コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

だーかーらー・・・もう・・・

楽天対ロッテ。
勝ったのはロッテです。

7安打と8安打。
さてここで問題。
この7安打と8安打、いったいどっちが楽天の今日の安打数でしょうか?

もう言わなくても分かりますよねぇ~wてな感じで8安打した方が楽天となります。
何で負けた方が何度も何度も安打数を上回るかね?

先発の片山は6回途中で5安打3失点でKO。
なんともいえませんね。
球数は多いですしソロとはいえホームランを2本も打たれてるわけですし。

打線はさっき書いた通りいつもと変わりません。
安打数はロッテより上でチャンスあったものの打てない、と。
特に楽天のノーアウト満塁での得点に入らなさは異常だと思う。

あと今日はフェルナンデスがスタメン落ち。
体調が悪いとかじゃなくて普通のスタメン落ちだと思います。
まぁエラーが最近目に付くようになりましたし仕方がないですかね。

でも打撃も何となく向上気味でしたし今はずすのは少し勿体ないような・・・
山崎武も調子はフェルナンデスと似たようなもんですしどうせならしばらくは交互に使ってもらいところです。

これでゲーム差は5。
借金もどんどん増えてきてます。
やっぱきついなぁ~・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

この世のほとんどは無駄でできている>適当w

とりあえず今言える事があるならば・・・

なぜ朝は来るのか?

徹夜したって朝はくる・・・
朝なんて来なければ・・・!
今は普通にそう思います、夜がずっと続いて欲しい。
コンテントヘッダー

セギノール様様の本領キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうなんつーか・・・なんていうか・・・
やっぱすげーな、楽天、と思いました。
もちろん良い意味じゃなくて悪い意味で。

初回は1点取って同点に追いつかれたあとに2点勝ち越し。
また1点取られて1点差にされたところでセギノールにホームランが出てまた2点差に。
いい流れで取られたあとに取って(もちろん点を取られないことが1番望ましいですが)たんですけどねぇ~

その後マー君がグランドスラムを浴びて逆転。
まぁ下手に3ランより満塁ホームランの方がスカッとしますけどねw

しかし9回にまたもやセギノールが同点2ランホームラン!
このホームランは左、その前のホームランは右でセギノールは両打席ホームランを達成。
通算8試合の両打席ホームランとなり自身の記録をまた1つ大きくしました。

やはり両打席ホームランがセギノール!って感じがしますよねぇ~
両打席でホームラン打ってこそセギノールって感じがしますよねぇ~、ちょっと失礼かもしれないけど。
とにかく両打席ホームラン=セギノールという考え方の人は多いことでしょう。

というかセギ様様はホームじゃしっかり打ってくれるねw
遠征じゃ少しピリッとしなかったけど。

で話は戻りますが土壇場で追いついた、と思いきやですよ。
10回にピンチを作り三振で2アウト!と抑えたかと思ったところに盗塁を刺そうとした嶋の悪送球。
これで1点勝ち越されそのあともヒットで2点勝ち越し。

何でこうも弱いんだろう?と思います。
ようは流れに乗っけてないんですよ、逆転!勝ち越し!というチャンスに打てずその流れが悪い方向になって勝ち越される。

今日もロッテ9安打に対して楽天は13安打。
そしてこれまた今回も同じように得点圏には何回もランナーは出してるわけですよ。
毎度同じこと話してますね、本当。

ちなみに中島は成瀬相手に2安打です。
この人もまた頑張ってるなぁ~・・・
なのに・・・なのに・・・!

明日は片山。
とりあえず明日は勝ってもらわなければいけません。
これ以上ゲーム差話されてはきつすぎます。

そのあとは同率3位であるオリックス、日ハムですしね。
う~んきついですね・・・
やはりセギノールが1ヶ月・・・いや2週間ぐらい早くきてたら・・・!と思います。
まぁそんなことを言ってもどうにもなりません。

何か姉がパソコンを使うらしいで少しパッパッ書いてたからどうも書きたい事を書き忘れてる気がしますね。
終わりま~す。
コンテントヘッダー

楽天?そんな事より・・・

ふ~む、まったく・・・
眠たいですなぁ~オイ
最近一言、二言に眠たいって言ってますね、僕w

まぁ本当に眠いのです・・・
学校あるのに夏休みの生活が忘れられなくて2時過ぎまでは普通に起きちゃってますし。
学校では1時間目から眠くなる事もありお昼休み後は絶対にウトウトする事がお決まりになってますw

メガネ外して目はゴシゴシするは目をつぶるは普通です。
まじできつい時は一瞬眠ることもあります、体がグラッとなってハッ!と起きます。
でも眠たいときに限って先生に指名(教科書読めとかこの答え答えろとか)されるんですよね。

先生ってそういうの気づいてるんだろうか?
まぁ席は1番前だしねw
とりあえず席の前でウトウトする僕を褒め(ry

ようは自分が悪いってのも分かってるんですけどね。
それでも2時まで起きることはやめられないのです。
いつかこの生活のせいで本当に失敗しなくちゃいんだけど・・・

さてと、楽天の話になりますが結局負けちゃってこの3連戦は1勝2敗。
岩隈で初戦勝ってイケイケムードだったんですけどね。
てか岩隈って打って1発変換できない・・・何で?

まぁ今日も得点したら得点されてでしたね。
ヒット数も10安打の西武を上回る12安打。
打者も投手も記録に残らないところで・・・

8回表に2点返し1点差、さらにノーアウト2,3塁、その後四球でノーアウト満塁のチャンスも作ったのに無得点。
9回表もツーアウトながら満塁というチャンスを作りながら得点できず。
結局得点した回も含めて得点圏にランナーを出したのは6回でした。

投手の方は記録上でプロ先発となった木谷が5回途中4失点のホロ苦デビュー。
あと永井が中継ぎで登板して1失点。
これは雨で流れた調整登板ということでおk?

でも昨日は青山も投げてたよねー
はて、どうなんだろうか?
実際のところ田中も戻ってきますし岩隈、片山、長谷部、青山、朝井、永井ではいけないんですよね。

誰か1人、もしくは2人落ちるわけですがそうなると青山、永井ってことか?
まぁ妥当ですけどw
でも永井は先発、今のままじゃ中継ぎでは微妙な気がする。

そういやフェルナンデスがまたエラーしたね。
ちょっとエラーが目立ってきたか?
何とかしてほしいところだけど・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

負け

楽天負けましたね。
うん、そんなことよりマジで眠たいという気持ちの方が優先ですw
今日の感想はもうやめよう・・・

とりあえずセギノールが打ててないねって事で。
あと石井一は2桁10勝目。

巨人戦でいえば大道カッコよすぎる!
古城といいキムタクもですが頑張ってくれてますね、ベテランが。
今まではベンチとスタメンに実力差があるという事でしたが今はベンチにも期待できる選手がたくさん(まぁ実力差があるのは今も一応変わらないかもしれませんが)

それと何で鈴木尚をベンチに下げたのさぁ~!と嘆いて終わります。
おやすみなさ~い。
そして2時過ぎまで起きているという罠>オイ
コンテントヘッダー

やはり不思議に思うチームの打率、防御率の良さと成績の悪さ

珍しく打線が繋がったなぁ~
それにしても眠いです( ̄□ヾ)ゴシゴシ>オイ
さすがに2日連続2時半寝で学校はきついですねw

さてさて珍しく打線が繋がった楽天が首位西武相手に勝利。
前回も西武に2勝1敗で勝ち越してますしようやく西武相手に粘り強さがでてきたか!

打線限定ですけど・・・
投手陣が打たれるのはもはや仕方がないですw
今日は岩隈でしたから2失点ですみましたが他の投手の場合、打線が打ってくれるかですよねぇ~

まっ、とにかく岩隈がこれで17勝目。
2失点はしたものの防御率も1.96と1点台。
2冠キープ、20勝到達も十分可能です。

抑えと呼んでもいいだろうグウィンも1回無失点。
来日初登板で打たれてから4試合連続無失点。
後ろもようやく安定ですねw

打線は山崎武が17号ソロ、18号2ラン。
5回の猛攻はリックの逆転タイムリー、セギノールの犠牲フライ、フェルナンデスのタイムリーの外国人達が頑張ってくれました。
フェルナンデスが本当打ってくれるようになりましたね。

明日も勝って西武戦2戦連続勝ち越しを決めたいですが難しいですかねぇ~
岩隈でも不安になる西武打線、朝井が抑えられるかな?
コンテントヘッダー

歩くと頭が痛い・・・生活習慣が悪いから?

昨日のロスプラの大会は1回戦敗退でした(^_^;)
完璧に押されちゃってましたね・・・

でも1回戦敗北同士での対決もそのあとあったのですがそれは1回勝ちました。
実際のトーナメントとは少しズレたところでの勝利でしたけどチームで勝てたのはよかったです。
欲をいえば自分がもう少し活躍できればよかったですけどね(ノω・、)

さて昨日は大会があり今日が学校がありました。
まったくめんどくさいとしか言いようがないですね!
今日は登校時間ギリギリまで遠回りで学校に行ってやりましたよ!w

僕のできる精一杯の反抗だよぉ(ノД`)・゜・。
とりあえずは普通通りの授業です。
国語の授業中は教科書に藤原って人の名前を見ていろいろして藤原雅は俺の嫁とか落書きしてやった。

これまた僕のできる精一杯の反抗というか気持ちなんだよぉ(ノД`)・゜・。
そのあとも適当に俺の嫁を教科書に適当に書いていき・・・
いろいろあったのち学校終わり。

そしてジャンプ買って家に帰ってゲームだぜ!
と言いたかったけどジャンプ読まなくてはいけなかった!!
これほどジャンプを恨んだ事はないねw

ジャンプ読んで少ししたらロスプラ始めたんだけどすぐにご飯になって他にいろいろしてたら今に至っているのが現状です。
今日も残り少し・・・
やりたいことほとんどやれてない・・・

てか本当にやりたい事をする前に他にやる事がたくさんありすぎて困る。
このままでは今日も2時半寝になるかもしれないよ・・・
昨日はロスプラ大会の方は0時半過ぎに終わったのですが遊んでたら1時半になって風呂に入ってちょっとしてたら2時半ぐらいになってました。

といっても今日は起きる時間にパッと起きれたんですよねぇ~
今までは中々起きなかったというのに・・・
我ながらやれば出来る子!と思いました>チョウシノンナ

後半からジャンプ感想。

続きを読む

コンテントヘッダー

学校に何があるっていうんだろう?

学校とかめんどくさい!

せめて28日とか9月からにして!

そんな事を思います・・・
何でこんな楽しいルンルン気分になった時に学校が始まろうとするかなぁ~・・・
詳しい事は書かないけどね、ここ最近の夜更かしにとても幸せを感じているところなのです。

夏休みが始まると夜更かしできないし・・・(親の目とか自分が起きれない的な意味で)
最後の夏休みである今日はロスプラ大会あるし・・・
まぁ10時からだけどいろいろしてたら1時ぐらいまではしそうだよ。

そして明日から学校ですから夜更かしなんてできないんですよねぇ~
今までは3時過ぎまで起きてましたが学校が始まるなら1時、まぁ2時ぐらいまでに寝なきゃなぁ~、と。
ふむ、ロスプラ大会がめんどくさいぞw

つーか日程を考えとけばよかった・・・
24日なんてまだまだ遊べるとかそんな事を思ってたんだよね。
そしたらこんな風になっちまって・・・いや~困ったw

今もこうやって記事を書いてるわけだがこの時間ももう少しどうにかならないかとも思ってたりするw
いや更新するのが嫌だ、とか思ってるわけではないんだ。
ではないんだけども・・・何というか・・・・・・ね?>疑問系にすんな

まぁグダグダ思っても1日過ぎていくんだからいろいろ準備はしてましたけどね。
準備つっても携帯に入れてる音楽の編集だけどねw
学校の準備なんてねーよwって話で。

今まではポケモンとか画面ライダーとかの曲が入ってたけどそれを全部消して水樹奈々の曲にしてやったわ!w
まったくいい曲が多すぎて携帯に全部入らなくて困ったぜ・・・
いい曲の中から落選させなくちゃいけなかったらね。

でも我ながらひくぜw
水樹奈々の曲しか入ってなくてそれを聞いて毎日学校行くんだからなw
まぁ別にいいんだけど、てかいい曲聞いてんだからいいだろ?みたいな。

前にもいたんだが僕の携帯の水樹奈々って見て誰?声優とか?オタクだわぁ~、とか言う友達がいたのよ。
確かに声優の歌だしそっち系と言われればそうなんだけど。

そしたらさ、羞恥心とかwwwwwwwwwwwって話になると思いません?
あれも元々俳優とかでしょ?
オタクではないにしろ本業ではない歌で人気を得ている、それには変わりないさ。

続きを読む

コンテントヘッダー

現実でもゲームでも???だなぁ~

星野ジャパンは3位決定戦でも勝てず4位。
メダル無しという結果に。

素人目から見れば不満だらけ。

・なんでダルビッシュ起用してないのかなー?
・マー君使えばー?
・GG佐藤9番って何なの?

パッと思いつく不満はこれくらいか。
最初から整理していきますがまずダルビッシュをなぜ使わなかったか。
確かにキューバ戦で打たれていたもののアメリカ戦では抑えてたし先発でもいいと思ったんですけどね。

まぁ先発は和田でもいいんですが・・・
2番手の川上もいいとしよう。
ただ3番手に成瀬よりもダルビッシュの方がよかったかと。

そして2つ目の不満にも繋がるのですが何でマー君も使われてないのか。
アメリカ戦で5回投げたとはいえさ、フル回転の中継ぎとして代表入りのはず。
フル回転してないよね・・・

詳しい成績は忘れたけど7回ぐらい投げて無失点10奪三振ぐらいだったはず。
中継ぎフル回転いうのなら成瀬より先に使うべきだと思うんだ。

素人目で考えて。
ここでもう1度言っときますが素人目です!
野球には詳しいけど詳しくない素人が思ってることですんで>イミワカンナイ

最後はGG佐藤が9番な理由。
もう高校野球並に下手(親父談)という落球はどうでもいいです。
ちなみに僕は韓国戦も今回の試合も落球のシーン見てなかったりするんですよねw

絶好調!とは言えない調子だったもののパワーはあるんだから6番ぐらいでいいかなぁ~、と。
村田も不調で今日は8番で打ってたわけなんですけどこれもどうかと。
なんというか1番から3番以外は長距離砲が並んでるなという印象ででしてね。

稲葉とか中島は中距離砲というべきかもしれないけど。
いってみればジャパン版巨人みたいな印象。
そりゃ川崎のケガも大きかったかもしれないがそれにしても長距離打者並びすぎ。

宮本とかを8,9番に入れた方がいい打線になってように僕は思います。
だから阿部も矢野とかの方がよかった、とも思います。

いや~今回の星野さんの采配にはまったく???ばかりでした。
まっ、ようはメダル取れなくて当然かな、みたいな感想です。

続きを読む

コンテントヘッダー

更新しない事がこんなに幸s(ry

ラチェット&クランク FUTURE外伝 海賊ダークウォーターの秘宝

\(^o^)/

素晴らしいいじめですね、本当にあ(ry
ソフト販売なら当然買うんだけどさー、ダウンロードってのは・・・
というかよく仕組みは分からないのでどうすりゃいいの?という話なんですよ。

いやただカートに入れるだけなんだけど・・・
何というか買うのに多少抵抗があるって感じ。
でもストーリー見る限り外伝とか書きながらどう見ても続編みたいな考えでいいですよね。

まぁ1500円ですし外伝には変わりないのですが。
それでもいわゆる買えって言ってるようなものじゃ・・・

さてどうしましょうかね。
ラチェクラファンからすれば見逃せないのは確かですがクランクがいないわけですからクランクが使えないという事なんですよね。
そうなると4の大惨事(糞つまらない作品)が思い出されるのですが・・・

クランク使って大ジャンプ、そういうのが楽しい作品でもあるんですよね。
ラチェットだけでのジャンプってすげーつまんないんですよ。

どうせ何だかんだ言って買うことになるでしょうけどね・・・
そして11月ごろに本当の続編が販売されるのを期待します。
ラチェット&クランク FUTUREの続編もいよいよ始動してきたなー♪

そういえば昨日は更新してませんね。
今までは何だかんだで毎日更新していましたからね。

本当にネタというものがなかったですし何よりめんd(ry
1週間ぶりの囲碁教室でしたし疲れてたんですよ。
21時ぐらいから24時まで寝てましたし。

ちなみに今日は18時から21時まで寝てました。
草刈りを手伝ってたら見事に疲れましたねぇ~、おやすみねんねんです。
おやすみねんねんって?って冷静にツッこまないでください、答えに詰まりますw

後半にいきましょう。
後半も適当です。

続きを読む

コンテントヘッダー

今の楽天に必要なもの、チャンス強さ、粘り強さ、ノムさんの試合後会見

だからもう・・・何なのかなぁ~・・・
タイムリー欠乏症ですしその同点のチャンスを生かせなかったあとに追加点を許すし・・・
結果論からいうと同点に追いつけてた試合ですから負けたのは残念。

先発の青山は6回途中まで投げて先頭打者を5回も出しました。
紀藤コーチも青山自身もいってますが先頭打者を出しちゃ悪いですね。

そして打線。
先ほど言った通りタイムリー欠乏症です。
3点差の時にリックの2点タイムリー後、ノーアウト1,2塁、1アウト1,3塁(その後ワイルドピッチで1アウト2,3塁)とチャンスを作ったものの同点打は出ず。

その裏に青山はソロを浴びてます。
これがよくないね・・・
せっかく1点差になったのに点差話しちゃ・・・

続いて8回。
4-2からセギノールのタイムリーで1点差、ノーアウト1,3塁の同点のチャンス。
しかしまたもや同点にできず・・・

そしてそしてその裏にまた1点取られ・・・
何度同じ事を繰り返せば気が済むのか・・・

結局この1点は決勝打。
9回に1点を返したもののその1点だけ。
ノーアウト1塁、1アウト1,2塁、2アウト1,3塁というチャンスもまた作ったんですけどね。

楽天12安打4得点、オリックス9安打5得点。
まっ、今日は完全に楽天は悪かったですね。

先制点も山崎武のエラーなわけですし。
うん、フェルナンデスばかり気になっていましたけど山崎武も守備は悪いですからね。
実際どのくらいのライナーだったかは分かりませんが。

結局Bクラスとの4連戦は2勝2敗。
5位ロッテとのゲーム差は3。
そして次からはソフトバンク、西武との5連戦。

ソフトバンクはぶっちゃけ大隣以外はおk(打てる)みたいな考えは持ってるんだが十分大隣先発がありえるから困るw
西武戦はきつい・・・
う~ん、本当にきつい戦いが続きますね。

調子乗るにはやはりソフトバンク2連戦を2連勝、と。
西武戦3連敗しちゃってますしやはり大隣さえ崩せば・・・!
そして投手陣が打たれなければ・・・う~ん・・・
コンテントヘッダー

奇跡が起きた♪

17安打12得点の猛攻で楽天が勝利。
しかも2回途中から登板した長谷部が9回まで投げきりようやくプロ初勝利!
奇跡が起きましたが奇跡ってのは自分で行動を起こして起こるものですよねぇ~

いや~、相変わらず安心はできませんがとりあえずおめでとうです。
この勝利で少しでも変わってくれると嬉しいんですけどねぇ~

4回のピンチを抑えられたのが大きいですね。
1アウト後から四球、四球、死球で満塁。
いつもと変わらない四死球からの自滅・・・かと思いましたが松村を併殺打。

ここで抑えなきゃズルズルやられ5回のフェルナンデスの逆転3ランも出なかった事でしょう。
ちなみに先発の永井は1回と3分の2を投げ3失点。
まぁ初回から満塁のピンチ、2回に打たれ仕方がありませんね。

打線は内村、中島が猛打賞。
中島はぶっちゃけ猛打賞しても左相手だったら当然という考えがあるんですが内村もよく打ちますね。
それでもまだ1軍に出て数試合、横川も最初は好調で今は.230ですしね。

鉄平、リック、セギノール、フェルナンデス、山崎武が2安打。
フェルナンデス\(^∀^\)フェルナンデス(/^∀^)/
セギノール効果出てきてるよ~!出てきてるよ~!

あとはサードの守備だな・・・w
しっかりボールを捕る事、とにかく無理な体勢、送球をしない事。
内野安打が多くなるかもしれないけど変に暴投されるよりはマシかと思います。

明日は青山。
前回のロッテ戦からのBクラスとの戦いはロッテ戦が1試合雨で流れてここまで2勝1敗。
ドローよりは2勝の勝ち越しで終わってもらいたいですね。
コンテントヘッダー

ここで島根の有望選手潰しのプロ、キラ!

久しぶりの先発となった片山でしたが6回3分の2を4失点(自責点2)で敗戦投手。
まぁ2点取られたのはいいとして問題はそのあと。
フェルナンデス、井野がひどすぎる・・・

フェルナンデスは毎度のことなんだけどw
やっぱりフェルナンデスをサードで使い続けるのは危険ですね。
といっても使い続けるしかないのが現状ですが・・・

井野は素人目から見ると何であんな球取れないのか・・・と思うのだが実際どうなの?
スクイズ空振りの球って取りづらいわけ?
どっちにしろプロなんだから取ってもらいたいなぁ~、と。

打線は9回に2点取るのがやっと。
4併殺は多すぎます。

セギノールは今日もヒットなし。
でも死球2つで今日も出塁。
早くも死球の数は4つと、出塁する事も大事な仕事さー

今日はそんなところ。
後半からは栄冠ナイン。
・・・・・・・はぁ~・・・・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

隣のトロ(*´ω`)カワユス

デジモンの超進化やワープ進化を見るたびに鳥肌が立つのですがどうにしかしてください・・・
もうね、自分でも気持ち悪いほど毎度毎度鳥肌立つんだよね。
冷房かかってる部屋で鳥肌たつもんだから寒すぎるし困るよ・・・

さて今日のロッテ対楽天戦は中止。
試合中継が始まった瞬間に審判がコールドゲームを宣告するもんだから驚いた。
ちょうどピッタシだったね。

という事で今日は違う事を書いていきます。
いつも通りの適当です。

まずは巨人戦について書きましょうかねぇ~
というより林。
セットアッパーとして活躍する頃から応援していたんですが今日は久しぶりに1軍復帰。

まぁゲームしてて一段落ついた時に巨人戦にしてたら林の登板見て驚いたんですけどねw
9回に登板して3者連続三振(1人振り逃げ)とサードゴロ。
しかし振り逃げで出したランナーもうまい事牽制してましたし素晴らしいピッチングでしたねぇ~

キムタクがしくじってそのランナーを刺せませんでしたけど・・・w
なんというかキムタクって盗塁とか交錯状態になった時のタッチが下手?
際どい交錯状態になった時ってタッチの見せ方によってアウトになる確率みたいなもんが上がるじゃないですか。

そういう時キムタクってどうもセーフ判定が多い気がするんですよねぇ~
今日は体重移動で体が前に出てしまったのが悪かっただけですけど。
それでももう少し何とかなったんじゃないかな?と思います。

野球関係?でもう1つ。
最近少しだけだけどプロスピを久しぶりににやってたりします。
毎日お昼から夕方にかけてロスプラ、パワプロの飽きた時に1試合してたりします。

2勝3敗でCS敗退の危機は2連勝でしのぎ現在は巨人との日本シリーズ。
3勝2敗でKスタ宮城に帰ってきましたよ!
とりあえず絶不調の上原、普通の内海は打てないと思った。

というか今更なんだけどこのゲームって相手チームはシーズン中に覚醒しないんだよね・・・
始める前に覚醒しておいた選手は覚醒するけどシーズン中の経験値みたいなのでの覚醒はなし。
これだと年々差が広がっていくだけですね。

後半からもゲームです。
といってもパワプロではないんだなぁ~

続きを読む

コンテントヘッダー

だから楽天の楽しm(ry

岩隈が8回を3安打無失点12奪三振の好投で自己新の16勝目。
グウィンは来日初セーブ。
そして楽天は約1ヶ月半ぶりの連勝となりました。

とにかく今日は投手戦でしたね。
ノムさんも実際はこういう試合をしたいんでしょうね・・・

あと7回の攻撃はよかったですね。
シコースキーから完璧な盗塁でした。
ダブルスチールとはいえ藤井も盗塁してますからね、いや本当素晴らしい。

でも投手戦って書く事ないよなーw
○○の投球は素晴らしかった、ぐらいしかいいところないわけですからw

試合後の会見はまた行なわれず。
どうしちゃったんでしょうねー?

でも岩隈の右肩に手を置いてジャンプするのは止めようぜ、ノムさんw
そんな事で肩が壊れることはないだろうけど100球以上投げたばかりの肩に負担かけさせるような事は止めてほしいよw

ちなみに今日試合中継したのに見逃して泣きたくなったのは内緒話w
巨人戦見終ったあとに他に野球中継してないかな~?なんて思って番組表見てたらロッテ対楽天があって絶望した。
今日に限って新聞読んでなかった・・・

明日の先発予定はここまで中継ぎで好投していた木谷。
前回はプロ初セーブを記録し明日はプロ初勝利を!
プロ初の負けはつけさせないようにさせましょうねw

続きを読む

コンテントヘッダー

ノムさんの身に何があったというのだ!?

セギノールってセギ様って呼ばれてますよね?
だけどそれって失礼よね。
もうせギ様様のレベルだろwwwwwww

4番に座って2試合目。
第1打席に待望のイーグルス第1号となる先制の2ランホームラン。
第2打席はタイムリー、そして第3打席にも2ランホームランを放って計5打点!

今日の楽天の得点は9。
半分の打点をたたき出してくれる活躍を来日4日目(?)で果たしてくれました。
いくら元々日本で活躍してた外国人だからってこれは驚きだw

セギノールすげーわ、すごすぎるわ。
何で日ハムはクビにしたん?
日ハムには少なくとも必要な戦力だったとは思うんだけど。

まぁそのおかげで楽天にいてくれるんだけどねw
(゜Д゜)ウマーってちょっと意味違うけど言いたくなる。

先発の朝井は5回3分の1を投げて被安打10、4失点。
やっぱ打たれすぎ・・・てか西武打ちすぎ。

楽天の投手陣も悪いとしてもいくら何でも・・・
Kスタってホームランは出にくい球場のはずなのに・・・
西武はバットに何か仕込んでる、そう思いたいほど打ちすぎ。

そして試合終了。
ノムさんの試合後の会見♪♪♪
なんて思ってたら行われませんでしたって\(^o^)/

それは楽天の楽しみを半分消しt(ry
ノムさんお疲れ?

後半戦の最初の勝ち越しカードは苦手としていた首位西武から。
これは今後に期待ができそう。
セギノール含めて。

そして明日は千葉マリンでロッテと3連戦、スカイマークでオリックスと2連戦です。
全勝はさすがに無理としても4勝1敗でいってもらいたいですね。
せめて勝ち越し、でないと今後厳しすぎる・・・

まぁ明日は岩隈だし大丈夫かw
岩隈は五輪に選ばれなかったわけですしありがとう、という感謝の気持ちを込めて20勝をプレゼントしたいのでこれからは1戦も負けられませんね。
2003年の斉藤和、井川以来の20勝投手も見たいですしねぇ~

後半からはパワプロ。

続きを読む

コンテントヘッダー

ロリコンの次は変態、誰か僕の暴走を止めてくれwwwwwww

「今ならロリコンと呼ばれても仕方がない、そう思ってます。」

そんな事を一昨日ぐらいの記事で書いたと思う。
だが今は変態と呼ばれても仕方がない、そう思ってます。
もうね、あんな事をニヤニヤしながら自分でも変だろwとか思いながら行動する自分が変態に思えて仕方なくてね・・・

でも今日のお祭りで歌のライブをやってた人を見て確信した。
水樹奈々の歌は素晴らしいと!
確かに僕があんな事をしたのは多少ズレてるかもしれないがそれは歌が素晴らしいのだから仕方がないことなのだ!と。

そんな事を思ったのさ~
前回通り「あんな事」がどんな事かは言わないけど別にエロい意味とかはないんで。

さて昨日ネットサーフィンをしていて気付いたのですがポケモンのプラチナ発売までもう1ヶ月切ってんだよね。
そろそろ発売かー、とかは思ってたが1ヶ月切ってたとは驚きだった。
そんな知らない間に情報もいろいろ出てるようで。

新しいポケモン5匹登場とかが1番でかい情報か?
まぁあの変な見た目、手がクネクネって感じしてるのを見るとロトムのフォルムチェンジみたいなものかと思いますけど。
道具とか使うそうですしねー

でもまた道具か・・・と思ってしまう。
高校生の自分とすればそんな道具を貰いに行く勇気などないのだよ。
ポケモンって小学生から大学生、下手したらそれ以上の人もプレイするゲームなんだからゲーム内で手に入るとかそういう事してほしいんだよなー

5匹のフォルムチェンジと考えたらデオキシスみたいなアタックフォルム、ディフェンスフォルム、スピードフォルムみたいにこうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさって事かな?
勝手な自分の予想なんで本当にそうなのかは知りませんけどねー

とりあえず臨時収入もあったし100%買う事になりそうだ。
あとは過去作のパワポケと発売されるであろう新作パワポケが欲しいしあとはラチェクラのゲームがどうなるかだな。
先月ぐらいにPSPで発売されたラチェクラがPS2で発売、11月頃にPSPラチェクラならぬクララチェが発売。

PS3での販売はあるんだろうか?と思ってしまう。
この1年はラチェクラの続編発売を楽しみに生きてるようなものなのにさーw

楽天の感想は今日はなしで。
祭りというかおじいちゃんの家に行ったことで何となく疲れたしさ。
まぁでもセギノール効果は出てるかな?

フェルナンデス2ラン、山崎武は2安打と打ってくれました。
そして相変わらず長谷部はダメだろwwwwwwとしか言いようがありません。
コンテントヘッダー

純粋な時代に戻りたい、戻らせてくれ(ノω・、)

やべぇwwwwwwwwすげぇ懐かしいものを思い出したw

「戦争」っていうじゃんけんみたいな遊びあった?

軍艦軍艦朝鮮、朝鮮朝鮮ハワイ、ハワイハワイ軍艦・・・・・・
今こうやって聞くと本当すごくひどくゲームだw

でもルールが思えだせん・・・
1本とって軍艦or朝鮮orハワイってのもあったような気がすんだが何が1本とって何だろうか?
叩くんだっけ?

でコメントの58の事も思い出してる。
3本とったら皆殺し!とかはあったが何が皆殺しなのか!?
思いだせん・・・思いだせん・・・!

グリンピースも何となくやった記憶はある。
天の神様・・・も分かる。
ただそのあとは思いだせん、もっと長かったのは記憶あるんだけど。

ビームフラッシュ!もやったよなぁ~
というか僕はじゃんけんホイホイどっち出すの~、こっち出すの~、(勝った方が)アンタ馬鹿ね、ビームフラッシュ!とかいって何か合体したゲームになってたぜ・・・
てかどっち出すの~の時点で勝負が決まってるのになんでそのあとビームフラッシュをするのか・・・

95の人が言ってるゲームも覚えてる、てか思い出した。
懐かしい・・・懐かしすぎるぜ!

168のやつも覚えてる、てか先ほどを同じように思い出した。
アレは自分の名前でやってうわ!大地獄かよ!とか言ってたような気がする。
本名は6文字、その辺だけ公開しよう。

何か占い的要素あったな。
文字数だけで簡単に決まることなんだけどね。

1番やったのはぜーんぶっ!とゆびスマと117が言ってるゲームだな。
小5,6年までやってたと思うぞ。

でも今まで言ったゲーム、地域によってルールは違うね。
こういうスレで地域別に語りあえるのは楽しいからいいだろうけど。
転校した時も少しルール違ってて困ったw

今の子供達はこういう遊びやってんのかなぁ~
前にかくれんごとかするにもメールとか使った近代かくれんごをしてるとか見たけどかくれんぼはもっと純粋に楽しむものだよな。
僕がギリギリの世代かな、こういうゲームは。

そしてここまで散々書いてきたがあの頃はもう戻らないんだぁ(´;ω;`)ブワッ
もう高校生とかやだよ・・・大学生にもなりたくないよ・・・大人になりたくない(ノД`)・゜・。

戻るなら小3ぐらいだな!
戻らせてくれ!
でも中学生には戻りたくないわ、純粋な心に戻りたい。

後半から楽天戦の感想。
なぜ後半にしたかというとこっちの話の方を前半に書きたかった。

続きを読む

コンテントヘッダー

元マネージャーの人気アイドルが出すぎでどれだけ暇なんだと思う件について

今ならロリコンと呼ばれても仕方がない、そう思ってます。
詳しいことは書かないけどさー
我ながら今の状況は暴走状態かと思っている。

実は前回書いた意味不な後半記事が関係してたりする・・・
あの歌詞に心当たりある人がいたら言ってくれ。
いや多分知らないだろう、てか覚えてないだろう、アレを覚えてたとしても。

つーか話は突然変わるけど巨人強すぎw
マジで今までの勝率5割達成とか貯金作りの苦労は何だったんだよwとしかいいようがないですね。
小笠原の調子が上がってるからなぁ~、やっぱそれなんかなぁ~

しかし今の状況だと阿部とか上原イラネwって話になりますね。
メジャーいっちまいな!トレードしちまいな!みたいな。
いや今の流れの状態でのことを言ってるだけで少しでも調子落ちたら2人が必要になるだろうけどさ。

それに今1番誰が要らないってなったら高橋由でしょう・・・
腰痛とか何かケガで満足に試合に出れないし出ても活躍はあんまししないし・・・
鈴木尚、亀井、谷もいるし加治前も実力的にまだまだとしても期待はできる選手っぽいし。

そういえ野球関係でいえばセギノールが来日。
情報通り明日に1軍登録かな?
まぁ何度も言ってるんですが期待します、しましょう。

あと明日の先発予定は朝井じゃなく永井だった。
ヒャホッーイ!と喜びたい気分だったりするw
でも立ち上がり不安定だから西武戦はきついだろうなぁ~と思ってたり。

その辺何とか頑張って抑えてもらいたいです。
捕まったら2軍落ち覚悟しなきゃね!

それじゃあ後編へ参りましょう。
栄冠ナインですよー

そういや久しぶりにMGS4をプレイしました。
ウルフとの対決からヴァンプを倒したところまでです。
ヴァンプのせいでどれだけの弾を無駄にした事か・・・

しかも注射を打てば倒せるって分かってもCQCを何度も失敗w
3,4回繰り返しましたね。
それでもウルフの方が倒すのはめんどうでしたけどね。

続きを読む

コンテントヘッダー

最初から最後まで負けゲームだと思ってたぜ!

はい負けたー
ぶっちゃけて負けると確信しておりました。
いや1%ぐらいは勝つ、勝ってほしいとは思ってたけど・・・

とにかく今日は負け。
今日の先発は長谷部でした。
だから負けると思ってたんですけどねw

先頭打者に四球、そこからせっかく2アウト取ったのにヒット、四球で2アウト満塁。
また打たれ3点失って降板。
結局いつもと同じ四球からの自滅、そんな感じでした。

しかしあそこでさっさと降板させるなら最初から登板させない、2軍に落としとくべきだと思うんですが。
長谷部より一場の方が絶対マシだと思うんですけどね。
一場どころかその辺の2軍投手の方が抑えられそう・・・

でも長谷部は打たれたものの2番手の小山は好投。
4回3分の1を1失点と踏ん張ってくれました。
もう長谷部の代わりに先発いいんじゃね?w

3番手木谷は13試合目でプロ初失点(1失点)、4番手佐竹も1失点。
5番手グウィンは三者凡退に抑えました。
木谷は失点したものの今まで頑張ってきたし評価下げるものでもないですが佐竹は・・・1軍は少し厳しいですかね。

そして昨日打たれたグウィンですが・・・
昨日は148キロ前後でしたが今日の最速は147キロ。
大体144キロぐらいかなぁ~?

カットボール、スライダーも昨日ほどのスピードはなかったのでコントロール重視って感じ?
あと今日はシュートも投げたっぽい。
1球だけですが144キロ出てました。

打線はいつも通り。
11安打打ちながら得点は2。
タイムリー欠乏症です^^

まぁ今日の試合は忘れて水曜日からの西武戦頑張りましょう。
先発は・・・朝井ですかね?
セギノールも合流するかもしれませんし西武戦は勝ち越し狙いましょう!

後半からはジャンプかんそー

続きを読む

コンテントヘッダー

グウィン!グウィン♪グウィン!グウィン?グウィン・・・!グウィン・・・>自分の気持ち

今日からソフトバンク戦。
前回の日ハム戦からしばらくたってますし今日から本格的に後半戦が始まった、と言ってもいいでしょう。

そんな初戦は岩隈が先発。
7回を被安打4、失点1(自責点はなし)とエースらしいピッチングをしてくれました。
打線も4回に山崎武の3ラン、8回にも2点を加え見事な勝利でした。

そんな風に9回表2アウトまで取った時は思ってました。
まぁ勝った事は勝ったんですが9回2アウトから連打連打で1失点差に。
う~ん・・・ダメすぎる・・・

9回2アウト時点で

理想的な試合でした。
打線が5点前後取って投手が3失点ぐらいが楽天にとっては理想的、そして十分できる試合展開じゃないかなと思ってますので。
今日はそんな試合ができたと思います。

みたいな風に書こうと思ってたのに!
まぁ結果的に投手も3失点ぐらいで抑えてるんですが9回、しかも2アウトから打ち込まれるのはダメですよ。

さて問題は9回2アウトから打たれた投手ですがその投手の名はグウィン。
9回2アウトまでは順調だったんですけどねぇ~
セットポジションがダメなのか?

といってもヤフー1球速報で見る限り球威などは落ちてないと思いますのでセットポジションでのコントロール?
しかし球威では最速150キロ、148キロ前後が普通のようですが結構ファールってのが多いですね。
これまた映像を見なきゃ分からない事ですが球速速いけどバットに当てられる球なのかバットに当てるのが精一杯なのか。

よく分かりませんねぇ~
グウィンが対戦した打者で1番レベルの高い打者といえば大村だと思いますがその大村からはスライダー(カットボールか)を空振りさせて三振してましたし。
130キロ台のスライダーも投げてましたがこれはすっぽ抜けなのか普通にスライダーなのか不明。

一応スライダーも投げるとグウィンは言ってるからスライダーなのかな?
フォーク(SFF)は1球だけ投げて135キロ。
3分の2を投げて3失点と打たれはしましたが決してダメな球、というわけではなさそう。

今後次第って感じですか。
やはり映像が見たいですね。
次回の放映は・・・BS11か、うちのテレビで見れたっけかな?

とりあえず岩隈が自己最多タイの15勝目。
木谷はノムさんからも信頼(というより性格の問題?)も出てきてプロ初セーブ。
これからも頑張っていきましょう。

時間上の都合で後半なし。
あぁ書きたい事はあるんだけどなぁ~・・・
コンテントヘッダー

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル、この顔文字使いすぎw>ジブンニツッコムナ

星野ジャパン\(^o^)/オワタ
セ選抜相手に10対2で大敗。
昨日のパ選抜だって毎回ランナーでしたし本当大丈夫かいな・・・

2番手川上相手に四球挟んで8連打で大逆転。
そのあと川上からマー君に代わりましたが打たれてしまいました。

まぁでもよかった試合じゃないですかね。
大敗して不安が残ったものの村田にホームランが出たわけですし。
村田ホームラン=調子は悪くない=岩隈選ばれる事はない(>ヮ<)ノ

楽天のことしか考えてませんよー、とw
その楽天ですがセギノールが来日。

楽天・セギノール来日「日本ハム見返す」

“救世主”セギノール13日にも合流

首脳陣は一塁を守らせる方針

まぁ妥当ですね。
DHか一塁か、ですしただこれでフェルナンデスとはおさらばかぁ~・・・

すでにフェルナンデスも三塁守備を練習

・・・・・・・・・・・・???(頭がついていけてない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

待て、コラァ!
フェルナンデスにサードだと!?
サードゴロを内野安打にさせちゃう守備の悪さ(というか手抜き?)のフェルナンデスをサード!?

フェルナンデスは我慢してファーストで使う、という選手なのにそこでわざわざサードを守らせるというのか・・・
DH制がない時は仕方ないとしてDHがあるのにサードで使うとは・・・

調子落ちしてますしベンチで十分、そんな気がするんですけどね。
もちろんキャラは好きですからそこからの巻き返しを期待しますが。
怖いなぁ~・・・エラーで負けそうじゃないか・・・w

さてここでセギノールが来た場合スタメン予想でもしましょうか。

1番 中 鉄平
2番 二 高須
3番 左 リック
4番 三 フェルナンデス
5番 一 セギノール
6番 DH 山崎武
7番 右 中島
8番 遊 渡辺直
9番 捕 藤井

個人的にはセギノールを即4番でもいいと思うのですがとりあえず様子見という感じにはなりそう。
あとクリーンナップが外国人だけってのはやめてほしいんですけどね・・・
ヤクルトとかオリックスとか見てて何か嫌というかですね・・・何というか・・・

後半いきましょう。
今日は9時半からロスプラの練習試合を行なうのさー
そこから何時まですんだろ?分かんねぇ。

続きを読む

コンテントヘッダー

書く事もなければ時間もない

北京五輪の開会式やってますねぇ~
わたしゃ金曜ロードーショー見てるんでよく分かんないですけど。
そして興味ないんでどうでもいいんですけど。

そういや金曜ロードショーでやってる映画の父親の声って堀内さんですかね?
すげーダニー・タナーの声がして仕方がなかったんですが。
ここで間違ってたら恥ずかしいですけどw

とここまで適当に思いついた事書きましたけどタイトル通り書く事もないですし時間もないですね。
パワプロもそんなに進んでませんしね・・・
てか栄冠ナインしてなくて書く事がないんです。

栄冠ナインってパッパッと進んで1日で2,3年は余裕でしょう。
大会の記録とか忘れちまうしプロ入り選手も強いものとは決していえませんからね。

とはいいつつ結局栄冠ナインしか書く事がないので栄冠ナインのことを書くわけですが・・・w
今は2012年ぐらいだったかな?
2011年にようやく夏の県大会で初勝利したところです・・・

てか前作ここまで苦労したっけ?
すぐに県大会勝てた気がするんだが全然勝てない。

総合力みたいなのもCですし。
とにかくチャンスに打てない、チャンス作ったら凡打凡打。
バントはたまに成功する程度だしスクイズも失敗失敗。

最近は何となく成功してきましたがそれでも練習試合ぐらい。
大会じゃスクイズあんまし成功しないしチャンスも作れないw
能力は何となく満足いく選手はできてるんですけどね、3CACEEEとか2BCCCCCの選手が。

ちなみに両選手ともにドラフトかからずでした\(^o^)/
やっぱり試合には勝っといた方がいいですね。
まぁ元々スカウトさんのマスには止まろうとしてないんですけどねw

でも前に紹介したノビ5持ちとかはドラフトにかかるように努力してプロ入りしていきました。
4年目(2011年って5年目だよな?)はさっき書いた野手より低い選手がプロ入りでした。
ようやく2人目、う~ん少ない。

そんなところ。
本当は1日で5年以上は進めようと思えば進めるんだけど新入生の名前で30分~1時間悩むから入学式前に1度やめて結局その日はプレイせずに終わるって事が多いですw

後半も一応書いてあります。
いやほとんど書いてないようなもんです。
てか何が言いたいの?って突っ込んだら負け、みたいな感じ。

続きを読む

コンテントヘッダー

セギノールはまだぁ?

今日はロスプラの大会練習があるか分かんないけどどの道囲碁教室があって夜に更新するのはめんどいで今のうちに更新しますw
今ならまだやる気はあるさ~w

前半は適当にプロ野球の事を書いて後半はパワプロについて書こうと思います。
まぁいつも通りですねw

昨日は楽天戦もなければパの試合も行なわれていませんでしたがセの試合は行なわれてました。
巨人はせっかく阪神とのゲーム差を縮めるチャンスだったのに負けてゲーム差縮まらず。
高橋尚は6回が鬼門となってますね。

今までも6回途中降板というのも多いですし横浜戦だったかな?
鬼門の6回で2アウトまで簡単に取れて7回にいける!というところで2アウトからランナー出してホームラン打たれた試合もあったような・・・

まぁでも阪神とのゲーム差は9。
今までを考えるとよくここまで縮めたなぁ~という感想です。
パは最下位の楽天と首位の西武との差が12ゲーム差と考えればパの方が面白いんですけどw

阪神は広島に連敗ですし久保田は落ちましたし十分ゲーム差を縮められそうですね。
この1ヶ月で5ゲームから3ゲーム差あたりに縮めたいところですね。

一方で楽天は・・・
後半戦初戦は勝ったもののそのあとは2連敗。
片山は何かで先発回避、しかも2軍落ち。

さらには五輪代表の村田がダメなら岩隈というのが決定されたようで。
まぁダメならの話なんですが・・・
何で風邪なんてひくかな・・・

今日退院予定らしいですがダメどうか見極めるのはいつまでなんでしょうか?
せめて月曜日まで待ってもらいたいところなんですが。
そしたら日曜のソフトバンク戦に岩隈登板させて疲れさせてから五輪に連れて行かせるのに!w

そういえば新外国人のグウィンが1軍合流らしいですね。

楽天の救世主か?グウィン7日に1軍合流

私よく分かんないんですが合流ってあくまでも合流?
合流=昇格なのかよく分かってないんですよねw

とにかくまずは中継ぎでしょうから期待します。
150キロに多彩な変化球と書かれちゃ期待する以外ないでしょう!w
翌々は抑えとして頑張ってもらいたいですね。

てかその前に片山、ドミンゴが2軍落ち。
という事は先発が2人抜けたという事ですね。
しかも岩隈も抜けるかもしれないという噂の中ですからもしかしたら田中も合わせ4人が脱落って事か!?

グウィンが上がってくるなら1軍から誰かが中継ぎから先発になるんでしょうけどやはり朝井ですかね?
何度も言うんですけど僕としては永井を持ってきてほしいのですが。
永井じゃ中継ぎは無理という意味で。

でも岩隈抜けたら本当どうなるんだろう・・・
片山はしばらくしたら戻ってくるとは思いますがドミンゴは2軍やり直しの降格でしょうからしばらくはないでしょう。
そうなると片山―青山―長谷部―朝井―永井、って事?

・・・・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
平均23歳先発ローテーって一体何なんだよw
全員24歳以下って何なんだよw

いやまぁ田中も19歳、岩隈も27歳ですし元々若いローテーだった事は確かですけど田中、岩隈がいるといないでこんなに違うとは・・・
岩隈が抜けたら\(^o^)/オワタ、これは確かなようですw

続きを読む

コンテントヘッダー

動画の見すぎは頭の混乱の元

僕と趣味合う人がいない(ノω・、)
最近さー、曲とかのランキングの動画をよく見るのよね。
まぁアニメや声優の歌ばかりなんだけどねw

とにかくランキング動画見てんだがどうも僕が思う1位の曲がランク外とか多すぎて困る。
良くてもギリギリ入ってる程度ばかり・・・
僕には選曲のセンスがないという事か?

いいや、きっとみんながおかしいんだ!
そうだ!そうに違いないよ!
・・・言うな、僕がおかしいって言うな!分かってる事だからさ・・・!

しかし僕が好きな曲には変わりないんだからそれでいいと思ってる、てかそれでいいんだ。
でも仲間が欲しいって思う気持ちは分かってくれ(ノД`)・゜・。

ちなみに動画見まくって「これは低いだろ」「高すぎ」とか書いてあるコメント見てると低い、高いってどういう意味だっけ?って混乱してきてたw
10位の曲が高いと言われれば10位より悪いという事、10位の曲が低いといわれれば10位より良いという事。
それでいいんだよな?それが分からなくなってたんだw

さていつも通りにいきなり話は変わるんですが今日たこと魚の目の違いを初めて知りました。
たこと魚の目が違うといってもどのように違うのかよく分からなかったんですよねぇ~、今までそれっぽいものになった時もこれたこ?魚の目?って毎度思いましたし。

というより今もそれっぽいものは出来てるんですけどね。
前に1度話したような気もするんですが足の親指の少し下ぐらいにずっと前からあるんですよ。
そういや手でも足でも指っているんですよねぇ~、何となく足だったら親足とか言ってもおかしくなさそうなんだけどw

話ズレました、とにかく数年間あるんですね。
今まで何度も何度も調べようとか病院に行ってみるかとか思ってたんですけど生活に障害あるわけでもなく無視してきました。
しかし今日は気分で調べてみた、というわけです。

といっても結局自分のがたこなのか魚の目なのかは分かんないんですけどねw
結局たこと魚の目は似たようなもんだけど魚の目には魚(さかな)の目のようなものがあり押すと強い痛みが出るらしいんですね。
違いはその辺だけっぽい、魚の目の方が悪く病院に行って治してもらった方がいいらしいですけど。

で自分のも見てみるんですが魚の目のようなものはあるんですよね。
皮膚が堅くなってる真ん中に黒いというか何と言うか・・・目っぽいものはあります。
しかし押してみてもコリコリするっていうのかなぁ~?そんな程度で強い痛みってのはないんですよ。

って僕は何を書いてんだw
こんな事書いてもどうでもいいよwって話ですねw
つーか気持ち悪いお話?

個人的には何か治らないうざったいものがあるって事ですげー嫌なんですけどね。
まぁそれを今まで放置してたわけなんですがw
とりあえずたこを治すやつをしばらくやってそれでも治らなかったら夏休み中に病院に行きたいと思ってたり思ってなかったり・・・

後半からはパワプロ。

続きを読む

コンテントヘッダー

でもあれよ、ブログのネタ書く為にゲームしてたんよ?

開星負けちゃいましたねぇ~
まぁ僕は寝てたんで試合は見てないんですけどね♪
今日は午後の3時半起き。

てっきり10時とかそんなところかと思ってたんですけど時計みたら3時半でビックリしました。
どうりで近くの公園から子供のハシャギ声がするわけだ・・・
子供のハシャギ声は嫌いじゃないですけどね、むしろ楽しそうで好きです。

あと連絡みたいなものなんですが時々プロ野球の事は0時過ぎてからの更新があるかもしれません。
今までも0時過ぎてから更新したけど時間を少しずらして更新した事はありますけどねw

その時は単に自分のゲームを進めてて更新遅れた、とかなんですけど今回も似たようで似てない理由で更新できません。
今度ロスプラの非公式の大会に参加する事になってチームの人達と練習するんですね。
チームの練習ですから自分のため、というわけではないですよ?w

まぁチームに参加したのは僕の意思ですから自分のためと言われればそうなんですけどね・・・
すぐに練習始まりますから今日はさっさと後半へ。
結局この更新も自分のためにゲームして遅くなってこんなに短くなってるんですよねw

続きを読む

コンテントヘッダー

これぞ楽天野球

今日のもう1つの記事はコチラ

フェルナンデスで始まりフェルナンデスで終わったゲームでした。
同点に追いつきさらに逆転のチャンスで甘い球をキャッチャーフライ。
そして次の回にファーストゴロを後逸、タイムリーエラー。

そのあとにも高須にも2つのエラーが出て2点勝ち越されました。
フェルナンデスさえしっかりやってれば勝ててた試合だと思います。

先発の長谷部が3回に森本の打球が右スネに直撃し降板。
まぁこの降板はむしろよかった降板だとは思いますけどね、勝ってたら。
2番手の青山は緊急登板ながら4回3分の2を投げて被安打5、1四球と踏ん張ってくれました。

結局長谷部が出したランナーは返されて6回にフェルナンデス、高須のエラーで失点はしましたが自責点はなし。
青山には勝ち星つけてあげたかったですねぇ~

そして7番手で永井が登板、1失点。
やっぱ先発で使うべき、今日も青山もよかったけど永井をロングリリーフで使ってもよかったんじゃないかな?と思います。
まぁランナーは返されてたでしょうけどそこは仕方がない、という事で。

しかし悪い事だけではなく中島が2打数2安打1本塁打。
まぁ右投手ではなく得意の左投手からですから今の中島だったら当たり前!といった感じ?w

あと草野も2安打。
まじのこの人猛打賞とか打ってるんだろうか?
無安打、2安打しかイメージがないんだが・・・

短いけどこれで終わり。
後半からジャンプ感想です、適当よ!適当!
なぜ「適当」なんて書いたか自分でもよく分かりません。

続きを読む

コンテントヘッダー

岩隈いなくても大丈夫、岩隈いなくなっちゃ死んじまう

星野ショック…村田緊急入院、岩隈補充も

編集

死んじまえと少し言い過ぎた発言でした。
素直に謝ります、すいませんでした。
問題の発言、それ以降も少し消させていただきます、本当すみませんでした。


本当、どうなりますかね?
マジで村田には元気になってもらわないと困るわけですが。
というよりさ、発表後に選手交代されるってのもどうかと思うんだ。

まず日本で金メダルとかぶっちゃけどうでもいい。
それよりも日本球界12球団が良い勝負してくれる方を自分は望みます。

そんな時に選手が抜ける、というのも嫌なんですが1度決めてから代えられるのも・・・
1度抜けたと思った選手が戻ってきて五輪中に結局普通にプレー、抜けないはずだった選手が突然抜けてあたふたとする球団。

今回はセの村田とパの岩隈だからまだしも同じリーグだったらすご~く嫌なもんですね。
五輪の野球なんてなくなってもいいんですよ。
一応WBCって大会もありますしそれはシーズン開幕前に行なわれるから球団にもそんなに迷惑かからないし。

と僕は思うわけでございます。
まぁ個人的な意見、軽く流しちゃってください。

後半からはパワプロ。
今日はペナントですよ~

続きを読む

コンテントヘッダー

前半戦?そんなのあったっけ?

後半戦がいよいよ始まりました。
そして楽天は見事な逆転勝利(>ヮ<)ノ
うぅ・・・勝てたなんて・・・勝てたなんてきせk(ry

そんな事言ったら失礼ですね!
とりあえずダメになってた打線が大爆発。
合計4本のホームランで11得点。

投手の方は先発ドミンゴが2回を3失点で降板(3回アウト取れずに降板)してしまいましたが2番手の朝井を5回を投げ被安打2、四球は1と好投してくれました。
ロングリリーフで結果を残してくれてますね。
まぁそれを先発でしてくるのが1番なんですが・・・

しかし今日はとにかく打線が爆発してくれたよかったなぁ~、という感想です。
3点差の状況で鉄平に3ランで同点。
そのあと繋いで犠牲フライで勝ち越し、1点しかリードしてない状況でソロが出てさらに打線が繋がり3点差に。

打線爆発もよかったですがいい形で同点、勝ち越し、点差リードをしてくれました。
さらに山崎武に2ラン(猛打賞)が出てちょっと調子を落としていたリックにも2ラン、プロ初打席となった内村も内野安打ながらもヒットが出ましたし活躍してくれた人も不調の人だったのでよかった。
フェルナンデスは1安打ながらも四球は2つ選んでくれましたし十分ですね。

鉄平は相変わらずの好調。
左投手相手にスタメンが多かった中島も右投手多田野が先発ながらスタメンで2安打。
本当すごく期待できますねぇ~

あと期待といえば投手の木谷。
昇格した時は期待できん、と思ってたんですが10試合投げて無失点。
ここまで連投はない(はず)ですから中継ぎとして本当に活躍できるか、というとまだ分かりませんが先発とかでも十分期待できそうです。

打線は水物とか言われますがこの調子で明日も期待します!
明日の先発予定は長谷部!・・・・・・・・・長谷部だって?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
おい!長谷部がまだ1軍にいるってか!?

嘘だろ!?ありえんだろ!誰か昇格させろよ!
もう期待できないんだよ、長谷部には・・・

う~ん長谷部が明日は先発予定という事は田中がいない1ヶ月は岩隈、片山、ドミンゴ、長谷部、青山で回すって事ですかね。
そこに永井が加わる、朝井の今後次第で代わるってところかな?

自分としては岩隈、片山、永井、朝井、青山、そこに木谷を加えるかどうかみたいなところで中継ぎで一場、新外国人のグウィンを昇格してもらいたいですね。
まぁグウィンは新外国人だからという理由で見たいだけですw

ドミンゴは最近よくないですからね。
とりあえず朝井もいい感じですし落としてもいいかなぁ~、と。
そこで外国人枠の問題で昇格が難しいだろうグウィン昇格と。

もちろん僕の中ではセギノールは即昇格という事になってますw
でも現実じゃまだ来日もしてないんでしょうか?
入団会見もしてませんし選手名鑑に写真もないんですよねぇ~、今日打線が好調だったとはいえ代打でも十分必要だと思いますから昇格させるべきだと思うのですが。

とにかく、グダグダ書いてきましたが後半戦も頑張ってもらいたい、CS進出に向けて少しずつ借金を返していこう、そして1位も目指していこう!
そのためにああするべき、こうするべき、と書いたきた、という事ですよ。
さぁ長谷部!期待はしてないが頑張れよ!

そして明日活躍したら期待すr(ry
あと鈴木尚、後半戦1番スタメン猛打賞おめでとう!
清原?そんなのどうでもいいよ。

続きを読む

コンテントヘッダー

弾道アップはいいなぁ~、いろんな意味で

髪を切りました。
前に切ったのが中学生料金で切れた3月の本当終わり頃ですので実に4ヶ月ぶり。
約120日ですよ!

1年の3分の1を髪を切らずに過ごしてたわけですよ!
今はサッパリです。
しかしロングって何年伸ばしてんだ?と思いますね、まったく。

ただ髪を切って残念なのは右耳の髪の白髪が消えた事。
キレイに右耳の髪の一部に白髪が固まってて天然のメッシュっぽくなってたんですよ。
こういうのは何か残したいと思う人間なんでね、その辺を切られてる時は「あぁ・・・!切られてしまってる・・・」と悲しくなりましたわw

まぁでも根元が切られてるわけではないんで鏡で見ると白い部分が少し残ってますけどね。
また伸びてくれる事を祈ってます。

さてと夏の甲子園開幕しましたね。
初日でいきなり鳥取県代表の鳥取西の試合があったわけですが・・・
見事に負けてしまいました。

5回に同点ホームランのあともチャンスを作ったんですが活かしきれませんでしたね。
しかし先発の鈴木は中々いい投球してたと思いますよ。
140キロぐらいの球がいいコースにバシバシ決まってたと思います。

鳥取敗れて初戦も山口県の代表負けたんだ早くも中国地方代表が2チームも消えましたw
去年甲子園初勝利した開星に期待するとしましょう。
いやあんまり期待してないんですけど・・・w

適当に書いたところでパワプロにいきますかー
後半からサクセスとなってますがその前に少しだけマイライフについて書いときます。

今もほとんど進めてなく4年目の春キャンプを迎えるところなんですが。
とりあえず年棒を。

CIMG1506_convert_20080802181844.jpg

年棒と前年度のアップ額によってマイ魂が増えるため2億獲得したところ2000ぐらいしかなかったマイ魂が26377まで膨れ上がりました。
まぁこのお陰でオフシーズンは楽に選手の成長や家とかを変えられるわけですからいいですけどね。

10000マイ魂消費の一戸建て、その他つながり関係のうつわを使ってたら早くも2500ぐらいまで減っちゃいましたけどね(ノ∀`)
ちなみに条件はよく分かりませんが同期、後輩を育てられるうつわが登場しました。

つながり画面で同期、後輩の選手を選択すると自分の持っているうつわを自分のマイ魂で同期、後輩の能力を上げられるよう。
自分のうつわ、マイ魂というのはうざいですがチームメイトを育ててチームを強く出来るのは嬉しい。
能力の応じて注入するマイ魂の量は違うので1年目の後輩とかはやりがいあるかも。

しかしうつわって自分の能力の限界まで獲得するともう練習とかで獲得できませんよね?
という事はオールMAXにしたら仲間の能力も上げられない、という事になりますよね。
それじゃあこの育てるシステムはあまり役立たないですよねぇ~

自分も教える立場になった!→同期、後輩に教える→自分の能力が最高になったらもういいや→同期・後輩「何て自分勝手な人・・・」

それじゃあ後半へ。
先に書いた通りサクセスですよ。

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
