コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ちゅ~るちゅるちゅるぱ~やっぱ~♪

みなさん、おはようございます。
ハハハ、何でこんな時間に更新してるかって?

徹夜してしまったからに決まってるだろ(`・ω・´)

いや本当は寝ようと思ってたんですよ。
いつもは3時寝なんで今日は4時寝!とか思ってたんですけどメモオフ5がいい所でして・・・それをズルズルしていたら何だかんだで時間は過ぎて・・・そうするとこんな時間になってたりして・・・そんなわけなんです。

寝ようと思ってた、というか寝たかったんですよね。
家に誰もいないという事は部屋に誰も入ってこないという事なわけです。(普段は母親が起こしに部屋に入ってきます)
となると奈々さんのポスター貼ったって恥ずかしくないわけなんですよw

というかですね、数週間前にポスターを貼った(貼ったと言っても画びょうとかだと穴が開くので漫画やガンプラの箱を積み重ねてポスター抑えて落ちないようにしただけです)事があるんです。
姉の受験のために都内の方へ土曜日から母は3泊4日、姉は6泊7日行ってたんですよ。
その時は父親が帰ってきてたので1人にはなれなかったんですが・・・

日曜日は用事があったため父親が部屋に上がってくる可能性が高く貼れなかったんですが月曜日は学校があるものの家を出る時間は大分違うし部屋に上がってくる可能性はないと踏みポスター貼ったんですよ。
寝る前のポスターが壁にあるあのドキドキ感は・・・それはもう、ねw

しかし問題はそこではないのです。
僕は普段、夢は見ない深く眠る人間なのですがその日に限って夢をみたんですよ。

そしたらですねー、その夢の内容がですねー
奈々さんと親しく話していてそれで何かサインを書いてもらってた夢なのですw

朝目覚めた時は本気で悔しかったです。
その、ほんとに泣きたくなったんですよねw
あぁ・・・あれは夢か・・・そうか・・・夢・・・夢だったのか・・・

もちろんそれと同時にポスター貼った事で奈々さんの夢を見てしまい目覚めてから夢の素晴らしさに泣きたくなった時の空しさも忘れてはなりませんw

そんな空しさも覚えながらやっぱりまた夢見たいなぁ~、なんて思いまして寝たかったのですw
とりあえず今日の夜は親父と2人なんでまだチャンスあるんですけど。

ちょこっと俺はまだまだ起きてるぜ!って書こうと思っていましたがちょっと長めになりました。
まぁ6時前でも私は元気ですよ、という事で。
これもギャルゲーしている時以外の一晩中奈々さんの音楽を大音量で聴いてたお陰です!w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

憧れの一人暮らし達成!

フハハハハ!
一晩だけで一人暮らしですよ!

母と姉は都内の方へ姉のお部屋探し。
父親は元々少し遠いところで単身赴任して週末は仕事がなければ帰ってきていたんですが今日はお仕事。

そんな偶然が重なり明日の夕方まで家に1人なのです!
軽い1人暮らしなんですね!

というかこんな時間にコンポで音楽流しても誰にも迷惑はかけません。
深夜の2時、3時に流したって問題なし!

というか何時寝るかも完璧に自由。
徹夜してもバレない!

夜の9時とかそんな時間に奈々さんのライブDVDだって見れる!
明日になれば朝は囲碁教室で無理ですがお昼頃には見れる事ができる!
奈々さんのライブDVDに限らずギャルゲーだってできる!

素晴らしい事尽くしですね!

さぁ、思い切り楽しんでやろうか!
コンテントヘッダー

今日もDISCOTHEQUE(ライブ音源)聴きながらのパソコン

奈々さんのアルバムが5月20日に発売決定!

さらに初回限定盤はコマ劇場のDVD付き!
奈々さんのCDはここまでTSUTAYAで当日買いだったんですがここはどうすべきか・・・
安全策でその辺で予約して確実にDVDゲットするか自分の信念貫くか・・・

まぁ田舎のここで発売日に初回限定盤がなくなるって事はないでしょうけどw
大丈夫でしょうけど不安なものは不安なのです、何がなんでも欲しいのです。

発売まであと3ヶ月ですか、長いようで短いんでしょうね。
しかし発売される頃には僕も高2か・・・
そして水樹奈々ファン暦11ヶ月ぐらいですね。

完璧に一般とは違う道を歩いてしまっていますが後悔はなし。
後輩ができようが水樹奈々好きにはまったく関係ないのだ!

続きを読む

コンテントヘッダー

ゲーム映像見てラチェクラに見えた

ロストプラネット2の発売キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!



もはや別物ですけどねw
ゲーム画面すごすぎだろ・・・

まぁPS3ユーザーからすれば問題点はPS3で発売するかどうか。
根本的なところから不安なところですw

オンラインが少し追加されたコロニーズですらPS3での発売はなかったわけです。
詳しい事は知らないんですけどPS3じゃ無理とかそんな事も言われてましたし。
それよりもっと進化してそうなこのロスプラ2は出来るんでしょうか?

しかしオフが素晴らしいとはいえロスプラの真の楽しみはやっぱオン。
オンが何も変化してなければ楽しいかなぁ~?という疑問を抱きます。
データの引継ぎが出来ないと事があればレベル上げはまためんどうですし。

オフも4人で巨大な敵倒すなんてモンハンを想像されても仕方ない事ですし映像見る限り素晴らしそうですけど実際プレイしてみての感想はどうなるか・・・
ダッシュができてたり武器として盾が追加されてますがこれがオンに生かせるか?
オフだと確かに速度に関しては遅いという感想を持ってはいましたがオンに関してはちょうどいいと思ってますからね。

とりあえず気長に待つとします。
まだまだ1のロスプラで楽しめてますしね。

後半から野球の話題に少し。

続きを読む

コンテントヘッダー

ちゅるぱや病ほど素晴らしいものはない

もうね、奈々さんのライブに行きたいです。
テスト前だろうかなんだろうかが西武ドームへ行きたいんです。

親は許さないでしょうけどね・゜・(つД`)・゜・。

何で今更、今頃になって行きたい!なんて思うようになったかと言いますと・・・
先週の水曜日の水樹奈々Mの世界にてDISCOTHEQUEのライブ音源が放送されたのです。
それにものすごく感動したわけです。



この盛り上がり!
もうオタでもなんでもいいです、とにかくこの盛り上がりに参加したいのです!
今日も授業中にこっそりイヤホンで聴いていたり家に帰ってからもジャンプ読みながら聴いていたりと出来る限り聴くようにしたいますw

はぁ~・・・行きたいですねぇ~・・・

そういえばCDTVで恋人にしたいアーティスト19位だったそうで。
おめでとうございますなのです。

僕は見逃したわけなんですがネットで19位だったと見ました。
そしたら今日、先生がそれを見たって話かけてきましたw
僕は見逃してるのに先生見ていて地味に悔しいんですけどw

まぁ多少見直した、というかすごいだ、というかそんな事を思ってくれたそうです。
いや~、先生をこのまま別世界へ引きずり込んでやるよ(`・ω・´)

昨日聴いた先週のスマギャン(ちなみにMの世界も昨日聴きました)はエロ回でしたし何かと奈々さんに関していい日が続いております。
コンテントヘッダー

本屋での買い物と立ち読みの頻度は3:7

ファミ通を縛るとか非常識だろ・・・

と僕は思うわけなのであります。
今日も囲碁教室終わってからTSUTAYAに行ってファミ通を読もうと思ったのですが・・・!

なんと全部のファミ通が立ち読みされないように紐で縛ってあったのです!

これは本屋(正確にはTSUTAYAは本屋ではないだろうけど)としては致命的じゃないですか!?

まぁ今週は大きな付録的なものがあったので落ちないように縛ったのかもしれませんが。
というかそうであったほしい。
ではなければほんとに本屋としての価値がなくなりますね。

ちなみにその代わりといってはなんですが面白そうなギャルゲー発見w
相変わらず値段の高さでしたがいろいろ情報調べまくって購入するか考えていこうと思います。
その辺もまたブログで書くかもしれませんねw

続きを読む

コンテントヘッダー

アマガミ発売まで1ヶ月切っております。

日名あすか√クリア。

あすかうぜーw
BEND=ホモENDw(でも内容的にはAENDより好き)

という感想です。

ストーリー的評価
あすか(B)>美海>瑞穂>香月>あすか(A)

キャラ的評価
香月>美海=瑞穂=あすか

香月の話がほんとにひどいなって思います。
あすかAENDよりは良かったですがあくまでもあすかのわがままが目立ってあすかというキャラが嫌いで嫌だったのです。
実際どっちのストーリーがよく作られてるかと言われればあすかの方だと思いますよ。

キャラとしては・・・外見は嫌いじゃないですし美海と瑞穂の外見好きじゃないんで同レベルです。

ヒロインっていうのは大して好きでもないのに長いから嫌ですね、ほんと。
ヒロイン嫌い病が消える事はあるんでしょうか?

今後のギャルゲーの期待しよう。
・・・今後か、アマガミ買った後は別に購入予定もないのに「今後」なんて言葉が自然に出てくる自分が悲しくなるw
でもほんとにギャルゲーいってもメモオフとエンターブレイン社開発のキミキスとアマガミしかプレイした事ない自分は今後何を購入するというのだろうか?

メモオフ最新作も去年、エンターブレインだってキミキスから3年ほどたってのアマガミですし。
パワポケもギャルゲーですがあくまでも話だけですよ。
カット絵とかあってのギャルゲーですよ、ストーリー目的で買ってるにしてもカット絵とかあった方がやっぱいいですよ。

新しいギャルゲーというのも探さなきゃな・・・
無理して探して買わなくてもいいのに「やりたい・・・!」という気持ちが出てしまう(´;ω;`)

まぁ話は戻してましてメモオフ5は残りは早くも仙堂麻尋のみ。
とはいえ数日距離は置ければ置きたいと思っています。
長くなりそうだし他にやりたい事もあるし麻尋√に入るぐらいまでは進めて2,3日放置かも。

放置できるほど自分に我慢する力があればいんだけど・・・w

続きを読む

コンテントヘッダー

田村ゆかりの地声ってあんな声?>ドンナコエ?

11時過ぎから3時過ぎまでギャルゲーを必死こいてニヤニヤ。
そしてプレイ時間1日(24時間)超え。

そんなにニヤニヤしながらプレイする自分に少し泣けましたw
なんだろね、この空しい気持ち。
寂しいですよ。・゜・(つД`)・゜・。

・・・ダメだ、鼻が痛くなって目が潤んできた。
やべ、本気の本気で泣きそうなんですけどw

空元気ならぬ空笑い(笑うしかない)が出てきましたw

それでも今日も夜遅くまで起きてやり続けるんだ・・・!

もう少しでうざいうざいあすか編もクリアできるんだ・・・頑張るんだ・・・!

うわぁぁぁぁぁぁぁ。・゜・(つД`)・゜・。

続きを読む

コンテントヘッダー

水樹奈々は僕の中で永久、永遠の歌手さ

十六夜の月、カナリアの恋。十六夜の月、カナリアの恋。
(2008/02/27)
田村ゆかり

商品詳細を見る


べ、べべべべべべべべっ別に浮気したわけじゃないんだからね!

あくまでもなのはのEDが欲しかっただけで・・・
それがたまたま田村ゆかりだったって話であって・・・

orz

何にしても結局なのはからは離れられていないという状態ですw

やっぱStrikerSのユーノ君の空気すぎる薄さはないよなぁ~
いやむしろ死んだ、といっても過言ではないはずだ。
映画じゃ期待しよう、レンタルになるまで見ないがな。
つーか見に行きたいと思っているとしてもこの辺で上映されるか分かんないですしw

まぁ田村ゆかりのアルバム借りたのはなのはのED欲しかったからであります。
ただ奈々さんもある1曲が欲しくて借りたアルバムからまた別のいい曲見つけてはまってしまったものだから恐いですねw

さすがに浮気する事はないでしょうけどね!

絶対奈々さん!
これだけは変わりません。

しかし水樹奈々と音楽のカテゴリを一緒にしたのは失敗です。
何かすごく微妙な気分です、はい。
コンテントヘッダー

今日の授業、半分以上うとうとしてたような・・・w

パワポケ9をとりあずクリア。

アルバムはクリア後必ずゲットできるであろうものしか出ませんでした。
選手能力もオールDより少し上程度。
まぁ捕手でブロック○、キャッチャー○であるんでまだマシですけど。

今日はパワポケ11をしますかねー

それと昨日はメモオフ5の早蕨美海√もクリアしました。

香月、瑞穂と比べればいい話だったなぁ~、といった感じ。
ストーリーで言えば美海>瑞穂>香月ってとこ。
キャラでいえば香月>美海=瑞穂なんですけどねぇ~

だからこそ香月の話をもっと濃く書いてくれなかったのか・・・!と、そう思うわけであります。

あとあすかがうざいです。
わがままいう古典的な妹、後輩キャラって感じですよ。

そんなあすかさんを次からは攻略。
ヒロインですから長いんでしょうね。
・・・それがムカつきますです。

続きを読む

コンテントヘッダー

やっぱ試合画面2Dのままでサクセスに力を入れて欲しかった

パワポケ9のプレイ開始。
もちろんゲームオーバーしてきたぜ(`・ω・´)

てかDSなんで今までのゲームデータ入ったままなんですよねぇ~
見たところ基本はパス選手でアルバムとかほとんど埋まってませんでした。
それなのにポイントは7700ポイントぐらいまで貯まってるとか・・・改造?

まぁ便利なのには変わりないですw
ミニゲーム、アレンジチームが最初から出てますしサクセス始まる前のアイテムにも躊躇なくポイント出せますし。
始めたばかりなんでアイテム無しでやってますけどねーw

選手データはとりあえず全削除しました。

パワポケってデータ削除というものがないんだろうか?
今回はポイントがたくさんあったのでよかったですが普通なら消したいところなんですよねぇ~

今後も少しずつプレイしていきます。
コンテントヘッダー

百式の動きが素晴らしい

昨日は4時寝。
そして11時半起きでした。

普段より遅く寝たのに普段より早く起きれましたw

さてさて今日も1日ゲーム三昧。
ガンダム無双2が結構進みました。

まずはシャアのミッションモードのストーリーをクリア。

ちなみにシーブックは放置していますw
というかクリアしようにしても中々クリアできなくてですね・・・
バイオコンピューターの必要性を改めて実感しています。

あれがないとSPゲージが全然上がらないんですねぇ~

ランク2のバイオ持ちからランク3のパーツに変えてしまったのが失敗でした。

というわけでガンダムF91の特殊装備が出てくるまで他のキャラクターで頑張っていた結果がシャア編クリアというわけです。
どうでもいい機体のパーツ強化はよく出てくるのにやってほしい機体のパーツ強化は中々できないんですよねぇ~・・・

次回作が出るならこの辺をもう少し選べるようになっててほしい。
パーツを提供してミッションクリア後にパーツの強化完了、そしてまたパーツの提供できるようになるんですがどのパーツを強化できるかはランダム。
ミッションクリアした時に使った機体が次のパーツ提供の時によく出てくるような気はするんですがそれだと逆にミッションを続けて出来ないという効率の悪さを引き起こしてしまうだけ。

というか○○機だとクリアしづらいからパーツ強化が出てくるまで待ってるのにパーツ提供出やすいように○○機使ってミッションクリアしよー!って矛盾しているとしか思えない。
まぁミッションクリア後に出やすいというのは僕の錯覚かもしれないですけどね、正式な事までは分かりません。

提供するパーツの変更依頼もできるんですが結局ミッションクリア後じゃないと変更されてないですしパーツ変更もまたランダムですし。
というか変更依頼の必要ってあるのか?

とにかくパーツ提供出しとけば技術レベルは上がるんですよね。
だからパーツ強化してもこれ以上上がらない状態でも、特殊装備がもう付いてても同じ特殊装備を頼んでおけば結果は同じですしさらには技術レベルのアップ。

確かにパーツの強化をしている間は機体のパーツもなくなってるわけですから弱くはなるんですがそれは先ほど書いた通り別のキャラクターでミッションクリアすれば問題ないわけですし。
というか機体を変えればいい話なんですけどね。
ただ始めたばかりのキャラクターだとライセンスなんてないですから必然的に量産機を使うことになり少し厳しい事にはなります。

あ~う~・・・何かこう頭回らなくて説明が適当というか自分でもよく考えず説明しちゃってます。
ガンダム無双2をプレイしていない方は何を言ってるのかよく分かんないでしょうねーw
いやプレイしている人でも意味分からないか・・・

後半からもガンダム無双2です。

続きを読む

コンテントヘッダー

生チョコうまいです、貰い物をくれてありがとう、おばあちゃんw

パワプロクンポケット9パワプロクンポケット9
(2006/12/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


買ってきた!(>∀・)b

後悔はしてない。

別にイライラはしてなかったが別に買ってもいいかー、と。
アルバム集め終わるのはだいぶ先になるでしょうがとりあえずパワポケシリーズが出来る限りほしかったので。

まぁ少しずつ楽しんでいきたいと思います。

後半からガンダム無双2。

続きを読む

コンテントヘッダー

カルシウム不足

人が虫けらに思えてきます。
何が言いたいってイライラしているという事ですね。

まぁ今回は「理由も分からず」って事ではなくイライラする理由があってイライラしています。
だがしかし、それが1番きついイライラ。
原因は分かっているけどイライラしてしまうのはその原因を解決できないから、だからイライラし続けます。

さらに「理由が分からず」のイライラと違って行動意欲はあるためゲームなどにも一応手が出ます。
しかしイライラしているものですからうまくいかずもっとイライラ。

結局イライラを募らせてるだけなんです。

こういう時頼りになるのが奈々さんの歌ですね。
ロスプラしながら奈々さんの歌っていうのは絶大でイライラを忘れさせながらロスプラでいつも以上の活躍ができるのです。
姉が隣の部屋で勉強している時なんか音が邪魔にならないようにロスプラ音量0で奈々さんの歌を聴いてたりします。

そしてイライラしている時に1番恐いのが無駄買いです。
ちょっと欲しいかなぁ~なんて思っていたものがすげー欲しくなって買い、終わってみると何でこんなの買ったんだろう?って感じになります。
今は1番欲しいのはパワポケ9と奈々さんのアルバムALIVE&KICKING(TSUTAYAにはいつまでも返却されてないのです)ですかね。

パワポケ9は安いですし奈々さんのアルバムは欲しいと思ってるわけですし別にいいと思うんですけどね。
コンテントヘッダー

PSPについて聞きたい事があるのに聞ける友達(ブログの存在知ってる奴)が休みな件、学校来ようね?

メモオフ5、雨宮瑞穂√クリア。

しかし・・・全然ハッピーENDじゃねぇー・・・
2つのENDともに全然ハッピーじゃねぇー・・・

まぁ今作はENDが○○(キャラクター名)A、Bとなっている為グッドだったりバッドだったり書かれてないんですよ。
だから別にハッピーじゃなくても分かるといえば分かるんですがギャルゲーとしては致命的だろ・・・
主人公と幸せにならないなんてパワポケだけで十分だぞ・・・

しかしBENDでグッドで出るEDが流れAENDでバッドで出るEDが出るって何なんだよ・・・
バグか?って本気で疑いたくなりました。

メモオフはグッドだとスタッフロールの後ろでカット絵が出てたりキャラクターの表情が動いたりするEDになるんですがバッドだとスタッフロールだけが流れるだけの悲しいEDとなります。
そんな2通りのEDがあるんですがAENDよりも悲惨なBENDでグッドEDが流れてくるとか切なすぎるというか何というか・・・

う~んここまで香月、瑞穂とやってきたわけですがどうも微妙ですね。
元々5は評価良くなかったですしある程度は覚悟していましたが・・・

ちなみに何で瑞穂√をしたかといいますとどうでもいいキャラだからです。
最初に好きなキャラやると後々めんどくさくてスルーしてしまう事になりますからねw
メモオフ2で体験した事ですw

第1印象で好きなキャラは最後に残し最初に攻略するキャラはプレイしていくと好きになっていたキャラです。
その間はどうでもいいキャラですね。
これが理想的です。

まぁ2は最終的にどうでもいいキャラ残して攻略がめんどうになりましたし4ものんちゃん残してめんどくさかったし6もりりす残してウザかったし・・・
キミキスだってうどん娘残して全然プレイしていなかったですしw
最初に攻略するキャラだって4と6は第1印象から好きなキャラでしたしねーw

ほんと、実行できてないなーw

しかし香月の話が短く感じるのは瑞穂なんてどうでもよく香月大好き!だからそう感じるんでしょうか?
シーンタイトルの数だけでいえば同じなんですがどうも香月編は短い、あっさりしてしまっているという感じがします。

後半もゲームの話題。
ガンダム無双2ですねー

続きを読む

コンテントヘッダー

人の不機嫌って全部イライラからなるんですよねぇ~、多分

朝からイライラします。
いや起きたのは2時ごろだから昼からか・・・

よく理由も分からずイライラします。
そんなイライラを忘れようと別の事をしよう・・・と思うものの行動するのがめんどうでそのまま。

そしてそこからまたイライラ。
動かず頭を動かそう、妄想しようと思って妄想してもイライラしてうまく考えられず。

その苛立ちからまたイライラ。

無限ループ的なもんになりました\(^o^)/

明日は学校ですねぇ~
・・・あー、イライラしてきた。
人付き合いがめんどくせぇ・・・!1人になりたい時に限って話しかけてくるやついるしうぜぇ・・・!

何だか私って怒る時って案外怖いらしいのです。
まぁ怒ってる時はうぜぇオーラ出してるつもりですし話しかけてきた奴とかうるさくしている奴にはどす黒い気持ちを出して話します。
つーか怒ってる時は他の人を虫けらとして見てるかもしれませんw

ちなみに僕は不機嫌な事を隠そうとしません。
不機嫌な時は不機嫌で人への態度悪くしますしご機嫌な時はご機嫌で態度良くなります。
あくまでも他人から見れば不機嫌なのが分かる、ではなく不機嫌なのを隠そうとしていないだけです。
やろうと思えば我慢出来ますが隠す必要ないんで、不機嫌な時は不機嫌なのです、それだけなのです。

こんなんで社会人として生きていけるのかよ・・・
コンテントヘッダー

パワポケはどんなに時間がなくても買いたいんだ

明日は祝日なため学校はお休み。
先週借りたなのはも今日返さなくてはいけなかったわけです。

Pray聴いてたら鼻がツーンときた僕は痛いですか?w

感激の思い出が戻ってきましたよ、はいw
Prayが流れてきた時は大して感動しなかったんですけどね。
別れはやはり悲しいぜ・・・!


さてさて、いい加減なのはから離れましょう。

昨日ですね、PSPを初めてゲーム機以外として使えました。
PSPを買ってから5年ぐらいたってるでしょうけど初めてPSPの性能を生かしたと思いますw

奈々さんの音楽をPSPに入れさせてもらいました。
ただメモリースティックディオの容量の問題で3曲しか入りませんでしたけどねw
携帯ゲーム機で音楽聴けると考えれば3曲でも何か感動できますw

そして新しいメモリースティックディオでも買おうと思ってます。
3曲程度で感動、とはいうもののどうせならたくさん入ってる方がいいですしPS3から体験版もダウンロードできるようになりますしねー
アマゾンで見る限り結構安い価格で売れてますし買っていいかなー、と思います。

あとパワポケ9がTSUTAYAで中古、2千円ほどで売れてました。
11がほとんど終わってないもののこれも欲しかったりするんですよねー

というか11に限らずメモオフでしょ?ガンダム無双2でしょ?ウイイレでしょ?ロスプラでしょ?
やるゲームたくさんあるんですよね。
だけど欲しいもんは欲しいですねぇ~

3月までのアマガミまでに出来る限り消化したいんですけど・・・
いや~、無理ですw

どのゲームか消化すればどのゲームかが消化できなくなりますよw
つーかガンダム無双2なんて1ヶ月頑張ったって全キャラクリアは無理な気はしますw
ていうかあのゲームにクリアなんてものは存在するのだろうか?

1ヶ月後までにどのゲームのどの程度進んでるか・・・

あぁー!パワポケ9ほしいね!

今日の僕は頭が回っていません。
別に眠たいわけでもないんですけど考えるのがめんどうでこの記事も何を書きたいのかよく分かりません。
もっと自分なりにしっかり書くつもりだったんですけど途中からちょっと投げやりにw
コンテントヘッダー

やっぱユーノ君とザフィーラとシグナムだよねぇ~

魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのはA's

魔法少女リリカルなのはStrikerS

なのは3作全部鑑賞!
次はサウンドステージ(ry
フハハハハハハハははははは、ははは・・・・・・・はぁ~・・・

何が悲しくてエロゲーからのアニメを全部見なくてはならないのですか?

昨日はStrikerSの8巻見て寝ようと思ったのですがついつい9巻も見てしまいましたw
8巻が2時半ぐらいに見終わってどうせ母親もいないし遅くなっていいかー、と思い3時半過ぎまで9巻鑑賞。
寝たのは4時過ぎでしたねーw

とりあえずこれでアニメ鑑賞はしばらく無しと思います。
今週の水曜日は祝日で学校ないわけですしレンタルするチャンスないですしいい時期に見終わりました。
面白そうなアニメを今後探していく事とします。

ちなみになのはのサウンドステージまで聞こうとは思いませんよ、ほんとにw
そこまでかけるお金ないですしまぁどこかで聞くチャンスがあれば聞きますけどねー

なのは面白かったよ、なのは。
ユーノ君よかったよ、ユーノ君。
ザフィーラかわいいよ、ザフィーラ。
髪留め外したシグナムも中々だったよ、髪留め外したシグナム。

これでなのはとしばらく離れられたら僕の人生も少しはまともに戻るだろうか?w
コンテントヘッダー

観島香月か・・・ふっ・・・

何か2日に1回の更新になってきてますね。
まぁ何度も言うように書く事がないんです。

今後もこんな事が続くかもしれませんがよろしくなのです。


さて昨日更新しなかったために話のネタも2つほどできました。

まずはメモオフ5の香月√クリア。

にしても・・・短すぎやしないですかね?
何かこうパッと終わってしまった気が・・・

女同士の醜い争い♪どんどん暗くなっていくぞー♪そして最後はニヤニヤだ♪

なんて思ってたんですがあっさり幸せって感じでした。
まぁニヤニヤはもちろんしたんですけどねw

途中まではよかったんですけどねぇ~
その言い争いの喧嘩から繋がりが崩れていって・・・といい感じでここから!ってとこで一気に幸せに。
EDでみんなと仲直りしましたー、みたいになったんですがストーリー内でもっと重視して仲直りの話を作ってほしかった。

やっぱここは攻略対象キャラの中でもヒロインとその他の違いなんですねー
ヒロインが1番重要なのは分かりますよ。
このキャラ攻略しないと話の謎は解けませんよ、などのヒロイン重視は大事ですよ。

ただ、だからといって他のキャラに手が抜かれるのはどうかなぁ~と。
そんな重要度はなくてもいいからもっと濃く作ってほしいなー、と。

だからヒロインは嫌いなのです。
どんな事があって1番濃く作られるのはヒロイン、カット絵(?)が1番多いのも結局ヒロインですし。

はぁ~・・・ギャルゲーに対してここまで考えてしまう自分が悲しい(哀しい)ですw

あと香月のカット絵の作画が変なんですよねぇ~
全部の絵が微妙に顔が違う感じしますし別人っぽいのです。

メモオフ5の評価がた落ちやなぁ~
流れ的には悪くなかっただけに悲しいもんです。

そういえばメモオフ6のPSP版で出るそうですね。
PS2版を持ってるのでさすがに買わないと思いますが・・・メモオフ5も買わないと言って買いましたからねw

まぁしかし話の内容を知ってる作品なのでまたわざわざ買わないでしょう。
クロエ先輩以外ストーリー的にも好みなキャラいなかったですしね。
テレビ画面から携帯ゲーム画面になるってのは見てみたいですがw

続きを読む

コンテントヘッダー

今日はNHK総合で水樹奈々ですよ?

話のネタがないという状況です。

・・・そういえば土曜日から姉が大学受験のため東京へ1週間ほど行くそうです。
それにともない土曜日~月曜日まで母も一緒に行くようです。

コレで本当の1人暮らしができる・・・!って喜びたかったんですが土日ですから父の方が帰ってきますorz
月曜日は学校ですし本当に1日中1人で家ってのはなくなりました・・・

あとは・・・そうですねぇ~
メモオフ5のギャルゲー進行の方はアルフという名の香月√に入ってくれました。
なのはを見たりラジオを聴いたりしないといけませんがとりあえずはこの√クリアしてからですね。

その後は麻尋を攻略予定。
あすかはヒロインっぽいので最後の方へ。

ヒロインって何だかんだで他の攻略対象キャラより優遇されてる気がしてプレイする気になりません。
まぁメモオフ5の場合は麻尋もヒロイン、つーか麻尋が真のヒロインかもしれませんがかわいいから許す。

あすかもヒロインにしてはいいキャラだなぁ~、ウザく思えてきました。
後輩キャラって何か甘えてきてわがままっぽくて苦手、むしろ嫌いっぽいです。


そんな現状?報告。
ほんと話ことないんですね、はい。
コンテントヘッダー

ユーノ(フェレット)>ザフィーラ(狼という見た目の犬)>シグナム

なのは面白いですなー
うん、滅多な事がない限りどんなアニメでも楽しめる気がしてきましたよw

しかしユーノ君が出ないねぇ~
なのはキャラの男って存在感の無さといえば・・・
ザフィーラもよく出てはいるもののまったく喋りませんからね、沈黙にもほどがあるw

ユーノ君は無印では主役級の重要キャラですよ、それなのに・・・
フェレット見たいです。
・・・まぁ19歳の男がフェレットなるのはそれはそれで気持ち悪いですけどもw

うむ、もう1度無印でも(ry

今日は第7巻を見ます。
結局昨日はギャルゲーできなかったから今日は少しでもしたいなぁ~と考えております。
そして明日は8巻と最終巻を借りますよ!

続きを読む

コンテントヘッダー

木瀬のキャラちげぇwww

なのは見なくてはいけませんねぇ~
ギャルゲーしなくてはいけませんねぇ~
ネットサーフィン的なものもしなくてはいけませんねぇ~

というわけで昨日も更新しなかったんだw

結局なのは見ずにギャルゲーばっかだったけどな・・・w

いやまぁ昨日はロスプラを1時ぐらいまでやってたんですよ。
大会初戦です、見事に負けましたけど。

そこからなのは見てギャルゲーするかギャルゲーだけするか悩んだ結果ギャルゲーだけにしたんです。
なのはは1時間ちょっとありますから1時過ぎから見始めれば2時過ぎ。
そこからギャルゲーするよりは12時から見て1時過ぎからギャルゲーができるかもしれない今晩に賭けたのです。

メモオフ5はまだまだ始めたばかり。
早くキャラの攻略ルート入りたいんで出来る限りプレイしたいですね。

ちなみに中の人の声を聞いて他のキャラクターを思い浮かべてしまう僕はどうしようもない人間です^^
桑谷さんの声聞いてアルフ!!と思ってしまいましたw

始めたばかりですが感想はいいんじゃないかな、といったところ。
ヒロインは軽く病んでるようで目が死ぬ事ありますし。

1番はアルフかわいいよ、アルフという名の桑谷さんが声している香月がいいですね!
まずはこいつから攻略予定・・・なんですがどうすればいいか分かりませんわw
仙堂麻尋に当たっていった方がいいかねぇ~

・・・まぁ訳の分からんギャルゲーの話されても困りますか。
最近のこのブログは何を目指してやってるのかよく分かりませんw

そろそろブログ名も変更するかねぇ~?

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。