コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

首位攻防勝ち越しで単独首位!ただ田中が・・・

発売延期が予想されていた奈々さんの新アルバムULTIMATE DIAMONDですが5月20日発売予定から6月3日へ発売延期されました。
もちろんCOSMIC LOVEは収録されず。
個人的にはあってもなくてもいいレベルの曲ですのでその辺は何ともないです。

むしろ何で収録されてるんだよ、レベルですね。
この曲入れるぐらいなら新曲やDISCOTHEQUEを入れてくれと思います。
DISCOTHEQUEも園田凌士の曲なんですけどねorz

もしかしてDISCOTHEQUE歌ってる新宿コマ劇場の映像に何か問題あるのかなー、なんても思いましたがとりあえず何もないようでよかったです。

発売延期は思ったより短かったですが私にとってはきつい。

20日だとGW明けたらたった1週間学校に通うだけじゃないか!と頑張っていたのでね。
6月3日だとGW明けてもまだまだって感じがしますorz

続きを読む

コンテントヘッダー

よし!明日の学校が絶不調だ!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゜・(つД`)・゜・。
作詞家の園田凌士が覚せい剤取締法で逮捕されました。

この方は奈々さんの歌にも作詞として何度か参加しており・・・
最近でいえばDISCOTHEQUEがそうですね。
そして今度発売されるアルバムULTIMATE DIAMONDに収録されているCOSMIC LOVEを作詞された方でもあるのですorz

公式サイトにはまだ何も書かれていませんが発売延期らしいですね・・・
うぅ・・・私の人生の生き甲斐が・・・

確かに昨日の夕方のニュースでも作詞家逮捕というニュースを見た記憶があります。
でもDSしてましたし名前などは気にしていなかったんですよね。
もしかして奈々さんに関わってる作詞家じゃないだろうなwとか冗談ながらに思ってはいたんですけど・・・

自慢ではないですがこういった「w」や「(笑)」を使う冗談程度の予想は地味に当たってしまう事が多いです。

続きを読む

コンテントヘッダー

168cm(自称)が書く記事

うなじーーーーーーヽ(゜д゜)ノ 鎖骨ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅヽ(゜д゜)ノ



エ、エロすぎる・・・!(*´Д`)ハァハァ

ただエロい以外は今まで見たことあるPVですかね。
カッコいいのは事実ですがTricksterやWILD EYESの着物バージョン+エロって感じですかね。
まぁそれが素晴らしいんですけどね。

続きを読む

コンテントヘッダー

水樹奈々のカテゴリ少し変化、範囲を広げました

いつかまた見よう・・・いつかまた見よう・・・と思っていた奈々さん出演のMUSIC JAPAN。
ようやく昨日見てみたんですがやっぱ観客すげーなwと。
自重するべきです、うんうん。

ただ矢吹さんカッコいいッス。
というかちょっと笑いながらギターやベース弾くっていいじゃないですか。
ライブ映像とかでもcherry boysが笑ってたりする時ありますがそういうとこ見てると何となくいいなぁ~って思います。

さて水樹奈々といえばスマギャン。
スマギャンといえば宮野真守ことAGO、そしてAGOにKISS。
そんなAGOが奈々さんのブログに登場。

とそんな話はどうでもいいんだ。
いやAGOは素晴らしいけどね、AGOにKISS弾幕は私も楽しみにしている1人ですw
でそれはいいとして今週のスマギャンにて5月20日発売のULTIMATE DIAMONDに収録されている悦楽のカメリアが宇宙初解禁となりました。

感想としてはスルメ曲かなぁ~、と。
1回聴いて微妙だった奈々さんの曲=スルメ曲と決定していますw

奈々さんの曲にダメなものはない!
・・・まぁ1曲だけどうしても好きになれない曲があるんですけどね(・ω・;)

PVや音質、ライブで化ける事にも期待します。
PVにはマジで期待。
和服ミニ(*´Д`)ハァハァ うなじ(*´Д`)ハァハァ 鎖骨(*´Д`)ハァハァ

いやハァハァ言うほど思ってないんで大丈夫です。



それとシャイニングホースとか何やらの主題歌でニューシングルが出るとか何とか。
これが本当なら秋頃ってなるのか?
でもその頃ってホワイトアルバムの2期が始まるんじゃ・・・

とにかく今はULTIMATE DIAMONDです。
そのあとは西武ドームでのライブ又は日本武道館のライブDVDですかね。
情報もまたその頃出るでしょうねー、それまで待ちましょ。

続きを読む

コンテントヘッダー

「しょうがねーなぁ」byクロエ先輩

ダウンタウンDXに水樹奈々が出ていただとー!?
正確にはテロップです、はい。

奈々さんやそのファンがよく言っているように奈々さんが眞鍋かをりに似ているというお話。
それを眞鍋かをり側から水樹奈々という人によく間違えられるというお話をしたそうで。
うはwなんで見逃したんだwって思う私はオタクでいいです、はい。

テロップとはいえ奈々さんの話題が地上で出させてもらえたんですねぇ~、すごいなぁ~

でも奈々さんって変な言い方すれば顔がコロコロ変わるんですよね。
確かに眞鍋かをりに似ている事もありますが友達からは「鈴木あみ」だか「鈴木えみ」だか忘れましたが誰かに似ていると言われたことありますしアオイイロのPVなんて戸田恵梨香に似ていると思いました、私。
写真、映像でだいぶ印象変わるんですよねぇ~

まぁでもどんなに似ていても奈々さんなんですけどね。
似ていようが似ていないだろうが私は水樹奈々好きって事だけですよ、はい。

ちなみに来週の行列のできる法律相談所には岡田奈々という人物が出て来るそうで。
確か奈々って名前は奈々さんの父親が岡田奈々という人のファンだつたからつけたんですよね。
・・・どんな人物か、これは見とくべきですな!

続きを読む

コンテントヘッダー

プロスピ6にもWBCとか・・・付かないよな・・・

メガネのレンズを換える際に日常生活に支障がない程度ってよく言われますけどアレ何なんでしょうね?

そりゃ目のいい人と比べれば不便な生活を送っていますよ。
ただ支障、不自由はしてないですよ別に。

パソコンやテレビなど画面を見る場合でも食い入るように見る事なんてないですし。
ほどよく離して見ているつもりです。
見づらくてもちょっと前に行くだけで支障ってほどでもないです。

黒板だって見づらい時はあります、だから1番前の席にさせてもらってるんですけど・・・
だからといってレンズ換えて後ろ下がったら今度は見えすぎて目が痛いというか疲れる感じがする時だってあります。
むしろレンズを換える事で支障が出ているような時がありますね。

それなのになぜ支障がない程度なんて言うのか!
誰なんだ!視力の基準を決めた奴は!
もう少し改善してもらいたいですね。

僕としては学生と社会人の視力基準は別にしてもらいたい。
車の運転の際に視力が悪いのは困るので視力ができるだけ良い状態であってほしいですが学生にはそこまで求めるような事はないと思います。
むしろそこまで求めるから見えすぎてつらい・・・という事があると思うんですよ、うんうん。

とまぁそんな風に去年の健康診断でメガネ付けての視力が悪すぎておばさん看護婦に「換えた方がいいよ(笑)」と言われてそろそろ健康診断するので今日メガネのレンズを換えてきた思いました。

続きを読む

コンテントヘッダー

悩み=奈々さん関係ばっかという悲しい悩み・・・アレ?

いや~楽天いい試合をしてくれます。

岩隈、田中に次ぐ3番手は永井でいいんじゃないでしょうか?
2人に比べると不安定ではありますがここまでしっかりしてくれてますし。

有銘、グウィンもよく投げました。
グウィン抑えでもいいと思うんですけどね。
やはり右の中継ぎが不足している部分でグウィン抑えと中々決めれないかなぁ~

打線は7回、2点のリードをされた場面で山崎武の2試合連続ソロで1点差。
8回には7番からチャンスを作って代打高須で同点、代打草野で逆転。
チャンスに強い高須にノムさんから天才とも言われてる絶好調の2人の仕事人がベンチにいるっても恐いですね。

鉄平、セギノール、中村紀は調子が下がってて山崎武も復調気味ではありますがどうなるか・・
しばらくは高須、草野の仕事人だったり下位打線などに頑張ってもらわないと。
そうなるとどうしても投手陣にも頑張ってもらわないといけませんね。

これでチーム10勝目。
パでは2番目、両リーグでは3番目の10勝(さらに雨天中止あったので試合数は1試合少ない)ですから上出来ですね。

続きを読む

コンテントヘッダー

昨日久しぶりにロスプラして自分の下手くそっぷりに泣けた

昨日はアマガミせずに仮面ライダー剣を見てました。
桐生さんがカッコよすぎて泣けた。

そんな事はいいとしてアマガミ。
ED見ている限りだと隠しキャラもいるようですし美也√や主人公のトラウマ原因となった出来事の真相も解るようになるらしいですね。
しかしそのためには6人全員攻略ときたもんだ。

現在つまってますし全イベント制覇を諦めたというテンションダウンが入っているうえに6人攻略しないと現れないという隠しキャラを見てやる気はだいぶ落ちてますね。
栗生のように1人クリアでいいじゃないか・・・

話はいきなり変わって

投手不足に“楽天”的? 米でくすぶる福盛呼び戻し

これが本当なら心強い。
手術具合で現在の力がどのくらいかは分かりませんが日本球界にいた時は楽天のクローザーとして活躍できてたわけですから実力は問題なし。

有銘―川岸―福盛のリレーは中々打てそうないですよ。
それ以前に安心できる先発投手がいない状況なんですけど・・・
それでもグウィンも悪くない投球してますし最悪5回まで投げてくれればおkという考えもできます。

帰ってきてくれたら心強い。
その辺から外国人投手とかトレードとかで捕まえてくるより大きな戦力、1番身近にいて1番活躍できそうな選手です。

まぁ本当に帰ってきた時に喜びたいと思います。
ちゃんと交渉とか進んで契約間近!などのニュースが出てきてからですね。

後半からは今日の1番のニュースといえるあの話題を少し。

続きを読む

コンテントヘッダー

ロスプラに割く時間ないですね

アマガミ・・・
森島先輩のスキ√につまりまくりです。
というか昨日はつまったままで結局七咲のシリアイのアタックしていない部分しかしてませんでした。

スキレベルで下校イベント、パフェを食べに行くイベントですね。
そのイベントを成功させると選択できなくなるイベントがあるんですがそれがどうすればいいか分かりません。
アタックする場所、曜日などを変更してやってみましたがどれも同じイベント。

誰か情報提供を・・・

アマガミの全イベント制覇は諦めますかね・・・
相当大変な道のりのように思えてきました。

その一方でCLANNADは順調に。
見たことないイベントがたくさん出てきましたよ。
順調に杏を攻略できそうです。

ちなみにポケダンも順調。
チーム名は水樹奈々スマイルギャングの略、スマギャンに決定。
そういえば主人公は未来、過去が見えるんだっけって思い出しながら進めています。

ただダンジョン内のポケモンの仲間になる確立が高くないですかね?
1回のダンジョン攻略で5回くらい仲間になるんですがこんなもんでしたかね・・・

あと今日は水曜日なので仮面ライダー剣5巻レンタル。
やっぱ他に誰か借りてるようで6巻はなかったですけど・・・
ゲームセンターCX第5巻も借りてきました。

ホワイトアルバム第1巻もありましたね。
新作でしたが借りようとしたのは当然のお話。
まぁ借りてないんですけど・・・

後半プロ野球。

続きを読む

コンテントヘッダー

きつくて優しいから良いんだ、ツンデレとはまた違う

私の中で高橋先生への評価が急上昇しています。
もちろん2次元の世界、アマガミ内です。
3次元の世界でも面白い先生はたくさんいるが女性先生なんて・・・

始めた当初は高橋先生なんてキツイ性格していたキミキスの川田先生に遠く及ばない・・・なんて思っていましたが高橋先生関係のイベント進めると「ありゃいい先生」

キツイ性格の中に見せる優しさって素晴らしいですね。
だから私はツンデレが好きなのか・・・

さらにはお茶目な性格もチラホラ。
ミス・サンタクロースが開かれる原因となってしまったのもこの高橋先生の責任なのです。
そんな生徒だった人が先生として来るのは学校側もどう思ったでしょうねーw

アマガミ自体は少し失敗しました。
森島先輩スキ√を攻略している最中にちとつまりましてね・・・
初めて攻略サイトなどを回ってみたんですがスキ√ハッピー、グッド、バッドENDがあって泣きたくなりました。

ワタシソンナノシラナイヨ?

過去攻略したキャラのセーブデータ消してるっての・・・
またどのキャラもいちから攻略しろってか・・・
めんどくさいとしか言いようないですね。

とりあえずは森島先輩攻略に努力するとします。
頑張れば明日ぐらいには終わるんじゃないかなー

続きを読む

コンテントヘッダー

べっ、別に手抜きじゃないんだからね!>もろ手抜き

昨日は英語の予習してたらMJを見逃してしまうという失態。
さらにはアマガミに没頭しすぎてアニメのCLANNADも見逃してしまう大失態。
しまいにはゲームのCLANNADも3時から始めて5時までやり続ける私\(^o^)/

もちろん今日は学校ありましたよw
睡眠時間は本当・・・少なかったですねw

というわけで睡眠不足によりさっきまで寝ていましたので眠気覚ましにGimmics Game(通称キミゲ)に聴きながらの安易更新。
コンテントヘッダー

CLANNADやってるけど主人公と春原の漫才ゲームとしか思えない

いや~、日ハムすごいですね。
開幕は3連敗したというのにその後は連勝、連勝で9勝5敗ですか・・・
今日楽天負けて日ハムが勝った為単独首位へ。

でも5敗のうち3敗は楽天が付けましたけどね!ハハハハハ!!!

にしても打線が好調すぎるやろ・・・
チーム打率3割超えって何なんだよ・・・
楽天はよく開幕3タテできましたねw

そんな楽天はオリックス相手に15対0の大敗。
それでもパ全球団と戦い貯金2というのは立派。

問題はやはり夏というか中旬というか。
力自体はあるわけで去年もいいところまでは行ってたんですからどれだけ調子が落ちないか、ですよ。
そういう意味ではケガ人多くて1軍投手陣と入れ替えできる投手がいないというのは大きいかも。

夏場頃に復活してもらってバンバン活躍、と。
青山、片山、藤原、川岸、チルダースと期待できるケガ人はたくさんいますからw

先発陣も決してダメではないはず。
岩隈、田中は完璧ですしラズナー、永井、長谷部もしっかり好投をみせてくれました。
朝井は論外となっていますが2アウト後から崩れるとかなければやってくれるはず。

救援陣は不安(特に左投手)ですがそこは見ないフリでもしてですね・・・

打線はさほど心配していません。
中村紀も加入してますしセギノールはむしろ夏場ごろから調子を上げてくれる!
他の打者も去年の経験を活かし何とかする!はず・・・です・・・。

やはり勝負は夏!
去年も夏の失速を体験していますしWBCのための調整法や疲れで夏場に岩隈、田中の失速もありえます。
その一方で期待できる投手はしばらく2軍にいるわけですし・・・

このケガ人投手陣が復活後どのくらいやってくれるかが勝負!

今は大丈夫でしょう。
先ほど言った通り投手陣は大丈夫ですし打線も何とかなってますよ、多分。
ロッテ、ソフトバンクは調子がいいとは言えませんし西武も守護神のグラマン不在ですし今のうちに出来るだけ叩いておきたいところです。

続きを読む

コンテントヘッダー

新アルバムまで1ヶ月ぐらいかぁ~

5月20日発売予定の奈々さんの新アルバム「ULTIMATE DIAMOND」
今週のスマギャンで収録曲のGimmics Gameの披露されてました。
いつもなら毎週月曜に聞いているのに今週に限って聞くのを遅れてしまうとは・・・

でも神曲!



多くは語らない。
聴いてみてくれ!!(≧ω≦)b

後半はアマガミ&CLANNAD&ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊&プロスピ6&ガンダム無双2です。
割合はプロスピ6への期待&ガンダム無双2の愚痴が多いです。

続きを読む

コンテントヘッダー

綾辻詞と仮面優等生の使い分けは気分

アマガミの多分本当のヒロインである綾辻詞のナカヨシ√をクリア。
終わってみての感想は高評価。
むしろ1番大好きです、はいw
Sの時は好きではないですが2面性を持つという意味では大好きです。

最後の2人の子供エピローグは好きです。
というか子供がいるエピローグっていうのは大好きですね。
何かいいです、言葉は要りません、とにかく良いんです。

だけど結婚式エピローグはダメ。
それと結婚すぐとかの新婚状態も嫌。
子供が幼稚園~小学生ぐらいになった状態の2人&子供がいいんです。

あとよく考えれば綾辻さんの顔が出てなかったエピローグでした。
これは良いような悪いような・・・
未来の顔がダメすぎて嫌になる場合もありますし良すぎて好きになる場合もありますしね。

とにかく本当にいいエピローグでした。

かわいそうなのは黒沢さんとかいう人。
邪魔しちゃ悪いのは事実ですけどもあんな風にポイッと捨ててしまうのはどうかとね。
主人公も綾辻さんを進めていけば最後まで関わりませんし黒沢さんにラブレター云々の場合も結局綾辻さんに邪魔されダメになりますし・・・

黒沢さんがかわいそうでありません。
綾辻さんに逆らった事が運の尽きなんでしょうか。

現在は森島先輩スキ√を始めてます。
そのあとは仮面優等生のスキ√をするつもりと決めています。
仮面優等生大好きになりました、ヒロイン大嫌いな私ですが仮面優等生は別です。

ちなみにCLANNADも開始しています。

以上、エピローグを語る記事でした。
別に語ってもないですけどね。
コンテントヘッダー

さっきまで寝てた、だから簡単&安易更新

ロザリオとバンパイア 6 [DVD]ロザリオとバンパイア 6 [DVD]
(2008/09/26)
岸尾だいすけ水樹奈々

商品詳細を見る

仮面ライダー剣 VOL.4 [DVD]仮面ライダー剣 VOL.4 [DVD]
(2004/11/21)
特撮(映像)椿隆之

商品詳細を見る


昨日書き忘れていましたがレンタルしてきています。

剣はどうやら僕と同じようにレンタルしている人がいるようです。
4巻はありましたが5巻がなかったです。
こんな事ならなのはの時のようにレンタル100円の時に5巻借りて半額の時に4巻借りればよかったです・・・

かつぜつの方はだんだん良くなってる気がしますw
演技は相変わらず下手な気がするんですけど。
主人公とかよりあのレンゲル役の当時高校生(確か)の人の方がうまい気がしますね。

ロザバンは・・・まぁ特にないです。

はい、それでは。
コンテントヘッダー

森島先輩ソエン√は軽く鬱

アマガミの仮面優等生ナカヨシ√もクリア前。
もう少しでナカヨシで☆マークを獲得できそうです。

ナカヨシ√ではドSというより強気な性格って感じがします。
それでも僕自身と気は合いませんけどね(`・ω・´)
やっぱりSとは合わないんだ、Sは。

でもS相手だからこそ感じられる優越感もあります。
主人公の変態行為によるSが恥ずかしがる!ひるむ!動揺する!
この時は祝福ですね、心躍る♪

にしてもですね~、このキャラの会話イベントとアタックイベントの数が合ってますか?
どんなに考えてもアタックイベントに対して会話イベントの数が少ないですし会話とアタックの行動可能日数も合ってないような・・・

そのせいでシリアイ√の状態のアタックが全部成功してないんですよね。
私の計算が合ってないだけでしょうか?

あとそうですね、イベントを見るために必要な今朝に戻るコマンド。
あれとても便利。
しかしあのコマンドによってたまに作業ゲームになる場合が。

Aを選択すればBが選択できなくなるようなイベントもあるためそれを集めるために今朝に戻るを押す事になる事も多いです。

あとアマガミはキミキスと違い会話する回数も限られてますから1回の失敗も許されない状況でもあります。
そのため会話失敗したら今朝に戻るやロードを多様する事になるんですがそれがたまにめんどくさい。
何回も何回も失敗してようやく成功・・・って場合もありますし。
つーか時計見てみるとひどい時は会話イベント成功に20分近くかかった時もあります。

とても便利ですけど便利すぎるのも仇ですねぇ~
コンテントヘッダー

さすが声優界の生きる伝説

http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0024581/index.html

ちょwwwwwまたもMUSIC JAPANに出演かよwww
NHKに4ヶ月で3回出演ですかね?
何だよコレ、去年の音楽戦士でようやく地上で歌った感動が馬鹿らしいほど地上で歌いすぎだろ・・・

いや私としてはファンになったばかりですしそこまで感動した覚えないんですけどねw

時期的にアルバム曲ですかね?
にしてもこれだけNHKに出れるっていうのは素晴らしい事ですね、視聴率でもいいんでしょうか?・・・ファンの人が見てそうだからいいんでしょうね、多分。
紅白もきっとありだぜ!

でも問題はファン(観客)か。
一昨日の放送でも観客席が映っていましたがオレンジ色サイリウム居すぎだろ・・・
LIVE感覚に「ハイ!ハイ!」とか掛け声まで出してますし・・・

まぁ気持ちは分かりますけどね。
ETERNAL BLAZEで興奮しないわけにはいかないですから(ノ∀`)

やっぱそういうった人達が集まってるんですかね・・・
それでもいいんですけど、いやむしろそれがいいんですけど。
だからライブ映像とか見てても楽しめるんだと思うんですけど。

あそこは自重すべきでしょう、確実に一般の人たちは引いてるはず。

はぁ~・・・LIVE参戦したいなぁ~

続きを読む

コンテントヘッダー

CLANNADが欲しくなってる件

昨日あんな事書いといて何ですけどMUSIC JAPANよかったですわ~w
何かに悩んでるにしても良いものは良いんです。

なぜか母親と一緒に見てましたけどねw
てか見ようとリビングにいたらパソコン使ってた母親も一緒に見始めたと・・・
どちらかというと母親の方がどんなものかと見ていた気がしますw

うん、実の事を言えば俺、恥ずかしくてほとんど見てなかったですw
母親には水樹奈々という存在は知らせてますし無駄にその話題になったりしますがだからといって数少ない出演番組を一緒に見るとかできねぇよ・・・

まぁ録画はしましたしあとでじっくり見るとしますw

続きを読む

コンテントヘッダー

後半は何だろう・・・愚痴ではないけど何かのボロボロ出てる

いや~ラズナーの好投です!
今日はラズナーに限りますね!
いや打者のみなさんも頑張りましたけどね。

2回に中村にソロを打たれた以外8回まで1人もランナーを出さず。
8,9回に1安打ずつ打たれましたが最終的には9回を無四球、散発3安打で来日初勝利を初完投でやってくれました。
強力西武打線から散発1安打ですから今後も期待できます、てか西武戦は必ず投げてくれw

打線は・・・うん、打線は・・・
ラズナーの好投に答えるように4点も取ったのはいいですが11安打で4点というのは寂しすぎる。
8回以外は毎回ランナー、4回は1アウト満塁というチャンスにまたもや打てませんでしたしね。

まぁでも今日1軍合流の草野が4打数4安打。
不調でスタメン落ちのセギノールも代打で貴重な追加点となる2点タイムリー打ちましたし悪い事ばかりではありませんでした。

それにしても草野はすごいなぁ~
ノムさんの評価も高いですしベンチに置いておくのももったいないです。

しかしサードには中村紀がいますしセカンドやショートだってほぼ決まってますし草野のセカンド、ショートの守備は少し不安ですからね。
となると不調の山崎武、セギノールのどちらか下げて中村紀をファースト、草野をサードで使うとか。

でも中村紀はサードの守備を求めてFAしたわけですし・・・
草野が外野やファーストを守ってくれると楽なんですけどね。
外野守れるなら守備が不安なリックをファーストに回せますしスタメン固定できてないライトに回せる事もできます。

草野は起用したいところですがポジションに空きがないからきついです。
そこに山崎武、セギノールの調子が上がってきたら本当に使うところ無しですよ。

いっその事どこかに出して期待できそうな中継ぎ投手の獲得なんて・・・
でも草野の場合実績を残してるわけでもないですし中々難しいか・・・
それに草野は手元に残しておきたい!

まぁとりあえず草野の事は置いときましょう。
私が悩んでも意味ないですし。
いやそれ言っちゃ語る事すら意味ないんですけど・・・

3連敗&3タテ阻止!
同率首位から単独首位に再浮上!
昨年の優勝チーム、西武相手にこれは大きな勝利になってくれました。

次回からの対戦相手ロッテは調子落としてますしどんどん勝ち星を掴んでいきましょう!
そして次回のラズナーの登板には期待です^^

続きを読む

コンテントヘッダー

※前半最後の話は奈々さん関係

やっぱり得点圏で打てないのは楽天ですかねぇ~
つーか昨年から満塁の場面で打てない事が多いような気がするんですがどうですかね?

初回のノーアウト満塁のチャンスに4番~6番が凡退。
5回の1点返してなおも1アウト1,3塁のチャンスにセギノールが併殺打。
あとチャンスではないですが3番鉄平が出塁している時にセギノールが凡退。

結局チャンスで打てず、チャンスを作れずの4番セギノール。
5戦連続の無安打っていうのは・・・
鉄平が好調なだけに本当にセギノールの不調は痛すぎます。

あと中村紀と山崎武、リックもあまり打ててませんね。
開幕から調子乗ってたクリーンナップですが早くも不調に。
こういう時に下位打線でチャンス作らなくてはいけないわけですね。

先発投手の長谷部はよくやってくれました。
これぐらいの投球を毎回してくれればほんと、期待できる計算できる投手なんですけどねぇ~

今季初の連敗。
これで西武に追いつかれ同率首位。
この時期ですからそんなに順位は気にしなくてもいいと思いますがチャンスがあるなら1位にい続けたい、そして西武に1勝はしておきたいところですね。

明日の先発はラズナー!
前回は突然の乱調で打たれましたが今回こそ!今回こそやってくれるはず!

そういえば伝統の一戦、巨人対阪神。
阪神の矢野はケガでまだ出てないんですよねー
私、今シーズンは矢野選手を応援しています、てか頑張って来シーズンも現役してこそ応援する。

まぁ来シーズン現役でも有限実行してくれなきゃ嫌いになるだけですけどね!

続きを読む

コンテントヘッダー

やる気が起きない、そんな状態だから適当な記事

楽天負けちまいましたなぁ~
ここまで好調だったわけですが西武に勝たなくてはねぇ~
去年も惨敗が多かったですしここに勝たないとノムさんに言うとおり真の強さとは言えませんね。

まぁ今日はエース涌井との対決だったわけですし負けても仕方がないかもしれませんけど。
シーズン通しての戦いですし総合的に勝てればいいんですよ。
エース相手に負けて1敗しても残り2戦で勝利すれば良し!

西武はエース相手に勝ったわけですけどねorz

岩隈はやっぱしWBCの疲れでもあるんでしょうか?
去年は異常な成績だから去年ほどの活躍は無理+WBCの疲れでどれだけやってくれるか・・・

ちなみに3番手で登板した朝井は3回3失点。
しかし14人の打者相手に7奪三振。
2失点は2アウト後からですしもう少し何とかならないかね、そうすりゃ素晴らしいのに。

明日は帆足ですね。
去年の活躍は一昨年の高橋尚みたいなもんだと思ってますから今年は十分チャンスはあると思います。

ただこちらの先発は長谷部・・・
元から打たれてるイメージが強い長谷部が強力打線の西武を打ち取れるのかねぇ?
無理じゃねぇかねぇ?w

打撃戦じゃー!
って言いたいけど4番セギノールは不調だしなー・・・

本拠地帰ってきてから無安打。
鉄平が好調なだけに痛いですしだからといって打順下げても山崎武も本調子とは言えないですしねー・・・
まぁ明日次第ですね、エースじゃない相手にどこまでやってくれるか。
コンテントヘッダー

適当な話題詰め合わせ記事

書く事ないですね。

楽天戦の感想もなー・・・
放送されてるのに見れてないってなると何かやる気失くしますw

TSUTAYAに行ったのですが明日から3日間、レンタル100円という事で仮面ライダー剣の確認をしたんですが4,6巻が無くレンタル100円意味無しの状態。
ロザパン6巻はありましたけどね、旧作で。
あとゲームセンターCXの5巻目も旧作になってましたがレンタルされてた・・・

せっかくの旧作100円なのに借りたいものがない状態。
新しいアニメ、何かないかなぁ~

そういえばニコ動で見てたんですがウルトラマンネクサスのOPだった英雄って曲ってMADシリーズとして有名なんですかね?
ちょこちょこそんなMADがあるなぁ~なんて思っていましたが昨日はそんなタグも見つけたもので・・・
しかも調べてみると結構あって銀魂とピッタシなものが多いですね。

最近なのはにはまってます。
ユーノ君カッコいいよ、ユーノ君。
3期じゃ空気だけど4期じゃ期待しているよ、なのはさん25歳(23歳)だもん、恋人ぐらいいてもおかしくないさ!

はい、終わります。
コンテントヘッダー

アネモネかわいいよ、アネモネ

最近はアマガミがご無沙汰。

どうでもいいですが「最近」と打とうとしてなぜか朝井って出てきた時は何かのイジメかと思った。
なに、そんなの今日の楽天戦を思い出させようとするのか、私の指は!
まぁ鉄平のボールを見失いもひどいですが朝井の2アウト後の四球とかが1番ひどいですね。

で何で「最近はアマガミがご無沙汰。」を書きたかったのか。
書いて次に何が書きたかったのか?
それが今の私には分かりませんw

そして書こうとして朝井って誤字をしてしまう・・・
う~ん、これも運命?w

そういえばパンツアニメのロザバン2巻~5巻見ました。
それがあってアマガミご無沙汰でもあります。

新キャラとしてみぞれと瑠妃とギン先輩ですね。
声としてはみぞれとギン先輩は良かったです。
あと胡夢の声には慣れてきました、あれもイメージに合った声ですね。
未だにモカと紫は慣れませんけど。

瑠妃は・・・まぁ声優が声優ですし・・・w
いや声優さん自体は好きですよ?好きなんですけどね・・・
相変わらずの冷めた声というか笑っても笑えてないというか感情がこもってないというか・・・

だから悲鳴なんて最高ですけどね。
あの人ほど絶叫がうまい方はいないかと。

いやでも声優云々の前に瑠妃を壊すな、と。
あの顔はねーよw俺の嫁でもなんでもねーよw、と。
あとせっかくのちょっとカッコよさそうなシーンでパンツ邪魔、あれで雰囲気台無しで吹くw

近いうちに第6巻を借りてきたいと思ってます。

そういえば何かエウレカセブンが見たくなってきてます。
てかアネモネが見たい。
あの最終回に近い「鏡を買おう」とか何とか言ってる回が見たい、あれ泣ける。

とか思ってるとBS11の金曜日に放送されているらしい。
とりあえずしばらく見てみる事にしましょう。
たまにしか見てなかったし見ても寝ぼけてたり集中して見ていなかったりで話が全然分からなかったしいい機会です。
特にレイだが何だかの夫妻が出てきた後からほんと分からなくなった。

・・・そういえばあの自分の失った腕に這いながら近寄るシーンはちょっとしたトラウマだ。
コンテントヘッダー

後半は楽天の話題しかないんだな☆

新曲でも何でもないETERNAL BLAZEを歌いにMUSIC JAPANに出演だと・・・!?

http://www.nhk.or.jp/mj/

出演らしいぞー(>ヮ<)ノ

これはマジで紅白あるんじゃないか?
いやまぁ、今のままでは出てほしくないけど。

しかしこれは楽しみだ!
何たってETERNAL BLAZEですからね。
地上波でこの曲歌う姿が今頃になって見れるわけですからね~(*´ω`*)

もちろんさっそく録画設定してきましたよw
今週の日曜日が楽しみです!
2年授業開始前に素晴らしいやる気、気力、元気UPができそうです!

続きを読む

コンテントヘッダー

書く事ないし水樹奈々って書いとこう

今日は午後から学校。
まぁ教科書とか貰ってホームルームして1時間もしない内に終わりましたけど。

☆終わり☆

いや書く事ないんですよw
昨日もアマガミしてませんし・・・
その辺のゲームもちょこちょこ進めてはいますがネタになるような事まではないですし。

プロ野球が開幕して月曜日以外はネタに困らないという状況になりましたがいきなり月曜日でネタがないとはねorz

とりあえず明日、明後日の休みを存分に楽しむぞ!という事で。
でも明後日は囲碁打ちにいくんだよなぁ~・・・
コンテントヘッダー

明日からまた3次元(学校)に立ち向かわなければいけない

楽天!開幕3タテキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

セギ様、ノリ様ですね!

セギノールは5打数3安打1四球1打点。
9回と11回のチャンスに三振でしたが・・・打点も先制点ですしこれは恐い4番ですよ。
でもノムさんの言うとおり鉄平が出塁したあと三振多いですね、開幕戦も2度やってますしw

中村紀は移籍後初ホームラン含む5打数4安打1四球5打点!
初回に2ラン、9回に同点打、11回に勝ち越し打。
セギノールを抑えても油断できませんね。

とはいえ・・・6回からはランナーを出しながらホームに返せずって場面が多かったですね。
これが本来の楽天だZE!(>∀・)bって感じのランナー返せず打線でした。

結局はクリーンナップ頼りになっちゃってるんですよねぇ~
初回は当然ですけど1番からの攻撃でそこからチャンス作って、というのはいいんですが3回の1点は3番鉄平からノーアウト満塁のチャンスを作って1点止まり。
9回、11回も3番鉄平からの得点。

もう少し下位打線や1,2番で点を取れるようにしたいところ。
確かに3番~6番は手ごわいですがそれ以外はびみょ~な打者ですからね、ぶっちゃけ。
だから高須は下位打線に置いときたいですね。

それとやっぱりリックの1番!
2軍には落ちてないのでそこまで重症ではないでしょうから早めに復帰してもらいたいですね。

で投手陣の方は・・・今日も救援陣はよく頑張ってくれた。
救援陣は昨日先発した長谷部以外全員登板。
ピンチは迎えるものの継投、継投で無失点。

先発のラズナーは残念でしたね、次回頑張ってもらいたいです。
今日はテレビ中継されてたんですけどそれを知らず見始めたのが5回途中だったんでラズナーの投球見れなかったんですよねー・・・

安打はみんなで打たれ打たれで合計16安打ですか・・・
ほんとよく粘ってくれたと思いますがこんなんで西武やオリックスと戦えば恐ろしい事になりそうですよ・・・

とにかく開幕3連勝。
3戦連続初回に得点でした。
いい形で本拠地に帰れますね!

あ~、そういえば。
5回にセギノールのヒットで稲葉がライトゴロ狙おうとしていた時ですね、セギノールが1塁でスライディングしてたと思うんですけどあれっていいんでしたっけ?
何か危険だからしてはいけないプレーとかって聞いた覚えがあるんですが・・・

後半は別の話題。
何かはカテゴリで判断して下さい。
というわけでアマガミではない事は確か、昨日もプレイしていませんので。

続きを読む

コンテントヘッダー

手を叩いた音+2で何と読む?

楽天開幕2連勝キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

開幕戦で勝ったソフトバンク、西武は敗戦。
ちょwwwwパ1位ッスよ先輩wwwwwwwww

昨日も試合もダルビッシュを打ち素晴らしい試合でしたが今日もよく頑張ってくれました。
打線は7安打6得点。
投手陣は12安打も打ち込まれるものの1点差の5点で凌いでくれた!

打線も投手陣も去年と考えればありえん姿やわーw

移籍してきた中村紀の移籍後初安打は今日の先制2点タイムリー、その後も2つの四球を選んでくれました。
宮出も4打数1安打1打点。
長打もある宮出が8番に入ってるのも中々恐い打線です。

4番セギノールは2試合連続のホームラン。
本人のコメント「サッポロ、サイコー!ハーハハ!!(大笑)」には少し笑えたw
ほんと日ハム様々です、解雇してくれてありがとう!

投手陣は先発の長谷部が3回途中2失点で降板。
もうちょっと引っ張ってもいいような気がしましたが・・・まぁ勝ちましたし良しとしましょうw
あと小山、川岸が今季初登板でそれぞれ1回と3分2、1回3分の1を投げ無失点、川岸は今季初セーブとなりました。

ほんと勝ったんですねぇ~
・・・いや~去年は初戦である外国人が打たれてサヨナラ負け、2戦目も9回に捕まって延長戦でサヨナラ負けだったというのに。
それを考えれば今日の投手陣はほんとよくやってくれました。

問題は正直言って打線が恐いとは言えない日ハム相手以外にどうなるか。
恐い打線とはいえば西武、オリックスとか。
この辺に12安打打たれて抑えられるのかは・・・微妙なところですね。

今日のスポーツ番組の映像も楽しみです。
ちなみに昨日の試合映像は小坂さんの守備のうまさが分かりました。
素人ですんで詳しい事なんて分かりませんけどさ・・・何かこう難しそうな打球も簡単に取って簡単に投げてた気がするんです。

ちょっと小坂さんに惚れましたw
小坂さんは今後さん付けで呼びます、応援します!

後半はアマガミではありません、あしからず。
昨日は結局森島先輩ナカヨシ√クリアしたあとはプレイしていませんからね。
さすがに疲れましたよw

続きを読む

コンテントヘッダー

3次元に立ち向かう日々が近づいてきてる事に気付いた

プロ野球かいまくー

楽天はダルビッシュを打ち投手が抑え見事勝利(>ヮ<)ノ
楽天としては創立した年以来の開幕戦勝利。
ダルビッシュからの勝利も久しぶりですしノムさんの開幕戦勝利も久しぶりじゃないでしたっけ?

幸先のいいスタートとなったのは事実ですね。

今日はノムさんの采配勝ちだったんじゃないかなと。
首位打者なのに開幕2軍なんて可能性も一時期は噂されたリックなわけですが今日は1番に入って初回にしっかり出塁。
ベテラン小坂がバントで送って3番、4番でランナー返す!

ほんと、狙い通りにうまくいきすぎた試合なんじゃないかと思います。

とりあえずはこんな感じのオーダーでしばらくいいんじゃないでしょうか。

リックが1番で出塁の可能性は高くなり2番は俊足&小技タイプで十分。
3番は鉄平は理想的ですね、ヒットも打て足もあり遠くに飛ばせるパワーも一応ありますし。
4番~6番は文句なしで下位にも必殺仕事人高須だったらベテランの礒部もいて。

楽天からすれば今が1番理想に近い打線じゃないかなぁーと個人的には思ってます。

しかし日ハムはなんでセギノール放出しちゃったのか。
楽天はこのセギノールがいるといないでは打線の厚みは全然違いますからね、日ハムにはほんと感謝です。
結果的に日ハムにグリンに行きましたのでトレードみたいなもんになりましたか、お得お得。

投手陣は岩隈が6回59球で降板。
もう少し投げれたと思いますがWBCの事もありますしランナーは出してて不安といえば不安なピッチングでしたからね。

その後のリリーフ陣も頑張ってくれました。
しかし抑えは川岸なんて言われてましたがやっぱ何だかんだで9回の打順によって右の川岸、左の有銘で頑張るんでしょうかね?

明日の先発予定は長谷部。
マー君は本局開幕戦に登板予定なので仕方ないところですが2番手で長谷部っていうのも・・・寂しさがありますね。
というか朝井もケガでしたっけ?

後半からアマガミ。
七咲逢スキ√+新たに攻略した1人。

続きを読む

コンテントヘッダー

4月3日の行動

深夜0時半・・・ロスプラ終了

1時・・・アマガミ開始

4時・・・七咲逢スキ√クリア
     感想はまた今度
     今言える事は主人公は変態

4時半・・・録画したアリソンとリリアを見ました

5時・・・アマガミ再開
     誰を攻略するかもまた今度

6時・・・アマガミ終了
     眠くなってしまい寝てしまいました

6時半・・・起床
      サイト巡回

8時・・・アマガミ再開

12時半・・・数日前に放送されていた8時だよ全員集合を録画で見てました。
       確実にドリフ見れば腹筋割れると思うんだ、ほんといつかは。

1時・・・昼飯
     ドリフがいい運動にw

1時半・・・アマガミ再開

7時半・・・5時から攻略し始めた方をクリア。
      1日でやってしまった私は少し泣きたくなってきました
コンテントヘッダー

七咲逢スキ√は順調に進んでおります

吉野家に1人で行って来ました。
何か感動です、はいw
1人で飲食店行くのってよく考えれば初だったかも。

さてと、昨日の深夜に父親が帰ってきましたが今日の朝仕事へ。
という事で今日も1日中1人というわけです。

もちろん今日は徹夜です。
昨日は父親が帰ってきてよかったですよ。
3日連続で徹夜なんてさすがに無理ですから昨日しっかり寝れてよかったです。

もちろん部屋には奈々さんのポスター貼って寝ましたよ?w
今日は誰も帰ってきませんし今の部屋に張り続けておりますw
あと休みになると2時頃まで寝てしまう私ですのでアラームも9時~12時で30分ずつ合計7曲の着メロ、着歌で起きましたw

一昨日の徹夜では奈々さんのライブDVDをやってたわけなんですが今回はどうしましょうかねぇ~
時間ありますし出来る限りは音楽聴きながらのロスプラですよね。
それとあとはやっぱアマガミか・・・

何だかんだでこの時間帯にプレイするのが慣れてしまったせいかウイイレとかを深夜にやろうって気持ちになれないんですよ。

あとは適当にパソコンでもするとします。

後半からレンタルしたロザバンを見ましたのでその事について。

そういえば明日はプロ野球開幕ですね。
楽天ファン、巨人ファンとして両チームに頑張ってもらいたい。
侍対決とかぶっちゃけどうでもいいんですけどダルビッシュ相手に久しぶりに勝利を!

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
