コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

動機:むしゃくしゃして・・・

シャッス!!
今日で10月も終わりいよいよ11月に!
秋だか冬だかよく分からない月に入る直前ですね。

しかしもう11月か・・・
パワポケ11は12月4日発売予定ですが情報がまったく出てないですねぇ~
こんなもんですっけ?

というか残り1ヶ月、パワポケ11までゲームが保つか不安なところです。
現在は夕方ぐらいはプロスピ、たまにMGS4。
夜はロスプラって生活なんですがこれをまた1ヶ月続けるのか・・・と思いますと、ね。

しかも11月は文化の日、勤労感謝の日(振替休日)があって休みが多い・・・
休みとなると朝っぱらからゲームする事になっちゃいますからきつい・・・

1人になる機会があれがここにギャルゲーをするって選択肢が出てくるんですが1人になる機会は中々生まれない・・・
しかもPS3のフレンドさん達がSOCOMやリトルビッグプラネットなどを買っててそれが羨ましい・・・
別にそのゲームが欲しいってわけではないんですが新しいゲームやってるってのが羨ましい。

奈々さんのライブDVDとかCD買わなければ今頃金銭的には大きな余裕があるんだけどな~w
別に後悔はしてないけど、てかするはずはないんだ。
むしろCDは1人の時にコンポ使って再生するため退屈になり始めてるゲームをしてても飽きない効果を作ってくれてますしDVDの方も深夜の眠れない夜の楽しい楽しい時間潰しに最適です。

何度聴いても見ても飽きないんだよね、なぜか。
むしろもっと聴きたい、もっと見たいと引き込まれるような感じです。
中毒だな、コリャ。

どうしますかねー
フレンドさん達も新しいゲーム買ったためロスプラよりそちらの方に時間割く可能性がありますし。
元々ロスプラ人口が減ってきたように見えるところにね、ひどい追い討ち。
僕自身も現在は大会に出場中のためロスプラをやってはいますがその少し前はやってなかった事が多かったりします。

何かもうゲーム買っちゃいっかなー、なんて。
むしゃくしゃして買った、なんて言ってみるかこのヤロー!
どうせお金がない!という事で数ヵ月後にはアタフタ、何でこんなゲーム買ってしまったんだろか、とか思うんだろうが・・・

ただPS3のソフトの買うにしても容量がない、PS2のソフトは映像がきつくて買えないんですよねぇ~
ガンダムOOのPS2のやつなんて映像がきつすぎて購入なんてほとんど考えませんでしたもん、PS3の映像は恐ろしいものです。
パワプロとかのリアルを求めてないやつは大丈夫なんですけどね。

後半からはプロ野球。
オフ恒例?の大型?トレードですよー

続きを読む

コンテントヘッダー

結局思い通りにいかないのよ、ドラフトも人生も

4年ぶりに一括開催となったプロ野球ドラフト。
注目選手も当然指名されたものの良かったりひどかったりするものがありました。

今年1番の注目選手である大田は相思相愛である巨人へ。
坂本のようにすぐに1軍入り、スタメンなどはしなくていいですからじっくり2軍で頑張ってもらいたいですねぇ~
まぁ坂本が1年間頑張れたのは二岡のケガでチャンスが巡ってきた、たまたまだと思うんですけどね(しかし実力があるのは確かね)

そして巨人を熱望して2年前に日ハムの指名を蹴って社会人入りした長野。
あれからもう2年立つんですねぇ~、なんて懐かしがってたりしましたw

とそんな事はいいとして結局巨人からではなくボビーマジック(笑)によりロッテからの2位指名となりました。
ロッテKYとしかいいようがない。
しかも自分達は長野と同じように2年前にロッテを希望して横浜の指名を蹴った投手の木村を獲得しているのだから性質が悪い。

世間では長野わがまま、とか巨人が1位指名しなかったのが悪いとかありますが巨人1位指名はありえないだろう、と。
若い、期待できる外野は何人もいますし1位指名は今の巨人には必要なかったでしょう。
長野のわがままなのは認めますが志願届け=12球団OKという考え方もどうなのかと・・・

気持ちは半々らしいですしロッテが指名というのはもちろん悪くはないんですが・・・
本当、1位指名した人が長野と同じの人なんですからひどいものだと思ってしまいます。
まぁロッテいったら8年間頑張ってFA宣言しなよw

でもですね、先ほど書いた通り巨人には若くて期待できる外野手は何人もいるわけですよ。
ラミレス何かはまだまだ数年間頑張ってくれそうですし。
ぶっちゃけ上位指名してまで長野って要るのかな?とは思ってたりしますw

そしてもしかしたらそんな長野ロッテ指名の波紋が楽天にやってきたかもしれません。
巨人は4巡目に仙台育英高の橋本を指名。
長野が指名されてなかったらこの4巡目以内に指名されていたと思いますし巨人が長野を獲得していたら橋本指名はしてなかったのかもしれない。

指名するにしてもその前に楽天が指名していたかもしれません。
楽天も地元出身の選手という事、そして実力もあったわけだから下位指名と候補としては絶対にしてたと思うが・・・
まぁ巨人からすれば外野手取るなら長野という即戦力より将来性ある外野手ではあるべきでしょうねぇ~

しかしだからといって橋本か・・・今年は生え抜きが出てきたといってもまだ1年目。
越智、山口の酷使もあるし巨人は育成できない、という印象はまだまだ拭い取れてない状況でしょう。
橋本、どうなりますかね・・・

東北楽天と名がありながら地元選手0、理想ピッタシの選手だったので指名してほしかった。
橋本よ、頑張って由規とともにFA宣言お待ちしておりますw

さて後半へ行きましょうか。
楽天のドラフトについて書きましょうねぇ~

続きを読む

コンテントヘッダー

今シーズンの楽天を振り返る・投手編part2

さてようやくやりたいと思います、「今シーズンの楽天を振り返る・投手編part2」
いや~ようやくですねぇ~
書くチャンスは何回もありましたがめんどくさいなどの理由で先延ばしでしたからねw

過去の「今シーズンの楽天を振り返る」は

投手編part1はコチラ
打者編はコチラ

それではいきましょー
前にも書いた通りpart2は期待に応えられなかった選手、途中から移籍してきた選手を書いていきたいと思います。

まず1番最初に持ってくるべき投手は今年大学・社会人ドラフトで1順目指名で即戦力として期待された長谷部になるでしょう。
期待されていたもののケガもあり開幕1軍ならず。
その後1軍に昇格したもののそれはもうひどいもので・・・

先発や中継ぎで13試合に登板して35回を投げ41失点。
計算すれば登板すれば失点、4試合に1回は2失点ってことですかね。

ロングリリーフで一応プロ初勝利を手に入れましたけど・・・
とりあえず四球数を減らしてもらいたいところですね。
それが減れば失点も減って今まで比べ大分マシになると思います。

数少ない左の先発タイプ。
今シーズンの反省を生かし何とか頑張ってもらいたい。
真のプロ初勝利を掴んでもらいたいですね。

続いての裏切り投手は一場ですね。
開幕からローテーには入れたものの長谷部同様ひどいもので・・・
その後降格、また昇格したもののピリッとせずの投球が続きました。

去年のシーズン終盤の力はなんだったのか?
この投手が1人立ちすれば楽天にはすごく楽になるんですよねぇ~

まぁ今年からの投手コーチには期待できそうですし一場の成長を1番に期待しますよ。
何か毎年おんなじ事思っt(ry

前半最後は永井。
ノムさんの構想としては最初から中継ぎで使いたかったんでしょうが守護神候補であった小山の離脱によるドミンゴの抑えへの移動、長谷部のケガなどで先発へ。
最初こそは素晴らしかったですね。

今シーズンの楽天の初勝利投手ですし。
というより先発でやってた時は6回3失点以内にまとめてましたし問題は中継ぎに移してしまったことだと思います。
中継ぎで出てからは登板しては失点する事が多かったですしその辺で狂っちゃいましたかねぇ~

それに朝井と同じで6勝7敗で借金と作ってしまった投手ですが先ほど言った通り先発投手での役割はちゃんとやってた事は多かったですし負け数は2,3敗減らして2,3勝つけてもいい活躍はしたと思いますよ。
今回は期待に応えられなかった側の記事に紹介する事になりましたが十分やってくれた投手だと思ってます、来シーズンも頑張ってもらいたい。

ちなみに期待に応えられなかったといえば今季登板がなかった山村も該当すると思います。
この人がいればもうちょっとは楽になってかなぁ~、なんては思ってます。

続きを読む

コンテントヘッダー

今シーズンの楽天を振り返る・投手編part2はいつやるんだろうか?w

ポケモンも落ちましたね・・・
何だよあのOPとEDは。
何かこう・・・ポケモンらしくないというかですね、OPに関しては松本さん1人で熱く歌ってくれればいいんですよ。

それなのに何でデュエットなんかさせるかな・・・
松本さんの歌が素晴らしくてヒカリの声優の音程がすごくひどく思えるしw

地味にカスミがようやく登場してくれてたのが唯一の高評価。
それでもハルカやシゲルの奥に隠れてしまっていて小さいのが不満なんだが。
まぁ今後出てくる可能性が出たきたって事で許すとしよう。

さてと、いきなり話は変わるんですが次のようなニュースがありました。

お荷物再生助っ人フリマ…野村監督「ラロッカ欲しい

ノムさんの発言はあくまでもシーズン中であり半分冗談でもありますから今はどの程度思ってるかは知りません。
実際フェルナンデスは99打点と打撃面での評価は高く宮城のニュースで戦力と必要と言ってましたし残留要請はするでしょう。

ただ考えは悪くないかなー、と。
過去の実績から考えればラロッカも打撃は素晴らしいものがありますし打撃>守備の外人にしては守備は中々なもの、もちろんフェルナンデスと比べるのが馬鹿らしいですw
セカンドも守れるってのも大きいかもしれないし。

しかし問題は活躍できるか、根本的な問題なのです。
フェルナンデスが不調の時があるにしても1年間それなりに成績を残してくれる可能性は高いでしょう。
それに比べてラロッカはどうか?

不安なんですよねぇ~
5年間日本にいてケガなく頑張れたのは2年ぐらい。
楽天はサードとなると草野ぐらいしかいないですしその草野が頑張れるか?という場合になったら無理とまではいかないものの未知数です。

今の楽天には1年間頑張ってくれる選手ってのが必要だと思うんです。
打順の方も9番捕手以外に固定したいですしねw
フェルナンデスなら5番(3番)サードでいけると思いますがラロッカは、ね。

しかしオリックスは何でフェルナンデスが欲しいのか?
ラロッカは解雇の予定でしたが方向転換し様子見という事になりましたがだったら残留させちゃいなよと思います。
今のオリックスに必要なのは守備も何となくできる外人か守備がうまい日本人でしょ。

外国人は守備に期待してないと言いますが大石監督さん、フェルナンデスがサード守る事になったらひどいものになりますよw
今年のセギノール、フェルナンデスのような最凶のライン沿いになりますねw
投手王国は守備王国でもあると思うんですね、守備がダメなら投手も多少腐ると思います。

さて後半もプロ野球の話になります。
WBCの監督についてですねー

続きを読む

コンテントヘッダー

ナネットさん、かかってこーい!

シャッス!!
奈々さんの書く怪鳥の名がナネットだと今知ったキラですw
そんなご立派な名前がついていたとは・・・ナネットさん、怪鳥怪鳥言ってすいませんでした・・・

しかしグッズほしぃぃぃーーーーー!!!
コマ劇場で販売されたTシャツにナネットさんが胸のあたりにありましたね、それでもいいから欲しかった・・・
とにかくナネットさんが付いてるグッズが欲しいですw

怪鳥相手にさん付けとは・・・
でもさん付けしなくてはいけない雰囲気が自分の中ではしますw

でもやっぱナネットさんのぬいぐるみをもう1度販売希望。
手のひらサイズでも5000円・・・は出せる、普通に出す気持ちはあります。
相変わらずかわいいぬいぐるみ(てかかわいいもの)には目がないです^^

今日はロスプラ以外にもやる事あるので終わります。
ジャンプ感想、今週もしなかったねーw
コンテントヘッダー

日本語ウザイ

シャッス!!
ニコニコ動画で適当にフラついてたらスパロボZに辿り着いたんですが・・・
スタッフの種死への批判が凄まじいw

スタッフどんだけ種死嫌いなんだよwってレベルですね。
タビィさんのところで知ってはいたんですが実際にプレイ動画などで見てみると本当すごい批判っぷりです。

でもこれは批判しすぎなんじゃないかなー、と。
元々批判多いアニメですし今更批判どーのこーのというのは言いたくないんですが何か言いすぎというか・・・
言いすぎというか嫌われすぎ?う~んいい言葉思いつきません。

多分ですね、種死嫌いな人でも同情しちゃう人も出てくるレベルです。
スタッフ種死のクソっぷりを批判するのを楽しんでるだろwっていうレベルです。

批判が多いとはいえファンがいるのもまた事実。
僕のような種からガンダムの世界に入ってきた人もたくさんいるはずだしそういうわけでファースト云々言われても困る種、種死ファンです。
そういった人達がプレイしたりこうやって動画で見たらどう思われるんでしょうねー

僕からすれば胸糞悪いというか・・・気分はいいものではなかったです。
批判はどれも的確に問題点を捉えていて批判して当然と思うものばかりです。
ですが、だからといってこうも批判する必要はないんじゃないかと思います。

文章力、想像力みたいなのがない僕にはグダグダ書いても最後は結局批判しすぎという言葉しか思いつきません。
まぁやりすぎだと思ってると思っていただければいいです。

批判して何になるんですかねー
自分が楽しめるなら他の人なんて関係ないと思うんですが、他人の共感したいという気持ちがあるのしても批判する必要はないし。
よく意味分からん批判してるお前に言われたくねーよwって話なんですけどねぇ~、批判し終わったとって何でこんな事書いたんかな?って思うことはありますよ。

しかしながらシンが漢になってたのは素直によかった。
というかシンが変わりすぎて変な違和感は覚えましたよw
こんなのシンじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!と叫びたい気分ですw

結局アニメはキラ側を美化しすぎた、説明不足って事なんですかねー?
アニメで言いたかった事はスパロボZの話だったんじゃないか、と僕は思います。
元々の素材?はよかったって事だと思う。

あとみんなはキラやラクスの行動に云々言うが結局シンの成長が見たかったんだなって思ったw
シンさえ成長していれば主人公交代なんて事態にはならなかっただろうからねぇ~
まぁでもそれでシンがキラ側につくことなんかあればそれは変だと思うけど。

この流れで後半もガンダム。
今日のOOの簡単な感想ですよ~

続きを読む

コンテントヘッダー

いや~姉ちゃん(2次元)は最高ですね

巨人が日本シリーズ出場を決めましたね。
さすがに10ゲーム差つけられて日本シリーズというのはおかしいのでファンとして嬉しいですしプロ野球界にとってもよかった結果なんじゃないでしょうか?
まぁここで負けてどっかの誰かさんが「CSなんか要らん!」とか言ってCS消える可能性があったのは事実ですけどねぇ~w

潰さないにしてもやはりもっと考えていくべきでしょう。
何度も何度も言ってますがやはり10ゲーム以上離されてるのに、勝率5割ギリギリなのに日本一になれるというのはおかしい。

短期決戦に強い監督が素晴らしいというのは認めるがだから何?って話でもある。
短期決戦の強さは日本シリーズに発揮してくれればいいです。
だが短期決戦云々よりもその前の長期戦で頑張ってきたというのを忘れてはならないものですよ。

さてさてそんな事はいいとして母親が京都から帰ってきました。
家に1人というのは幸せというのを再確認できた2日間でしたねw

昼間からするギャルゲーは別格でしたわーw
しかも家に帰ってこないというのが分かってるから回りの音にビクビクする必要もない。

たまに夕飯の買い物、近場での用事という事で家に1人になるって機会はあるんですがいつ帰ってくるか正確な時間は分からないわけです。
帰ってくるって言ってた1時間前ぐらいから車の音などの外の音にドキドキ。
念のためにもうやめとこうか・・・と思うこともしばしば。

でもそういう時に限って言っていた時間より1時間遅く帰ってきたりするんだよねw
あと1時間できたのに!と思うと後悔しますw
数少ないギャルゲープレイ時間なんだ、1時間も1分も1秒も惜しいです。

そんな痛い高校生の感想を書いて今日は終わる。
コンテントヘッダー

過去10回何を書いたか分からないカテゴリ登場

シャッス!!
母親が野暮用で京都で1泊するんで家に帰ってからずっと1人♪
いや~奈々さんの歌をコンポ使って部屋中に聴こえるようにできるのはいいわーw

父親も帰ってこないので今日は姉と2人です。
そんな姉も7時半に帰ってきてご飯食べてすぐに自分の部屋に行ったので今日はほとんど1人^^
軽い一人暮らし気分だぜw

徹夜もできますねー、しようかなー
といっても明日は囲碁教室ありますしねぇ~
というか寝た場合起きれるか心配なんですけどw

そういえば明日からロスプラ大会に参加する事になります。
リーグ戦になってまして1週間近く開催しますのでブログの更新は超簡単、もしくはすごく遅い時間になると思います。
まぁ今までも1時ぐらいに書いた記事を時間ずらして前日にしてますけどねw

とにかくですね、明日がもう大会という事で今日も練習があるのです。
ちゃっちゃと終わらせますよ!w

劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】
(2007/09/05)
森田成一.斎藤千和

商品詳細を見る


劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【通常版】劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【通常版】
(2008/09/03)
森田成一朴ロ美

商品詳細を見る


借りたといったこのブリーチの映画。
昨日見てみました。

期待度は日番谷隊長の方だったわけですが微妙でしたw
なーんかね、微妙だった。
面白くなかったわけじゃないんだが期待はずれでした。

それに比べてブリーチ映画第1作目の方は中々よかったですよ。
何がいいって茜雫の可愛さ(ry 惚れt(ry
いいキャラしてたと思いますよ、オリジナルキャラクターとかってどうも好きになれない事多いんですが茜雫は最高でした。

映画の一言感想でした。
今日これで終わりねw
返却日までに1作目はもう1回見よ♪
コンテントヘッダー

今日の1日を振り返る

シャッス!!
先生にウィキ見ながら奈々さんに関しての質問されてたキラですw
しかもその質問に関してペラペラ答える自分にちょっと泣けたw

出身地、本名、身長、誕生日、血液型、所属事務所、愛称、小さいころの夢、尊敬する人物、家族構成、好きな食べ物、嫌いな食べ物などとウィキ見れば簡単に分かる内容の質問だったわけですがそれを瞬時に答える僕痛いですw
先生からスゲー、周りの友達(3人)からはちょっと怖いwなんて言われました。
ウィキ見てて覚えてただけだっつーのw

というか何でそんな話になるのか・・・
先生と友達と話してたら突然調べるものがあるとか言い出してノートパソコンで水樹奈々って調べてそんな事になりました。
1日1回は奈々さんの話が最近は出るんだぜw

さらに自分の中では授業が終わるたびに怪鳥書いてたりしますw
何かところどころに変な鳥さんがいて我ながら怖いw
もちろんかわいいんだがな、ノート開いたら鳥さんってドキッとするぜ。

というか自分は何を書いてんだ・・・って思うときがあります。
高1の男子高校生がひよこっぽい怪鳥をノートに書いてるわけですからねぇ~
書いてる時はニヤニヤしてますしそんな自分が変だとは思ってます、はい。

放課後になるとそんな奈々さんの話とは一転、将棋を指すこととなりました。
これまた先生の突然の思いつき。
囲碁教室まで先生と無駄話をするのが木曜日の日課なんですが突然将棋やるか、なんて言われました。

ちなみに先生が駒の動き方もよく分からない素人でした。
僕もルール知ってるぐらいの初心者ですけどね・・・
しかし初心者だからって素人に負けた僕って_| ̄|○

でも先生は将棋に多少の興味を持ってくれるようになりました。
囲碁とは違うものの同じ盤を使うものですし何となく嬉しいものですねw

そんな一日でしたー
実は楽天の投手について書こうと思ったけど時間がなかった、囲碁教室で疲れたため止めました。
それじゃあ明日もかかってこーい!
コンテントヘッダー

高橋由終了のお知らせ

シャッス!( ̄∀ ̄)ノ
最近は背筋を伸ばす事に努力しているキラです。
僕ってすごく猫背なんですよ。

先生と話してた時もちょっとそんな話題になりまして「背筋伸ばしてみろ」言われて背筋伸ばしたら「大きくなった!」とか言われましてね。
自分でも見る景色がガラッを変わりましてねw
12センチぐらい高さ変わると何もかも違いますw

自分の席は1番前なんですが背筋伸ばすと後ろから見えないという注文が何回かくるようになりましたし・・・
やっぱ先生は大きくなったとか言いますし。
自分でも超猫背というのは気付いてたんですがここまで違うとは・・・と衝撃受けました。

そしてこのままじゃ何かいけないかなぁ~なんて思いまして無意味でしょうけど日頃気付いたら背筋伸ばそうとしているのです。
とりあえず行動してみる事って自己満足はできるじゃないですか、それでいいのよw
まぁ治るってのもすごく大切ですけどね。

さて今日は水曜日。
TSUTAYAでは半額レンタルの日です。
というわけで借りてきた。

劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】
(2007/09/05)
森田成一.斎藤千和

商品詳細を見る


劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【通常版】劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【通常版】
(2008/09/03)
森田成一朴ロ美

商品詳細を見る


日番谷くんの方は新作だったら1週間レンタルおkだったし借りた。
そしてそのついでに前作の映画もレンタルしてきたというわけです。
あと種死の第6巻も気分で借りてきましたw

でもこういうのは借りてきたのはいいが実際にいつ見るか分からないのだw
今度見よう、今度見よう思ってたら返却日目前!ってパターンがよくあるぜw
CDと違って簡単にパッと終わるものじゃないししっかり計画しなくては、です。

後半へいきまーす。
セのCS第1戦についてちょこっと書きます。

続きを読む

コンテントヘッダー

超簡潔記事

シャッス!!
書く事なくて本気で困ってます。
楽天の投手編については今回はパスですw

・・・めんどくさいんだw
3戦連続でプロスピの試合をしてたもんで野球からは少し離れたいw
しかしそうすると本当に書く事ないんですねぇ~

奈々さん関係もさすがにもうないぜw
明日ならネタが出来る予定なんだけどねぇ~

まぁ・・・たまにはこんな短い何も書かれてないような記事もいいでしょうw
終わります。
明日こそかかってこーい!
コンテントヘッダー

制服は着る人次第よ

シャッス!!
阪神負けちゃいましたねぇ~
スマイルギャングでの奈々さんの発言涙目wwwwwですね。

いや~しかし興味ある人のラジオってのは面白いですねぇ~、笑わせてくれる。
その辺のお笑い番組より笑えるっての。
まぁインターネットの世界に入って他の方の発言見て純粋にお笑い番組を面白いと思えなくなったのも事実なんですが。

何か番組見るたびに深く考えてしまいます。
どうせヤラセwとか昔は感じなかったのに・・・
ちょっと純粋に笑える時代に帰りたい気持ちありますw

そういえば前に奈々さんの話をすると目が輝いてるとかいう話をしたようなしてないようなあまり覚えてないんですがとりあえず目が輝いてたって言われたんですよ。
ただ最近は笑顔、ニヤけ顔になるって言われますw
自分もそれは喋りながら理解しており非常に危険な状況だと感じてますw

でもさ・・・前にも書いたけどさ、奈々さんの話をすると止まらないんだ(´・ω・`)
だからさ、ニヤニヤしながら話をするのも仕方がないと思うんだ(´・ω・`)
というかニヤニヤしないで話すほうがおかしいと思えるんだ、最近は(´・ω・`)

ついでに最近は奈々さん作のひよこ(怪鳥?)を書くことにはまってる。
どんな鳥と言われると困るから・・・
実際に見てもらおう。



1分50秒らへんから書いてるやつのことなんだ。
これを国語授業中に書いてたら先生(担任)に見つかっちまったw
その後の休憩時間にまた担任の先生の前で書く時があったんだがそこでなぜか「水樹か!?」なんて言われましたw

何で気付くんだよw
確かに「この絵(落書き)はキラが書いたの?」という問いに対して「モチーフは別の方」と答えたけどそこでなぜ奈々さんの名が出るかw
絶対に担任はキラ=何か行動したら奈々さん関係って思ってますよw

しかしこのPVを見て思うんですが26歳(当時)ぐらいで制服着てるんですよねぇ~
普通きついぞ、いろんな意味でw
大阪でのカウントダウンライブでも制服っぽいのは着てたし奈々さんだから許される事だw

さて話戻しましょうか。
阪神負けたため巨人と日本シリーズ出場をかけて戦うのは中日となりました。
2年連続で中日VS日ハムになりそうで怖い・・・w

久しぶりにセパ優勝チーム同士の日本シリーズみたいですけどねー
巨人はどうなんかな、中日より阪神の方が戦いやすかったでしょうけど・・・
どっちにしろ問題は試合感覚ですかね。

しかし阪神との方が戦いやすいという事もありますが阪神との対決の方が盛り上がるはずなんですけどねぇ~
13ゲーム差を逆転した巨人と逆転された阪神の正真正銘のラストゲーム。

そんな時に中日が・・・
1位から10ゲーム差離れたチームが日本シリーズに出場して日本一になれるかもしれないって一体・・・
CS続けるにも5ゲーム差以上離されたらダメとかもうちょっと厳しくしてほしいなぁ~

後半からジャンプ感想しようと思ったけどFC2が混雑して保存しようとしたところ保存できず多少記事が消えていましたw
そんなわけでもうめんどう、今日はこれで終わります。
でも自動下書き保存は便利な機能なもんだ。
コンテントヘッダー

いい事あれば悪い事も起こるbyキラ

シャッス!!(≧ω≦)b
MGS4をようやくクリアしたキラですよーw
購入後何となくプレイしてからずっと置きっぱ、そしてラチェクラ外伝をダウンロードする際に容量不足のためにゲームデータ削除というクリアする気無しという状態になっていたMGS4。

プロスピ、ロスプラと繰り返し遊ぶというゲーム生活にも飽き24シーズンⅥの放送も深夜から始まりMGS4をするかなぁ~なんて思っていた時に今日は家に誰もいないという状況になりました。
こりゃプレイしろって事だろ!という事でプロスピのゲームデータを一旦消しMGS4のゲームデータをインストール。
このゲームって10分程度でいいんですよねぇ~、DMC4なんて1時間ぐらいかかってたからな・・・

雷電とヴァンプが戦っててスネークは月光の自爆を防ぐところから再開しまして5時間半でクリアとなりました。
いや~何回同じこと繰り返せば気が済むんだよwっていうほど同じところで失敗しまくってました。
でも終盤は戦場を隠れるというより真っ向勝負が多く僕がやりたかった事はできなかった・・・

クリアした感想としては素晴らしいですかね。
詳しく感想書け言われても4以外はプレイしてない身なので理解できてないところもありますし感想を書けないですがストーリーは素晴らしかったなぁ~、と。
まぁ素晴らしいと太字で書いてるところでその素晴らしさを理解していただければ嬉しいですw

終盤のスネークにはとにかくハラハラドキドキ、スネェェェェェェク!!!って叫びたい気持ちでした。
ゲームで泣かせんじゃねーぞ、スネーク。・゜・(つД`)・゜・。
主人公にあそこまで感情移入できたゲームってのはないな、うん。

あとBB隊のマンティス戦の最後は笑えました。
あいつ何のために出したんだよwって話です。
PS3の素晴らしさを宣伝したかったんでしょうね、分かります。

そういや箱○で出るって話もありましたっけ?
出すとしてもこういうPS3ネタのところどうするつもりなんですかね?

途中は鉄拳になってましたねw
でも大迫力。
別に力入れなくてもいいのに・・・って思うところでも頑張ってくれてて製作側の方々に感謝できます。

あと映像の綺麗さも再確認できました。
顔アップっていうのは実写って思えますよ。

しかし楽しいことをしてると悪いことも起こるものです。
MGS4に集中しすぎてガンダムOO見忘れてました(´・ω・`)
気付いたのたった今。

それまでガンダムという名すら忘れてました。
日曜5時って印象が未だに薄かったようです。
大丈夫だろうと思って第2シーズン1話終了後携帯の4時59分に鳴らすように設定しといたタイマー切ったのが失敗だった・・・

MGS4をしている最中にも何となくテレビのチャンネルに変える時もあったんだ。
その時に日曜日って何もないよな?って思いながら心にモヤモヤがあったのに結局気付けなかった・・・
アレルヤどうなったんだ。

今日も前半だけで終わりマース。
明日は学校か・・・きついなぁ~
奈々さんの力に頼るしかないな・・・
コンテントヘッダー

日本のプロ野球はメジャー移籍の波に押しつぶされる

何か五十嵐や清水直が1年残って国外FA権獲得してメジャーへとかいうニュースありますね。
なんていうか・・・冷めた、野球に冷めました。
今まで選手がメジャーに行く事に関してはどうでもよかったんですが何か今回は冷めた。

今いる球団はメジャーへ行くための単なる場所なんですかね?
今年は田沢(だっけ?)とかいう投手が社会人野球から日本を野球を蹴ってメジャーの球団を契約するそうです。
もうこっちの方がむしろ嬉しいですよ。
日本のプロ野球を自分にメジャー挑戦する力をつけてくれる場所みたいな感じなくてすみます。

冷静に考えれば去年の福盛、薮田、小林雅あたりからおかしくなってるんですけどとりあえずFA宣言したらメジャー行ける、活躍できるみたいな考えになっちゃってませんかね?
言い方悪いんですけど自分自身の分かってない人多くない?
五十嵐なんて155キロのストレートを投げられるコントロール、変化球は微妙な投手。
メジャーで155キロを投げる投手なんてたくさんいるでしょうしそんなんだけで活躍できるとでも思ってるんですかね?

今年からFA権でも2つに分けられる事になりそのせいで国内移籍か、メジャー移籍かその意思もはっきり分かるようになりました。
9年で日本で頑張ればメジャーに行けるなんて考えはひどいだろ。
いやそんな単純な考えでメジャーに行こうなんて思ってる人はいないでしょうけども。

何ていうか・・・日本のプロ野球は終わってるなって思います。
似たようなもんで韓国のプロ野球もそうじゃないでしょうか?
日本のチームが獲得に乗り出す韓国野球界の選手って日本に興味あるとか言ってますがぶっちゃけ金ですよね?

アメリカと日本だけ年棒が高すぎるんですよね。(確か)
日本だけでいえば野球というスポーツだけ1年1億以上が簡単に出すぎ。
Jリーグとか1億貰えないでしょう・・・

こんな事にしてしまったのは・・・巨人なんですかねぇ~
それにFA制度を作ったのが間違いだったのでは?とすら感じてきました。
まぁメジャー移籍をわがまま言ってした野茂が1番の悪、だとは思いますが。

何とかなりませんか、このメジャーへの移籍の波は。
アメリカさんも実力を考えたうえで年棒出して欲しいですよ・・・
今年は失敗した日本人多かったんで今までよりは大分マシでしょうが日本人=(アメリカにとって)低年棒で頑張ってくれる選手ってイメージついちゃってるのは確かでしょう。

ダルビッシュを見習ってもらいたいです。
将来的には結局メジャーへという事もありえるかもしれませんが今のところメジャーに興味なし。
日本で圧倒的な力を見せてるあのダルビッシュは日本で頑張ろうと思ってくれているのです。

いっその事投手はダルビッシュや松坂、野手は松井やイチローの成績を超えないとメジャー移籍ダメとかそんな制度作りませんか?w
とりあえず日本で活躍してる投手、野手、メジャーで活躍してる投手、野手の成績とメジャー移籍を希望している選手の成績を比べ負けてない成績ならメジャー移籍とか。

もう選手からの批判かかってこーい!!ですよ。
選手の事考えてたら日本の野球潰れますよ。
確実に韓国とかの方が実力上がりますよ。

今日はテンション低いです。
そんな低い状態でメジャー移籍に関して触れてみました。
いろいろ問題発言あるかもしれませんがその辺テンションの低さでスルーしてもらえると助かります。
コンテントヘッダー

今シーズンの楽天を振り返る・投手編part1

シャッス(´д`)ノ
学校に疲れてきたわ・・・個人的な事ですので詳しくは書きませんが勉強がめんどいとかではなく何ていうんだ、精神的に疲れたって感じです。
奈々さんの歌を聴く時が1番の幸せです。

さて今日は書く事ないんで今シーズンの楽天の投手の方を振り返ってみたいと思います。

打者編はコチラ

それではまいりましょ~

まずは当然、岩隈です。
といっても何も文句はありません。
てか文句ある奴出て来いw

21勝4敗防御率1.87、投球回数も200超え。
防御率、勝利数、勝率のタイトルを獲得し奪三振以外の先発投手のタイトル総なめでしょう。
ぶっちゃけ来シーズンはグッと成績落ちたりケガで離脱しそうですが頑張ってもらいたいです。

岩隈の次となればやはり田中。
結局昨シーズンの11勝には及ばずさらには2桁もならずの9勝7敗という成績でした。
奪三振数も196から157に減りました。

しかしながら三振を奪うピッチングから打たせて取るピッチングもできるようになり防御率は3.82から3.49と大幅ダウン。
四球数も10個以上減らしてくれてコントロールもよくなってくれました。
まぁ北京五輪で1ヶ月ほどいなかったのでどのくらい参考になるかは分かりませんが。

でもそれは勝利数も伸びてたかもしれないという事。
2桁できなかったとはいえ成績は伸びているとみていいでしょう。
2年目のジンクスというほどのものも起きず怪物ぶりを発揮してくれました。

来シーズンも十分期待できます。
先ほども書きましたが岩隈は来年はきつい年になると思いますので田中が引っ張らなきゃダメですしね。
そしてきっと成績は上をいくと思っています^^

そして岩隈、田中の先発2人続いたら朝井ですね。
やはりこの2人と比べると知名度も何もかも低いですが楽天の先発柱3人と呼べる人物でしょう。

防御率は4.38、勝ち数よりも負け数が多く決して素晴らしい!とかいえる成績ではありません。
しかし9勝はしており何試合も打線の援護に恵まれなかったという試合もありました。
十分2桁勝利、貯金を作れてた1年間だったとは思います。

来年は1年間ローテーを守りきるというのを目標にしてもらいたいです。
そこさえクリアすれば2桁勝利もきっとできるでしょう。
楽天の先発柱3人の3番目として頑張ってもらいたい。

お次は楽天の先発の中で唯一の左投手である片山。
昨シーズンの登板はなく今シーズン途中から1軍に上がり最初こそは中々な投球を見せてくれていましたが徐々に打ち込まれる事が多くなりました。
結局は2勝しかできず7敗、借金を5個も作ってしまう結果となりました。

課題としてはランナーを置いた時の投球フォームですかね?
あと5回とか気が緩みそうなところでの気合?w
何となく味方が点を取ってくれたあと、勝ち投手の権利目前のところで打たれるような印象が残ってます。

それと四球の多さも気になります。
5回で100球近く投げるというのも多かったですね。
とにかく課題はたくさんありますが楽天の数少ない左腕の先発、来シーズンにも期待します。

投手はいろんな方が起用されてますし長くなる・・・
後半へ行きます。

続きを読む

コンテントヘッダー

難しい判断

楽天 Aクラス入りへ井口獲り!

こんなニュースがあった。
まぁ柴原を調査するーとか右の野手を取るーとかいう今までのニュースよりはすんげーマシかな、と思います。
むしろ獲得できたらいい補強なるでしょう。

メジャーで2年間の活躍、そして日本での活躍もありますから実力的には申し分ないです。
ニュースに書いてある通り高須は怪我とかもありましたし来年も1年間しっかりプレーできるかは微妙。
内村も若手ですので未知数、きっと打撃はひどいものになるかと思いますw

そんな中での井口は面白いと思います。
守備位置も特にセカンド希望というわけではないようでサードも守ってくれれば守備的にもすごく安定することでしょう。
とにかく今の楽天のセカンド、サードに井口を越える野手はいないんじゃないか?

といってもメジャーから帰ってきた選手ってどうも期待できないんですよねーw
石井一も成績的には微妙ですし新庄は数年で引退しちゃったし。
中村は今中日で頑張ってはいますがオリックス時代はひどかった。
というかこの人ってメジャーに行った際は日本には帰らないとか発言してなかったっけ・・・?

年齢も33ってのは微妙なところ。
それにやはり約3億8900万円という年棒を出すのならもっと投手補強してもいいのでは、とも思います。
守備面に不安があるというもののフェルナンデスの打撃も素晴らしいですし(ついでに性格)セカンドだって高須、内村の2人を併用すれば・・・何とかなるかもしれません。

でもやっぱ欲しいですねぇ~w
意見が固まってなくてサーセンw
井口という選手自体はノムさんの好きそうな選手ですしね、攻守ともに。

ちなみに他の球団がどう動いてくるかってロッテにそんなニュースがありましたね。
古巣であるソフトバンクは・・・ないでしょうね。
今は本多というセカンドがいるうえ第1回WBCの辞退の件で王さんは結構怒ってませんでしたっけ?

あとは・・・巨人?
やはりどうしてもこのチームって選手獲得って話になると頭に浮かんでくるよねw
セカンドもキムタクを使っていたとはいえ年齢は年齢ですし調子を落としていた時期もありましたしね。
今までの考えでいけば獲得に乗り出すこともあるかもしれない・・・

獲得しようとする意志には反対しません。
井口レベルなら獲得できればそれでいいし獲得できなければその分投手の方に力を入れてくれればいいし。
ただ獲得してフェルナンデス解雇ってのは・・・悲しいかな・・・

獲得したら解雇ってのは決定事項でしょうけどね。
金は使ったわ守備位置も微妙だわ・・・
1軍登録の外国人人数の問題もありますし。

今シーズン終盤は野手に外人3人入って投手1人だったため投手の方に外人を入れられなかったんですよねぇ~
投手補強だって外人って考えは当然ですし1軍の外国人枠が1人ぐらい空いてた方がいいでしょうし。
むむむ・・・個人的には難しいところ。

続きを読む

コンテントヘッダー

星 野 呼 べ

シャッス!!(≧ω≦)b
最近はEXILEって聞くだけ、名前見るだけで鼻で笑ってしまうキラですw
なんだろうな、EXILEwって感じ。

wが全角じゃなくてwの半角であるところが重要ですよw
決して大笑いや普通に笑うわけではないのです。

さらにこの辺でのライブもあるようでTSUTAYAとかにも特設コーナーが設けられてるんですよね。
そのせいで最近TSUTAYAに行く度に鼻で笑ってしまいますw

しかし鳥取でライブするのか・・・
さすがにその辺ではEXILEの方がいいんですよね。
所詮奈々さんは全国ツアーなんてしないんだろうな(´;ω;`)

日本武道館で3日間もライブするってだけで素晴らし過ぎる事なんですけどねw
田舎者にはそんな事よりもっと全国を回ってほしいのです。
田舎出身の奈々さんならこの気持ち分かるだろうに!

まぁとりあえずはドーム公演目指して下さいw
日本武道館→アリーナ→スーパーアリーナ(単独声優初)→日本武道館3日間ときたら来年はドームですねw
いや~きっとこの夢の実現は近いぜ!w

・・・最近はとにかく奈々さんの話多いですなぁ~
昨日、一昨日の楽天の話以外奈々さんの話が続いてるw
いい加減にした方がいいんでしょうが・・・・・・止まんないの(´・ω・`)

さてさて奈々さんの話はまた明日にも回すとして>オイ
これまた今日も楽天の話でもしましょうかねー

楽天 “右打ち野手”がドラフト優先候補

フロントはノムさんの意見無視ですかw
ある意味阪神より性質が悪いですねw

「今年は野手をかなり戦力外にしてるから」言われても足の速さは素晴らしすぎる森谷、憲史と大して変わらないであろう吉岡達をクビにしたのはフロントじゃないかw
そんな事を言い訳に現場監督の意見を無視とか・・・
現場監督というかファンというかプロ野球ファンの誰から見たって今の楽天に必要なのは投手ですよ。

解雇してるからって右の野手、左の野手は何となく充実はしてると思いますしね。
それが1軍レベルかって言われると言葉を返せないんですがとりあえず1軍半レベルの人が何人もいれば今は十分。
そりゃ1年目から活躍できる野手ってのが手に入ればいいですけど野手より投手の方が即戦力として考えられますし。

フロントはまだまだ素人のようですね。
外人補強の方も半分以上は過去に日本でプレーした事ある選手ばかりですし。
楽天が初の日本球団って外人で頑張ってるのっていないんじゃないか?(グウィンは来年次第)

ちょいと投手陣よりフロントの方に問題があるように思えてくるキラでした。

続きを読む

コンテントヘッダー

今年のオフの楽天を考えてみる

シャッス!(`∀´)ノ
今日から学校で先生に会えばこの言葉で挨拶を交わしているキラです。
ちなみにシャッス言ったらオッスと返してくるから何となく笑えるw

さて今日はジャンプ買ったわけですが今週は感想はスルーで楽天について。
といっても投手陣の事ではありません。
何か楽天がソフトバンクの柴原をFA補強を考えてるそうで。

楽天 柴原獲りで初のFA戦線参戦

待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て!!!
まずFA戦線参戦って書いてあるが柴原はFA宣言しないだろw
てか外野いらねw鉄平をもう1人獲得するようなもんでしょw

それにこれ、ノムさんが評価しているだけって話で欲しいとは一言も言ってないじゃんw
というかノムさんは投手を2~3人欲しいはずだろ・・・
フロントのようやく動いてくれた気持ちは嬉しいですが人の考え聞こうよw

それと打者補強よりも投手補強でしょ。
投手補強しないにしても打者補強よりもリック、フェルナンデス、セギノールの3人の契約の方に努力しなよw
フェルナンデスなんてオリックスが獲得へ調査するそうじゃないか・・・(リックも?)

セギノール、山崎武がいるとなればフェルナンデスはサードを守る事になって守備では足を引っ張りそうですが今年の打撃成績は捨てがたいものだと思うんですけどねぇ~
性格(手抜き癖はスルーとして)も素晴らしく楽天イーグルスの公式サイトにはホセさんのコーナーもあるんだし手放しちゃダメでしょう。
まぁこちらもオリックスが調査に乗り出してるってだけの話で楽天がフェルナンデスと契約を結ばないとは言ってないんですけどね。

山崎武も年齢は年齢ですからねぇ~
フェルナンデス抜けると打線崩壊という事も考えられなくはないです。
打線崩壊したら楽天オワタ\(^o^)/

というかオリックスはフェルナンデス必要なのか?
ファーストはカブレラがいるわけだしサードだって北川とかいるしさ・・・
今年強かったのは認めますが補強に関しては相変わらず???な感じですね。

CS敗北だって守備崩壊のせいじゃねぇかw
その上フェルナンデスがサードなんて守る自体になったらそれはそれはスンバらしい事になりますよw
・・・・・・おぉそう考えるとフェルナンデス放出もある意味ありだなw

そういえばローズは日本人扱いですけどカブレラもそろそろFA権獲得で日本人扱いなれますよね?
・・・もう少したら3番~6番外人、左右のエース&守護神外人なんてありそうに思えてきたw

つーか巨人のラミレス、グライシンガー、クルーン取りといい最近の日本の野球は下位チームから上位チームが選手を取るってのが流行ってるんですかねぇ~?w
FAでも下位チームから上位チームへ移る選手が多いというのに外人の契約も考えた方がいいでしょ・・・
契約しません→じゃあもっと金くれる他球団へじゃダメですね。

長くなったので後半へ移動します。

続きを読む

コンテントヘッダー

今シーズンの楽天を振り返る・打者編

さてと結局今日もジャンプは買えずで明日の学校帰りに買うとでもしますかね。
というわけでネタがないので今日今シーズンの楽天について書いていきたいと思います。
さっそく始めます。

まずは打者!
誰から話しますかね・・・え~と渡辺直ぐらいから話すとしましょう。

今季は調子を落とすまで楽天の1番としてしっかり塁に出ていて盗塁も決め1番打者としっかりしていました。
なにより素晴らしいのは死球の数で2位のロッテ早川、西武ブラゼルの13個より9個も多い22個もやってくれました。
打率は.251と寂しいものではありましたが出塁率は.354、盗塁も2位の34個。

あとは打率さえ上がれば盗塁数ももっと伸び楽天の不動の1番ショートとなれる事でしょう。

続いては高須、鉄平の2人。
2人とも120試合は試合に出て打率も鉄平は.270、高須は.282とまぁまぁやってくれました。
しかし鉄平はケガ、高須は育成枠から内村が出てきたりで物足りないシーズンだったと思います。

でも鉄平は去年の打率より上げてくれましたし得点圏打率も.336。
足も速いですしもう少し盗塁数を伸ばしていって来年は7番センターぐらいでいってもらいたいですね。

高須は先ほど言った通り内村が出てきたりでシーズンの終わりにはスタメンをほとんど譲ってしまいどこかやる気が失われてたと思います。
それさえなければ打率3割いけてたんじゃないかなぁ~、と。
あと今までの必殺仕事人としての活躍が物足りなかったところですね。

実力的には内村よりまだまだ上だと思うので来年は是非スタメンの座を取り戻してもらいたいです。

お次はフェルナンデス、リック、山崎武の主軸3人組。

フェルナンデスは4月から頑張ってくれて打率3割をキープ、打点も稼いでおり調子を落とす前までは打点数はトップでした。
調子を落としてからチームも調子と落とし打率は3割を切ったりと今年はフェルナンデスの調子降下がチームの敗因かな?とも思ってたりします。

しかし本塁打数が少なくシーズン最後までで結局18本しか打てず。
打率は結局最後に持ち直し.301、打点も99と頑張ってくれはしましたがやはりフェルナンデスに求められるのはホームラン。
来シーズンはもう少し打率落ちてもいいからホームランは最低25本ぐらい打ってもらいたいです。

山崎武もフェルナンデスと変わらずでしたね。
ホームラン数は少なく打率は高いといった感じで。
そしてフェルナンデスと同時期に調子を落として・・・

う~んでも去年の成績と比べると寂しいものですが今まで比べれば十分な活躍はしてくれたと思います。
26本はホームラン打ってますし打率は1部5厘は上げてますし三振数も減ってますからね。
欲をいえば四球数をもう少し多くしておきたかったところですが・・・

まぁ来シーズンもこの調子でよろしいと思います。
ただ調子は落とさず。

リックは今シーズン打率.332で初の首位打者を獲得。
ホームラン数も去年の3倍となる12本。
打点も大幅アップで今年のリックは言う事なしだと思います。

シーズン始めから最後まで頑張ってたのはこのメンバーぐらいですかね?
まぁ捕手の2人組みはとりあえず無視するとしてw
後半から途中から頑張ったメンバー、脱落してしまったメンバーを。

続きを読む

コンテントヘッダー

お金泥棒!だれど喜んで!

シャッス・・・(´д`)ノ
地味にCDTV録画できなかった事を未だに引きずっているキラです。
あぁ・・・なんて馬鹿なんだろうって。

今朝方に書いた記事のあとも少し起きてたんですが何となく落ち着いてたんですよ。
「仕方がない、仕方がないぞ、キラよ。」と自分で自分を慰めてたんですよ。
とりあえず何となく立ち直れたんですよ。

ただ今日の1時半に起床し遅すぎる朝飯であり昼飯を食べる最中にスゲー後悔の念が襲ってきまして・・・
立ち直った、てか忘れてたはずの事を思い出してしまってうな垂れるしかなくなってしまいました・・・

さらにそこに追い討ちをかけるように奈々さんの公式サイトのブログにコマ劇場でのことをが書かれてるじゃありませんか・・・
いや当然なんですけどね、イベント終わったあとにブログのその事書かないとかありえないですし。
それを分かってて見てたんですけど・・・

きつかった・・・行けれなかった自分が悔しくていけなかった。
楽しそうで楽しそうで・・・

どん底に突き落とされた自分はそこで何を血迷ったか「水樹奈々 コマ劇場」と検索。
どっかの誰かさんが詳細を書いてるに違いない!と確信での検索でしたが本当馬鹿ですよねー
そんな詳細見たら余計に落ち込むだけっていうのにねーw

案の定落ち込みました_| ̄|○
さらに嬉しいんだがある意味もっと恐ろしい追い討ちが・・・

代々木でのライブDVDが12月25日発売!

( ̄△ ̄)ポー ( ̄△ ̄)ポー ( ̄△ ̄)ポー

∑( ̄Д ̄;)ナンデスト!?

クリスマスプレゼントか!?
私からのクリスマスプレゼントです!って事だな!買えって事だな!?
そんな見え見えな作戦に俺がはまるとでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゜・(つД`)・゜・。
そんな見え見えの作戦だろうが何だろうが俺は買っちまうんだよー!
しかもブルーレイでの発売もするそうじゃないか!これは買わずにいられないだろうが!

でも金がないぞ!
パワポケ代とかで一杯一杯なんだよ!
クリスマスじゃお年玉は貰えないぞ!

やばい・・・どうするアマガミ&パワポケor水樹奈々のライブDVD。
きつい・・・ギャルゲーor癒し。
選べない・・・奈々さんには悪いがギャルゲーも捨てがたいんだ・・・

親にお年玉で返すとしかいいようがないな・・・
うん、そうしよう。
さっそく来年のお金が消えていく・・・

でもさ・・・何かこう記事に自分の気持ち書いていくとライブDVD出ることが本当嬉しいんだなって思えてくる。
そう思うとテンションも上がってきた・・・と思う。
コマ劇場だっていつかライブDVDになるさ!きっとそうさ!

やべぇwwwwwwwwwwwwwテwンwショwンw上wがっwてwきwたwwwwwwwwwww
ライブも1月から開催されるそうじゃないか!
もちろん行けないがこれもライブDVDになるんだろ?買うさ!買ってやるさ!

よしっ!テンション上がってきたぞ!
明後日からの学校もハイテンションで行ってやる!
奈々さんにかかっていくぜーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

続きを読む

コンテントヘッダー

こういう時に奈々さんの歌を聴くと逆効果

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゜・(つД`)・゜・。
CDTV、あんたは神だ!

フレンドさん達とロスプラしながらCDTV見てました。
もちろん奈々さんの歌が出るだろうと思って。
案の定3位で出ていました。

しかしそこで驚いた!

TricksterのPVではなくDISCOTHEQUEのPVだったのだ!

判るか!?あのDISCOTHEQUEのPVだったんですよ!
これがどのほど素晴らしい事か判るか!?

だから HAPPY STATION 目指してゆこう 50/50あわせて

なんですよ!
これがPVだ!あの踊りだ!
そんな事されたら俺・・・俺・・・!

ロスプラで対戦中、しかも近くで敵味方が攻防しているところで挑発という名の踊りをしてしまったじゃないかー!
いやこれマジ話で味方には本当迷惑かけたと思うんだけども僕の腕が黙っていなかったのよ。

しかもさー、この流れるPVが思ったより長いこと長いこと。
あのかわいらしい奈々さんがずっぅぅぅぅぅぅぅと出てるわけですよ。
・・・こりゃ死ねるわ、死んでも後悔はあるけど何となく満足して死ねると思うw

つーか死ね言ってるようなものかと思いますw
あれは本当反則でしょう・・・
カッコいい奈々さんも素晴らしいですが可愛らしい奈々さんは・・・もう本当・・・殺す気だと思います。

でもさ、これが終わると後悔が襲ってきました。
なぜ!なぜ俺はCDTVを録画しなかったのだ!、と。
すごーく、すごーく後悔してきましてね・・・

来週もどこかにはランクインしてるだろうけど大幅に順位は下げてるだろうしその分PVなんて一瞬で流れ終わっちゃうだろうし・・・
あれほど長く放送される事はないのですよ。
あの長いPVを何度も、何度も見たかった!

ほーんと悔しいなー・・・
誰か録画しているやついないかwいるはずないかw
コンテントヘッダー

2日連続かかってこーい!

みなさんシャッス!( ̄∀ ̄)ノ
1日暇だったキラですよ。
いや暇なのはいつもの事なんですけど・・・

何かさ、今までは暇は暇でもそれなりに充実感があったのよ。
でも今日も何をやっても(てかゲーム)時間が過ぎていくだけって感じでした。

ようはゲームに飽きたって事だよw
ポケモンも一応バトルフロンティアまで行ってますしプロスピを最近は1番時間をかけてやっていますがこれもどうも・・・
やりすぎってのは困るものです。

ロスプラも普通に楽しいんですけどね。
楽しい止まりなんですよ。
新鮮さというか何というか、何かが欠けています。

そんな中でも唯一暇じゃない時があります。
こんな僕を何とか救っているのが水樹奈々様ですよ。
「またお前か」とか言わないで下さいw

あの人を歌を聴いてるといつの間にやら時間が過ぎます。
歌を聴いときゃ何もしなくていいのです。
ボーとしとけばいつの間にやら楽しい時間が過ぎていくのです。

これぞ水樹奈々クオリティ!

クオリティの意味違うか?
まぁ気にしなーい、気にしなーい。

そんな事はいいとして今日はコマ劇場でイベントがあったわけですねー
僕が囲碁打ってる時とか空しくゲームしている時に大いに盛り上がっていたというのか!
やはり嫌がらせでコマ劇場へ応募しとけばよかった・・・

そしてスマギャンは明日か。
ラジオがここまで面白いと気付けたのも素晴らしい事だ。
だからそれと同時に放送時間には聴けない、田舎のラジオは所詮田舎のラジオという悲しさに気付かされたんだけどねw

さてと話は変わりましてアレなのです。
昨日は楽天の話を書くとか書いてたわけなんですがよく考えれば今日はジャンプの発売日でした。
だから後半はジャンプの感想なのです。

とかそんな事を今日の朝まで思ってました。
だけどまさかのTSUTAYAでのジャンプ買い忘れ\(^o^)/
帰り道に何か引っかかるものがあったんだよ、それはジャンプだったんだよ。

というわけで後半は・・・なんにしましょうかね?
・・・ここは無しにするのが妥当な策ですね。
善は急げ!おつかれした!
コンテントヘッダー

かかってこーい!

巨人ついにセリーグ連覇を達成!

or

巨人優勝とかちょwwwwwww

さてさて僕の気持ちはどっちだー?
無論両方ですw

最大13ゲーム差を追いついての優勝、メークレジェンドと呼ばれたこの追い上げは素直に褒めるべきだと思います。
いくら個人個人の力が強くて優勝できて当たり前と言われる戦力でも13ゲーム差離されては士気などの問題で優勝はそう簡単にできるものではありません。
てか巨人にとってはハンデみたいなものだったのかなwと今は思えます。

しかし!
13ゲーム差を追いつかれた阪神はどうだ!
ぶっちゃけ阪神が優勝逃したのはどうでもいい、てか巨人が優勝できたんだから阪神優勝できなかったのはむしろ嬉しい。

だが!
阪神にだってファンはいるのだよ!
熱狂的なファンがたくさんいるんだよ!

そんな中に水樹奈々様がいるのだよ!

いや~優勝しちゃったんだからそこは嬉しいですよ、さっきも書いたけど素直に嬉しいですよ。
今回ばかりは奈々さんが阪神ファンだから・・・とか思わないんですよ。
だけど・・・だけど・・・

明日はあのコマ劇場があるんだぞw

こんな事でテンションが変わっちまったらプロ失格だけどよりによって大きなイベントがある前日に優勝しなくたっていいじゃないかw
こういうのも運命なんですかねぇ~
たまにあるじゃない、とても嬉しい事の前に嫌な事が起こるって。

幸せには不幸が付いてくるって事ですな。
それか誰かが幸せな分誰かに不幸が訪れる。
人生ってうまくできてるよね、本当。

あぁ、でもコマ劇場行きたかったな・・・
島根と東京は距離があると今更ながら感じるぜw
行けないのが悔しかったから応募して1人でも行けないようにさせてやるwとか思ったけどそこは何とか踏みとどまった。

是非楽しんできてほしいです。
といっても結構行けないけど応募したら当たったw人を見かけるんですよねw
本気で空席目立たないか心配ですw

あとはDVD化を望みます。
そういやスマギャンで夏に行われたライブのDVDの話すんだったっけ?
・・・・・・財布の中身を無くさせたいんですね、分かります。

てかもうないようなもんだぜw
来年はゲーム購入数グッと減ると思う。
プロスピ、パワプロ買わないかもしれない。

後半いきましょー
何となく書いてます、何となく。

続きを読む

コンテントヘッダー

俺の奈々さん好きは十字架には収まりません

最近囲碁が不調。
調子にいまひとつ乗れずミスばっかりしてます。
もう口に出して愚痴をこぼしてます。

ちなみにそんな事をしているせいか普通に生活している時、数学とかめんどくさいものをしなきゃいけない時。
どうも思ってる事を口に出してしまっています。

前にも隣の席の友達から「お前ブツブツ言っててちょっと怖いぞ」と言われてしまいました。
囲碁を否定するつもりか!と一応反論しましたけど別に囲碁否定してねぇw
確かに囲碁してて声を出して愚痴こぼす人も多いだろうけど全員がそうじゃないしねw

そんな事はいいとして昨日話したかった話でもしましょうか。
昨日はいつも通り駅から家まで車で帰ってたんですが母からパンクした自転車を取りにいってほしいとのご命令が。
姉が前に図書館に行った時乗っていたんですが帰りは雨により図書館に置きっぱ。

数日後取りに行ったらパンクしてたそうです。
だからもう直っただろうから取りに行って欲しいとの事。
家から歩いて30秒ちょっとで着く場所だし快くOK。

パンクした自転車を受け取りお金も払い家へ。
そこでなぜか自転車に乗ろうという考えに辿りついた。
そしてサドルに跨りいざレッツGo・・・?

・・・・・・姉足なげぇよw
姉より身長は高いのに(極端に高いというわけではありませんが)足がギリギリ着くぐらいなんですけどw
絶対に俺の脚の短い理由は姉が持っていったからだ、そうに違いない!

てか本当長すぎでしょアレ・・・
我が家計にそんなに長いは人はいないので絶対に弟の僕から足の長さ持っていったんですよ。
科学的に根拠ねぇwとかそんなレベルじゃない、どうにしかして足の長さを吸い取ったんだよきっと。

何とか乗って走っていたものの歩いて30秒程度でつく程度。
どんなにゆっくり走ったって15秒もしないうちに着きます。
しかし風が気持ちい。

寒くないちょうどいい気持ちいい風。
この時期って自転車に乗るのは最適でしょう。
夏は過ぎたし本物の秋にはちょっと早いですから走ってて暑くはないし風も寒くはない。

何ともこのまま自転車に乗っていたい気分。
となれば乗るだけです^^
家に帰ったってゲームしたり、ロザパン読むしかないんだから!

母に報告し5時半過ぎに家を出発。
よく考えれば中学1年の時に学校で自転車教習?みたいなのがあった時からぐらいなので3年ぶりぐらいに自転車に乗ったという事になりますw
不安でしたが乗れた、それが地味に感動したんだw

その後も奈々さんの素晴らしい音楽を聴きながら気持ちいい風を浴び安全運転でゆっくりスピードで走りました。
中学校の周りを1週、小学校の前も通りおじいちゃんの会社の前も通りました。
家に帰ったのは6時半で1時間程度の自転車での散歩(歩じゃないから散車?w)でしたが本当気持ちよかったわ。

駅に行くのに自転車でもいいかなー、とも思いましたがそうなるといつもより30分以上早く起きないといけないので無理だと思い断念w
いくら風が気持ちいいっていったって睡眠時間には勝てないぜw
今の僕の睡眠時間に勝てる相手といったら水樹奈々ぐらいよ!w

・・・ふぅ、結局奈々さんの話が今日も出てきたなw
ダメだ、この勢いは止まりそうにない( ̄ー ̄;)
そんなこんなで裏へ。

続きを読む

コンテントヘッダー

3日4千、俺オワタ\(^o^)/

巨人すげーw
普通にすげーw
素直にすげーw

だけど100%喜べてない自分がいます。

奈々さんごめんなさいm(_ _)m

奈々さんは巨人嫌いの阪神ファン。
たった今「素直」という言葉を使いましたが確かに「素直にすげーw」と思いました。
思いましたが・・・どうもどこかで引っかかるんです。

変な言い方、てかキモイだろうけどそこに奈々さんとの距離感を感じてるw
よりのよって阪神好きの巨人嫌いの人を巨人好きが応援しているわけよ?
巨人と阪神は伝統の1戦とまで言われる伝統あるチーム同士なわけですし先ほどから言っている通り奈々さんはよりによっての巨人嫌い。

もう、なんていうんですかね、悲しいというか空しいというか・・・
何で阪神好きなの?何で巨人嫌いなの?(まぁ巨人嫌いとは言わないものの僕も補強に関しては最近×と思ってますが)
好きな人と似たような趣味あると嬉しいじゃないか、それと同じだよ。

オリコン週間チャート2位になったわけですよ。
とても素晴らしい成績をあげたわけですよ。
素直に喜ぶものなんですよ。

それなのにこんな事が起こるとは・・・!
素直に喜べるだろうけど喜べないじゃないか!
巨人空気読もうぜ!

とそういえば現在東京FMのラジオやってますかねぇ~?(現時刻9時50分)
週間ランキングのこと話されているんですかねぇ~?ニコ動でうpされますよね!?
何でそんな時間に書いてるのに更新遅いかというとですね、間間にゲームしてますんでw

ちなみに今日は早朝4時半まで起きてましたw
理由としてはめざましテレビでオリコンチャート、水樹奈々が2位に入ってるところを見たいなー、という理由。
だったら早く寝ろという声が聞こえてきそうですが例え早く寝ても僕は早く起きれないんだ(´・ω・`)

そんな理由で起きてたんですが4時半にとうとうダウン。
結局母が起きてくる6時ぐらいまで寝て水樹奈々のライブDVD再生しぱっなしw
一晩中テレビ&PS3起動とか電気代半端ねぇw

しかしそのお陰で無事?オリコンチャート見る事ができました。
ほんの少しでしたが素晴らしい満足感でしたね^^
あのためにめざましテレビ全部録画してもいい気分だったw

早く起きたので朝ご飯も久しぶりのパン、寒かったのではるさめスープ+αぐらい食べました。
そのせいで学校行く前は胸焼け?みたいなもんがすげーしました・・・
ヨーグルトだけの朝飯から一気に食いましたから僕の体がついてこれなかったんでしょうw

あと朝が非常に寒いという事も分かった。
自分が起きてくる時間は相当暖まってるんだな、と思いました。
あの早朝の寒さはストーブ欲しい・・・

本当は巨人のことについて書こうと思ってたんだが見事に奈々さんの記事になってしましましたーw
いや~私の中での奈々さんの存在って素晴らしい、神、いやここはあえてGodと呼ばせてもらおう!

あっ、今日は登校中、学校に着いてから朝のHRまで、授業の間の10分休憩、昼休憩、帰宅中、とにかく暇な時間はTricksterの3曲をリピート再生しましたw
しかもひどい事に小さい声で歌を口ずさんでたり指とか足とテンポに合わせて動かしてましたw
周りからみれば「キメェw」「うるせぇw」とか思ったでしょう、えぇ1番僕がそう思いま(ry

実際には数えていませんが1回の再生が12分で休憩時間、登校時間などを合わせると18回は再生した事になりますw
これは明日の話にする予定なんですが帰宅後もいろいろあって再生してたんだ20回は聴いてたんじゃないかな?
学校の友達からも「またかよw」「イヤホン外せw」とか言われ続けましたw

もちろん水樹奈々をおばさん呼ばわりする中の1番仲のいい奴(てか最近他の2人と仲が知らん間にこじれてる)に「何かいい事あった?」と聞かれたんで

僕「ふふふw今日の俺はテンション高いぜ!」

友「何で?」

僕「あのな・・・あっ、やっぱ言うのやめとく」

友「やめんなよ!」

僕「だってどうせ『またか・・・』とか思う話だもん・・・」

友「水樹奈々か?」(即答)

僕「Σ(・∀・;) 」(さすがに分かるだろうとは思ったが即答とは・・・)

友「で?」

僕「いや・・・そのなんだ、いい事があったんだよ(素直に言うと自慢話に聞こえるので)」

友「だから何だよ!新曲出るのか?DVD出んのか?」

僕「違う、違う(心の中では夏のライブDVDがそろそろ出るだろうけどね!って思ったのは内緒)」

友「だったら何だよ」

僕「CD関係だよ、発売されて1週間たっただろう?」

友「・・・あぁランキング?」

僕「そうそう!」

僕「週間ランキング2位なんだよ!EXILEとかに勝ったんだぜ!」

友「嘘だろ!」

僕「ザマァwwwwwwwwwww」

本当はその他間にもいろいろ会話があったんですが省略とさせていただきます。
てか何でこんな事書いてるか分からんw

その後昼休憩に僕が水樹奈々の曲を聴いてる事を知っている担任の先生にその友達がその事を話しており先生が結構驚いてました。
なんていうんだろ、真顔で目が大きく開く感じ、うんそんな感じ。
結局昼休憩は片耳イヤホンで先生と友達、僕の3人で水樹奈々+αの話をしていましたw

はぁー、あの友達の勝った気分、幸せだったわぁ~w
てか先生にも勝った気分したわ、なぜか。
周りの人があまり知らないものが世間では人気って嬉しいだろ!

後半からは・・・・・・
アレなんだ、またアレなんだ・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

テンション最高、やる気最高、活力最高、人生最高、何もかも最高!

楽天対ソフトバンク?

・・・・・・・・・

そんなの後半からで十分なのだよ!

いや王さんがやめるとか本当目がウルッとするぐらいの出来事だけどさ・・・
今から話す事は目からウルッとするものはでないけどさ。
僕にはとっても重要。

10月1日に発売された水樹奈々の新曲「Trickster」がオリコン週間チャート2位キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

人生で1番興奮してんじゃねぇかなw
興奮つーか嬉しさ?喜び?

この1週間、どれだけこの発表に緊張していたか・・・
てかEXILEと氷川きよしに負けて4位と予想してたから驚き、喜びは倍増なんだぜ!
ファンが最後まで信じるべきだろうけど低く予想して実際は高くなった時の喜びをかみしめるのもいいかもね!

実に1年半ぶりの2位。
1年半前に2位を取れてることもまた素晴らしい。
TOP3入りは3度目、その内TOP2は2回です!

初動売り上げの方も5.7万枚と過去ぶっちぎりの最高記録。
前回のシングルが3.7万枚、過去最高が約4.2万枚ですからその違いがよく分かるはず。

まぁコマ劇場への応募券がついてたからだろう?って言われたら言い返せないんですが・・・
それだけみんなコマ劇場へ見に行きたかった、というファンも多かったという事だ!

ちなみに1位はジャニーズのNEWS。
ま た ジャ ニ ー ズ か
そんな声がチラホラと・・・脳内で再生されていますw

だが今回で2度目の2位。
前回もジャニーズに邪魔され2位だったはず。
ジャニーズさえ居なければ1位も十分な射程圏内って事ですね♪

まぁさっき言ったとおりコマ劇場への応募券がついてたのでここまで伸びたんでしょうから勝負は次回曲ですね。
ここでしっかり高順位でいる事ができるなら世間にも認められる?
一般層のファンも多くなりそうです。

その辺の歌手よりは数億倍、うまいんだぜ!単なるアニソン歌う声優じゃないんだぜ!って事を知ってもらいたい。
いや~嬉しいな、本当嬉しいな。
見た時は「夢見てる?」って本気で疑いましたw

昔みてたポケモン、デジモンの歌にはまってはいましたが実際アニソンですし(奈々さんの歌だって半分はアニソンだけどねw)歌手っていう歌手にはまったのは奈々さんが初。
それまでに自給800円、大塚愛とはまってましたが何か流れではまってたような気がします(自給800円はまだ好きですけど)
そんな方がオリコン2位なんですから・・・本当嬉しいしすごいです。

2位記念とし明日は暇さえあれば新曲3曲をリピート再生したいと思いますw
そして勉強にも集中して取り組んでみよう、1日ぐらいそういう感じがあったっていいだろう。

さて明日は東京FMで奈々さんのラジオがありますね。
もちろんここでは聴けるわけないですがニコ動にうpされないかなぁ~?
前回の初回最高だったんですよねw
・・・いやどちらかというと奈々さんよりナレーター、スタッフの無茶振りにですけどw

じゃあ後半にいきましょうか。
王監督の最後の試合です。

続きを読む

コンテントヘッダー

お久しぶりのカテゴリ登場

朝井には悪いことしましたな。
朝井も悪いといえば悪かったんだけど・・・
それよりに新垣打てずというのが悪かった。

6回までヒットは1本も出ず。
朝井が失点する5回までにヒット1本だけでもいいから打っといてほしかったですね。
ノーヒットとヒット1本じゃ全然違うでしょう、今までも新垣相手に散々やられてるわけですし打ててたら打線も少しは変わってたかもしれない。

朝井は結局5回にノーアウトからランナーを出しそこから2アウト取ったものの連打を浴び2失点。
6回にも田上に2ラン打たれて6回4失点。
どちらの失点も防げた、といえば防げたんでしょう。

そして結局打線は7回裏にセカンドゴロの間に1点取れただけ。
4安打しか打てなかったですし新垣の四球も1つだけ。
今回は完璧に完敗ですね。

これでソフトバンクと同率の5位。
明日勝てば5位確定、負けか引き分けで最下位、なのかな?
杉内と難しい相手ですので田中がどれだけ抑えるか、でしょうね。

後半からはジャンプかんそー
とか思ってたんだけど今週はやめて違う漫画について。

続きを読む

コンテントヘッダー

岩隈が3冠だ!>俺がガンダム的な意味で>まったくもって意味不

岩隈3冠達成。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今シーズン最後となる登板で6回を3安打1四球の好投でダルビッシュ?そんなのいたの?ってほど簡単にダルビッシュの防御率より低い1.87でマウンドを譲ります。
打線の方も4回、6回に得点し3点のリードだったので21勝の権利も持って降板。

その後も打線は確実に得点していき救援陣もしっかり抑えて3安打完封勝利。
岩隈は背番号と同じ21勝、実に23年ぶりの快挙を達成してくれました。
さらに21勝した事でパの小松と同率だった勝率も上回り勝利数、防御率、勝率と全て単独での3冠獲得となりました。

これでどうなんですかね、沢村賞も確実?
そうなると4冠になりますか。
何度も言いますが最下位争いのチームからこんな投手出てくるとかおかしいでしょうw

今日は岩隈も良かったですが打線も素晴らしかったです。
4回の先制タイムリーは今シーズン岩隈と頑張ってきた女房役の藤井のタイムリーですし降板となる前の6回裏に山崎武に2ランが出たのはよかったですねぇ~

そのあとも草野のソロ、2打席連続となる山崎武の2ランホームランで3点。
内村の2点タイムリーで2点。
13安打8得点、効率いいね。

今日勝った事で単独5位浮上。
明日勝てばシーズン5位が決定しますが・・・
こちらは朝井に対し相手は苦手?新垣。

朝井には2桁を頑張ってもらいたいですがヒットは多く打たれると思いますからどこまで粘れるか、そしてその間に新垣相手から点を取れるか。
ここが問題ですね。
最後は楽天は田中でしょうが相手も杉内でくるでしょうからやはりここで勝っておきたいものです。

後半は今日から放送開始のガンダムOOセカンドシーズンについてちょっとだけ感想。

続きを読む

コンテントヘッダー

おはようともいえない外の暗さの時はオッス!で

ニコ動にうpされてる水樹奈々のラジオ聞いてたらいつの間にやらこんな時間\(^o^)/
我ながらすげーと思う。
よくここまではまってると思う。

そして当然のことながら眠い・・・( ̄□ヾ)ゴシゴシ
明日(完璧に今日だけど)は1時ぐらいに起きるんだろうなw
てか先週も夜遅くまで起きて昼飯の時間過ぎたあとに飯を食った気がしますw

しかし新曲の週間TOP3大丈夫かね?
ブログ名の下のところにも書いてはいますが何ともいえない緊張感、ドキドキがずっとします。
こんな状態で水曜日、残り数日過ごせとか死ね言われてるようなものだと思いますw

じゃあ、寝ます。
おやすみなさい。
更新したのは気分、それでいいじゃないか。
コンテントヘッダー

残るは王ソフト3戦!

残る試合は最下位争いとなるソフトバンクとの3連戦だけになりました。
そんな試合の前にゲーム差を離されたくない状況でしたが・・・
ベストメンバーではない西武に何とか勝利w

これでゲーム差なしでのソフトバンク3連戦となりました。
5位浮上となるには2勝1敗ですね。
現在勝ち数、負け数、引き分け数ともに全部同じですから。

そして明日は岩隈先発でしょうから何とかなる・・・はず・・・
前回打たれたのもソフトバンク戦ですから不安。

しかもソフトバンクの先発は和田。
今シーズン対戦した事ありましたっけ?
今年は万全というわけではありませんでしたが強敵、頑張って打ち崩してもらいたい。

と明日のことより今日のこと話しましょうか。
まぁでもみんな頑張ったって感じですか。
打線も投手陣もよくやってくれたと思います。

先発の木谷は危険球退場となりましたが2番手小山がよく投げてくれた。
ロングリリーフだと頑張ってくれてるんですよねぇ~
木谷も今までの先発と比べればよかったと思います。

3番手グウィンの失点はすぐに逆転してくれてむしろ失点してくれてありがとうって感じでしたが青山は・・・
いきなりホームランはねぇ~
しかも中島に・・・結局はリックより打率が下になりリックが打率落とさない限りリックの首位打者が確定しましたがしっかりやってもらいたいですよ。

その後の佐竹、川岸はしっかりと抑えました。
佐竹はダメだな・・・と思ったんですがそうでもないですね。
てか貴重な左のワンポイントとして活躍してくれてます。

打線も1-2と勝ち越された直後逆転。
その前にも後にもランナー出してたりチャンスはいくらでもあったんですけどね。
毎度のことです、毎度w

そして延長の10回裏にヒット、四球、ヒットでノーアウト満塁の大チャンス。
最後は中村がプロ初のサヨナラ打で勝利!
こういう事が毎度しっかりできれば余裕で勝てるんですけどねぇ~、そしてそういうチャンスを作れてはいるんですけどねぇ~

しかし最近の楽天、守備が崩壊しすぎでしょw
エラーとかではなく守備位置が。
今日も高須サードですし塩川がセンター入ってました(過去にも守ってたような気はしますが)

まぁ残り試合も少なく西武もベストメンバーというわけじゃなかったでしょうし使いたい選手はたくさんいるんでしょう。
それは楽天も同じ事という事?
といっても順位確定してませんし大廣、平石以外は今までとメンバー変わりませんけどw

さぁ明日です。
3連勝しても借金は9で昨年の成績は上回りませんが最下位だけはやっぱり阻止してもらいたいですね。
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
