コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

奈々さんの歌の力は絶大

囲碁大会の結果。
2勝2敗というまぁまぁな成績となりました。
自分の中でも何勝できるかまったく予想できていなかったので2勝がいいのか、悪いか分かりません。

まぁ全敗じゃなかった、という事を喜びましょうか。
1局目、2局目と2連敗したあとでしたからマジで勝てないんじゃないかwという不安はありました。
う~ん、そう考えれば1勝はできるだろという考えでいたのか・・・・・・

とにかくですね、2勝ということで母からのがんばったで賞はプラモ1個という事になりました。
奈々さんのライブDVDまであと1勝だったわけですがこれを奢ってもらえたら経済的に相当楽だったのですが仕方ない。
ぶっちゃけ奈々さん関係のものは自分の金で買いたいという気持ちがありますしw

でもさぁ~、2勝だったわけだけど負けた対局もかなり惜しいものだったんですよ。
1局目は本当僕のミス、攻め合いで勝ってたかもしれないのにミスって攻め合いになる手前でこけました。
2局目は難しかっただろうけど相手の石をうまい事責められててまだまだ分からない状況でした。

まぁこの1局目、2局目の敗戦があるからこその2勝なわけですが。
何個も道があっても通る道は結局1つなわけですからねぇ~

プラモは何を買ってもらいましょうか。
とりあえずOOセカンドシーズンの100分の1で出ているのはダブルオーだけですよね?
できたら100分の1を買いたいからなぁ~、てかスローネ組の100分の1を期待してるんですが出ないのか?

今後の情報見ても期待できるものもないですね。
出るにしてもHGぐらいか、種シリーズもこんなに遅かったっけ?
最近は何だかんだで新型とか結構出てるんでね、さっさと100分の1でも出してもらいたいんですが。

ここは思い切って種のMGでも買ってもらおうかと思ってます。
予算は多少超えるでしょうがその辺は何とかしてくれるでしょうという予想を立てたうえで。
それかナドレになるヴァーチェあたりか。

う~んあとはガンプラ購入をCDに変更してもらうか。
欲しいCDが4枚ほどあるんですよね。
総額にすると1万円近くになります><

1枚だけでも奢ってもらいたいなぁ~と思ってますんで。
てかCD(アルバム)って高いってやっぱ思う。
1枚のディスクに3000円強払わなきゃいけないんだもんね。

レンタルできればそれが1番なんですがアニソンとか有名じゃない曲ってレンタルになってないから痛いですし。
まぁ今回欲しいCDはアニソンというよりゲーソンか。
アニソンより見つける率低いですorz

今後母親と検討していくとしましょう。
今日の囲碁大会で多少の自信と普段深く読んでない事に気付きました。
あと奈々さんの歌のおかげで何となく落ち着いていられたというやっぱ素晴らしい人だと感心です。
コンテントヘッダー

前半短い、後半長い

明日はいよいよ囲碁大会なわけですが風邪の方は静まってきてます。
まぁこういうあとの次の日が1番恐ろしいと自分は感じてます。

ていうかいつも以上に緊張してるんだが・・・
やはり勝てるか不安です。
よく考えれば今までの5級~1級のレベルでも3勝しかできてない状況で段に挑むんだもんな・・・

負けて当然とは思ってますけど勝ちたいという気持ちはあるわけで。
てかそれが人間というものだと思いますし。
1勝もできず終わる可能性もあるので本当緊張しています。

奈々さんのオルゴールとピアノと聴いて気分を落ち着かせ奈々さんのDISCOTHEQUEを聴いてテンション上げて奈々さんのNew Sensationwoを聴いてやる気貰って奈々さんのアオイイロ聴いて元気貰って奈々さんのOrchestrel Fantasiaを聴いて力強さっぽいものを貰おうとしましょう。
もちろんこれ以外の曲でも元気、やる気、力強さはもらえる。
つーか多すぎて困るッスw

さて話はいつも通り突然変わって

中村紀洋 楽天入団決める「もう一度挑戦したい」

(>ヮ<)ノ

続きを読む

コンテントヘッダー

自慢したあとの死亡フラグ

そういや言い忘れてました。
明後日の日曜日、囲碁大会に出ます。
少年少女って書いてあるけど高校生おkらしいw
だからといって高校生で出るの僕だけのような気が・・・

そして棋力は何と2段!
先生から厳しいだろうけどとは言われましたが素直に嬉しい!
軽く自慢できるレベル、てか学校の先生に自慢してやってるよw

で2段で出るという事で母親と話し合い2勝のプラモ1個、3勝で奈々さんのDVDおごり、4勝で奈々さんDVD&プラモ1個ということになりました。
しかし3勝で1万円近く奢ってくれるって母も大胆な事言いますなぁ~
それだけ段で出るってのが嬉しいんでしょうね。

テストと同じようにご褒美あげるから頑張れって考えはあまりよくないとは思いますが嬉しい事に変わりはありませんw
別にご褒美出るから頑張ってるってわけじゃないですし、元々頑張るつもりだったわけですし。

でも本当、段でどのくらい勝てるか未知数。
今までの級ではとりあえず3勝、最低でも2勝はできてたんでプラモ1個は余裕だなとか思ってたりするんですが・・・
う~ん、勝ちたいですけどどうなりますかねぇ~

とまぁ嬉しいんですが・・・
馬鹿な事にですね・・・

風邪です\(^o^)/

昨日の夜から鼻水がよく出るように。
こりゃ風邪だな・・・とは薄々思っていました。
くしゃみなどは出ませんが鼻水は止まりません。

ちなみにこの風邪、母親から移ったと思います。
数日前から母が風邪だったんですよね。
大事な囲碁大会の前に風邪を移して自分だけ治りやがって・・・

だからといって早く寝るとかしませんけどねw
日曜日の当日になるようになれ!ですよw
あぁ・・・だけど本当に大丈夫か・・・?

・・・まぁやっぱ頑張るしか、努力するしかないですよ。
何とかいい報告ができるように頑張りたい。
そしてこの大会でまたレベルアップできたらいいなぁ~、とは思います。

後半からちょこっとプロ野球のニュース紹介。

続きを読む

コンテントヘッダー

30歳=15歳

「今日から3日間は外国語であいさつしてやんよ(`・ω・´)」
そんな事言って3日目。
最後に書こうとしていた外国語忘れたw

さて先ほどまでOOガンダムの製作しておりました。
素晴らしい時間潰しになって最高ですよ。
作ってる最中に奈々さんの歌を聴いとければなお更最高です。

そして何とか出来上がりましたよ^^
まぁ完成品は何というか微妙・・・
塗装とかはまったくしないただ組み立てただけですがやはりカッコよくはないかなぁ~、と。
機体とか音楽面とかの点でいえば種、種死の方が格段に上だと自分は思います。

いきなりですが後半へ行きます。
ちと言い過ぎた・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

ガンプラの時ぐらいカッコいいと思わせてくれよ

1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る


買った。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
(2008/11/19)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る


借りた。

グーテンターク、キラです。
昨日からこんばんわの時間なのになんでこんにちわ言ってんの?っていう冷静なツッコミはやめましょう。

まずプラモの方ですが土曜日にちょっとした事から母とプラモの話になりまして。
しばらく買ってないなぁ~、なんて言ってたらもう買わないの?って言われたんでお金出せない言ったらプラモぐらいなら買ってあげるけど(3000円ぐらい以内)という話になりました。
だから今日学校帰りに買いました。

とりあえず自分の財布から出しましたけど。
あとから請求書でも出しますよw

時間もなかったですし新商品と出ていたこのOOガンダムを買いました。
後から5000円だけどオーライザー付きで出るってのを聞いて少し失敗した気になったw
まぁ他にセカンドシーズンで100分の1は出てないですし別にいいんですけど。

ちなみに300円引きのポイントが貯まったポイントカードがありましたが出しませんでした。
てか出せませんでした。
出そうとしたんですけどね・・・

そのお店の人がおじいちゃんとおばあちゃんでこれをレジに持っていくと「はい、ありがとねー」なんて言ってくるんですよ。
1回限りなら別に客への普通の態度だと思うんですけど「ありがとう」っていう言葉を何回も言ってくるんですよ。
そんなにありがとう連発されると客が珍しいのか、あまり売り上げがよくないのかって思ってしまいます。

そんな事思う中で300円引きなんて出せるか!
せっかくの売り上げを引かせる事なんて出来ません!
普通にまだ貯まってないポイントカード出しましたよw

でも買った際にトランザムDVDなるものが付いてきました^^
調べてみると規定金額まで買うと付いてくるDVDらしくその規定金額は3000円。
僕が買ったのは2940円。

ギリ届いてませんね。
しかしながら貰いました。
お釣りとか財布に締まって商品取ろうとしたらこれもあげると言われました。

どうせ余るからって事なんでしょうねぇ~
とっても嬉しいですね・・・僕こういう「余るから(ようはどうせ捨てるから)あげる」的な優しさでも心打たれますw
今日は時間ないですけど明日見させてもらうとします。

現在は頭部と胸の部分が出来上がっています。
久しぶりのガンプラ作業、休憩挟まないときついですw
明日にできる予定であります。

後半から「借りた」って方を。

続きを読む

コンテントヘッダー

「奈々「ところがg「奈々さんの時は言わせんぞ!」>何がしたい

ナマステ~、キラです。
今日から3日間は外国語であいさつしてやんよ(`・ω・´)
何でか?・・・・・・気分だ!

紅白歌合戦の出場歌手発表

なぜ水樹奈々が(ry
ドーピングしてたとしても初動5万枚!オリコン2位(ry
累計75.467枚の過去最高を出した(ry

まぁそんな当然の事ですから仕方があるまい。
日本がオワタにならなくてよかったじゃないか。
視聴率よくしたいのなら出すべきではあるような気はするが。

さてと今日は11月25日ですね。
どうでもいいですが学校でワードを使って書いた文章を保存する際に日付を入力するんですが11月の時だけ10月と打ってしまいます。
不思議ですな。

それはいいとして。
今日が25日という事は1ヶ月後には素晴らしいことがあります。
くりすます?何ソレおいしいの?

奈々さんのライブDVD発売ですよ!
自分へのクリスマスプレゼントじゃー!!
・・・・・・くりすます?やっぱ何それおいしいの?

たった今BDの方を注文してきました^^
しかもわざわざ会員登録してキングレコードで。
アマゾンじゃなくて何でキングレコードかって?

そりゃ・・・アレだよ・・・あの・・・・・・ポスターだよ・・・
欲しかったんだ、仕方ないだろ?w
どうせ手に入るんだったら手に入れようかなぁ~、なんて思って。

しかしキングレコードは9500円。
一方のアマゾンは7000円で買えるんですよね。
という事はですね、ポスターに2500円かけてるって事になりますw

BDは2枚ついてくるんで1250円って事になりますね。
・・・・・・我ながらすごい無駄な事してるなって思いますよw
だってですね、ポスター手に入れて何するの?って話じゃないですか。

部屋に貼るなんてさすがにできんw
だが貼る以外に何に使う!?
何にも使えないのさ、たまに見てニヤニヤする事ができるかもしれないけど・・・

その辺に大切に保管される事になるんでしょうねぇ~
アマゾンで買っとけば1ヶ月のお小遣い分が浮いてた事になるんですよねぇ~
2500円あれば大分今後が楽になるんですけどねぇ~

ただ後悔というのは一切してない。
まぁ母親に頼んだっていうのはちと後悔というか恥ずかしいというか何というか・・・
なんにしても楽しみという気持ちが99.9%って事は確かだろうね!

続きを読む

コンテントヘッダー

「しn「ところがぎっちょん!」

パワポケ10の表サクセスに挫折しました。
時間かけてやっても弱い選手+ニヤニヤできないというパワポケにとって最低のプレイ内容。
いくら攻略サイト見ても強い選手ができんぞ・・・前はそれでまぁまぁな選手ができてたはずなのに・・・

というわけで苦手なRPG、裏サクセスをプレイしてみることにしました。
案外面白いもんだと気付きましたw
まぁやられてしまうと一気にめんどくさくなりますけどね・・・

20Fのボス戦直前でやられた時は絶望を味わいました。
その後何とか挑戦するけど10Fで終わったりで中々ボス戦まで辿り着けないからまたうざい。
それでも2,3日は楽しめそうです、はい。

今日はこのあとパソコン使いたがってる姉がいるんで終わりです。
明日は重大発表だぜ!(個人的な趣味で)
コンテントヘッダー

A「ギャルゲーでもするk・・・」B「ところがぎっちょん!」

明日って休みなんですよねぇ~
やる事ないから暇ですねー
だからといって学校には行きたくないけど。

今日はGTA4のサブ的な方を結構やってしまいましたんでストーリーを進めればもうやる事があまり残ってないんじゃないかな・・・
しかし実はなにを思ったかPS3の本ユーザーでセーブデータを作らずもう1つを仮ユーザー的なものをわざわざ作ってそこでプレイしてるんですよ。
GTA4のためだけにセーブデータ作りました。

1回クリアしたらそのデータ消して本ユーザーでやろうかなぁ~、なんても思っているんですが・・・
ぶっちゃけそこまでやる気力というものはないですw
苦労してクリアしたミッションというのも多いですし。

パワポケもいい選手は中々できず時間を無駄にしているだけに感じます。
ほんと、今までどうやって選手作ってたんだろうか?
しかも彼女を攻略しながらなんですよねぇ~、どうしてたんですかねぇ~

やはり唯一何回やっても、いくら時間があっても足りないゲームというのはギャルゲーなんですがw
何度も何度も言うようにできるのは深夜のみ。
だからこそいくら時間があっても足りないんですけどねw

まっ、こんな風にゴチャゴチャ考えてるから時間の流れを遅く感じちゃったりするんでしょう。
出来る限り無心(楽しむ心は忘れずに)でやっていくとしましょう。

さて昨日のパワポケ11の話で選手能力について言い忘れてました。
公式サイトには写真で何人か選手の能力が見えるわけですが・・・
パワポケとはいえやはりパワプロですねw

唐川がスタコンBで何でだよw
そしてダルビッシュのコントロールが唐川より低いCってw
坂本もひどいですねぇ~
打撃はあんなもんだと思いますが肩力、守備力もCぐらいあっていいと思います。

ただ成績を見ると7月末のデータと書かれてます。
そうなると唐川のスタコンがBでもいいかなぁ~、なんては思います。

てかパワポケはプロ選手なんてどうでもいいんですけどねw
サクセスさえあれば十分なわけですから。
とはいえ今作は実在選手との戦いになるそうですから能力は関係してくるか・・・

ちなみにツーシームなども投げられるよう。
パワメジャで試しパワプロにも導入しパワポケも真似る。
個人的にはそんな風に思ってますw

後半からはガンダムOOの安易感想。
ネタバレ注意!

続きを読む

コンテントヘッダー

奈々さんの歌を聴くのが1番の時間潰し(潰してはないけど)になるとまた実感

シャッス!!
今日の朝、母が部屋に入ってくるなりテレビをつけて目覚めてない脳を必死に働かせながら何事かと思っていたらアリソンとリリアつけやがったw
アリソンとリリアとは奈々さんが声優してるアニメですねー

先週のケータイ大喜利の最初の方を少しみた母がこのアニメの存在を知ったそうで僕に見せようとつけたというわけです。
息子の好きなタレントをここまで応援する母親も珍しいぜw
・・・声優ってタレントですかね?

息子の好きな声優・・・なんて人は稀でしょうし歌手って書くのもまた微妙ですし何とも表現しづらい。
僕は歌手水樹奈々を知って奈々さんにはまったわけですが声優としての水樹奈々も好きですからね。
Mの世界でのコトバのチカラという名の水樹奈々の力で毎週どれだけニヤニヤさせてもらっているか・・・w

あのね、最初はニヤけないように頑張るんですよ。
でもですね、その後だんだん顔が崩れてきて最後にはニヤけ顔。
自分の手で顔を隠すぐらい人には見られたくない顔してると思うんですよw

ひどい時は思い出すだけでニヤけてしまいますw
てか今ニヤけてしまっているw
ダメだwもう俺の顔は一生ニヤけ顔になってしまいそうだw





でも奈々さんって本当なんて言えばいんだ?
古典的なアイドル声優・・・?(年齢は気にせずにw)
やっぱ歌手として普通に素晴らしいので声優兼歌手ってのが1番だと思いますが。

毎度のことながら話は突然変わるんですがー
パワポケ11の公式サイトがオープンですね。
いよいよ販売間近と感じて参りました。

パワポケ2の野々村監督も死んだものかt(ry
まだまだ元気なご様子で何よりです。
前作よりイベント数が大幅アップされたと書いてありますし期待はできますねぇ~、前作はパワポケにしては普通に高校野球すぎでした。

裏サクセスも今まで変わった感じで面白そう。
RPGは大の苦手(てか考える事多すぎてめんどう)でやる気がなかったんですが今回のは今までよりマシにプレイできそうです。

ミニゲームは野球ゲーム(後述)なのにサッカーゲーム、シューティングゲームの登場。
1と4のリメイクっぽい感じですかね。
ちくちくちいくに関しては・・・いろんな意味ですげぇw
やっぱ野球ゲームじゃねぇw

さてパワポケ11の公式ページに「これってホントに野球ゲーム!?」などという事が書かれてます。
それに対して「『パワポケ11』は野球バラエティなんです!」と出ています。
しかし当然の反論、今更の事をさせていただいます。

ギャルゲー以外になんて呼ぶ!

あのどす黒いストーリーと甘酸っぱいニヤニヤな彼女とのイベント、黒とピンクの素晴らしい融合!
そこの何が野球ゲーム!?野球バラエティ!?そんなわけあるはずがない!
スタッフも分かっててやってるんだからそこはもう認めちゃおうぜw

何にせよ、楽しみですよ。
問題は18日までゲームに飽きないか。
プロスピは残り30試合残し優勝してしまい消化試合、GTA4も1,2日頑張ればクリアできるところまで進んでます。

ロスプラは相変わらず楽しめるもののやはり夜しかできない。
ギャルゲーも親がいる関係で深夜にしかできない。
パワポケ10も少しやりましたが強い選手できねw彼女ろくにできねwで困ってますw

そろそろ不安ですよw
後半からは野球関係。
パワポケは野球関係じゃないからね!ギャルゲー(ry

続きを読む

コンテントヘッダー

来年も活躍期待できるのはラミレスだk(ry

MVPは岩隈とラミレス、新人王は山口と小松

BクラスからMVPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
BクラスでのMVP受賞はじつに20年ぶり!
そしてプロ野球史上3人目という快挙となりました!

21勝も20年ぶりぐらいだったはずですし岩隈の今シーズンは快挙達成しすぎです。
優勝チーム以外からはイチロー以来の14年ぶり・・・かな?

MVPはこれが初受賞。
そして楽天からも初受賞選手となりました。
岩隈のピッチングスタイルからして取れるタイトル、全て取りましたね。

セのMVPはラミレス。
まぁ順当ですね。
それしか言えませんよw

巨人の快進撃を支えたのはラミレスと小笠原、鈴木尚だと個人的には思っていますが悪く言えば小笠原も鈴木尚も巨人の快進撃を支えただけ。
巨人不調の時は活躍できてなかったわけですし。
1年間を含めればラミレス以外ありませんよねぇ~

新人王は小松と山口。
こちらも順当。
とか言いつつセは山口の他にも岩田、越智、坂本といたわけですが。

結局高校ビッグ3の唐川、由規、中田と大学のビッグ3の長谷部、大場、加藤はサッパリ。
唐川、由規は来シーズンには期待できるピッチングはしてましたけどね。
ほんと、長谷部には裏切られました、来年どうなることか・・・

そういえば今年の新人王は両方とも1年目じゃないですね。
過去をたどっても両方1年目じゃない新人王ってのは57年前になるのか?(ウィキより)
それだけ何だかんだで1年目から活躍していた選手はいたってことですね。

そして今年は誰も現れず。
今年のドラフト選手も小粒ばかりとか言われてましたねぇ~
2年連続1年目新人王無しってなりそうですね。

そんなところ。
楽天とノリの交渉は25日のようです。
コンテントヘッダー

ギャルゲーほど面白くニヤニヤできるものはない

シャッス!!
恋愛シュミレーションゲームの事を普通にギャルゲーを言ってしまったキラです。
ちょっとしたゲーム話から恋愛シュミレーションゲームの話になって素でギャルゲーと言ってしまいました。

そしたら「ギャルゲーって?」と質問されました。
地味に「ギャルゲーで通じないのかw」と思ってしまいました。
頭が相当ネット世界に入り込んでるなぁ~

そんな流れもあってギャルゲープレイ者と言ってしまったような言ってしまってないような・・・
何とも濁した言い方させていただきました。
これを聞いた友達(女)と先生はどう思うか、それは本人達にしか分かりません。

しかしギャルゲーっていうのは本当素晴らしいゲームだと思うんだ。
昨日も久しぶりにメモそれをプレイしたんだがニヤニヤしぱっなしだw
しまいにはノリに乗ってOPやEDを誰もいない部屋で歌っちまったよw

そんなギャルゲーの話。
今日も短いけどこれにて。
最近更新意欲が薄れてたりします、ネタないですしw
コンテントヘッダー

人間そう簡単に変われるものではないけど・・・戻ってしまうなら人間性を疑う

FA中村紀洋、ノムさん獲得ノリ気も…逆戻り不安

結局そこですよねぇ~
年棒的にも実力的にもノリは申し分ないです。
右の大砲+守備ができるサードという楽天に理想ピッタシな選手なわけです。

そこに獲得に乗り出してるのは楽天だけという状況。
さらには競争という形になってもオリックスと近鉄の合併の時に出来た新規球団なだけに近鉄時代の人達もたくさんで交渉は有利でしょう。

だがそこが問題。
近鉄時代はわがままな問題児でそんな時代を知っているチームメイトの中に入っていてどうなるか・・・
また調子のって問題児に戻るかもしれない。

せめて前にも言った通りできる限り年棒の方は安くしてもらいたいところ。
2年2億ぐらいが理想かな、と思います。

記事とおり今回のFAは博打ですねぇ~
今のノリのままでいけば大きな戦力アップになりますし問題児時代に戻ればチームの内側から崩壊していきそう。

個人的にはノリを信じたいです。
日本シリーズでMVPを取って涙したあの姿、あれが嘘だとは思いたくないです。
楽天の戦力アップのためとかじゃなくてノリという1人の人間として信じたいです。
コンテントヘッダー

ギャルゲーでもやるかな・・・

シャッス!!
今日は11月18日。
パワポケ11、ガンダム無双2の発売まで残り1ヶ月となりました。

あと1ヶ月、まだ1ヶ月。
1ヶ月なんてあっという間なんですけど長く感じるのは確かでしょうねぇ~
それまでにゲームが保てばいいんですけど。

さてこんなニュース見つけました。

上原の穴埋める!山口 先発転向へ

こんなニュースが出てる事が驚きです。
原監督の頭にこんな考えはないと信じたいですね。

林を放出しながら左の中継ぎがいないという事で歌藤を獲得し今度は左のリリーフエース山口を先発転向させようなんて・・・
まずサウスポーの先発というのは内海、高橋尚の2人で十分足りてます。
右の上原が消えるものの候補には久保、東野とかその他いるわけです。

そして左の中継ぎは山口以外に微妙、という状況なのです。
来年からはラミレスが日本人扱いとなりグライシンガー、クルーン、李+バーンサイドや新外国人が登録可能となります。
バーンサイドが左の中継ぎで入る事が可能なわけですがバーンサイドじゃ不安でしょう。

それなのにこんなニュースが・・・
僕にはどうかしてるとしか思えないんですが。

越智、西村、山口はもう中継ぎ固定でいいと思うんですね。
将来的にはこの3人で7回~9回を任せられるはずです。
そりゃ上原の代わりなんですから候補はたくさんいた方がいいですけどね、それと山口先発案が出るのは別問題です。

そんな事を思いました。
今日はこんだけ。
おつかれっしたー!
コンテントヘッダー

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

奈々さんのPVを先生に見せた僕は狂ってる。
しかもアオイイロとDISCOTHEQUE見せたんだから非常に狂ってる。
あんなPVいきなり見せたら僕がかわいい目当てに見ているって思われるじゃないかw

実際にニヤニヤしてるんですけどねw
このPV紹介して自分も見てたらニヤニヤしていくのが分かりますし先生からも「何でそんなに嬉しそうなんだよw」って言われましたよw
一言「だってかわいいんだもん、癒されるんだもん(´∀`)」って言いたかったけどそれを言うと僕の学校人生終わりますw

でもさ、奈々さんの素晴らしいPVなんだから紹介したくなるもんさw
DISCOTHEQUEの昭和っぽさは分かってくれたよう。
元々そうゆう風にDISCOTHEQUEは作られてたわけですが実際そんな時代の人達がどれだけ見てるか分からないので身近な人がそういう風に見えた事は嬉しい限りですね。

さて奈々さんファンの中でも上位に入るだろうスンバラシイPVのDISCOTHEQUEが収録されているTricksterが発売されてから1ヵ月半ぐらい。
早朝?3時42分に更新した記事にも書いてありますが早くもNEWシングルの発売が決定しました(≧▽≦)
Tricksterから3ヵ月後、奈々さんの誕生日である1月21日に決定!

日本武道館や名古屋で新曲披露すんのかな?
どっちにしろライブには行けないから意味ないんですけどね。・゜・(つД`)・゜・。
ライブDVDで見る頃には当然のことながら新曲は発売されてるわけですし、その辺の感動感がないのが寂しいです。

何か他に書くことあったような気がしますがとりあえず今回は忘れましょう。
この後必死こいて思い出しますw
後半からはジャンプ感想ではなくプロ野球のことチラホラ。

続きを読む

コンテントヘッダー

財布レイプなんて言ってられない!

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

水樹奈々、19枚目となるシングル発売きたよー!!!
発売日は1月21日!
奈々さんの誕生日であります!

前回のTricksterから4ヶ月より少ないぐらいの発売!
こんなすぐに奈々さんの新曲を聴けるなんて・・・(*´∀`*)幸せ

ただコマ劇の抽選券をつけて売り上げ伸びた事に関して調子に乗ってまた同じような事はしてもらいたくない。
奈々さんの歌は相変わらず素晴らしいけどそんな事あったら買う気失せます。

8作連続オリコン10位!4作目となるオリコンTOP3!そして自身初、声優初のオリコン1位を目指して頑張っていきましょう!
また詳しく今日の記事で書きます^^
まぁ詳しくも何もこれ以上書く事はないんですがw
コンテントヘッダー

今日はスマギャンです。

昨日のケータイ大喜利は最初から最後までテレビ画面を2画面にせず見させていただきましたw
奈々さん見るのにゲームするとは何事だ!という話なのです^^
よく考えれば奈々さんをテレビで見るってのは初ですしね。

音楽戦士はトリックの再放送に潰されてるし・・・
その前はテレビなんか出てないはずですしね(T_T)
つーかアレですよ、トリックの再放送で消えた件は未だに怨んでますよw

あ~、昨日水樹奈々賞を貰った貧乏舌の田舎者さんになりたかったw
ペンネームとはいえ奈々さんに名前を読んで(呼んで)もらえるはどれだけ羨ましい事か!
その人が水樹奈々ファンであってほしいものですw

で今日はスマギャンで重大発表があります。
自分の中でこの金土日は癒されBar若本、ケータイ大喜利、スマギャンでの重大発表と奈々さん関係が3日連続続いたので奈々さんの3日間と思ってたんですが最後の日です。
ニコ動にうpされるのは深夜ですので今日も3時ぐらいまで起きとくことにしましょうw

話は変わりましてノリのFA宣言。
何か楽天が獲得に本気で少し驚いてるw
ノムさんも前向きらしく楽天のノリもありえそうですね。

そんなに楽天が本気なら僕も中村に敬意と親しみを込めてノリと呼ぶことにします。
ノムさん楽天のノリさん、愛称似てますしねぇ~w

にしても2年3億、4億はやりすぎなような・・・
楽天って年棒安いはずですしそこでFA選手とはいえいきなり1億何千万の日本人がきてチームメイトがどう思うか。
他のチームがどう程度で動くか分かりませんが2年2億ちょっとで収まらないものですかね?大金与えてまたわがままっ子に戻ってもらっても困りますし。

そんな他球団の動きはロッテが参戦しそうな感じに。
日ハムは二岡を取ったばかりという事もあり獲得の意思はないようで。
古巣のオリックスも動きはなし、フェルナンデスより絶対にいいと思うんだけどなw

現在のところ楽天とロッテの2球団って事なんですがこれなら十分勝算はありですね。
マネーゲームでも勝てそうですしノリは試合に出たいはず。
ロッテのような日替わり打線には入りたくないような気が。

まぁ20日からの交渉解禁が楽しみですね。
ちなみに中村以外のFA選手で三浦はともかく川上をも阪神が狙ってて少しずつ、しかし確実に巨人化し始めてますね。
奈々さんが阪神離れする日も近い!?w

あっ、あと前巨人の野口が楽天のテストに不合格となりました。
加藤は横浜になりましたし正田に動いてほしいところです。

後半からガンダムOOの安易感想。
久しぶり・・・かな?
一応ネタバレ注意です。

続きを読む

コンテントヘッダー

今日はケータイ大喜利です。

シャッス><ノ
この文章書いてる現時刻は8時10分。
ケータイ大喜利まで残り4時間ですが待ちきれない!

さてプロ野球の話となりますが中日の中村がFA宣言らしく。
オリックスにも問題があったとはいえ中村のワガママっぷりも披露した中で育成選手として中日に拾われ日本シリーズMVPに輝いた男がFA宣言。
シーズン中からも中日への恩義などとFA宣言するはずないと思ってたんですがこれは驚いた。

とりあえずニュースのタイトル見ただけでは「年棒が不満かw」と思ったw
いやだってな・・・シーズン中はしないと言っておいてオフに入ってから宣言するって言ったら年棒関係しかないでしょ・・・
まぁ宣言の理由はプロ野球選手としてのプライドっぽくよかったです。

詳しくはルールが分かってないんですがCランクの選手で補償が一切発生しないため中々なお手ごろ選手。
移籍先の候補は近鉄時代に監督をしていた梨田監督がいる日ハムが最有力、そして強打の内野手を求める楽天が参戦ってところ?

Cランクの選手で活躍も十分すぎるほど期待できるわけですが阪神、広島、オリックスぐらいも手を挙げていいところ。
て広島ってFA選手獲得しないんだっけ?

まぁ楽天にとっても年棒は安く打撃はもちろんのこと守備も問題のない中村がサードにいれば大きな補強ですよねぇ~
でも楽天には来ないだろうなぁ~
日ハムでしょうね、多分。

ふと思うのですが山崎武の存在が少々邪魔な気が・・・
ベテラン野手としてチームを引っ張れる人で成績も残せはしますがフェルナンデス、セギノール、リックと外国人野手メンバーは守備に不安ある人ばかり。
かといってそれぞれ中々な活躍をしてくれるわけで解雇にはできない。

山崎武が抜ければ外野、サードがうまく空くんですけどねぇ~
てかそんな打者補強が当然です、みたいな話になってるけど必要なのは中継ぎ投手陣だぞ。
まぁ今年のFAではいい投手がいないのでトレード、トライアウトが中心になってFAは打者補強してもいいとは思いますけど。

楽天には中村もいいですが相川専念にしてもらいたい。
間違っても阪神の野口獲得しようとか思ってほしくない。
打撃は五分五分、リードは野口>藤井、嶋ではあるがだからといって野口獲得はおかしいからね。

後半はゲームに関してです。

続きを読む

コンテントヘッダー

今日は若本さんのラジオです。

シャッス!
右足側のお尻の下が痛いキラです。
見事にバドミントンして攣ったw

今日は授業で体育館を使って自由に遊ぶって事があったんですが1人テンション上がらず。
バレーやバスケっぽい事をみんながしている中で僕はスミでボケーとしておりました。
そしたら先生が声をかけてね、近くにあったバドミントンのラケット、羽を持って「やるか」みたいな事を言ったんで渋々おk。

そしてすごく楽しんだ事は言うまでもないw
やっぱバドミントンは楽しいです・・・
ぶっちゃけ野球より好きかもしれない。

やはり野球やるにもサッカーやるにもバスケするにもバレーするにもしっかりプレーしたいじゃないですか。
まぁ野球は大好きなんでやるだけで嬉しいですけどね。
道具はないし少人数でも中々集まらないし元々野球ってできる機会ないんで。

バドミントンは簡単に打ち返せるから素晴らしい。
経験者ってほどではないけど母、姉がバドミントンしてた事もあるのでちょっと遊んでもたっていた時期もあり何となくできます。
その辺の人よりは大分うまいと勝手に思ってます、はい。

しかし遊んでて打ち返そうとして右足踏み込んだらズキッ!ときましてね。
見事に攣った、というわけなんですw
ちょっと座るのに苦労しますw

準備運動は大切だと実感しましたw
でもだからといって10分程度で攣るとはねぇ~
さすがにひどいですね、筋肉はしっかり鍛えとくべきです。

後半は適当にプロ野球のニュースでも。

続きを読む

コンテントヘッダー

2日連続で4時寝だったりします

巨人が歌藤と契約 中継ぎ左腕の強化が狙い

(´・ω・`)
何が「中継ぎ左腕の強化が狙い」だよ。
そんな中継ぎ左腕投手を放出したのは(実際はまだ発表されてないけど)どこの誰だよ。

トライアウトで取るぐらいなら手元に残しとこうよ・・・
歌藤じゃ林の代わりにならんだろう、林の実力舐めんなよ?
別に歌藤の実力を舐めてるつもりはありません。

野村監督、前巨人・野口を再生へ

本当、だから何が中継ぎ左腕強化だよw
ノムさんという技術がある工場があるにしてもしっかり見込みありと踏んでるんだ。
金はたくさんあるんだから野口だって残しといてよかっただろ・・・
とかいいつつ野口取るなら正田の方がいいだろwと思ってます。

つーか小坂といい野口といい梅田、山本も調査しているらしいし今年の楽天は巨人からいろいろ調査してますねぇ~
ちなみに他球団の方は広島が前横浜の石井琢、中日が前日ハムの小山、ヤクルトが前中日の森岡、西武が前横浜の土肥ってうのが確実ですかね。
あとは阪神が前日ハムの中村泰、前楽天の山下なんてニュースもありましたね。

正田や加藤、姜など期待できそうな選手はいるんですがどうなるんですかねぇ~
正田と加藤はまだまだやれると思うので楽天取りませんかねぇ~
今日もそんなところです、はい。
コンテントヘッダー

財布からお金が消えてゆくぅぅぅーーーーーー!!!!!!

シャッス><ノ
スマギャンでの重大発表ってなんのことだぁーーーーーー!!!!!!
wktkが・・・wktkが・・・止まらない!
来週の日曜日まで待てないぞ、このヤロー!

可能性としてはアルバムですかねぇ~
大体11月、12月に出てるようですし。
しかしそうだとすると財布レイプとしかいいようがないんだがw

あとはコマ劇映像化・・・
アルバムよりこっちの方が嬉しいんですが少し早いですよね。
コマ劇終わってまだ1ヶ月ですしライブDVDがライブ半年後に出るという計算にしてコマ劇は早くて3ヵ月後かなぁ~なんて予想してますw

今日のMの世界で言ってくれると嬉しいんだけどどうかなぁ~
オンエア風景の写真を見ると2週間服装が同じなので勝手に1回の録音で2週分やってんじゃね?って思ってるんですがそうなると今日のは1週目にあたります。
言ってくれるんですかねぇ~、華麗にスルーされるんですかねぇ~

ちなみに紅白ってのも・・・ないなw
発表自体が早いはずですしそれはさすがに日本\(^o^)/オワタだと思いますよw
オリコン2位などになってるとはいえ所詮声優の歌手です、一般人には知られてないですよ・・・そんな人が紅白はきついでしょう。
勝手に妄想膨らませるなって?サーセンwwwwwwwwwww

裏へ行きます。
プロ野球のニュースを1つ書いて終わります。

昨日更新してない事にまったく触れなかった事についてはスルーしてくださいw
もう開き直る事にしましたw

続きを読む

コンテントヘッダー

楽天に嬉しい事ばかり!かも・・・

さて西武日本一となり1日たったわけですが、いや~予言できたのが嬉しいわw
そんな事はいいとして簡単に巨人が日本シリーズで敗れた理由でも適当に挙げていきますか。

まずは打線の不調ですよね。
李に始まり小笠原下位の坂本、鶴岡、谷、亀井、木村拓、脇谷といった選手は打率1割台、もしくは2割ギリギリです。
坂本、亀井、脇谷は第5戦やそれ以外でも活躍はしてくれていましたが全体を見れば微妙。

鈴木尚も打率はまぁまぁなもんですが第3戦で頑張った以外は微妙ですよね。
そこいえばラミレスもダメだったかもしれない・・・
打てないにしても打席に立つだけで恐い、西武でいう中島や中村(中村は意識しすぎだと思いますが)のような打者もいなかったのも(まぁ西武投手陣が恐がらなかったという事もありますが)ダメでしたね。

それと原監督。
調子のいい人から使う、とか言いながら結局李を使っています。
李以外の選手も微妙とはいえ李が打てないのはプロなんだから目に見えてるはず。

そして投手起用ですね。
片岡を死球で出した時点でワンポイント山口→豊田orクルーンな勢いでいけばよかったんじゃないんですかね。
いつぞやの中日戦でクルーンを代えた非情采配はどこへいったのやら・・・

それと個人的になんですが上原がブルペン入りしてない事がおかしいです。
上原が中継ぎで登板するだけでガラッと勢いは変わるんじゃないんですかね。
これが上原がどうしたかった等は分かりませんがどうせ来シーズンはアメリカです、最後に酷使でもしてチームのために頑張らせましょうよ。

何を言ってももう終わったこと。
また来シーズン頑張ってもらいましょうよ。
まぁ楽天日本一ですけどね!

あぁでもさ、李。
日本一なってないけどメジャー行ってもいいよ(`∀´)/
北京やペナンのレース終盤で打ったって本当の勝負の時に打てないなんて・・・あんまりだよ(´・ω・`)

あとは少しだけプロ野球のニュースでも書いて後半のジャンプ感想へいきたいと思います。

小坂楽天へ 課題の二遊間強化へ…35歳「守備の職人」に白羽

(・∀・)キタコレ!!
いや実はですね、日本シリーズ出場登録選手か何か発表された時に小坂の名があった時に楽天取らないかな、なんて思ってたんですよ。
本気と書いてマジです、はい。

どうせ巨人は要らないだろうし楽天なら頑張れるんじゃないかなぁ~なんて思ってたら本当に来る事になったw
これは大きな補強になりますね。
打撃は期待できないものの走力(による守備範囲も含め)だけで十分な役割を果たしますしセカンド、ショートがダメならすぐさま小坂を使うべき!

さすがに高須、内村のセカンド、渡辺直のショートにいきなり入り込ませるのはどうかと思うのでとりあえず2番手的な位置でお願いしたいものです。
やはり足がありますから代走としても十分使えるわけですし。
あと地元というのは素晴らしいですね^^

横浜・相川「熟考の末、FA宣言する」

楽天頑張れ!
その一言です!

五十嵐投手は残留表明

結局・・・今シーズンの目玉FA選手は相川だけ?

交渉決裂!グリンのハム退団決定的

またかw
まぁ・・・安い年棒で我慢して楽天に戻ってくるんだな。

巨人、吉武真太郎投手に戦力外通告

楽天に来るんですね、分かります。
だがまぁ状態が相当悪くない限りどこかの球団が手をつけるでしょう。
中継ぎ不安な我ら楽天や横浜などがさ。

それでは後半へいきましょう。
ジャンプ感想、ネタバレ注意。

続きを読む

コンテントヘッダー

預言者キラと呼んでくれ>ばぁかぁ~?

西武が4年ぶり13度目の日本一!

上のニュースより
>>8回に2イニング目となった越智の制球が乱れたのが痛かった。

数日前の記事より
>>成績をみればそりゃ当然なんでしょうけど豊田もやる時はやるいいセットアッパーだと思うんですがねぇ~、若い越智ばかりに頼れば痛い目に逢うこともあるんじゃないんですか?

予言乙wwwwwwwwwwwwww
第7戦目で痛い目にあうってわっ分かってたんだからね!
我ながらドンピシャな事になったなぁ~と思いますw

巨人が優勝できなかったのは悔しいですが予言してた事が本当嬉しいですw
越智が打たれたあと豊田が登板しピンチは作ったものの抑えてたので越智起用というのが完璧失敗だったというのを思ってしまいます。

今日は時間もないですしこれだけw
また明日にでも書くかもしれない。
コンテントヘッダー

来週の0時10分のケータイ大喜利見逃すやつはいないよな?その前の若本さんも忘れてはならんが

岸無双wwwwwwwww
140球完封した投手が中2日で5回投げきるんじゃねぇよw

まぁこれで西武の逆王手となりました。
3勝3敗かぁ~
試合展開的にも本当近年の日本シリーズと比べれればいい試合してますよね。

しかし西武先発投手ピンチ作る→早々に涌井に交代→9回まで投げきり日本一、そんな図が見えてきますねw
さすがに長イニングはないでしょうが短イニングぐらいだったら涌井登板って可能性は十分あるでしょうね。

逆をいえば上原が中継ぎってのは十分ありえます。
50球ぐらいしか投げてませんしね。
ふむ、先発という手も(ry

打線の方はというと繋がりに欠けた。
2回に1点返してさらにノーアウト2,3塁というチャンスで坂本、鶴岡、代打の大道が打てず。
4回、8回、9回にもチャンスはあったものの打てず。

でも左の帆足に対して不調だった左の李、同じく左の亀井をスタメンに持ってこさせて結果を残した2人と起用した原監督がすごいと思う。
まぁ結局勝ててないんですし終盤は打ててませんし大した意味はないんですが。
谷スタメンだったらもっと打って勝ててかもしれないわけですし。

しかも西武は1回の1アウト満塁のチャンスで後藤が初球打ちのセカンドフライで嫌な流れで平尾に走者一掃の2ベースが出たんだから巨人打線との嫌味的な意味で比べ甲斐がありますw
西武打線も調子良い人と悪い人の差はあり決して好調とはいえないんですが今日はビビリ過ぎてたような・・・
その結果が平尾の全打点の活躍っぷりですよ。

巨人は阿部が打ってますから欠場が大きく響いてるように思えてしまいますねぇ~
坂本、鶴岡の下位打線も打ててませんしね・・・
どうせだから明日は鶴岡ではなく加藤で行こうw

明日の先発予想は内海と西口or石井一かな?
本当の総力戦になるでしょうから内海は5回まで投げきってもらえればおk。
そして5回まで投げきれると信じてます、問題は6回なので。

西武の方も巨人打線からすれば西口でも石井一でもどちらでもおkといったところでしょうか。
西口は日本シリーズの成績は悪かったはずですし石井一は一応第3戦目で打ち崩してますし。

とは言うものの追い込んだ状況から流れ的には完璧に追い込まれました。
日本一は巨人か!?西武か!?
さてさてどうなる事やら、明日も見物です。

続きを読む

コンテントヘッダー

たるたる

シャッス!!
昨日はブログ更新忘れてましたw
更新しなくては、という考えは今まで絶対に持ってたんですが昨日はそんな考えを完璧に忘れてましたw

アレ?そういやブログ更新してね?って思ったのが1時半。
そんな遅くに更新する気は起きませんでしたw
1,2時に更新して投稿時間を変えるってのは何度もやっていますが一応11時ぐらいから書き始めてたりしてるんですよ、1時半から書き始めるって力はありませんでした。

さて問題は何でブログ更新を忘れていたか、です。
実はある物にすんごく夢中になっていました。

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


15歳が18禁ゲームを買いました。
でも買えたんだから別にEじゃん!Fじゃん!Gじゃん!>某ギャルゲーのギャグ
こういう人(=自分)がゆとりと言われるんですね、分かってます。

TSUTAYAで買ってきました。
学校帰りに寄って迷った挙句買わず、しかし囲碁教室のあとに迎えにきた母の車でTSUTAYAに行ってもらい購入。

商品の前から購入までドキドキでした。
ちなみにギャルゲーを初めて買った時もドキドキしていましたが今は全然しないw
恥ずかしがる事もなくなった自分にちょっと悲しい・・・

会員カードは年齢出るはずですのでさすがに出せませんでした。
ポイントたまったら1000ポイント超えてたのに・・・
見た目、プレイ動画を見てGTA4>>>LBPという感じだったんですがLBPと最後まで迷ってたのはポイントが貯まるか貯まらないかだったからですw

これで財布の中身は8千円、今月のお小遣いを含めてもパワポケ&奈々さんのライブDVDを手持ちでは買えなくなりましたが仕方あるまい。
相当面白いですし、後悔はしていません。
ブログ更新を忘れてたという事に気付いたのが1時半、そこからまたプレイしてたら4時半になってましたしw

時間は早く過ぎていくもんですねぇ~
パワポケ発売まで残り1ヶ月を切りその間楽しめればよかったんですが十分すぎます。
まぁ8千円したんだから1ヶ月以上楽しませてもらわないと困りますけどw

後半からは適当にプロ野球のニュースでも。

続きを読む

コンテントヘッダー

15歳が18禁(暴力的な意味で)を買えるかもしれない世界、か・・・

LBPかGTA4を買ってこようかと思うんだ。
買えば奈々さんのライブDVDとパワポケを買うお金は無くなんだけどね。
やっぱ今のゲームだけじゃ残り1ヶ月は過ごせないかなぁ~と。

まぁお年玉やなにやらで何とかなるだろうと考えます。
来年は奈々さんのライブDVD×2、ラチェクラ、アマガミ、パワポケを購入予定とし総額2万5千円ぐらいだと予想しています。
プロスピ、パワプロに関しては金銭的にもゲーム内容的にもそろそろきついんだ。

それに高校生になってお小遣いが3千円になったわけだがそれが12ヶ月続けば3万6千円になるんだよ。
簡単な計算なんだけど計算してみるとすげーお金もらってるって実感しますw
6,7個のゲームを買えるって計算になるんですよ?すごくね?

ですのでパワポケ、プロスピ購入は大いに考えられます。
てか購入する事になるんだろうな・・・

ラチェクラ、パワポケは秋、冬発売のゲームですしアマガミは1,2月発売ってところですかね。
8.9ヶ月何のゲーム買わないとかありえんw
プロスピは何だかんだで今も続けてますし長持ちしてます。

ライブDVDは楽しめますが昼間の暇つぶしにはまったくもって役にたたん。
いや家に1人なら役立つんだが・・・
でもゲームと(ライブ)DVDって楽しみ方違うからね。

それと同様CDもそうです。
今現在欲しいCDは2枚あるんですがだからといってこれが暇つぶしにならない。
1年も2年も楽しめることは楽しめるけどゲームみたいには楽しめないんですよね。

来年は一体どんだけのゲーム、どんだけの奈々さん関係の物を買う事になるんでしょうか?w
お金より大事な物があるって確かだと思うけどさ、お金も大事だよねw

後半から日本シリーズ第3戦について。

続きを読む

コンテントヘッダー

1度のきりの人生 楽しむべきだよね絶対!

あぁ?テンション?そんなの未だに低いよ・・・
いや学校ではとりあえず普通通りいけたんだ、友達と話してる時は何となく忘れられた。
しかし・・・なんていうんですかね、心の中は真っ暗というか表面上だけですよ、テンション高かったのは。

朝は奈々さんの歌を聴かず登校しましたし。
帰りは聴いてみましたが耳のから入ってきて耳から出て行くって感じで空しくて虚しかったですよ。
今の僕にとって奈々さんの歌には両方のむなしいの意味があります。

今までは奈々さんの歌に元気をもらっていたわけですが今回ばかりは、ね。
でも15日のケータイ大喜利には出るらしくよかったです。
これで少しテンション上がった♪

しかし今日はスマギャンの録音日のはずですが参加したんですかね?
というか明日のMの世界は大丈夫なのか?
本放送は聞けないからニコ動うpがあるかないかで確認するしかないか・・・

後半へいきます。
日本シリーズ第3戦についてちょこっと。

続きを読む

コンテントヘッダー

今日もテンション低いですよー、だorz

今日はちょこっとプロ野球のニュースに触れて終わりますよ。
えぇ未だにテンション上がってませんよorz

プロ野球 沢村賞、楽天の岩隈が初受賞

まぁ当然な結果ですね^^
これで今シーズンは投手3冠+沢村賞という結果になりました。
楽天の65勝の21勝・・・今年は岩隈がいなければ100敗ペースだったと思いますよ。

しかしダルビッシュは怖ろしい人物ですね。
北京五輪で抜けていた、しかもその後も少し出遅れていて沢村賞選考基準全てクリアしているとか・・・

しかも22歳・・・
すんごいツーシームは投げるわ、その他いろいろな変化球を投げられるわ・・・
人間かね、この人は。

ボビー痛烈巨人批判!“利益分配しない”

WBCの監督に選ばれず原監督に選ばれたため怒ってるんですね、分かります。
いやだって今更って話でしょ・・・
バレンタイン監督だってロッテで指揮して4,5年目ですし何で今頃に言うんだろうか?って話になりませんか。

>>「選手が特定の球団を希望してはドラフトの意味がない」
その言葉を今年のドラフト1位指名の木村投手に(ry
そして指名したロッテに(ry
まぁ指名したのは本当に欲しかったからなんでしょうが少なからずロッテ希望してたからって気持ちはあるでしょ。

ロッテ橋本がFA宣言せずに残留 7500万円でサイン

今年のFA市場の大物であった橋本が残留決定。
これにより獲得に興味持ってた人は一気に相川へ流れますねぇ~

というか今年は横浜、ヤクルト、楽天と下位チームがFA選手に興味を示してましたが何だかんだでいい選手はFA宣言しそうにない・・・?
清水直、五十嵐も1年待って海外とか言われてますし三浦なんかはまだ悩んでいるそうですが宣言したら阪神でしょう。
しかし阪神も巨人と変わらなくなってk(ry

サブローもメジャーへの気持ちが強いらしいですし川上も当然ながら。
三浦、相川が宣言するかどうかってあたりでそこに小野、川越がついてくるって程度になるんですかね。
寂しいFA市場だ・・・

そういえば吉武とかFA宣言しないんですかねぇ~
実績は十分ありますし宣言したらそれこそ横浜や楽天などは興味持ってくれそうですけど。
てか宣言してくれ!宣言して楽天へ!

そんな吉武は巨人の人なわけですが今年は全然FA補強の話を聞きませんね。
上原が消えるので右の清水直に興味持ってるとか書いてあったような気はしますがそんな大きなニュース、記事ってはないですね。
巨人も変わってくれれば本当、嬉しいんですけどねぇ~

今年はFA市場よりウッズ、フェルナンデスといった外国人の去就問題の方が大きくなるかもしれませんね。

そんじゃ今日はこの辺で。
明日の学校・・・嫌だなぁ~・・・
コンテントヘッダー

お悔やみ申し上げますとご冥福をお祈りいたしますの違いって?

奈々さんの父親が亡くなったそうですね。
数日前から知ってはいたんですがどうせデマだろ、なんて思ってたんですがブログ更新がされていませんでしたし今日のブログにしっかり書かれてますね。
ご冥福をお祈りいたします・・・。

そんな話もあったせいか今日はほとんどテンション上がらずでした。
何となくMGS4やロスプラをする気分になれないからプロスピばっかしててもつまんないしパワプロ15、ポケモンなど久しぶりにプレイもしてみましたがどれも全然・・・

奈々さんの歌も・・・今は聴く気分じゃないですね・・・
10年前に倒れてそりゃ覚悟はあっただろうけど大丈夫なんですかねぇ~、ここでしっかりしてこそプロというか当然なんでしょうけど。
いちファンとしては普通に心配してしまいます。

今考えればママと○○、ママと××とかママ関係の話はありましたがパパのお話はありませんでしたからねぇ~
倒れてしまっていたんですね・・・10年前ですからデビューして間もないころですかね。
そりゃライブなどにも行けるはずはないですよね。

人が亡くなって落ち込んだのは前にも少し書いた中学の時に亡くなった同級生以来2人目ですよ。
しかもただのファンの父親のニュースで落ち込むとは・・・
ある意味重症ですね、これは。

ちなみに僕の身内が亡くなったことは1度あるんですが(おじいちゃん)その時は小2ぐらいだったもんで大して悲しんだ記憶というのはないです。
人が亡くなるって事がよく分かってなかったのかもしれません。
母、姉が泣くなかで「何で泣いてるの?僕泣けないんだけど」なんてような今考えるとひどい発言もしていました。

だけど葬式の時のおばあちゃんの喪主あいさつって言うんですかね?あの時はウルッときた覚えはあります。
まだまだ先だけど自分がああいう事する立場になったりするんですよねぇ~
人間っていろいろと恐ろしいですよ。

前半短いですけど後半いきます。
日本シリーズ第2戦についてちょこっと。
テンション上がらない・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

2000円のポスター・・・>詳細はまた今度

シャッス!
8時半ぐらいから11時半ぐらいまで熟睡してたキラッスよw
さてさて、この記事が本当に更新できるのは何時になってるでしょうか?

まぁでも寝れてよかった。
起きててもMGS4かプロスピやってただけだもん・・・

今日はゲームを買おうと本気でTSUTAYAでソフト捜索してたんだがどれのゲームもパッとしなくて・・・
よく考えればパッと見て買おうとゲームなんてメモオフぐらいだぞ・・・
何だよ、何でギャルゲーなんて欲しいと思ったんだ?

GTA4なんて自由なゲームが欲しかったりはするんですけどねぇ~
あれZ指定ですし。
D指定までなら大目に見てくれそうですけどZ指定となると店側も本気で止めてきそうに思えるんだ。
年齢制限ないレースゲームじゃない街を爆走できる自由なゲームってないんですかね?

さて話は突然変わりまして今日は日本シリーズ開幕でしたねぇ~
そして巨人は敗北。
先発の上原は弱点である一発を2本浴びての2失点だけで負け投手。

上原らしい打たれた方だなぁ~とは思いますが上原はまったく責められない。
狭い東京ドーム、1発病の上原、西武打線となればホームラン出るのは当たり前だったかもしれません。
そんな中でランナーを出してない2発はまだマシだったかと。

そして打線も責められません。
いや援護できなかった打線が悪いんだけど涌井がすごすぎました。
打てない雰囲気がプンプンでしたね。

明日からリトライです。
今日の事はきれいサッパリ忘れましょう、最悪でも第6戦ぐらいに先発するかもしれないって事もとりあえず忘れましょう。

そんな日本シリーズが開幕したところで面白いものがありました。

日本ハム守護神を交換要員に二岡獲りへ

考える暇もないですね^^
喜んで二岡を差し出しましょうw
希望枠入団がなんだ!裏金使ったとか噂があるとか何だ!要らないんだから出せ!w

しかしいくらいい打者が欲しいからって守護神放出はどうなんだ・・・
しかも二岡程度(ry

後半へ行きます。
ジャンプ感想ですよ~

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
