コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

レインボーシックスペガスよりは確実に面白かった

キルゾーン2のキャンペーンモードをクリア。

まぁ自分にはちょうどいい長さだったかなぁ~
この手のゲームが苦手ですから長いとめんどくさくなりますからね。

でもこのゲームはところどころに乗り物に乗ったりしたんで何となくバランスが良かったというか何というか。
楽しかった・・・かは分かりませんが楽しめたとは思います。

ストーリー的には結局何が何だか分かりませんでしたけどw
最後も微妙な感じで終わりましたしね。

とりあえずレベルを上げてキャンペーンモードをしながらオンラインの方にも手を出したいと思います。
最弱プレイヤーの自信ありますけど頑張りますw

続きを読む

コンテントヘッダー

田舎も捨てたもんじゃありません

野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方 (角川oneテーマ21 A 86)野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方 (角川oneテーマ21 A 86)
(2008/08/10)
野村 克也

商品詳細を見る

野村主義野村主義
(2009/05/27)
野村 克也

商品詳細を見る

現役力 (PHP新書)現役力 (PHP新書)
(2009/03/14)
工藤 公康

商品詳細を見る

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る


アマゾンで注文してまいりました!

前に買ったノムさんの本は1週間もしないうちに読み終わったしまったので新しく購入。
1冊ずつじゃめんどくせぇな、というわけで一気に3冊です。

タイトル的に1番気になったのが1番上の本。
上から2番目は5月27日に発売された新作ホヤホヤなので。

3番目は珍しくノムさん以外の本を。
てか去年は10冊ほどの本を読みましたがノムさんと24の小説だけでしたw

というわけでたまにはノムさん以外で読んでみるかなぁ~、と考えて探した結果が上から3番目の「現役力」
工藤さんに期待します。

最後は・・・流行に乗ってですよw

後半からはそんな流行に関係する・・・というか何というか。
そうですね、タイトル付けるなら「アニソンと田舎」
そんな話題です、はい。

続きを読む

コンテントヘッダー

キルゾーン2買ってから気付いた事「やりたいゲームが多い」

キルゾーン2はコツコツと進めています。
現在は仲間の1人が死んでしまったところですかね。
未だに主人公の名前と顔が分からなくなる時ありますw

ゲームのシステム面などもそこまで問題なし。
オートセーブ時に画面が動かなくなってしまいフリーズっぽくなって故障かと思ってしまうところが何度もあるんですがそれ以外は特に。
敵が倒れたと思って攻撃やめたらまだ立ってきて反撃食らう事も多いですが、それは私の実力の問題。

さらにポケモンプラチナも再開。
ヒードランがいるところの前の町に行ってから飽きてやめてたんですよねぇ~
ポケダンもダンジョンに少しつまってて、秋にはポケモン発売ですから勘みたいなものを取り戻すため再開なのです。

しかしPTが弱いこと弱いことw
確かアニメのポケモンに似たPT作ってるから変てこでバランスが悪い。
覚えてる技もバランスが悪いというか何というか。

キルゾーン2、ロスプラ、パワメジャ、ポケダン、ポケモン、HTS6、CLANNAD。
現在進行形のゲーム多すぎだろw

後半は現在進行形の1つ、CLANNADです。

続きを読む

コンテントヘッダー

後半の愚痴っぽいところは軽く受け流して読むべし。

こんばんわ。
僕は今日勇者になったと思う。

放課後の学校でギャルゲーやってやったぜwwwwwwwwwwwww

今日は木曜日。
囲碁教室があるわけで放課後もしばらく学校に残ってるんですが最近はPSP、DSを持ち込んで時間まで遊んでます。
そして今日はPSPを持っていて・・・

CLANNADをやってやったぜwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに現在は春原妹√へ行っています。

続きを読む

コンテントヘッダー

TSUTAYAとは相性が悪いってレベルじゃない

(#・∀・)ピキピキ

CLANNAD 3 (通常版) [DVD]CLANNAD 3 (通常版) [DVD]
(2008/02/20)
桑島法子中原麻衣

商品詳細を見る

CLANNAD 4 (通常版) [DVD]CLANNAD 4 (通常版) [DVD]
(2008/03/19)
能登麻美子中村悠一

商品詳細を見る

CLANNAD 5 (通常版) [DVD]CLANNAD 5 (通常版) [DVD]
(2008/04/16)
広橋涼桑島法子

商品詳細を見る


ノ(#`Д´)ノ 何でないんだよ、コンチクショー!!!

今週こそは・・・今週こそは!と意気込んでTSUTAYAに行ったらこれだよ!
昨日は見てないが月曜日はあったんだよ。
この2日の間に誰か借りやがった・・・!

ほんとうに今日はさ、「よく考えれば来週には奈々さんのアルバムの発売日なんですよね!家に帰ってさっそく聴くために来週の囲碁教室を休みにしてもらったぜ!」なんてウキウキ気分で書くつもりでいたんですよ。
それが何だよ、2週連続でレンタルしたい物が借りられてる始末。
奈々ちゃんのアルバムが楽しみなのは事実だけどもー・・・こりゃねーぜ。

1つの巻を1本ずつ置くなよ・・・
2本ずつ置いといてくれないかね。

借りたやつめ・・・
いっそのこと俺とCLANNADについて語り合ってくれw

にしても本当に最悪なタイミングにレンタルされまくり。
借りたいと思わなかった時はレンタルされてなかったのにレンタルしようとする途端これだよ・・・
智代にはまってしまった私としては最終巻のもう1つの世界が見たいというのに・・・

動画サイト回って見るかなー・・・

一昨日に1万円手に入ったし今週もゲーム買ってやろうか?
はぁ~・・・
コンテントヘッダー

CLANNADは俺の嫁でおk、メモオフの方が好きだけど>ハ?

CLANNAD智代√クリア。

智代愛してるぞーヽ(*´д`*)ノ

いやもう・・・かわいすぎだろ。
元暴力女で後輩らしくない後輩な智代が主人公の前で普通の女の子でらしくいたい、する智代がホントもう・・・

台所に立ってご飯作る智代と萌えつーか、もう・・・良いよね。
冗談で別れようって言われて傷つく智代にはニヤニヤだよね。

不良生徒と優等生(前科有りだけど)、目指すものがない者と目指すものがある者ですれちがいが続く2人。
その他云々あって朋也が智代から身を引くわけですが最後がね。
まぁ予測はできた終わり方だったんですがそれが良いよね。

マンネリほど素晴らしいものはないというのが私の考えなわけでしてEDの展開が読めるっていうのも素晴らしい終わり方に近いものです。

智代に別れようって言う朋也もつらかっただろうけど何よりも智代がかわいそうさ・・・
それでも最後に目標を達して主人公の下へ行く智代は良いな、ホント。

エピローグは主人公×智代というか智代×弟って感じがしたんだけど気のせいだろうな、うんうん。

あと朋也の親友兼悪友兼奴隷である春原がよかったね。
まぁ杏√で分かってた事だけどやっぱりギャルゲーの親友キャラですよね。
何だかんだで主人公のことを理解していてしっかりヒロインとの関係についても理解してます。

その一方で智代に蹴られまくるというドMっぷり(別にドMではないだろうけど)も見せてくれました。
これも杏√というか全体のお話で分かってた事ですが春原への扱いっぷりには笑えてきます。
夜中に声を殺して必死に笑いを堪える俺きめぇwwwwwwwwww

春原の他に美佐枝さん関係の話題も少し入ってたんですがそれが良かった。
あの猫と幸せに。

智代√はとても大満足。

今日からは風子か有紀寧か春原妹か。
多分この3択だと思います。
CLANNAD最高だよ、CLANNAD。

ちなみにメモオフ6のクロエ先輩√では智代√のような話があってほしかったと思います。
不良と優等生のように一般人とお嬢様ですからもう少し困難というのがあってもよかったと思っています。
まぁでも似たような事をりかりん√でやってるからクロエ先輩√はあれでよかったのかなぁ~
コンテントヘッダー

何で日ハム黒星、ソフトバンク白星でサヨナラ負けすんだよorz

なは~・・・楽天サヨナラ負け。

先発ラズナーが相変わらずのピッチングでさっさと降板しましたが救援陣は踏ん張って9回まで無失点。
打線は中村真の先頭打者ホームランや小坂の4年ぶりとなるホームランなどで1点リードで9回裏までいってたんですけどねー・・・

まぁ抑えとして期待されている青山が打たれちゃったわけですけど。
仕方がないといえば仕方がないけどグウィンじゃダメだったのかなー、と。
まだ復帰して間もない青山と1軍でそこそこ安定したグウィンだったらしばらくはグウィンでよかったような。

もう少し中継ぎで登板させてから青山には抑えで出てもらうと。
昨日の3回パーフェクトが印象に残っちゃったかなー
でも逆に考えれば3回も投げさせてしまったんだからお休みさせるべきだった感も。

結局満塁にされた場面でグウィンに代えちゃってますしね。
あそこまでやったのなら青山と心中するべきだったのでは、と思います。

まぁファンだからこそいえる客観的な結果論の意見です。
・・・こんな事書いてしまったら全ての感想がそうなんですけどねw

続きを読む

コンテントヘッダー

話がないので適当に・・・

地味にGTA4を再開中。
メールで依頼される車集めぐらいしかやる事は残ってないんですがそれでも面白い。
車が見つからない時は一般市民を巻き込んで暴れてスッキリ。

楽しいゲームです、ほんと。

そのかわりウイイレは少し休業。
マスターリーグのチームの方が強くなりすぎてしまったものですから。

ポケダンは相変わらずですかね。

パワメジャは本格的&適当にメジャーライフスタート。
シーズンの方も現在進めているオリオールズとともにカージナルスでドリームドラフトを開始しました。
パワメジャは適当に頑張っていきます、はい。

CLANNADは智代√を現在攻略中。
智代もいいキャラしてますね、うんうん。

寝る前にCLANNADとヒート・ザ・ソウル6をプレイ中ですがしばらくは智代に集中したいのでCLANNADばっかでしていきます。
次の日が休みなら5時、6時までプレイしても12時に起きれば十分ですが学校あるとそうはいかず時間が足りませんからね。

以上ゲームの進行状況でした。
コンテントヘッダー

ロマンシングストーリーはやっぱり神曲ですよね、分かります。

やぁ(´・ω・`)

CLANNADの美佐枝√をクリアしてきたんだ。

何だよアレ( ゜Д゜)
あのお話がサブキャラクターかよ・・・
そりゃディスクが2枚も必要になりますわ。

つーかあんな話をされたら杏ってシナリオって一体・・・
悪くはない、悪くはないんだ。
双子による主人公争奪戦っていうベタな展開ではあったけど悪くなかった。

悪くなかったけども・・・なんかこう・・・地味?
杏より美佐枝の方がよっぽどヒロインっぽいんですけど。
サブであんだけのお話をされたら杏のシナリオは薄れますぜ。


あの所々で出ていた猫さんが重要なキャラ。
回想の最後の方で猫さんが出てきて、現在に戻っての岡崎と猫さんには泣けた。

結局のところ猫さんのその前の正体というのが詳しく分からなかったわけですがそれはそれでおよかったのかなー・・・

個人的にはあの後がどうなったのか気になります。
やっぱりこの辺はサブキャラなんですかね。

続きを読む

コンテントヘッダー

GTA久しぶりにやってみた、どっかの野球ゲームと大違いでまだ楽しめた

パワメジャ3のサクセス長すぎだろ・・・
1試合だけ勝つだけで6000P手に入るというサクセスを出すためにようやく開始したパワメジャ。

9時過ぎに始めて11時半ぐらいに終わりました。
しかもクリアで終わったのではなくゲームオーバー\(^o^)/

さらにその後攻略サイトを見て回ったところまだまだ続きがある・・・?
どんだけ長いんだよ・・・
サクセスに1時間も時間をかけたくないというのに・・・

何か隠し技でサクセス一気出しとかないッスか?
せめてもっとポイントが貯まりやすくなるものを・・・
サクセス邪魔論の私にはきつい仕様です。

やっぱパワメジャはシーズン+αでメジャーライフでやっていくこととします。
まぁメジャーライフにもお試しでやって以降手を出してないんですけどねw

続きを読む

コンテントヘッダー

最近の記事はどのカテゴリに当てはまるかで10分ほど悩む

24 -TWENTY FOUR- vol.1 [DVD]24 -TWENTY FOUR- vol.1 [DVD]
(2003/11/01)
キーファー・サザーランドレスリー・ホープ

商品詳細を見る


見た!

キャラ全然わかんねぇw
つーか最近のシリーズとこのシーズンⅠの登場人物が違いすぎるw
性格とかが初期と変わってるー・・・顔が違うー・・・とかそういう事じゃなくて出てくる登場人物がまるっきり違う。

シリーズ作品なのに主人公級の活躍をしてくれる人が初期から現在まで誰1人も残っていないw(ジャックは主人公級じゃなくて主人公なので除く)
サブで地味に残り続けている人はいますがCTUメンバーとかその辺から考えると全然いないですね。
そう考えるとクロエは長く生き続けている気がする。

これからも頑張れクロエ!

あぁ、監督    ――名将、奇将、珍将 (角川oneテーマ21)あぁ、監督 ――名将、奇将、珍将 (角川oneテーマ21)
(2009/02/10)
野村 克也

商品詳細を見る

ORANGEORANGE
(2005/11/10)
彩音

商品詳細を見る


届いた!

楽しませてもらいます。

そして・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

TSUTAYAとは相性が悪い

CLANNAD 3 (通常版) [DVD]CLANNAD 3 (通常版) [DVD]
(2008/02/20)
桑島法子中原麻衣

商品詳細を見る

CLANNAD 4 (通常版) [DVD]CLANNAD 4 (通常版) [DVD]
(2008/03/19)
能登麻美子中村悠一

商品詳細を見る

CLANNAD 5 (通常版) [DVD]CLANNAD 5 (通常版) [DVD]
(2008/04/16)
広橋涼桑島法子

商品詳細を見る

CLANNAD 6 (通常版) [DVD]CLANNAD 6 (通常版) [DVD]
(2008/05/21)
野中藍中村悠一

商品詳細を見る


何でないんだよ(´・ω・`)
一気に4本借りようと思って600円用意していたというのに!

見事に最終巻以外レンタルされていました。
何かもう学校も嫌になってきたし今日はこれをレンタルする事だけが楽しみだったというのに・・・!

ちなみにゲームの方はメモオフ2ではなくCLANNADを再開。
もうギャグゲームとしか思えない。
7,8割方笑ってる気がします、はい。

とりあえずはゲームで辛抱しときますかね・・・

あとTSUTAYAのお話関係で言わせてもらいますと。

アニソンとかのCDがほとんど置かれてないんですよねー・・・
けいおん!の曲とか嫌いじゃないですしレンタルできるもんならしたいんですけど無いんです。
やっぱり現在お住まいの放送局では放送されてないからかな・・・

ガンダムだったりギアスだったりポケモンだったりプリキュアだったりこの辺で放送されているアニメのCDはあるんですけど。
前から話してはいますが奈々さんの深愛もないッスからねぇ~
もうね、田舎のアニメ関係の無さには泣けてきますよ、せめてオリコン上位ぐらいは仕入れろっての・・・

まぁ田舎、田舎なんて言いますけど実際都会のTSUTAYAがどのようなものか知りませんけどねw

そんなレンタルできないTSUTAYAに我慢できなかったんだ・・・!
このレンタルできなかったイライラを・・・・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

お急ぎ便だか何だかが無料体験できたのでやってみた

あぁ、監督    ――名将、奇将、珍将 (角川oneテーマ21)あぁ、監督 ――名将、奇将、珍将 (角川oneテーマ21)
(2009/02/10)
野村 克也

商品詳細を見る

ORANGEORANGE
(2005/11/10)
彩音

商品詳細を見る


アマゾンで注文。

何だこの対照的な商品はw

本の内容は7割~8割はほぼ同じ内容と言われるノムさんの本ですが(私もそう思う)それでも新しいのがあれば欲しいですねw

CDの方はロマンシングストーリー目当て。
メモオフ5(encore)のEDなわけですがこの曲は私の音楽ランキングの中でも5位以内には入るんじゃないですかね。
横のプロフィールにBest10を書かせてもらってますが多分Take a shotと同じぐらいに好きなんじゃないかなと。

どちらも早く届いて欲しいものです。

続きを読む

コンテントヘッダー

バドミントン、6月ごろから始めると思う

かれこ34時間くらい起き続けています。
学校あるのに昨日は徹夜した馬鹿がここにいます。

いやね、いつも通りの時間にギャルゲー終えて寝ようとしたんだよ?

だけど寝る間にふとこの間買ったヒカルの碁が見えまして・・・
これは大切な本だからしっかり納めようと思って物置状態となっていた自分の机の整理をしていたらいつの間にやら朝になっておりましたw
何で片付けを夜中にするの?とかのツッコミは要らない、自分でも答えられないw

ギャルゲーの方はですね、昨日でメモオフ6の結乃√をクリア、さらには徹夜の片付けの合間にメモオフ2をしていたら鷹乃√もクリアと。

メモオフ6の方はこれで一応全員攻略。
このまま既読100%を目指すとします。
というかシーンタイトル別でプレイできるとか便利すぎるw

結乃√の感想は私はノーマルENDの方が好きだったりします。
結乃より親友の方が好みです、サーセンwwwwwww
それにあっちの終わり方の方が後日談を考えると面白いじゃないですかーw

メモオフ2の鷹乃√については文句なしじゃないかと。
メモオフシリーズの中でも1,2番ぐらいに好きなお話だと思います。
エピローグとか最高、鷹乃さんの性格というか喋り方が劇中と全然違って新鮮尚且つ素晴らしい。
決してキャラ崩壊とかさせているわけではなく「伊波健」相手だからああいう親しげさが出ていると思うからいいですね。

PSPの方はこのままつばめ先生√やりますかねー・・・
でもアニメのCLANNADを見ててゲームのCLANNADをしたいんですよね~
どっちにしましょうか?

つーかアニメのCLANNADって7,8割方ギャグアニメだろ・・・
感想としては自分が大爆笑してるしか思い出せないんだがw

続きを読む

コンテントヘッダー

まぁ・・・華麗にスルーしてくれ的な記事

・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

まさか俺、奈々さん出ていたラジオ聞き逃した?

どうせFM山陰じゃ聞けないと思ってたんだ。
田舎っていうのはそういう運命の下にあると思ってたんだ。

聞けるはずない・・・そう思ってたんだ。

それが何だ!
調べてみるとFM山陰の番組表に奈々さんが出ていたラジオの番組名があるじゃないか!

イジメか!?
田舎を馬鹿にしていた俺への罰か!?

何だよ、土曜日の俺は真剣に進学の事を考えていただけじゃないか・・・
漢字を読めるけど書けない、いわゆる現代っ子の俺はただ小6の漢字問題を買っただけじゃないか・・・
英語もろくに理解できないから中学レベルの英語の参考書みたいなもんを買っただけじゃないか・・・

田舎を馬鹿にしたからってひどすぎるよ。・゜・(つД`)・゜・。

まさか友達の方が聞いてたとかいうオチはないよな・・・
たまにあるんだよな、俺が聞きたい見たいものなのに聞けず見れずと友達の方が聞けた見れたっていうオチ。
ラジオだから車運転する先生っていう可能性もあるか・・・

・・・・・・ハハハ!まさかな!まさか・・・ない、よね?

いや!FM山陰じゃ聞けなかったんだ!
そうそう、根本的な問題で俺は元々聞けなかったんだ、うんうん。

以上、衝撃的な事実に気付いたかもしれないキラでした。

・・・。・゜・(つД`)・゜・。
コンテントヘッダー

私って落ち着いてて16歳より年上に思われるらしい

ヒカルの碁 1 完全版 (1)ヒカルの碁 1 完全版 (1)
(2009/02)
ほった ゆみ

商品詳細を見る

ヒカルの碁 2 完全版 (2)ヒカルの碁 2 完全版 (2)
(2009/02)
ほった ゆみ

商品詳細を見る


結局買ってきた。

まぁ今回は子供の日のプレゼントっていう形で買ってもらいましたけどw
今後は自腹です。

貯金を使う件については5万円ぐらい使っていいそうな。
手元のお金と合わせれば現時点で8万6千円。

プロスピ6とメモオフ×4とポケモンで5万の予定。
そこから奈々さんのライブDVD×2で1万5千ですかね。
さらに今日買ったヒカルの碁の代金で1万8千円。

合計で8万3千円。
手持ちでギリギリですな・・・

まぁここに月のお小遣い4千円。
5月~12月分で3万2千円貰えるはず。
その他いろいろで1万円手に入るはず。

予想ではお金は余りますが何だかんだで消えていくのがお金。
う~ん、何枚か欲しいCDがあるんですが買う余裕あるかなー・・・

結局そういう事言って、買ってしまって、お金が消えていくのに気付いているのに変わる事ができないのが私。
コンテントヘッダー

奈々ちゃんかわいいよ、奈々ちゃん

声優グランプリ 2009年 06月号 [雑誌]声優グランプリ 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/09)
不明

商品詳細を見る


昨日もご紹介、この声グラ。
何か読みたくなって図書カードを使い購入。
家で読みまうってやるぜー!!!つって昨日読み始めたのですが・・・

ヽ(´・∀・)ノ ハハハハハッ

何でかな、無駄に笑いが止まらなかったんだw
よし落ち着いたと思ってまた読み始めれば・・・

(ノ∀`) アヒャヒャヒャヒャ

もう笑いが止まらないw
家でこんな物を読むとはなー、と思うと笑う以外にする事はなかったですw

特に水樹奈々オリジナル下敷きを見た瞬間なんて・・・
もう顔文字で表せないぐらい笑わせていただきました。

この下敷きはどう使いましょうかねー
とりあえずカメラで撮っといたけどもw
これをやる気の源として勉強でも頑張りますかね・・・?

でもニヤニヤと爆笑で勉強が捗らない気がしますけどw

続きを読む

コンテントヘッダー

前半と後半のテンションの違いの理由は下書きした時間差

シャッス。
今日はハイキング的なものでした。

その辺の山を登りました。
大自然を見てきました。

しかしなんでだろう・・・

テンションがまったく上がらないんだ(´・ω・`)

むしろガタ落ちしていったんだ(´・ω・`)

山の上から見える街にキレイな青空、周りはとにかく自然。
ほんとにきれいな景色でしたよ。

なのにテンション下がりまくりだったんだ(´・ω・`)

キレイな青空見た瞬間にため息ばかり出ていましたし。
私はオタクなんです、やっぱりこういう景色とか見ても絶望感を覚えるだけなんです。

キレイで壮大な青空・・・他のみんなは自然を駆け回り・・・それに比べて俺はどんだけ小さい野郎なんだ・・・

そんな風に思えました。

部屋で黙々と考えてする囲碁というのをとてもしたくなりました。
私には囲碁のような遊びが合ってるんです。
外でワーワーなんて僕には・・・僕には・・・!

青空の下、水樹奈々の歌でも聴いときます。
何か知らんけどライブDVDがすげー見たくなっていた。
室内で盛り上がるものほど素晴らしいものはないと思うんだ。

学校に行っている意味も分かんなくなってきていました。
友達とそこまで話すわけでもなく授業も淡々を聞いてるだけで・・・
こんな事なら自分で検定でも受けてそれで頑張ればいいんじゃね?って思えてきた。

もちろん高校卒業してないなんて話になれば就職とか難しすぎるという事は分かってる。
分かってるけど今の僕の気分はブルーなんです。
その辺ご理解した上でお読み下さいw

でもなー・・・ほんとうに学校については何が楽しんだろう?って気分です。
今のままで残り1年半ぐらいやっていけるんだろうか?と思っています。
そういう意味でも学校以外の場所でいいからもっとワイワイできるような所が在りたい。

誰かと話してワイワイはあってもなくてもいいです、つーか基本は1人が好きだからワイワイは偶にあるぐらいで十分。
私がしたいワイワイは何かしながら、何かを通じてワイワイしたいです。
だからバドミントンをしたいとか思ってるんですかねー

続きを読む

コンテントヘッダー

ギャルゲー以外のゲームがどうでもよくなってきている件について

CLANNAD 1 (通常版) [DVD]CLANNAD 1 (通常版) [DVD]
(2007/12/19)
中村悠一野中藍

商品詳細を見る

CLANNAD 2 (通常版) [DVD]CLANNAD 2 (通常版) [DVD]
(2008/01/16)
中原麻衣能登麻美子

商品詳細を見る


(・∀・)ニヤニヤ

仮面ライダー剣を借りようと数週間ぶりの水曜日のTSUTAYAへ。
先週はGW、先々週は昭和の日で水曜日お休みだったわけですね。

しかし借りたい6巻がなく。
これは返却してない、無くした奴がいるに違いない。
GW明けから確認していますがずっと無かったです。

で、どうするかなーと考えており前々から少し興味があったこのCLANNADをレンタル。

もうこの手の物をレンタルするのにも恥じらいも何もない♪

続きを読む

コンテントヘッダー

まおねーちゃーん!

踊るさんま御殿に池澤春菜さん出てましたなー♪
声優テレビ出演恒例の「アニメの声やってみて下さい」はとっとこハム太郎関係できたか・・・
まぁ知名度的にはアニメ名ぐらいは分かってても声はみんな分かってなかったでしょうねw

いや~でもよかった、うんうん。
何となくさんま御殿って面白くない人は全然出番がない気がしてるんです。
最初のゲスト紹介だけで終わるって方もたまにいませんかね、つーか今日の和泉元彌がそうだったような・・・

3,4回トーク参加していましたしよかった、よかった。
あとアレだ、NON STYLEの前に座っててNON STYLEのトーク回数が多かったから顔だけなら何度も映ってたしよかったわw

でもやっぱりあの人ってセレブなんですねぇ~
というか・・・世間知ら(ry
カードの限度額を知らないとは・・・
詳しい事は分かりませんが高校生の私でも限度額がある事ぐらいは知ってますぜ・・・!

まぁいい声でいい顔だから許す。

やっぱ摩央姉ちゃんだよ、うんうん。
奈々さんがテレビ出演する並に嬉しいぜ、うんうん。

続きを読む

コンテントヘッダー

今週のスマギャン感想「AGO消滅orz」「放送事故wwww」「美里発言自重wwww」

そろそろ真剣に進学先を考えてます。

といっても何をしたいのか自分でもさっぱり。

たまに意見を聞けば大学や短大など進学の場合は目標や夢なんて決まってないなんて言う人もいれば・・・
進学するなら目標を決めてなければいけないとか言う人もいるし・・・

いやどっちなんだよ、と。

目標や夢がないのなら趣味や好きな事などで決めてみろとか言う人もいますが、ね・・・
でも趣味や好きな事って言っても私の趣味や好きな事って言ったら・・・

囲碁やゲームや水樹奈々。

囲碁のプロはありえないですし・・・
囲碁新聞の記者的なもんっていうのは・・・どうなんでしょう、よくわかんね。

ゲームは今の考えの中では1番やってみたい事ではあるかもしれませんけど、何かこう・・・よくわかんね。

水樹奈々?
声優になれってかw無理だろw
アニメ関係も・・・う~ん、よくわかんね。

どうすればいいんですかねー?

あー、わかんねー!

続きを読む

コンテントヘッダー

んー、タイトル思いつかないね~

パワメジャでメジャーライフを試しに開始。
どんなものか確認する為に始めたので設定とかはグチャグチャです。

本格的に始める場合の設定は基本は奈々さん関係で決めていくつもりですw

で試しに捕手で始めてみたわけなんですがー・・・
捕手視点での守備ってのは新鮮で面白いんですがすこしめんどいですかね。

変化量やコントロールが悪ければたまに捕球に苦労。
サインが通らなければ投手が勝手に投げてど真ん中付近に投げてくる事が多い。
ど真ん中以外の場合はストライクゾーンから大きく外れてる場合もありよく後逸しますし。

基本の進め方はマイ魂制度ではなく今までの過去のもの。
まぁこれは嬉しいですかね。
マイ魂自体は悪くないですがあれが野球ライフと考えるとちとズレてた設定でしたので。

ただやはりめんどくさいw
能力が上がるのはだいぶ先になるので最初はシングルぐらいしか出ませんからね。
今回は始まる前にポイントを振り分けて初期能力を設定出来るのですがパワー上げまくる事は可能ですが捕手で始めるので守備にも多少は能力を振っておきたい、というわけでパワーにまで手を回す暇はない。

初期能力を決められるという事は○○型の設定はどれだけその部分を伸ばせるかって事になるでしょうからー・・・
打撃ばかりにはいけないんですよ、やっぱ。
打撃と守備力とエラー回避はBぐらい、走力と肩力はDぐらいを目指しますので。

というかほぼ情報無しでそこまでやれるんでしょうかね・・・
自分で言うのもなんですが途中で挫折フラグがプンプンするんですけどw
つーかそこまでやるまでやる気が続かない気が。

今もシーズン1年終了して放置プレイ中ですしw
もちろんWBCも放置プレイw
・・・いや、よく考えれば○○モード放置じゃなくてパワメジャ放置だった気がしますw
ここ数日してなかったなーw

ここ最近は深夜帯じゃない時はポケダンとウイイレしかしてないですね。
もう少ししたらポケダンのクリア後イベントも終わりそうなのでこれからはパワメジャとウイイレをしていきたいなー、と考えております。

サクセスにも一応手は出しておくべきでしょうしね。
どこかのサクセスで簡単にポイントが貯まるらしいですし・・・
とりあえずは選手カード全制覇が目標だったりしますw

続きを読む

コンテントヘッダー

りりすもうざけりゃ主人公の志雄もうざい、父親に対して自分勝手すぎる

メモオフ6の続編ですが意外な登場人物とは誰なんでしょうか?
意外という事はもはやどうでもいいようなキャラクターが再登場って事かしら?
何か女っぽく「かしら?」なんて打っちゃいましたけど面白いからそのまま。

・・・たるたるだと嬉しいなーw

つーかこの事についてグダグダをネットを回ってて知ったんですがカナタ役の村田あゆみさんって無期限の休業なんですってね・・・
メモオフ6の中では過去の登場人物の話がチラホラ出てきてはいましたが役で出ていたのは信とカナタ(声だけ)だけ。

メモオフの中でも新しくしよう的な考えがあった中でこの2人が過去作から出てきたわけなんですが・・・
最低でもしばらくカナタは出てこれないって事ですかー・・・
メモオフ6の中でもあるシナリオでは重要な役割だったカナタのラジオで主人公が欠かさず聴いていたラジオ。

しかも中の人はメモそれで一部のEDなど歌を歌ってますしメモそれのアフターストーリーであるメモリーズオフそれからagain(略でからあげとも呼ばれる)ではOP、ED。
6でもOP、挿入歌を歌ったわけなんですよね。

これは重要な人材が抜ける・・・

カナタは午前でも午後でもない奴と遊んでて休業してるって設定にするのか。
それでピンチヒッターにりかりん起用♪

なんて妄想を発売まで繰り広げておきましょうかね。

さてメモオフ6の現状報告ですがー・・・
一昨日に信姉をクリア。
そして一昨日、昨日にかけてりりすもクリア。

もちろん早送りしかしてないけどな(`・ω・´)

つーかりりすうぜー!!( ゜Д゜)
なのに話なげー!!( ゜Д゜)
だけど地味にクロエ先輩が出てて癒される(*´∀`*)
しかも信が相変わらずのカッコよさで惚れる(*´∀`*)

さて順に説明していきましょうか。

りりすうざいです。
とにかくうざいです、はい。
うざいに感想はいらない、うざいものはうざいのです。

ストーリーも一応ヒロインというわけで長い。
主人公視点、いわゆる通常のAパートが終わればりりす視点からのAパートが始まり、それが終わればBパート突入ですよ。
他のヒロインは通常Aパートで終了ですよ。

ちなみにこのヒロイン視点のお話は5の仙堂麻尋のから始まってるのですがそれは別によかったんですよ。
主人公視点からのお話じゃ分からなかった事がいくつもありましたしね。

それに比べりりすは・・・
そりゃりりすの心情は解らない事だらけですが別にストーリーとは何の関係もないッスよ。
つーかヒロインの心情が解らないなんてみんなに言える事ですしね。

あとAパート最後でりりすは歌うのですがアニメーションで歌うものほど痛いものはないと思っています。

別にけいおん!を馬鹿にしているわけではありません、ギターとかならまだ許せます。

しかし歌うとなると・・・動く口と声が合ってないですし・・・
なんていうかな、ビブラート的なところになった時に口が開いてるだけっていうか・・・
動く、喋るぐらいなら普通にアニメーションで再現できますけどね、歌うってのはどうも不自然に感じるわけです。

クロエ先輩はそうですね、もう癒されちゃいますね(*´∀`*)
それだけで十分さ。

信も相変わらずのカッコよさで。
でも信のカッコよさを見るにはヒロイン攻略しなくちゃダメなんですよねー・・・

もちろん違うキャラでも活躍する場合もありますし5の場合なんて「止まない雨はない」という名言は瑞穂で使われてますけどね。
・・・そういえば5の瑞穂√では「止まない雨もある」とか言ってましたっけね。

とにかく、私がプレイした事あるメモオフシリーズの2とメモそれ、5で信が真に活躍するのはヒロインです。

そのヒロイン攻略がめんどくさいなー、と。
たるたるは嫌いじゃないですそいのりも決して嫌いではないですが攻略するなら他のキャラをしたいですし・・・
麻尋は好きですけどね、5はしばらくやる予定ないんで。

信を見るためにはどうでもいい人たちを攻略しないといけないというわけ。
しかも本当に名言を見るための数分に何十分と時間をかけないとアカンのです。
うぅ・・・めんどくせ。

ヒロインなんてね、必要ないんですよ。
みんな平等でいいんです!
ヒロイン差別反対なのです!

ヒロイン、ヒロイン連呼していますがクロエ先輩だってヒロインなんですけどねw

ほんと、メインヒロインはうざいなー・・・
結局主人公の親子問題が解決したのもりりすだけですしね、またそういうとこがうざい。

続きを読む

コンテントヘッダー

タイトル思いつかない

ポケットモンスターの新作キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

今年秋にポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーの発売決定。
前々から噂されていた金・銀のリメイク版との事。

ポケダンの今月の依頼を貰おうとポケモンサイト行ってこんな情報が見つかるなんて思わなかったぜ・・・w

これは是非欲しいですが相変わらずお金ないッスねw
子供の日におばあちゃんから5千円という臨時収入があって少し楽になったと思ったのにまた・・・
だが決して私はメモオフを諦めるなんて選択はしない、つーかそんな選択肢自体ない。

GBでジョウト地方クリア後カントー地方もプレイできた金・銀。
それがDSになったのならホウエン地方とかやっちまうおうぜ!w
いっそのことシンオウ地方もできるようにしてダイヤモンド・パール・プラチナの存在を消してしまおう!

でもほんと楽しみだわ~
ファンの間でも評価は高い作品ですし私自身も始めてプレイしたポケモンは金ですからね。
さっきも書いた通りGBで2つの地方ができたんですからDSの力でどのくらいボリュームアップするんだろうか・・・

それと地味にアニメの方も楽しみ。
AGはゲームでいうルビー・サファイヤのストーリーが終わるとエメラルドとファイアレッド・リーフグリーンが合体したような形でカントー地方でバトルフロンティアを回るって話になったんですよね。
なら今のアニメだってダイヤモンド・パールのストーリーが終わればプラチナ&ハートゴールド・ソウルシルバー的な感じになってジョウト地方を回る可能性だってあるさー!

そうすればー♪
ワニノコやヒノアラシ、ベイリーフとか懐かしいポケモン達がまた戦ってくれるかもしれないんだー♪
もしそんな事になればどんなに忙しくても頑張って見るようにする!w
コンテントヘッダー

ギャルゲー頑張る!

いや~GW中は3時までに寝て11時半ぐらいに起きるというまぁまぁな生活送ってたんですけどね~
GWが終わる昨日はさっそく5時に寝るという馬鹿な事をしましたw

いや3時に寝るつもりだったんだ。
だけどあれやこれやといろいろしている内にいつの間にやら4時ぐらいになってて・・・
えぇい!それなら起き続けてやる!とか馬鹿な事思った私は5時近くまで起きていたのでした♪

いろいろとね、やる事があるんだ、うんうん。
ギャルゲーとかギャルゲーとかギャルg(ry

うるせー!
メモオフがまたPSP版として3つも登場するんだ!
新作がまた1つ出てくるんだ!
もう1度プレイし直して何が悪いって言うんだ!

つーか2,3時間じゃ足りないっつーの!
1日中させろやこのヤロー!( ゜Д゜)

ゴホン!お恥ずかしい姿を見せてしまいました。
正常で冷静な私に戻らせてもらいます。
まぁアレが本性(ry

未だにCLANNADをろくにクリアしていない、アマガミもまだまだ途中だというのにほぼクリア状態であるメモオフを現在はプレイしております。
しばらくはメモオフ2、メモオフ6が中心となっていくはずです。
メモオフ6はPS3が壊れた原因でデータが飛んでクロエ√しかクリアしていない状況でしたが今回から頑張って再度全員攻略を目指します。

まぁメインヒロインであろうりりす、箱崎さんは早送り押しまくりでやってやりますけどね(`・ω・´)
りりすのストーリーは論外、見ててうざいったりゃありゃしない。
箱崎さんは悪くはないんだけど・・・どうもあーや(平野綾)の声が好きになれないというか(´・ω・`)

コンタクトよりもメガネ時の方がかわいいですしね。

現在は信の姉さんを攻略中。
攻略といってもメモオフ6は選択肢がEND分岐ぐらいしかないんで√入っちゃえばこっちのもんなんですけどね。
やっぱメモオフ6はメモオフじゃないと感じます、はい。

メモオフファン暦1年の俺が言うんだから信用性は無い(´;ω;`)

メモオフ2は・・・とりあえずは俺の嫁、水澤摩央の次に好きであろう鷹乃さんは絶対。
あと当然ながら中の人繋がりでつばめ先生を忘れてはならない。
たるたるはどうしようかなー・・・

少なくとも双子はしたくない。
あの理解不能なEDはトラウマすぎるんだガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

それが終わり次第でメモそれに入る。
もちろん攻略対象はツンデレ部門でも評価は高い、私も大好き雅と雅同様に大好きなりかりんを攻略していきますよ。

・・・なんつーかノリでここまで書いてきましたが結構痛い記事ですよね。
まぁ今更なんですけども。
とりあえず結構書いたしもう止めとこ、うん。
コンテントヘッダー

明日から学校、奈々さんの歌とともに頑張ります!

GWは嫌い。

私はGWはそんなの好きじゃないです。
GWというか4,5連休ってのが苦手なんです。

2,3日はやりたい事たくさん、毎日やりたい事をする。
しかし4,5日目ぐらいからになると・・・
やりたい事をする事に飽きてくるんですよ。

ゲームとかでまだクリアしてないからプレイしよう!とほぼ1日中プレイするのはいいです。
ですがそれが4,5日目に及ぶとさすがにきついんですよ。
いくら新しいゲームだとしても4,5日も同じ事の繰り返しは。

だからあんまし好きじゃなかったです。
ただ今年のGWは新しいゲームが2つ、やり続けてるゲームが1つあったし1日はドライブ行きましたし楽しかったですけどね^^

ちなみに夏休みとかはおk。
あれは1ヶ月近くあるのでいろいろ予定を組み立てられていいです。
冬休みは・・・まぁおkかな、嫌になる事もありますけど。

続きを読む

コンテントヘッダー

旅行ってほどでもないけどそんな気分のお話

ULTIMATE DIAMONDが発売延期。
しかしながらスマギャンでの新曲大公開スペシャルは続いていくぜ!(>∀・)b

というわけで今週もあった新曲公開。
結局先週発表された悦楽カメリアは見事なスルメ曲でしたw
今ではGimmick Gameと同じぐらいに好きだぜw

そして今週の新曲。



スルメ曲ですね、分かりました。

何ともパッとしない。
掛け声としてはBring it on!と同じだし・・・
やっぱりパワゲとかと比べればパワゲの方が上な気がしますし。

まぁ、どうせライブで聴いたら盛り上がってるのがオチなんですけどね。
・・・そして私が盛り上がるのは12月頃なんだろうなー。・゜・(つД`)・゜・。

うわぁー・・・
テレビで現在、パ6球団合同イベントで一般人が西武ドームを走ってる話題してるよ・・・たくさんの人がいるよ・・・
これが奈々さんのライブになると・・・・・・

ライブに( ゜Д゜)行きてぇーーーーーー!!!!!!!!!!

ちなみにULTIMATE DIAMONDに収録される予定だったCOSMIC LOVE削除のため新たに収録される曲が判明。
「蒼き光の果て」というキャラソンのULTIMATE DIAMONDバージョン、というか歌っていたのはキャラクターなので水樹奈々バージョンって事でよろしいでしょうか?w
ちょろっとしか聴いた事ないですがキャラソンにしては好きな曲でしたしCOSMIC LOVEよりは確実に上なので期待したいと思います。

続きを読む

コンテントヘッダー

ポケダンの感想とパワメジャの感想

ポケダン空の探検隊のスペシャルエピソード「あんこくのみらいで」をクリアしました。
相変わらずのジュプトルのカッコよさに泣けた(´;ω;`)
ヨノワールも決して悪い奴ってわけではなかったし最終的にはカッコよかった。

未来の世界でもジュプトルは生き残ったわけだしよかった、よかった。

ただ生き残ったのならもう1度ぐらい過去の世界に来てくれないかなーとは思いますけど。
主人公側からすれば死んだものって思われたままってのはどうも悲しい。

現在は空の探検隊で追加されたミッション、シェイミの里のダンジョンを突破。
次に追加ミッションがなければマナフィだったはず。
感動できたミッションではありましたが少々めんどくさかった記憶が・・・

まぁ少しずつ楽しんで生きたいと思います。

そういえばこの辺でもポケモンサンデーが放送されている事に気付きました。
月曜日4時からとモーニングなんて言葉は全然似合いませんが山陰地方でポケサンが見れるとは中々新鮮w

続きを読む

コンテントヘッダー

特に思うことのない思いつきの記事

そういえばですねー、作詞家逮捕によりDISCOTHEQUEのPVってどうなるんでしょうか?
あのPVは男なら誰でも好きになる(担任の先生&女友達談)PVなわけでして奈々さんファンの中でも好きな方多いと思うんですよ。

そして将来的にNANA CLIPS 5が出てくると仮定する!
その場合にDISCOTHEQUEって消えちゃってるんですかね?
作詞家逮捕程度で大げさな気もしますが今の時代、とにかく責任を取らなくてはいけませんからね。

何が起こってもおかしくないと思うんだ。

もしかしたらライブで歌われる事も・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

続きを読む

コンテントヘッダー

水樹か・・・みずき・・・

ポケダン空の探検隊、とりあえずクリアしました。
今後はクリア後のダンジョンクリアですね。
あのマナフィとのイベントは感動した覚えが・・・

感動といえば本編最後のジュプトルはやっぱり泣けました。
どんだけカッコいいんですか、ジュプトルさん!

そしてクリア後、ギルド卒業試験を終えたら未来の世界でのスペシャルエピソードが登場。
これで消えたと思われていたジュプトルの詳細が分かります!
このための空の探検隊買ったといっても嘘じゃありませんし期待してます。

ただ本編を進めるために思った以上にふっかつのタネを使ってしまって倉庫に1,2個しかない状況で・・・
現在は必死にふっかつのタネをかき集めてまして・・・
それが終わってからスペシャルエピソード。

先は長いですがちょうどGWなのでラッキーですね。

ちなみにGWの予定は数日後に鳥取市へ行くかもしれません。
父親以外が鳥取市から島根県に引っ越して・・・2,3年後ぐらいに父親も島根県に来てそれ以来行ってないです。
現在住んでる場所より鳥取市の方が想いは強いですし行きたいと思ってたんですよね~

できたら幼馴染ぐらいと会いたいんですが・・・無理でしょうな。
しかしよく考えたら私には幼馴染がいるんですよね。

なんだろ、この無駄な2次元ではフラグが立ちまくる設定。
もちろん現実ではそんなのありえないという事を忘れてはならない。

でもほんとうまくできてる仲だったんですよ。
元は私の姉と幼馴染の姉(私の姉と同い年)が新体操をやってるという事で親同士、子同士で繋がりがあってそこにまた同い年の私と幼馴染がいたんですよ。
あっ、幼馴染は男と女の2人で2人とも上記な関係です。

だからねー、ほんと親達は親達で仲良くしてますし姉達は姉達で仲良くしてましたし弟(妹)の立場である私達も仲良くしてたんですよ。
幼馴染の関係以外にも小学校のクラスでもだいぶ仲がよかった。
母親の話によると僕がいたクラスは親達もギクシャクせず子達も仲良くやってたらしい。

何度も母親とはこの話してたんですよね~
私は鳥取にいた頃の生活に未練タラタラなんです(´;ω;`)
中学に入れば新しい環境になって男女関係にいろいろあるもんですしちょうどいい機会、キレイな時期に離れられたっとも思いますけどね。

素晴らしい環境にいたのに何でこんな事になっちゃんだろうな・・・
私の人生は鳥取に住んでいた時代を引きずっているんです。

とにかく旅行とまで行かない出かけるという事に珍しく嬉しさ、楽しみを感じております。

あとある事に気付いた。
私が水樹奈々と出会ったのはある意味運命だと思う。
詳しくは話せませんが幼馴染と関係している事でそう思いました。

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
