コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏休み明けの授業はもちろん眠かった!

明日には筋肉痛になってるかも?

どうも、キラです。

何でって学校への道のり30分を登校、下校で歩いたからですよw
東京旅行から帰ってきてからろくに外にも出てないし歩いていませんでしたからねぇ~
たまに家の階段の上り下りできつかった時もありましたw

そんな状態で歩いてみたらどうよ・・・
途中で足がガクガクだし駅の階段がきついし・・・
電車に乗って座って下車する時には立ち上がるのがつらいしw

16歳の男子高校生とは思えない体力ですよw

家に帰ってしばらく休んだら歩くと何だか重みがあるというか。
筋肉痛になりそうな感じですw

体育の時は悲惨な事になりそうだw

後半はそうですね、24時間テレビと水樹奈々です。

続きを読む

コンテントヘッダー

我の出来事>政権交代

自民党が大敗したようですねぇ~
しかし私は麻生さんを応援する!
てか麻生さん自身は何も悪いことしてないじゃないかって思うのです。

安部さん、福田さんに比べれれば麻生さんは十分働いてると思いますし。

何が悪かったって言えば安部さん、福田さんの跡だったからじゃないんですかねぇ~


そんな話はどうでもいいのです。
16歳の高校生がこんな事話しても何にもなりません。

そんな事よりもっと重要な話題もあるのだし!

続きを読む

コンテントヘッダー

麻尋とクロエ、俺はどっちが好きなんだ!?

ウォークマンで動画見れるって素晴らしい!

腕立て伏せしながらDISCOTHEQUE見れるんだぜ・・・!
やる気も断然違うってもんだい!

動画はDISCOTHEQUEの他に奈々さんの曲「リプレイマシン」以外現在は入っていません。
リプレイマシンも音声だけ入れようとして無理だったら動画ごと入れたわけなんですがw
とりあえず今はDISCOTHEQUE以外はいいかなぁ~って感じです。

ちなみに私の投稿が読まれたラジオはなぜか音声のみでウォークマンに入っちゃってます。
・・・私どうやって入れたんだろう?w


さて話は変わりますが、メモオフ6NR何となくやってます。
やる時間が限られてるので2時間弱しかプレイできてないですけど。

どのキャラを攻略するのかはストーリーが始まってからの簡単な選択肢を選んで分岐するようですね。
スタート押して選択肢ないから最初は強制りりすかと思ってオドオド。
りりすを最初にやるとかありえんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっていうのは私の考えです。

無事クロエ先輩√に入ってしばらく進めていると・・・

麻尋キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

しかもドジやらしてキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

あぁ・・・懐かしい。
河合(名前忘れた)と映画見に行くのにチケット忘れてたよなー・・・

そうそう、河合にルサック制服姿見られて「あっ、ダメ・・・」とか言ったんだよw
あの時の麻尋には「ちょwwwwwwwwwwwwwかわぇえええええええええwwwwwwwwwwwww」って思ったよ、うん。

NRプレイ前に麻尋攻略しときたかったなー・・・


そういえば麻尋の胸が大きくなってないですか?
てか全キャラ基本的に大きすぎ。
クロエ先輩、信姉はともかく、高校生×3が大きいのはなぁ~

りりすは少なくとも小さくないと納得できません!


にしても、クロエ先輩が麻尋に敬語ってのが納得できん。
いや年上だし当然なんだけどさ。
前作ではデザイン有りキャラに敬語ってパターンがほぼ0に近かったと思うのでそういった新鮮味もあるんですが。

麻尋の先輩面も新鮮かなぁ~
あすか(だっけ?)に対しては先輩面ってほどの仲の良さはなかったわけですし。

それにしても過去作の人物ってのもいいですね。
クロエ先輩が話した先輩キャラが過去作キャラってもの重要な点だと思うんですよ、はい。
やっぱり過去作の人物はもっと出してもいいはずです。


麻尋、麻尋と言っていますが、クロエ先輩ももちろん素晴らしいですよ。
ルサック制服姿のクロエ先輩も素晴らしかったです。

つーかルサック制服を着た○○が素晴らしいというかルサック制服単独が素晴らしい気が(ry


前回は麻尋登場シーンに戻りセーブし終了しましたw
もう1度麻尋を見たかったんだもん(´;ω;`)


今日もプレイできるといいんだけどなー
コンテントヘッダー

ウォーランドの能力は私好み

プロスピ6のペナントレースを楽しんでおります、キラです。

1日の1試合のペースで頑張るとか書きましたが1度試合しだすと止まんねぇw
結局2,3試合続けてやってしまってる現状。
そのせいでオンラインに手を出せないw

まぁペナントレースは自分でプレイしてて楽しんでるんですから、采配だけでほぼ運のオンライン監督モードより楽しいのは確か。
だから手を出せないというよりも手を出さない、でしょうか。
やる価値がないって感じかね、うん。

ペナントレースは前にも書いた通り横浜でプレイ中。
COMのレベルは詳しくは忘れましたが打撃、投球は強い+、-とか細かな設定でやってます。

中々いい勝負できてます。
三浦、寺原だったら何となく余裕あるピッチングができますがそれ以外となると一苦労。
中継ぎ陣は微妙ですしピンチをよく招きますが何とか抑えてます。

打線は繋がりませんね。

HRも時々打つんですが大体ソロというオチ。
村田が1試合3本打って2本がソロ。

ジョンソンは3本ぐらい打ってるんですが打点は5ぐらいですよw
どれだけソロが多いか理解してもらえるはずw

1点取られて即ソロで同点ってパターンも多いです。

その一方で吉村は打率が低いのに得点圏打率では7割以上出しているという実態。
内川は打率は高いのに得点圏打率が異常に低いという実態。

ゴロ転がしてランナー進めたりバウンド高い打球打ってランナー返したり、仕事はしっかりとしてるんですけどね。

今までと違って打線大爆発で毎回余裕勝ちとかなく、1戦1戦勝つか負けるかの戦いで楽しいです。

戦力が整ってないのでみんな弱いですしねぇ~w
代打とかいねぇし・・・
投手陣もいねぇし・・・
ベンチと2軍の選手に大差ないですから入れ替える意味ない気がするんですよw

ちなみにショートには島根県の開星高校出身の梶谷選手にしてます。
ある程度の差別をしているのは事実ですが打ってくれるんですよ、この方。
下手にミートE、パワーDぐらいの選手よりミートG,FのパワーEぐらいの方が打てるんですよねぇ~

えぇ、金城はまったく打ててませんが何か?
金城みたいなのが1番打ちづらかったりするんです、はい。

現在トレード出そうか検討中。
今は那須野使ってなんかいい選手取れないか頑張ってます。
返答が1週間かかるから効率が悪いというか何というか・・・


そんな感じで楽しんでます。

残り2日の夏休み、楽しみます。
結局、今年も勉強してないねぇ~w
コンテントヘッダー

高価なものをねだり変わった物を買いたがる青春真っ盛りの高2の16歳

メモリーズオフ6 ネクストリレーション(通常版)メモリーズオフ6 ネクストリレーション(通常版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


ゲヘヘ、買って来たぜ!(>∀・)b

久しぶりにギャルゲー購入だからちょっとドキドキしたw
レジまで行ったらこっちのもんだけどな・・・!

まずはもちろんクロエ先輩を攻略予定。
その次は・・・・・・誰でもいいやw
今はクロエ先輩オンリーしか考えておりません、はい。

とか言いながらWヒロインは2,3,4番目にすると考えていたり。
個人的に要らない子のWヒロインを最後に残すとしばらくしなくなるので、途中に挟む事は確実。
最後は結乃か信姉のどちらかをするのも確定です。


しかし値段見るとやっぱ高いなーってw
確実に製作側って買う人の足元見てますよね・・・
そしてまんまに引っかかってるのが私達購入者なわけです(ノ∀`)

だが後悔はしないのだよ(`・ω・´)


さっそくプレイしたいところなんだがー・・・

今回はPS2ソフトというテレビゲームだからやる場所が限られる。
その場所だと現在は高確率で姉が居る。
すぐにプレイできそうにないんですよねー・・・

今後の苦労はまだまだ続く!

まぁそうなれば場所を問わないPSPをやるかね。
それでも姉が居る影響で難しいんですけど・・・
そんなこんなで結局私りかりんやら雅やら麻尋を一切攻略できておりません。

After Rainは全部100%達成しましたけどね、何とか。


何事も気長に頑張ります、はい。


そして後半からは・・・!
もう1つの買い物。

続きを読む

コンテントヘッダー

前半は完全なスルーでお願いします。

キラは野生のPCとウォークマンに遭遇した!

キラのこうげき!

野生のPCに100のダメージ!
ウォークマンには当たらなかった!

野生のPCのこうげき!

キラは10のダメージ!

ウォークマンのこうげき!

キラは200のダメージ!

キラは力尽きた・・・

そんな感じが一昨日ぐらいの話。

しかし昨日は!

キラは野生のPCとウォークマンに遭遇した

キラのこうげき!

野生のPCに100のダメージ!
ウォークマンには当たらなかった!

野生のPCのこうげき!

キラは50のダメージ!

ウォークマンのこうげき!

キラは100のダメージ!

キラのまほうこうげき!

野生のPCに300のダメージ!
野生のPCはたおれた。

ウォークマンに100のダメージ!

ウォークマンのこうげき!

キラは避けた!

キラの最終奥義!

ウォークマンに400のダメージ!

キラは勝った!

そんな感じ^^

続きを読む

コンテントヘッダー

完全版ではなく再度認識版>下手的な意味で

いや~昨日は新世紀アニソンSP完全版の放送日だったんですよねぇ~

・・・放送をすっかり忘れていたが何か?
ブログに書くネタがねー!とか思ってたら忘れていたが何か?
風呂入ってて「・・・アレ?・・・アレレ?・・・アニソンSP今日じゃん!」と思いましたが何か?

しかし録画はしておいたので一安心w
前と比べ意識が薄いせいか24日放送という事を忘れてる日が多くたまに思い出す程度。
これじゃ放送日に見忘れそう、録画準備はまたいつかでいいかぁ~とか思ってたら放送終わってた!みたいな事態になりそうだったから録画準備は土曜日ぐらいにやっておいたのです。

マジで助かった・・・

とりあえず12時10分頃から見始めました。

まぁね、奈々さんさえ見れればそれでいいわけだしw
奈々さんの曲全部聴けただけで十分ですよ、はい。

それにしても残光のガイア盛り上がり過ぎだろw
個人的にはそこまで盛り上がる曲では(ry ゲフン、ゲフン。

録画を見直しましたがライブの映像はまた新しくなってて。
今回はGimmick GameとPOWER GATEでしたね。
あれはバックネット裏だったのか、POWER GATEの時にすごく良さそうな席で座ってた方いましたねw
それにしても盛り上がってなかったけど関係者席とかかね?

それ以外は・・・

あの・・・蒸し返すようで悪いんだが、やっぱSCANDALがひどいなぁ~w
ほんとSCANDALにとっての蒸し返しのいじめだとしか思えない、この完全版。

そういえば「何でSCANDALがアニソン歌手になってんの?」とか言うレスをたまに見るのですが・・・
私もよく分からないのですが、アニソンってアニメソングを歌ってる人の事を指すのかアニメ声優が歌ってるとか、アニメの主題歌で食ってるってそんな人を指すのかどっちなんですかね?
私の中では両方可だと思ってるんで、様々なアニメでOP、EDなどを有名歌手が歌う曲ならばアニソン番組に出てもおkだと思っているのですが。

実際奈々さんの残光のガイアってアニソンじゃないですしねw
私の中では奈々さんの曲聴ければおkなのでそれでいいんですけどw

あとね~、名前忘れたけど外人の人。
創聖のアクエリオンよかったですねぇ~
数日前に聴いたどっかの男女コンビがカバーしてたのと違ってすごくよかったです。

無駄なVer.とかいらねぇんだよw
いい曲カバーするのはいいけどそのまま歌えば良し!と私は思う。
歌手本人の声質とかで多少変えるのはいいけどさ。

そういえば番組内で次回アニソンSPの出演者をリクエスト云々と出ていましたがまたやるって事か?
奈々さんなに歌いますかねぇ~
多分なのは曲はまた歌いそう。

またのアニソンSPを期待しますね~
コンテントヘッダー

くぎゅのかわいさは誰にも真似できない

そういえば最近、私は目覚めた。

くぎゅかわぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!

くぎゅと言えばもちろん釘宮理恵さんですね。
かわえぇよー、かわえぇよー(*´∀`*)

私の女性声優ベスト3に入りますね。

福圓美里>池澤春菜>くぎゅ

これが現在の順位。
奈々さんが入ってないのは当然です。
私から奈々さんを超える人が出るわけないんだから比べる方が酷ですw

殿堂入りみたいなもんだよ、うん。

え~と、そんなもんです。
今日も結局ネタらしいネタはないのですw
コンテントヘッダー

ネタがねぇた~(ねぇな~)>昨日よりひどいダジャレ

何か今回書く事あったっけ?って思い浮かべてネタが1つもない事に気づいた。
それでも日常でネタになりそうな忘れそうな話題を携帯のメモ帳に書いてあるのでそれに頼ってみたが・・・!

全然ネタになるような話題がない!

という事を昨日も書いたと思う。
今日も同じです^^

ついでに言うとやる気も(ry

というわけで適当に現在のゲーム状況でも書きます。

現在やっているゲームは4つ(ギャルゲー除く)

トロともりもり、キルゾーン2、プロスピ6、遊戯王DS

昼間はおもにプロスピ6のオンラインと遊戯王DSをしてます。
プロスピ6は今日ようやくペナントレースを始めましたw
発売からだいぶ経つわけですがWBC、オンライン以外に手を出した3つ目のモードとなります。

楽天で始めようと思っていたのですがファースト、サード、レフト、DH候補が被りまくりで山崎武、草野、セギノール、リック、ノリの誰かを外さなくてはいけない状況。
何だかめんどくさいので横浜で始めることにしましたw
1日1試合ぐらいのペースでオンラインとともに進めればいいかな、と思っています。

オンラインの状況の方はまた今度で。
前に書いた時からだいぶ経ってメンバーも大きく違いますし書くのがめんどくさいw


遊戯王DSの方は使いたかった神のカードを貰って何ちゃらカップにも優勝。
現在はマリク云々のストーリーに入るところですが、その前にデュエリスト登録を済ませちゃおうという事でペガサスとかその辺で奴らとデュエルしまくってます。
登録するまでもう少し時間かかりそうなのでマリクのストーリー入るのももう少し先かね。


トロのもりもりは夜の方に、何となくどのゲームもやる気がない時にしてます。
ミニゲームで数分ちょこちょこ遊ぶだけなのでいい気分転換になります。
ゲームから離れるという気分転換はしませんw


キルゾーン2は最近再開しましたね。
オンラインとともに通常のキャンペーンも最高レベルで再度プレイしています。
死にまくりなので進行度は最悪のペースですがw

こちらもオンラインとともにチョコチョコ、夜に進めていきたいと思ってます。


そんなところです。

では明日こそ新しいネタが見つかるように願う!w
コンテントヘッダー

内容が無いよう>ダジャレ

何か今回書く事あったっけ?って思い浮かべてネタが1つもない事に気づいた。
それでも日常でネタになりそうな忘れそうな話題を携帯のメモ帳に書いてあるのでそれに頼ってみたが・・・!

全然ネタになるような話題がない!

メモ帳には620円という文字があるわけなんですが。
これは私がふと本屋でファッション雑誌?のキャンキャンの値段を見たのですがそれが620円。
それに比べさ、声グラって1000円以上するでしょ?

たけぇwwwwwwwww

そういう忘れそうなネタのヒントを書いといて620円。

しかし大きく膨らませるような話題性はないですw

もう1つは普通に「なのは ゲーム化」なんて。
これは確か1ヶ月前ぐらいに書いたんじゃないかなぁ~w
今頃この情報出しても遅すぎですよね・・・

まぁ発売日が奈々さんの誕生日ってのは狙ったのか!?というツッこみで終わりましょう。

あ~、でもなのはといえば映画の方が2010年の1月23日に公開でしたっけ?
これも今頃遅すぎな情報ですが。

主題歌とかどうなるんですかね。
奈々さん歌うとして時期的に1月に出すって事はないですよ。
そうなると今回の全4曲AシングルのNewシングルに入るのか?

前にライブ後の記事で「なのは劇場版の主題歌を~~~」云々書かれた記事も見かけましたが。

ライブでは発言されてないわけですし何かの間違いかな・・・なんて思っていましたが。

どうなんでしょうねぇ~

今日はこの辺で。
明日までに新しいネタが見つかるように願う!w
コンテントヘッダー

俺の自慢?そんなもんラジオでメール読まれたこと決まってんだろ(`・ω・´)

いや~、私のメールが読まれたラジオを寝る前に、起きた後も何度も聴きなおしていますが感動だね!
声優さんと会話してしまったようなもんなんだから・・・

声優ラジオと暴露w

しかしやっぱり文章力ってのは大切ですね。
何だか説明たらずで話が大きく拡大してしまった感が。
短く、しかしきっちり説明できず文才が欲しい!

あとちょこっと編集されてます。
一部文章が読まれてなかったり、「○○さんこんばんわ!」ってとこで書いてないゲストの名前が含まれてたり。
まぁ当然か・・・

現在は必死に短く丁寧に分かりやすく説明された文章作りに励んでますw
それはブログも一緒なんですけどねw
長ったらしく説明文なんて書いても読む気失せるでしょうし。

ラジオ投稿やブログで頑張って文才鍛えます!
それが大学入試の作文とかに活かせれば尚更おk!

続きを読む

コンテントヘッダー

ラジオ>テレビが証明された!





































続きを読む

コンテントヘッダー

ゴキちゃんからの奈々さん

昨日ゴキちゃんとの死闘を繰り広げたものの生死確認出来ず・・・!

ソファーの下に隠れたゴキちゃんにシューってやったけど死んだかどうか分かんないんだ・・・
死んでたとしたらソファーの下にいたままだろうしw
生きてたら今どこにいるか分かんない・・・

今日はコロコロ付きイスで移動したりとにかく地べたを踏みながらの移動は避けましたw

ゴキちゃんってほんと嫌だよね。

さてと、そんなゴキちゃんとの死闘のあとは気分を落ち着かせるために奈々ちゃん見るZE!

まずは新世紀アニソンSP!

ハンパねぇかわいさッス!
DISCOTHEQUEの「赤裸々~~」と「奏で合わせて」の歌詞のあとの踊ってるところマジでかわぇ(*´Д`)ハァハァ
あのかわいさはマジ反則だす。

「です。」って書こうとしたけど「だす。」って打っちまったからそのままに。
何かそっちの方が興奮してる感ありませんかw

そのあとは久々にFORMULAのライブDVD鑑賞。
時間も時間でしたので最初の2曲だけに見ようと思っていましたが見だしたら止まんねw
cherry boysもほんといいよね^^

まぁいくらなんでも全部見るのは時間的に無理だったので「Pray」前で終わりましたけど。

今日も家族全員寝た後に見始めまっせ!


そういえば、新曲の発売日が決定しましたね。

10月28日!

なぜ10月28日発売と聞いて「ほぼ11月じゃんw」ってツッコむ人の気持ちが分からないんですけど・・・
別に「10月発売です!」って前もって言ってたわけでもないですし。
ほぼ11月で何なんだよ・・・って感じです。

残り2ヶ月ちょっとかね。
我慢、我慢。
その後は1ヶ月ぐらいでライブDVDだろし楽しみ、楽しみ。

その前にお金も集めなきゃね。
8,9月のギャルゲーで出費確実w
多分手元のお金は2ヶ月分のお小遣いしかないだろうw

ポケモンも買えば・・・きついか?
まぁ28日がお小遣い配給日なんで大丈夫ですけどね。
コンテントヘッダー

病院の話+α

今日は病院へ行ってきました。

実のこと言いますと、4月の健康診断で尿検査で引っかかりまして・・・
しかもこれが結構厳しい結果でしてね。

まぁ私としては去年の視力の件、今年の身長の件(どちらも過去の記事参考)で健康診断をした病院の事を信頼してないもんでw
この尿検査もなんかの間違いwなんて思っておりましたが。
さすがに母親は気にしているようで今日行ってまいったわけです。

結果としてはまったくの問題無しです。
医師によると今回の結果で問題ないのに何で健康診断でこんなに悪いのか不思議だそうです。
健康診断に行った病院マジで最悪だな、オイw

もうその病院にはもう行かないとw
最低でも健康診断には絶対行きませんね!

ちなみに今回の検査で身長を測ったのですが168cm。
健康診断では166cmなので、健康診断が正しければ2cm伸びてるって事になります。
どーせ間違ってるから身長なんて伸びてないけどねwwwwwwwwwwwww

168cmあったっていうのには安堵です。
166cmとか小さすぎるだろ・・・(173cmの父と並んでみて)と思っていて結構気にしていたので真実が見えてよかった。
欲を言えば170cmまでは伸びてほしいのですがもう伸びないだろうな・・・

あとさー、採血って怖いよねw
何だろうか、独特の怖さというものがある。
ほんとお化け屋敷の怖いとかジェットコースターの怖いとは違う怖さ。

いや私お化け屋敷とかジェットコースターなんて物心ついた時には行った事ないんですけどw

この先に分かる恐怖?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

腕に針が刺さってしまうという恐怖?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

分かっててもどうしようない恐怖?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

自分のタイミングを待ってくれない恐怖?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

多分殺されそうになる時って採血の時の怖さが数兆倍増えたものだと思うんですよ。
これから何をされるか理解されて怖れるわけですからね。

あー、怖いガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

そんな病院のお話でした。

ってうぎゃー!!!!!!!!

リアルにゴキちゃんが出てきた!!!!!

ちょwwwwwwwwwwwwwマジで俺苦手なんだけどwwwwwwwww

ゴキブリ殺しのシュー持ってきてくれーーーーーーーー

ウギャーーーーーーー!!!!!!!!!
コンテントヘッダー

1番素晴らしい局はNHKだな!

新世紀アニソンSP終わっちゃいました。

しかしなーんで横の部屋で姉と母も見てんだよw
ちょうど奈々さんとみのりんトークのところで見始めるしw

しまいには母から「化粧濃くない?いつもより老けて見るけど」だしw


俺が1番それかんz(ry

何度も書いてると思うんですけど奈々さんって毎度毎度顔が変わってる気がするんですよ。
それがメイクだったりいろいろの関係があると思うんですけど。
しかし今まで見てきて思ったのは、目の周りの黒いやつが多いとオバさんっぽく見えると思います。


んで、歌の方は・・・


SCANDALまったくもって邪魔な存在でしたねぇ~
他のメンバーに比べて下手すぎただろ・・・
そのうえカバーという前者がいるもんだからそれと比べられてもっと下手に思える。

とはいえ、SCANDALも被害者かねー

それでも最低でもキーボード連れてこいや^^

これだけは本当にそう思ったw
ムギの存在感ってすごかったんですねw

会場のファンも正直すぎるw
何だ、あの盛り下がり感はw


それ以外の歌については・・・


放送始まってから思い出しましたが水樹奈々以外ほとんどシラネw
名前ぐらいなら聞いたことありますけど歌とかまったく知りませんし。

アニメOP、EDって言ったって見てないですしね。
何で見てないって田舎暮らしで深夜アニメと呼ばれるものの放送が0本だからさw

数日前の記事に書きましたが、興味ない曲聴いてる時ほど退屈な時間はありませんw
奈々さん以外の時はパソコンしてましたw
まぁチラチラ見てファンの盛り上がりは確認してましたけど。

しかしあの場にいたファンは分かってるんですかね。
奈々さんのちゅーるちゅーるのところだったりみのりんの歌のコールとか。
もちろんサイリウムの動きとかもさ。
そう考えれば私はまだまだ深い領域に入ってないですよね。


そんなファンの方はどうなんだ。
何か1階席前列が1番盛り上がってなかった気が・・・
ファン層もバラバラなのか乗れてる人と乗れてない人がいましたね。

1番盛り上がってたのは・・・みのりんかなー、なんて思いましたが録画を見直せばちゅーるちゅーるちゅるぱーやーぱーのところがスゲーしやっぱ奈々さんか。
ただ「キミだけにSO 見せていたい」のウゥゥー、ハイ!のウゥゥーという溜めは個人的にいらない気が。
奈々さんの歌に雑音入ってるな印象受けました、私は。

でもこの曲がこうやってテレビで歌われるとはねぇ~
作詞家逮捕のあの時はほんとどうなることかと思いましたけど・・・
いや~ほんとちゅるぱやはいいね!

傍から見れば会場の人に盛り上がりに引くと思うけどw

そしてみんな1曲の披露でしたが奈々さんだけ2曲。
まぁこの番組、奈々さんがいなけりゃ実現できなかったでしょうし当然か。

そんな2曲目は「Pray」

私のランキング同率4位の曲を2つとも披露とは本当に分かっていらっしゃるw

でもなぁ~
「Pray」は2番のあとのダダン、ダダン!ってとこの間奏が盛り上がる場所だと思うんですけどねぇ~
そこまで歌ってくれなかったのは残念。

残り歌っていない「残光のガイア」は完全版放送まで楽しみにしときます。


あとトム君と矢吹さんが良いわw
何かあの2人が弾いてるところって好きですw
もちろんまーちんとアニキとたーさんもよかったですよ。

1番良いのは奈々さんですけどねーw
いや~ちゅるぱやの奈々さんかわいいッスw


歌以外にも奈々さん、みのりんのトーク+αがあってその中で西武ドームのライブ映像もタップリ。
会場到着の奈々さん、ライブ前の掛け声といったライブDVDのオーディオドキュメンタリーに入るような映像まで出してくれるし。
今まで見たことないライブ映像も出て満足です。

アイキャッチで長門ver.の「新世紀アニソンSP」とか贅沢すぎるw
いや私長門に関してはまったくの無知でまったく萌えたりはしないんですけど・・・w

あと奈々さん。
通常ver.と緒方理奈ver.がほとんど変わってない(ry

歌の紹介にも○○(アニメ名)OPなど書かれていてアニメ宣伝もしっかり。
NHKで「なのは」という単語が出てくるとは思わなかったw


45分ぐらいでしたが大満足の内容でした。
SCANDALはほんと悲惨でしたけど。

これで視聴率取れたなら奈々さん紅白出場もマジで現実可能ですね!
まぁ多分取れてるでしょう、オタクホイホイでw

完全版放送はBS2の24日だったかな。
録画♪録画♪っと♪
コンテントヘッダー

正確には明日の0時10分

いよいよ今日ですね。
NHKの新世紀アニソンSP!!!

部屋の中で暴れまくってやるぜ!
奈々ちゃーん!って叫びまくってやるぜ!

そんな事をしたいのですが残念ながら隣の部屋には姉がまだ起きていそうなのでそんな事は出来そうにありません。
てか私の家は防音の方が良くなく、ちょっとドタバタしたり声出しただけで2階まで聞こえたりするので姉云々よりも親がいる時点で出来ませんけどねw

録画準備は昨日の夜にしっかりと。

そういえば昨日、高校野球観戦中にアニソンSPの宣伝しててSCANDALのけいおんの歌がちょこっと流れましたが何とも微妙w
やっぱ本家ですよ、本家wというのを感じました。

そんなところです。

0時10分よりゲームせずテレビだけ見るので今のうちに出来るだけ多くゲームをしたい!ブログに時間を割いてられんのだ!

でもこれだけじゃ寂しいんで動画1つ紹介して終わる。

コンテントヘッダー

文才を俺にくれ!

「ねぇ、これ聞いてみなよ」

って言って音楽聞かされる時ほど、退屈で時間が長く感じる時はないよね。

これ今日姉からさせられたんだよねw
私が聴いていたウォークマンのイヤホン取って勝手に聴き始めて「アニソンなんかよりこっちの方がいいよ」って言われて。
・・・悦楽カメリアってアニソンではないんですけどねー・・・

ある有名な歌手さんの歌聴かされたわけですよ。
別にさ、一般的な歌手が嫌いというわけじゃないしいい曲だとは思ってるよ?
そんなのは日常生活生きてたらいつでも聴けるから分かるよ。

でもさ、いい曲だからって好きとか限らないじゃないか。
それに歌っていうのは歌そのものより歌手が好きって人が多いと私は思っています。
もちろん歌からはまっていくパターンもあるだろうけども。

ジャニーズとか韓国歌手って確実に歌手好きパターンだろ。

そして歌から好きになった人でも最終的にファンという存在になるには歌手好きになってると思うんだ。

そんな私は歌から好きになった人ですが、水樹奈々という歌手(声優)にはまっている理由は水樹奈々が好きになったからですよ。
歌はいい曲だーっていう事でそれだけでその人のライブとかに行くか?ってなると違うでしょ。
ライブに行く人のほとんどは歌手好きだと思うんですよ、うん。

んでね、有名な歌手なんて最初に書いた通り日常生活生きてれば結構な頻度で見ますよ。
それで好きになってないんだから今更聴かされたって好きになるはずないと思うんですよ。
むしろアニソンとかだとメディアの日に当たる事はないから聴かせた場合ハマる可能性はあると思ってます。

結局何が言いたいって特に好きでもない歌手の歌聴かされても退屈すぎるって事ですよ。

・・・話が最初に戻ってるだけじゃないかorz
中盤のお話が何の説明になってないじゃないかorz

私の文才なんてこんなもんですっていう記事です、はい。

ただのいつも通り記事ってこt(ry
コンテントヘッダー

EDのどこに萌えるのだ?

一昨日の記事で「戦場のヴァルキュリア」の動画をニコ動で見ていると書きましたが、全部見終わるのはまだまだ先っぽい。
古い動画のせいなのか重いためムービーだけパッパ見るわけにはいかず。

現在はあの人がスーパーサイヤ人に覚醒したところです。

とりあえずアニメの方が恋愛話としては燃えるw
そしてギャルゲー大好きな私はアニメの方が大好k(ry

とはいえ、動画を見てる限りだと結構楽しそうな印象なんですね。
かといって前回も書きましたが、ストーリーを知れば楽しさ半減なわけですし今頃買うわけにはいかないわけですが・・・

しかし「戦場のヴァルキュリア」は今季冬にPSPで2が出るそうで。

PSPならば値段も5千円前後でしょうし、手を出してもよさそう。
もちろん金銭面との折り合いを慎重に考えなくてはいけませんが。

何だかPSPソフトがギャルゲーばっかりってのも寂しいんですよねw

ただ2の登場キャラクターなどちょこちょこ出てはいますが、そこまで萌えられない。
今の作品は

ウェルキンはいい青年
アリシアかわいいよアリシア
ラルゴいい味出してるよ

パッケージ見ただけでもそんな印象持てました。
しかし2はどうだい・・・
何だか熱血若者っぽい人に金髪(黄髪?)のヒロインっぽいのも萌えないし、メガネ君なんてメガネうぜぇwって言われそうな性格してる顔じゃないかね。

今のところ萌えないの。

まぁ戦ヴァルはサブ部隊メンバーも萌えられてる作品(イーディーだったりEDだったりお嬢様だったり(ry)でありますし、今後の情報待ちですかね。

とりあえず購入希望ゲームとして考えときます。
冬発売ゲームで1番欲しいのは無論ラチェクラですけどね。
コンテントヘッダー

桁が多いのは過去を引き継いでるから?

ご覧の通り、左上に久しぶりにカウンター設置しました。
「誰かが見てるとか関係ねぇ!」とか「現実で通じない話を書いて話した気分になるんだぜw」とかそういう理由でカウンターを外していたんですが、気分でもう1度設置。
何となくまたどの程度の人が見ているか気になったもんでw

午前1時ぐらいに設置して今現在12時前なわけですが、35人。
とはいえ二重カウントはおkにしてますので35回クリックされてるって事で。
あっ、もちろん自分はカウントされませんからね。

自分で35回クリックとか痛すぎるぜ・・・!

「10人もいかねぇよなw」っていうのが私の予想ですし、嬉しい限りです。
しかし訪問者リストを見ると1日は1人来ればいい方、2人来れば多いよ!って感じなので、ほとんどがその辺からチラッと来られた方のようです。
一体どんな事をすればこんなブログにやってこれるんだ!

アクセス解析も設置してみるかなぁ~
こういうのって1度気になりだすと調べまくりたくなりますよねw

さて明日はどのくらい減るかねw
コンテントヘッダー

ニコ動の時報はいつになってもうざい

楽天イーグルスの公式サイトにニコニコ動画の文字があるw
その理由はニコニコチャンネルに東北楽天ゴールデンイーグルスのチャンネルができたからなわけなんだけど・・・
何かね、不思議な感覚だよね。

そういえば私、最近は「戦場のヴァルキュリア」の動画を見させてもらってます。
アニメをたまたま見て何となく気になったのでプレイ動画の方でストーリー確認です。
買おうとも思っていたのですが、やはりあの手のゲームは私には苦手と思い購入断念していたゲームです。

プレイ動画とか見てると買ってみてもいいかなぁ~と思いますが・・・
ストーリーを知ってしまえば買う楽しみが半分消えるようなもんですし、最近気付いたんですが結構金銭面できついとw
ギャルゲーのPSPとか止そうや、買ってしまうから(ノ∀`)

それとそうですね、最近ニコニコ動画で見て笑わせてもらった動画はコチラ。



いくらなんでも、どうしたらこんな風になるのか聞きたいですねw

久しぶりにニコ動のお話をしてみました。
コンテントヘッダー

ずっと俺のターン!をしてみたいものだ

遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR(コナミザベスト)遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR(コナミザベスト)
(2006/06/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


一昨日ぐらいに

何となく遊戯王の漫画を読んで
何となく神のカードを使いたくなって
何となく神のカードを使えるこのゲームを再開しています。

まぁ神のカードを使えるのはだいぶ先なんですけどね。
しかも序盤は弱いカード、弱い敵(意味不明な戦略)でめんどくさいったりゃありゃしない。
なのに城之内の運デッキの運が強すぎてすげー苦戦してしまうというオチ付き。

最初から最後まで手こずってしまうのはこの城之内のデッキですよ。
なんたってサイコロやコインを使ってのモンスター破壊が高確率で起こりますから強いカードも弱いカードもお構いなしで死んでいきます^^
だから強くなくっても弱いままで関係ないわけです。

ただのなのですから!
戦術も糞も何もねぇぞ・・・
ひどい時は残りLP50から逆転されましたからねw

アレには泣けたわw

いろいろ困難を乗り越えて頑張っていきます!
コンテントヘッダー

いよいよ今週だ!

新世紀アニソンSPの収録では奈々さんは「DISCOTHEQUE」の他に・・・

「残光のガイア」
「Pray」

も歌われたそうで。

ファンを発狂させて殺す気ですね、分かりますw

今週16日の放送では1曲しか歌われないんでしょうけど。
BS2にて放送される完全版では全部聞けそうですね。

マジでNHKの現代理解っぷりには感謝しますw

SCANDALのけいおんカバーは結局2chでボッコボッコだったようですが、私としては映像を見てからの判断です。
それでダメダメならボッコボッコにしますけどw

まぁ「放課後ティータイム」に出演オファーは出してたようですけどね。
それでもダメだったのだから仕方がないねぇ~

出演をお待ちしておりますとか書かれていましたが今度出演のチャンスが巡ってくる時には人気に陰り(ry
このけいおん人気はいつまで続くのやら・・・

とにかくですねー、NHKには水樹奈々紅白出場を期待しているということですわw
コンテントヘッダー

ギャルゲーで悩みなんて1年前は想像できなかった

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます、特にやる気がないです、キラです。

そうですねぇ~
今日から姉が帰省してきました。
詳しい日数は分かりませんが9月の1週目ぐらいまではいるようです。

そんなこんなで家にいる人物が1人増えた事で就寝時間にも少し影響が。

そうなるとギャルゲーをする時間にも多少の影響が。
この1ヶ月はきつい戦いになりそうです!

そうなる前にと昨日は必死に頑張りました。
4時から5時半までプレイ。
無事にAfter Rainの卒業編、智也側をクリアしました。

長そう、とか言いながら数時間でクリアできましたねw

となるとですね、これが終わったらやるつもりだった麻尋をするべきか、このまま続行するべきか悩むところです。
思ったより長くなかったとはいえ最初から健編をやれば長いと感じるでしょうし・・・
既読率100%もちょっとできてないですからね。

かといって麻尋を一から始めれば確実に長いですし・・・

ムムム・・・考えどころだっぺ。

この1ヶ月は悩みどころです。

てかメモオフNRを買ってすぐに遊びづらいじゃないかorz
コンテントヘッダー

髪はないよりうっとうしい方がいい

そういえば前に髪が伸びないってお話したと思います。
今は髪切って3ヶ月過ぎたんですが、だいぶ伸びました。
目元以上にありますしうっとうしいです。

しかし!
過去に比べると確実に伸びていない。
現在の髪の長さは2ヶ月~2ヵ月半だったと思う。

このままでいけば5ヶ月切らずでいける自信があるw

そんなお話なのです。

さて、後半からはレンタルしてきた24のお話。
ネタバレがなくはないですが、そんなに大きいものはないはず。

続きを読む

コンテントヘッダー

ななちょもかわいいよ、ななちょも

「S.C. NANA NET」の会員証キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

会員証が入った封筒をポストから取ってきた人物が父親だったのはビクったw
何でよりによって親父がポスト覗いた時にあるんだよorz

会員証が届いたからといってあーだこーだできる事はないけども。
しかしもう1ヶ月早く会員になって、会報届いて、ライブグッズを手に入れたかったorz

とりあえず携帯の公式ファンサイトにもお邪魔してみた。

待ち受け画像とかありましたがほんと奈々ちゃんかわいいわー(*´∀`*)
もうこれはどうしようもない事実だろ。
こんな人いたら同級生の女子なんかにトキメクことなんてないぜw

ボイスもありましたが最高だわなw

だが、あえて言おう!
メモオフ2の中ではほたるよりもつばめ先生の方が最高だと!

というわけで後半からはメモオフ2のお話になりますねぇ~w
まぁほんのちょこっとなんですけど。

続きを読む

コンテントヘッダー

旅行を振り返る:第4日目+総括

それでは、3泊4日の東京旅行の最終日です。

4日目の朝は残念な事が。
朝食を済ませ、ホテル内にあるディズニーショップへ行き、舞浜駅へ行くバスへ乗ろうとしたのですが・・・
その時気付いたのですが、携帯に付けていたジャビットのぬいぐるみのキーホルダーが外れていたのです!

これが1日目の旅行話で書いた事です。
数分の時間で部屋の前からバスの前まで通りましたが見つからず・・・
仕方なしにバスに乗り、舞浜駅到着から母にホテルに電話してもらいましたが部屋にあらずorz

すげーかわいくて落ち込んでいた私・・・
しかしその後大喜びする事になります^^

それはあとに書くとしてその後のお話を。

新幹線の時間までまだまだあったので舞浜駅の近くにあるディズニーショップに。
少し買い忘れた物があるので寄りました。
それがコチラ。

CIMG1950_convert_20090805233116.jpg

一昨日の記事に貼ったバッグに付けるキーホルダーが欲しかったのねw

そしてホテルに忘れ物をした姉と舞浜駅で別れました。

その後姉からの連絡。
ホテルのディズニーショップにジャビットのキーホルダーが落ちていたそうなのです!
姉にメールしてお礼言っときました。

よく考えれば姉にメールするなんてこれが初w

てか姉には勝手に苦手意識を持っていたのですが今回は普通に喋れた気が。
旅行という事もあるでしょうが、大学生になったというのも大きいですかね。
高校までは部活やって勉強やってで家でも休む事が少なかったですが、大学生になれば今までよりはだいぶ休めてるはずですから。

そんな姉は今度の日曜日の夕方にコチラに帰ってきます。
その時にジャビットを持ってきてもらうつもりです。

忘れられたら困りますね。
1ヶ月ぐらいコチラにいる予定ですから送ってもらうにしても1ヶ月待たないといけないわけですから。

てか姉が帰ってくるとギャルゲーしづらいんだよなぁ~orz

あとは新幹線に乗って岡山駅まで行って。
特急乗って島根へ帰りました。

しかし何だろね、あの高い建物しかない都会の風景からどんどん低い建物と山しかない田舎の景色になっていく時。
寂しいけど懐かしいのよねw

後半からはこの4日間の旅行について。

続きを読む

コンテントヘッダー

旅行を振り返る:第3日目

んでは、東京旅行3日目です。

3日目は夢の国、ディズニーランドですね。
朝早くに出発して姉と合流。

9時半頃に入園しました。

遊びまくるぜー!といきたかったですが、昨日の記事に書いた通り「水樹奈々のMの世界」を聞くため3時まで起きていた私はいきなりダウンw
何だか姉もサークルでワイワイやってたらしくそんなに寝てないらしい。

というわけでまずはその辺で飲み物買ってこの後の計画立て。

さて何乗る?
・・・あっ、わたしゃ絶叫系はまったく乗れないんだったw

つーわけで基本は姉と母だけでアトラクション乗ってました。
といっても5つぐらいしか乗ってなかったですけどね。
どちらかというとショーやパレード、ショップ巡りが中心ですねw

まぁ私は元々そっちの方が目的だったんですけど。
だって絶叫系のアトラクション乗れないから遊園地行っても半分以上は楽しめてないはずだもんw
ディズニーランドの場合はその場にいるだけで十分楽しいんですけどねw

私が乗ったアトラクションは2つぐらいじゃないかなぁ~

そんで姉と母2人でアトラクション乗っている間は1人でショップ巡り。
今年は携帯を持っているので1人で行動できたんですねぇ~
まぁ私ぐらいでしたけどね、高校生ぐらいの男がディズニーランドを1人歩いてたのはw

てか母、姉と一緒にいる人もいなかったよw
・・・そもそも高校生っぽい男子すらいなかったような?
この歳でディズニーランド行って喜ぶのは俺だけなのかorz

夕方になると本当に疲れてきましたし、買い物をして荷物があったので1度ホテルへ。
ホテルで寝てしまって再入園した時は7時半ぐらいになってました。

8時からパレードがあるので適当にご飯を食べ8時過ぎからパレードの観賞。
とても鮮やかでしたなぁ~

9時頃からはショー。
水を使ったものでしたが、やはり性格が一般よりネジれてしまっている私。
そんなに水を使うのなら恵まれない国に送って(ry

その後、時間ギリギリに母と姉でアトラクションに乗って、さらにはアイス買って、さらにさらにショップでお土産買って結局夢の国を去ったのは10時半。
閉園時間は10時のはずですけどねw

他の人は9時55分なのにアトラクションに乗ろうとしてるんだからすごいですよw
私だって絶叫系乗れるなら是非駆け込み乗車したいですよ!w

前行った時はもっと厳しくしてたような気がするんだけどなぁ~
閉園間際で店の扉を閉めようとしてた気が。
今回は10時過ぎでも普通に入れさせてもらいましたw

だから私はホットドック買わせていただいたよ~んw

そんなこんなで、旅行3日目は終わりました。

ディズニーランドで買った物はコチラ。

CIMG1949_convert_20090805233019.jpg

ぷーさんとプルートと・・・名前の分かんないやつw
何かプルートのガールフレンドのようですが名前分かりませんでしたw
あとから調べるね、うんw

みんなかわいいのよ~(*´∀`*)

4日目についてや4日間の旅行全体についてちょっと書こうと思いましたが思いのほか長くなってしまったので明日にしますね。

それでは!
コンテントヘッダー

旅行を振り返る:第2日目

え~と、それで今日は旅行話の2日目ですね。

朝にホテル出発。
昼前に千葉マリン付近のホテルに到着。
そこから三井アウトレットモールでショッピングw

大学のオープンキャンパスにでも行こうかと考えてもいましたが、今回は止めました。
特にやりたい事も決まってないわけですし。
大学、専門学校ともにオープンキャンパスだけなら1回ずつ行ってましたしね。

そんで、三井アウトレットモールにてジーパンとバッグを購入。

CIMG1948_convert_20090804201642.jpg

前々から肩から掛けてバッグを背中に回す小さいバッグが欲しかったんですよ。
学校とかにも大掃除の時のような授業は無いけど筆箱とかは持って行った方がいいかな?って時にちょうどいいバッグがなかったもんで。
学校に必要最低限持っていくべきの筆箱と弁当が十分に入る大きさなので、今後はこのバッグで学校に通う事も多くなりそうですw

ちなみにバッグを買うなんて私の人生初だと思いますw
あとこのバッグ、本来は登山とかそういう時に使うものだと思います。
そういうお店で買いましたからw

ジーパンの写真はめんどうなのでスルーです。

お昼は適当に。
その時に白いお蕎麦を初めて食べました。
島根のお蕎麦は出雲蕎麦といって黒いお蕎麦なんですね。

私は断然黒いお蕎麦派です^^

そして時間になって千葉マリンへ。

席は3塁側ベンチの後ろですね。
今までで1番選手に近かったです。
選手の顔が肉眼ではっきり捉えられましたしね。

投手のベンチ前のキャッチボールでもボールがグラブに収まる音がよく聞こえました。
マー君が楽天の攻撃2アウトになると6,7メートル先でキャッチボール始めるんですよ!

あとチェンジ後に楽天選手が守備から戻ってくる時に、5メートルも差もないところにボールを投げてくれましたよ。
ほんの数席ズレてただけでボールを取れてたかもしれませんね。

そんで重要な試合の方は楽天の敗戦と。

初回から投手戦。
6回にリンデンのHRで1点先制したものの・・・

マー君が8回に崩れて逆転負け。
9回にノーアウト1,2塁のチャンスも作りましたが山崎武がゲッツー・・・

しかしマー君はすごい投手だけどダルビッシュとは違うな、というのを感じました。
ダルビッシュの場合だと1点あれば投げきってくれるというイメージがあるんですが、田中は終盤から恐い。

案の定、7回からロッテの攻撃が長くなってたと思いますしだんだん打たれそうな雰囲気が…
そして8回にバーナム・ジュニアにHR打たれて・・・
そこからはいつも通りに崩れていって・・・

打線の援護が本当に無いというのもありますけどね。
もう少し点を取ってくれれば田中も気楽にもっとスムーズに勝ててるかもしれませんが。
それでも、田中が終盤に打たれてるのは事実ですし投球のテンポで攻撃の流れも変わるといいますし田中も悪いといえば悪いのかなぁ~?

何にせよ、悔しい敗戦でしたね・・・

あとネタになるような事なら横に座っていた大学生ぐらいに2人組みはこちら側の人間っぽかったって事でしょうか。

先ほど言った守備から戻ってきた時に選手がボールを投げてくれる時。
大声上げるファンに対してマナーが悪い。
選手が投げずにベンチなどに持って帰ればファンに失礼。

何かこうね、発言に負のオーラが出てるんですよ。
説明しづらいけどね、隣に座って聞いていれば「こいつネット人間?」って思えますから。

夜はスタジアム内のなか卯でうどんを食わせてもらいました。
田舎になか卯なんてないんだぜw
今のうちに食っとかなくとは食う機会失うんだぜw

そして千葉マリンで買ったお土産はこちら。

CIMG1940_convert_20090804195314.jpg

CIMG1941_convert_20090804195341.jpg

CIMG1942_convert_20090804195406.jpg

CIMG1943_convert_20090804195524.jpg

CIMG1946_convert_20090804195553.jpg

CIMG1947_convert_20090804195632.jpg

上から1,2枚目はロッテ公認のキャラクター「しろたん」のぬいぐるみ。
もちろん一目惚れだぜ(`・ω・´)

3,4,5枚目は楽天グッズですね。
販売場所は小さかったですが欲しい物は手に入りましたし満足です。

最後は今まで買ってきたプロ野球チームのマスコットキャラクター達。
とりあえず撮ってみたw

試合が終わったらホテルに帰り、次の日に備えお休み・・・
と言いたいところですが、この日は私にとってどんなに眠たくても起き続けていなければいけない理由があったのです(ノ_-)ゴシゴシ

続きを読む

コンテントヘッダー

旅行を振り返る:第1日目

というわけで、3泊4日の旅を1日ごと振り返ってみようと思います。
4日間東京に居ましたが遊んだのは3日間なのでこれから3日間、東京旅行のお話になります。

今日は1日目。
朝早くに出発し6時間かけ東京へ。
そのあとホテル着いて、少し休んで・・・

東京ドームでの巨人対中日戦の観戦ですね。

座席の方は先ほど書いた通り、外野応援席に近い1階席での観戦だったので今までと比べ選手が近かったですね。
ファールボールも20メートルも離れてない場所に落ちてたと思います。

そんな素晴らしい席で見ていたので眠たくなっていたのは内緒話w
朝の出発時間の影響で徹夜、というのは書いたと思いますがそのせいで眠くなりましてねw
新幹線などで寝ていましたが、どうしても寝心地は良くはないですから十分な睡眠は取れてないんですよ。

もう少し早くチケットを取れていればもっといい席が取れてたと思うので次回はもっといい席を!
元々試合観戦の予定はずっと前から決まってたんですが何だかんだ云々でチケット取るの遅れましたからね。
まぁ今までよりは早く取れたため今までよりは良い席だったわけですけど。

んで昨日も書きましたが、試合の方は残念ながら巨人の敗戦・・・
ここまで10回弱試合を見に行って応援したチームは1回しか負けなかった私ですが、開幕10連勝中だった川井は止められなかった・・・!w

まぁヒット8本の内、4本は阿部、3本はラミレスのヒットだけじゃ中々得点は入りませんよ・・・

先発の東野は四死球も多く5回で100球に達してましたしピリッとせず。
一方の川井は5回を50球ちょっとぐらいだったはずです。
8,9回は浅尾、岩瀬といるんだから7回まで川井に投げられちゃキツイですよ。

6回に東野降板で越智投入も・・・
まぁ6回東野→7,8回越智or山口→9回クルーンで予定を立てていて野間口や木村正を準備させていなかったんでしょうから仕方ないんでしょうけど。
ここ最近打たれっぱなしで確実に休ませた方がいい越智を1点リードの場面で出した上で打たれてしまっては・・・

越智投入でちょっと危険なムードは感じたキラです。

しかし9回2アウト1塁での李の応援はすごかったなぁ~、と。
今回の席は外野応援席に結構近かったので応援の迫力もすごく、周りの人も結構な声出してたんですよ。
私も微力ながら声を出して応援バット叩きながら応援させてもらいました。

生観戦の力もすごく、いつもなら「どうせ空振り三振w敗戦w敗戦w」とか思うのですが「今日は打ってくれる!」という気分にさせてくれます。
まぁ見事に空振り三振だったわけなんですけどね・・・w

今の巨人の応援で1番好きな選手は李なんじゃないかなぁ~、と思うキラです。

ちなみにご飯の方は豚キムチ丼を頂きましたw
私の中では東京ドームに行けばこれが恒例なのですw

後半は東京ドームでのお土産+αの写真です。

続きを読む

コンテントヘッダー

電車内でも音楽聴ける余裕ができた旅

麻生さんが何を悪いことをしたんだ!

う~す、というわけでただいまです。

旅行中、ニュース見ててふと、思いました。
確かに良い事してないかもしれませんが悪い事もしてないはず。
あそこまで批判されたり評価下げられるようなものではない気が・・・

ってそんな事はよろしい。

無事に3泊4日の旅を終えてきました。

野球観戦の2試合は見事に2戦2敗となりましたが・・・

昨日の野球結果はひどいものです。

僕が見に行った試合で打たれた越智、抑えた浅尾、抑えられた宮出。
この3人が昨日はそれぞれ逆の結果になってるんですから・・・

明日から1日ずつ振り返っていきたいと思います。

今日はこのぐらいで。
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
