コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

表裏オールスターMVP

オールスター第1戦、全パのサヨナラ勝ちとなりました。
やはりテレビでしっかり見たかったなぁ~・・・
オールスターを見たいというのもあれば解説も聞きたいですね。

オールスターならでは選手達の笑顔もあればオールスターならではの解説もあるじゃないですか。
そういうのが好きなんですよねぇ~

しかし今日の試合はその辺の公式戦よりドキドキしたぞw
僕が見始めたのは9回裏、ちょうどリックからのところでしたけどリックよかったね!
フェンス直撃(だったと思う)の2ベースでノーアウト2塁。

次の首位打者はいい当たりだったけど少し詰まってた?
しかしそれがよかったですね、ショートライナー過ぎてセカンドカバーが間に合わずに2塁ランナーのリックはセーフでした。
まぁライナーの瞬間からリックは戻ってたんで荒木がベースカバーしててもセーフだったと思いますけど。

1アウトランナー2塁で西岡。
さすがオールスター、久保田は大変ですね、としか思えません。
そしてベンチの選手はヘラヘラ笑ってなんか久保田がかわいそう・・・w

西岡ヒットで3,1塁。
ここでまたもやオールスター、代打松中の同点タイムリー。
つーか松中の子供、ベンチとか羨ましすぎる。

ただ父ちゃんの活躍見れて記念には残っただろうなぁ~
そういうのを見るのは大好きです。

とにかく松中の同点タイムリー、そしてサヨナラのチャンスです。
1アウト、3,2塁という大チャンスで代打山崎武。

しかしフジテレビの三宅さんもカメラさんも打った瞬間まで全然山崎武に触れてませんでしたねw
ちょうどバットに当たった時ぐらいにカメラが代わって三宅さんも「あっ、打ちました」って感じで。
その打った打球は外野の頭を越すサヨナラタイムリーとなりました。

MVPは山崎武。
といっても納得できない人もいるだろう。
僕もそう思う、ここは久保田に取らせるべきだ!(嫌味的な意味で)

つーかあんなバッティング、シーズン中にしてください・・・w
ノムさんもある意味怒ってんじゃない?w
山崎武は中日時代もMVPを取ってますので両リーグでの獲得となりました。

まぁでも本当いいとこどりなんですけどね。
山崎武が取ったのは嬉しいですけど松中にもあげたいと思っている自分がいますしw

明日はちゃんとテレビで見れるから楽しみ。
先発予定はは岩隈ですね、田中はどうなんだろう?
ノムさん解説しないかねー

後半からマイライフ。
ペナント進めちゃって公式戦が終わったところまでしか進めてません。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

木、土以外囲碁で外に出ない僕は学生ニート

僕もついにニコニコ動画デビューさー。
あっ、いやニコニコ動画の動画うpではありません。
動画の中に出てる、うんそうなの。

他の方がうpされた動画に僕が出ているんですよね。
もちろん僕本人が出てるわけなくオンラインネームですけどね。
オンラインネーム言ったらどの動画か分かりそうですがオンラインネーム分かったってあんまし関係ないですよね・・・?

でもニコ動もまだまだ捨てたものじゃないですねぇ~
2ch良スレ紹介サイトとかそういうサイト回っていってそこから動画のサイトに行き着いて面白いニコ動の動画も見る。
素晴らしい連鎖なんだなぁ~w

そのせいでパソコンの前に数時間もいる自分が悲しくなるが(ノω・、)
たまに・・・てかすごくまだまだ若いけど自分の人生こんなもんでいいのか?と思うことがあるよ。

まぁ面白いからそんな事思ってもやめられないんだけどね!
それでいいと思っちゃってるんだけどね!w

そんな事はいいとしてパワプロにいきますかぁ~
前半にサクセス、後半にペナントについて書きましょうかね。

まずはサクセス♪サクセス♪
そしてザコ選手ができあがった♪
それはいつも通りなんですけどね・・・w

CIMG1489_convert_20080730215454.jpg

能力見せるときはもう少し大きい画像の方がいいか?

とりあえずファーストだし適当に打撃能力上げるかー、という事でできた選手なのだ。
結局スタメンで試合に出た事なかったんだよなー・・・w
1回部費を支払えなかったし評価も低かったのかずっと代打。

そして神楽坂に敗れたんかな?
スタメンでもう少し勝てたらチャンス4もついて他にも少しぐらい上がってたはず。
ザコが出来るのは当たり前だから今更気にしないけど。

じゃあ後半からペナントについて。
マイライフはまだ3年目のシーズン途中なので明日にでも。

続きを読む

コンテントヘッダー

山本クロエ

・・・・・・はぁ~・・・
何なんでしょうかね、一体。
よく分かりません、よく分かりませんってのがよく分かりません。

とりあえず長谷部は2軍行き決定ですね。
3回3分の2を投げて7失点。
1回はともかく4回がひどい。

2連続四球とヒットでノーアウト満塁にしたのもひどければそこから2アウト取ったのに走者一掃のタイムリー打たれそこから連打・・・連打・・・
2アウト取ったんだからそこは何とも抑えて欲しいし打たれてあともランナーが今までより少なくなったんだからそこも抑えて欲しい。

長打打たれる事も多いですね。
四球でランナー溜めて長打で返される。
コントロールが良い投手だから1番やられてはいけないやられ方です。

2番手の永井も2回を無失点のものの被安打3、四球1。
長谷部は2軍でしょうし先発で使ってもらいたいですねぇ~
中継ぎじゃ不安な投球が残るだけだと思います。

3番手は広島から移籍してきた佐竹。
まぁ・・・何とも言えませんね。
打線はロッテ先発小林宏の前に2点しか奪えず、いいとこなし。

後半戦から何とか巻き返しを、と言うものの全然期待できませんね・・・
岩隈が先発でしょうから初戦はいいとしてそれ以降がいけません・・・
しかし!そんな状況を打開してくれるかもしれない人物が!?

続きを読む

コンテントヘッダー

弾道2の素晴らしさに感謝します!

ロッテ対楽天戦始まったねー(これを書き始めたのが6時15分ぐらい)
感想はまたあと、その時に補強のニュースも紹介するよ。
ついでに他の野球関係じゃないニュースも。

今日はもう登板しない岩隈を2軍に下げて広島から獲得した佐竹をさっそく昇格。
さらに捕手の伊志嶺も昇格。
まっ、どうでもいいわ>オイ

さて今回はパワプロの話ですよ。
さっきも書いたとおり楽天戦の感想を書く時に他の事も書くんで今のうちにパワプロの事を書いとくと。
前半サクセス、後半マイライフですね。

少し前まで(株)パワフルのサクセスをしてたんですが見事に失敗しましたねw
野手でプレイして2DEBBBBの守備型選手を作ってたんですが評価足らずに死亡してきました。
強い選手(といってもこの程度だけど・・・)を作ろうとしたらドラフトにかからないって僕の実力って一体・・・

まぁもう少し強くなれてた可能性はありました。
ただ3年目に入ってから仕事を少し疎かにしてしまって野球を練習ができなくなったんですよね。
そのおかげで係長昇格しましたけどねw

それさえなければミートCはいってたんじゃないかな?
技術の経験値はいっぱい余ってましたし。

ちなみにこいつ、矢部君とのロボット選びのイベントでセンス○を獲得しました。
時期が相当遅くて「もう少し早くこいよ!」と心の中で叫んだのは言うまでもありませんねw

でもやっぱこの会社サクセスは仕事が重要ですねぇ~
係長になるとならないでは相当違いますね。
もう1つ前に作った選手が最初に係長になって2年目ぐらいに殺したんですが能力が圧倒的に上だったと思います。

その選手を作ってた時にある人物に会いました。

CIMG1474_convert_20080729183952.jpg

みんなのある意味アイドル、ダイジョーブ博士ですね。
アイドル兼悪魔か・・・
僕の場合は悪魔でしたね。

見事に強くなりたいからの犠牲がつきもの、で能力大幅ダウンでしたw
それで殺したんですけどねぇ~w
今回もランダムですね、ゲドー君が看板持って店に宣伝してらっしゃるイベントで出てきます。

後半からマイライフ。
前回書かなかった能力と現状です。

続きを読む

コンテントヘッダー

結局今日も・・・

見事なサヨナラ負けで5位かゲーム差なしかは知りませんがとりあえずロッテとのゲーム差0にできませんでした。
これで前半戦は最下位決定となりました。

楽天は12安打で3点。
ロッテは7安打で4点。
いつも通りのタイムリー欠乏症でした。

10回中9回もランナーは出てます。
得点を入れた回以外でも得点圏にランナーを出したのは5回。
違う意味ですごいなぁ~、楽天は。

ただ中島が5打数4安打。
そのうち3安打は右投手からでした。
今1番活躍してるのはこの人だろうなー

先発した朝井は5回4安打と抑えてくれたからあの3ランが痛すぎる・・・
しかし71球だったしもう少し投げれたんじゃないんでしょうかねぇ~?
四球も1つしか出してなかったわけですし今回は安定してたように見えますが・・・まぁ朝井が突然崩れますからねw

2番手で投げた片山は2回3分の1を被安打0、四死球は2でしたね。
相変わらず四死球は多い人だ。
まぁ打者の場合ヒットは四球と同じ価値があるといいますし投手は四球出してもヒット打たれなきゃある意味同じ事なんですけどねぇ~w

明日は前半戦最後の試合。
最下位は決まりましたが後半戦に向けて1勝を。
今までの長谷部をみるとまったく期待できない状況ですがプロ初勝利を頑張ってもらいたいです。

後半からはジャンプ感想。
ネタバレ注意さー

今日のもう1つの記事はコチラです。

続きを読む

コンテントヘッダー

どう見ても西川先生です、本当に(ry

今日はプロ野球があるんで夜のプロ野球とジャンプ感想でも書いて今はパワプロ15について書いときたいと思います。
前半はサクセス、ペナント、後半からはマイライフについてです。

ここ数日サクセスをプレイしていませんでしたが鳳フェニックスを初プレイ。
まずは野手で作ったんですが久しぶりにドラフトに選ばれずorz
珍しく良い出来だったんですけどねぇ~

3ABDBDCで特殊能力はケガ2とサヨナラ男ぐらいだったけども。
自分の中では上出来だし15サクセスは4回目、フェニックス初プレイでこれだけできれば今後自信になる選手だったんだけどなぁ~・・・
つーか打撃練習を素晴らしさをやっとしったよw

そういうやセンス○が出やすい気がします。
・・・出やすいというか今回2人目のような気がするんだが。
4人中2人って多くね?

そして2度目の挑戦は投手でやってみました。
ドラフトには指名されましたけど見事なザコ投手が出来上がりましたw

CIMG1473_convert_20080728170658.jpg

本名選手を写さないためにいろいろやってたら変化球が途切れちゃってるw
Hスライダーで変化量は5ですね。
総変6の分際でキレ4持ち、てか他の能力もひどすぎるんだよな・・・

そんな選手ができたのでしたー
はい、サクセス終わり。

という前にサクセス関係で1つ。
昨日になって六道と鈴本の関係を知りましたw
13も14もろくにやってなかったからね、何なんだか分からなかったしどうでもよかったりもしたw

ただニコ動で15の六道のデレデレ動画みてコメントとかで鈴本とか出てたんで調べてみたという事です。
つーか六道デレデレしすぎ、マジで。
ぶっちゃけて気持ち悪い、デレすぎてキャラ崩壊(と僕は思う)、そんな感想でした。

デレもいいけど大概にね?って感じです。
ちょっとひどすぎるデレでした。

・・・元々六道はそんなにいいキャラじゃないと思ってますし。
過去に六道萌えとか言ってると思いますがそれは回りの雰囲気に流れただけ!という事で許してw

冷静になれば・・・何がいいの?って話。
人間誰だってそういう時はあるでしょうが!

パワポケ脳の僕は空き缶女、ナオ、茜じゃなきゃ満足できないんだよ!
六道の苦労なんて上記の3人に比べれば空気だぜ!
というより15ってのはどういう扱いなんだろうか。

13→14が正史なら15というのはパラレルみたいな事になりますし15が正史なら14ならず13もパラレル扱いになりますね。
正史とかには非常に興味がある、それもまたパワポケ脳の一種です。



まぁ・・・どう考えてもパワポケストーリーのような主人公の考え、話なんだがその辺はあえてスルーしよう。

続いてペナントの2年目、オフシーズン。
年棒がやはり高くなりましたよ・・・
でも活躍してない選手は年棒が下がるよう、礒部が2500万下がった年棒を希望してました。

適当にクビにしてトライアウト。
そしたら今回も若い有望な安い選手がいたんで何人か獲得しようとしたんですが投手陣枠が2人しか空いてないところを3人も欲しい人がいて・・・
しかもローズまでもトライアウトに出ていました。

あまりやりたくなかったんですがリセットしました。
そのお陰で中々良い補強が。

リセットする前に見といた能力が下がった選手(小倉、山村等)をクビにしてトライアウトで阪神の阿部健、筒井、広島の林を獲得。
打者ではパワーBに下がったフェルナンデス、礒部、憲史をクビにしてローズ獲得しました。
トライアウト生なのに年棒高すぎw

ドラフトでは野手1人獲得してFA補強はしてません。
お金の問題もありましたしそんなに空いてるポジションというものがなかったですし。
お金のシステムでFAも簡単に手が出せるものじゃなくなりました。

そういえば田中雅の人気高く笑いましたw
元はロッテの選手だと思いますがトライアウトか何かで日ハムが獲得、しかし上原を日ハムを獲得した際にFA補償の時に巨人に移籍。
そして今シーズン、FAで巨人が誰かを獲得した時に田中雅が移籍してました。

実はちょっとしたミスでFAを1度やり直したんですがその時も田中雅は移籍。
人気高すぎワロタwwwwwwwwwwですよ。

後半からはマイライフ。
ちょっとした写真祭りです。

続きを読む

コンテントヘッダー

誘惑に負けることはいい事だ

今回はすげー嬉しいバグ?故障?よく分かりませんが嬉しい悪いことが起こりましたよ!
マイライフをしていた時のお話。
2年目は交流戦優勝し3位から5位は混戦状態、そんな中に楽天は入ってました。

しかしオールスター明けから苦手の1,2位日ハム、ソフトバンクとの試合も多かったため一気に調子落として5位、4位とのゲーム差も少し離れてしまいました。
しばらくそういう感じで進んでいって9月上旬、悲劇です。

自分の選手が2週間のケガで2軍落ち。
僕だけかよく分かりませんがすごくケガをしやすいです。
2週間のケガはこれで2度目ですし2,3日や1週間のケガはもう5回ぐらいしてるはず。

まぁとにかく2軍落ち。
しかしケガが治ればさっさと1軍上がれるだろ、と思っていたのです。
だけど現実(ゲームだけど)は甘くなかった!

見事に1軍昇格されずに2軍で生活するはめになりました。
今までもケガで何度か試合に出てなかったので規定打席が少し不安・・・
この時打率は.440ぐらいで首位打者、最高出塁率でした(最多安打はケガしている間に抜かされた)

そしてそんな事を思った数日後、規定打席に満たなくなり首位打者、最多出塁率のところから名が消え・・・
得点圏打率も1位だったんですけどねぇ~

この時はさすがにノムさんに殺意を覚えたと思いますw
殺意を覚えながら何度も何度もタイトルを見直してるうちに少し変わった事が起きました。
音が出なくなったのです。

ボタン動かす時の音は出るのです、出ないのはあのゲーム中に流れる音。
あの音だけが出ないんですね。
不思議に思いながら練習コマンドを押したのですが・・・!

CIMG1460_convert_20080727182919.jpg

・・・うわっ、見づらいなw
どこの画面かというとコマンド押して次の画面が写る時の何もない状態です。
今までの画面が消えて新しい画面が出てくるところですよ、何度も言うけど我ながら説明下手だ・・・

こういう画面になって1分ぐらいたってから撮った写真です。
これはいわゆるもう動かない!
そういう事になります。

さてここで問題。
動かなくなった場合の対処法は?

・・・1つしかありませんよねぇ~?
強制終了しかありませんよ~♪w
すげー舞い上がりましたよ、2年目の若手に首位打者をとってもらおうというパワプロの神様がこのバグを起こしてくれたんです!

そしてPS3でプレイしているためゲーム終了を押して強制終了。
パワプロ15をもう1度起動させ・・・マイライフのつづきから♪
セーブデータを選択するとケガ前に戻ってましたよ!

オールスターまで戻ってましたけどねorz
正直ここまで戻ったのかと思うとつらかったですw
その分CS出場の夢がまだ途切れてないという事になりますけどねw

オールスターは監督推薦で出ました。
第1回中間発表では1位だったんですがそれ以降は日ハムの高橋に1位を取られました。
最終発表ではほんの少しの差でしたけどね。

長くなったので裏へ。
やり直しのマイライフは一体どうなるのか!?と書きたいのですがペナントの誘惑に負けてマイライフ進めてませんw
後半からはペナントです。

続きを読む

コンテントヘッダー

僕の期待している選手、中島、鈴木尚

うぅ・・・勝った・・・勝ってくれたよ、楽天が(T_T)
つーか「勝った」って変換しようとすると「買った、買った」ばっかり変換されてちょーむかつくんですけど!
パソコンすら楽天の勝利を素直に喜ばせてくれないのか!?w

とりあえず中島感謝!中島が楽天の救世主だ!って事でおkじゃないんでしょうかね?
そりゃ岩隈などもよく頑張ったんですが打線がダメな状態で初物との対戦。
そんな時に中島はよく2ランを打ってくれたと思います。

8回裏に岩隈が2失点して先制、決勝点とはいかなかったものの僕としては中島をヒーローにしたいです。
8回2失点の岩隈、決勝点を打った吉岡も素晴らしいですけどね。

9回裏もヒヤヒヤもんでしたし・・・
敬遠のあとに普通の四球はダメでしょw

しかし岩隈も実際ヒヤヒヤな投球でした。
初回に2アウト2,3塁のピンチを作ると2回には2アウト1,3塁、3回にはノーアウト1,2塁とピンチの連続でした。
結局8回の中でランナーを出さなかったのは1回だけですしね。

これで僕が望む1勝は何とか果たしてくれました・・・
明日のロッテ戦は気分は軽くなったけどそれでも不安・・・
先発は朝井ですし相手は1軍登板そんなにしてない(はず)呉ですかね、結局初物みたいなもんです。

ただ左投手なので中島にやはり期待したいところ。
礒部には悪いですが中島をずっと起用してみることもいいんじゃないんでしょうか。
今の状況がきついものですからそう簡単に決めれないでしょうが将来のことも考えれば絶対に使うべき存在だと思います。

相手のオリックス先発だったコロンカは7回途中2失点か。
映像とか見てないんでわかんないけど中々いい投手っぽいなぁ~・・・
楽天も新外国人取ろうよ、グリンという当りもいたんだしお金にケチケチしないでさ。

ちなみに今日のパは全部3-2での勝利となっています。
あっ、いや・・・そんだけです・・・

そして巨人が強いよ、ちょっとw
李に今季1号出てますが今日の試合のホームランはこれだけで残りの6点は全てタイムリー。
タイムリー2ベースとか多いですけど単なるホームラン打線ではないですね、昔言われてた所詮ソロしか打てないじゃありませんね。

ただ亀井が復活して鈴木尚がどうなりますかねぇ~?
今のところしっかり打率残してて足は球界No.1とも言われる時もある足ですしそう簡単に1番から外しづらいと思うのですが・・・
何だかんだで亀井も期待されてる若手ですからねぇ~

原監督の期待度は鈴木尚より亀井の方が上でしょう。
何というか原さんってこういう期待度とかで選手を動かしちゃうイメージがあるんですよねー・・・
李とかが打ってくれると高橋由を下げても大丈夫は気はしますが。

鈴木尚には正念場というほどのものではないかもしれませんが頑張ってもらうところですね。
チームのためにも自分のためにも。

それじゃまた夜のパワプロについて書きます。
27時間テレビを見るという名の元に今日は徹夜でマイライフしてたんですが結局朝9時から午後4時半まで寝てしまいました・・・
意味ない・・・意味なさすぎるじゃないか・・・
コンテントヘッダー

さんまさんとジミー大西面白すぎるw

巨人の粘りすGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
昨日は7回まで1安打から阿部のソロで1点とって9回に同点、サヨナラ。
今日は増渕に抑えられてましたが中継ぎの五十嵐、松岡から3点ずつ奪っての逆転。

五十嵐は1点返してノーアウト満塁のチャンスを作ったものの亀井の併殺打で2-4、2アウト3塁。
そこから阿部のタイムリーで1点差に詰め寄れたのが大きかったですね。
松岡からは2アウトからキムタクのソロ、小笠原安打→ラミレス2ランですし本当すごいです。

今の楽天にもこういう粘りが欲しいよね(ノω・、)
打てなくても粘れてたら何となく頑張れると思うのさ。

8回裏に得点重ねて今の状況なら阪神を追い上げる事は可能じゃないですかね?
そんな事より問題は楽天だけどさ(ノД`)・゜・。

パワプロ書く前に1個ニュース。

カプコンのゲーム続々映画に

少し前に何かのニュースでもゲームからの映画が多くなってきているとかのニュース見た事があります。
そういやあれもカプコンだったかな~?
確かDMC4も出てたからね、てか映画化が決まってるんだっけ?

だけどそれ詳しい内容とか一切発表になってないからやらないって噂になってるんだったかな。
・・・・・・種も映画化とかいって結局何の情報もなくOOの第2期が始まるんだー

で何が言いたいかってロスプラは楽しみ、と言いたかったんだ。
どうせ評価最悪、こんな映画お金払って見る価値なしとか言われるような出来になるんだろうけど楽しみね。
とってもとっても楽しんでるゲームですし。

まぁオンラインだけですけどね、楽しんでるのはw
主役はもちろん韓国のイ・ビョンホンだよな?
・・・えっ、そうだろ?だって主役はビョンホンを起用したとか普通に言われてるんだぜ?

それなのに実写でビョンホン使わないとか・・・
できる限り似た人を使うってのが実写ものの人気ゲットの方法だろ?
本人使わないで誰使うんだwって話です。

後半からパワプロについて。
マイライフ1年間終わりましたー

続きを読む

コンテントヘッダー

「・・・1点って何なの一体」祭り記事

馬原復活。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

とりあえず楽天、もう裏切るぜ!>オイ
いや冗談ですけどとりあえず馬原の事に触れようぜ。

僕が3時寝→午後起きというのが定着してきた中での土曜日。
朝から囲碁教室があって3時寝→9時半起きでした。
そういう事で眠たくなってお昼寝をしてたんですが起きてテレビのチャンネル変えてたらちょうど王さんが審判に投手交代を告げてるところでした。

嫌な人が復活しちゃったなー、としかいいようがないですね。
とりあえず楽天にくれ、毎日先発完投させて肩壊してから返すからよ>オイ
今はそんな事をしなくちゃいけないほど楽天はダメなんだよ(ノД`)・゜・。

しかしあの球の速さにあの落ちるボール・・・
打てっこねーよ、ですね。
ケガしてくれるのを待つしかないねーw

さてと、で楽天なんですが。
今日も当然かのように負けてしまいました。

青山は2回に3ランを打たれたものの失点はそれだけで7回7奪三振の好投でした。
2回の内野安打のランナーはフェルナンデスが悪いようですし3ランは防げたかもしれませんし。
今がこんな状況ですし信頼しましょう、まぁ投手陣よりも打線が悪いんですけどね今は。

10安打で1点って何なの一体。
9回中7回もランナー出たのに1点って何なの一体。
その7回中5回も先頭打者が出たのに1点って何なの一体。
その5回中4回も得点圏までランナー進めたのに1点って何の一体。

タイムリー欠乏症ですね。
今更って話ですが今回は安打数が多いだけにひどい・・・

礒部、草野は2安打。
礒部はよくやってくれてます。
草野は2安打をよく打つ気がする、1安打、3安打じゃなくて2安打しか(も)打てない(打つ)

明日は岩隈。
とりあえず1番勝てそうな気がする相手の先発予定がJ.コロンカとかいう新外国人(だよね?)
データ野球は初物に弱いですし今の打線ですし・・・きついですねぇ~

夜に今日進めたパワプロを書く予定。
今日は囲碁教室→昼寝ですから1度もゲームを起動してなかったりするw
コンテントヘッダー

まるで未来を見ているようだった

YOEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
さすが今の楽天や、ですね。

結局今日も四死球祭り・・・
初回に2つの四球とヒットで満塁、タイムリー浴びてから四球押し出し。

あとの四球は得点に関わらなかったものの合計10四死球。
結局この四球の多さも攻撃の流れを止めちゃってるんでしょうねー
てか2アウトからのランナー、四球も多いんですね。

永井はやはり先発で使うべきですね。
もうオールスターまで5戦しかありませんから中継ぎで使うことになるでしょうけどオールスター明けには先発で使ってもらいたい。
長谷部、青山はそんなに期待できない状態ですし・・・

打線の方もいいとこなしと。
8安打で1点、チャンスを作ってタイムリー出ませんし最近はチャンスすら作れない、繋がらない状況になってるような・・・
実際8回以外は毎回ランナーですしね。

今日は礒部が何ヶ月ぶりかに復帰。
3打数2安打1死球とよくやってくれました。
しかし左打者ですし左投手に強い右打者中島がいますしこれからは礒部と中島を投手によって変えるんでしょう、横川は調子落としてますし仕方ないですね。

とりあえずこの3連戦、1勝してもらいたい・・・
とにかく勝ってもらいたいです。

後半からはパワプロ15。
今日やったことを適当に書いときました。

続きを読む

コンテントヘッダー

今日はパワプロ15尽くし

グダグダ書かずにパワプロ15の感想にさっそく参りましょう。
前半にサクセス、ペナントについて、後半にマイライフ、それ以外について書きたいと思います。

とりあえずそれぞれのモード、選手査定に一言ずつ言っておきます。

サクセス:前作よりは断然いいね
ペナント:ぶっちゃけめんどくさそうです・・・
マイライフ:別ゲー
選手査定:いつも通りの○神いい意味差別乙w

それではサクセスに参りましょう。

とりあえず(株)パワフルをさせていただきました。
一言感想通り前作よりは断然長いですし悪くないと思います。
てかこれが普通なんでしょう、去年が最悪だっただけです・・・

でもパワプロ買っといてこんな事いうのは変かもしれませんがサクセスの内容についてはパワポケに洗脳されてしまっている自分に詳しい感想は聞かないで下さい。
もうパワポケと比べるからストーリーの面白さは糞乙wwwwwwwwwとしかいいようがありません。
つーかパワプロてどういう感じがいい出来なのか分からないんですよ。

パワポケなんてストーリーのダークさが素晴らしかったらそれは素晴らしいサクセスなわけですがパワプロのストーリーに何を求める?
よく分かりません。

とりあえず長さはありますしそれなりに満足できるサクセスだと思います。
彼女候補に関しては桃子さんの私服姿に萌えた(*´д`*)ハァハァ

初プレイでできた選手はもちろんザコ。
一応1回でドラフト指名でしたが1度仕事に熱が入ってないと言われクビにするぞといわれてから仕事に熱を入りすぎたし熱血練習を続けようと体力が危なくなったら桃子ちゃんとデートで体力回復、しかし体力回復といってもそんなに回復しませんから効率を悪くしてしまいました。

やはり熱血練習をうまく使えたらいい選手ができるんでしょう。
意識しすぎて練習できずでした。
そして出来た選手が↓となります。

CIMG1450_convert_20080725001905.jpg

特殊能力のところが見事に隠れて見づらいですが対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、回復4、安定感4、そして見えやすいだろう逃げ球です。
名前は本名なのでぬいぐるみで隠させてもらいました、ぬいぐるみも暗くてよく分からんなw

変化球は自分が投げるものであとは適当。
特殊能力の対ピンチ4以外は全てイベントで手に入れたもののはずです。
そう考えると中々いいものが手に入ります、まぁ回復4なんてケガからの復帰が早い今まで通りの獲得方法なんですが。

これからも少しずつ作っていきたいと思います。
栄冠ナインは触れていません。
長くなりますから社会人に飽きたらやりたいと思ってます。

次はペナントです。
サクセスから始めるとか言って結局はペナントから始めてたりしますw
ペナント→サクセス→対戦→マイライフでしたね、対戦は投手の球を打てるかどうか試しにやってみました。

まぁペナントも設定をいじった程度なんですけど。
それから1軍2軍の入れ替え、スタメン、練習指示、トレード、外国人発掘の決めてからさっさと終わりました。
シーズン終了後金銭がどの程度残すべきなのか分からないので(FAとか契約更新で)1年目は苦労しそう、めんどくなりそうです。

慣れていきたいですね。
その前にマイライフを進めていくことになりそうですが・・・

じゃあ後半へ行きましょう。
マイライフとその他についてよ~ん。

続きを読む

コンテントヘッダー

うはwwwwwwwwいきなり宣伝かwwwwwww

パワプロ15届きましたー
ぬいぐるみを見ましたけど僕のはハズレかなーと。

いやぬいぐるみって1つ1つかわいさが違うもんなんですよ。
何か変にできてたり非常にかわいいく出てきてたり。
本当人それぞれならぬぬいぐるみそれぞれなんですよ。

ただガンダーが気持ちいい(*´д`*)ハァハァ
あのふわふわ感が最高。
大きくもないですし中々の出来だとは思います。

さてそしてさっそくプレイと思ったのですが説明書の下に紙切れ1枚発見。
何かと思って見てみましたが・・・

CIMG1448_convert_20080724124723.jpg

単なる宣伝だったようです。
しかしメジャーライフとかいうパワメジャ版のマイライフのようなものもできるそうで楽しめそうですね。
実際買うかは不明ですが。

感想はまた今日の夜にでも。
といっても囲碁教室あるしまともな感想書けないと思うけどね。
コンテントヘッダー

目標は低く決めよう

小倉に期待してた僕涙目wwwwwwwww
試合感想?そんなもんねーよ。

結局今日も2桁失点。
西武との3連戦は合計34失点。
1試合平均11.33333333・・・失点という事でよろしい?w

西武が調子を落としロッテ、オリックスが好調。
ロッテ、オリックスが好調のため日ハム、ソフトバンクも少しやられ気味で調子を落としている中で完全に取り残された状態のような気がします。
楽天だけBクラス、またはCクラスでいいんじゃね?という感じです。

ドミンゴがいきなり打たれて立ち直ったかと思ったらまた打たれて8失点。
自責点は6なわけだけどドミンゴ自身のエラーだし初回に2つの死球出しちゃねぇ~?
昨日と同じくもう自滅ですよ・・・

で僕が期待していた小倉も登板したわけなんですが1回3分の2を投げ5失点。
ソロ、2ラン、2ランのホームラン攻勢で5失点でした。
まぁ球に力はない投手ですからそこをうまくやられたってとこですね・・・

さらにリックが足を痛めて途中交代。
高須といい・・・・・・いいとこがなくなってきました、本当・・・

しかしフェルナンデスが2安打、山崎武がいつぶりかのホームランを含める3安打、渡辺直が2安打と打ってくれました。
これで少しでも調子が上がればいいのですが・・・
こんなに打たれるのは西武戦ぐらいですしとりあえず打線の調子が上がれば何とかなると思いますけど。

2軍では一場が先発で投げてました。
もう抑えでいいんじゃね?と思うんですけどもダメなんですかね。
実際7失点もしちゃってましたしねー

一方で巨人さんは調子上げちゃって阪神との3連戦は2勝1敗で勝ち越しッスか。
2戦目も逆転はされたものの最初は巨人ペースでしたし捉えだしてきてるのか?

これも鈴木尚のおかげ?w
ここ最近は1番センター鈴木尚で今日なんか3安打ですもんね。
相手にとっては打席に立っている時は高橋由の方が嫌かもしれませんがランナーに出れば鈴木尚の方が嫌だろうしランナーに出られる以上鈴木尚を使い続けるべきですなー

これで貯金6。
・・・・・・アレ?どっかの誰かさんのチームは借金がそれ以上?
一時期は調子に乗ってすいやせんでしたm(_ _)m

続きを読む

コンテントヘッダー

岩隈様の呪いなのだよ!

楽天負けてオリックス勝って楽天は最下位転落と。
まぁ昨日言った通りに落ちた方がよかったのかもしれません。
むしろ今は調子落としてくれ、後半巻き返しを期待しようじゃないか!

実際去年も終盤辺りで一気に調子上がりましたしねー
そして一場が活躍し今シーズンの活躍に期待し・・・・・・
今じゃ2軍生活か・・・

そしてキャンプ時に期待した長谷部も今日は期待を裏切ってくれたのです・・・
初回に1点失ったのは今日の投球を見ればある意味何の問題もありません。
問題は2回ですね。

草野の今シーズン初ホームランが逆転の2ランで逆転してくれたあとの回に1アウト後3連続四球で満塁。
そのあと先ほどホームランを打った草野へイレギュラーの打球がいってサードへの内野安打で同点。
次はまた四球→ヒットで長谷部は降板。

コントロールで勝負の投手が4四球とは・・・
しかも1回に出ちゃってますからねぇ~、自滅としかいいようがありません。

そのあと投げた松本もいきなり四球でまた1点入れられワイルドピッチ→2ベースヒット→四球→中村の自己最多となる23号3ラン→2アウト後2ベース→タイムリーヒットでこの回で11点を奪われました。
ノムさんの昨日言っていた信頼度がよーーーーーーーく分かった。
松本より小山の方がいいかもしれないw

まぁそんな小山も今日もまた失点しちゃったわけですけども。
誰も信用ならんなぁー・・・
でも小倉ぐらいは本当昇格させてもいいと思うんだけどダメなのかね?

高須も昨日の死球の影響か今日も途中で交代してますし・・・打線も相当きついですね。
どうでもいい事ですが塩川がセンター守った。
それだけだけど驚いた。

明日の先発予定はドミンゴ。
相手はまったく知らぬ平野将光とかいう選手。
やっぱ1勝ぐらいはしておきたいものです、西武も調子は落としている方ですし。

さて今日は1つニュースです。

マー君、右肩痛で登録抹消へ

そんな長期離脱というわけでもなくそこまで不安はないんです。
どうせ五輪で抜ける事には変わりなかったし・・・

問題はその五輪なんですよね。
軽いものとはいえ五輪はもう目の前。
出れるか出られないかはよく分かんないそうで。

確かいつかまでは何人か入れ替えができるはずですよね。
田中が五輪に出られなかったとしたら誰が代表に選ばれるか?
岩隈って可能性があるんですよねぇ~

1番理想的なのは田中がケガで五輪に出られない→岩隈以外の選手が選ばれる→田中が五輪中に復帰なんですけどね。
どの道田中が抜けることになってたので本来(五輪に出ている)より早い楽天への復帰。

星野さんが温情で岩隈を選出しなかったのなら今回も選ばないでほしいなー
田中が抜けること自体は変わりないんだから。
さてさて、どうなる事やら。

続きを読む

コンテントヘッダー

キニー?キにー・・・キニー・・・・・・キミー・・・!!!キミー!!

まずはオリックスよく空気を読んでくれた!ですね、えぇ。
う~んオリックスが負けたから楽天最下位とはならなかったけどこういう試合多いね。
自分のチームの上下のチームが勝てば自分のチームも勝って負ければ自分も負けるみたいな。

これだと順位に変動がなく嬉しいような悲しいような状態ですね。
最初に「空気読んでくれた!」とは言ったけどこういう時はむしろ落ちちまえとたまに思います。
そっちの方がチームの力になるんじゃないかなぁ~、と。

例えばプロ未勝利の投手が勝利を挙げれば調子に乗ってくれるようにこれまた負けがつけばまた野球を分かるんと思うんですよ。
それと同じようにチームがどん底に落ちた方が逆に清々しくやる気がまた出てくるんじゃないかと思います。
今まで散々どん底にいましたけどねw

今日は打線が頑張ったようにみえて頑張れませんでしたね。
4点取られたあとによく追いついてくれた!とは思うものの初回の1アウト1,2塁のチャンス、2回の2アウト2,3塁のチャンスをものに出来ていませんし。
ここで点を入れてくれたなら青山ももう少しよかったんじゃないかなと。

でもやっぱ今後は不安な投球には変わりありません。
先発永井の方が安心できるんですけどね、中継ぎの時は安心できませんが・・・
永井はへの安心感は先発>中継ぎですが青山は中継ぎ>先発なんですよね、僕の中じゃ。

2番手で登板した朝井は4回3分の1を投げて1失点の好投。
立ち上がりは相変わらずの不安定ですがその後はしっかりしてくれてますね。
どの道不安なのには変わりないんですけど、やっぱりね。

それで3番手に小山が経験と信頼度からマウンドに託されて登板して打たれて負け投手と。
いきなり四球出してんじゃないよ、こやまー。

ここは永井に昇格、先発に戻して青山は中継ぎ、その代わりに小山落としましょうよ。
このまま小山使ったって心臓に悪いだけですって。
てか経験だって捕手次第で何となくどうにかなるだろうしここまできたら小山に信頼なんてあんの?と思いますw

今なら松本や木谷の方が信頼できるんだけどなー
木谷も僕の予想を反してちゃんと抑えてくれてますし先発悪くないんじゃないかな。
とにかく青山を中継ぎ、抑えに戻したいのです僕は。

明日は長谷部か・・・
相手は涌井だけどなんとしてもプロ初勝利をプレゼントしてあげなきゃダメですね。

後半からは見なくていいかと。
特にみなさん興味ない話題でしょうし適当に書いたものなのです。
自分の中に閉まっていたらイライラするんでとりあえず書いた、そんなものです。

続きを読む

コンテントヘッダー

杉崎さん、何となく思いついたタイトル、それが杉崎さん

とりあえず今日TSUTAYAへ行ってきた。
100円レンタルされてるし行ってきたんさー
そしてTSUTAYAに行って気付いたことがあった。

昨日ってジャンプの発売日だったじゃん\(^o^)/

ふつ~うに忘れてましたw
という事で感想はこの記事の後半で。
まぁ誰も見てないんでしょうけど・・・

それじゃあ楽天戦の感想に!という前にこちらも少し待ってくれ。
その前に巨人について思ったことを言う。

二岡とかもういらなくね?
ついでに高橋由もいらなくね?
てか巨人の生え抜きとして有名な選手、阿部以外いらなくね?

いや・・・だってさ~、二岡のポジションであったショートは坂本に取られてるし・・・
しかもケガが完璧に回復してないからサードをやってるとかじゃなくて守備範囲が狭いから、一方の坂本は守備範囲が広くとショートとしての能力差で取られちゃってる始末でしょ。

そりゃ二岡がいた方がいい事には変わりないけど・・・
二岡放出して新たなサード獲得しようぜ!
紳士的な球団からあんな事しちゃった選手がいちゃ問題だろうしw

高橋由もそうでしょ。
確かに今は外野の守備が不安で谷と高橋由のどちらかがライトの場合高橋由の方がいいですけど・・・
鈴木尚という俊足の選手がいて今のところは決して打撃もダメでもないし1番として十分なようが気が・・・

そういうわけで高橋由もオサラバ案を提案します。
あと代表的な生え抜きは清水、上原、阿部なわけだけど清水って打ててないし・・・上原はあんなんだし・・・しかもどうせメジャー行くし・・・
阿部は必要だけど・・・w

半分冗談、半分本気です。
批判とかされても知りません、半分冗談で書きましたし。
半分本気で書いたことについては触れないでくれ>オイ

さてでは本当に楽天戦の感想へ行こう!

楽天先発の岩隈は星野さんへの怒り?憎しみ?はたまた田中への怒り?憎しみ?を込めて投げたのかは知りませんが7回を無失点の好投。
被安打は3でしたしさすが岩隈ってとこですね。
4四死球は岩隈にはしては多すぎますが・・・

打線は不調のフェルナンデス、山崎武がヒットでチャンスを作って左キラー中島の2点タイムリーで先制。
そのあと藤井のタイムリーも出て2回裏に3点を奪ってくれました。

8回に中島が犠牲フライながらも右打者から打点をあげてくれましたし上出来ですね。
横川より中島に期待してるんでこれからも頑張ってもらいたいです。
やっぱまずは横川潰し!w

礒部にも頑張ってもらいたいんですけど・・・
2軍でも不調続きだからねぇ~

試合の話に戻りますが9回に川岸が1点を失いますが後続抑えて4対1で勝利。
連敗は2でストップ、本拠地での連敗も7でストップしてくれました。
今日はオリックスも勝ってましたし負けたら最下位転落のピンチでしたしよく勝ってくれました。

ゲーム差無しの4位のロッテも勝ったため浮上とはなりませんでしたけど。
とりあえず浮上したり転落したり・・・しばらくはBクラスはゴチャゴチャしそうです。

じゃあ後半へ行きましょう。
最初に書いた通りジャンプ感想、ネタバレ注意よ。
11時からロスプラかくれんぼするからそれまでに終わらせなくては・・・

とっくのとうに記事は書き始めてたんですが電話がかかってきていろいろ話してたら30分も話してて・・・
今はまだ10時過ぎですが何となく焦ってますw

続きを読む

コンテントヘッダー

おばさんが1番よ(*´д`*)ハァハァ

田中が抜けるだけならそんなに痛手にならない?
誰だ、そんな事を言ったのは。
僕?僕がそんな事をいうはずないじゃないか>オイ

とりあえず田中が抜けるだけなら痛手にならないとかそれ以前の問題のようです。
やっぱ問題は先発よりその後の投手達のようでした\(^o^)/

先発の田中は7回10奪三振3失点と好投してくれたんですけど有銘が打たれちゃいました。
まぁ田中も10奪三振はしてるもののやはり四球が出すしそれでピンチを作ってしまうので100点ってわけではないですけど。
100点取れる投手なんていないですけどねw

打線の方は3点取られた裏に1点返して6回裏に好調高須からチャンス作って同点、8回裏にリックのソロホームランで勝ち越し。
最後は8回から投げていた有銘がしっかり抑えて勝利!というシナリオでしたけどFCでピンチ作ったりして見事に逆転されちゃいました。

やっぱ抑えってのは固定しなきゃいけませんね。
左が並ぶから左の投手で!右が並ぶから右の投手で!
これじゃあその場しのぎと変わりません・・・

ふーくーもーりー、何で出ていっちまったんだよ(ノД`)・゜・。
そのまま残っておいてくれよ・・・それだったら今頃もっと勝ててただろうに・・・
てかメジャー行ったのならちゃんと活躍してくれ、それはマジで頼む・・・

あとノムさんも言っている通り田中にツキがきませんね、全然。
去年は打たれても打ってくれるって感じだったイメージが強すぎるんで今年のこの様子は負け運つけてしまいそうです。
実際どの投手もこんなもんでしょうけど。

「マー君、親の子、普通の子」
うん、いい言葉だ。
だけど「マー君、神の子、不思議な子」みたいに流行りはしないだろうなw

明日は岩隈ですね。
えぇ、勝ってももらわないといけません。
代表漏れした星野さんへの怒り!田中への憎しみ!それを明日にぶつけてやれ!w

あとノムさんかわいいなw
楽天の公式サイト見ててリックのドアップ顔があったんでそれを見たらオールスターに選出された人達のインタビューだったわけよ。


(たまたま会見場の近くを通りかかった野村監督、田中投手の記者会見を待ち構えているカメラの前に突如現れ・・・)

・・・、私はオールスターに選ばれませんでした・・・。

(と一言だけ話し、会見場を去る。報道陣は予定外の野村監督の“奇襲”に大爆笑!)


やべぇwwwwwwwwwwノムさんかわいいよ、ノムさん(;´Д`)ハァハァ
つーか今の今までこんなコメントに気付かなかった自分が悔しいw

続きを読む

コンテントヘッダー

ちょっと野球始めてくるわw

楽天の牧野と広島の佐竹を交換トレード

広島の佐竹と楽天の牧野の交換トレードが成立したそうです。
まぁ左の中継ぎがいないというのは確かでしたけど獲得する前に佐藤を昇格させてあげてもいいんじゃない?と思います。

佐竹に関してはまったく分かりませんがゲーム内とか記事を見るとスライダーやシュートを使うそうで。
ノムさんの好きそうな投手ですね、シュート好きですからw
松本もいいシュートが使えるか獲得したんでしょう、多分。

しかしこのトレードの時に小倉も候補に上がっているって記事を見て少しビビッた。
歳だからといっても2軍でいい防御率出してるのにトレードってそれこそひどいwと思ったけどよかった、よかった。

牧野は阪神からのトレードで来たはずですが結局トレードで来た年ぐらいしか活躍できなかったのかな?
まぁ頑張ってもらいたいですね。
もちろん楽天に迷惑をかけない程度でねw

ちなみに広島はこのトレードともう1つ、オリックスともトレードをしてます。
・・・どうでもいいんでもちろん無視ですけど?w

でもこの補強だけではなくやはり1人くらいは投手の外人補強をしてもらいたいところ。
五輪中は岩隈、片山、ドミンゴ、青山、長谷部に朝井が加わるってとこですかね?
岩隈、片山、ドミンゴは今のところ安心はできるんですが青山は前回1回だけ好投しただけで今後も不安だし長谷部もケガが完璧に治ったというわけでもないだろうし朝井も不安定ね。

中継ぎとて不安は結局残ってるわけだし補強すべきだと思うんですけど。
あと矛盾するようですけど投手出して打者補強というのもアリかなと。

代打で長打が狙える右打者の獲得とか。
打ててベンチにいるのは憲史、横川or中島、たまに草野といるわけですがホームラン狙えるって打者ではないですよね。
だからどっかにいいのいないかねぇ~?前だったら横浜の小池とかよかったのに・・・

グダグダ語ってきましたが佐竹には期待しましょう、という事で。
シュート使えるんだし松本みたいにうまくいくって!
でもその前に・・・佐藤を使ってあげましょうね?w

後半に入る前にやべぇ、死神トトロのメイがDJにしか見えん・・・てか聞こえんw
でもやっぱ死神トトロはつまんね。
トトロや猫バス?のかわいさは認めるけどさ。

あとばあさんがメイを見て走ってくるところ見ると心臓がドキッとするのは自分だけじゃないはず。
動画探すのはめんどうだけどあの動画は恐ろしすぎた。

続きを読む

コンテントヘッダー

金メダル?そんなもん要らんよ

今日の試合感想?
予想通りだったとしかいいようがないっしょ・・・

いやダルビッシュってさ、完投するイメージはあるんだけど完封するイメージがないんだよね。
何か1失点はするみたいなイメージあるんですよ。
だけど9回投げきるから防御率は良い、そんな感じです。

という事で楽天もダルビッシュから1点は取ってくれました。
所詮1点止まりなのです。

楽天先発ドミンゴは5回を3失点。
まぁ試合は作ってくれましたけどね、ダルビッシュ相手じゃ・・・

もう本当それしかいう事はありません。
以上!終わり!

という前に明日からは仙台でソフトバンク戦です。
先発予定は前回好投した青山。
とりあえずこの3連戦で連敗はストップしたし仙台に戻っての試合になりますから頑張ってもらいたいです。

続きを読む

コンテントヘッダー

久しぶりのお日様だ!ってアレ?雲の動きが非常に早いぞ?

連敗ストップ。
それは本当に嬉しいんだけども・・・

野村監督去就を米田代表が検討

こんな記事出されちゃ素直に喜べないぜ!
もうさっさと続投要請でいいじゃないか!w

ノムさん続投で何が悪い?
選手はその辺の監督より育てられるしスポーツニュースでも取り上げてもらえるし・・・何もかもいい事づくめで悪い所なんて1個もないのにさ。
今の楽天の人気の半分はノムさんのお陰だぜ?何て適当な意見をぶちまけて今日の試合感想いきましょう。

今日の先発はプロ2勝目をかけた片山。
初回に1アウト3塁というピンチを作りながら何とか抑えて中々の立ち上がり。

打線は2回に1アウト満塁のチャンスを作るもののダブルプレーで1点も入れられず・・・
まぁ1アウト満塁ですもんね、楽天は満塁のチャンスでは2アウト満塁じゃないと得点は入りませんw

しかし3回に先頭打者の鉄平がヒットで出て中村送りバント。
ここで今日3番起用された高須が期待に応えて2ランホームラン!
チャンスに強い、必殺仕事人高須が今日もやってくれましたね、ちなみに今日の高須はこれだけじゃ終わらないんだぜ!

片山は3,4回を三者凡退に抑えるものの5回に捕まってヒット→ワイルドピッチでピンチを作り金子誠にタイムリー2ベースで1点差。
さらに四球とショートゴロで2アウト3,1塁のピンチで森本に同点打。
そのあとは牽制で刺して何とか抑えたものの6回の楽天の攻撃は三者凡退でしたし何とも嫌な雰囲気でした。

しかし7回、1アウト取ってから好投していたグリンを代えたところで流れは楽天に。
代打渡辺直のヒットから送りバント、代打の憲史に死球、ここでバッターは3番の高須!
さすが必殺仕事人!本日3本目の安打は勝ち越しタイムリー。

その裏片山がピンチを作りますが小山が抑えてピンチ脱出。
片山は7回途中を被安打6、6奪三振3死球2失点の好投でした。

8回に続投した小山がピンチを作るもののここでも抑えてピンチ脱出。
4点台だった防御率が一応3点台になってくれました。
今後も不安が残る投球ですけどね。

9回には鉄平、高須のタイムリーで2点を加え9回は川岸がしっかり三者凡退に抑えて2セーブ目。
一応川岸が抑えという事でよろしいんですかね?
まぁ今の現状じゃ1番いい抑えですね、ここ最近打たれてるのは少し気になりますが・・・

これで引き分け挟んでの連敗は5でストップ。
ロッテが勝った為に4位浮上とはなりませんでしたが連敗ストップだけで大きいです。

そして明日から連勝じゃこのヤロー!と叫びたかったんだけど明日の先発予定見て昨日と違い意味で天に昇りたくなりました
明日の日ハムの先発予定ダルビッシュなんですって\(^o^)/

何なんだ、このイwwジwwメwwはwwwww
連敗ストップ♪明るい日差しが見えてきたぜ!ってとこでダルビッシュとは・・・
ダルビッシュにここまで恐ろしい思いをしたのは今日が初めてだ。

ドミンゴに頑張ってもらいましょう、打線に頑張ってもらいましょう。
それしか言えません・・・
といってもフェルナンデス、山崎武の調子が落ちまくってる現状で勝てる気が本当しませんわ。

ちなみに巨人戦ですが内海残念でしたね。
今日は上原に負けをつけるべきですよw
てか内海って実際好投はしてるのだと思います、けど1回に集中打でやられるってイメージがあるんですよね。

5回まで3安打3四球ぐらいで6,7回にポカスカ打たれるみたいな。
まぁ今日は本当上原が悪いのですが。
てか原監督のスパッと選手を代える起用法はいいと思うのですがあそこで豊田ではなく上原にしたのは疑問です。

続きを読む

コンテントヘッダー

勝てませんでしたけど・・・・・・♪♪♪

バッカじゃなかろか、ルンバ!

何が言いたいかは問わんでくれ。
自分でも意味が分かってないんだ(ノ∀`)

何か知らんけど今日の試合を振り返ってこんな言葉が出てきました。
いや・・・別に意味はないんだって。
本当ただ出てきただけで別にバカな事したわけじゃないだろうし、素人目から見て。

初回にリックの3ランで気持ちよく先制。
2回裏に1点返されるものの4回に1点を加え中々いい感じに進んでいきましたが・・・
その後は完全に日ハムペースでしたね。

5回、6回に1点ずつ返され楽天打線も7回、8回、9回と三者凡退。
まぁ7回裏のピンチを切り抜けた事や8回裏を三者凡退に抑えた事で完璧に持ってかれたってわけではないと思うのですが・・・
それでもあちらペースには変わりありませんでしたね。

9回裏、川岸が登板し2人を打ち取り2アウト。
しかし2アウトからの3連打で同点。
こういうのって自分のチームの打線がヒット1本でも打ってくれてたりしたら流れはグッと変わると思うんですよね。

結局延長戦に入っても打線はチャンス作れず・・・投手は10回裏途中から登板した木谷が3回を無失点に抑える好投で何とかドロー。
正直よく負けずにいけたなと思います。
これはこれで・・・ひとつの収穫?

今日はノムさんの監督で3000試合出場記念でしたし連敗ストップのため勝ちたかったし長谷部のプロ初勝利もかかってたし何としても勝ちたかったのですが・・・
まぁ長谷部、木谷が好投してたり結構収穫があった試合ではありますけどね。

さて今日はとりあえずそんなに悲しんでいません。
引き分けですし例え今日負けてたとしてもそんなに落ち込んでなかったでしょう。

ノムさん3年契約満了も来季続投要請へ

今なら天に飛び立てる気がするヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!
飛び立ちたくないけどね!

これが本当なら本当嬉しいですな!
前にニュースでノムさんがここ(楽天)で監督を続けたいとか思ってるはず(珍しく優勝とか発言する為)とかってニュース見たんでノムさんも続投要請されたらOKするでしょうし来年もノムさんの勇士を見れるとなると幸せすぎる・・・

来年は東京周辺で楽天戦を観る事を本格的に考えてみる。
今年はどうなんだろう、よく分かりませんが夏休み時期にいい東京ドームの試合がないんでいくなら神宮とかになるんじゃないかって話です。
そんなわけであまり気が乗らないんですよねw

ディズニーランドorシーにはバリバリ期待してるんですがw
やはりぬいぐるみだぜ!年に1個は買わないと気が収まらないんだぜ!
24日にパワプロ君&ガンダーのぬいぐるみが届くだろうけど・・・旅行先で買わなきゃね、やっぱ!

続きを読む

コンテントヘッダー

この世に・・・理解できる人はいるのだろうか?答えは分からない・・・が、いないような気がする・・・

今現在頭が混乱してます。
いや勉強わかんなくて・・・とかそんなことではありません。
てかそんなことあるはずがありません、分からない問題があれば諦めてます。

あるゲームの話なんですけど最後の意味が全然わかないんですよ!
はっ?何で?何で何で?いやゲームの中の人達で勝手に進めないでくれwってな感じで話が途中から全然意味が分かりませんでした。
今までの展開は何だったの???という感じでもう何が何だか・・・

その後いろいろ調べて他の人の感想を聞いてみましたが見事に同じように意味不明、理解不能、超展開!のような事が書いてありました。
まぁ意味不明という意見を1人見ただけですけどねw
1人でも同じ人がいるなら理解不能、超展開!と思った人がこの世にいるはずです、それだけは言える。

とりあえず夏休み入ったらこの超展開の意味を理解させてくれる人を探す旅にでかけたいと思います。
でも・・・この展開の意味を理解できる人がいるなら僕はその人を師匠、神、ネ申と呼びたいです。
いやそれ以上・・・もう何て呼べばいいか分かりませんけどそれ以上の名で呼びたいです。

さてと、ゲームの名を挙げずにこんなにベラベラ喋ったってよく分からないでしょう。
もう終わって違う話題へ行きましょう。

楽天の話題なんですが~、大幅な1軍入れ替えをしてきました。
とりあえず今出ているのは降格選手だけですが永井、牧野、沖原、井野の4人。

井野は当然として他の永井、牧野、沖原。
正直降格させるには厳しいんじゃないんでしょうかね?
永井なんて中継ぎで打たれてるだけで先発じゃちゃんとやってると思いますしわざわざ中継ぎに落とす必要がなかったと思うんです、元々。

牧野は1試合しか登板してないんだからかわいそうなものがある。
といってもこの状況だから仕方ないといえばそうですね。

沖原も打撃はいい方じゃないわけだし今の成績なら十分だと思いますよ。
2軍にいるセカンド、ショート守れる選手が沖原以上に力出せるかって言われたら可能性は低いだろうし。
まぁ何事も経験させるのはいい事ですけどねー

昇格との情報が出ているのは朝井、長谷部、松本、西村ですね。
長谷部は明日の先発予定ですし昇格は絶対でしょう。
朝井もまぁ・・・昇格でしょう。
松本、西村に関しては全然分かりません。

でも落とした投手は中継ぎで長谷部は先発となると青山ぐらいが中継ぎになるのか?
それとも青山も先発のままで朝井が中継ぎ?
その逆で青山中継ぎ、朝井先発というのも考えられますけど。

とりあえず長谷部、朝井、松本には連敗が止まるように期待したいです。
長谷部なんてプロ初勝利期待!とか言いたいけどそんな気分じゃないです・・・
勝つことが精一杯ですね、だからこそ長谷部に好投してもらわないと困るのですが。
そしてその延長がプロ初勝利、今の考えはこうです。

後半からジャンプ感想。
ネタバレ注意してくれよな!

続きを読む

コンテントヘッダー

どん底に落ちたらあとは上がるだけやんよ!

泣きたいです(´・ω・`)
いやもう泣いてます(´;ω;`)ブワッ
ちょっとでいいから誰か僕の体を支えてください。・゜・(つД`)・゜・。

エース岩隈でもこの流れを打ち切ることはできず引き分け挟んでの5連敗、5位転落です。
結局今週は本拠地&5,6位の下位チームとの対戦という勝利数を増やす絶好のチャンスでしたが1回も勝てず。
最下位にも落ちる可能性を十分にしちゃった今週ですね、今週なんてなければよかったのに!

しかし岩隈でもこの悪い流れを切る事ができないとは・・・!
はて一体誰がこの流れを打ち破れるんでしょうか?
目の前に真っ暗な世界と絶望という2文字の言葉しか出てこない僕に教えて下さいorz

だがね、目の前真っ暗とか言いながら実際は笑うことしかできないのさ(*゚∀゚)アヒャヒャ
というより・・・何というかですね「俺・・・仕事失敗しちゃった・・・クビだよ・・・あはははは・・・」みたいな感じなんです。
最初は何となく笑ってんだけどだんだん虚しくなって涙出てくるみたいな状態ですw

でもそんなような話をされたら感動しちまうぜ。
もちろんその前の話も重要なんだが実際昨日もそんなお話を見てきてもろ感動しちまったんだw

話が野球じゃねぇw
という事で戻ります。

先制したのは楽天でした。
ノーアウト1,2塁のチャンスを作って鉄平のタイムリー2ベースで1点先制。
さらにノーアウト2,3塁の大チャンス。

しかしランナー返せず1点止まり。
結局これが今日は敗因といっても良いでしょう。

岩隈はランナーを出すものの2,3,4回と3回連続併殺打にするなどしっかりと抑えてくれてました。
だが!7回に3連打で同点、その後死球でノーアウト満塁。
代打西岡に2点勝ち越しタイムリーを打たれて岩隈は降板。

結局7回は4点取られて大逆転。
その裏に鉄平の2ベース、代打草野のタイムリーで1点を返しましたが・・・
ちなみに草野はゲームの世界でも代打で出ると中々いい活躍をしてくれる時があります、地味に成績も似てる選手が多いんですよねぇ~

そんな事はいいとして2対4とまだまだ逆転は期待できる点差だったんですが9回に永井登板で・・・
永井がサブローに2ランホームラン、その後タイムリーも出て5点差に。
永井は先発の方がやはりいいですねぇ~

青山が先発登板して好投しましたから永井は中継ぎへという事なんでしょうけどこれは失敗でしょうね。
前回好投したんで青山を中継ぎにさせるのは少し寂しいですがここは永井先発、青山中継ぎの方が今後もいいと思います。
先発候補はたくさんいるんだなー、その分中継ぎがいないんだなー(ノ∀`)

やはりこの辺で投手の外人補強をした方がいいんじゃないかなと。
しかし楽天は補強話が何も出てきませんね。
五輪の関係で岩隈が消える可能性もありますし外人補強は結構重要だと思うのですが・・・

さて最初に書いた通り今日の負けで5位転落。
オリックスともゲーム差が1で十分最下位転落はありえますね。
とりあえず明日は休み、しっかり休んでこの悪い流れを忘れる・・・とまではいけないでしょうけど火曜日の日ハム戦いい形で試合に臨みたいですね。

続きを読む

コンテントヘッダー

上を見上げて歩いてたら落とし穴の1歩手前まで来てたそうです

1位浮上?何それ、すごいの?
3位浮上?何それ、面白いの?

どっかの漫画に出てくるキャラが言ってましたね。
「上ばっかみてるな、下にもコワイのがいるの知らないだろ」って。
同じようなもんですね、浮上浮上言ってたらいつの間にか下に追いつかれそうになってます。

明日負けたらロッテに4位浮上されてしまうところまで下位のチームが迫っています\(^o^)/
迫ってきてるってレベルじゃねーぞwと僕からしてみれば言えるわけで。
本当3位浮上とか借金無くそうとか言っている場合ではなくなりましたね、4位死守状態ですよw

今日は何で負けたかというと田中・・・よりも捕手の井野なのかな?
私詳しいリードなどについては完璧に無知なのでまったく分かりません。

ただ田中は9回途中を被安打13というワースト記録で5奪三振3四球7失点(自責点6)という結果。
球数としても149球という熱投でした。

とりあえず田中に関しては井野のせいとするとしても・・・149球というのは投げすぎではないでしょうか?
去年は新人という事で球数を制限していたわけですが今年はまぁ解禁。
そして130球前後という球数を投げる事が多くなってますね。

ぶっちゃけこれが田中が少し狂った原因じゃね?というのを最近思うわけですが・・・
いくらなんでも球数制限をなくした途端に130球投げさせるというのはつらいものがあると思うんですが。

打線の方は不調だった渡辺直、山崎武が2安打打ってくれたり打撃好調の高須も2安打打ってくれて成瀬から4点、萩野からも1点取ってくれたわけですが・・・
やっぱり田中が打たれたのが痛すぎるよな・・・
しかし成瀬って今シーズン不調とか言われながら防御率は2.66って中々ですよね、昨シーズンの印象が良すぎるんだ。

ちなみに鉄平が今日から復帰。
7番センターでスタメン出場、3打数1安打1打点1得点と仕事をしてくれました。
攻撃面にも打撃、足があり守備面にも足は使えていいですからやはりいるといないでは違いますねぇ~、これから期待です。

明日はエース岩隈。
これで5位に落ちる事はないなwと普通に思うわけですがちょっと不安だったりもします・・・
だってこの流れじゃ(ノω・、)

続きを読む

コンテントヘッダー

萌えー(*´ω`)

学校?そんなものもちろん行ったに決まってるだろ?
昨日10時半頃にグッスリ眠った所今日の朝は最近にしては最高の目覚め。
というか高校生になって1番の目覚めだったんじゃないかな?w

やっぱり早い時間から寝たお陰で朝起きた時に眠いといった気持ち?が0%でしたね。
睡眠の力って恐ろしいわーw

熱などもなく鼻水、咳はたまにして声も少し変でしたけど大丈夫だったんで普通に行きました。
普通といっても結局車で学校行きましたけどねw

ちなみに今日は松江にあるフォーゲルパークというところに行ってきました。
みなさんは知っているでしょうか?肩に乗るペリカン便・・・いやいやつまらない冗談すいませんw
肩に乗るペリカンを知ってますかね?

http://www.vogel.jp/b-perikan.htm

前に全国ニュースでニュースになってたと思いますが・・・

とりあえずその肩に乗るペリカン、ゴリちゃんを見てきました。
ちょうど行った時にショーをやっていたので見て肩に乗るところも見ました。

ちなみにゴリちゃん登場した時にすげぇビビって「おぉ!」なんて声を出してしまいました。
こんな事で声出すなんて人生初の事だったかもしれないぜ!
でも本当迫力あったのよ?近くで見るとまたちょっとビビったし・・・

あとその辺で泳いでいるカモに萌えた(*´ω`)
カモとかって優雅に泳いでるようで水中じゃ足を動かしてるじゃないですか、それを生で見れましてね。
ちっちゃい足をパシャパシャ動かしながら動いていくカモ(詳しい種類は不明)に不覚にも萌えました(*´ω`)

萌えたといえばフクロウにも。
チケットで入る入り口前にフクロウがいるんですが自分がフクロウと見つめてると首ならぬ顔をロボットのように無表情に動かしてくるんで恐い一面かわいかったですw
こちらは萌えたというよりもかわいかったですね。

フクロウ見てると昔はやったファービーに見えてきましたねw
かわいいフクロウだったぜ、まったく。

あー、それと100円払って鳥を腕に乗せました。
100円でエサを買ってそのエサ欲しさに鳥達が腕に乗ってくるんですね。
もちろん飼育?されてるんで攻撃してくる事はありません。

何羽かエサを取り合って人の腕の上で鳥が乗ったり乗らなかったりと大混乱でした。
最終的には2羽乗って落ち着きましたけどねー
案外軽いもので中々面白かったですね、はい。

是非島根に来たら松江フォーゲルパークへ。
来る機会、来るはずがないって事は分かってますけどね。
だって島根だもんw

続きを読む

コンテントヘッダー

経験を生かせない

囲碁教室に行って体調悪化させてきたぜ!(>∀・)b
きたぜ!(>∀・)bなんて言っているが悪化させてしまった\(^o^)/だよね。

いや結局何もせず大人しく寝てればいいのにゲームしたり2時まで起きてたり囲碁教室に行ったり・・・
何度同じ事を繰り返したら自分は気付くのか!そんな状態です。

まぁ逆の考えをすればしばらく大人しくしとけばまた何となく回復してくれるだろうって事ですけど。
さすがに今日はさっさと寝ます、ゲームしてから>オイ
冗談書くだけでもキツイ・・・

今日でテスト終わりですし明日は休みますかね?
ぶっちゃけ夏休み目前なのにここで休んでしまう自分が悔しいといえば悔しいですがw

楽天の試合感想は明日にでも書こう。
ちなみに明日の先発予定は何と青山!
中継ぎとして頑張ってもらいたいといえばそうなんですが前回3回無失点でしたしね。

あと菊池が1軍登板できず降格、牧野が昇格されてたw
なぜ上げたんだ監督wとしかいいようがありません。
できたら一場、小倉の昇格を期待したかったんですが仕方ない!

・・・あぁ~あとあれね、あれがあったね。
山本さんと二岡さんのなんちゃらこうちゃら。
まったく山本さんにはもう感心しちゃうね!キャスター番組持った瞬間にこんなニュースだもんね!

二岡さんも二岡さんだけど。
すごい選手だわー、本当すごい、違う意味で。

じゃあ寝る。
さっさと風邪薬飲んで冷えピタして少し冷房効かせてふとんを腹にかけて寝る。
お休み!
コンテントヘッダー

サニー>ビックママ>メリル>メイリン>ナオミ

楽天はチャンスを作るものの得点できず結局引き分け。
ソフトバンクは勝ったため4位転落となってしまいました。

12回のうち9回は出塁してるんですぜ?
それなのに得点はたったの2。
特に9回と12回のサヨナラのチャンスは打っときたかったですね。

9回なんて1アウト満塁の大チャンスだったのに・・・
何だ、ノーアウト満塁、1アウト満塁では打てないイメージがついて2アウト満塁では打つイメージがあるぞw
実際4回の得点は2アウト満塁ですしねw

まぁ2者連続の押し出し四球の得点なんですが・・・
今日はタイムリー0という事ですね、あぁ寂しい・・・

先発の片山は2回に四球でランナーを出しますがゲッツー、4回にも死球などで1アウト満塁のピンチを作ってしまいましたがここでもゲッツー。
6回にもゲッツーを奪いましたし中々なものでした。

7回被安打7、6奪三振4四死球2失点。
6回は2ベース2本で1点奪われ7回はノーアウト1塁から2アウト取ったんですけど死球からまた1失点・・・
よくやってくれたんですがちょっと悔しい失点の仕方ですね。

ちなみに昨日ピッチャー返しのたまが顔面に当った渡邉恒は今日さっそく登板。
3分の2回をキッチリを抑えてくれました。

明日はドミンゴ先発予定。
前回登板の結果はどうだったんだっけ?
詳しくは覚えてないけど悪くなかったはず、とりあえず勝利!

続きを読む

コンテントヘッダー

こっ、このクラクラ感は激しい!エロい意m(ry

う~ん、永井よかったんですけどねぇ~
打線がねぇ~・・・やっぱりダメですなぇ~
当れば一気に素晴らしい事になるんだけどなぁ~

初回に先制して3回に同点にされましたがフェルナンデスのエラー絡みでしたしこれはいける!といった雰囲気だったんですが・・・
結局得点できたのは初回の1点だけ。

永井は7回途中までで10奪三振。
被安打も5で抑え四球も2・・・まぁ10奪三振と考えれば上出来でしょう。

永井のあとを投げた渡邉恒はピッチャーライナーの球が頭部直撃で担架でベンチに運ばれましたが大丈夫でしょうか?
試合後の会見でも話には出てないから大丈夫だろうとは思いますけど・・・
片山が左の先発として独立したところですからここで左のワンポイントに問題が起こるのは大きいですね。

つーかなぜ菊池が1軍昇格してんだ?
2軍で13試合に登板し6.11の防御率の人間。
それだったら同じ13試合に登板して防御率2.52の一場、16試合で1.29の小倉、22試合で1.80の佐藤の方がいいと思うんですけどね。

将来性とかも考えての昇格なんでしょうけど佐藤は昇格させるべきだと思うんですよね。
何度も言いますけど勝利の方程式である有銘という左は除いて左は渡邉恒しかいないわけですよ。
まぁ右にも川岸以外頼りにできる投手がいないのもまた事実ですが・・・それだったら菊池じゃなくて実績のある小倉とかにしろって思うんですよね。

ちなみに朝井の代わりに昇格した木谷がプロ初登板で1回を三者凡退に抑えてくれました。
まぁ悪い事じゃないんですけど・・・小倉、佐藤、一場の方がいいです、僕は。
ついでに長谷部も!2軍で好投してるさ!

今日は試合感想というよりも選手の昇格の話になっちゃいましたねー
だって永井はよかった、打線の援護がなかった、それだけでしょw

続きを読む

コンテントヘッダー

リナリーカワユス(*´ω`)

つらいですね、えぇ。
いやなにがって風邪ですよ、風邪。

結局今日も治らず・・・だからといって学校行かないというわけには行かず・・・
テストを受けてきました。
まぁそれなりにできたと思うんですけど保健はダメかなぁ~と・・・

頭がクラクラで本当教科書読んでも頭に入らないんで勉強せずに挑んだんですけど見事に粉砕されてきました\(^o^)/
それ以外の教科は教科書見なくても大丈夫だったんですがね。

そしてそんな風邪は今になっても治らずです。
やっぱ帰ってきてからゲームばっかしてたのが悪かったのかw

寝るどころか勉強すらしてません、サーセンw
人間欲望には勝てないのさ(ノω・、)

さてと話は変わります。

昨日の話になりますがMGS4を2,3日にプレイしてオクトパスだか蛸だか結局は同じ意味なんですがそいつを倒しました。
今までのプレイからしてみれば相当大変なんだろうなぁ~と思っていたのですが案外簡単に倒せましたね、てか弱すぎた。
難易度は普通ぐらいでやってるくせに偉そうに言うなって話ですねw

まぁ天井に隠れられた時はどこにいるかよく分からなかったのですがw
見つけたら適当に撃っておしまいでした。

そのあと蛸足が取れて普通に女と戦うわけですが最後にCOQで倒してやる!って攻撃してもかわされてかわされて・・・
そしてくっつかれ体力が減っていき・・・どんどん死にそうになっていきました。

いやだってさ・・・あの体で抱きつくような事されたら何度もされたくなるじゃんwwwwwwwww
2回ぐらいその攻撃を受けたあとはほとんど欲求です、エロッ!ちょ、もう1回!みたいな感じですね。

でもDMC4の時から思っていたことですが女キャラがエロすぎる・・・
ナオミの服装とかDMC4のレディを思い出しました、もう本当エロすぎる・・・

オクトパスの正体の女だってエロすぎなのさー
何か歩き方がクネクネ、スーツがトロトロしててクネクネ近づいてくるし・・・もう1番エロかった。

あと声自重?
事情により音声小さめでプレイしてたんだが女を倒した時の声なんかもう少し大きな音量でやってたら危ないなーっていう感じの声・・・というより喘ぎ声?叫び声?
う~ん何ともいえないエロイ声でしたなぁ~

そのあと進むと雷電登場ですが・・・何て言いますか・・・弱い?
いや強くてどんどん敵さん倒してうほっ!こりゃすげぇ!何回刺されても何回刺されても倒れない!そんな感じだったんですがヘリコプター乗ってきた瞬間にウェッ!・・・ですもんねぇ~?
何か一気に冷めた印象を持ちましたw

ちなみに雷電の戦闘シーンでDMC4のグロリア思い出しました。

う~んあとはサニーカワユス(*´ω`)でしょうか。
いやロリコンとか言わないで!なんていうか子供らしくってかわいいじゃないですか!
それだけですよ!そしてそれだけだけどそれがロリコンって言うんだっていう事ぐらい分かってますorz

もちろんMk.Ⅱカワユス(*´ω`)という気持ちにも変わりありません。
浮気なんかしないんだからね!

そしてAct.2までクリアしました。
でも本当・・・・・・ムービーが長いなという印象ですね、こりゃ。

Act.3が始まったらジョニー自重・・・というかダマってくれwという感じ。
お前があのルルーシュじゃないか!人だと思うと少し悲しくなってくるよw

後半からジャンプ感想。
テスト期間中だからってジャンプは買うぜ!w

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。