コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日は徹夜の予定

午後7時26分から私、家に1人でいます。

ついに人生で1番長いと思われる1人での生活が始まったのです(>ヮ<)ノ

それと同時にしばらく姉とは会えませんがね。
まぁ・・・寂しくは・・・ないですね、姉には悪いけど。
毎度言っているようにあまり姉とは関わりなかったので他人行儀な感じで接していたと思います。

とりあえず何をしようか、何をしようかと考えておりました。
今は音楽かけながらロスプラしてます。

奈々さんのライブDVDやアマガミしてもよかったのですがまずは音楽かなぁ~と思いまして。
それと同時に進行できるものといえばロスプラぐらいかなと思います。
なのでロスプラをしております。

でもロスプラが活気づくのって10時前後なんですよねぇ~
このまま続けていたらやめる機会無くして結局深夜まで・・・とかになりそうなんで今の内にやめてアマガミでも始めたいところですが。

うわぁー!時間があるというのにやりたい事多くてどれからやればいいか分かんない!
贅沢な悩みです(≧▽≦)
コンテントヘッダー

本気(と書いてマジ)で滑舌悪すぎる・・・

パワポケスタッフに殺気覚えた気がします。

なぜ紫杏を殺した!?

まぁ今更ながらパワポケ11追加イベント√+紫杏√クリアしてきました。
日中にするゲーム(ウイイレorガンダム無双2orラチェクラorプロスピ5)に飽きてきたためパワポケ11をプレイするようになっています。
4月中旬にはポケモン不思議のダンジョン発売ですし今のうちにプレイしておこないとプレイする機会を失うと思いますし。

ほんと、何で殺しちゃったんだろう。
殺すなら他のキャラにしてくれよぅ・・・

人は死ぬ事で幸せが分かるんですね。
死んだしまった今、パワポケ10のハッピーエンドが本当にハッピーだったんですねぇ。
何かもう少し捻りのあるエンドを・・・なんて思いましたがあのハッピーエンドで十分ですよ・・・

そういえば私のパワポケ10どこ行った?
・・・あ~、友達に借りたんだ。
すっかり忘れてしました。

春休み中はパワポケ11で1日1人クリアを目指すとします。
まぁ明後日から1人暮らしになってアマガミ集中、パワポケ放置ってなるかもしれませんけどw

ちなみに

パワプロクンポケット11完全公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)パワプロクンポケット11完全公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
(2009/02/05)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る


攻略本を買っています。
情報自体はネットにあるわけですけど何となく欲しくて。

でも攻略本ってのはクリアしてなくてもクリアした気になれるからすごいです。
情報もネットに出てるのとそんなに変わらないというのに数倍分かりきった感じがします。
ゲーム持って無いけど攻略本持ってるって気持ち分かりますよ、はい。

続きを読む

コンテントヘッダー

ギュー!再来!

両手に花ならぬ両手にケーキを持って食いました。
チョコレートケーキとチーズケーキなんですがきつい・・・吐きそうだ・・・

さてと、今日は市で囲碁が強い方と打ってまいりました。
めんどくさいなぁ~なんて思いながら実際打ちに行ってみるとめんどくいなどという気持ちは忘れて囲碁に集中している自分。
何だかんだで囲碁が好きなんだなぁ~と感じましたです。

その方とは4月8日にまた打つ事になりました。
本当は4月3日はどう?って言われたんですが用事があるとお断りました。
いや用事なんてないけど1人暮らししてる最中なんだぜ?囲碁打っている暇はないんだよ(`・ω・´)

後半は再スタートとなったアマガミです。
誰を攻略し始めたかは後半で分かります。

ちなみに昨日はアマガミプレイの前に1時から2時半まで仮面ライダー剣を見てその後4時までアマガミでした。
4時まで起きれるって何て便利なんだろうか!

しかし剣の出演者、演技下手じゃね?
それとかつぜつが悪いのか大きい声が重なるせいか何て言っているか分からないセリフが多いんですけど。

続きを読む

コンテントヘッダー

うわあああああああああああああ!って剣だっけ?

さてと、今日から3日間は囲碁祭りです。
今日はいつも通りの囲碁教室で明日は私が住んでいる町で強いと言われている方と1局ほど打ちに。
そして明後日は先週の囲碁大会で潰れてしまった囲碁大会の振替です。

この3日間が終われば次は1人暮らしが始まります。
少し予定が変わってしまい金曜日の夜には父親が帰ってくるかもしれませんが・・・
2日間は夜1人、3日間は日中1人には間違いないですから嬉しいもんです。

何をしようか今から考えております。
やっぱり昼間からのギャルゲーと奈々さんのライブDVDは確実ですね。
あとはパソコンでもギャルゲーやらエロゲーも見ますかね。

仮面ライダー剣 VOL.1 [DVD]仮面ライダー剣 VOL.1 [DVD]
(2004/08/06)
特撮(映像)椿隆之

商品詳細を見る

仮面ライダー剣 VOL.2 [DVD]仮面ライダー剣 VOL.2 [DVD]
(2004/09/21)
特撮(映像)椿隆之

商品詳細を見る

仮面ライダー剣 VOL.3 [DVD]仮面ライダー剣 VOL.3 [DVD]
(2004/10/21)
特撮(映像)椿隆之

商品詳細を見る

ロザリオとバンパイア 1 [DVD]ロザリオとバンパイア 1 [DVD]
(2008/04/25)
岸尾だいすけ水樹奈々

商品詳細を見る


あと今日TSUTAYAで100円レンタルだったため借りてきた上記の4本を見なくては。
今日、明日とアマガミ中断でこれ見て1人になった時にギャルゲー集中でもいいんですけどね。
昨日で逢のナカヨシ√はクリアしたのでちょうどいい機会でもありますし。

ちなみになぜ剣を借りたかた言えば久々に興味が出てきた、平成仮面ライダーの中でも結末がどんなものだったか忘れてしまったから、カブトでもいいかなぁ~って思ったけどカブトはレンタルされてたなどです。

パンツアニメは・・・まぁ安いし1本くらい借りてもいいかなと。
ヘッド(水樹奈々)と副ヘッド(福圓美里)が同時で出ている作品でもありますしこちらも丁度いい機会です。
感想聞くとパンツしか思い出せないって人が多いですけどw

さてさて今日の夜は何をしようか・・・
あと明日がとてもめんどくさいです・・・!

じゃ後編へ行きましょ。
話題はもちろんクリアした逢ナカヨシ√!

続きを読む

コンテントヘッダー

ギュー!ってしたいです、とにかくギュー!って。

水樹奈々のMの世界が終わってしまいました・・・
毎週水曜日の僕の生き甲斐が・・・
コトバのチカラにはどれだけニヤけさせてもらったか・・・どれだけ笑ったか・・・

その代わりと言っちゃなんですがスマイルギャングの放送ネット拡大だそうですね。
福岡と愛媛という九州&四国という事で私には結局関係ないんですが。
まだ広島とかなら電波届いてたかもしれないんですけどねぇ~

そんなこんなで島根県民(というか中国地方県民)涙目wという感じになっております。
大阪でも放送されてるわけですし放送されてるエリアに囲まれちまってる・・・

まぁ半年間ニヤニヤをありがとうございました。
またたまに聴いてニヤニヤさせてもらいます。

さて後半に移っていつものあの話題でも・・・と思っていたんですが昨日のアマガミプレイでネタになるものといえば跳び箱イベントがあったぐらい。
主人公だと分かって冷却スプレーをかけてくる逢はかわいかった・・・
相変わらず
なんだろ、あのギュー!ってしたくなる感じ。

とにかく、そんなにお話のネタはないため後半では久しぶりにメモオフ5の感想でもしようかなと。
自分も詳しいところは忘れてしまっていたりするんですけど・・・w
今日は観島香月√の感想です。

早蕨美海√の感想はこちら
雨宮瑞穂√の感想はこちら

続きを読む

コンテントヘッダー

カレー屋→高校→水樹奈々→七咲逢(アマガミ)→仮面ライダーキックホッパー→ゴーオンゴールド→仮面ライダー

カレー屋に行った時に辛さを普通にすると負けた感があるので必ず中辛にします。

そんなキラは高校1年目が昨日で終わったにも関わらず今日も学校へ行ってまいりました。

理由?
傘を忘れていたからよ(`・ω・´)

高校1年間が皆勤で終わったひゃほっーい!って状況の次の日に傘を取りに行く俺って一体・・・
自分の間抜けっぷりに笑えてきますし何か恥ずかしいですねw

そんな思いして高校行ったのに傘がないって意味不明な状況になっちゃいましたけどね(´・ω・`)
傘を置いていた場所から傘が消えている・・・だと?
誰かに盗まれたしか考えられませんねぇ~、いや~盗んだ奴うぜぇ。

そういう時は奈々さんの歌だわ~w
ALIVE&KICKINGは本当いい曲多いです。
ランキング動画ではあまり見ない曲ばかりですが全体的に素晴らしいです。

さて裏へ行きましょうか。
当然あの話題しかありません。

続きを読む

コンテントヘッダー

テンプレートを気分(←ここ重要)で変更

高校生活1年目が今日終わりました!
とりあえず皆勤でしたよ。
まぁ勉強がダメダメなもんですからこれぐらいしか頑張れないんですねw

1年振り返ってみると・・・振り返るというかもう入学から1年たつのかって早く思います。
こんな調子でまた1年たてばもう3年になってるわけですよ・・・
やっぱり高校って短いですね。

あぁ~・・・進路とか全然分かんないですよ・・・

春休みは・・・4月6日まで。
といってもその日は午後からでさらにそこから2日間また休みなので4月9日までですかね。
それまでにアマガミを出来る限り攻略していきます!

そんなアマガミは裏でするとして表は前回お話したアマゾンで注文した物でございます。

ALIVE&KICKINGALIVE&KICKING
(2004/12/08)
水樹奈々

商品詳細を見る


こちらの商品が今日届いておりました。
もちろん学校終わったとですから登校BGMはしばらくお預けになりましたが。

現在このアルバムを聴きながらこの記事を書いています。
まぁウォークマンに入れる際に多少飛ばし飛ばしで聴いていたんですが・・・
全体的にいい曲多いですね。

このアルバム購入理由としては唯一持っていないアルバムであるとともに「ミラクル☆フライト」と「Take a shot」が欲しくて借りたんですがそれ以外にもいい曲が多いです。
まずは元から人気が高い「Tears' Night」とかいいですね。
それ以外は・・・「FAKE ANGEL」や「大好きな君へ」や「そよ風に吹かれて」や「Independent Love Song」や・・・

あうあう、この調子じゃ全曲書いてしまいそうです。
それほどいい曲多いです。
今の奈々さんもいいけど当時の奈々さんの歌(=歌声と矢吹俊郎)の方もいいですねぇ~

これを聴いて登校するのが楽しみです。
その前に春休みあってアレをするのがやっぱし楽しみですけどね!

続きを読む

コンテントヘッダー

パソコンが突然重たくなった・・・?

WBC日本代表V2おめでとう!!

ダルビッシュが9回に打たれた時は心配でしたけど・・・
というかダルビッシュってどちらかというと尻上がりタイプですし今大会では三振多いけど四球とかしてたイメージあったから抑えはどうかなぁ~と思ってたりはしてました。
しかしこうやって9回に打たれて延長戦に入って勝ち越し打!っていうのは野球の面白いところ、と勝った今はそう思えますw

だけどMVPが松坂ってのは納得いきませんけど。
確か前回の大会も松坂で納得いかなかった気が・・・

今年は絶対岩隈だと思うんですけどねぇ~
前大会は・・・確か上原にすべき、と思ってた気がします。

あとイチローはやっぱりスターなのかと思います。
あんなに打てなくて一時期は戦犯とまで言われていたのに最後は決勝点を叩き出すとは・・・!

まぁとにかく優勝おめでとうなのです。
岩隈、田中には引き続きシーズンでも頑張って欲しいのです。

ん、そういえば高校野球では優勝候補慶応を我が島根県代表の開星が破りました!
数年前の江の川といい島根県勢って地味に頑張る時ありますよねぇ~
去年だか一昨年だって開星頑張ってたような気がしますし。

続きを読む

コンテントヘッダー

カテゴリはプロ野球すべきかか!?水樹奈々にすべきか!?

楽天・一場とヤクルト・宮出が交換トレード

こんなトレードが成立。

う~んいいような悪いような、そんな感じのトレードだと思っています。
確かに右の外野というのはいないですし宮出はホームランもありますしいい打者がきたのは事実。
だけど一場を出すのは・・・と思うところです。

入団後からろくに活躍できなかった一場でそろそろ厳しい立場にあったのは事実。
しかし今年からは佐藤義則コーチに変わって一場の覚醒をノムさんも期待してたわけです。
まぁオープン戦の結果はアレでしたけど。

それでもまだコーチ変わって数ヶ月なわけですしもう1,2年は残しておくべきだったんじゃないかなと。
球団創立の年の自由枠で獲得した選手ですしね。

右の外野が少ない一方で投手陣も期待できる選手は多いものの現在は猫の手を借りたいぐらいの寂しさ。
抑えは未だに確定していませんし去年活躍した川岸、有銘、木谷といったメンバーも個人的には今年はどうなんだろう?と思っている部分はあります。
右の外野がいないとはいえ野手の層は厚いわけですし投手を出す必要はないんじゃないかなと思います。

楽天関係でもう1個いきましょう。

グウィン好投ローテ前進…楽天外国人枠サバイバル

というわけで外国人枠のサバイバルが激しい状況です。
確定しているのは主砲セギノール、先発ローテー3番手ラズナー、そして去年の首位打者リック。

と言われていましたが!
ここにきてリックが脱落かもという発言がノムさんの口から。

トレード問題で投手陣の層は薄いし・・・と言ったあとにこんな事を言うのもなんですがリックを落とすってのはどうかなと思います。

やっぱし昨年の首位打者なわけで打率3割も年間通して維持し続けている打者なわけですし長打も足もないかわりに安定感はあります。

というかホームランを打つ長打力はないけどコンパクトに打てる長打力、二塁打は多いわけですしそれで十分なんじゃ?
ノムさん的にはもっと足を使って攻撃したいんでしょうけどクリーンナップの選手は足の遅い選手ばかりなわけですしランナー二塁ぐらいなら確実にヒットを打ってランナー返せるってなると6番リックは結構脅威じゃないかなと。

・・・って去年は12本もホームラン打ってるんですよね。
3割打ててHR12本、打点も71を記録してるんですから十分すぎる打者じゃないですか・・・
礒部、横川、中島、中村真、牧田と候補はいるわけですけどリックほどの打者はいないですよ。
守備重視、投手陣重視とはいえリックを外す事は考えられないんじゃないかと。

岩隈、田中、ラズナー、朝井、片山でまずは十分だと思うんですけどねぇ~
そこに永井だったり長谷部(確か復帰してますよね?)がいてまたケガから復帰したら青山、藤原、いざとなったら山村ぐらいいますよ。
・・・アレ?山村ってまだリハビリ?

最後に開幕予想オーダー(個人的偏見付き)

1番 中 鉄平
2番 二 小坂
3番 三 中村紀
4番 一 セギノール
5番 DH 山崎武
6番 左 リック
7番 右 礒部
8番 遊 渡辺直
9番 捕 藤井

・・・うわ~、こう見るとリック要らない気がしてきますねw
鉄平は打って走れるわけで3番でもおk。
そうなると渡辺直でも1番に持ってきて6番にまで中村紀下げて・・・

リック7番・・・そうなれば脅威ですがそこまで下げて投手陣の質を下げる必要はあるか・・・うむむ・・・・・・
でもやっぱリックの3割の安定感はどの選手より際立ってるし鉄平も不安定といえば不安定ですからねぇ~
いろいろ考えられる打者が揃ってるいい打線では間違いなさそうですね。

ちなみに2番小坂が完璧に偏見です。
2番にはセカンドで内村、高須あたりで1番は渡辺直。
7番ぐらいに鉄平持ってきて8番に礒部というのが偏見なしの予想です。

いやいや、最近のオープン戦では3番鉄平だし本当に開幕は3番鉄平・・・?
そうなるとリックの開幕2軍落ちは現実味が出てきました。
7番リックというのもほんと脅威なんですけどね。

続きを読む

コンテントヘッダー

アマガミ発売から3日!+プレイろくにできなかったorz

ガンダムOO見逃しましたw
いやなぜか今更なんですが放送時間が5時半だと勘違いしておりまして・・・w
5時20分ぐらいにTBS付けたらガンダムやっててビビりました。

えっ!?1時間スペシャルだっけ!?5時に放送時間変更だったっけ?

などと通常5時から放送という考えはありませんでした。

うわー。・゜・(つД`)・゜・。
確実にいい場面見逃してる!
ロックオンとぎっちょんおじさんの戦い!リボンズとティエリアの戦い!刹那&沙慈とルイス&熊の子供!

どうなったの!?ねぇ?どうなったの!?

うぅ・・・あとから動画サイト行って見るしかねぇな~・・・
そんな時間があればゲームしたんだけど仕方あるまい。

しかし何で今更になって放送時間を勘違いしてしまうんだよorz

続きを読む

コンテントヘッダー

アマガミ発売から2日!+ようやくプレイ開始!

現在のゲーム進行度。

ラチェクラ:このサクサク、爽快感最高!もうラスボスだぜ!
ウイイレ:だから強豪チームが強すぎるって・・・
ガンダム無双2:そういやそんなゲームもありました
ロスプラ:最近絶不調!

アマガミ:ニヤニヤ(・∀・)

続きを読む

コンテントヘッダー

アマガミ発売から1日!+プレイできておらずorz

アマガミニヤニヤ(・∀・)

と言いたかったところですが!
プレイできていないのです・・・
coloさんが羨ましすぎる。

よりのよって昨日、姉が2時半まで部屋に戻らずダイニングで寝てるんだものorz
だが今日こそやってやるぜ!
姉は旧友の会ってそのままお泊りでいないですし両親もいつも通りさっさと寝れば余裕で2時間はできる!

あっ、そうそう。
わたくし、またも1人暮らしができそうです(>ヮ<)ノ
3月31日の夜に母、姉が寝台特急で都内へ行くため31日の夜から父親が帰ってきてしまう4月1日の夜まで1人。

しかし4月2日の朝には父は仕事へ行きますのでまた1人!
そして次の日、3日もまた1人!
4日は父がゴルフで夜帰ってくるかは不明。

少なくとも2日間は丸々1人!
5日間連続でほぼ1人ですね。
いや~すごすぎまっせ!

お昼ご飯や夜ご飯も頼み込んで自分で準備する事に・・・?
まぁ料理はできませんのでインスタントラーメンやレトルトのカレー、その辺のファーストフード店でお持ち帰り程度ですけどね、もちろん。
それでもおばあちゃんがご飯を用意して呼びにこなくなり家に誰も来ない可能性がグッと高くなる!

今から楽しみですね。
ほぼ5日間、大音量で音楽でしょうしゲームも何をするか・・・!
昼間から数時間アマガミもできますし・・・

一晩徹夜して奈々さんのライブDVD3本見るのだって悪くないさ!w
いやというか見るつもりですw

だがどうなる。
31日の夜に徹夜して次の日は寝るにしてそのあとまた2日徹夜したら私死ぬよ?
2年生なる前に倒れちゃうよ?

アマガミ購入しましたから今の生きる目標は3月31日から始まる1人暮らしです!
その前に怒涛の3日間連続の囲碁があるんですけどそんなの気にしなーい。
コンテントヘッダー

アマガミ発売!+購入完了!

アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


ニヤニヤ(・∀・)

買ってきましたよ~
レジに行ったら女性店員でしたがまったく恥じらいは無かった!
普通のゲームを買う感覚、今までギャルゲー買った中で1番普通に買えました。

いやギャルゲー買うのに普通はいけないのかもしれませんけど・・・w

いつか今まで買ったギャルゲーを1枚の写真に収めたいですねw
そしてとりあえずブログに貼るとw
中々な壮大なものになる感じがします。

プレイするのはいつ頃でしょうか?
その辺は不明。
今日かもしれないし数日後かもしれませんから。

続きを読む

コンテントヘッダー

アマガミ発売はいよいよ明日!

奈々さんが阪神の矢野選手とお会いになったそうで。
CSの阪神関係のスペシャル番組にて対面したらしいですが声優がやる仕事じゃないだろw
声優がおいそれインタビューして誰が楽しめる?

これは水樹奈々だからこそできる事なのだ!
水樹奈々の活躍っぷりは声優の域を超えてますね!

つーか一昨日ぐらいからアンチ城島になった私はWBCには矢野選手を連れて行ってくれ!と言いたいところです。
あっ、いやそうすると対面する事はできないのか・・・
とりあえずその辺の捕手・・・そうですね、楽天のふじ(ry

奈々さんといえばまたMUSIC JAPANに出るそうで。
前回が2月中旬ぐらいでしたから2ヶ月~3ヶ月ぐらいでの再登場ですか(放送日とかは発表されてません)
さらには4月からMUSIC JAPANのナレーションまでやられるそうで・・・

べっ、べつに奈々さんがナレーションするから毎週MUSIC JAPANを見ようなんて思ってないんだからね!

しかし頑張りますねぇ~、水樹奈々は。

これは本気で紅白に期待してしまうところです。
NHKの音楽番組に初登場、数ヶ月で再登場、そしてナレーション。
しっかり知名度アップ狙い?と思ってしまいますね。

とはいえ紅白には出てもらいたくないなぁ~と思うのですが。
今まで2度テレビで歌ってるわけですが(音楽戦士、MUSIC JAPAN)どうも下手というな何というか・・・
声が伸びてませんし音程外しているような場面もありますしテレビ慣れしてないのは事実。

今の状態で紅白出ても「所詮声優・・・」程度で終わりそうです。
何としてもテレビの歌う事に慣れてもらわないと!
そしていつかは紅白出場ですぜ!

続きを読む

コンテントヘッダー

アマガミ発売まで残り2日!

なにやらノムさんと城島の国境の越えての口喧嘩が始まってますが、どうよ?
いや何が「どうよ?」って話なんですけどどうよ?

ノムさんが言い過ぎたのも事実。
しかしながらそれにあそこまで反発する城島も悪いというかなんというか。

別にノムさんは1点取られたからダメリードって言ってるわけではなく1点取られた場面のリードが悪かったって話なんじゃないでしょうか?
それなのに城島は1点取られたらダメ、ノムさんは1点も取られないみたいに解釈しているようですし・・・

そこまで低レベルではないでしょうが子供の喧嘩みたいに聞こえてきます。

多くは語りませんけどね。
多く語ればノムさん好きのため何だかんだでノムさん援護に回ってしまうでしょうし。

だから1つだけ言わせてもらいましょう。

ノムさんイジめる城島が嫌い!

続きを読む

コンテントヘッダー

アマガミ発売まで残り3日!

書く事ありませんね。
というわけでメモオフ5雨宮瑞穂√の感想でいきます。

早蕨美海√の感想はこちら

それではまいりましょー!

続きを読む

コンテントヘッダー

wを多様したい情報です

16歳2日目。
そんな日に私は午前4時前から午後4時半過ぎまで寝ておりましたw
時間にして12時間も寝ておりました!

人間寝れるものですね、うんうん。
あと長時間眠れるのは若い証拠です、うんうん。

続きを読む

コンテントヘッダー

全国大会出場→7月4日東京開催→次の日も残って奈々さんのLIVE!そうなるのならいくらでも強くなる努力をする

祝!(?)キラは本日で16歳となりました!

16歳ですよ、16歳。
4歳が4倍ですよ?意味分かんないでしょう?w

16歳は変わらない自分でいたい。
奈々さん最高!ギャルゲー大好き!それでいい、それでいいから何も変わらない自分でありたい。

15歳の1年は変わりすぎた・・・
元々オタク方向に進んでいたのは事実ですが急速に飲み込まれてしまいました。
だが後悔はしてない。

だからこそ変わらないでいい。
ただこれ以上進んでしまうのはきつい。
それはそれでいいんですけども。

まぁとりあえず今日から16歳が始まります。

だからブログ2日間放置の事もスルーしてくだされw

続きを読む

コンテントヘッダー

ぶっちゃけた話、アマガミのキャラクターには誰にも惹かれない

話のネタ無し!
というわけでメモオフ5のヒロイン別感想でもやりたいと思います。
さっそく裏でいきましょう。

今回は早蕨美海のみの感想。
今後1人ずつ感想書くかもしれないし時間があれば複数一気という可能性もあり。
とりあえずは早蕨美海→雨宮瑞穂→観島香月→日名あすか→仙堂麻尋という順でやりたいと思っています。

できればアマガミ発売までに終わればいいんだが・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

久しぶりにガンダムOOの感想でも

前回のガンダムOOは妙なフラグ・・・が立ってましたね。
フェルト(名前が思い出せずフェイトだっけ?って思いまくってたのは内緒話)が刹那さんにプレゼント&1人で刹那さんを見送り。

こりゃ恋愛フラグ&死亡フラグじゃないか・・・

なんですけど恋愛といえば刹那さんは真っ先に否定していましたが元お姫様がおりますし死亡フラグも主人公補正で何とでもなるでしょう。

にしてもフェルトが刹那ねぇ~?
ぶっちゃけ似合ってない気がするのであります。
だからといって元お姫様と刹那が似合ってる、というわけではないんですが。

それにやっぱ今更感が・・・
残り何話かは知りませんがもう少しで終わるって前に来られてもね。
ようやくOPの女性陣に入り込んでる理由は分かったわけですが。

あとは今回のフラグによる来週のOガンダムですね。
次週予告によるチラッとOガンダムがただのガンダムにしか見えなかった気がしなくもないんですがこの際スルーです。

Oガンダムに誰が乗るか。
ラッセさん・・・と言いたいところではありますがあの人は唯一の操舵士でありますし沙慈君かとも思いましたが普通にオーライザー乗っちゃってますからね。

今回の放送で考えられるべきパイロットはフェルトしか・・・
そうなると死亡フラグプンプンですよ・・・

そうやって死んでいって天国で1期ロックオンと仲良くって方がいいのか?
いやいやそうするとどんだけ軽い女やねんwって話になりますね。
しかしながら死亡フラグ出しすぎですね・・・

基本「生きて帰ってきてね」=言われたやつ死亡って事が多いわけですが主人公補正で言った人を死亡させるのか!?
主人公補正恐るべし・・・!
でもキラ君もラクスにそんな事言われたけど普通に生きてましたね。

そんなに死亡フラグでもないのか?
・・・あぁ、そうかキラ君の主人公補正は人並みではないからかw

なにはともあれもう少しで最終回。
もう少しでどうなるか分かるわけです。
ぎっちょんおじさんとか生きてるはずだけど全然出てこないキャラみたいな敵キャラはうまく生かされなかった2期ですが楽しみに待つとします。

それにしても・・・OOガンダムの目みたいなやつはやめないか?
もはやガンダムではなくニルヴァーシュにしか思えないんだ。
コンテントヘッダー

説明下手でスマソ記事

サザビーのランク4パーツ解禁できません!

昨日はブログの更新せずに消えたデータであるラチェクラを1度クリアしたりつまらんだろうなぁ~と思いながらも再開してみて「うはwおもれwやっぱおもれw」と適当にガラメカで攻撃しとけば敵を倒せる爽快感にひたって・・・
ウイイレでも強豪チームに大勝で勝ってて絶好調!とか思ってたのに・・・

ガンダム無双2のせいで全てパーさ・・・

今までランク4パーツ解禁ミッションは解放パーツの機体が出てくる前にやられるってパターンが多く苦労していましたが最近は機体が強くなったのかキャラのレベルが高いのか、はたまた自分の腕が少しは上がったのか苦労はしなくなりました。
しかし解放パーツの機体が出てきたら未だに苦労します。

どの程度かは知りませんが通常の敵より攻撃力がだいぶ上ですね。
耐久力が青の状態でもSP攻撃受ければ即死レベルです。
頑張って攻撃してダメージを食わせればそこからまたパワーアップ的なことになりますし・・・

まぁそれでも今までそんな敵を倒してランク4パーツを解禁してるんですけどね。
今回はサザビーのSP攻撃によって何回も死んでるんでさすがに凹みます。

SP攻撃でダメージを受けてる時でも自分がSP攻撃してダメージ回避する事ができるときもあるんですがサザビーのSP攻撃を受けてる時は自分のSP攻撃は発動できないようです。
だからSP攻撃される前に防がなければならずいけないわけでそれを防ぐには相手のSP攻撃が始まる前に(ちなみにその間敵は溜めに入ってほんの数秒動かなくなります)こちらがSP攻撃、又はチャージ攻撃によって相手を崩さなくてはいけないんですが・・・

チャージ攻撃しようとする前にSP攻撃されるという間に合わないというのが大抵のオチですしSP攻撃もゲージが溜まってなければ発動できずなわけですよ。
何回かはSP攻撃される前にSP攻撃はしてるんですよ。
というかそれが確実にSP攻撃を当てられるチャンスでもありますし。

でもですね、溜まってない状態でSP攻撃される事もあるわけでその時にSP攻撃されてしまい\(^o^)/オワタになるわけです。

こういう時は量産機の方が確実に便利。
量産機は最大3つ溜まるSPゲージを1つずつ消費してSP攻撃するんですがエースが乗るような機体ってのはSPゲージの溜まった分攻撃時間が長くなってゲージ全消費になるんですね。
だからSP攻撃に関しては量産機の方がいいんです。

長時間攻撃できてもガードされていれば意味ないですすからガードされても短時間で済んでゲージが残ってるのは大きいです。(もちろん当たればエース機の方が便利なんですけど)
無駄すぎる時間で早く終われと毎回思います。

でもやっぱ通常攻撃やチャージ攻撃になるとエース機の方が便利、強いわけで・・・
都合よく量産機ながらチャージ攻撃とかが強いってやついないですかね。
・・・ジオングが強いとか見たような見てないような・・・まだパーツ獲得できてないんですよね、あの機体w

努力してストライクフリーダムで倒すしかないか・・・
通常攻撃もチャージ攻撃もSP攻撃もストライクフリーダムが1番いいと個人的に思うのです。
コンテントヘッダー

15枚の1万円札を持ちました

SKET DANCE 5 (5) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 5 (5) (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
篠原 健太

商品詳細を見る

SKET DANCE 6 (6) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 6 (6) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
篠原 健太

商品詳細を見る

SKET DANCE 7 (7) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 7 (7) (ジャンプコミックス)
(2009/03/04)
篠原 健太

商品詳細を見る


買ってまいりました。

普通に面白いです。
今のジャンプの中ではやっぱ1番面白いと思ってます。
基本ギャグながら泣かせる話もありますしね。

とはいえ単行本の収録内容はジャンプで読んでた時ちょっと面白くないなぁ~なんて思ってたはずなんですよ。
再登場キャラはオチが大抵同じで飽きてた頃だったと思います。

それが今単行本で読んで面白いと感じるし・・・
漫画というのはしばらくしてからたまに読むのが1番いいかもしれないですしね。

さてさて面白い漫画を読んでいると顔が笑ってしまうもの。
このスケットダンスを読んでいても顔が笑っていました。

最近の私(そういえば最近は一人称が私になってるような)はご存知の通り某声優さんにはまってしまい顔がよくニヤけてしまうようになったため顔がニヤける事には敏感に反応するようになりました。
顔を元に戻そう・・・すぐに戻らないから顔を隠そう・・・必死にニヤけ顔を隠そうとしております。

授業中にもあるので不審な目で見られているとか見られていないとか・・・
あっちからは何の変哲もない会話でもこっちからすれば某声優を思い出すキーワードが含まれている顔がニヤけてしまうものなんですよ。

・・・そうなると「また水樹奈々か・・・」なんて言われるのが最近のオチなんですけど。
僕がニヤけたり何か物思いにふけていると=水樹奈々についてって考えが定着されてるようです。
全部が全部そういうわけじゃないけど地味に当たってるから言い返せません、泣きたいです(´;ω;`)

続きを読む

コンテントヘッダー

フリーキックのコツがようやく掴めてきた

な~んか全然ゲームがうまくいきません。

ガンダム無双2やったってクリアできないし・・・
ウイイレやっても勝てないし(3点入れても3失点ってパターン多すぎ)

最近はウイイレに不満を感じています。
ほんと今更なんですけど試合中の選手の動きがおかしすぎます。

スライディングをしかけたと同時にボール止めたり切り返したり。
まるでスライディングしてくるのが分かっていたよう。

こぼれ球とかコロコロ転がるボールが目の前を通っても取りにいかない選手達。
ひどい人はボールから遠ざかっていく人も。

操作選手の切り替えも自分が望む選手にならず。
望む選手が動いて欲しいように動かして望んでない選手が動いてしまうためディフェンスに穴が開くことも。
というか何度ゴール前で1対1の場面を作らせてしまったか・・・

これは当然なんですけどチーム差により選手の動きが違いすぎますね。
強いチームは攻撃されれば全員にドリブル突破されまくりですし守られれば抜けられない・・・
相手が弱いチームだと逆でドリブル突破は楽にできるし楽に守れる。
弱いところは弱い、強いところは強いといった感じです。

それでもプレイしていくわけですが。
ウイイレ買ってからもう少しで2ヶ月、何だかんだで長時間プレイしてます。

・・・ありゃ?そいえばもう3月だっていうのにプロスピ情報が一切出てないですね。
大体春先発売のはずでしたが・・・
まさか本当にパワプロが夏から春の発売になりプロスピが夏に販売+冬に決定版って形になるんでしょうか?

まぁ今回はパワプロが3月に発売ですしほぼ同時期に同じコナミで野球ゲーム発売も・・・ないでしょうからね。
プロスピやりたいなぁ~、久しぶりにするかなぁ~
コンテントヘッダー

PVとかテレビ番組出演はようつべの方がいいですね、やっぱ

女友達と担任にDISCOTHEQUEのPV見せてやったZE!
以下それぞれの感想

女友達「見ててドキドキした、本当に30歳前のオバサンか?」
担任「ニヤけてしまった」
キラ「地味にはまってるじゃねーかw」

数日前に女友達に一般層に受け入れられる曲って何だ?って話になって何曲か聴かせてたわけなんです。
どうみてもアウトっぽいDISCOTHEQUEも試しに聴かせたら「結構好き」なんて言うもんで「だったらPV見てみろ、一般層にはきついぞ」なんて言ってやったんです。

そして昨日見たらしく・・・
上記の感動を抱いたそうです。
あんなの見てドキドキしない方がおかしいってw男子になら全員に受け入れられるじゃない?とか中々の高評価を頂きました。

30歳前のオバサンは余計ですけどね。
いや事実ですしよく考えれば28で・・・って思ってしまった私ですがw
もちろんオバサンではないですよ、若いですキレイです。

そして今日。
その女友達が僕が知らない間になぜか担任にDISCOTHEQUEのPV見させていまして感想は上記の通りです。
アレいいなとか好感度上がったとか、これまたあのPVは世間に受け入れられると思うぞ、なんてまたもや高評価。

この2人、俺好みの色に染まりあがってきてやがる・・・!!
それどころか水樹奈々好きになりつつある・・・!!

そう思わずにはいられないキラでした。



しかしなんつーか・・・PV見てても直視できなくなりましたw
つい目を画面から逸らしつつそれでもニヤけてしまうw
一般層にもはまるPVか・・・ちょくしょう、今更ながら奈々さんかわいいじゃねーか!
コンテントヘッダー

俺の人生はギャルゲーにより作られている

TSUTAYAでレンタル延滞してしまったw

ちゃんと学校に借りたやつ持って行って帰りにTSUTAYAに行ったんだよ?
だけど今日は姉が借りたいやつがあるらしくTSUTAYAで合流して代わりにレンタルしてたら返却するのを忘れてたんだorz
最近「あっ忘れてた」って事が多いです、物忘れがひどいです。

とりあえず1本だけなんで300円ですが・・・
半額で借りたはずが通常料金の1.5倍払う事になるとはね・・・


とか思っていたのは先ほどまで。
いろいろ調べたところ次の日の開店時間までに返却BOXに入れておけば問題ないとか・・・
実際テレビでそのような事を言ってたような気がしますし当日レンタルの人には「明日の開店までに返却BOXまで」と言われてるところを何度か聞いています。

本当にうまくいくかは知りませんけどとりあえずこれに試してみたいと思います。
その後連絡があったら仕方ないです。

続きを読む

コンテントヘッダー

アマガミ発売日までのこり少しだけどその前に自分の誕生日あったw

ロストプラネット2の発売機種が箱だけらしいですね。

PS3ユーザー涙目w
箱ユーザーからすればPS3ユーザーざまぁw

まぁいいんですけど。

後半からは旅の者さんのところから拾ってきたバトン名は不明のバトンです。
指定バトンで指定は好きな【ゲームソフト】だそうです。
僕の好きなゲームなんて1つしかないぞ!w

続きを読む

コンテントヘッダー

ユーノ君はカッコいいんです!3期は空気だけど

今日遅刻ギリギリの時間に目覚めて急いで1階に降りたところ姉がいて驚きました。
普段は家を出る時間が全然違うため朝は顔を合わさないんですよ。
それなのに今日はいたから驚きました。

しかしそれも当然。
受験も終わり学校は自由登校なんですねぇ~

しかも明日はもう卒業式だとか。
明後日から姉が都内へ行くまで朝は顔を合わす事になるのか・・・

ぶっちゃけ姉には苦手意識があります。
その辺の友達と話すより緊張するんです。

姉は小さい頃から習い事をしておりあまり話す機会というのがなく喧嘩というのも指で数えられる程度。
そんな状態でここまで大きくなったので弟側からすれば何とも話づらいというものです。
結構怒りやすい性格していますし・・・

喧嘩するほど仲がいいって合ってると思いますよ。
というか喧嘩するから仲がよくなるんだと思います。

姉からすれば・・・大して意識はしてないんでしょうね。
最近は微妙にちょっかい的なものをしてくるようになりましたし。
こちらとしてもちょっかいしてくるのはいいんですがどう反応すればいいか分かんないから困りますw


さてと、今日は特に話す事もないですし久しぶりのバトンでもしたいと思います。
烈風さんのとこから無断が拾ってきた「アニメの3つ」バトンです。
旅の者さんのところから貰ったバトンは・・・明日か明後日か、ですね。

続きを読む

コンテントヘッダー

毎度毎度の自己満足記事

メモオフ5、全キャラ攻略完了!
昼間から4時間近くプレイした甲斐があったというものだw



感想はEDに助けられてるとしか言いようがない。

美海、瑞穂、信あたりはともかくとしてそれ以外のキャラがワガママすぎるというか・・・
何というか結局自分の事云々って感じで何がしたいのか分からない感じでしてね。
2,4の浜学高校生組みの方がしっかりしてるんじゃないの?って感じです。

麻尋も結局は言いたくない事になれば怒って去っていくし・・・
あすかは主人公に依存、修司はあすかに依存して何かグダグダって感じだし。
主人公の春人だってうぜー!ですし。

感想を書こうとするといい点ってのはあんまりないですね。
とにかく不満が先に出てきます。

ほんと、最後のEDのお陰でこのゲーム助かってますね。

この曲が小中の合唱の歌にされていたら本気で頑張ってたと思いますw
1度聞く事を本当にオススメします。

5のキャラの中の人達でこの歌歌ってほしいなぁ~
出演者で歌うべき曲ですよ、ピッタシって感じがします。

ついでですからメモオフのオススメ曲でも後半に紹介していきたいと思います。
まぁプレイした事あるのは2,4,5,6だけですしほとんどが奈々さんの曲ですがw

ちなみに現在しているアフターストーリーが終わったら5のストーリーについて1人ずつ少しだけ感想書く予定。
先ほどから言っているように基本不満だらけでしょうけどね。
・・・まぁ見る人いないでしょうからみなさんには関係ないでしょうけども。

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
