コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ハァハァ・・・・・・ただ眠いだけですよw

眠いです・・・(ノ_-)ゴシゴシ
もう・・・眠たい・・・( ̄□ヾ)ゴシゴシ

すごく寝たいです、それが今の素直な感想。
何でこんなに眠たいって昨日深夜の2時まで起きてたんですよ。
月曜日~木曜日は1時、金曜日は2時、土曜日は3時、日曜日は1時ぐらいと決めてるんですが昨日は2時まで起きちゃって・・・

それで学校ですから本当眠たくて・・・
それで何でそんな時間まで起きてたかというと宿題してたんですよ。
数学の宿題なんですが1時間、長くても1時間半で終わるだろうと11時から始めたんですけど3時間もかかったわけですよ\(^o^)/

我ながらバカなことをしてしまったと思います。
ずっと前から勉強する暇はあったんですが見事に大丈夫、大丈夫という考えでこうなりました。
夏休みでいう宿題は後回し、いつかやるよと言っといて最後に苦労する感じですw

ちなみに3時間かけて解けた問題は3つぐらいですw
いや何十問もあったなかでほとんどはできてたんですよ、ただ数問分からなくて・・・
その数問に3時間という時間をかけてしまったのです_| ̄|○

しかも解けたものの自信はまったくといっていいほどありませんw
せめて自信満々で解った!と思えたらいいんですが自信ないんだよなぁ~・・・
回答もしばらく先ですしここで間違ってたら本当悔しい・・・

しかし・・・本当に・・・ね・・・m・・・(_ _).zZ
はっ!いかん、いかん、眠ってしまったようだ。

でそんな眠い中で追い討ちをかけるようなものがあるんですよ。

英語の宿題が残ってるんですよねぇ~wwwwwwwwwwwwwwwww

ごめんなさい、もうダブリューの押しっぱなしで笑うしかありませんw
本当は!本当はね?昨日のうちに終わらせるはずだったんですよ!

1時間~1時間半の間で終わる予定の中に入ってたんです、英語は。
しかし数学に予想以上に時間をかけてしまって英語は今日に移ったというわけです・・・
英語も苦戦しそうだなぁ~・・・

やっぱり周りの人が何人か言っていましたが数学と英語は毎日やらなきゃダメですね。
数学なんて頑張る気満々なのにこれじゃあダメじゃん、といった感じです。
英語も頑張らなきゃなと思うんですが・・・授業は眠たくて、眠たくて・・・w

あっ、眠たいなんか言ってたらまた眠気が・・・(ノ_-)ゴシゴシ

さて後半からはジャンプ感想いきましょう。
本当眠いなぁ~・・・

そうそう、パワプロ15をコナミで予約してきました。
また明日いろいろ書きたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

うっ、後ろからブログを見られてる気が!>嘘

オッス!オラ、キラ!
……何がしたいんでしょうか?w
こんにちわ~です、キラです。

アレ?何でこんな時間に更新してるのかだって?
ハハハ、もちろん学校からだよ!
暇なんだよねぇ~w

だってワープロが早く終わっちゃって暇なんだもの(ノω・、)
ブログをやり始めたせいだ!このヤロー!

とりあえず更新してみたかったから更新してみたw
周りを気にしながらの書いておりますw

今日はいつも通りジャンプ感想書く予定ですので。
また夜に更新します。

それじゃあ見つからないうちにバイバイ!
コンテントヘッダー

最高な誕生日プレゼント

m9(^Д^)プギャー

サーセン、前々回の記事と同じ始まり方ですw
といっても別に何の意味もありません>オイ

今日はノムさんの73回目の誕生日。
そんな日に楽天は球団記録の20安打で15点を奪って大勝!

やりすぎでしょw
そんな言葉が出てきますw

2回に山崎武の2ランホームラン、4回には山崎武の2打席連続のソロホームランから連打で5点を奪う。
5回にも連打、連打で6点を奪い6回には中島が右投手から2ランホームランを放って15得点。

先発の岩隈も7回を被安打2、4奪三振で12勝目。
投球数は76と完封ペースでしたが次を見据えて、今度も良い状態で行ってもらいため降板。
今日はノムさんの采配全てに賛成しますよ!w

残念なのは渡辺直だけにヒットが出なかったこと。
他の打者が楽天の公式サイトでは青、ヤフーでは太字の黒だったり赤でヒット、タイムリーが記録されているのに渡辺直だけ黒ですからねぇ~、寂しいですねぇ~

調子を落としていた山崎武が2本のホームランを含めて猛打賞。
これで調子が少しでも上がってくれると嬉しいですけど。

てか岩隈って3年間ソフトバンクから勝利あげてなかったんですね。
前にもそんな事は言ってたと思いますがいつか勝利あげてなかったっけ?って思うんですけど。
まぁ開幕戦なんて実際勝利あげてようなものですけどねw

通常のペナントレースに戻っての3連戦で2勝1敗で勝ち越し。
初戦落として勝率5割、借金も考えられたところですが貯金2にしてくれました。
3位浮上とはなりませんでしたがゲーム差は0.5。

次回からは本拠地でロッテ戦。
本拠地とはいえ初戦は盛岡での試合ですけど。
ここで3連勝といって一気にソフトバンクと差をつけたいところですね。

そういや今日永井が中継ぎで出ちゃいましたし永井はこれからも中継ぎってことでしょうか?
しかし今日も失点しちゃってますし今は先発の方がよろしいと思うんですけどねぇ~

とりあえず中継ぎで考えるとしてロッテ戦の初戦は朝井でいくとして2戦目からは誰がいくんでしょうか?
やはり片山辺りになるんでしょうかね。
さすがに4人ローテーというのはきつすぎるでしょうし。

続きを読む

コンテントヘッダー

これは・・・過去最高の期待

長い試合でしたなぁ~
しかしそんな長い試合を制したのは楽天。
ぶっちゃけますけど延長戦に入ったから負けたななんて思ってましたけどw

初回に渡辺直の四球から盗塁、高須のバントで1アウト3塁。
そして草野のタイムリーが出ていい感じの先制。

しかし先発田中の調子はイマイチ。
2回に同点とされ3回には勝ち越されてしまいました。

でもでも6回に初回と同じように1番渡辺直が四球で出塁。
今度は高須がバントからのヒッティング、渡辺直もスタートを切っていたためノーアウト1,3塁の大チャンス。
そして草野の犠牲フライで同点。

そのあとはランナーを出すものの得点には至らずという感じで12回表まで進みました。
そんな12回表に山崎隆の死球、嶋のバント、渡辺直がまた四球で出て二盗で1アウト2,3塁。
最後は必殺仕事人高須の2点タイムリー。

これで勝利となりました。
今日の得点は全て先頭打者への四球、死球からの得点でしたね。

渡辺直なんて得点した回全て四球で出塁してますし。
そして盗塁も2つ成功させて。

高須も初回はバントでチャンスを作り6回にはヒットでチャンスを作り12回には決勝点を叩き出してくれました。

田中は9回2失点と上出来な投球でしたが9回中7回先頭打者を出してます。
9回以外毎回ランナーでしたしね。
しかし調子が上向きになってるのは確かでしょう、今度も期待です。

明日はノムさんの誕生日。
岩隈が先発ですし頑張って勝利という誕生日プレゼントをあげたいですね。

続きを読む

コンテントヘッダー

勝利の方程式ならぬ負けの方程式、正確には1人だから式じゃないかもしれないが

m9(^Д^)プギャー

何か知らんが今日の楽天戦の試合を感想を一言でって言われたらこの言葉が出てきた。
笑うしかないというのもあればギャフンとは別だけど何かされた気分、それがプギャー。

見事でしたなぁ~
初回は高須のソロで先制。
先発のドミンゴは3回に同点にされますが5回に通算150号となるホームランで1点勝ち越し。

しかししかし、その裏すぐに同点。
ここでドミンゴは降板となりました。
まぁ今までに比べると投球回数は少ないですが評価を下げるピッチングではありませんね、よかったです。

そしてそのまま試合は進んで9回裏に小山投入。
正直いって小山登板したんであぁ・・・今日は負けるなって思いましたw

う~ん、巨人って延長戦=負けみたいなイメージあるでしょう。
中継ぎ陣が弱いんで延長に持ち込まれると厳しいってことで。
それと同じように小山が出れば勝ってる時ならともかく同点の時に出されたら勝ち越されるな・・・というイメージがついちゃってます。

川岸、有銘が頑張ってるんだから小山もしっかりしないといけませんよね・・・
せっかく2アウトまで抑えたのにそこから四球&2連打(=3連打?)でサヨナラ。
といってもフルカウントを5人中3人にしてしまうんだから本当不安定。

しかし小山以上に悪いのは打線かもしれません。
まず今日は毎回出塁でした。
さらにノーアウトからランナーが出たのは5回!(フェルナンデスのホームランも含む)

野球は基本9回で終わるものですから半分以上はノーアウトからのランナーを出しているわけです。
その中からもっと悪いのは8回のノーアウト満塁の大チャンスで1点も入れられなかった事。
3番、4番、5番のクリーンナップからチャンスを作ってあとは犠牲フライ1本!というところだったのに・・・

もう少しいえば3番リックがヒットで出た際に代走高波を起用しそのまま3番で入ってたため9回の2アウトセカンドのチャンスで高波に回ってしまったも痛い。
ここでリックだったら勝ち越されてたかもしれない・・・

あとこの8回の攻撃で隠れてるかもしれませんが2回ももったいなかった。
ノーアウト1,2塁で山崎隆の送りバント失敗、藤井のダブルプレーでせっかくのチャンスを潰しました。
少なくともバントはしっかり決めなきゃね・・・

鉄平のケガがもう少しかかるようで山崎隆にはチャンスでしょうけどこれじゃねぇ~?
結局今日は4打数1安打でしたが打てなかった3打席は得点圏にランナーがいたところでしたので1安打なんて評価に入りませんね。
チャンスで打とうよ、チャンスで。

何か地味に長くなったんで裏にいきます。
おぉ!後半じゃなくて裏って自然にいえたぞ!

続きを読む

コンテントヘッダー

これはやばすぐるwwwwwwwwwww

パワプロ15のサイトがオープンしてますねぇ~

実況パワフルプロ野球15

決定版の発売は今年はないそうで。
これは・・・1本に絞らなきゃ売り上げが伸びないと読んでいいのか?
てかそうとしか思えませんw

何が楽しみってペナントだなぁ~
あっ、少数派の人間でサーセンw
いやサクセスもマイライフもいいんですけど・・・

パワプロのペナントだと何の躊躇もなく早送りができるじゃないですか。
プロスピなんかだと試合しなきゃ意味がないようなものでしょ?
トレードにパワプロほどのコツがあるわけじゃないですし選手も簡単には成長してくれませんし早送りだと意味がないんですよ。

それに比べてパワプロは早送りだけで楽しめると。
だからペナントが楽しみ。

ペナント>マイライフ>サクセスですね。
あっ、パワプロの売りでもあるサクセスの評価が1番下でサーセンw

さてパワプロといえばコナミで予約すると特典がついてきますよね。
自分の中じゃあコナミ=パワプロの特典ゲットショップみたいなイメージがついてますw
てかパワプロ関係以外でコナミなんか見ないし・・・いやMGS4とかコナミだけど無視して下さい。

そして今年の予約特典。

パワプロクンぬいぐるみ with ガンダー

∑(・Д・ノ)ノ!∑(・Д・ノ)ノ!∑(・Д・ノ)ノ!

ほwしwすwぎwるw!w
wktkが止まらないんだぜ!とかの問題じゃありません、それ以上の問題です>どんな問題?

ぬいぐるみ大好きっ子からすれば見逃せないというか手に入れなきゃいけないものでしょう。
ちょっと明日から母親と予約していいか交渉してみるよ。
あっ、でも僕のコナミIDって買い物とかできないようになってたような・・・

とにかくとてもあのぬいぐるみが欲しいです。
とてもかわいいから欲しいのです!
実際はパワプロ君などどうでもよくガンダーだけが欲しいと思っているのは内緒話>ぁ

続きを読む

コンテントヘッダー

男は隠れることをやめた・・・そう!突っ込む事にした!

毎度のことながら書く事ないですねぇ~
そして書く事がないわけですから自然的にMGS4のお話になるわけです。

総合的な評価はまたしばらく先。
何ていうかどこまで進んでるかよく分かりませんしきっと話も進んでないでしょうし。
ようやくメリルと会って別れたところですね。

何かホフク前進するのに飽きたんで最近は敵の目の前で平気に撃ってたりしますw
目の前に敵がいる?敵が隠れてるかもしれない?そんな事は関係ない!男は隠れる事をやめたのだから!
ある意味開き直って突っ込む毎日ですw

もちろんその分厳しい戦いをさせられてますけどね(ノ∀`)

しかしアキバの声、ルルーシュじゃないか!で有名?な福山潤なわけですが最近この人の出るゲームを買う率が高いような・・・
この人の名前見るだけでルルーシュじゃないか!って言葉が連想されてしまっていかんわ・・・

何か思い出してしまうって話題でもう1つ。



ニコニコ動画ではいいのが見つからなかったんでYouTubeより。

前にもチチをもげとかベリーメロンとか紹介していましたがその時にはこの曲の存在は忘れてました。
てかこれは原作では書かれてない曲のはず、アニメで作られた曲ですよね。

数日前にたまたま見つけて思い出しました。
そしたら頭から離れなくなって・・・w
何かあると「ガシーン、ガシーン、ガンガンガン」って歌っていますw

やばいって僕wってレベルです。
何かこの曲をアニメで聞いたあとしばらく同じような状況になってたような気もしますしw

そして何より思うのがガッシュはこの辺が1番よかったなぁ~と。
最終巻も感動できてよかったですがガッシュの全盛期といえばやはり始まりの方ですよね。
この辺は全盛期より少し落ちてきたところかな?

まぁ評価は人それぞれです。
最終回の作画なんて自分からみれば作画崩壊みたいなもんだと思ってます。
昔の絵の方がよかったなぁ~と思いますよ。

後半からは・・・まぁ適当に。

続きを読む

コンテントヘッダー

天然になった気分で忘れた

昨日、MGS4をしていた時の話だ。
時間にしたら深夜1時より少し前ぐらい。

ふと頭の中で思い出したことがあった。

昨日ってジャンプ感想書く日だったじゃないか!(; ̄Д ̄;)

一言。

本当に完全に1粒の欠片も昨日の記事を書いてる最中はジャンプ感想なんて考えていませんでした。
我ながら何で今までやってきてた事を簡単に忘れられてんだろうか?って思いますw

という事で今日はジャンプ感想。
まぁちょうど試合がないですし僕的には結果オーライですねぇ~?w

いやでも本当「あっ、明日は試合ないや、だったらジャンプ感想は明日で忘れてたってことにしよう」なんて考えてないんだからね!(何にツンして何にデレてるか分からないツンデレ風)

さて、残りの前半はいつも通り適当に書きますか。
まずはMGS4。
昨日は0時から1時ぐらいまでプレイしていたんですけど見事にバクっちゃいました\(^o^)/

武器洗浄屋のドレビンに会って情報提供者と会おうというとことまでいってたんですが行動中に突然動かなくなってしまいました。
本当に「スネーク!応答しろ!スネーク、応答するんだ!」状態でしたよw

他のゲームでもたまに似たような事あったようなぁ~・・・?なかったようなぁ~・・・?
これはソフトが悪いというよりもソフトとPS3の・・・・・・え~と、なんていうんですかね・・・その・・・・・・ソフトとPS3の性能の違い・・・いやいや言いたいことは違うぞ。

ソフトがPS3に合ってない、たまに解析不能になるってこと。
・・・そんな事いいたいんじゃないんだよ・・・もっと違う事・・・
まぁとりあえず意味は伝わりますね?w

こういう場合コントローラーのゲーム終了からでも動かないんでPS3の電源ボタンを押して消すしかありません。
そのあとは普通にプレイできるからいいですけどね。

しかしセーブをね・・・
カワユス(*´ω`)のMk.Ⅱと合流したところからセーブしてないんでまたカワユス(*´ω`)のMk.Ⅱところから始めなきゃいけません。
今日は・・・プレイできますかねぇ~

後半からジャンプ感想。
ネタバレ注意です。
何となくうまく書けた気がする前半のお話。

続きを読む

コンテントヘッダー

ダメじゃこりゃ

何というかですねぇ・・・
これぞ楽天!といった感じの負け方のような気がします。

投手陣が打ち込まれて大差で負けるというよりも5点ぐらいの追いつけそうで追いつけない得点差で勝っていて中継ぎ陣が打たれて逆転されるって感じ。

まさに今日の試合がそうでしたね。
まぁ先発の朝井が打たれたのはちょっと違いますが・・・
あくまでも自分は中継ぎ陣が打たれて負けるが楽天の負け方だと思います、先発が捕まっての負けは楽天とは違う気がします。

負け方で何でこんな熱く語ってんだ、僕はw

打線の方は草野、フェルナンデスの四球でランナーが出て山崎武がタイムリー、ヒット1本で得点といい形で先制できました。
3回のもリックの2ラン、1点返された4回にも2点を加え流れは完全にこちらだったんですけどねぇ~・・・

朝井が・・・3回にワイルドピッチで1点奪われたのも大きいですしそのあとすぐに2回、ワイルドピッチを記録、1回に計3回をワイルドピッチを記録したのもひどい。
さらに5回の得点には繋がらなかったけど2アウトから四球、ヒットで1,3塁にされたのも大きかったかなと・・・

というより今日は2アウトからの出塁、ランナー有りで2アウトまで抑えたのにそのあと連打されるってのが多かった印象があります。

朝井の2軍落ちってのも考えてもありなのではと思います。
といっても2軍に有望な選手がいるわけでもなく・・・
長谷部もまぁまぁな投球してくれましたが膝(だっけ?)の影響がどうなのか知りませんし。

一場も中々なようですがここ最近は最後の方に出て2セーブあげてますね。
21日、22日の連投でしたしただの登板というよりも1軍昇格の場合抑えという事でしょうか?
まぁ球のスピード、力もあっていいスライダーも投げますし能力だけ見れば抑えにももってこいな投手ですね。

でも何となく一場は先発の方があってると思いますし何と言ってもノミの心臓ですからね・・・
何ともダメなような。
あくまでも自分の予想なんで本当に抑えで期待されてるかは知りませんが。

これで交流戦は13勝11敗。
初の交流戦勝ち越しを決めてバンザイなわけですが交流戦最後の試合がこれだとソフトバンク戦が少し不安・・・

ソフトバンク戦の先発は誰になりますかねぇ~
永井、ドミンゴあたりですかね。
あー、でも岩隈もありかねぇ~?
とりあえず誰であってもいい展開に試合を進めてほしいものです!

続きを読む

コンテントヘッダー

こちらキラ、東京ドームに侵入した、勝ったのはソフトバンク!ソフトバンクだ!

まったく役にたちませんな、巨人。
阪神対日ハムは阪神が勝ち1勝1敗、というわけで巨人とソフトバンク、勝った方が交流戦優勝という試合になりました。
しかし巨人が9回にミスとかも絡んで敗戦。

優勝はソフトバンクとなりました。

自分の中じゃ1番盛り上がらないチームが優勝しちまったな。
交流戦連覇のかかった日ハムとか、セの中じゃ応援している巨人が優勝した方が自分の中じゃ盛り上がるし阪神もまぁセの首位ですから理解?できる。

だけどソフトバンクはねぇ~?
突然でてきたくせに何だよ!みたいな感じ。
うん、あくまでも自分の感想、人間誰にも好き嫌いはあるんですよ。

巨人が負けなければ巨人が優勝、楽天とソフトバンクのゲーム差0になって最高だったのに・・・
肝心なところで勝てないんだから今年の巨人優勝はないな!

さてそんな肝心なところで負けてしまった巨人は置いといて楽天です。

こちらは交流戦優勝の可能性は0となりさらに3連敗で広島との2連戦を迎えて交流戦を貯金して終われるか微妙なところでしたが今日は勝ち連敗を3でストップ、そして交流戦勝ち越しを決めました。

楽天の先発はパの勝利数ナンバー1の10勝をあげている岩隈。
そして広島の先発はセの勝利数ナンバー1の10勝をあげているルイス。

セパの現時点の最多勝利の2人が11勝目をかけて対決。

しかしこの2人調子はあまりよくなく岩隈は6回を投げ1失点、三者凡退に抑えたのは1回だけでした。
ルイスも6回3失点、三者凡退に抑えたのは1回だけ。
岩隈の粘り勝ちですね!

そして驚きなのは岩隈のあとに投げた投手!
何とマー君、田中ですよ!
プロ初リリーフ、結局は7,8,9回投げてプロ初セーブもあげてくれました!

何の不安もなく見ていられました。
ぶっちゃけ先発でそういう投球してくれよwって思ったよ、そんな感じで安心できた。

さて明日は昨日の雨で中止になった振り替え試合です。
勝って気持ちよく交流戦を終えてレギュラーシーズン、3位ソフトバンクと直接対決と参りましょうや!

続きを読む

コンテントヘッダー

天気も泣いて僕も泣きそうになって・・・だけど心は晴れて・・・・・・ない>ア

広島対楽天戦中止ってそりゃねーよw
2日野球なしで今日の楽天戦を楽しみにしてたのに!

とか言いながら薄々中止かなとは思ってたんですけどねw
島根は雨だったしだったら広島も同じだなみたいな考えの上で広島市民球場は水はけ悪いですからね。

まぁ明日の試合は中止にならないように。
NHKで放送されるんだからね!潰れちゃ本当にたまらないよ!

といっても明日も広島は雨じゃないか(ノω・、)
人間やっぱり天気というか災害というか・・・とにかく自然には勝てないという事だね。
掃晴娘人形でも吊るすとするか。

楽天戦はしなかったけどその他の試合はしていて巨人がいい試合してくれました。
0-1の1点ビハインド、9回裏2アウトランナー無し、2-3から大道が完封勝利目前の杉内から同点のホームラン!
まさに野球は9回2アウトから、野球だからできる展開ですね。

そのあと12回表に勝ち越されますけど好調木村拓の逆転サヨナラタイムリーヒット。
明日も勝って楽天とソフトバンクのゲーム差に貢献してくだいねん♪

さて本題へ入りましょう。
今更言う事でもないですがテンプレートを変えました。
夏らしく明るくいきましょう、という事で昨日の記事を書いたあとに変えてみた。

変えてから記事書いときゃ昨日の記事になったなってテンプレート変更してから気付いたw
あといくつか変えたけどそんな大して変えた事はない。

それで今度はそろそろブログ名を変更したいとか思ってる。
何か「日記」とか普通につけてるのが何か嫌だし、前にもいったけど世間の流れに関係ないブログ名にしたい。
インフィニットとかガンダムの名だし。

本当は名前も変えたいけど名前はもう面倒です。
原点戻って日番谷にしてやろうか、コノヤロー!!って誰に向かって言ってるかよく分からない事思ってたけどやっぱり面倒です。

よしじゃあ後半へ行こう!

続きを読む

コンテントヘッダー

画期的?な方法を思いついた

スパート!スパート!
(2006/06/28)
サトシ(松本梨香)ハルカ(KAORI)

商品詳細を見る

チャレンジャー!!チャレンジャー!!
(2004/04/28)
江崎とし子,KABA.ちゃん with 愉快な仲間たち 松本梨香松本梨香

商品詳細を見る


借りてきたが何か?
いやもう「お前まだそんなもん借りるのかよw」って言われるようなキャラじゃないし別にどうでもいいんですけど・・・w

帰りの電車の時間がいつも以上にあったのでいつも以上にTSUTAYAでブラブラしててこの曲見つけてお金もあったし借りました。
まぁ前から目につけてはいたんですが、何となく今度でいいかみたいな感じで今に至っていました。
てかHDD買うかもしれないからお金があるとは言えないですけどねw

携帯に入れて今も聴いています。

しかし携帯のひび割れが本当にひどくなってきました。
時間が出る光がひびからは出てきちゃってます、意味分かんないだろうけど。

さて今日もさっさと後半へ行こう、
仕方ないじゃないか、ネタがないんだから(ノω・、)

続きを読む

コンテントヘッダー

あえていうのなら今日の記事はゲームの話

やばい、よく考えたらこれから1週間ぐらい地獄じゃないかw
何が地獄ってプロ野球がしないんですよ!

今日、明日としなくて土曜日から広島との2連戦、そこまた月、火、水、木と試合がないわけです。
そうなると記事はプロ野球の話題が書けないわけで・・・
そうすると話ことがないわけで・・・

=地獄というわけです。

MGS4の感想でも書いてやりたいけどHDDが容量不足じゃプレイできるわけがない。
てかあれから調べたけどなに、新しいHDDを買わなきゃいけないってことか?
1万5千円前後ぐらいするらしいのですが僕の全財産の半分が失われるじゃないか\(^o^)/

予定としてはパワプロ15、ポケモンプラチナを買う予定ですからお金はギリギリ大丈夫なんですけどね。
やっぱ1万5千円のものを買うのは抵抗あるぜ!

う~んバイトとか考えてみるかなー?
どうせそんなこと言ったってやらないのがオチだろうけど。

何かよく分からんけど吹っ切れた。
長くなきゃ気が収まらなかったけど今回は短いけど後半へ行こう!

続きを読む

コンテントヘッダー

うはwwwwwこれはひどいいじめwwwww

見事な負けっぷりですw
今日も中継ぎ陣が崩れて甲子園での阪神戦は2連敗。
この調子だと交流戦を勝ち越せるか疑問に思えてきました・・・

そして今日の負けで交流戦優勝の可能性は消滅。
さらにノムさんの監督歴代敗戦数が単独1位となってしまいました。

今日の先発はプロ初先発となった3年目の片山。
ここまでいい投球を見せてくれていましたが今日も合格点は与えられるだろうという投球内容。
6回を被安打3、4四球6奪三振。

まぁ自滅という形で失点していったのはマズすぎますけどね・・・
被安打はたったの3に抑えたわけですからこの4四球、しかも3者連続四球は大きすぎます・・・

もちろん被安打3というのは十分に評価できます。
それに6回で6個の三振を奪うとは中々なもんで新井からも2個取ったというは大きいです。

元々左の先発がいない状態ですし今後期待したいですが正直いって片山は中継ぎでいいかなと・・・
今日も永井が中継ぎで出ていましたがこれが片山との交代、もしくは交流戦にもう先発の出番は用意してないだけなのかは分かりませんが結局永井は1回2失点・・・

左の吉崎も1回3失点とダメダメでしたし左の中継ぎもいないようなものです。
有銘は勝利の方程式ですし左の中継ぎ、ワンポイントリリーフとは考えづらい。
永井にも何だかんだで今シーズンは先発のままでいってほしいです、昨日、今日のピッチングみればなお更ね・・・

打線の方も今日はお静か。
去年の新人王、上園に6回1失点7奪三振の好投をされ手も足も出ず・・・

さて今度は土曜日から広島戦。
これが交流戦の最後のカード。
是非勝って気持ちよくレギュラーシーズンに戻りAクラス返り咲きを目指して欲しいです。

続きを読む

コンテントヘッダー

ため息しか出てこない試合、もちろんそれ以外にも出てくるけどさ、息とか>オイ

さすがですね、阪神は。
打線とかじゃなくて投手陣ね。

試合自体は接近戦でしたけど中継ぎの差を見せ付けられましたよ・・・
このままじゃ首位とか無理だろうなぁ~とつくづく思いました。
トレード期間伸びましたしここは中継ぎ強化というのも考えた方がいいかもしれませんね。

まぁ川岸、有銘はよくやってると思いますが小山がね・・・
打たれてもいいんで粘ってほしかったですよ、粘り、粘り。
ノムさんのワンポイント起用は裏目に出たといえばそれまででもあるんですが。

ついでにいえば8回は小山じゃなくて松本でも十分だった気が。
そここそ完璧なワンポイント、鳥谷に有銘、矢野に松本、藤本or桧山に片山とかでよかった気がしますけど。
しかし小山が打たれたのもダメですが永井も打たれちゃねぇ~?

正直永井は将来、抑えとかリリーフの方があってると思いますし・・・
いや知りませんけどw
永井って元々は中継ぎ要員として1軍だったけど長谷部のケガで先発に回ったはず。

ノムさんも元々は中継ぎとして期待してると思うんで中継ぎがあっていると言ってみただけで自分はまったく分かりません♪

先発のドミンゴは今回もよくやってくれました。
6回を1失点、十分な合格点ですね。
てかここ4試合、7回1失点が3回、2失点が1回と安定した投球みせてくれてたんですね。
今まで先発すると少し不安でしたがこの記録みたら楽になりましたw

打線は中々で4番の山崎武、左キラー中島、鉄平の代わりに昇格している山崎隆が1打点ずつといい感じの選手達がそれぞれ打ってくれました。
だからこそしっかり抑えて勝ちたかったんですけどね・・・

これで交流戦の順位は巨人と並んで同率4位のはず。
ちょっと厳しいかな・・・
パの順位の方もBクラスに転落しちゃってるし・・・交流戦優勝とか言ってる場合でもないかもしれません。
オリックスも少しずつ借金返済してきちゃってますし。

さらにノムさんの監督通算敗北数が歴代最多タイとなりました。
通算勝利数は歴代5位ですし決して敗北数が歴代最多タイになったからってダメってわけでもないですけどね。
元々弱いチームの監督が多かったですから負けは多いさ!

続きを読む

コンテントヘッダー

試合には負けたが週間雑誌に勝ったノムさん

楽天の話もいいですけどとりあえず今日はブログを始めてちょうど2年目となります。
前々から言ってはいましたがまずはその報告だけさせてもらいます。
最初のころと比べると記事内容が変わっちまってるけどよくここまで続けられたなと思います。

まぁ本当だからといって特に話すことはないですw
さっさと楽天の話に移りましょう。

今日は残念ながら負けてしまいました。
田中が9回3失点(自責点は2)と試合は作ってくれたんですけどね・・・
巨人の先発、内海に打線がやられたって試合でした。
内海も本調子になってきましたかねぇ~?

そんな内海の前に楽天打線はチャンスもほとんど作れず・・・
いやもう田中はよく踏ん張ったけど内海の好投の前に打線援護できず、試合の感想はそれしか言う事ないですよ。

しかし左キラー中島が内海から2安打。
やはりこの人、左には素晴らしい!

1軍復帰2試合目となった高橋由は1番ライトで先発出場。
4打数無安打2三振と昨日と同じ結果に。
こんな選手が1番打ってくれていると相手投手は助かりますね。
今の高橋由は怖い打者なんてイメージもないでしょうし。

そして明日から甲子園で阪神戦。
何としても2連勝で交流戦優勝をグッと近づけて欲しいものですが・・・1勝1敗でいけたら大の字だろうなぁ~・・・
大の字?そんな言葉あったっけ?w

ちなみにタイトルの意味はジャンプよりも野村の「眼」を買う方を優先したという意味です。
野村ノートを読み終わりTSUTAYAで24の小説でも買おうかなぁ~なんて思ってたら野村の「眼」がありました。
これを買うとジャンプに払うお金がなくなるんですがこっちを優先して買いましたよ^^

まぁポイント使えばジャンプ買えたんですけどね・・・w
結局、家に帰る前に母からお金もらってその辺の本屋で買ったんですけどねw

後半からはそんなジャンプ感想。
少し短めのような気がする・・・

MGS4?ハハハ!まだプレイしてないぜ!worz
ロスプラオンライン毎日1レベ上げが予想以上に時間がかかって・・・
これから風呂に入るし水曜日に返すフルハウスを今日中に見ときたいし他にやる事あるし・・・時間ないですw

続きを読む

コンテントヘッダー

明るい話

wktk、wktk、wktk、wktk、wktk、wktk、wktk、wktk、wktk、wktk
キキキキキキキキキキキキキキキキキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今の自分の気持ちはこんなもの。
楽天のエース、岩隈が今日の巨人戦に先発で登板。
見事な無四球完封勝利をあげ2桁、10勝目を手にしました。

岩隈自身の2桁勝利は近鉄時代の4年ぶりです!
楽天球団でいえば去年の田中に続く2人目、まだ前半戦で10勝ですから田中より随分早い2桁到達です。
そしてリーグ最速の2桁です。

残念ながら岩隈の完封勝利になる前に広島のルイスが10勝目をあげ両リーグ最速とはいかなかったですがほとんど同じようなものですよね!
まぁセの方が1週間ぐらい開幕遅いのですからルイスの方が素晴らしいといえば素晴らしいんですけどね・・・

とにかく!岩隈にはおめでとうございます!の一言ですね。
あとは浮かれないでケガに注意してこれからも勝利数を稼いでもらいたい。
そして田中、永井、朝井も2桁勝利目前・・・よりは少ないですが期待はできますしドミンゴも2勝止まりですけど防御率2.44、申し分ない成績です。

目指すは先発ローテー全員10勝以上!

さて岩隈の10勝目を祝うのもいいですが試合を振り替えましょう。
といっても岩隈は言う事なしですねw
9回7安打8奪三振、8回のピンチ以外はピンチというピンチはなかったですし。

打線の方は3回にコントロールの良いグライシンガーから渡辺直死球、高須四球でチャンスを作って草野の2点タイムリー2ベース、山崎武のタイムリーで3点を先制。
結局この3点しか奪えませんでしたがエースには十分な得点でしたね。

まぁ他にもチャンスは何度かあったんですけどね・・・
4回のノーアウト3塁とか6回の1アウト1,2塁とか。
特にノーアウト3塁では得点しておきたかったところです。

ちなみにそのノーアウト3塁のチャンスを作ったのは昨日1軍登録された山崎隆。
鉄平の代わりといってもいいのですが鉄平は何で2軍落ちに?
そんな鉄平の代わりに昇格したわけですけど2安打と活躍してくれました。

一方の巨人は高橋由が1番ライトで1ヵ月半ぶりぐらいに復帰。
しかし4打数無安打、2三振といいとこなし。
木村拓や鈴木尚、坂本、古城、がいたわけですし高橋由は7番ぐらいでよかった気がするんですけどね。

他のチームはパ首位の西武、交流戦首位&パ2位の日ハム、交流戦2位の阪神の3チームが負けという最高の形の勝利でもありました。
ソフトバンクが勝ったんで交流戦首位とはなりませんでしたけど・・・

てかソフトバンク、空気読めよな!
今まで阪神、日ハム、楽天の優勝争いっぽい感じだったのに何かマラソンでいう第2グループから追い上げてきちゃってさ!
僕はソフトバンクの優勝なんて期待してないぞ!>オマエダケカヨ

さて明日は昨日の地震で中止になった試合の振り替えになります。
そのあと、火曜日は甲子園での試合ですしキツイ日程になりましたけど明日も勝っていい形で甲子園を殴りましょう!w

続きを読む

コンテントヘッダー

この気持ちどうしよ?

巨人弱いw楽天強い!なんて書く気まんまんでいたんですが今朝起きた宮城、岩手の地震の影響により中止になってしまいました。
地震での中止はプロ野球史上初のことらしいですね。
この試合は16日に持ち越されるようで。

16日といえばブログを始めた日です。
うわー、最初は前半に2周年のこと書いて後半にジャンプ感想やるつもりだったのにこれじゃあ前半プロ野球、後半ジャンプ感想しか書けないじゃないか。

まぁ適当に書くのです、はい適当に混ぜて書きますよ。
でもブログ書き始めてもう2年か・・・
最初のころと比べて内容は大きく変わりましたが2年続いたんですね・・・

そんな事はまた今度書くとしてプラチナが今とても欲しいです。
いや本物のプラチナじゃありませんよ、もちろん。
ゲームの話、ポケモンのことです。

もうwktkすぎていけません・・・
なぁーんでこんなにwktkしてるかは自分では分かりませんけどw

しかしシェイミのソフト移動によるフォルムチェンジなんて昔のポケモンじゃ考えられなかったことですよね・・・
てか一種の別ゲーな気がしてきますぜw

まぁとにかくですね、そんなフォルムチェンジを経験したい人物がここに1人いるわけですよw
そしてそんな事はできないわけですから絶望した人物がここに1人いるわけですよw

どうやって1人(DS1個しか持っていません)でダイヤモンド・パールからプラチナに送れと?
今までポケモンで通信できず何度似たような苦い思いをしてきたことかw
あと特別前売り券で貰えるレジギガスの特別な出来事。

あれもものすごくしたいんだけど結局プラチナに送ることはできないからする事はできないという話なのです。
1人で映画館で見に行っても、特別前売り券を恥ずかしい思い出買ったっていいと思ってるんですけどこれじゃあ意味なしですわ・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

俺は・・・!ダンボールが大好きだ!

さてと・・・何を話しましょうか?
今回ももちろん書く事はありませんよ、と。
後半はタビィさんのところから貰ってきたバトンがあるんで何とか大丈夫ですけど・・・

何かありましたかねぇ~?
・・・そうですね、携帯が割れました。
なんだ、ヒビみたいなものがありましてね。

そういやどんな携帯か教えてなかったですね。
写真はめんどいんでauのサイトからどうぞ

W61SHなわけで色はホワイトです。
そんな携帯なんですが銀色の下の部分、この携帯でいえば時間とかが出てくる場所ですねぇ~
左下の方にヒビが入って白い部分がとれ黒い部分がちょこっとだけ見えちゃってます。

しかもそれが1日ごとに大きくなってる気がして時間が出るところとかぶってそこだけ時間表示の光が出てきません。
毎度のことながら説明下手糞ですいませんm(_ _)m
こんな説明で意味が分かる人はこの携帯を見たことある人ぐらいだなーw

他に話はあったかな・・・
ペプシの期間限定、ブルーハワイ飲んでオエッとした事やじゃがりこの期間限定、バジル味食って普通が1番だなって思った事やレンタルしていたフルハウスが第2シーズンに突入してくれた事がありますがどれもイマイチ・・・てかネタにならんだろう・・・

おぉ!そういや1つ!
MGS4を買ってもらえる事になるかもしれない。
何となく母に欲しい、勉強頑張るからさ?とか小学生並みの頼み方をしたんだが何かOKになったんだ。

過去のシリーズはもちろんプレイした事はありませんが何となくストーリーは頭に入ってます。
いざとなったら友達にでも借りる。
史上最高のかくれんぼゲーム、早くプレイしてみたいものです。

とりあえずパワポタを買う事はないと思います。
パワプロ15が普通に期待できそうですしやっぱりPSPでゲームってのはキツイものがあります・・・
肩はこるしやり続けてた目は痛くなるし・・・
サクセスの内容などは違えども同じパワプロだしわざわざPSPで買わなくてもいいかなという結論です。

さてじゃあ後半へ行きましょう。
久しぶりのバトンだ。

続きを読む

コンテントヘッダー

3連敗、これはひどい

最悪な形の敗戦となってしまいました。
1つは上位チーム、西武、日ハムの両チームとも勝ったためゲーム差が開いてしまった。

そしてもう1つ。
いっちゃあ何ですが借金生活のヤクルトさんに屈辱的な2連敗となりそのあとは巨人戦ということ。
昨日はラミレスだけ注意していれば大丈夫ーとか言っていましたがこの2連敗で巨人戦というのはきついですね・・・

長打力はないものの好調の木村拓はいるし谷もいるし。
少し不安になってきた。

先発の朝井は1,2回ともに三者凡退に抑える最高のスタート。
打線も1回に1点を奪っていい感じでした。
しかし朝井が3回に崩れて一挙3失点。

目のみえるミスというものはないんで僕には責められません。
しかし7回の失点は防げた失点ですね。
下位の川本に四球を出しバント、ヒットのあとにまた四球を出して・・・

しかも川本への四球はポンポンと追い込んでからの四球、宮本への四球はストライク入らずの四球。
四球の中でもたちの悪い四球ですね・・・

打線も元気なく1回の得点以降は9回にようやく2点を奪えただけ。
安打数はヤクルトより多い9安打でしたしもう少し得点しておきたかったところです。

でもそれよりも気になったのがフェルナンデスの打順。
打率3割、打点王の人間がなぜ7番?
ホームランを打ててないのは確かですが5,6番、いやいや4番にいたっておかしくはない成績です。

それを7番に下げるとは・・・
草野7番で十分だった気がします。
結果的には3安打してくれたわけですけどそれでもフェルナンデスの方が上ですよ。

そして次回から対戦する巨人。
今日は今シーズン初の貯金をかけた何度目かの挑戦でしたが日ハムの多田野相手に攻めることができずまた負けてしまいました。

先発のバーンサイドは5回を投げれなかったとはいえ悪くはなかったですね。
これでまた勝率5割をきって楽天との対戦ですが巨人に貯金だけは作らせないようにしてもらいたい、とりあえず最低1勝1敗で。

2連敗すれば阪神戦は本当にキツイです・・・
何としても交流戦首位を阪神と甲子園球場で争ってもらいたいです。
コンテントヘッダー

バーロ、バーロ・・・・・・バーロ!

ヤクルトに負けちまった・・・
今日は9回以外楽天に流れというものがなかった気がします。
先発の永井がそういう雰囲気を作れなかったのが敗因ですね。

6回まで毎回ランナーを背負うピッチング。
しかもそのうち4回は2アウトから出したランナーです。
それにその4回のうちの3回は四球で出してます。

やはり1番雰囲気を悪くするのは2アウトからのランナーですよね、しかもそこに四球となれば・・・
元々スピードよりもコントロール、変化球の投手ですしこれじゃあダメですね。

打線の方は3回に2点、8回に1点の3点。
しかし3回の得点はいいとして8回の得点は完全に相手のエラーのおかげでとれた得点です。
まぁそれは前回の中日戦でも同じ事ですけど・・・
どうせエラーにつけこんで得点するなら逆転まで持って行ってほしいものです。

ちなみに楽天側にも嶋の悪送球がありましてそれが7回の一時期の勝ち越しに繋がったわけです。
捕手で悪送球はねぇ~・・・前回の木村といい今回の嶋といい・・・どうにかならないものか。

そして同点のまま向かえた9回裏。
ノーアウト1,2塁のチャンスに鉄平のバント失敗、藤井の併殺打で得点ならずと。
藤井は仕方がないとまだ理解できますが鉄平のバント失敗は許されない。

といってもその前の沖原もバント失敗して打てたヒットなんで沖原もある意味悪いですけども。
ヒット打ったから結果オーライ・・・う~ん、でも鉄平も得点圏打率は高いわけだしやっぱりしっかりとバントは成功してもらわないといけなかったですね。

勝ち越された10回の表。
前回の中日戦でピリッとしなかった小山が今回もピリッとせず四球で出したランナー2人を返され2失点。
結果的にみれば四球を出さなければ勝ち越されなかったという事になるんで残念。

ヒットならまだ納得できる部分がありますけど・・・
やっぱり四球というのはダメですね、どうせランナー出すなら気持ちよく打たれろと。

今日の負けで交流戦首位陥落と。
しかしパの順位は西武、日ハムとも負けたためにゲーム差に変動なし。
逆にいえば今日勝っとけば日ハムとのゲーム差は減らして西武とのゲーム差も縮めることができたんですけどね・・・

まぁ今日のことは忘れて明日頑張りましょう!
明日勝って巨人戦を気持ちよく向かえましょうよ。
今日の巨人はダルビッシュから勝ちを拾ったわけですがラミレスのソロだけですからラミレスに気をつけてればそんなに心配はない!・・・と思ってる。

巨人の投手陣なんて楽天の打線なら大丈夫だと思いますし?w
とりあえず明日です、明日勝ちましょう。

続きを読む

コンテントヘッダー

必要・・・?

とりあえずネタがありません。
ネタがないというネタはあるんですけどネタは基本ないです。
そしていろいろ考えた結果、ふとあることに気付く。

もう6月です。
いやまえまえから気付いてたことは気付いておりましたけど。
中学でいえば夏休みまで1ヶ月を切ってるんですよね。

4月に入学した中1の子も早くも中学は初の夏休みを迎え中3の子は中学校最後の夏休みに入るわけです。
てかてか6月終われば今年の半分はもう終わっちゃった事になります。
毎年思うことですが月日がたつのは早いなぁ~と・・・

もちろん僕、キラも高校生ですからもう少ししたら夏休み突入となります。
やっぱり早いなぁ~と・・・
入学してから2ヶ月、よく無遅刻無欠席で来られてるなと思いますよw

勉強の方もまぁまぁついていけてるかな?といったところ。
友達の方も順調です。
携帯のアドレス帳の登録数は少ないですけどね\(^o^)/

いや・・・男子、女子それぞれ4人ずつの計8人です、友達のアドレス帳は。
あとは家族とかで合計14件です。
少ないですなぁ~、まぁメールする人はこの中でさらに数人ですから別にいいんですけど。

そんなにアドレス帳に登録して何の意味が?という人多いですしね。
84件だか何とか・・・
その中で電話とかする人何人なんだよwという話で電話しないのなら登録しなくてもいいんじゃないかなぁ~と思いますね。

はてネタに尽きた。
もうしばらく書こうと思うんだがネタがない。
一応時間もない。

明日返すフルハウスを今日のうちに見なきゃいけないわけなんだけどあと1時間ぐらい残ってて人間の道を踏み外してるゲームもしたいし・・・0時からはぷっすまを見なきゃいけないし。
時間がないんだよ。
別に1時、2時の深夜から見たっていいんだが明日ももちろん学校あるかなぁ~・・・

学校の何が1番やだって朝早いとこですよね。
夜遅くまで起きれないわけですし。
だから金曜日はどれだけ嬉しいか!w

まぁ土曜日は囲碁教室があるわけであまり起きれないですけどいつもよりは大分遅いです。
土曜日なんてもっと遅いんだぜ!
でも友達(僕と同類のやつ)は深夜(早朝?)5時に寝て7時に起きるとかバカなこというやつがいますけどねw

生活パターンめちゃくちゃすぎるw
ぶっちゃけそんな時間までゲーム、パソコンしてたらさすがに目が痛くなります・・・

後半からも適当に。
と思ってましたけどいいニュース見つけた。

続きを読む

コンテントヘッダー

捕手にやられた・・・そう、味方の捕手に・・・

う~ん、負けちゃいましたね楽天。
3点先制されたものの好調の勢いをそのままに3点取って同点にしたまではよかったのですが・・・
その裏にいきなり3点取られちゃったらなぁー・・・

誰にやられたかって言われると楽天の捕手、木村にやられた気がします。
代打木村にしちゃったのがまずかったですね・・・
まぁチャンスでもなかったので憲史は使いたくなったでしょうし仕方ないといえば仕方ないか・・・

まぁいいや、とりあえず最初から振り返ってみましょう。
楽天の先発は少し不安な田中。
しかし今日の投球は決して悪くなかった気がします、4回以外はしっかり抑えてたと思いますし。

4回・・・解説者が言っていましたが小田へのストレートは余計だったのかな?
それ以外は満点ってとこでしょう、5回しか投げれなかったというのも微妙ですけど・・・
打線の方は中日先発の山本昌にチャンスを作れずにいましたが6回チャンス到来。

1アウト後今日、スタメン復帰の渡辺直がヒットで出てスチール成功。
そして必殺仕事人の高須のタイムリー2ベースで1点を返します。
ここで好投の山本昌を代えたわけですがまだ投げれた気が・・・

そんな素人目の意見は無視してですね、吉見に代わってリック四球、山崎武は倒れるもののフェルナンデス死球、2アウト満塁の絶好のチャンスで代打憲史!
見事に同点の2点タイムリーを打ってくれてなおも2アウト3,1塁というチャンスでしたが代打草野倒れて逆転ならず。

ここで打てなかったのも大きかったですね・・・
その裏、キャッチャーは木村に代わってピッチャーも青山に交代。
そして打たれ・・・失点し・・・悪送球しピンチを広げ・・・また失点して・・・

捕手3人というのは安心できますがその1人が木村というのも・・・
代打で出るもののヒットは出ないし守備につけばこうだし・・・
野手でも投手でもとりあえず木村と入れ替えた方がいい気がします、木村じゃ不安でたまらん・・・

その後は吉見に抑えられ最後も岩瀬に抑えられ連勝は3でストップ。
貯金数も5に減りましたがこれからは本拠地でヤクルト、巨人ですから貯金7以上も期待できることでしょう!
ちなみに日ハムも負けてくれたため日ハムとのゲーム差は変わりませんでしたが交流戦順位は阪神と同率の1位となってしまいました。

でもチーム防御率唯一の2点台なのに阪神と同じ失点数(阪神のチーム防御率は3.31)、得点も楽天85に対して阪神は67。
あら不思議、なのに順位は同じとは。
今のところセのチームに負け越しはないですね、交流戦終わっても負け越しなしで終わってほしいところ。

そうなると鬼門は阪神かなぁ~・・・
元々強いうえに甲子園球場での試合になっちゃいますし・・・
あぁ~心配・・・

てか鉄平は何で休んだんだ?
すまん、今の今まで気付かなかったよw

続きを読む

コンテントヘッダー

プレーフォーゴッド

また球団最多の貯金数を作っちゃいましたよ。
何か貯金数が球団最多の6という事ですげー!みたいな感じですけど普通に考えて貯金6って素晴らしいですよね。
巨人なんて貯金6なんて夢のまた夢って感じですし・・・中日の貯金数を越しちゃってますし。

そしてその上をいく阪神、西武、日ハムがすごいですね。
まぁいいや。
今日の先発はドミンゴ。

7回を1失点で抑えてここ最近は本当安定した投球内容ですね。
しかし・・・その間に打線は勝ち越すことができずまた勝利つかず。
防御率2.44なのに勝利数は2、負け数なんてそれを越す3ですよ?

朝井よりたちの悪い打線の援護なさですね・・・
打線の方は1,2回にチャンスがあったものの得点ならず。
ドミンゴが3回に失点しましたがその直後に中日先発の中田のエラーなどもありリックの犠牲フライで同点。

そのあとは投手戦で両チームともチャンスは作るものの後1本出ずで動いたのは9回。
ノーアウトからランナーを出して渡辺直のスリーバントをまたも中田が悪送球でエラー。
ノーアウト3,1塁となって鉄平のタイムリー3ベース。

得点圏打率4割以上の力を見せてくれました。
しかしそのあと中田から代わった浅尾に2アウトまで取られ追加点ならずか?という雰囲気でフェルナンデスのダメ押し2点タイムリー2ベース。
結局この得点が大きかったですかね?

9回は小山がビシッと!といきたかったんですがグダグダ打たれて1点奪われさらに1発でれば同点のところまでいきましたが何とか抑えてくれました。
しかしこれじゃあ今後不安な投球ですね・・・

川岸抑えでも悪くないと思いますけどね。
前から言われてる通り小山に球の力はあってダメな部分は精神面なんですから中継ぎの方が抑えの方がいいと思います。

しかし今日の試合は中田のおかげで勝てたようなものですね。
実際中田から8安打、四死球も6も出してもらったのに結局得点できたのは中田のエラーですし。
中田に抑えられ中田に助けられた試合です。

続きを読む

コンテントヘッダー

ちょwwwwwwwwそれダメwwwwwwwwwwwww

楽天、今日も勝って球団史上最多の貯金5に到達!
くぅ~、明日も勝って貯金6になってますかね!?
貯金4で喜んで早くも5に到達して今度は6を目指すわけですよ!

最高すぎるな、うん。
先発は勝利数ハーラートップの岩隈。
4回に1点先制されるものの打線が逆転し結局は9回完投勝利。

3失点(自責点は2)、98球という省エネでした。
野球界全体で省エネ活動しているのに自身が省エネしちゃうなんてこちらも最高ですね!
これで9勝目、単独、独走です。

前にも言いましたが球団の中で苦労していた2桁勝利も目の前で昨年までの苦労はなんだったんだ・・・という話です。
打線の方は6回にフェルナンデスの同点タイムリー、憲史の今季初ホームラン、逆転3ラン。
7回にも1点加えていい形でした。

憲史の代打ホームランは2001年以来。
それ以外にも渡辺直の代わりにスタメンになっている沖原が打率5割だったり高須が3安打打ってくれてたり。
草野も使いたいところですけどわざわざ出す必要ないかもしれませんね。

まぁ沖原にあまり打撃は期待してませんけどね・・・w
しかし山崎武は無安打と・・・
打率はフェルナンデスと同じになっちゃいましたねぇ~

でも山崎武って出塁率.442なんですねぇ~
みんな山崎武を怖がってるんだね。
ローズも四球が多く出塁率が高いですし去年の活躍をやはり気にしてるんですね、ふむ野球てかあ人間の心理って面白い。

野球ほど人間の心理が複雑なスポーツはないんじゃないんだろうか?
今日は日本ハムも負けて交流戦単独首位・・・・・・のはずです。
日ハムとのゲーム差も1でいつでも逆転可能。

しかし明日からは敵地で中日と対戦。
正直きついでしょうけど何とか交流戦首位キープ、2位上昇してもらいたいものです。

続きを読む

コンテントヘッダー

大勝、史上初の快挙、水着、この3つが関係することは?ただの今日の記事の話題ですよ♪

もう圧勝ですなぁ~、楽天。
今季最多の17安打14得点。
誰がよかったって・・・みんなが素晴らしいですね。

あぁいや、草野はダメか・・・
朝井もヒットを打ったというのに草野が打ってくれないとは・・・
先発全員安打は中々遠いですな。

でも4,5,6が上手い事繋がりますね。
この打順で得点もできますしこの3人で得点できなくても塁に出て後ろの下位打線が打点をあげてくれます。
バランスのいい打線ですわ。

横川にもプロ初本塁打も出ましたしそんな横川に代えて高須を代打に出して成功したり今日はとにかく当りましたね。
でもこういう圧勝すぎる試合って何を話せばいいか分からない・・・
よく分からず適当に書いてうまく文章がまとまらず自分自身がムカつくってことになりますw

先発の朝井は7回途中4失点で踏ん張れませんでしたが6勝目。
まぁ今まで打線の援護なく負けた試合が多かったですし許せるでしょう。
そして9回に出た片山。

ヒット1本打たれたものの2奪三振。
期待できますねぇ~

話は変わって巨人対ロッテ。
先発野間口が3回3失点KOとなりましたがその後の中継ぎ陣が踏ん張り試合の流れを掴んで同点。
そして10回裏に新人の加治前がプロ初打席初ホームラン&サヨナラという史上初の快挙を果たしてくれました。

原監督もそりゃ驚いたことでしょう。
ヒットならともかくホームランを放つことになるとは思わないでしょうから。
でもその前に流れを掴んだ山口、越智、西村が素晴らしかったとも思いますよ。

しかしラミレスの連続安打は27でストップ。
際どいプレーもありましたが巨人単独2位の記録で途切れました。
張本さんの記録恐るべき!そしてそんな張本さんの通算安打数を抜けると思われるイチローも恐るべき!

続きを読む

コンテントヘッダー

僕は今、もーれつに感動しているぅぅぅぅぅぅとか以上に感動してます

誰かこの怒りをどうにかしてくれないですかねぇ~?
いやね、前に恋のキューピットしてるって話したじゃないですか。
うまくいったはずなんですけども、男子の方が何か恥ずかしいらしく女子(Aと呼びます)と話そうとしないんですよ・・・

まぁAもも少し恥ずかしさがあったようですがここ最近は普通に話しかけてます。
そういうわけでまた僕ともう1人の女子(Bと呼びます)で仲良くさせようという行動を起こしていますが・・・
何か全然うまくいかねぇ・・・

むしろ僕とAが話まくってる気が(゜∀゜;)
昨日も僕と男子、A、Bと帰ってたんですが男子とBが突然消えてたんでビックリ。
なぜか男子が僕とAを気にして離れてやったとか。

いやいやあんたの彼女よ?嫉妬みたいなものしなさいよという話です。
本当に好きなんですかねぇ~と思います。
てかどう見たって好きじゃない気がします・・・嫌いではないけど別に恋心抱いてるわけでもないという感じ。

とりあえずそんな男子の怒っています。
別に男だからしっかりしろ!とかではなくAはちゃんと意思表示してるんだから男子も意思表示しろといいたいのです。
困った男子ですよ、まったく。

でもAもどうなんですかね、本当に男子の事が好きなのか疑問です。
てかこの歳で恋って何?恋愛って何?って話です。
自分も中学時代気になる子はおりましたが実際好きだったかなんて今考えればよく分からないところです。

これはフルハウスのジョーイが言ってた事ですが人に恋してるのではなく恋に恋してるだけなのではと思っています。
いやお前何様?って話なんですけどね・・・
自分だってよく分かりませんしw

創聖のアクエリオンでいえば1万年と2千年前から愛してるか?8千年過ぎた頃から恋しくなるか?1億と2千年あとも愛してるか?そういう事ですよ。
えっ、もっと意味が分からない?
サーセン、自分ももっと意味が分からなくなりましたwwwwwww

とりあえず明日は男子にガツンといってやりたいと思いますよ。
どう思ってるか、ちゃんとAに伝えろって。
こんな状態を3年間続けられたらこっちの体力が持ちませんし・・・w

後半からは・・・適当です。
適当に言い忘れてた事書きます、はい。

続きを読む

コンテントヘッダー

最高のアルバム完成!まであと一歩・・・?

今日は阪神に負けた楽天、これでセの首位と1勝1敗でこの2連戦を終えました。
昨日は大勝でしたし今日ももちろん本拠地だったのでいけるかなぁ~と思いましたが・・・
楽天の先発は永井で5回を5失点。

2回は四球出して失点ですし3回は2アウトから、そして5回は先頭打者俊足の赤星をいきなり四球をだし金本に3ランと。
抑えられていた試合だと思うんですけどねぇ~
まぁ金本にやられたとはいえばその一言で片付くんでしょうか?

打線は5回裏に鉄平の2ランで2点を返しただけ。
最終的なヒット数は楽天の方が1本多かったわけですしチャンスもあったんですからこれまた勝てた試合だと思ってしまいます・・・

しかしこれでは甲子園での試合は不安一杯です・・・
てか今日はリックを1番して渡辺直をベンチに下げましたがどうしたんでしょうか?
ただの休養なんでしょうか?

あと高須、昨日は途中で大事をとって交代してましたが今日も大事をとってスタメンから外れたんでしょうか?じゃなきゃ渡辺直を下げてるのに高須を出さない意味が分からないよなぁ~
まぁ高須を出してないのに渡辺直を出さないのもどうかとは思いますがw

でも草野が2安打で少しずつ調子を上げてきてくれてると思いますし今後も打者全員には期待です。
さらにもう1つ嬉しい・・・とは別な記録も出ました。
阪神の打線が全員三振を記録しました。

これはセリーグとしては史上初らしく楽天投手陣はよくやってくれた!という話ですよね。
どうだ!阪神も勝利を素直には喜べないだろうw
あと今更なんですけどノムさんってお調子者ですよねw

昨日は毎日阪神との試合がいいとか言ってたけど今日は完全にトーンダウンですし。
いやこんな事今更言う話ではないんですけど何か思って書いてみました。
それがノムさんの良い所(悪い所とも見えますが)なんですがね。

続きを読む

コンテントヘッダー

マジでか!?

阪神相手に大勝!
う~ん、これは素直に嬉しいです。
まさかこれほどの試合をして勝ってくれるとは・・・

阪神の先発はここまで負けなし5勝をあげている下柳。
しかし楽天打線にはそんなの関係なかったようです。
3回までに6点を奪って下柳のKO。

誰がよかったって中島ですよねぇ~
プロ2号となるソロと2点タイムリーヒットの3打点を下柳から打ってくれました。
先発の右、左によって横川、中島と変えている楽天ですが左投手には中島!そんな印象をつけてくれましたね。

山下も守備位置は違うとはいえウカウカしてられないでしょう。
結局7回以外は毎回得点、合計11点を奪ってくれました。
しかしそんな中で元々打撃はよろしくない嶋は無視するとして山崎武が無安打。

リックに打率は抜かされましたしフェルナンデスとも1厘差となっています。
まぁ2四球と出塁はしてくれましたし全然ダメってわけではないですけどね。
楽天の先発は予告通りの田中で7回4失点。

調子は悪かったようですが打線の援護に助けられて6勝目ですね。
でも本当どうしちゃったんですかね?
2試合連続KOされるまでは良かったとは思うんですがKOされてから何か不安です。

一方で片山が9回にプロ初登板。
2者連続で0-3にしてしまったり緊張気味だったようですが何とか抑えてくれましたし金本からプロ初奪三振を奪いましたしこれは大きいですね。

長谷部が活躍できず離脱してしまったのは痛いですがこの片山に頑張ってもらいたいですね。

続きを読む

コンテントヘッダー

俺はかーなーり迷惑者だ!と思うんだ・・・orz

電車の定期券落としちまった\(^o^)/
いや正直言って\(^o^)/←の顔文字使うほど気楽な状況じゃないんだけどね。
本当しくじったと思います。

夏休みもあるんで4月は3ヶ月間にしてたもんですから残り1ヶ月も余ってたんですよねぇ~
朝は落としてないと思うので普通に改札を通ることができたんですが帰りの電車に乗ろうとしたら定期がないんだ驚き。

しかもいつも通りの定期が入っている入れ物?を出したら駅員が「いや・・・あの・・・」なんていい始めたんで何だよ・・・と思いながら入れ物見て定期がない事に気付いたのです。
今思えば相当恥ずかしいことしたな・・・と思いますw
田舎で人がいなくて助かったわー

いや定期失くしたんで助かってないか・・・
定期がないと気付きとりあえずポケット捜索、そしてカバンの中捜索と。
何回やっても何回やってもエアーマンが倒せないように何回探しても何回探しても定期が見当たらないんで母に連絡。

とりあえず切符買って帰って来て家に帰ってまた捜索。
そしてやはりあるはずがなく・・・
朝、お茶を買いに立ち寄ったローソンへ電話、ジャンプを買いに行ったTSUTAYAへも電話。

そしてこれまた見つからず。
そうすると歩いてた時に落としたか、あるいは誰かが盗んでいったか・・・ですね。
学校に落ちてたら多分電話ぐらいあるでしょうし学校の誰かが盗んだとは考えづらいですし・・・

あぁ~・・・朝、寝癖があったからといって友達にワックスを頭にベトベトつけられ髪がベトベトになってそれを笑いながら怒ってたあの楽しい時間が遠い昔のようだ・・・
ちなみに髪はたってません、何か黒髪の女子以上のサラサラ髪がワックスに勝ってくれたようだw

女子友達が何で立たないの!?って何か笑ってました、ふん黒髪サラサラが負けるはずないだろうと言ってやりました。
でも本当自分の髪ってサラサラなんですよねぇ~、たまに女子からいいなぁ~なんて言われる時ありますし。

そんな事はいいとして話は戻ってですね、正直言うと金曜日に断熱調理鍋をそのままコンロの火で温めちゃったという事件を起こしたんですよね・・・
温め始めたあたりからガソリンというか灯油というか・・・何かキツイ匂いするなぁ~と思ってたんですけどそのまま放置。

しかし何か変だなと思って火を消してみたらなぜか火がついたまま。
???と思って覗いてみたら断熱調理鍋に火が引火しちゃってる状態でしたw
正確にいえば火によって溶けた断熱調理鍋に引火してたですけどね。

水をバシャッとかけて火は消えたんですけど溶けた部分がコンロについちゃって多分使えなくしちゃいましたし断熱調理鍋も多分使えません。
・・・本当凄い事しちゃってるよな、自分って思います。

4日間で何万の迷惑掛けちゃってるんですかね・・・
気付くを遅れてたら火事になってたかもしれません・・・最近母に迷惑メール、電話しかしてないやorz

後半からジャンプ感想、ネタバレ注意してね。

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。