コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

予約投稿第2発目

この記事が投稿されている時にはロッテ対楽天戦の生観戦してる・・・かなぁ~?
天気的には微妙だったの不安です。
まぁ中止になるほど悪そうではないですけど・・・

さて、今日の話題は「トロともりもり」

結局旅行前にプレイしたのは1度だけ。
旅行前の徹夜でも何だかんだでプレイできませんでした。

しかしこのゲームの売り上げが爆死だったようですね。
2800本だったっけ?そんぐらいでしたね。

元々「まいにちいっしょ」のミニゲームを集めただけですからね。
仕方ないっちゃ仕方ないか。

私だって奈々さんが目的ですしw

しかし私にとってはこのゲーム嬉しかったのは事実なんですよね。

「まいにちっしょ」のミニゲームはコスプレをリアルマネーで買わなきゃいけないんですよね。
ですが、私にとっては中々リアルマネーで購入するには抵抗が・・・
あとやり方がよく分からないってのもあるんですけどw

楽しそうなミニゲームがあるなぁ~って思いながらプレイは1度もできず。

それが今回一気に収録して出してくれたんですよ。
このゲームは39個?で4980円なんですよね。
コスプレ買うのに1個300円ぐらいですが39作×300円で考えれば1万1700円。

1度も買ったことない私にとってはすごい嬉しかったゲームでもありますよ、一応。

何度も言いますがあくまでも奈々さんが第1目的ですけどねw

う~ん、2800本の売り上げのうちどれだけが奈々さん目的で買ったんだろうか?w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

予約投稿第1発目

この記事が投稿されてる時には巨人対中日戦を生観戦していることでしょう。

さて、今日は野球ゲームのお話。
今私がはまっている野球ゲームといえばプロスピ6。
そしてプロスピ6の中でオンラインの監督モードにはまってるわけです。

旅行前の総合成績は121試合し、59勝49敗13分けとなっています。
ちょうど貯金10で一旦休憩です。

前に記事にしたあとは調子を上げたもののその後また不調に。
±0ぐらいから一気に貯金10以上まで積み上げたもののここのところ貯金10を切ったり踏ん張ったり・・・

今回の原因は打線の不調。
前回の記事ではパワーBで云々言いましたがその後中日の和田を獲得w
パワーAの長打力Aでミートも普通に高いので高いポイント払い購入に踏み切りました。

そのおかげでしばらくは勝てていたんですが・・・
和田が打たなくなってきてチームも不調に。
さらに小久保、森野といった中心選手も打てず・・・

一方で投手陣は好調です。
和田獲得後も必死にポイントを貯めて日ハムの武田久を獲得。
これで抑えは万全です。

さらにその後、お一人様1日1パック限定のカード3枚入りを購入したところ阪神の安藤、中日の吉見を獲得!
岸、武田勝、吉見、安藤という各球団のエースを揃えた4本柱が完成。

他にもスウィーニー、多田野、福原など等いて贅沢すぎるメンバーで一部の選手に出番がないw
スタミナがあるので長いイニングを任せたいのですがロングリリーフすら小山、マストニーで十分な状況です。

しかし私は手を緩める事を知らない!
またもポイントを貯めヤクルトの林昌勇を獲得。
1試合登板させてしっかり抑えてくれたので今後は武田久との疲労度を考えての起用となります。

中々いいメンバーに揃ってきましたよ。

次はセカンド、ショートをもう少し強化したいと思っているところw

後半はこのオンラインについての愚痴。

続きを読む

コンテントヘッダー

それでは出発!

え~、ではそろそろ家を出発したいと思います。

予約投稿は今日から3日間、7時に投稿予定のはずです。

ではまた3日後!
旅行話は4日後だと思います^^
コンテントヘッダー

適当にブログ名変更。

気分ですよ、気分。
昨日ブログ更新したあとに何となく名前変えたいなぁ~と思って適当に考えましたw

まずは奈々さんの関係するブログ名にしたいよな。

~数分後~

しかしいくら考えてもいい名前が思いつかない・・・
でも、何が何でも奈々は付けたいんだ!

~数分後~

思いつかない・・・
とにかく!とにかく奈々を!

~数十秒後~

どうせ思いつかないし「とにかく奈々」でよくね?
でも奈々は露骨すぎるから数字の7にしよう!

というわけですねw

リンク先に何だ変更を求めることはしません。
てかみなさんあまり更新されてませんからね・・・

さて、話は変わりますが、けいおんの「放課後ティータイム」がアルバム週間チャート1位を取ったとか。
マジでどんだけすごいんですかw

なんだね、奈々さんファンが言うのも何だけどJ-POPはマジでオワタすぎるでしょ・・・

てか奈々さんがようやく掴んだ栄冠をアニメ化から4ヶ月でこうも簡単に成し遂げるとはorz

後半からは明日からの旅行によるブログ更新について等。

続きを読む

コンテントヘッダー

旅支度してねぇw

プロ野球はオールスターが明け、後半戦開幕ですね。

楽天は4.5ゲーム差で追いかける西武との2連戦。

巨人は2.5ゲーム差で追いかけてくる絶好調中日との3連戦。

楽天は岩隈の完投勝利で後半戦白星発進となりました。
いきなりの3位西武戦で岩隈での勝利というのは本当に大きい。
ここで連勝すれば調子付いてくれそう。

打線はリンデンが日本の野球に適応してそうですね。
山崎武はチームHR数がリーグで1番少ないのになぜかパのHR王の2位に位置する22本放って好調。
セギノールもこれから頑張ってくれる、と信じている。

一方で中村紀は未だに微妙ですし草野も調子落としてますね。

投手陣は何だかんだでほぼ決まったメンバーで固まってますね。

ちなみに私が見に行く明々後日のロッテ戦の先発は誰だろうか?
今日は岩隈で明日は永井。

残りの先発ローテーは田中、長谷部、井坂、藤原ってところ?
やっぱり田中ってあってほしいと願いますが・・・
オールスターからもいい感じで空いてますし、3連戦で岩隈、永井、田中の3人を投げさせるわけないと思いますので、金曜日に田中って線は強ち間違ってない気がしますがどうでしょうか?

まぁ誰であれ、雨にならないのを祈るばかりです。
天気は今のところ微妙ですんで・・・

後半は巨人について。
というか旅行についてですかね・・・?

続きを読む

コンテントヘッダー

※ただしイケメンに限る

1分間の深いなんちゃら~って番組の新選なんちゃら~ってのを見てます。

脳内で

「イケメンだから」
「イケメンだったら何だっていいんだろ?」
「イwケwメwンw」
「イケメン?イナケン?言葉1つ変えただけでただの浮気野郎wwwwww」

などと一部意味の分かんない事もありますがツッコんでます。

とりあえず上の話は何の関係もないッス。

後半へいこー!

続きを読む

コンテントヘッダー

今日の食事は夜の1食のみ

今日は朝の7時まで起きてました。
26時間テレビしてましたし、徹夜する言い訳になるんですw

結局そのあと寝て夕方の5時まで寝てましたけどねーw
よく眠れるのは若い証拠。
うんうん、俺は若いんだよw

さて、朝7時まで起き続けておれば多少暇な時間も。

というわけでようやく「トロともりもり」をプレイしました。

奈々さんの声がいいわーw
奈々さんのナレーション+ミニゲームがあるのなら4980円も納得できますよw

とりあえずミニゲーム1個クリアして終わりました。

まぁちょこちょこプレイしていけば楽しめるんじゃないかなって感じです。
ぶっ続けでやるとなればちと厳しいものがあるかもしれませんが。
コンテントヘッダー

旅行までに「トロともりもり」プレイできるんだろうか?

一昨日買った「トロともりもり」はまだプレイしておらず。

まぁ説明書の最後のページ(スタッフクレジット)から奈々さんの名前を探すことはしましたけどw
奈々さんが出てるから買ったわけだから当然のことだよな(`・ω・´)

その間何をしていたってもちろんプロスピのオンライン。
未だに1日中オンラインしていますw

現在33勝32敗6引き分けで何とか勝率5割以上。
そして3軍でございます。

昨日の夕方ぐらいまではとても調子が良く貯金5ぐらいあったはずなんだけど。
4軍から3軍に上がるのもピョンピョン拍子だったんですけど。

昨日の夜ぐらいから一気に流れは変わっちゃって連敗→勝って→連敗で貯金0。
それどころか借金にもなりました。
勝った試合も何とか逆転、1点差勝利とかなのであまり勝った気してないです。

ほんとうに先発陣炎上ですよ。
多田野、スウィーニー、武田勝の日ハム勢3人柱を中心に横浜の吉見と桑原謙、阪神の福原、楽天の藤原で回していたんですが武田勝以外は打たれる、打たれる。

相手チームの打線が恐ろしくなってるのも事実なんですけど。
やはり自分の成績が良くなると相手も強くなっていくんですね・・・

このままでは負け続けると思った私はバザーで高いポイント出して西武の岸を獲得。
武田勝との左右のエースとして期待します。
まぁ活躍しなかったらバザーに売り出してやりますw

高いポイントで出品しても買う人はいるので自分が出して買ったポイント以上が手に入る場合だったります。

実際、岸を買う前に広島の大竹を買ったのですが見事に炎上。
さっさとバザーで自分が出したポイント以上で出品した売れましたw
そのポイントで岸の獲得さー

先発は何となく落ち着きましたが次の問題は抑え。
何となくスタミナがある投手なら9回完投してくれますし最低7,8回まで投げてくれるのですがやはり終盤の1,2人信頼できる中継ぎ投手が欲しい。

セットアッパーはグウィンに抑えは馬原でいってたんですが馬原が打たれる。
これではダメだと思い馬原をまたもバザーで売り大量のポイントをゲット。
これで新守護神獲得さー

とか思ってたんですがオリックスの大村獲得w

先ほど言った通り先発が7,8回投げてくれるので信頼できる投手は1,2人でいいんですよ。
そうなるとグウィンで十分かなぁ~、と思いまして。
外野は若手が多かったもので実力者がいるのは打線に厚みが出ると思い野手獲得へ踏み切りました。

完璧に安心できるわけではないですが中日の鈴木、齊藤がいますしロングリリーフとして小山、オリックスの山口。
その他にもただの中継ぎ、左のワンポイントと層自体は悪くないと思ってますし。

大村獲得で打線の厚いはず。

外野は鉄平、大村を中心に足の速い聖澤、日ハムの村田がいますし打力がある人物では宮出、憲史。
セカンド、ショートは内村、渡辺直など。
サード、ファーストは森野、小久保がいますし大廣、横浜の佐伯、西武の大島もいます。
宮出、憲史だってファーストとかいけますしね。

4番がいないじゃないか!とか思われるかもしれませんがミートがFで長打力、パワーAとかの選手よりミートD(E)ぐらいで長打力、パワーがBぐらいで十分なのです。
長打力、パワーがDぐらいの選手でもホームランは入りますしミートが小さい長距離砲よりミートがまぁまぁな中距離砲の方が便利ですよ。

今は相手投手がエース級が多くて打てない時が多くなってきましたけどorz

それでもたまには打ってくれますしその辺の投手なら十分やってくれます。
だから宮出、憲史、大廣、佐伯、大島が十分なHR打者ですよ。

ここ数時間でだいぶメンバーが変わった気がw
新戦力で頑張って参りますわー
コンテントヘッダー

奈々出すなw

今日は三者面談というやつでした。

話の中心となるのはやはり進路。
私の場合は今現在、特に夢とか目標にしているものがないので大学を考えてます。
まぁ大学にしてもいろいろ考えないといけないんですけど・・・

学力の方もアレなんで推薦の方向です。
そうなると来年の今頃には最低でも行きたい大学を2,3校に絞っておかないとなりませんね。

進路って難しい。
残り1年でやりたい事でも見つかればまた楽なんでしょうけど。

しかしそんな進路中心の三者面談の最後に先生と母で奈々さんの出てくる流れになるとはw
別に「水樹奈々」という言葉が出てきたわけではないんですが確実にそんな話題w

私が先生に対してジョークを行ったら

先生「これは冬のライブ行かせられないな」

私「いやいや!ジョークすいません!」

母「冬は頑張るんだよね」

私「いや・・・まぁ・・・・・・」

先生「まぁ夏のライブ行けなかったね^^」(夏のライブはテスト前)

私「とっても行きたかったです!」

母「行かせなくてよかったです」

先生「それが普通だと思いますよ」

ちょwwwwwwwwwおいwwwwwwww
ただのジョークから何でライブの話に移るんだよwwwwww

先生と母親に好きな歌手について語ってる私が悪いんですけどねorz
てか稀すぎるだろ、こんな関係w

そんな三者面談でした。
コンテントヘッダー

「トロともりもり」のもりもりって何だ?

トロともりもり 特典 Amazon.co.jpオリジナル カスタムテーマ付きトロともりもり 特典 Amazon.co.jpオリジナル カスタムテーマ付き
(2009/07/23)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


「トロともりもり」買ってきました。

買ってきたもののどんなミニゲームが入ってるか詳しく知らなかったりw

奈々さんのナレーション>ゲームの内容

これだけで買いましたからねw

まぁしかしミニゲームが盛りだくさんでオフラインで最大4人まで遊べると考えればパーティーゲームと考えるべきでしょうか。
PS3版のマリオパーティーみたいなもんですね。

友達なんて誰もいないのにパーティーゲームを買うほど寂しいものはないですよw
例え友達いてもコントローラーが1つしかないというオチ付きですしw

せめてオンライン対応ぐらいできなかったものなんですかね?
オンならどんどん遊べたんですけど・・・

まぁ全ては「水樹奈々のナレーション」のためですよ!w

でもいつプレイするんだろうか?
現在はプロスピ6のオンラインに熱中で1日中してますからプレイするタイミングというものが・・・
コンテントヘッダー

過去1番大興奮したトロステでした。

「まいにちいっしょ」の22日のトロステを観てニヤニヤ(・∀・)

そりゃそうです!
奈々さんが登場しているんだから!

いやね、22日のお話は「トロともりもり」特集なわけですよ。
それでナレーションしている奈々さんがインタビューされたわけ。

実のこと言いますと何となく予感してました。
数日前から「22日は『トロともりもり』特集!豪華ゲストとプレゼントもあります」って宣伝文句あったんですよね。

豪華ゲスト・・・
声優歌手として初のオリコン1位を獲得し・・・
日本武道館でライブもやれば西武ドームでもライブをやる・・・
声優という枠を超えに超えまくっている、このゲームでナレーションをしている奈々さんに違いない!

そう思っておりましたw
見事にあたったw
もう大興奮ですよw


ダメですよ、トロ
勝手に人のおうちに
入ったりしたら… 


うひゃっほう!
まさかの声披露!

説明不足を補いますと、「ダメですよ~~~」の部分を「まいにちいっしょ」で奈々さんが喋ったのです!

うひゃっほう!

正確にはその前にも「トロともりもり」でのナレーションでちょこっと喋ってるんですけどね。
あれは完全なる不意打ち。
うぉ!奈々さんやん!とか言って飛び跳ねたわw

にしてもトロの発言はいろいろ困る。

まずはシャッス!!という掛け声に対して「17歳です」と同じようなものかという発言。
ちょっとリアルすぎる発言だわ。
来年にはその言葉を発するようになる可能性バリバリですからねw

「声優の仕事、歌手の仕事。どっちのお仕事がメインなのにゃ?」
今は確実に歌手として売れt・・・ゲフン!ゲフン!

それに比べクロは優れておる。
まさかなのはの劇場版の公開日を聞くとは・・・w

最後には奈々さんのサインを入手。
右下にいるナネットさんがかわいいッスw
もちろん部屋にあったポスターを剥がして、部屋のど真ん中に飾らせてもらいましたよw

ちゃんと写真も写してPS3の壁紙にもしたやったぜ(`・ω・´)

いや~深夜の1時半に大興奮したもんだw

奈々さんがナレーションをしている「トロともりもり」は明日発売で~す。

トロともりもり 特典 Amazon.co.jpオリジナル カスタムテーマ付きトロともりもり 特典 Amazon.co.jpオリジナル カスタムテーマ付き
(2009/07/23)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


日食を見るより興奮したねw
まぁ日食が見えた時には寝てたんで元々興奮なんかしてないんですけどねw
コンテントヘッダー

プロスピ6に物申す!

PS3のオンライン監督モードをしていていくつか不満点が出てので発表。

・流し打ちという選択がない。

ノーアウト2塁とか1,2塁の場面でバントが得意でない打者が打席の場合。
バントができないのなら流し打ち(一二塁間狙い)をさせたいところ。

なのにそんな選択肢がないのです。
これにより普通に打ち上げるし、三遊間に打つし、そのままゲッツーになるし。
どんな形でもいいんで「進塁打を打て」的な命令があってほしかった。

・セーフティーバントの無駄

セーフティーバントという命令はあるもののほとんどキャッチャー前にうまいバントしかしてくれない。
どんなに俊足のランナーでも確実にアウト。

これはバント能力が優れているからかもしれませんが俊足ランナーといえば何となくバントがうまい選手が多いです。
そうなると全然成功しなくて・・・
パワプロとかでもバント職人よりもバント4の方がいいって言われてましたよね。
あれと似たようなものです。

無意味に等しい命令です。

ランナーがいる状況でも自分も生きるつもりで三塁線、一塁線狙ってほしい場面もありますが大体がうまいバントだけ。
足を生かしたバントというのが全然できないんですね。

15試合ほどして思った不満点はこのぐらいです。
まぁ細かく言えばいろいろあるんですけどゲームというデータでやっている以上、仕方がないことばかりなのでスルーします。

現在は引き分け挟み4連敗中です。
打線はまぁまぁなんですが投手陣がちょっと崩壊気味。
打線が援護するのも大量失点後なので手遅れ。

あと野手(内野手)のカードを買うと捕手ばかり出てくるのは新手のイジメなんでしょうか?
長打力のある野手を願って買うのに若いどうでもいい捕手ばかり出てくる。
我がチームには初期から谷繁がいるのでそこまで捕手には困ってないんですけどね。

その一方でバザーという機能があるのはいいですね。
プレイヤーの要らないカードを自分で値段を付けて他のプレイヤーに売る事ができるのです。

だから能力の高い選手が安い値段(ポイント)で売られている場合もあるのでランダムで出てくるカードパックを買うよりバザーで適当に購入していった方が効率がいいと思います。
さすがに各球団の主力となればそう簡単なポイントでは売られてないので無理ですが中距離とか先発4,5番手投手は余裕で買えます。

若手投手などは500P~100Pぐらい。
中距離とか先発4,5番手投手はやはりその選手の能力によりますが1000P~7000Pぐらいで買えます。
主力となれば12000P以上になってますね。

もちろんプレイヤーが値段を付けているのでもう少し安くなっていたりはしますがパッと見てきた感じこのくらいが目安だと思います。

1試合勝利すれば最低でも1800Pぐらいは貰えるので1試合勝てばそれなりの選手が。
数試合勝って貯めていればもう少し上の選手を獲得できます。
自分が出品することもできるわけですからカブってる選手や要らない選手を出してそれなりのポイントを貰えるわけですし。

まぁ勝てればいいんですけどね・・・今の私は勝ててないからポイントが全然貯まっていかないorz

てかこのバザーのせいでカードパックは効率が悪すぎる。
種類はいろいろありますが1つの値段は1200P前後ですね。
それで大体1枚しか入っておらずしかも出る選手はランダム。

それならばバザーで1000P出してその辺の欲しい選手を手に入れた方がすごい得な気が。
主力級の選手を手に入れるにはパックの方が得なのかもしれませんけどね。
最初のうちはバザーでまぁまぁな選手を獲得していった方がいいと思います。

ちなみに多数のプレイヤーが同じカードを出品した場合、1番安いポイントで売る人のカードが市場に出る形になります。

カードという特徴をしっかり生かせてる気がしますね。

明日もこのオンライン監督モードで過ごせていけそうですw
コンテントヘッダー

吉見と桑原謙は楽天の左右のエース

プロスピ6、WBCモード終了。
初めてのWBCモードは見事優勝という形に終わりました。

・・・最初で最後のWBCモードかもしれませんねぇ~w

しかし本当によかった。

各球団のエース格で継投をしていき、みんなそれぞれしっかり抑えてくれる。
ランナー出すけど三振で締めるって何か気迫のピッチングって感じしませんか!

打線は8回まで無得点。
1点差で迎えた9回裏に投手陣の頑張りに奮起して劇的な村田のサヨナラ2ラン!

マジで感激したわ~
ほんともう「劇的な」って言葉が似合う勝ち方です。

それまでも何度も何度もチャンスを作って相手よりヒット数は多いのに得点奪えず。
全部クリーンナップがチャンスを潰していて9回裏に四球で出たランナーをホームランで返す!
ようやくの得点が一気に勝負決める得点。
それで優勝まで決まっちゃうんだからすげーわ。

どのチームともいい勝負できました。

宿敵韓国とは第2ラウンドの負ければ敗退というところで対決。
終盤追いついて9回にイチローのピッチャー強襲の内野安打で勝ち越し。

準決勝のベネズエラ相手にも9回に外野前進の頭を超える福留の勝ち越しタイムリー2ベース。
その後もやはり外野前進の頭を超える稲葉のタイムリー2ベース。
その前の打席でミート打ちで凡打していたので脳内で監督が「前の打席はミート打ちで凡打。この打席のチャンス、外野は前進守備だし思いっきり強振してこい!」と激励したと設定して打ったのですげー感動したw

そして決勝はサヨナラ2ラン。

よく考えてみれば韓国、キューバ、ベネズエラの強豪相手には大体投手戦で先に失点、終盤に追いつき勝ち越しってパターンが多かったです。
ホームランもそこまで多くなかったですし何だか日本らしい粘りのある野球ができたとも思ってます。
そんなわけで点差も1,2点差ばっかりだったから9回は緊張だわさ。

WBCモード、ゲームながら侮れない熱さがありました!

後半からはオンラインに手を出したのでその辺の感想。

続きを読む

コンテントヘッダー

そろそろ攻略サイトの出番か

「アメリカシロヒトリ」
「カトンボ」

昨日、After Rainプレイ中に鷹乃が人を虫に例えた虫の名前。
父親との会話を聞く限り、虫について詳しいのは父親の影響のよう。

なんちゅーひどい事をしてくれてんだ、この父親w
お宅の娘さんは虫について詳しくなったせいで人を虫に例えるようになってしまいましたよ!

とりあえずAfter Rainの模擬店話の√は一応終了。
見事につばめ編に突入してしまいましたがねw
まぁつばめ先生大好きなんで特に異論はありません。

むしろ最後のCGはよかったw
何か2のつばめ√がすげーしたくなってきた・・・

翔太涙目wwwwwwwwww
っていう事実は気にしなーい。

しかしよく考えれば健ちゃんは四股してますよね~
たるたる、ととに悩んでいるところから始まり、鷹乃に惹かれフラれ、つばめ先生へ。
なんちゅう浮気っぶりw

これはあの「死ね誠」で有名な誠並にひどい・・・

んでもって、健ちゃん並にひどいのはとと。
鷹乃と健のキス現場を目撃し何だかんだと言っていましたが・・・

そりゃいろんな女の子に心動かされて健もひどいがととにごちゃごちゃ言われたくはないわ。
おめぇだって何だかんだで親友の彼氏を奪おうと動いてた人間じゃないかよ。

なんかなー、ととって何か好きになれん。
声聞いてても・・・何か違う、スッキリせん。
これは声優に問題(ry

まぁ今後もAfter Rain頑張っていきます。
2やそれからがむしょーにしたくてたまらないんだけど我慢、我慢。
コンテントヘッダー

ホタァ~ウ・トゥウェ~キ・ギュワァ~グ

たるたる最高だなw
たるたるがいいのか水樹奈々がいいのか分かんないけどw

水樹奈々の声にニヤニヤしているも確かw
でもたるたるのキャラもグットなのも確かw

たるたるの場合ボケキャラだから奈々さんがいろんな喋り方してくれるんですよね。
「○○だよ~」とか語尾伸ばすのは当然のことながら、「○○っぺ」とかどこの方言か分かんないような事言いますし。
なにより「ほたる的ギャグ」は最高すぎるw

あとは「ちゅーだよ、ちゅーちゅーちゅー」という発言は今の奈々さんを感じるw

ちゅーるちゅーるちゅるぱーやーぱー

ひゃほーい!ヽ(^∀^)ノ

わけわかんねー・・・
自分でも書いてて何を書きたいのかサッパリなんですが。

とりあえずメモオフAfter Rainの感想のはず。

その他の感想としては~

相変わらずの健ちゃんの浮気っぷり。
二股かけたうえに3人目登場wwwwwwwww

鷹乃の健ちゃんへの表現がひでぇw
キリギリスに始まりアリ、寄生蜂ですからねw
虫ケラみたいな存在価値のオンパレードw

いや、だが雅はもっとひどかった気がするぞ・・・

あとはキャラの声というか口調がちょっと変わった?
声優自体は変わってないんだけど2時点と印象が違う。
つばめ先生は敬語多しになってしまってし残念すぎます。

たるたるはまったく変わってなくてよかったですよ、ほんと。
つーか2をプレイした時はたるたるにここまで思いいれなかったんですけどね・・・
水樹奈々という存在を知ってからプレイするとここまで印象が違うとはw

そんな感想。
感想っていうほどのまとめ方はしてないですけど。

今日もニヤニヤしてきますねw
コンテントヘッダー

カテゴリにウイイレ関係はあってプロスピ関係がない理由が自分にも分からない

とりあえずプロスピ6をプレイ。

といってもWBCモードだけですけど。
あとはチーム構成の変更などで1日過ごしましたw

相変わらずリアルです。
その分イチローが普段しない動きをしたりして不自然な部分はありますけどね。
その辺は今までと変わらずですし仕方がないとこです。

しかし新たなプレーも加わっており、中々いいもんです。
外野フライを追いかける時なんて今までは普通に走って、追いかけて、捕っていただけなんですが今回は走り、打球に追いつき、捕り、みたいな?

説明下手ってほんとブログ向きじゃないですよねーw

プレイした人なら分かってくれる!・・・はず?

何かね、プレーに余裕がある動きなんですよ、うん。
動きに人間性が出てきたって感じです、うん。

私は現在日本で始めて韓国に敗れ去ったところですw
あのキムとかいう左投手打てんわ・・・
縦のスライダーの切れ味にはほんと絶句。

あそこまで完璧に空振りにされたのは初ですよ。
タイミングが外れたり、変化球と分かって振っていってもズレて、って感じでいつもは空振りするんですが・・・

あの縦のスライダーはよっしゃ!ストレート!と思って振りにいったけど落ちていって空振り。
ストレートと思い○ボタン押して、押した後に落ちた!?
多分野茂や佐々木、上原とかのフォークっていうのはあんな風に落ちていったんだなって感じましたw

結局小笠原のヒットのあと村田のHR、この2本しかヒット打てんかったわw

だから投球制限70球とはいいルール。
粘れば5回ぐらいで降板させることが可能ですしそのあと打てるチャンスが広がる。
結局打てなかったけどねorz

逆に自チームの投手交代も大変。
つーかこの継投に失敗して韓国に負けたんですよね・・・

WBCはいい大会だ。
ゲームとはいえペナントレースと違う雰囲気は本当にあります。

後半はその他気になった点。

続きを読む

コンテントヘッダー

お腹がポニョポニョしてます。

プロ野球スピリッツ6プロ野球スピリッツ6
(2009/07/16)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


買ってきました。

さっそくプレイしましたが・・・
面白すぎまっせ!(≧▽≦)

とか言いたいのですがまだプレイしていません。

なぜなら家に帰ってきたのが10時半過ぎだから。
8時過ぎに囲碁居室が終わり、そこから外食しておりました。

今からプレイするかなー
しかしロスプラの大会も近いわけだしロスプラもしなくてはならない。
明日まで我慢かな・・・

ちなみにプロスピ6を買ったためウイイレ、パワメジャはしばらくお休みだと思います。
パワメジャのメジャーライフはもう少し進めておきたかったなぁ~

現在2年目の8月終わり。
4割超え打者が自分含め2人いて熾烈な首位打者争いの真っ最中。
最多安打は少し厳しいですかね・・・

あと寝る前にやるPSPの方はヒート・ザ・ソウル6のチャンピオン大会が全部終わりようやくAfter Rainに入れます。
結局メモそれはできなかった・・・
とにかく寝る前にニヤニヤですけどねーw

というわけで今後は日中はプロスピ、ロスプラ。
寝る前はAfter Rainになります。

プロスピに関してはまた数日後に感想でも書きたいと思います。
コンテントヘッダー

やっぱハゲは嫌よ・・・

髪が伸びない。

これが最近の私の悩み。
もう髪を切って2ヶ月以上経つんですが・・・全然伸びない。
今ようやく目まで伸びてきたぐらいです。
今までだともっと早かった気がするんですけどねぇ~

少なくとも3ヶ月ぐらいになっていれば「いい加減切れ」「見てる方がうっとうしい」っていうレベルに伸びます。
そこから1ヶ月間キープしてようやく切るんですね。

残り1ヶ月で鬱陶しい長さまで伸びてくれますかね・・・

もしかしてこの歳で早くも髪の神経が死んできたかガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

とりあえず今後髪を切る時は出来る限り長いままにしたいと思います。
今までは眉の近くまで切っていたんですが目元までにしときますかね。
後ろ髪はいっそのこと切らないでやろうかなw

何はともあれ、1ヶ月が勝負(?)です!
コンテントヘッダー

放映日は8月中旬以降

MJの「新世紀アニソンSP」が楽しみで仕方がありません。
てかNHK頑張りますねw
よくもまぁ、ここまで活躍されるアニソン歌手を引っ張り出せるもんです・・・

規模が小さくなったアニサマとしか思えないメンバーです。
今の時代を1番理解しているのはNHKですねw

奈々さんの歌は何度か聴かせてもらってるんで今回気になるのはSCANDALによるけいおんの「Don't say "lazy"」のカバーですかね。
澪の歌声に到底敵うものはいないはず!
SCANDAL風にアレンジしたそうですが・・・どうなんでしょうね。

SCANDALってのはアレですよね、芸人の品川がPV撮ったっていうあのSCANDALですよね?
同じ女子高生4人組(ムギの役割がいないですが)繋がりって事なんですかねぇ~
すんげぇ出来がよくないとバッシングの嵐が起きそうですなw

しかしまぁよく考えてみて下さいよ。
これ地上波よ?NHKよ?
NHKで仮にもけいおんの「Don't say "lazy"」聴けるわけですよ?

オリコンランキングとかではなく人がステージに立って歌う番組で歌われるわけですよ?
これってすごくね?

マジですげぇ( ゜Д゜)

でも何だかんだで奈々さんの歌も気になるわけでーw
何しろ歌った曲が「DISCOTHEQUE」!!!
ライブ映像より先にちゅるぱや病にかかった病人どもを見られるわけだw

うひゃひゃひゃひゃwwwwwwwwwww放映日には俺もテレビ前で病人になってやるからなヽ(´・∀・)ノ

なにしろ「DISCOTHEQUE」に盛り上がるちゅるぱや病を映像で見るのは初めてですからね。
興奮せずにはいられませんw
今までと違ってアニソンスペシャルで番組を組んでいますのでファン層もオタクどもばかりでしょうしねw


あ~、それと、その事について調べてて知ったんですが・・・
CDTVの恋人にしたいアーティストランキング女性編で奈々さんが奈々位に入ったそうッスねw
浜崎あゆみの次ですよ!新垣結衣と倉木麻衣、のっち(Perfume)を抑えての奈々位ですよw

つーか30前の(ry
ゲフン、ゲフン、友達が奈々さんのことをよく「30前のオバサン」とか言うんですよ。
まぁ事実30前なんですけどね・・・それであれだけのライブするってものある意味凄いもんだ。

来年からは17歳って言い出すんだろうか?
ほんと、やめてほしいんですけどね。

んで、話は戻りますが、前回のランキングでは確か19位のはずです。
確実にオリコン1位効果などが出てるって事ですかねぇ~

しかし・・・ほんとすげーな。
その辺の人らを声優が抑えて人気取ってるわけだぜ?

グォォォォ・・・夏休みに入ってしまった事がすげー悔しい・・・
1日でも早く先生や友達に自慢してぇwwww
来週の月曜まで我慢だ、我慢・・・
コンテントヘッダー

夜更かし万歳!

今日はTSUTAYAではないレンタル・ゲーム・CD屋に行ってきました。
この辺(山陰地方)じゃ有名な地方店ですかね。

もちろん行ってきた理由はコチラ!!!

メモリーズオフ After Rain(通常版)メモリーズオフ After Rain(通常版)
(2009/06/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


ようやく買えたよ、この作品!
初代メモオフはまったく分からないのに買ってみました、この作品!

中古で智代アフターを見つけた時はちょっと迷ったw
金銭的な関係でそこまで余裕がないですから2つ同時に買う、というのはさすがに無理で。
結局のところAfter Rainをスパッ!と選んでましたけどねw

金に余裕が出れば智代アフター買いますよw

今日で学校もとりあえず終わり、夏休み。
今日に買えなかったら9月まで買う機会なかったですからね。
夏休みは家でグータラしてますからw
とりあえず今日買えて良かったと。

今度のアゲインもアンコールもTSUTAYAで入荷されるか分かんないからまたお世話になるかもしれませんねぇ~
まぁそれも2ヵ月後、まだまだ先です。

その前にメモリーズオフ6NRが待ってますし。
多分これはTSUTAYAで入荷してくれるはず。

ちなみに今週はプロスピ6も購入予定。
来週はトロともりもりですね。

・・・ゲーム買いすぎだorz
コンテントヘッダー

奈々さんに出会えた事は良い事、ギャルゲーにはまったのは・・・

「少年」「Gimmick Game」「悦楽カメリア」

この3曲を1日3回ぐらいは聴かないと満足できない体になってしまったキラですw
今日は聴かないぞ!なんて思っていてもどうしても気になって・・・気になって・・・!
結局はいつも通りに聴いてしまっているのです・・・

まったくいい曲だわ。

ちなみにけいおんのOP、EDも1回以上は聴かなければいけない体ですw

そういえばけいおんのED聴いた友達が「misonoが歌いそうな曲だな」って言ってました。
そう言われればそんな気がしてなりませんw
まぁ澪に敵うはずはないですけどね!w

けいおんと言えばですね、私がけいおんを視聴しているBS-TBSでも最終回を迎えました。
来週は番外編となり、これが本当の最後ですね。

しかしよく考えればこのけいおんに出会ったのもCLANNAD繋がりなんですよね。
BS-TBSにてCLANNADがやってると知って、見始めようとしたら見事に最終回を迎えててけいおんが始まってて・・・
そこでけいおんという存在を知り、異常なほどのブームを巻き起こしているのも知り、気になりはじめたわけです。

このけいおんというアニメを見てなければブームに乗る事も(てか気にならなかった事でしょう)なかったでしょうし、全てはCLANNADだと思うんです。
ギャルゲーにはまり、メモオフばっか買っていた私ですが、CLANNADがふと気になって買ってみたら・・・!

今はこうやってけいおんにはまってるわけなんですねぇ~

いや~、ただの買い物が別の物に興味を持たせるとは・・・
人生とはいつどこで何が起こるか、何のきっかけかなんてまったく分かんないもんです。

奈々さんにはまったのもメモオフを買った事ですし。
メモオフを買った理由も友達がキミキス登場キャラの「二見さんを攻略しなくては」という発言でギャルゲー熱が出てしまった事ですし。
もっといえばファミ通を読んでいてキミキスがすげー気になった私が理由ですし。

キミキス買ってから数年後にこうやってメモオフ→水樹奈々になってるわけですし1つの行動が将来に大きく影響するもんや。

それが良い方向か、悪い方向かは分からないけどねw
コンテントヘッダー

過去最大の旅行じゃねぇか?

さて、夏休みの予定を発表します。

7月31日 東京ドーム 巨人対中日

8月1日 千葉マリンスタジアム ロッテ対楽天

8月2日 東京ディズニーランドorシー

とりあえず決まっているのはこの3日間、東京へ旅行に行くという事だけです。
てかこれ以外は家でゴロゴロ。
真っ白な焼けてない肌にまた磨きがかかる事でしょうw

え~と、詳しい時間は決まってないのですが7月31日に母親と2人で新幹線で東京へ。
昼過ぎぐらいに着いて適当に暇つぶしをし、東京ドームへ行く事になるはずです。
ジャンプショップ→東京ドームは最早キラ家の伝統√です。

次の日も野球観戦までは適当に暇つぶし。
これも詳しい事は決めてないんですが大学のオーブンキャンパスに行くかもしれません。
推薦で行く予定でありますので、来年の今頃には決まってないといけませんので今年中ぐらいしか行けるチャンスないかもしれないので。

んで、夜は野球観戦。
まさかの2日連続の観戦ですわい!
うちの家計大丈夫なんですかね・・・w

まぁ初の楽天戦観戦という事で楽しみではあります。

そして最終日は東京ディズニーへ。
東京ドーム&ディズニーも数年前からキラ家の伝統行事です。
去年は行かなかったですけどね・・・

ちなみにこの日は姉と合流です。

8月2日も泊まり、8月3日に帰ることになります。
3泊4日の旅ですね。

なに買いますかねぇ~
今までと違って携帯を持っているのでストラップが欲しいですね。
あとはやっぱぬいぐるみかw

土産代は今まで親のお金だったりしましたが今回からは貯金から出すことになると思いますので今まで違ってちょっと贅沢してもいいと思っています。
だから今までよりもうちょっと大きいぬいぐるみでも買いたいですわw

友達へのお土産?
そんなもん金の無駄使いと同じよ(`・ω・´)

雨が降らない事を祈りながら当日を楽しみに待ちます。
コンテントヘッダー

大人の女性っていいよねw

奈々さんの公式ブログの7月9日の記事。

写真の奈々さんがマジ最高に良いんですけど・・・

なんだろ、カワイイっていうかキレイ?
何かね、女性って感じしますw
写真によってはだいぶ幼く見える時がある奈々さんですがあの写真は大人やわw

軽く惚れたw
コンテントヘッダー

今回のテスト期間中は俺は褒めてあげたい

今日でテストも終了。
今回は今までのようにオワタ\(^o^)/ではないですよ!

地味に一生懸命勉強しましたからねぇ~
ゲームもほとんどしませんでしたし。
その分まぁまぁできたはず・・・

まぁ一部の教科は相変わらずダメでしたけど。

さらに勉強を夜遅くまでしていたので今週はあまり寝れてないです。
だいたい3時間~4時間しか寝てないんじゃないですかね。
今日はゆっくり寝るぜ!とか言いながら夜遅くまでオンゲームしていることでしょうw

でもほんとによく頑張ったわ。
頑張りまくったせいで今日の囲碁教室なんてまったく集中できませんでしたからね。
眠いわけではないですし碁盤をしっかり見て考えてるんだけど・・・いつの間にやらボケーとしてるだけであらぬ方向を見ていたりしてました。

そんで今日でテストが終わり、明日は普通に学校。
そして明後日土曜日も学校だったりします。
多分2,3年ぶりに囲碁教室を休むことになりますねw

んで、日曜日は休みで月曜日は学校。
ここで一応夏休みです。
まぁその後3者面談とかで学校に行くことは行くんですが。

夏休みまで学校は残り3日。
気力を振り絞って頑張ろう、うん。

夏休みの予定も少し決まってます。
それはまた今度です。
コンテントヘッダー

ウォークマンにDIAMONDのセットリスト入れなくては

FCの振込みを昨日してきました。
領収書の判子を見て気付いたんですが7月7日だったんですよねw
ちょっとした運命感じたw

まぁ会員になってる日が7月7日なら本物の運命なんでしょうけど。
でもたまた7月7日に振り込めたのも十分運命だと思います!

しかしその後公式サイトを見て損したと思いました。

ファンクラブイベント申込用紙が貰えないのですorz
正確には貰うことは可能なのですが・・・

入会されている方は特典雑誌の方に付いてくるようですが、入会していない方はまたあとで80円切手付けて貰うように頼まないといけないのです。
しかし新規入会用紙を持っている人はメッセージ欄に「ファンクラブイベント希望」と書けば貰えたらしいんですよ。

俺、それを知る数時間前に出しちまったよorz

まぁどうせ参加できないんですけどね。
どうせ手に入るなら貰いたかったじゃないですか。

これはオタク文化の「グッズは全て持っておきたい」とかそういう意味ではなく私の性格がそうなのです。

「どうせタダなら」「どうせ同じ値段なら」

要らない物、邪魔になる物、飲みきれない(食べきれない)物だと分かっていても特別な事をしなくても手に入るのなら手に入れたいのです。
まぁ人間の欲ですね、これは。

続きを読む

コンテントヘッダー

テスト期間中なのに地味に長い(私の中で)記事

楽天、泥沼の7連敗・・・
ノムさんの誕生日後、未だに勝利できずです。

今日は初回の5点が大きすぎましたね。
長谷部がその後しっかり投げていただけに悔しいもんです。

新外国人リンデンはどうですかねぇ~
今日は4打数4安打3打点1得点で全得点に絡む活躍。
よくやってくれたと思いますが昨日まではそこまで打率はよくなかったですかね。
四球も選んでますし選球眼は悪くないようですが。

セギノール、中村紀の復活組は・・・
何とも微妙。
セギノールはホームラン打ってくれましたし中村紀も一昨日の試合は打ってくれましたがパッとしませんね。

セギノールは守備での活躍が目立ってるようですが。
そんなのどうでもいいんで(どうでもよくはないけど)もう少し打撃でね・・・

打線はそれなりの層はあって1,2番は俊足、3番は首位打者、5番は3割&俊足、6番はパのHR数2位なわけですからね。
中村紀が8番を打ってても「仕方ないかな」ぐらいに思えますが実際は打撃不振で下位なわけですからね・・・
ここでこの2人組みは打ってくれていれば恐い打線になってますよ。

リンデン、セギノール、中村紀はもうしばらく様子見ですか。

地味に長くなっちゃうんで後半へ。
後半は投手陣について。

続きを読む

コンテントヘッダー

ライブ代無くなるぞw

ニューシングル情報キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

LIVE FEVER&LIVE DIAMONDがDVD、BD発売キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

ニューシングルはホワイトアルバム2期の主題歌と劇場版 テイルズ・オブ・シンフォニアの主題歌らしい。
時期的に10月ぐらいですかねぇ~

そしてライブDVD。
逮捕された某作作詞家の歌を初っ端から歌ってしまっていたので中々発売できなかったLIVE FEVER(予想)
それがようやく発売とか。

詳しいことは分かりませんが2つセットとかかも・・・?

DISCOTHEQUE解禁ですし発売間近だとは思いましたが・・・
う~んでもそうなると発売は12月末ですかね?
1秒でも早くちゅるぱや病にかかるファンを観てみたかったんですがw

それと金額がものすんごい事になりそうだな、とw
12月末は2万円消えるなw

とにかく楽しみですねー

あとファンクラブの入会案内用紙が届きました。
さっそく書いて明日に金払う!としたいけど一応テスト期間中だしなー・・・
まぁ今も勉強せずLIVE DIAMONDのことについて必死こいて調べてたんですけどw

後半からはゲーム。
てかメモオフ。

続きを読む

コンテントヘッダー

西武ドームでちゅるぱや病再発か・・・すごくイイ!!!

DISCOTHEQUE解禁キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

その辺でいろいろ調べ回ってたら最後の29曲目がDISCOTHEQUEだったらしい!
これは武道館のライブDVDもそろそろ出せる!?

でも・・・いくら盛り上がるからって2公演連続でしてしまっては次回公演では・・・

あと私が1番好きな曲「STAND」も歌われたらしい。
ULTIMATEDIAMOND内で1番好きな「少年」もそのあと歌われたそうでSTAND→少年は個人的に強烈な組み合わせ・・・!

私が持っているライブDVDで歌われていない「Take a shot」もあったらしいですし、すげーライブDVDが楽しみになってきたんですが、その分マジで行けなかった後悔がorz

まぁしばらくは、武道館ライブのDVDが出るのを待ちますかね・・・
コンテントヘッダー

ライブDVDの話、早く来い!

奈々さんのライブの時間・・・
私寝てましたわ、はいw

盛り上がったんでしょうねぇ~

全部で29曲。
てか多すぎだろ、オイ。
うぉぉぉ、行きたかった・・・!

始めの3曲は「ミラクル☆フライト」「アオイイロ」「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」だったそうな。
こりゃ盛り上がるわ・・・てかいきなり「ミラクル☆フライト」とはやってくれるじゃねぇか・・・

客は3万人。
1日で3万人を動員したスタジアムライブは初だそうです。
新たな奈々伝説を作りやがった・・・!

その一方で、なにやらクッキー缶(1800円)がボッタクリのレベルだとか言われてますが・・・
とりあえず買えるだけ幸せだと思いやがれ(#^ω^)ピキピキ
こっちには会場にすら行けなかったんだからな。・゜・(つД`)・゜・。

そして次の試練はライブ話か・・・
来週のスマギャンがちょっとばかり憂鬱・・・

その前にテストあんですけどねぇ~
どう考えてもテストより奈々さんの方が大事です、はい。

早く冬のライブの話されませんかね?w
コンテントヘッダー

24>テスト

テスト期間前だというのは24のシーズンⅦ1巻~3巻をレンタルしたきたw
ついでにミラーズという映画も借りてきた。

とりあえず1巻~2巻見てみた。
その感想は後半で。

というわけでネタバレ含む。

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。