コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やっぱいるんだなぁ~、キモオタという人達

12月25日に発売された奈々さんのライブBD。

その売り上げが1万枚超え。
BDの音楽作品としては過去最高の売り上げらしくサザンのBDの売り上げ8000枚より上!

CDに関しては複数買いの方がいるため2位になった事に関して嬉しいと思いつつ当然という考えもぶっちゃけあります。
どの程度の人がどのくらい複数買ってるか分かりませんが1人2枚購入者が100人いたら1000枚も売り上げ伸びるわけですからねー

それに比べBDとなれば複数買いする人はいないとは言い切れませんが確実に少ないだろうしこれは本当に素晴らしい事だと思う!

すごいですねー、ほんと。
最近は快挙尽くしの売り上げですね。
Tricksterの累計売り上げ最高、深愛のシングルチャート第1位、そして今回の1万枚超え。

FEVERのライブBDも楽しみになって参りました♪
その前にアルバムですけどねー

続きを読む

コンテントヘッダー

出番多いけど喋らないザフィーラかわいいよ、ザフィーラ。

ガンダム無双2のダウンロードミッション、オニ退治側がむずいw
逃亡側は楽だったんだけどオニ退治側は地味にレベルが上がってますね・・・

・・・え?そんな事より2日間更新してない事には何も触れないのか、だって?
ハハハ、いや~試験勉強が大変だったんだよ、うんうん。
毎日5時間のテスト勉強!ゲームもパソコンも何もかも我慢してたんだぜ!

・・・・・・ごめんんさい、嘘です。
嘘って分かりやすいほどの嘘です。

テスト期間中でも奈々さんの深愛のランキング結果を録画してもらう事は忘れなかったw
めざましテレビをわざわざ録画してもらいました、フヒヒヒwwwwwww

まぁ30分~1時間のテスト勉強してたのは事実。
しかしそうするとゲームする時間が地味に減りますしパソコンでやる事もあったのでブログ更新の時間が失われた形となりました。

勉強しても英語はサッパリでしたけどね!w
30点も取れてないんじゃないかなぁ~と思います。

そんなテスト期間も今日で終了。

というわけで・・・

メモリーズオフ #5 とぎれたフィルム(通常版)メモリーズオフ #5 とぎれたフィルム(通常版)
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


フヒヒヒwwwww買ってきたぜwwwww

もはや客が横にいようがレジにいる店員が女性だろうが躊躇なしに手にとってレジに行く事ができるぜw
そんな自分に少々涙目。
悲しくなるなぁ~、ほんと。

まぁ深くはつっこまないでくださいね、はい。
コンテントヘッダー

しかし西武ドームって・・・外野席から音漏れるんじゃね?

5月にアルバム発売キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

7月5日に西武ドームでのライブキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

東京ドームではなく西武ドームでのライブというのは巨人が嫌いだからですね、分かります。

いくらプロ野球シーズン中とはいえどこかは空いているはず。
そして奈々さんの周りにいるスタッフの努力があれば東京ドームでも公演できたはず!
なのにしないとなると阪神好きの巨人嫌いを配慮したとしか思えませんw

野球場でのライブですし行きたいですねぇ~

しかし7月はまだ学校。
ライブ行くには東京旅行のついでに僕1人で行くしかないので夏休みじゃない時は無理ですね・・・

さらに去年はテスト期間前ですよ・・・
どう説得したってこの時期に旅行に行くなんて親が許しませんよ。
旅費とか出して1人旅行する!って言ってもOKもらえないでしょうねぇ~・・・

学生の事も考え8月にしてもらいたいですねw

というか夏のライブは西武ドーム1日だけなのか?
去年も代々木2日間だけでしたし野球場となれば1日だけなのも納得できますが・・・
やはり地方人間からすれば大阪とかに来てほしいわけですよ、行けるチャンスが広がりますし。

アルバムは記念すべき7枚目となります。
7枚目のアルバムを購入出来る時にファンになれよかったものだ!w

しかし5月って・・・今が1月下旬、ほぼ2月ですから3ヶ月後のお話なんですよねぇ~
新年明けて早1ヶ月たとうともしているわけです。

もう少ししたら高校1年終わりですよ?
4月から2年ですよ、この僕が。
後輩なんてできる学年になるわけですよ。

おそろしい・・・
とりあえず後輩には水樹奈々好きのひt(ry

続きを読む

コンテントヘッダー

不思議と全然眠たくない

シャッス(´д`)ノ
24時間起きつづけてます。
いわゆる徹夜というものをしており昨日は夕方ごろから寝てしまい夜の9時に目覚めそしてそこから一切寝ていません。

十分睡眠時間取れただろうと思い徹夜してみました。
ロスプラで3時過ぎまで遊んでましたしねー
もちろん多少のテスト勉強もさせてもらいましたよ。


さてさて、奈々さん関係の話題で1つ。
5月頃にニューアルバムの発売、との噂があるようで。

時期的に考えれば妥当な噂ですね。
アルバムは最近出してないわけだし新曲から3,4ヶ月ってとこですし新しいものを出すには丁度いい機会。
そして発売から2ヵ月後ぐらいにライブBD発売ってとこですか。

いや~金が無くなるねぇ~w

しかしコマ劇のDVDとか出ないのかね?
アルバムの初回特典とかだったりして・・・
コマ劇自体が無料だったわけだしDVD出すにしても有料にするのはどうかと思うしちょうどいい機会っぽい。

まぁそんなコマ劇のDVDを作ろうとしているかどうかが分かんないんだけど。

それと昨日のCDTVにてDVD売り上げランキングでRED,BULEの両方が7,8位に入ってたようです。
見れたはずなのにその時に普通にロスプラしてて見逃した・・・
ニコ動で見れただけまだマシですが録画するに値する貴重な映像だと言うのに・・・!

来週の週間ランキングは絶対に見ないといけませんね!
某朝のニュース番組とかのランキング見るためにまた徹夜するかもしんねw

・・・・・・1日の半分は奈々さんについて考えてたり見てたり音楽聴いてたりするような気がしますw
コンテントヘッダー

努力はするなという事ですね、分かります。

さーて、オリコンチャート第1位の獲得を知って寝て学校行っていろいろあって今に至ります。

とりあえず先生とネット世界に生きる友達に自慢しといたw
別の一般の友達には84円、お菓子を奢ってあげたw
バスケットを地味に頑張ったw

なのにウォークマンを失くすってどういう事ですか?

まぁ学校内で落とし先生に連絡、確保はしてもらったので月曜日返してもらえますが・・・

こんなに頑張っていい子にしたのに命の次の次に大切な物(厳密に言えばウォークマンではなく中に入ってる曲)を落とす事になるんだ?

電車内で気付いたんですが大慌てですよ。

カバンの中、服のポケットの中、とにかく物が入る場所全て探索。
しかしどこにもない・・・

駅まで友達2人と帰って先頭歩いてたんで落としたら気付くはず。

だから残る可能性は学校内。
とはいえ落し物程度で学校に連絡するのもなぁ~、と思い友達経由で担任の先生に連絡。
そして見つかったわけです。

奈々さんの順位の事でテンション最高だったのにガタ落ちでしたよ・・・
テスト勉強もできる気分じゃないっつーの。

まぁ見つかってよかったです。
明日の囲碁教室、月曜日の登下校は携帯で頑張ろうと思います。
しばらくは深愛とPrayとその他しか聴きませんから容量は大丈夫なはず。

ちなみに奈々さんの「深愛」の方は3位に落ちたよう。
当然といえば当然な結果、ですかね。

やっぱ1位はジャニオタと同等のオタがいる東方神起か・・・
2位争い、秋元順子かぁ~・・・
なんで紅白なんて出たかねw

まっ、奈々さんの方が分が悪そうですね。
今日から武道館3日間のLIVEなわけですがLIVE行く人達はCDは買ってるだろうし、アニメも始まっちゃってるわけですし今後伸びていくような要素がなしですからね。

しかし週間1位を取れる!
結果が出るまで諦めませんよ!
コンテントヘッダー

あぁ・・・!心臓が・・・!なのはなんて落ち着いて見れねぇw

2009年!

1月21日付オリコン・シングルデイリーチャート

自身初の1位を獲得

おめでとう!

そしてスゲェ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!

そしてそしてついにキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

もっ、もちろん私が大好きな水樹奈々さんのお話ですよ!
週間チャートではないがこれは素晴らしい快挙!

ファンになってから2枚目のシングル・・・
1枚目のシングル、Tricksterは累積売上が最高
そして2枚目のシングルは奈々さん初となる1位の獲得!

素晴らしい時期にファンになれたものだ!w

次に狙うのは週間1位!
やはり買う人はオタク層が多いわけだから発売日の複数買いをよくされるため最初は順位を伸ばすでしょう。
だから次の週にはガタ落ちというのが当たり前

だから問題はどのくらいのペースでいられるか。
これを機会に少しでも一般層に知られてほしいが・・・歌自体も一般受けだし

だがそんなのどうでもいい、もう強気でいるだけだ!
さぁさぁ、東方神起と秋元順子なんて蹴散らしてやろうぜ!

1位記念にもう1枚買おうかな♪なんて思ってる僕はオタクでいいです^^

とりあえず無駄に心臓ドキドキで頭の中がグチャグチャ
また落ち着いた時、またの更新の時に落ち着いて話そう・・・
コンテントヘッダー

なのはSS3巻~5巻レンタル完了

今日は1日深愛三昧。

そんな目標?をたて今日は暇さえあれば深愛を聴いておりました。
個人的にイラつく出来事があったのですが深愛聴いていれば落ち着けたのは奈々さんの力w

でも深愛よりPRIDE OF GLORYの方にはまったようですw
深愛よりPRIDE OF GLORYの方を連続再生してますw

この曲聴くたびに脳内でロボットが宇宙を飛び回ってます。
ガンダムのOPにしか聴こえなくなるんだぜ・・・!
OOの世界観には合わないですが種とか種死なら十分いける感じの歌じゃないでしょうかねぇ~

こういう曲を望んでないとは言いましたがガッツリはまりました!

Astrogation2という別名も今なら許せます。
まぁAstrogationよりは下ですけどね。

オリコンの方は5位~3位だと予想します。
東方しんき(しんきの感じシラネ)が新曲出すとは聞いてますがそれ以外は誰が出すか分かりませんが・・・
とりあえず東方が1位だとして他のアーティスト次第で2位にギリギリなれるかな・・・って感じ。

深愛はアニソンとしてもイマイチ人気出そうにないですし順位延びないと思うんですよねぇ~
今回はオタク層より年配の方に聴いてもらった方が人気あるような気がするんだ。
前回のDISCOTHEQUEはPVがバブル世代向けのPVでしたが深愛は曲が年配層向けだから年配層に聴いてもらえれば人気出そう、と思っています。

まぁ年配の方はネットなんてそこまで使えないでしょうから広まる可能性もないんですけどね。

それでも・・・オリコン1位になるという希望は捨ててないんだ!
予想は単なる予想です。
1位になってほしいという希望、願いがあるんだから結果が出るまで1位は諦めませんよ!

続きを読む

コンテントヘッダー

フラゲってネット用語だよな・・・?

深愛深愛
(2009/01/21)
水樹奈々

商品詳細を見る


フ ラ ゲ ヽ(*´∀`)ノ

8時頃まで外出していたためまだ聴いてませんがこのあとウォークマンに入れテスト前1週間を切ったのに1度も勉強していない僕がウォークマンで深愛聴きながら勉強をするとします。

コンポでも聴きたいですがうちの家は音が響きやすいので家族がいる今は無理。
また1人になった時に大音量で聴いてやりますよ(`・ω・´)

にしてもこのCDの扱い悪くないか。
前回のTricksterはCDが売れている棚の新曲売り場でしっかり宣伝されていたんですが今日は奥の方のアニメ・ゲームの棚の中の声優、水樹奈々ってとこに売れてるんだぜ?

ライブBD、DVDはDVD売り場で1番上に置かれているのに何でこんなに扱い悪いわけ?

あとTricksterの時も思ったんですがポスターカードを貰ってもどうすればいいというんだw

ニヤニヤしろという事ですか!
それだったら僕は見事に引っ掛かってるって事ですね!w

さて・・・ウォークマンに入れてきますか。
コンテントヘッダー

水樹奈々NEWシングル「深愛」の発売まで残り2日!

私って何オタク?

ふと、そんな事を考えるようになりました。
テスト前に何考えてんだよwって話なんですけどね。
寝る前のギャルゲーが日課になっている僕にはテスト前とか関係ないのです。

アニメオタクはありえませんよね。

確かになのはを見始めてはいますが元は奈々さん目的であり今ではなのは自体が面白いとは感じてはいますがだからといって別にどうかするってわけでもありません。
田舎の山陰では深夜アニメなんて1個もやってないですしジャンプ系とかの漫画が4時半にする程度。

学校の時間上そんなの見れないですしアニメはほとんど見ないに等しいです。
まぁガンダムOOは見てますけどねー、そのぐらいなら誰でも見るでしょ?

では声優オタクとしてはどうか?

先ほど述べました通りなのはを見始めたのは奈々さんが始まり。
その後は「水樹奈々」を知っていくと自然に他の声優などを知っていき名前と顔が一致する事が多くなりました。
昨日も言いましたがアニメやゲームをするとキャラよりも中の人を思い浮かべてしまう状態にあります。

しかしながら実際奈々さん以外に知っている情報といえば無いに近いです。
奈々さんの情報だってほとんどはウィキ、あとはネットに散らばってる情報をチラホラ程度。
他の声優だってウィキですしそんな中で内容を覚えている声優はいないですし。

キャラよりも中の人、という点では奥深い世界に入ってるような気はしますが・・・

ゲームオタク。

ゲーム好きとしてはちょっと好きすぎる人だと自分は思ってます。
高校生となりお小遣いもありゲーム買える余裕も出てきたわけですしゲーム大好きって話だけです。

ただギャルゲー好きとしてはどうなのか・・・
これまた先ほど述べましたが寝る前のギャルゲーは日課となっておりとにかく2時ぐらいまでにギャルゲーできるように調節はしております。

興味あるギャルゲーはともかく欲しいと思ってしまっている状態ですし。

ほんの少し書く予定でしたが地味に長くなっています。
後半へいきます。

後半はこう悩み始めた原因?であるあの人。

続きを読む

コンテントヘッダー

オタクって何なのかよく分からなくなってきた

あご!!アゴ!!顎!!AGO!!

ただ言いたかっただけなんだ、すみませんw

ちなみにあご(アゴor顎orAGO)というのは刹那・F・セイエイの中の人である宮野真守の事を指す。
水樹奈々スマイルギャングにて宮野真守のCDのCMになるとニコニコ動画ではあご(アゴor顎orAGO)と叫ぶ人が出てくる。

最近は声優の方の知識が無駄にあるようでアニメ見てるとまずは中の人を思い浮かべてしまいます。

ちなみに能登麻美子は素晴らしい声優だと思うんだ。
女性声優は能登、男性声優は若本だと思いますw

若本さんはすごすぎでしょ。
あの声でギャグ担当キャラの声やられたら爆笑するしかないですし普通のキャラでやってくれればカッコいい(渋い)ですし。

能登麻美子の声は聞いてると癒されますねぇ~
なんかこう「ふわぁ~」とした気分になります。
能登麻美子の声を聞くたびに「能登かわいいよ能登」が連呼されるようにもなりましたw

ちなみになぜ能登麻美子の声をそんなに聞くかといいますとー、キミキスを再開したからであります。
水樹奈々Mの世界にて能登麻美子がゲストで出てたんですがそれを聴いてたらタグに「能登かわいいよ能登」が百科事典登録されてて吹いて昨日キミキス再開して声を聞いたら・・・・・・

いやぁ~、癒されたね!

なんかこう「ふわぁ~」とした気分になります。

え?同じ事を2回言ってる?
2回も言いたくなるほどいい声してんのよw

能登かわいいよ能登(*´∀`*)
コンテントヘッダー

ジュプトル>リザードン>フシギダネ>ゼニガメ>ワニノコ

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

青の救助隊、闇の探検隊を買ったものとしてこれは見逃せません。

しかしそれよりも大切なのは闇・時の探検隊をベースにした話で消えたはずのジュプトルのその後が語られる事!
闇・時のジュプトルは涙なしでは見れないお話です。
僕の中で御三家の進化系全部のポケモンでジュプトルが1番になった瞬間です。

ジュプトル以外にもギルドメンバーの過去のお話も語られるそうで。
プクリンの親方がいろいろと怪しく元は人間だったのでは?なんて噂もありますし期待しますねぇ~

まぁこのゲームでさっそくゲーム購入の予定が崩れましたがねw
いやウイイレ買った時点で崩れてるんですけど・・・

とにかく楽しみで仕方ないのであります。
今年の初発売なのでちょうど暇な時っぽいので助かりますね。

続きを読む

コンテントヘッダー

アニメのカテゴリないのに気付いたw

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]
(2007/07/25)
奥田泰弘

商品詳細を見る
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]
(2007/08/22)
奥田泰弘

商品詳細を見る


言い忘れてたけど水曜日に借りたのさ☆

あまり評価はよろしくない今現在のなのは最新シリーズ。
なのはやフェイトが大きくなってるんでぶっちゃけ僕も期待なんてしてないんですけどねw

とりあえずここまで借りたなら最後まで借りようかなー、と。

これを全部見たらなのはは終了。
次に手を出す時がくるなら映画がDVD化されレンタルする時ですね。
それかなのはシリーズ最新作。

まぁ今の最新シリーズの年齢が年齢ですしあんまし期待できないですけどね。
映画の方は面白いのかねぇ~、パラレル的な映画だとは見たような気がするんだか・・・


なのは以外に手を出すとするなら・・・ロザパンにでも手を出すか!w

しかしTSUTAYAのロザパンって1番上の棚にあって168センチぐらいの僕だと背伸びしないと届かない位置なんですよ。
ロザパンを背伸びしてまで取るって恥ずかしいのなんのw
他の人からすれば大して気にしてはいないでしょうけど周りの目を気にしてしまいますね。

その辺はなのは見終わってから考えるとします。
コンテントヘッダー

中身のない記事>元から

シャッス、眠いです( ̄□ヾ)ゴシゴシ

今日の授業ほとんど寝ていたようなものです。


そういえば今日も雪が降ってましてね~、囲碁教室があるため外が暗い5時半ごろに学校出たんですがまだ雪が降ってました。
しかしそれが素晴らしい雪でしてね、上の中ぐらいの勢い(自己分析)でしてしかもそれが薄暗い空にピッタリ。

女性関係に悩んでたらギャルゲーのしゅじんk(ry

でもゲームでありそうなシーンだなぁ~、って感じはしました。
今日は雪はいい雪でした、はい。

・・・眠いです(ノ_-)ゴシゴシ
3時半寝、7時半起きという4時間の睡眠生活がきついと思われます。
今日も今までのような遅刻寸前に起きてしまいました。

やっぱ生活を変えなきゃ今後はひどくなりそうですね。
・・・それでもやめられないのが面白いもの(ギャルゲー)を見つけてしまったせいです。

ギャルゲーをやめる?
ハハハ、そんな選択肢は元からないんだよ!

おやすみなさい(‐_‐)Zzz
今日はキミキス再開して寝ます>オイ
コンテントヘッダー

再登場キャラが多いようで考えただけで目から汗が出るんだ

とりあえずテレビでゲーソン流すのやめようか。

リストの愛の夢なんてやめようぜ。
たるたるの「・・・だってEじゃん!Fじゃん!Gじゃん!」の幸せな流れから健ちゃんと別れる事思い出すじゃないか・・・

メモオフセカンドは鬱すぎると思うんだ、それがいいんだけど。
あと攻略ルート入るとその攻略ヒロイン以外のキャラが全然出てこなくなる。
隣に住んでいるつばめ先生すら出てこないなんて・・・

あと設定というかいろいろとぶっ飛んでる。
ENDで双子が1人になってるってどういう事だよw

・・・何を言ってるかさっぱり分からないでしょう。
文章力がない僕が教えようとしたら当然の結果だしどんなにすごい文章力ある人が書いたって南里の双子ルートのEDは説明しようがないと思うんだ。

今更ながらメモオフセカンドの感想です。
いや感想書けって言われたらもっと書くから別に感想ってわけでもないんだけど。

まぁ・・・ゲーソン言っても愛の夢なんてもとはゲーソンでもない、ただのピアノ曲なんですけどねw
あと水樹奈々は好きですがほたる自体は好きではありません。
ほたる的ギャグ大好きですし水樹奈々が声優している中では初めて会ったキャラですし好きですがメモオフキャラとしてはどうだっていいです。

・・・ふう・・・いくらブログとはいえ何を書いてるんだか・・・


今日も学校帰ってからウイイレ三昧。
ビカム・ア・レジェンドばかりです。

試合をしていって評価上げてベンチ入り、レギュラー入りしていってお金儲けて強豪チームに移籍しようみたいなモード。
パワプロでいうマイライフみたいなもんですね、プライベートがないマイライフです。

しかし野球と違ってサッカーは移籍しやすいですしシーズン終わるごとに楽しめそうです。
国籍に代表チームがあるならリーグでの活躍次第で呼ばれるように設定されてますし。

まぁ何事も終わってから。
とりあえず1シーズン終了するまで評価はお預けです。


そういえば烈風さん神速さんのところで見ましたがパワプロの最新作が発売されるそうで。
しかしなんでよりによって3月19日なんだよwwwwwwww

ギャルゲー「アマガミ」を自分への誕生日プレゼントにっぽい感じでバリバリ当日購入予定の俺へのイジメですかwwそうですかwwww

何だかんだ言っても買わないから関係ないけどNE!

1ヶ月したらプロスピ出るだろうしサクセスとかつまらなそうです。
サクセスも過去の作品引っ張ってきてるだけですし。
そういうわけで値段も安いですしわざわざ手を出す必要ないかなぁ~と思います。

前作から決定版が発売されず(しかもプロスピが決定版発売)で今回はシーズン開幕前に発売という事になってますがだからといって新しいサクセスってわけではなく手抜きっぽさが見える。
手抜きというかスタッフが足りてるのか疑問なところです。

そんな時期に無理に発売で利益出そうな気がしません。
もしくはパワプロをシーズン開幕前発売にプロスピを夏ごろ販売というパワプロとプロスピの立場を逆転させるつもり?

それか名前を16じゃなくて2009にしたのはいよいよ次世代機での発売のためであって最新作を例年より早めに出して次世代機での開発に時間をかけるという戦略?
でも今のパワプロにPS3や箱で発売して手を出すような人はいない気が・・・

ウィーの方は新要素的なものを追加しているようで小学生のパワプロ君登場。
PS2との差別化、PS2はもはや要らない・・・?
やはり次世代機へ移動か?

う~ん、なんにしろパワプロはきつそうですね。

まぁこちらとすればパワポケに影響出なければなんでもいいです。
パワプロ潰れてパワプロファンがパワポケに流れサクセスが普通になってしまうって事だけは勘弁してくれな。
パワポケスタッフはしっかりしてるんで大丈夫でしょうけどね。

質問コーナー?ハハハ、何を言ってるかさっぱり分からないな。

でも質問コーナーはスタッフが何をしたいのかさっぱり分かりません。
パワポケ褒めてるのに現実見ろとか言いますし妹欲しいという質問に親にがんばっt・・・ゲフンゲフン、失言申し訳ない。
真面目?不真面目?めんどくさい?

しかしウィキでパワポケ11を見ましたがすんごい情報出ておりますね。
俺の知らないことばかりw
よくみんな攻略するよなぁ~w

まぁ僕はゆっくりバリバリ時間かけてやらせてもらいます。
コンテントヘッダー

まさかこのタグをまた使う機会がくるとはw

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
(2008/11/27)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


悩んでるとか言いながらすぐさま買ったきたのだw
悩んでても仕方ない!後悔した時に後悔すりゃいいや!って思い7700円ぐらい出して購入しました。
本当は中古で6000円強ぐらいを期待していたのですが中古すらない状況でした。

そんだけ面白いと思われてるってこと?
でもアマゾンでの評価はそれほど高くないようなんですね。
買ってから失敗した、とちょっと思った瞬間であります。

実際プレイしてみればー・・・・・・
まぁこんなもんかね、と。

マスターリーグは今までのウイイレと大して変わってはいませんし変えなくてもいいと思いますし。

ビカム・ア・レジェンドが面白そうです。
ただ視点がちょっと悪くボールがどこにあるかとか距離感が掴めなかったりします。

オンラインの方は・・・よく考えれば実力ない僕ですしやっても負けまくってストレス溜まるだけっぽい感じがします。
やってみて仲良くなれるフレンドさんが見つかれば面白くなりそうなんですけどね。

今日はウイイレだけをする事にします。
もちろん寝る前のギャルゲーとニコニコ動画でのスマイルギャング聴く事は別ですけど。
ロスプラなどは我慢してスルー!・・・できるかなぁ~・・・w
コンテントヘッダー

今日も無駄に長い記事となっております、てかなってしまった

今日で連休終了。
いよいよ本格的に学校スタートといったところでしょうか。
もう少しでテストですしね。

は~・・・めんどくさいなー・・・


今日も1日ゲーム三昧。
やっぱゲームは楽しいな!
1番はギャルg(ry

そんなギャルゲー。
新しいのが欲しい気分です。

再来週には購入予定なんですけどね、それまで我慢ならん!w

といってもいいのが見つからないのが現状。
TSUTAYAの中古じゃやっぱ見つからない!w

ちなみにウイイレも欲しいなんて微かに思ってたりします。
えぇ、今日の高校サッカー見て欲しいと思いましたよw

でも前から欲しいなぁ~とは思ってました。
できるか知りませんけどサッカーってレンタル移籍なるものがありますしオンラインというのも楽しそうです。

ガンダム無双2もオンライン対戦あってもいいと思うんですけどね。
対戦モードなんて相手がいない僕にとっては涙目wwwwwwwですがオンラインで対戦モードの遊び方もできればいいじゃないですか。
3ではそっちの方にも期待したいですね。

現在はGTA4(クリア目前)やガンダム無双2、ロスプラがあってしばらくすればメモオフ5のPSP版発売とパワポケ11も開始されるでしょうし予定はズッシリと言えばズッシリですが・・・
メモオフ5から今度ゲーム買うのは3月19日のアマガミまで予定ないですし。

ただこんなにあっさり買ってしまってお金が持つか?という心配があります。
現在5万円あるもののギャルゲーって無駄に7千円して高いですしもちろん奈々さんのライブBDというのが年に2回買う事になることを忘れてはならない。
高校2年になればお小遣いは3千円から4千円にアップしてくれる予定ですが・・・う~ん・・・

奈々さんのBDがいくらするんだ?
今回は2日間のLIVEを両日ともまるまる収録という事で2枚組みで1万円近くしたわけですがまた次回からは1日だけの収録という事になりますよね、多分。
だったら1枚で十分という事になり今回の半額で5千円?

いやでもそうするとDVDの方が2500円になるというか?
・・・ありえないですね。

やっぱ5千円近くしてBDも1万円近いって事になるんだろうか?
むむむ・・・奈々さん関係だから別にどうでもいいが損してる気分にはなるぞ・・・

とにかく、まったく予想がつかないなんだ、だから悩んでるわけなんだ。

というかBDで出るかすら分からない。

世の中最悪の事態を考えておけばなんちゃらこうちゃらって言いますし最悪の事態を考えておくとすると・・・

奈々さんのBD×2で2万。
ラチェクラ最新とパワポケ12で1万。
ギャルゲー×2で1万5千円弱。

この時点でほぼアウトじゃないかw
まぁお小遣い4千円を12ヶ月貰うとなると4万8千円は貰えるんですけどね、それでも微妙なところ・・・?

やはりプロスピだったりパワプロっても買う事になりそうですし今回ギャルゲーを欲しがっている、ウイイレを欲しがっているように衝動買いみたいなのは何回かありそうですし・・・
だからといって4万8千円もあるんですよねぇ~、という気分にも駆られ・・・

どうしますかねぇ~
来週は奈々さんのNEWシングル、再来週はギャルゲーと購入したいものは立て続けにあるんですけどね・・・

まっ、今の気持ちは買っちゃおっか?というところです。
ラチェクラはまた親に買わせればいいですし(ごめん両親)パワポケ12も他に欲しいゲームがなければサンタさん(笑)に頼みますし。
その他も口実つけて買わせよう、MGS4も実際買ってもらったのだし。

・・・こんな子供に育ってごめんね。
買ってと言われて買ってしまう親も親だけどそれに気付いてて甘える子供の方が問題です。

最悪の事態を考えてなんちゃらこうちゃらと言いますがそんな事僕には考えられないようですw


ん、そういや奈々さんのBD代まだ払ってないんだった・・・
となると持ち金5万から4万に・・・?
いやでも母親が何も言ってこないという事で忘れてる・・・?

このまま無視するか・・・いやでも奈々さん関係は自分で買いたいし・・・なにしろPS3の修理代とかも出してもらってるし悪い・・・あぁ、でも・・・!

やっぱバイト始めた方がいいのかなぁ~
そしたらLIVEもチケット取れさえすれば悩まず行きますし。

でもバイトって欲しいお金手に入ったからやめるってそんなわけにはいかないし・・・
コンテントヘッダー

巨大MA相手でもエースパイロット5人がかりでやれば単なるイジメにしか見えませんw(特に巨大MA防御時はいじめられ感たっぷりです)

シャッス!!
朝からSUPER GENERATIONの着メロで目覚め憂鬱になったキラです。

この曲ってLIVEの定番曲なんですよね。
そんな事を頭が目覚めてない時にポケーと思い出しましてしかも明るい曲です。

これは憂鬱になるしかないでしょうw
LIVEに行けない少年(青年?)に対してLIVEの定番曲である明るい曲で目覚めるなんてさw

しかし今日はそこまで落ち込まないぞ!
2日連続で落ち込んでられるかってんだ!

後半にいきまーす。
後半はガンダム無双2。

無駄にタイトル長いのは無視して下さい。

続きを読む

コンテントヘッダー

山ちゃんは一般席に居ればいいと思うんだ

今日は・・・LIVE FEVERの初日なんですよねぇ~・・・
大阪か・・・お金さえあれば行けたのに・・・

今度のライブBDはいつ発売になるんですかねぇ~w
半年待つってのは初の経験なんですよね。

ファンになったのは6月中旬でそれ以降しばらくLIVEなんて眼中になかったですしLIVE行きたい!と本気で願ってLIVEがあるのに行けないっていうのは初ですよ。

ライブBDが出るまでに新曲をもう1曲ぐらい出してほしいもんです!
それかコマ劇場の映像とか・・・出ないのかね?

ふぅ~・・・テンション低くなるだけだぜw

今日はね、ロスプラの練習試合あるから頑張らなくていけないのだ!
最近好調なだけに今日も頑張りたいんだけど・・・・・・テンションが・・・・・・

ブログ更新なんてするんじゃなかったなw
コンテントヘッダー

深愛>PRIDE OF GLORY>午前0時のBaby Doll

シャッス(゜∀゜)ノ

奈々さんの新曲「深愛」のカップリング曲である「PRIDE OF GLORY」が好きになれないと言ったものの頭から離れてない事に気付きましたw
今日の朝起きてポケーとしていたらPRIDE OF GLORYの歌詞の一部が頭の中でチラホラ・・・

何だかんだで印象残ってるんじゃないかwと1人ツッコミをするしかない状況でした。

ちなみに昨日から朝は携帯のアラームで起きるようにしています。
高校入学当初も設定はしていたのですが起きれずまったく使っていなかった状況だったんですが・・・

昨日からはTOKYOFMの着メロでAstrogationとSUPER GENERATIONをダウンロードしそれをアラームにしてます。

そしたらさ~、効果抜群で我ながらなんて正直者なんだwと思いました。

いつもより1時間以上早い起床ですよ?w
朝ご飯(ヨーグルト)と身だしなみ(着替え、歯磨き)だけで電車の時間ギリギリの状況だったのが朝ご飯にゆっくり食べゆっくり着替えゆっくり歯磨きし、それでも時間が余るぐらいに起きてるんですよ?w

ふ~・・・結局奈々さんに関係しちゃってる事しか書いてませんね><

というわけで奈々さんとは関係ない事書こう!

GTA4がデータが消える以前のところまで進みました!
まだちょこっと超えてない部分もあるのですが前回より進んでるところもちょこっとありますしどっこいそっこいでしょう。
というかトロフィー数とかでは断然今の状況の方が素晴らしいです。

明日からは未知の展開となります。
ムービー飛ばしもしなくなるぜw


そういえば奈々さんのLIVE、明日なんですよねぇ~
早いな~、いいなぁ~、行きたいなぁ~

・・・・・・結局奈々さんの話に戻ってるじゃないか・・・

後半は・・・何か学校での僕の微妙な立場。

続きを読む

コンテントヘッダー

両刀サーセンwwwwwwww

今日から学校。
奈々さんの歌を聴きながら登校するという学校がある1日でもっとも幸せな時間を過ごして学校到着。

まぁそのあとは・・・こちら側の友達に「リア充(僕)死ねw」とか言われました。
フヒヒヒwwwwwリア充サーセンwwwwwwwww

ギャルゲーについても語りました。・・・・・・えぇ僕だけが。
あっちも3月19日発売のエンターブレイン開発のギャルゲーについて喋ってましたがもはや戻れぬ道にいる僕のギャルゲー道には敵うはずがないんだZE!w

そんな事はいいとして学校終わった後は木曜日ですから囲碁教室。
今日は新しい方が2人入ってきてその内片方の方と対局してりして中々楽しめた囲碁教室となりました。


が、最後にちときつい展開になってきました。

僕が住んでいる町の駅の前で別の方が囲碁教室っぽいのを開かれているのです。
前から母親にも教えられ行ってみたら?的な事は言われててめんどくさいから無視し続けてたんですが・・・
今日の囲碁教室終了後、先生から住んでる場所から近いし行ってみないか?と誘われまして・・・

同じ囲碁を打っているもの同士という事で知り合いらしく、少し話していたところキラが住んでいるA町で囲碁教室を開いてるという事で来てくれれば教えるという話になったそうです。
ぶっちゃけはた迷惑はお話

まぁ元々今行っている囲碁教室だって乗り気じゃなかったものの今では5年ちょっとは続けてますし行き始めれば何ともないと思うのですが・・・
やっぱり今はめんどくさいなぁ~としか思えませんw

どうせなら強くはなりたいですけどクリスマスに話したボウリングのお話、それと同じようにとりあえず楽しくやれればいいのです。
ゆらゆらのらのらやって少しでも強くなればいいかなぁ~、としか思わないのです。

何はともあれ、断るのが苦手な僕、もちろん「分かりました」と返事。
詳しい事はまだ分かりませんが今度の日曜日の夕方ぐらいに行ってみる事になるかもしれません。

さてさてどうなる事やら・・・
コンテントヘッダー

明日テストみたいなものがあったら俺死亡確定w

シャッス!!
今日でいよいよ冬休みは終わりとなります。

明日からは学校が始まり・・・

2週間後には奈々さんの新曲ですよ!w
そして僕には関係ないですけど今週はいよいよライブなわけですよねぇ~
羨ましい・・・

そういやBDの感想まだ書いておりませんね。
書こうと思っても中々時間がなくて書けません。
書くとなれば長文になりそうですからね、時間が必要ですw

まぁとにかくですね、2週間後には新曲発売です。
カップリング曲「PRIDE OF GLORY」もスマギャンで発表されましたし本当近づいてますねぇ~
・・・ちなみにPRIDE OF GLORYは好きになれなかったのは内緒話。

どうもロボットもの(ガンダム等)のアニソンにしか聴こえないのです。
いや~それが悪いというわけじゃないんですけどね、ガンダムの歌ってこう独特なものがあるじゃないですか。
「あっ、これガンダムの曲じゃね?」って雰囲気ありませんかね、そんな感じなのです。

決してダメなわけじゃないです。
ただしかし僕は望んでない曲というかなんというか。

残り1曲は「午前0時のBaby Doll」
これは今日の水樹奈々Mの世界のEDテーマという事で今日、明日にでもニコ動で聞けそうです。

そういえば奈々さんの歌って結構テレビ番組の曲なんかに使われる事多いですね。
PRIDE OF GLORYはラジかるッの1月EDですし前作DISCOTHEQUEもスッキリ!!の9月ED。
その事を9月終わりギリギリに知って母親に「スッキリの最後の方録画しといてくれ」と頼んだのはいい思い出だ・・・w

しかし残念な事にラジかるッの方はこの辺で放送されてなく見る事はできません。
やはり田舎だ・・・奈々さん関係に関しては田舎に住んでる事にすごく不満が出ますw

そうそう、言い忘れていたと思いますがわたくし、TOKYO FMの会員となっております。
去年のクリスマス前ぐらいですからね、思い切って月額315円ながら会員となってみたのです。

後半へ参ります。
といっても今日という1日を軽く書くだけですけd。

続きを読む

コンテントヘッダー

浮き沈みは激しくない、浮いてて激しく沈んだだけ

何か今日は浮き沈み激しい1日だった気がします。

朝起きた時はルンルン♪
ギャルゲーをグッドEND前にセーブしといたから深夜になればニヤニヤだwと思えば当然ですw

しかしまぁ、昼頃からどんどんテンション下がったなぁ~

ロスプラでルカを出すためオフの方にも手を出し始めてまず疲れた。
ロスプラはオンだけにあるためのゲームでオフは全然ですからね、PCと睨めっこしながらのオフは相当めんどくさく感じます。
とりあえずは1日3つ、4つクリアを目標にし3,4日後にルカが使えるようにしときたいです。

でそのあとに、お菓子に菓子パンを頼んだのですがその菓子パンがまずかった・・・
僕はお子様のように5時頃にお菓子食べる事を続けてまして今日は菓子パンが食べたく母に菓子パン買ってきて!と言ったんですが見事にまずいものを買ってきてくれました。

今はお腹ペコペコみたいなもんです。
というより5時ごろに何も食べないとイラつくというか何というか、夕方に軽く食べないと物足りない感が出てきます。

そんなこんなで何か知らんけど携帯にある奈々さんの画像見てしばらくポケーとしてましたからねw
とりあえず見よう、とりあえず落ち着こう。
そしてしばらく見てると元気が出てくるという一種の病気w

今はGTA4をしていましたがやはり調子悪いと全然ダメで・・・
ミッション失敗するはレースには勝てないは無駄に車にひかれて死ぬはでどんどんイライラみたいなものが増えていきます。

こういう時は何もしてない方がやはりいいんでしょうけど何もしない時間は勿体ないとゲームをしてしまう始末。
これからもロスプラをするつもりですがひどい事になるでしょうねぇ~w

まぁこれも深夜になれば落ち着きますw

クロエせんぱーい!ニヤニヤさせてもらいます!
コンテントヘッダー

ついにアレも再開したんだZE!

よ~く考えれば今日は1月4日の日曜日。
冬休みの残すところあと3日間しかないんですよね。

勉強してねぇwwwww

まぁ元からするつもりないんですけどね>ボソッ

しかし残り3日かぁ~・・・

冬休みでPS3の消えたデータの方は・・・GTA4が1番前に近い状態になったはず。。

GTA4がやはり1番面白いですし他のゲームは進めすぎてました。
DMC4だってクリアだけなら簡単なんですけどそれより1個2個上のレベルでクリアもしてたし・・・
そこまでやろうと考えるだけでやる気が失せ現在はまったくプレイしてませんw

しかしこれはロスプラの影響もありますね。
こちらもやはり面白いですしフレンドさんとの交流もロスプラばっかりですし。

レベルの方は現在Lv.40。
来週中までには50はいっときたいですね。
フランクという名の海パン男ゲットの90まではまだまだ先・・・

ロスプラのオンラインで元通りになるのは4,5月ぐらいになるんじゃないでしょうか。
今回はオフラインのストーリーはするつもりないですし始めた当初の下手糞っぷりよりは腕は上がってると思いますし4,5ヶ月で到達すると予想してます。

あっ、でも前は夏休みという本当に長い休みがありましたからねぇ~
う~ん、何だかんだで5,6ヶ月はかかるかもしれない。

ラチェクラはやはり保留です。

そして新しくやっているのがガンダム無双2とパワポケ11。
まぁパワポケ11は現在放置プレイしてるわけでまたプレイし始めるのは1ヵ月後とかになりそう。
ギャルゲー次第でどんどん先延ばしになりますけどね!

ガンダム無双2はオフィシャルモードのジュドークリアしました。
しかしジュドーうぜぇwwwwwwwwww

オフィシャルモードクリアしたためフリーミッションも選択可となり現在はそちらを進めてます。

あとZZガンダム使いづらいです。
デスティニーと同じく通常攻撃が遅いです。
ここの攻撃が遅いとキャラクターの乗るMS戦になった場合、全部ガードされたあとの攻撃が恐ろしく感じます。

通常攻撃早い1パターンの攻撃が終わったらすぐに逃げるとか攻撃し続けるとかできるんですが通常攻撃遅いと次の攻撃に入る前に返り討ちにあう気がするんですよねぇ~

その一方でZガンダムは使いやすいです。
こちらは通常攻撃早いですから。

最後の1つ文句!

スマッシュ攻撃のない量産型でどうやってデビルガンダムを倒せというんだ!
ガンダム達でも苦労して味方機1機撃墜される事が多いというのにどうやって・・・

つーかデビルガンダムの倒し方すらよく分かってませんw
回りの蛇達を倒してから本体に攻撃してるんですが前にそんな事しないでも本体に攻撃できてた気がするんですよねぇ~

よく分かんね。

続きを読む

コンテントヘッダー

去年を振り返る

いや~2008年を振り返ってみましたがギャルゲー&水樹奈々しか思いつかないw
高校入学よりも重大な出来事なんだぜ、この2つはw

メモオフ2を6月始めに買って・・・
水樹奈々にはまりだしたのが・・・6月終わりだろうか?

メモオフ2は買った時のレシートが残ってるため判断できましたが奈々さんに関してはレンタルが最初でしたしレシートとか残ってないんですよね。

ブログでも調べようとしましたが「奈々さん」「水樹奈々」ってブログに使いすぎて検索しても一杯ありすぎて困るw

月別アーカイブで1個ずつ調べてみる事にもしましたが・・・
いや~、よく考えればはまった当初ってブログに書かず隠してたんですよね。

必死こいて初めて書いた時の記事を探してましたがよく考えれば1個ずつ見ていくよりブログ検索で「水樹奈々」を調べてNEXT連打して1番最後に出てきた記事の方が楽ですよねw

そして調べた結果7月中旬に書いた記事が水樹奈々という単語が出てきた初記事でした。

しかし必死こいて1個ずつ調べた甲斐もありましたよ。
6月中旬に初めてアルバム借りたと書いた記事を見つけました。

メモオフ2買って「オルゴールとピアノと」にはまるのもそこからアルバム借りるのも相当先だった記憶があるんですがそうらしい。

そこからアルバム何枚も借りてライブDVD買って新曲CDも買って・・・ラジオも聴くようになりました。
アマゾンより2500円近く高いライブBDを予約してポスターも入手する事になりました。

いや~人間って1年・・・いや数ヶ月で変われるもんですね!w

先ほど書いた通りギャルゲーにもはまったわけですし。
初のギャルゲー「キミキス」買って、売ってからしばらくして+α版が発売されるという事でまた買い・・・数年たってメモオフ2を購入。

そこからギャルゲーラッシュ!
7ヶ月間で4個のギャルゲー購入でニヤニヤ!
今月の終わりと3月にも購入予定ですよw

ギャルゲーは高いですのでしっかり年間費用を確認しお年玉の補充をします。


今年は何か目標欲しいですねぇ~
・・・目標考えて1番に浮かんだ事がライブに行く事って思ってしまった俺は去年の流れを受け継いでますねw

まぁ母に1人旅行はおkもらってますし問題は金銭面だけなんですけどねぇ~
とりあえず「アルバイトをしようとするやる気が出る事」を目標にするとしますw

「ライブに行く事」という目標を撤回する事はありません、本心なのですからw


ガンダム無双2やBDの感想でも書こうと思いましたが何となくこんな記事にしました。
そういう時は大抵グダグダになるもので今回もグダグダですw

昨日も書きましたがこんなブログですが今後もよろしくお願いします!
コンテントヘッダー

自分がやられれば何にもできない=戦うって・・・ン?解決・・・してね?

シャッス!( ̄∀ ̄)ノ

みなさん、明けましておめでとうございますです。

現日にち?1月2日だけどFC2の機能でどうにかしてやんよ(`・ω・´)

元日は4時に寝て1時半と今まで通りに起きました。
新年はアニソン三昧聴きながらの年越しです。

大阪の奈々さんファンの方々はスマイルギャングで年明けなんでしょうねぇ~
いいですねぇ~

で今日の生活もまたいつも通りにゲーム生活です。
GTA4、ガンダム無双2のループ生活。

GTA4はクリア困難が多くなるところまできました。
ガンダム無双2はキラ君で残ってるミッションをして今日はシン君もスタート。
スタートいってもストーリーミッションをパパパとしただけですけどね。

しかしシンのストーリーミッションはシン自身スッキリしてるけど何の解決にもなってないような・・・
結局はキラ君やアスラン達のやってる事と変わらない気がします。

あとデスティニー使いづらいですね。
通常攻撃の回数が少ないうえにスキだらけの攻撃っていうかスピード感がないです。

SP攻撃もたくさん敵を巻き込めるのはいいけど倒してるかってなると倒してなくてジャンプ中のSP攻撃も倒せないうえに無駄にダウンさせてしまうから微妙に倒れてない状況が多いです。
まぁこれはパーツだったりレベルも関係してると思いますけどね。

∀ガンダムとかストライクフリーダム、またその他一部の機体使いましたがデスティニーは量産型並に使いづらいという印象です。

今年もこんな風にグダグダでやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

2009年もかかってこーい!
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
