コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

深愛よりは好きかな、すぐに好きになれました

奈々さんのNEWシングル「夢幻」聴いてきましたよ(≧ω≦)/

前回の深愛よりも歌謡曲っぽい感じでしたね。
いっそのこと「演歌歌えw」って思ったw

でも4曲収録だったら1曲ぐらい演歌歌わせてみてもいいと思いません・・・?w
私、しっかり聴いてみたいッスよ、演歌w


ウォークマンにしっかり動画として入れました。
ラジオ音源ではありますが、夢幻聴き放題です。
CD発売まではこれを聴いていきますよ!


さらに待ちに待ったLIVE DIAMOND×FEVERのDVD情報も!

発売日が12月23日、1人虚しくクリスマスプレゼントに買えって事ですね。
いやいいんですけどね、虚しくないですし。
DVD、BDともに値段は9900円。

2つのライブがセットだから1万円ぐらい越すかなぁ~と思いつつ、まぁ妥当な値段?
・・・でもやっぱり9900円って文字を突きつけられると高いなぁ~って思ってしまうw

DVDでも9900円だし今回はBDがお得っぽいですね。
もちろんPS3持ちの私はBDを買わせていただきます。


来週のスマギャンではまたも重大発表が。
時期的にいえばそろそろライブ情報かなぁ~、と。

ライブ情報が出て、私がFCに入った意味があるというものですw
冬のライブにしては発表遅くね?とここ最近はドキドキしていたのです。
FC入ったのにチケット購入する機会すら訪れないのか・・・と思いました。

いや年齢的にちょうど・・・区切りがいいわけですしw
この際止めますか!的な?
いや声優という職業ですから、30でも十分アイドルとして売れるわけですけどねw

まぁほんとにライブ発表かは分かりませんけど。
とにかく重大発表なので喜ばしいことには変わらないんじゃないでしょうかw


そういえばMGSピースウォーカーで奈々さんが声をするラ・パスは奈々さんの歌を聴きながらイメージを固めたとか。
・・・これは買うべきってことなんでしょうね、きっと。
通信とかできない私ですけど買います、多分w
コンテントヘッダー

汐って名前は・・・女の子にしては可愛げがn(ry

CLANNADをようやくクリアしましたよ!(草野球編には行ってませんが、もうめんどいw)
フフフ、クリアするために6時半までプレイし続けた俺を褒めてくれw
もちろん昨日は学校ありましたよw

眠たいったりゃありゃしない・・・
てか今が1番眠たいです。
さすがに今日は大人しく寝ますかね、2時ぐらいに・・・w


渚√の感想を言えば・・・長かったよねw
長かった、長かった、長かった。

でも・・・猛烈に感動したよね。

どうせ評判高いただのギャルゲーwみたいな軽い気持ちで購入てすいませんでした!m(_ _)m
ギャルゲーって枠にしちゃダメだよね。
「CLANNADは人生」って言葉は・・・まぁ分からなくもないです、人生というものを見せてもらいました。

でも・・・やっぱり長いぞw

渚√は通常の√(まぁ途中まで風子√と共通みたいなもんだけど)からその後のアフターストーリーへ。
さらにそのアフターストーリーをクリアするためにはメインヒロイン、サブキャラの全員をクリアしなくてはならないと。
アフターストーリーは最低でも2週しないといけないという過酷っぷりです。

あとそんなに頑張ってプレイしたけど渚が死んでしまうパターン(汐√とでも言うのだろうか?)の方が感動しました。
まぁ渚が死んでしまう場合は話は続きますが、渚が助かる場合(トゥルーエンド?)はすぐさまEDに入ってその中で4枚ほどのCGだけでその後が描かれているだけなので仕方がないっちゃ仕方ないですけど・・・
でもトゥルーエンドのEDは今まで自分が頑張ってプレイした努力が報われた感じでした、ここまでプレイし続けてよかったなぁ~って。

汐√は幼稚園に先生になった杏も出ましたし朋也と父親、朋也と汐といった親子関係の問題もどれもよかった。
てか朋也の親父はマジ頑張ったな。
秋夫、早苗の夫婦コンビも最高です。
何より思ったのは50歳前ぐらいだろうに若すぎだろwってことですけどw

ただ・・・結局幻想世界との関係はなんだったのか?w
サーセン、理解できずにいる俺がいますよw

幻想世界での作られた奴と朋也は同一人物って形でいいんでしょうか?

何時間プレイしたんだろうなー
総プレイ時間とか表示されないからまったく分からないんですよね。


これでCLANNADとはお別れかなぁ~
止めていたメモオフ6NRとPSP版メモオフ5encoreをしていきたいと思います。
コンテントヘッダー

パワプロ(ペナント)>プロスピ>パワポケ>>>パワプロ(サクセス)

パワプロクンポケット12が2009年12月3日(木)に発売決定(>ヮ<)ノ


キャッチコピーは「めちゃめちゃ遊べるプロ野球ゲーム!」
「めちゃめちゃ遊べるギャルゲー!」のまちg(ry

9月18日の情報を今頃ここで発表です。
仕方ないだろ!知らなかったんだからm9(^Д^)プギャー


さて、パワプロはこの辺から内容的にも売り上げ的にもおかしくなったんでしたっけ?
いや13作目からだっけ?
まぁいいや、おかしくなったんですよね。

その分パワポタが好調になったのかな?

パワポケは大丈夫だろうか?
・・・あのダークストーリー&ギャルゲー要素があれば大丈夫だ!w

まぁ8,9あたりで売り上げ落ちてたと思いますけど。
その後は持ち返しましたね。

今作もとりあえずゲット予定です。
世で言うサンタさんという存在を信じてね!w

でも・・・11は全彼女クリアしてませんからねぇ~
10も同じようなもんですし、中古でわざわざ買った9なんてほとんどプレイしてないしw

ただのギャルゲーと違って野球もしなくちゃいけないしその辺のギャルゲーよりよっぽど難しいですから途中で断念するんですよね。
試合も苦手で選手育成のコツも分からない私ですので、あんまし彼女♪彼女♪にはいけないんです。
野球だけで一杯一杯なのよ。

実際ね、私がパワポケを楽しい!って思ってるかって言われると「?」だったりするんですよw
毎年出てるし、ギャルゲーだし、ストーリーは良いのは確かだから買うか!っていう感じで買ってるんです。
でも結局メモオフとかのギャルゲーに比べればキャラデザ的な意味で絶対的にパワポケは敵わないですし、ストーリーも私の腕じゃ理解できるところまでいけてませんしw

そう考えれば・・・買うのもちょっと無駄かなとか思ってたり・・・

ストーリーはサイト巡回すれば何となく分かるわけですしねー
てかただプレイしているだけだと全然分かんないしw
サイト巡回で話を理解している人の書き込みを見てようやく理解するんですよ、私はw


それに一昨日の記事でも書きましたが、ガンダムVSガンダムNEXT PLUSも欲しいですからねー
その辺はとりあえず悩んでたりします。

情報待ちです、はい。


そういえばパワプロのサクセス集がPSPで登場!みたいなことをパワプロ通信で見つけました。
情報が出たのは9月17日、という事は前々から発表されてたけど動きがないゲームってわけでもないのね。
パワポタが発売され続けていることといい、サクセス集もPSPで出すっていうのはもうPSPで頑張っていくんですかねー

私からすればパワポケさえよければ(ry
てか2000円ぐらいまで抑えてペナントレースだけ収録ならすげー欲しいんですけどね。
PSPという携帯ゲーム機ですからいつでもどこでもペナントできるってのはすごい嬉しいんですけど。

プロスピにはない楽しさですからね、パワプロのペナントは。

そういった要望とかないんですかね。
まぁ私も知る限りじゃペナント大好き!って方は見かけないんですけど・・・

出ないかなー
コンテントヘッダー

俺が羞恥心に負けた・・・だと?!

昨日はいろいろありました。
囲碁教室が終わってからの迎えの方が親の都合で無理でして電車で帰る事なりました。
田舎の電車は1時間に1本ぐらいのペースなのでゆっかり昼ごはん食べててちょうどいい時間なんだよw


まず暇な私はポケウォーカーの配信コース「きいろのもり」を貰いに行きました。

これでピカチュウのゲットも簡単に。
特別な技を持ったピカチュウってボルテッカー持ちですかね?
その特別な技持ちピカチュウをゲットできたらPTに入れたいと思っています。

ピカチュウは絶対にPT入れるべきポケモンなのだよ。


さらにアニメイトにて奈々さんのシングル「ETERNAL BLAZE」を買ってきましたw
「RUSH&DASH!」が欲しかったんだよw
1200円なんて安いもんだぜ、うん。

・・・今時1曲欲しいがために1200円出すバカなんていねぇよw
俺以外にな!w

ちなみにCD購入の時に流れで会員カード作っちゃった(ノ∀`)
会員カード持ってますか?言われて「ありません」つったら無料ですがお作りしましょうか?言われて「あっ、はい」・・・ってアレ?
ではコレにお名前、住所とか書いて下さい「は、はい」・・・ってアレレ?
それではコレが会員カードとなります「はい」

何か出来ちゃったヽ(´・∀・)ノ
とりあえず奈々さんのCDぐらいは今後アニメイトで買うかなー

私、その場の雰囲気や流れに滅法弱いのです。
そのままズルズル行って後悔するパターン多いです。
住所とか書きましたけど、何か届いたりしませんよね・・・?

・・・とにかく「RUSH&DASH!」聞こうかw

そうそう、奈々さんといえば。
ちょっと映画館の前を通った時にレイトン教授の映画のポスターがあったんですけど・・・
奈々さんが写ってやんのw

写メで撮りたかったのは言うまでもあるまい。
人目が気になり断念しましたけどね・・・
くそっ・・・!奈々さんが田舎の町にポスターで現れるなんてありえない状況だというのに・・・!

俺は羞恥心に負けたのだ_| ̄|○


そして最後はコ・チ・ラ!

メモリーズオフ#5 アンコール(限定版)メモリーズオフ#5 アンコール(限定版)
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


配信コース獲得、CD購入、昼食済ませて電車乗って、最寄り駅で降りて歩いてゲーム屋まで!
今日は歩いたなぁ~
ポケウォーカーでも1万2千歩歩いておりました、はい。


それで買いました、メモリーズオフ#5 アンコール(限定版)

いや~、通常版買うとか言いながら結局限定版購入しちゃいましたw

だってさ、希望小売価格が限定版は6090円。通常版は3990円なんですよ。
しかしね、この店では通常版は3890円で売ってるくせに限定版は4980円なんですよ!?
通常版はほとんど値段変わらないのに限定版は1000円近く安くなってるんですよ!?

こりゃ買うしかないね(`・ω・´)

そんで、購入です。
普通は6000円で買うのを4000円で買えたって事は1000円得したって事なんだよ。
その1000円の得で奈々さんのCDを買えたんだよ、うん。

とにかく良い方向に考えようなw
通常版を予定通り買っていればもっと得したのに・・・とか考えるな!
買ったもんは買ったんだ!それでいいんだ!

まぁ・・・・・・

今開けてみて「ポスターカードとかいつ使うんだよ・・・」っておも(ry


とりあえずプレイはもう少し先かな。
CLANNADが長いったりゃありゃしないよ、まったく。
コンテントヘッダー

この記事のジャンルはゲーム?日常での悩み?・・・とりあえず水樹奈々にしとこう>ぇ

MGSの最新作がPSPで出ますが、それに奈々さんが出るようで。
私はMGSを4しかプレイしておらずぶっちゃけ世界観とか過去の話とかよく分からず???な場面も多かったですが・・・

これは私に買えって言ってるようなものですよねぇ~?w

ナレーションしてるだけでトロともりもり買った俺だからそんな事思って当然だよね!

とか言いながらなのはのPSPは買う気0だったりするんだけどさw
それに買う気があったとしても入荷してくれそうな店がないですよ。
この辺じゃなのはが放送されたわけじゃないですし、放送されてないアニメのゲームをわざわざ入荷しないでしょう・・・

あっ、でもアニメイトぐらいなら・・・

・・・どっちにしろ買いませんけどね、はい。

お金にすごーく余裕があるなら買うかもしれませんけどね。
現在はそんな余裕ないですし・・・
余裕があってもガンダムVSガンダムNEXT PLUSの方が欲しいです。

てかめちゃ欲しいです。
ダブルオーライザーとか使いたいです、リボーンズガンダムも使いたいです、ヴァーチェも使いたいです。

ゲーセンでガンダムVSガンダムの時に何度かプレイしてはまったんだよね。
結局その数回やってから1度もやってないですけど・・・
まぁ普通にゲームとしては楽しめるかなって。

でも高いんだよなー・・・
PSP版で6000円は高い。
んで、通信する環境じゃないから存分に楽しめない\(^o^)/←これ決定的なマイナスポイントな

そういえば最近はゲーム売ってないなー
売りたいゲームは地味にあるんだけどなー(高く売れないだろうけど)
売ってお金を少しでも増やしておきたいなー

って思うんですけどね。
ゲーム売るのって18歳未満は親が必要でしょ。
高校生になってまでゲーム売るのに親の同意ってのはめんどくさすぎるよ。

高校生になれば立派な大人だ、とは思いませんしむしろまだまだ子供だとは思いますけど。
それにしたって高校生にまでなって・・・とは思います。

で、しかもあと1年の辛抱・・・とか思ってても私は早生まれ(3月14日)だから高校卒業ぐらいというオチ。
4,5月ぐらいなら高3になってすぐだけども、3月生まれは高校を卒業するぐらいまでゲームすら1人で売れないんだぞ・・・

何だよ、生まれた月で売れる、売れないが変わるって変だろ。
4月生まれの高3と3月生まれの高3の何が違うってんだよ?
まぁ赤ちゃんの時の4月生まれと3月生まれというのはほぼ1年の違いってのはすげー大きいですが、高校生よ、高校生。

なーにが違うってんだよ、まったく・・・


ゲフン、ゲフン。

話が大幅にズレましたが、MGS最新作のピースウォーカー。
発売は来年ですし、発売日も詳しくは決まってないですから金銭的な余裕があるかどうかですかね。
余裕があれば買うと思います、多分。

その時に少しでも余裕があるようにゲームを売りt・・・・・・同じことの繰り返しになるんで言うのやめます、はい。
コンテントヘッダー

CLANNADってイイハナシダナー( ;∀;)>記事と関係ないけど

ロスプラ2の体験版がPS3で配信されていたのでプレイしました。

久しぶりのプレイで操作方法などちょっと焦りましたが・・・
それにしても前作とだいぶ違い印象は受けました。
前作は雪の中だけでしたし森の世界っていうだけで全然違いますね。

何はともあれ、発売が楽しみなゲームです。


そんで、今日は久しぶりにポケモンHGのお話でもしようかなと。

結局、何だかんだとちょっと書いていましたがその後やり直しました。

いやね、進めている内に何となく思い出してたんですよ。
ちょっと前にも似たような事をしていたなって。

パーティーはワニノコにピジョン、ホーホー、バタフリー、トゲピー、コラッタ(おもにひでん技要員)
このパーティーを見ていて電気タイプに弱いなーって。
そこで思い出したんです、似たような事をこのブログに書いたって。

思い当たる節で調べてみるとありました。

2007年の5月頃にやってましたよ(記事見て読みづらかったなぁ~、何だかんだで文章の書き方とか読みやすさも成長してるんじゃないだろうか?)
当時アニメのポケモンに再度はまりだして何となくポケモンがしたくなって始めていたポケモンクリスタル。
そこでほぼ同じようなパーティーにしてるんですよねーw

ワニノコ、ピジョット、イーブイ、バタフリー、トゲチック、ヨルノズクがクリスタル殿堂入り時のメンバー(ちなみに過去の記事にはヨルノズクがヨルノゾクになってますw)
違いがコラッタとイーブイだけw
しかもワニノコを進化させずってとこまでも被ってるしw

それ見て思ったんです。

これじゃつまらないんじゃないの?

というわけでデータ消したw
バッジは3つまでゲットしたがまぁ仕方あるまい。

とりあえず最初の仲間はチコリータにしときました。

最初の仲間はやっぱりワニノコかなーって思ったんですよ。
主人公の名前を「ナナ」にしたのだし奈々色カラーで青い色のやつの方がいいかなってw
それか燃える情熱!って感じの炎のヒノアラシにしようか。

まぁでも・・・女の子だしかわいいやつでいいかってw

必死に♀を出そうとしましたが、中々でなかったので♂のチコリータで開始です。
ちなみに名前は「リーヨン」とか適当に付けましたw

仲間はポッポの「ナネット」以外にいません。
トゲピーのタマゴとひでん技要因のコラッタはいますけど、戦力的な意味ではリーヨンとナネットだけです。
リーヨンはLv.15,6あたりでナネットも似たようなもんのはずです。

だからリーヨンはベイリーフになってます、これ以上進化させるつもりはありません!

バッジは1つ。

現在はボロのつりざお貰ったところでストップ。

続きはまた今日にでも少しずつしていきます。

そうそう、ポケウォーカーを使ってみましたよ。
まぁ中々愉快な機械じゃありませんか、ソーナンスLv.15も簡単に手に入りました、戦力にはしないけど。
その他ナゾノクサ、コンパン。

道具はげんきのかけら×3つ。
これがタダで手に入るんだからすごい。

今日はたまたいつも以上に歩く機会多かったので1000歩以上歩いてましたしw
万歩計があるのは嬉しいねw
普段でも1時間ぐらいは歩いてるのでどのくらい歩いてるのかなーって気になってたんですよね。

電車+徒歩通学の私には便利な物です。
万歩計としても、ゲームとしても。
コンテントヘッダー

麻尋株がりかりんの次に上がりました

メモオフ6NRのりりす√が終了。
さらに同じタイミングでメモオフ5の麻尋√の方も再度クリアしました。

とりあえずネタバレ的な意味でりりす√の感想の方が後半になってます。

麻尋√ですが、やっぱすごいなと。

ストーリー的には1番よく出来てるんじゃないでしょうか。
まぁヒロイン視点というリバースカットなんて入ってますし、それに合わして主人公視点からだけじゃ分からない謎の部分を作ってるわけですし。
そりゃシナリオの長さもすごいもんだし1番よく出来てて当たり前かもしれませんがw

ただ長いのがちょっと難でもありました。
既読率100%がまだだったので100%目指してたんですが麻尋√は長すぎて困る・・・
早送りでやるにも長いったりゃありゃしない。

深夜に特にする事なく早送りの画面見てたら眠くなるのがオチで・・・

結局シーンセレクトでのリバースカットから未読文が出てきたんで苦労損でしたしね・・・w

その他いいと思うのが所々で入れてくるOPのBGM。
最初の音楽部分だけで「これからやるぞ!」って雰囲気が出る気がするんですよねー

麻尋EDも好きです。
何かこう卒業式とかで歌えるなーってw
合唱とかでも行けそうな歌ですし歌詞も卒業式や今後に向けていいんじゃないかなと。


そうそう、あすかもメチャかわいいッスw
外見だけでいえば今までのメモオフの中で1番好きだと思うんですよw
でも性格がね・・・喋り方とかもいいんですけどハル先輩依存がなー・・・

その分麻尋√で麻尋を理解してくれたあすかは本当にいいキャラです。

続きを読む

コンテントヘッダー

今より過去です、うん

一昨日の話なんですけど、姉が東京ディズニーシーに行ったようなのです。
誰と行ったかというと鳥取に住んでた時の友達などです。

その中にですね、私の幼馴染の男の子がいたんです。
ちなみに誕生日は同じ3月14日w

何度も書いてると思いますが、何度も説明します。

姉の友達に同級生の2人の女子がいたわけです。
その子達とは習い事繋がりで仲良くなっていて、自然的に母達も仲いいです。
さらにその友達の1人には弟、もう1人には妹という存在がいたわけです。

しかもそれが私と同じ年。
習い事で母達も仲良くて、姉達も同い年で仲良くて、その下の私達3人もそれなりに交流がありました。
中々理想的な交流関係だったと思います。

そして今回姉が会った幼馴染は弟の方でして。
私が転校してからはまったく交流はありませんでした。

それが一昨日に姉の電話から久しぶりに会話しまして。

まぁ1,2分ぐらいしか会話してないでしょうけど。

どうでもいいですが、その子は夏の甲子園まで結構もう少しのところまで進んだ立派な高校生ですよ?
・・・俺のオタク人生って一体・・・

そんな野球の話だったり私の趣味の囲碁の話だったり。
互いに「試合見たよ」「囲碁やってるんだって?」ってその程度ですけど。


それでも何か懐かしかったな。
あの頃はみんな仲良くやっていた私の人生のピークなわけですよ、確実に。
確かに1番いい時期にいて1番いい時期に転校して離れたからいい思い出として残ってるというのはあるでしょうけど。

今でもその頃と今の生活を比べてます。

そんな思い出の中の1人と話せたわけです。
ほんと・・・なんか嬉しかったなぁ~

また鳥取に来いよって行ってもらえたし、いつか遊びにいきたいですねぇ~
コンテントヘッダー

調子に乗ってる時の一人称は「俺」

人生2度目の経験キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


な!ん!と!


またもラジオに投稿したメールが読まれちまったZE!

続きを読む

コンテントヘッダー

○○○○の正体が明らかに!←詳しくは一昨日の記事

グーグルの検索時に出てくるニュース記事があるじゃないですかー
「水樹奈々」なのにが安室奈美恵のニュース記事が出ていたので何かなぁ~と思いましたが、奈々さんが持っていた歴代1位の音楽BDの売り上げを安室奈美恵に抜いたってことね。

まぁ・・・あの安室奈美恵のニュース記事に声優の名前が出てるんだからすごいんじゃない?と思いますw

よく頑張ったと思うぞ、うん。
そして年末ぐらいにはまた逆転するんだろうな!フハハハハ!
私も1枚だけですがご協力しますよw


んで、ここでようやく○○○○の正体明かすとしましょう。
何だか数日前から焦らしてきましたが、別に何ともない人物です。

いや一昨日の記事で今回の記事の内容も書いてたはずなんですよ。
ただ書いたようにちょっと放置したら放置プレイが始まって、編集する気力がなくなったわけなんだよ。
昨日の記事で書こう!と思ってたらポケモン買えちゃいましたしねー


まぁ誰にはまってるってゆかりんですよ、田村ゆかりですよ。
全然面白みのない回答でサーセンw

いやいや別に浮気なんかではないぞ!
ただ単に最近は奈々さんの曲を聴くよりゆかりんの曲を最初に聴いてるかなー、なんて。
十分浮気ッスね、サーセンw

なのはEDが欲しくて2008年のアルバムをレンタルしたという話はだいぶ前にしたと思いますけど。
何となくなのはEDは聴いていたんですけどね。
最近アルバム内の別の曲を聴いてちょっとはまってるwという現状です。

はい、そんだけです。
ほんとうにそんだけです。

それでは!
コンテントヘッダー

○○○○の名の公開はもう少し待ってくれ←詳しくは昨日の記事タイトル

声優アニメディア買ってやったぜ!!(≧ω≦)b

べ、べつに水樹奈々クリアファイルが欲しかったわけじゃないんだからな!!!

いやほんとやっつけ購入みたいなもんですよ。
ポケモンは買えない、メモオフencoreも買えない、ドナルドダックのキーホルダーは落とす。
しかも1週間前ぐらいにも数年前に買ったディズニーの帽子失くしてるんですよねーw

そんな時に特典が落ちないようにと縛られている声優アニメディアが目の前に。
ジャンプも買うしついでに買うかね。

そんな気持ちで買いました。

しかしこのクリアファイルをいつ使えばいいんだろうかw
母親が私の水樹奈々好きに理解をしてくれていてもさすがに恥ずかしいぜw
前にゲットした下敷きより使いづらいと個人的には思う。

まぁ机の引き出しに大切にしまっておきますw


そんな声優アニメディアを購入したTSUTAYAを出て、昼飯を食べに暇でしたしジャスコに行きました。
田舎にだってジャスコぐらいあるんですよ。
・・・遠いですけどね(´・ω・`)

そんなジャスコにて・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

私は○○○○にはまってる←○○○○の正体は明日の記事

奈々さんの公式サイトでLIVE DIAMONDのオーディオコメンタリー内でのお話のアンケートやってますけど・・・

何とも答えづらい質問ばかりです。
おぉ!自分聞きたい事を一応聞いてくれるのか!と思って期待してたけど、ほとんどがライブの感想みたいなもん。
話は聞いてるけど何だかんだで映像見てないから漠然な妄想でしか分かんないし。

しかも私なんてライブに1回も行ってないから雰囲気すら分かんないしorz

それでも何とかして答えるのは確かだけどなw

まぁ何よりも発売になるのを楽しみにしていますよ。


そういえば、スマギャンは早稲田の学園祭でイベントですってね。
たまたま空いてたといえ早稲田とかすげぇ( ゜Д゜)
アニメ愛好会の方々も「まさか」の展開でしょうね、いや羨ましい限り。

料金は2000円らしいですが2000円で奈々さんに会えるなら安いもんだろ。
むしろ人数制限されてるわけだからより奈々さんを近くで見えるチャンスじゃないか。

まぁ田舎に私にすれば何も関係ない話題なわけですけどorz


FCイベントは全員当選らしいですね。

・・・話はちょっとズレるんですけど。

ハウス食品と嵐がコラボでディズニーで何かしますよね。
アレが確かFCイベントの次の日ぐらいだったはずなんですよ。

それでハウスのやつに母と姉が一応応募してるんですよ。
もしハウスのやつに当たっていれば何ともベストタイミングで東京行けたんですよねw

FCイベント応募してない私には関係のない話ですorz
それにハウスのやつに当たるはずないだろうしw

でも嵐のやつに当たったら何も言わず奈々さんのライブに送り出してくれ!と母に頼んでますよw
母はおkしてますw
てか嵐だろうがなんだろうが冬に東京行くのに普通におk出してくれていたりします。

理解力のある母親で助かってますわーw




ここまでの文を書いたのが現時刻午前4時前から5,6時間前です。
とりあえず書いてといてその後続きだったりちょこちょこ編集してから更新しようと放置したところ、ただの放置プレイとなりましたw
この他書きたい事はまた明日の記事で書くこととします。

ね、ねむい(ノ_-)ゴシゴシ
コンテントヘッダー

踏んだり蹴ったりな日でした。

もう嫌・・・

ポケモン買えなかったのは当然。
しかしメモオフencoreを買えなかったのは痛すぎる。
結局TSUTAYAは入荷していてくれず購入はしばらく先です。

しかもポケモン探しで3店舗回り1時間半ほど歩いたのですが・・・

カバンに付けていたドナルドダックのキーホルダー落とした。・゜・(つД`)・゜・。

CIMG1950_convert_20090805233116.jpg

過去の記事で載せましたけど、コレです。

あぁ・・・写真見ただけでも切なすぎる・・・
とってもかわいかったんですよ。
この真夜中にどっかの道に落ちてあると想像するだけで悔しい気持ちで一杯です。

私かわいいものに対しては異常な愛情を持ちます。
キーホルダーでも生きてると接しますw

頭にネジみたいなものでくっ付いていたのですがその部分が取れてました。
気付いたのが1時間半歩いた後の囲碁教室。
カバンを机に置いた時に居ない事に気付いたのですが、見事に上の紐とかネジは残ってただけに本当に悔しさというか虚しさが倍増です。

冬に奈々さんのライブとともにディズニーランドにも再度遊びに行くぞ!と強く誓うキラでした。
まぁ同じドナルドダックのキーホルダーがあったとしてもこのドナルドダックのキーホルダーは二度と手に入らないんですけどね(´;ω;`)

後半はメモオフ6NRの信姉√をクリアしたのでその感想でも。

続きを読む

コンテントヘッダー

田舎はいつの間にか店が潰れる、マジで

「encore」を当日買い出来ないかも\(^o^)/

いやね、昨日も学校帰りにポケモン探しでゲーム屋に寄ったんですよ。
ちなみにそのゲーム屋ってのはこの辺じゃチラホラ建ってる店で私の自宅近くにあるゲーム屋ってのも同じ店です。
一昨日は自宅近くのその店に行って限定版を購入できそうと思ったのです。

んで、今日は学校近くのそのゲーム屋行ったわけですが・・・

潰れてやんの(´・ω・`)

駐車場の車の数が少ないし遠目から見ても店の中が何だか暗いし。
近づけば入り口に貼り紙があるし。
これはまさか・・・?!と思ったら案の定潰れてるしorz

今日は囲碁教室です。
家に帰るのは9時前でしかも車です。
そんな中でゲーム屋寄ってくれなんて言えません。

学校周辺で「encore」を入荷してくれそうなのはTSUTAYAぐらいです。

金曜日はちょっと無理ですし。
その後はもう連休入っちゃいますし。

TSUTAYAが入荷してくれなかったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ポケモンも買えずメモオフも買えずになってしまうのか・・・
TSUTAYAにはマジ期待です。

続きを読む

コンテントヘッダー

特に思いつくことない記事です

今日からポケモン探しのためゲーム屋巡りを開始。
まぁもちろん無かったわけですけどw

あぁ・・・連休をプロスピ1本でしのがなくてはいけないのか・・・

明日も探す、そして無いだろうから明後日も探すw
明後日は囲碁教室があるから電車の時間を気にしなくていいから少し遠出をする事にするw

しかし、ポケモン探しをしていて良い事はあった。
メモオフの限定版を入荷してくれそうな店を見つけた。

とは言うものの、限定版購入は止めようかとw
それと「からあげ」の方は買うのすら止めようかとw

やっぱり一応金銭面のことがありますからねー
ドラマCDは1回聞いたらそのままポイッだと思うので、金の無駄遣いかなって。
もしかしたら動画うpしてくれ人も現れるかもしれないし。

「からあげ」はPS2版を一応持っているという事で。


木曜はTSUTAYAでメモオフ探してなかったら別の店、そんで遠出してポケモン探しでもします。

続きを読む

コンテントヘッダー

5は麻尋のためだけの物

ふと、思ったのですがー・・・

来週から大型連休なわけですよねー

祝日という事は学校もありません。
学校がなければ私はほとんど外に出る事がありません。
外に出ないという事はTSUTAYAとかに行く事もありません。

ポケモン入荷されてても変えないじゃん\(^o^)/

今更遅いだろうけど明日から回れるだけゲーム売ってるところに行って来るw

う~ん、しかしマジで最悪なタイミングだ。
メモオフだって同じことですしね。

困ったモンです。

続きを読む

コンテントヘッダー

オンドゥルルラギッタンディスカー!!

そういえば仮面ライダーディケイドに剣の主人公が出ると聞いて録画してました。
この辺じゃ先週の火曜日が最終回だったんだよねw

セリフはちょこっとでしたので期待されたオンドゥル語は出ませんでしたね。
まぁ「???」って思えるセリフもありましたがw

ディケイド自体の感想はスルーします。
最初こそ興味本位で見ていましたが、もう見てないのでストーリーとかよく分かんないのさ。
まさかガキにキバと響鬼をやらせているのには吹きました。


・・・今回は特にネタなしです。
ポケモン買えなかった余波がここにも・・・
コンテントヘッダー

からあげの購入はまだ悩んでたり

ポケモンの当日買いは案の定無理でした、と。
TSUTAYAしか行ってませんが、TSUTAYA以外で買うつもりはないのです!
なぜなら私がゲーム関係で唯一持つ会員カードでポイントを集めるため!w

ポイント>ゲームをやりたい気持ち

これが私の気持ちですw

とはいえ、今日は何するかなぁ~
平日は学校があるからいいとして日曜日は暇すぎる。

明日は出かける予定ないので最低でも買えるのは月曜日。
まぁ入荷されてないでしょうからもっと先だと思うんですけど。

それで木曜日なっていて・・・
メモオフ買って昼間にするゲームはないのに夜にしかできないゲームがありすぎるという状況になっちまう!
1人暮らしがしたい(´・ω・`)

つーか木曜日にメモオフ買えるかな。
私の行きつけのTSUTAYAでは「After Rain」を入荷してくれていなかったので買ったのは別の店。
木曜日は囲碁教室があるので寄り道なんて無理ですし、金、土、日もまぁ無理です。

入荷してくれなかったらこれまた最低でも月曜日購入か。
夜のゲームはまだまだあるんでいいんですけど。

ポケモン・・・いつ買えるかなぁ~

続きを読む

コンテントヘッダー

私は奈々好き

今日はポケモンの発売日。
早けりゃ昨日にもフラゲしてる人もいるはず。
私はTSUTAYAに行ってないのでフラゲができたかすら分かりませんが・・・

まぁ今日購入ってのは絶望的でしょうねぇ~

そういう風に考えて囲碁の帰りにTSUTAYAに行きたいと思います。


さてさて、今日は奈々さんのお話。
奈々さんと言っても今回は水樹の方ではありません。
井ノ上の方でございます。
まぁ「水樹じゃなくて井ノ上の方」って書きたかっただけで声優は対して関係ないんですけど・・・w

昨日はテレビの方が使えなかったのでメモオフ6NRはプレイできず。
久しぶりに早く寝ちゃおうかと思いましたが、睡眠よりギャルゲーが大切なのが今の私w
メモオフ5を3月17日以来(システムデータを見る限り)にプレイ。

とはいえ、最初から最後までというのはさすがに無理なのでラストカットからスタート。

青春物語過ぎて泣けてきたw

なんかなー、CUM研メンバー再集結には感動したよなー
あすかも性格的に嫌いだったんですがラストカットはよかったですね。
いい感じで持ち味出しながらしっかり役割というかそういうのを果たしてて、サブキャラとしては100点あげるw

このラストカット、そして麻尋視点だったリバースカットは素晴らしい機能だったと思います。
これにより話が一気に壮大になったというかね、うん。

それに比べれば6のリバースカットがどれだけ下手くそだったか・・・
前にも書きましたがまったく意味がないりりす視点でしたからね。


しかし、そういえば麻尋というのは父親から虐待されてたわけなんですよねぇ~
6NRじゃまったく思い出せなかった。
過去の話を持ってこないように作ってるだろうけど5と比べればすごい元気だよねw

それに春人とあんな事やこんな事をしてたわけだ。
正史は秋名なんか言われてますけど5であった事は事実だ。
むむむ・・・人間の過去って見えないですよねw

新規参入者が分かりづらいってのも分かるけど、やっぱり過去キャラは過去の話をするべきなんだ。
それで「どんな話だったんだろ?」って思って過去作売れてウハウハだぜw
・・・でも中古の売り上げって製作会社には何の関係もないのか?


とにかくいい話でした。
今日も5をちょこっとやるつもりですw

唯一納得いないとすれば河合の一人称が「僕」なこと。
「俺」の方が合ってると思うんですけど。
コンテントヘッダー

クロエ>智紗

智紗√クリアしました。

結局3,4日で・・・あー、プレイ時間確認するのは忘れたw
多分4時間もいってないんじゃないかなー
クロエ√と違い声無視、テキスト読み終わったらすぐ次へだったのでサクサク進んだとは思います。

ネタバレにならない程度の事を言いますと、見た目が変わってますね。
髪型も変わってる(よね?)し、前作と髪の色が変わっています。
6はちょっと茶色がかっていましたが、今作では黒。

私からすれば残念としか言いようがないです。

その他にもメガネデザインが入っていたり。
何だか「メガネ智紗をもっと見たい!」というファンの欲望を叶えた結果のようなw

こちらも私からすれば残念としか言いようがないです。
前作のメガネデザは好きだったのですが今作はorz
あのメガネであの髪型だったからよかったのだよ、前作の智紗は。

シナリオ感想は後半より。
ネタバレ含むという事にしときます。

続きを読む

コンテントヘッダー

ひねり無しのゲームの話

今週に発売されるポケモン。

昼間にするゲームがないと嘆き始めた私にとってはまぁちょうどいいタイミングかなと。

しかし当日に買えるかは不安なところですね。
今となっては予約しとくんだった、と後悔しております。

現在はプロスピとパワポケ11の裏サクセスでしのいでいます。

しかしプロスピが何か勝てないのよ。
せっかく勝ち越したのにそのあとすぐに大量失点しちゃうし、何かやる気なくなってさw
楽天もやめて広島でやってたりしますw

広島は打線はひどいものですが投手陣は中々ですね。
中継ぎ陣がサイドばかりなのは気になるんですけどw

パワポケ11裏サクセスは・・・何となく始めただけです。
表サクセスをやってたんですが何かめんどくせーな、と思って裏サクセスを始めました。
やっぱりRPG系ってのは苦手で苦労してますよ。

しかも得意、苦手武器とか設定されてるからいろいろめんどいし。

それでも宇宙基地破壊をして、いい感じで最終日まで迎えてます。

ここでガンダーロボに負けたら涙もんです(´;ω;`)

まぁゲームオーバーにはならないですからいいですけど。

最終決戦は明日、学校でやるかなw

ポケモンが出来る限り早く買える事を願います。
コンテントヘッダー

私的声優ランキング殿堂入り&2位のお話

上のブログタイトルの下にゴマゴマ書かれているところに書いておりますが、奈々さんの音楽関係についていろいろと新情報。

まずは10月28日に発売となる20枚目のシングルのタイトルが「夢幻」(むげん)に決まりました。
ホワイトアルバムのイベントではもう歌われたそうですがどんな曲だったのか。
まぁバラードっぽい感じなのは確かでしょうが。

その他にも3曲収録。
いや、もう楽しみですね。

そしてもう1つ。

MUSIC JAPANへの出演がまた決まりました。
アニソンSPを含めれば5回目の出演。
放送日はまだ分かりませんが、今までの流れと収録日を見れば10月終わりには間違いないでしょう。
そして夢幻でも歌うんでしょう。


ちなみに今年の紅白のテーマは「歌の力∞無限大」です。
アラ不思議!奈々さんのNEWシングルも字は違うものの「夢幻」だ!
さらに、最早定期的出演となっているNHKのMUSIC JAPAN。
新世紀アニソンSPの視聴率も悪くなかったそうで。

ふむ・・・これはフラグか!?
とか適当なことを書いておくw


そういえば今週のスマギャンで奈々さんの「SVH」(セクシーボイスで一言)を披露(不発)していましたが、アニソンSPの最後でもかわいい声を発していましたよね。
録画したやつでは切れちゃってて見れないんですが、おkの確認(おkが出た?)をしてた奈々さん出てましたよね。

アレって恥ずかしくて笑い堪えてたのがちょっと出ちゃっただけなんですかねw
うーん、あのシーンをもう1度見たいが・・・
再放送時に時間指定で録画でもするかなw


あと、音楽関係ではないのですが去年(一昨年?)にもやっていた清掃活動(だっけ?)にまた出るそうねー
・・・もう田舎ってのはこういう時に不便すぎるw
不便というか参加絶望だもんなw


後半はこのまま声優繋がりでちょこっと。

続きを読む

コンテントヘッダー

ギャルゲー三昧しやすくなる

グーグルで調べモノするとですね、

「○○」に関するブログ記事

ってあるじゃないですか。

昨日ね、メモオフに関してちょっと調べたいことあったので調べたんですけど。

そしたら『「メモオフ」に関するブログ記事』に『とにかく7 満更の使い方が間違ってると思うw』って出てやんのw
驚き&ビックリですよねぇーw

ああいうのって何かやってる人が載るものだと思っていたんですがブログなら普通に出てくるもんなんですね・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

満更の使い方が間違ってると思うw

メモオフ6NRのクロエ√を5時間ほどかけようやくクリア。


お父様!お母様!
クロエさんを義姉に!ノエルを俺のよm(ry

ゲフン、ゲフン。
満更でもない冗談(ry

ゲフン、ゲフン。
私のメモオフ6の嫁はクロエ先輩ですよ。
NRはのえr(ry


いや・・・結局何が書きたいってノエルかわぇぇ(*´∀`*)
何だあのロリは。
めちゃくちゃいいじゃないかw

そんな事も思ったクロエ√でしたw

そういえば結局麻尋の出番は最初だけだったし信なんて出番なかったなぁ~・・・
けいこくげきじょうで出番があった亨自身が言っていますが信を差し置いての出番ですし、今後の信はほんとうに大丈夫なのだろうか?

まぁ後半からしっかりと感想書きます。
一応ネタバレ注意です。

続きを読む

コンテントヘッダー

2ヶ月と2週間

ホームのランキングですが高校生内で17位入っちゃってる\(^o^)/

数日前の記事で77位、奈々奈々だぜー!とかいって喜んで・・・
できたら7位希望とか書いて・・・
心の中では20位に入ってみたいなぁ~とか思っていたら・・・

マジで入っちゃった\(^o^)/
しかも17位という、またも奈々付きですw

いや・・・どんだけ高校生ってブログ更新頻度とかアクセス数少ないんだよ・・・って感じです。
だって私のブログ程度でですからね。
ブログランキングではないですがこういったもので上位入っちゃってるんだもんなぁ~・・・

しかも先ほどブログランキングを覗いてみましたが、そこまでアクセス数とか高くなかったのに驚いた。
私がまだ中学生の頃でブログランキングに参加していた時はアクセス数100超えでも全然でしたからね。

あの時の俺ってギャルゲーにも奈々さんにもはまってなかったんだよね・・・
数年前の話ですがほんとすげー昔話に思えるw

まぁ何が言いたいって、私は高校生なのに毎日更新できるちょー暇人(ry

これを機にブログランキングに再加入(ry

後半より私がこの年、1番楽しみにしていたゲームの新情報!

続きを読む

コンテントヘッダー

楽天でスタートしました!

巨人の木村拓が10年ぶりのマスクを被ったそうですね。

12回の守備をしっかり見たかったです。

延長からは私が何となく気にする加藤が出ていたわけですし・・・
そんな加藤の死球が原因で木村拓がマスク被ったわけですけど。
9回裏の攻撃で放送が終わったのは本当に残念。

動画うpとかされないかねぇ~

さて、そんなリアルな野球の話からゲームの野球の話に移りたいと思います。

現在はプロスピ6をやっているわけですが、昨日に最新選手データのアップロードが行なわれました。
プロスピでは初の試みで私も是非やってほしい事だったので期待でした。

しかし・・・正直に言えば失敗かなぁ~、と。
この最新データは現在進めているモード内にも反映されます。
そのため私がやっているペナントレースの横浜にも反映。

そうするとですね、みんな能力が変わってるんですよ。
これにより能力が落ちてたりするわけで、戦力の変更を余儀なくされるんですよ。
横浜なんて先発の駒が足りないですから能力落とされちゃ堪らんです。
打撃陣だってクリーンナップ組みはほとんど能力下げられちゃってますし。

まぁリアルに上位のいるチームは能力上がってる組は多くて、下位のチームは落ちている組が多いです。

レギュラーで使っていた選手が2軍並の選手に落ちている場合もありますし、一方で2軍選手が1軍で使えるレベルになってる場合もありますし。
どっちにしろチーム状況の見直しをしなくてはなりません。

これが本当めんどくさいなぁ~、というのが今回の印象。

というわけで、もう横浜のデータは消して楽天で始める事にw
守備位置が被っていた選手のリック、中村紀は能力大幅ダウンのため遠慮なくスタメンを外せますw
しかし7月時点ですから仕方がないですがリンデンとか福盛といった新加入選手がいないのは物足りない。


後半は・・・昨日の後半の続きかな。
一応ネタバレ含むって感じ。

続きを読む

コンテントヘッダー

ブキャナンの運命は・・・

24シーズンⅦの6,7巻を先ほど見終わりました。

そして・・・

※後半よりネタバレ含む&地味に長い

続きを読む

コンテントヘッダー

前回の誕生日から続けていた連続更新がストップ

いやいや、どうもどうも、こんちわこんちわ。

久しぶりに昨日は更新できませんでした。
元々0時~1時くらいに更新して前日の23時5○分に変更している詐欺更新して続けていたわけですけどw
昨日は10時~2時半までPCをほとんど姉が使っていてPCを使えない状況でしたので、時間指定の投稿すら出来ずです。

まぁこれを気に時間をズラさず、深夜の時間通りに投稿していきます。

しかし更新してないせいなのか今日のアクセス数はやけに少ないのですね。
毎日更新ってのはやっぱり大きいものなんでしょうか?

さてさて、今日の話題。

24の6,7巻をレンタルしてきました。
それと一緒にゲームセンターCXの7.0もレンタル。

ブキャナンの死がほんとうなのか確かめてくる!


そういうわけです。

後半は・・・ある意味奈々さん関連?
奈々さんファンだからこそ嬉しいと思える出来事です。

続きを読む

コンテントヘッダー

ジャックは俺を怒らせた・・・!

ジャック・バウアー!

おまえは・・・!
おまえというやつは・・・!

今日ばかりは許さんぞ!

※後半より24シーズン7第7巻?のパッケージ裏のあらすじだけを読んでの意見

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
