビジターで11得点奪って圧勝。
2位浮上となりました。

打線は先発全員安打を記録。
やっぱ4番はわざわざ山崎武にしなくてもフェルナンデスのままでいいと思うんですけどね。
あと2年目の横川がすげー!としかいいようがないですね。

前回のソフトバンクとの3連戦の初戦でスタメンに入り初安打、初打点を記録。
2戦目は先発投手の関係でスタメン外れましたが3戦目もスタメンで2安打。
そして今日も2安打で素晴らしいです。

中島もいますし外野争いはし烈ですね。
礒部に頑張ってほしいけど・・・やっぱ無理なのかねぇ~
てか鉄平もうかうかしてられない成績ですよねw

投手は岩隈が好投。
ただ6回の2アウトからの連打で3点奪われたのはちょっと・・・ですね。
これさえなければ完封ペースだったと思いますし防御率も上がっちゃいましたし。

今日は何か気分悪いからこれで終わる。
気分悪いってかやる気がない?w
いや気分が何となく優れないのは事実ですけどね。
コンテントヘッダー

私は伝説です、自分でいうとかバカじゃね?w

ちょっと問題が発生した!
問題っていうものじゃないんだが明日、体育で走ることになったんだ。
いや準備体操前の校庭1週とかじゃなくてね、タイム計って走るやつ。

それをすることになったんだが・・・
今、自分左足首ねんざしてる感じなんだよねー(・∀・)
話は少し昔に戻って先週の金曜日。

先週の金曜日といえばボウリングをした日ですね。
そのボウリングで足を痛めたんですけどねーwwwwwwwww
しかも多分だけど・・・1投目で痛めたと思うんだwwwwwwwww

足が少し痛いなーとは思ってたから多分1投目・・・
そう、実際土日ぐらいは足は痛いような痛くないような弱い感じの痛みだったんだが月火に結構痛み出してさ・・・
水曜日からようやくスプレーをプシューさせてもらってる。

でもまだ足が痛くてさ・・・明日大丈夫かなーと思ってます。
それとそんな左足を庇って歩くようにしているせいか歩き方が変になっているような気がするんですw
時々痛くない時もあるんで普通に歩こうと思うんですがどうもぎこちないというか変なんですよねぇ~

いろいろとリハビリせんとあかんなw
さて話は変わって今日、学校でエクセルを使って授業しました。
そんなに困らずさくさくと進めたわけですがなーんでなんでしょうか、グラフを作成しグラフタイトル書いてた時に無性に顔文字作りたくなったんですよねぇ~w

で作った。
(・∀・)と(≧д≦)を作った。
・・・ん?学校で作ったのより何か変だな?パソコンによって記号とか変わるもの?

先生に印刷していいですかーと言うんだけど他の生徒のを見てて自分のを見ずいいよーとか言ってきたんで印刷した。
その後、できたものを先生の前に持ってたらいいじゃないとか言われちゃった(ノω・、)
こんな簡単な顔文字に数分かけて作ったのにいいじゃないかなんて言われたら素直に喜んでしまうじゃないかーw

とりあえず先生に許可もらったし今後、グラフタイトル作る時は顔文字入れる事にする。
どんな顔文字があるかちゃんと確認しなくちゃねぇ~w
相互リンク先とか確認するけど誰か教えてくれwwwwwwwww

何か今日の自分、ハイテンション?w
後半からは昨日言った映画の感想。
何を借りたかというと・・・題名見たら分かる人はいると思うが

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
(2008/04/24)
ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ 他

商品詳細を見る


前々から見たいなーと思ってたんだ。
会員カード作った時にもらった100円引きのチケットが5月31日まで出しできるだけ借りたかったんで借りたよ。
ネタバレ注意で読んでね(≧д≦)

続きを読む

コンテントヘッダー

ID野球も古けりゃIT野球に頼っちゃダメ?

頑張ったね、楽天!
3回までに7失点と敗戦ムード濃厚でしたが逆転勝ち!
ビジターじゃありえなかった光景ですねw

打線はみんな頑張ったとしか言いようがないですね。
問題は投手陣。
一場が先発しましたが2回途中でノックアウト、4失点でした。

とりあえず2軍落ちですね・・・う~ん残念。
一方2番手で登場したのは朝井!
この3連戦初戦を投げた朝井ですよ!

3回こそ3点取られちゃいましたがその後は安定したピッチングで8回まで(6回3分の2)被安打5、奪三振6というピッチング。
朝井が呼び込んだ勝利といっても過言ではなさそうです。
1戦目の屈辱を晴らした格好となりましたね、よかった。

試合後のノムさんも好調なようで。
IT野球にだけ頼ってちゃダメだそうで、IDじゃなくてITてのがポイント。
I=岩隈、T=田中という意味でこの監督、試合中になに考えてんの?って思うほどうまいですw

ちなみにこの2人、岩隈は今日ダルビッシュが打たれたため防御率王に返り咲き、3位だったオリックスの小松も打たれ田中が3位に上がりました。
・・・1チームの投手が上位3位に2人もいるってどんだけ素晴らしい投手王国?w

首位打者に山崎武いるしー、打点王にフェルナンデスいるしー、前にも言ったけど何でこんな順位にいるんですか?w
今日でパは9連戦おしまいですね、しっかり休んで今度の3連戦頑張ってもらいたい。

さてパは9連戦終わりましたがセはまだ続きます。
そんなセの今日の巨人対阪神。
際どいプレーがありましたね。

観客がホームランにも見える打球を手で妨害し2塁打になりました。
まぁ映像で見ても際どくホームランかはよく分かりませんけど・・・正直あんな事して勝って嬉しいんですかね?
前にロッテ対楽天で子供がボールをキャッチしちゃったのはまだ無邪気でボールが欲しいという気持ちですから許せますよ。

だけどあのシーンはホームランにしたくないから邪魔してましたよね・・・
自分はですけどあんな事してまで勝ちたくはないんですけどもどうなんですかね?
この辺はメジャー真似た方がいいと思います、ああいうことした観客は退場って。

周りの阪神ファンがなんであんな事をしたんだ!とか言って怒鳴ってくれてたらまだ嬉しいんですけど・・・
ぶっちゃけ自分の中の阪神ファンのイメージはああいうことしてすげー喜んでるんですよねw
どんなことをしてでも勝つ!とまではいきませんけどファンができる範囲なら何でもやるって感じ。

今日はこれで終わり。
実はある映画をレンタルしてきたんで感想書こうと思ってたんだけど明日パがお休みなんで明日にすっかって思いまして。
どんな映画かは明日!とにかく明日!じゃね!
コンテントヘッダー

内弁慶崩壊\(^o^)/ピカチュ~・・・

楽天が本拠地で初の連敗です。
ホームで強いんだからこの連敗は不安だなぁ~・・・
ビジターで弱い=ホームで負けてたら借金地獄\(^o^)/オワタ

初回3点を先制したものの楽天の先発永井が3回にホームラン攻勢で崩れて4失点。
6回にも失点して永井は6失点。
その裏にウメさんこと山下が8年ぶりのホームランを放ったからまた悔しい・・・

9回表さらに青山が失点して点差広がり・・・
青山も2軍落ちが検討されそうですね。
さて今日の打線、4番にフェルナンデスではなく山崎武が座りました。

正直今日はフェルナンデス4打席4三振でしたが今までは不調ではありませんでしたし打点は1番稼いでるわけだし・・・
ソフトバンクが山崎武の方を嫌がってるからってわざわざ変えなくてもいいと思うんですけど。

しかしソフトバンクの松中、3番に入ってから好調ですね。
フェルナンデスとの打点差もたったの4に!
4って分かる!?満塁ホームランで追いつける打点数だよ!?

よく言うよね、4点差は満塁ホームランで追いつけるからなんちゃらこうちゃらって。
それと同じさ!
あと西武が日ハムに連勝で差を広げていきますね、4ゲーム差ですって。

貯金が10って・・・ちょっと圧倒的になってますね。
セリーグはヤクルトに3タテした巨人が阪神に負けと。
借金1で今日勝てば今シーズン初の借金なしだったんですが・・・

高橋尚はもう2軍落ちでいいって。
てか最初から2軍でいいよ、活躍できると信じてなかったしw
阪神13安打、巨人12安打、安打数は1しか変わらないのに得点差は4。

野球って本当繋がりが重要なスポーツだわー
12安打全て本塁打ならそりゃすごいけどそんな事できないだろうしね( ̄▽ ̄)
とりあえず携帯の顔文字をパクッて自分で顔文字を作る努力してるんだがどこか不自然だよね、あぁみなさんすごいわー

続きを読む

コンテントヘッダー

君、来るのが早くないかね?まずはあの人がきてからだろ

楽天見事な逆転負けでホームでの負けは2になりました。
ロッテは負けて単独3位キープと言いたかったですがソフトバンクもロッテと並ぶ4位でしたのでソフトバンクと同率3位となってしまいました。

まずは朝井が悪い。
初回はともかくそのあと逆転してくれたのに同点、逆転されるのはいけないわ。
しかし2番手の吉崎が好投。

4回3分の1を投げ無失点。
朝井よりはいい仕事してくれました。
そのあと青山挟んで有銘登場。

8回抑えて9回小山!と思ってたんですが有銘続投。
この続投には???でした。
左が続くからといってそこは小山投入でよかったと思います。

思えば開幕2戦目も9回に左が続くとかで左投手続投させて結局最後はドミンゴ使うはめになってましたよね。
まぁ登板していきなり四球を出した小山も小山ですけど・・・
結局1点差のリード守れず9回逆転。

しかしその裏打線が頑張って同点に追いついたものの・・・小山が力尽き11回に打たれて結局そのまま負け。
一昨日の日ハム戦で川岸が打たれたからといって小山に3イニング目を投げさせるよりは川岸や松本投入の方がいいと思いましたが・・・
まぁまだ連戦続きますし休憩させたかったのでしょうか?

11回裏にもチャンスを作りましたけどフェルナンデス打てず。
その一方で1軍初出場の横山が2安打2打点の活躍。
いずれも1回、3回の勝ち越し打でした。

中島も打ってますし外野争いがいいものになってますね。
そんな中で礒部が2軍落ち。
う~ん、草野は分かりますが礒部は落とす必要ありましたかね?確かに打率はいいものとはいえませんでしたがチームリーダー的なもので頑張ってると思いましたが・・・

それにノムさん自身が言ってますがソフトバンクは左打者が多いのにインチェをわざわざ2軍に落とさなくても・・・
せめてソフトバンクとの試合が終わってからとか・・・
何か今日のノムさんには納得できないわ。

まぁ明日は気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいです。
ホームのままですしそんなに悪い雰囲気はないと思いますし明日の先発予定大隣は前回打ち崩しましたし。
永井だったらそんなに心配する事ないでしょう、ホームですし・・・w

一方の巨人はヤクルトに3連勝で今シーズン初の3位浮上ですね。
けっ、巨人の分際で・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

グリン、楽天にいたらもっと勝てたのになぁ~、ザマァwwwwwww

楽天が連敗を3で止めました!
ロッテが敗れたためこれで単独3位です。
今日は田中お見事!

もちろん打線奮起というのも忘れてはダメですが。
2試合連続完封勝利こそ逃しましたが9回途中投げて被安打5、奪三振6、四球2、1失点と抑えてくれました。
昨日のドミンゴとは大違いだね!w

本人も昨日のドミンゴだったり岩隈が早い回で降板したことで気合が入ってたそうでしっかりやってくれました。
田中はこれで今季4勝目なんですけどそのうち3つは日ハムからの勝利。
去年はソフトバンクに強いというイメージがありましたが今年は日ハムですね!

しかし日ハムは大変だなー
相手なのに応援してあげたいその気持ち、分かんないけど頑張ってね!
一方の打線は・・・

仕事人という名がつく高須が仕事をしてくれました。
あとリックに3ランも出たし1番渡辺直も1打点。
1番~3番で6打点あげてくれました。

どこでも点が取れるって印象ありますなー(・∀・)
ビジター日ハム戦の初勝利、貯金も1ですしいい感じでホームに戻れますね。
やっぱ借金1と貯金1じゃ雰囲気とか何もかも違う気がする。

巨人はノムさんの下頑張ってた野間口が今季初先発で初勝利あげてくれました。
しかし点差が開いていたにも関わらず投手陣を使いましたねぇ~、それだけ不安ってことか?
9連戦だけど大丈夫かねぇ~

しかし今更なんだけども、フジテレビの野球中継の解説たちはどうにかならんかね?
巨人嫌いのおじさん解説にしか聞えないんだけどもw

続きを読む

コンテントヘッダー

楽天の弱さに俺は泣けるでぇ

大道ィィィィィィィィィィ!!!
今日は楽天の前に巨人です。
さすがに今日の試合は巨人を応援できたし興奮できたわー

ヤクルト先発村中に9回1アウトまでヒットが出ず完璧に抑えられていた巨人打線。
しかし1アウト後から亀井の2塁打の初ヒット。
4番に投手がいることで小笠原敬遠、そして代打大道!

その大道が2点タイムリーヒットでガッツポーズ!
その後、阿部に3ランも出て5対0で勝利。
何か気持ちいい勝ち方でした、今シーズン最高の試合でしたね。

あと大道のガッツポーズが何だかとてもよかった、カッコよかった。
とても楽しめました、とてもいい試合でした。
もちろん先発内海の好投等もあってこういう試合ができたんで内海にも感謝しなくちゃいけませんね。

一方の楽天ですけども・・・
巨人と違ってえらい最悪な試合となっちゃいました。
初回先制したもののその裏すぐに返され3回に3点勝ち越したと思ったらまたその裏同点に追いつかれ・・・

ドミンゴは結局3回4失点で降板。
先週完封した投手はどこへ消えたのでしょうか?
得点後の失点ですからねぇ~、せめて同じ失点数でも得点したあとに失点するのはやめてほしい。
それさえ代われば勝てた試合だとは思います。

8安打5得点と今までのヒットは打てても得点入らずにはなってませんしね。
相手が12点得点してるから小さく見えるけど5点ってすごい大きな得点だよね、普通勝てる得点だよね。
ドミンゴだけではなくその後の投手もダメでしたね。

青山は三振で抑えたはずですけど振り逃げで失点してそのあと打たれて2失点・・・
抑えとしては不安になってきましたね。
てか4回から登板って抑えクビ?

僕なんて守護神として20試合ぐらい登板して防御率5点台なのに抑えで使い続けてるのに!w
今回12失点でチーム防御率も2点台から3点台に膨れ上がりました。
ロッテと同率3位になっちゃうし・・・いい事なしだなぁ~・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

アレ・・・?珍しく当った?

当ってほしくない予想が当ってしまったじゃないかw
岩隈が4回3分の2を5失点でKO。
防御率も1.39まで上がっちゃってダルビッシュを悪い意味で抜いちゃいました。

マインスイーパの時ぐらいしか勘は当らないし予想もそんなに当るほうではないのに当ってほしくない時に当っちゃうんだから困るわ。
打線も新人相手に7回までに1安打しかできませんでした。
新人といってもメジャー経験がある投手なんで普通の新人とちゃいますけどね。

しかし7回74球なのに交代するって楽天舐められてる気がするわーw
完封されたらされたでうざいけどこっちもうざいですねw
9回に失策絡みでフェルナンデスのタイムリー1本出すのがやっとでした。

明日はドミンゴですか。
僕、さっきプロスピ5でドミンゴ先発で使ってたら9回裏にサヨナラ打打たれたんだよなぁ~
まぁロッテ戦だったけど・・・

9回表に同点に追いついたというのに打たれちゃった。
ちなみにプロスピ5だとロッテの抑えは清水直になってます。
あぁ編集しとけばよかったな。

とにかく先発転向後、好成績残してますし期待はできますね。
防御率2.35の力見せてやれ!w

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。