コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あ~、グダグダっぷりの記事に泣けてくる

一昨日はドラフトでしたね。
その事について分かる範囲で個人的な感想を。

まずはやはり注目されていた菊池ですが西武となりました。
正直なところ面白くないところにいったかなと。
松坂がメジャーへ行ったり、涌井や岸など若手エースが多いですから菊池にとってはそれなりに良い場所かもしれませんが・・・

やっぱり楽天、日ハムのような地元に近い場所でやってもらいたかったし。
阪神にでも行って菊池と城島のバッテリーでも見せてくれればよかったんですけど。

西武なんて元々強いです。
今年は中継ぎ陣がひどくて4位という結果に終わりましたが、打線は素晴らしいですし菊池がいなくても来年はAクラスは狙えるはずです。
むしろ先発型の菊池なんて狙わず中継ぎでやっていけそうな投手でも取るべきだったんじゃないのかと。

まぁだからといって20年に1人の逸材を逃すわけにはいかないわけですけど・・・

西武に行くならヤクルトの方が面白かった。
ヤクルトは今年こそ3位に入りましたが終盤は泥沼で決して「強い」と言える戦力ではないと思います。
そこに菊池が入り貯金でAクラス、余裕でAクラスにでも入ってくれたら菊池スゲー!って話になれますよ。

そんな事思いました。
西武に対しての悪気はないんでその辺はあいからず。


巨人はようやく長野を1位指名。
でも正直なところ、日ハムの指名拒否まではよかったんですがロッテの指名拒否からは我がままっ子としか思えなくなりました。
日ハム指名当時と巨人の環境はガラッと変わり外野陣は豊富です。

去年の時期でもラミレス、鈴木尚、谷、亀井がいてそれ以外にも加治前、矢野、隠善がいました。
あと高橋由もいました、あんまり期待してn(ry
そして今年は松本も出てきて工藤という外野手もトレードで手に入れましたし。

競争率を高めるって意味でも長野なんて獲得しなくても十分だと思いますし今回の1位指名というのは要らなかったでしょう。
誠意ってのはもちろん重要ですけど。
原監督も運命なんて言ってますけど2度の指名チャンスを逃して(しかも1度は1位指名を大田に変更しての)何が運命なんですかね。


楽天は菊池を逃し・・・あとはよく分かりませんw
楽天は先発も欲しいところだけど中継ぎも絶対必要。
先発候補だと思っていた片山には野手転向がチラホラしてたそうですし・・・

投手陣も補強したいけど若い長距離砲もいない!
補強したい点はたくさん。
投手陣は補強したようですがパワーのある野手は取ってないのかな?

しかし思えば楽天のドラフト1位指名投手ってのは明暗別れてますね。
田中、永井は成功し藤原と片山はまずまずですが、松崎は全然ダメですし長谷部は一場の道を歩んでいきそうですw
今回1位指名した戸村投手はどっちに転ぶかな?


広島が思った以上にいい補強をしましたね。
春夏それぞれの甲子園優勝投手で今村は投手として、堂林は野手として期待されている選手。
その2人を1,2位で取れたのは大きいです。
この2人がどういう決断を将来的にするかは分かりませんが、菊池は海外FA権獲得したら海外へ行くかもしれないしそれどころかポスティングするかも分からないわけだし10年、20年後までのチームを考えても広島は素晴らしい補強をしたと思います。


日ハムはダルビッシュと確か岡山の高校出身の・・・マッシュルームっぽい名前の人に続いてまたもハーフの人を指名。
名前は運天ジョン・クレイトンとか。
ハーフ指名は日ハム!ってイメージで固まりつつありますw


そんなところですねー
真剣に読んだら負けです、冗談っぽく読んで下さい。

後半は阪神城島についてです。

続きを読む

コンテントヘッダー

DMC5が早く出てほしい

奈々さんの「夢幻」が昨日付けのデイリーで3位に浮上。
週間3位へ大きく前進したようです。
2位は厳しそうですが・・・まぁ頑張ってもらいたい。

さて、購入を検討していました「BAYONETTA」ですが・・・
買ってきました(>ヮ<)ノ

値段も高くその辺はネックでしたがそれでも購入。
財布の中身がゲームを売る前と変わらなくなったので1週間もしない内に1万3千円使ってしまったようですw
・・・1週間で1万3千円って恐ろしいな、オイ。
今回の「BAYONETTA」に奈々さんの新曲、雑誌、グッズ、あとレンタルか・・・1万3千円使ってますねw

まだプレイはしてないんですが楽しみです。
あと予約購入特典のオリジナルサウンドトラックが付いてきてるんですけどいいんですかねw
まぁ後ろにあった商品棚にはソフトとサウンドトラックが輪ゴムで挟んであるやつしかなかったと思うんでいいんですよね・・・?

毎度の通りTSUTAYAで購入したのですが店員が研修中とか書かれてた名札付けてたんでちょっと不安ですねw
商品選びからもレジ打ちからもとにかく1つ1つ丁寧に確認しながらやってたんで好感は持てましたがw
丁寧に確認していた分普通に買うより時間かかったと思いますけどw
つーか高校生の分際で仕事場で働いてる人に好感持てましたとか何様だよw


そういえば特典で思い出したんですけどメモオフ5のアンコールのドラマCDまだ聞いてないなw
それどころか開封もしてないんじゃないかなw
まぁクリアしてからって気持ちもあったしいいか・・・
麻尋と別れる事なんて出来ないからクリアなんて出来ないっつーの!

コンテントヘッダー

水樹奈々「出雲大社」 ほえ?何つった?

ニコ動のとりあえず生中に初めて入ってみました。
もちろん目的は奈々さん!
開場20分前からPCの前で待って開場と同時に入るものの何度も弾かれる。
それでも何度か挑戦して5回目ぐらいで入れました。

ちなみに放送前のコメントで「座席が7とか77とか777~~~」って書いた人は私ですよw

いつ追い出されるかドキドキしながらも放送開始。
そして陣内のじらし攻撃にイライラしながらもようやく奈々さん登場!
喜びのコメントを書きながら「奈々さんが木曜日(アニメ)ではなく水曜日(音楽)に来てくれた!」って話をしている時に見事に追い出されたw

怒りのあまりプレミア会員になってやろうかと思いましたがさすがにやめましたw

その後知ったのですが追加席が用意されてたのねorz
まぁどっちにしろ追い出されてたかもしれませんが、それでも希望を逃したっていうダメージってありますよね。

さて今日は奈々さんに関していろいろ書く事がありますよ~

まずは!

なんと早くも21thシングル発売されます!
発売日は1月13日、2ヵ月半ぐらいですね。
収録曲は劇場版なのはのテーマソングと挿入歌、シャイニング・フォース クロスとかいうやつのテーマソング+もう1曲というまたも全4曲収録!
シャイニング・フォース クロスの曲は「十字架のスプレッド」というタイトルなのはもう出回ってるようですね。

まさかの2ヵ月半後という事でちょっと戸惑いw
でも早くも新曲が聴けるので楽しみ!
来年のライブでは8曲の新曲を歌うわけですね。


そして20thシングル「夢幻」のオリコンデイリー情報がありましたが4位発進だったそうです。
案の定1位はキンキで2,3位はUVERworld、モーニング娘でした。
3位のモーニング娘からすると初日の売り上げは前作と同じぐらいと考えてもいいかな。
モーニング娘の初日売り上げが前作よりは落ちているようなのでチャンスはあるでしょうし2位だってまだまだ狙えるはず!


ここからは個人的な奈々さんに関わる話。

会報にてやっていたLIVE DAIMONDのグッズの通信販売ですが昨日出してきましたよー
もちろんナネットさんのストラップAです。
来週の月曜日ぐらいにLIVE ACADEMYの先行予約の用紙を出して行こうと思います。
いろいろ相談してチケット代、冬に発売されるライブDVDは貯金から出してもらう事になったので私の財布からの損失はなくなりました。

まだまだ終わらない、今日の奈々ちゃん!

4910114661294.jpg

買ってきちゃった(ノ∀`)
だって・・・その・・・ふ、ふともも・・・が・・・その、それで・・・ゴニョゴニョ

表紙見た瞬間に「コレは!」
特集記事見て「コレは!!!!!!」

TSUTAYAのポイント300円分も使い900円で買いました。
マジで記事内容読まず写真の素晴らしさだけで買いましたw

こ、これが29歳のふ、ふともも・・・!ゴクッ!
マジキメェwwwwwwwって俺が1番思ってますよ、はいw

そして家に帰って読み進めてみると!
秋にまつわるQ&Aの行楽の秋の回答に出雲大社に行きたいと書いてあるじゃないか!

島根県キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

分かるか!出雲大社!
駅伝もやってるぞ!
縁結びの神社だぞ!
29歳で結婚できてない奈々さんにはピッ(ry
きっと俺との縁が(ry

ごめんね、自重すべきなのか分かってるよ。
だけどさ、まさか奈々さんの出雲大社に行ってみたいなんて思っているなんて・・・思わないでしょう?
興奮せずにいられないでしょう?w

私は出雲大社に何日間張り込めば奈々さんに会えますかねw
いや~、奈々さんがほんとに島根県にきてたらどうしよ。
ブログに「実は今日出雲大社に~~~」とか書かれたら俺発狂しちゃうw
次の日始発で出雲向かって奈々さん探しまくるw

田舎は狭いもん!行くとこ限られてるもん!
きっと見つかるさー!

とまぁそんな妄想繰り広げましたw
でもほんと島根に来ていたとすれば・・・私は落ち着いてられないでしょうねw
普段は東京と島根の距離があるのに島根にいれば島根と島根の距離ですよ、すげー近いですよw
会えないのがオチだろうけど「会えるんじゃないか!?」という希望を持ってしまうのは人間の心理だと思いますw


後半はゲームの話題になってます。
今話題?の「BAYONETTA」です。

続きを読む

コンテントヘッダー

ウォークマンのプレイリスト編集が大変です。

夢幻のフラゲ成功!
予定通りTSUTAYAで買いましたが売れ残りすぎててワロタw
田舎のTSUTAYAは夢幻枠は4列×3ぐらいでしたが見事に1個も売れてないw
まぁ今日から発売ですしね、うん。

4曲の評価順としてはSTORIES>天空のカナリア>夢幻>Dear Dreamです。
いつの間にやら天空のカナリアよりSTORIESの方が評価上がっちゃいましたw
STORIESは私的ランキング10位のMASSIVE WONDERSを抜きましたね、プロフィールの方も変更済みですw
天空のカナリアは11位ってとこです。

Dear Dreamだけには全然トキめかなかったですよw
まぁ奈々さんお得意な応援ソングだなぁ~、とぐらいしか。
今回はSTORIESという大きな壁があったからかもしれないです。

個人的にはやはり元気で明るい応援ソングもいいのですがSTORIESのような曲をもっと歌ってほしいです。
こう、背中を押して後押ししてくれるようなそんな曲ももっと歌って欲しい。
自然と元気になる曲ももちろん良いんですけどね。


そしてCD発売日前日にビックニュース!
第60回 NHK紅白歌合戦「紅白デジタル応援隊」に水樹奈々が任命されました!

ぐぉぉぉぉ・・・こ、これは喜んでいいのか?悲しむべきなのか!?
やはり声優という枠の中で紅白に関わるってのはすごい事だろうけどこれで紅白出場ってのはありえなくなったわけですよね・・・
紅白当日も別にテレビ出演ってわけでもないでしょうし・・・
個人的には「悲しい」に1票を入れたいと思いますw

また来年以降かー・・・
今年はオリコン1位、西武ドームでのライブなどで話題性も十分だったと思うんですがそれでも出場ならずとなるとやっぱり難しいんですかねー
来年にシングル1位で一般層のファンを取り込めば可能ですかね。

まぁ確かに今出ても客席、茶の間はポカーンだろうし下手に観客席の中にファンがまじって暴れてしまったら引くしかない。
つーかここまで書いといてなんですが僕自身も紅白に出られても見てられないと思うんですよねw

やっぱり声優歌手と一般歌手ってのには差があると思うんですよ。
それは歌のうまさ云々より他の別の何か、ファン層とかそういう事ではなくてね。
気にしすぎなのかもしれないですけどね。

とりあえず決まった事なんですし応援していこう。
応援言っても別にする事ないけどさw
ブログパーツがあるようですしFC2に対応してたら貼るとします。

しかしテリーさんよ。
奈々さんに阪神城島の話題はNGだろ。
奈々さんの1番好きな矢野選手のポジションを脅かす・・・というか奪ってしまった選手だろ・・・

つーか阪神の補強の仕方がいつかの巨人を思い出す。
生え抜きというか若手を育てる気がないのか・・・

その話はまた機会があればしますわ。

続きを読む

コンテントヘッダー

エル!オー!ブイ!イー!は言い過ぎてます、あしからず

10月5日前ぐらいから始めていた「麻尋へのこの異常な愛情を下げようキャンペーン」
第1ステップとしてメモオフ~それから~の雅、りかりんを再プレイし終わりました。

実際麻尋への愛情が下がったかどうかというと・・・

まぁイマイチですねw
当時ほどの「エル!オー!ブイ!イー!LOVE麻尋!」なんて気持ちよりは落ち着いてるんですけど麻尋かわえぇー(*´∀`*)ってのには変わりないと思うw
そりゃ井ノ上奈々のメモオフラジオを毎週しっかり聞いて、PSPの待ち受けを麻尋にしてたらダメだよねw

アンコール再開はもうちょっとあとにしたい。
麻尋以外の子、しかも麻尋と決着をつけてからは無理だ!w

ただPSPのメモオフは一通りやり直したしPSPはお休みだ。
久しぶりにメモオフNRを再開していきたいと思います。
結乃√しか残ってないから結局麻尋と会うことには変わりないんですが付き合ってるわけではないから大丈夫だ!

そういえばアンコール麻尋√の最後は麻尋がルサックを辞める事になってるんですけど。
メモオフ6NRでは普通に勤めてるからやっぱ正史じゃないのねorz


ちなみにメモオフは続編の製作・・・を開始したのかな?
何か始めたそうですね、えぇ。

発売まで1年半~2年待ちですね。
多分買うんでしょうね、うん。
てか1年半後なんて俺大学生ぐらいなんじゃね?
うわっ、おそろし・・・

後半ポケモンです。

続きを読む

コンテントヘッダー

全然詳しくないのにオリコン予想

「杜の都 全日本大学女子駅伝」最初から最後まで見たよ!
どんな機会でもいいからこういったスポーツ番組とかはたまに見るべきだろうね。
その辺のバラエティとかよりよっぽど楽しめます。

奈々さんのSTORIESもものすんごいピッタシでよかったよ。
当然の事ですが今回1回限りで残念です。
ほんとに駅伝ピッタシな曲だと思うのでまた駅伝で聞きたい!

そんなSTORIESが収録されている「夢幻」はいよいよ今週の水曜日に発売。
予定通りにいけば火曜日にフラゲ予定です。

そしてファンのみんなが期待するのは声優初のシングル1位ってとこなんでしょう。
私もなってほしいです。
アルバムで達成したんで次はシングル!ってのは当然の流れだよね。

だけど確実に・・・無理だよなぁ~
普通にジャニーズが被ってるし。
あと他の人の売り上げってのは詳しく知らないんですけど・・・
UVERworldとモーニング娘がライバルってとこなんですかね。

両グループとも前作は初動5万枚超え。
それに比べ奈々さんの深愛は4万枚程度でしたっけ。
これは3作連続2位は難しい状況・・・?
それどころか4位とかもありえますね。

それでもライブDVDの先行上映の参加抽選シリアルナンバーカードという販売そくs(ry
Tricksterのコマ劇販売促進でも5万枚ちょっとだった事を考えると売り上げ的には5万枚弱ですかね?
Tricksterの時とは違って知名度も人気も上がっている(であろう)状況と駅伝のSTORIES効果がどれだけあるか・・・
まぁモーニング娘の5万枚は数年ぶりの事だったようですし5万枚が常時というわけではなさそう。

それならば3位はあるか。

UVERworldってグループについては名前すら聞いた事はなかったんですがガンダムOOセカンドシーズンのOP歌ってたんだってねw
その時は初動10万枚超えだったようですがまぁガンダムですからね、うん。

オリコン予想としてはキンキ>UVERworld>水樹奈々=(?)モーニング娘ですか。
せっかくの4曲オールAサイドなんだし奈々さんには何としても2位になってもらいたいが・・・
まぁ奈々さんには販売促進もありますし、深愛発売後の出来事(アルバム1位だったりNHKに出たり等々)などでデータ上ではまだ分からない効果があるのでやってみなくちゃ分からない!ですよ。

ファンのみんな~、買おうねぇ~
僕はもちろん1枚購入ねw
コンテントヘッダー

野村楽天終戦。

CSシリーズ第2ステージ第4戦目。
楽天は日本ハムに9対4で敗れ2009年の戦いは終わりました。

試合は先発の藤原が崩れたあと2番手青山は好投し続けてくれましたが・・・
打線にその流れが乗り移らなかったですね。
結局終盤に追加点を許してしまい、中1での岩隈登板もスレッジに3ランを打たれ・・・

この第2ステージ、両チームとも僅差いい勝負をしてたと思います。
しかしやはり日ハムの実力が上回っており実力の差を見せ付けられた気がします。
楽天の中継ぎが悪いとはいえ終盤での粘り、得点の多さ。
岩隈、田中も疲れが出始めた頃に捕まりましたね。
第1戦目のあの負け方、勝ち方の流れもあったでしょうがそれでも実力の差があったのでしょう。

これで今年の楽天は終わりました。
そして野村楽天は本当に終わりました。
4年間ここまで強くしてくださってありがとうございましたm(_ _)m

ぶっちゃけ来年以降低迷しそうな気もするんですが・・・しかも監督が外人のブラウンですし・・・
もちろんブラウンを目の仇にしてるだけではなくベテラン山崎武に続く主砲がいないとかいろいろあって思う事です。


最後の野村監督の胴上げには感動しました。

パワポケ11にも同じような場面があります。
日本シリーズ(CSもだったかな?)敗退すると古沢監督の胴上げをします。
実は数日前にパワポケ11の動画をニコ動で見ていてそのシーンも入ってたんです。
それを見てノムさんもそうなったりしないかなぁ~なんて思ってたんですが現実のものとなりました。

通常の胴上げではなく、敗退での胴上げ。
しかも白と赤の両球団のユニホームがノムさんの下へ集まっての胴上げ。
その中央にはヤクルト監督時代の選手だった日ハムの稲葉。

その前には吉井コーチ、梨田監督も野村監督の下に。
人生のほとんどのプロ野球に捧げたきた野村監督はしっかり人脈がある・・・というか慕われてた・・・というか・・・

あぁ!こういう時にうまい言葉が出ない自分がもどかしい!


いろいろないざこざでのおかしな退任。
こうやって他球団の選手からも、もちろん自チームの選手やファンからも愛されて、尊敬されてたわけです。
ほんとなんで退任なんてさせるんですが、楽天フロントは。

観客も泣いてた方がいましたね。
私もあの場にいたら泣いてたと思います。



リンデンも一緒に万歳してたのはいいですね。
あと梨田監督も近くで参加しながら見守ってる感がいいw
ノムさんと特に関係ないのに林が稲葉、森本とともに胴上げに参加してるのも面白いw
武田勝が稲葉のように挨拶して完璧に胴上げ参加していたら完璧だった!


それでは野村監督、またグラウンドで会いましょう!
おもによこは(ry
その時はまたそのチーム応援しますw

さて、来年は巨人ファンに戻ってるか楽天ファンでい続けてるのか。
はたまたもっと別の球団好きになってるのか?
しばらく待って自分の気持ちを整理するとしましょう。

とりあえず今は巨人ファンとして日本シリーズ応援します!

続きを読む

コンテントヘッダー

露出魔は改善されたが改造魔は変わらずか

楽天踏ん張った!
マー君の完投勝ちで3連敗を阻止しCS敗退を免れました。
今日からは3本柱以外になるので厳しい状況には変わりないですが頑張ってもらいたい。

とりあえず今日の楽天の話はこれだけにしといて・・・
勝った時は何も語らないって薄情?w


今日は久しぶりにポケモンの話でもしておこうかと。

どこまで進んでいるかというのは昨日書いたと思いますが、ポケモンリーグ挑戦前です。
手持ちポケモン全員をLv.40にして挑戦しようと思い必死に野生のポケモンと戦い続ける。
今回はトレーナーとの勝負が簡単にできなくなったのでその辺はちょっとつらいですね。

それでも頑張って何とか全員Lv.40に。
キズくすり系の回復を買って四天王と勝負してみる事に。
四天王の手持ちポケモンの確認、どれだけ進めるかを試すのが目的なのでリセットしても無駄がないように回復アイテムを買う前からセーブはしていません。

そして挑戦!
そしたら四天王とは戦闘後の回復だけで余裕で撃破できちゃったんだよね・・・
ここでやり直しはめんどうと思いでリーグ挑戦初のセーブ。

しかしこれが仇となった。

ワタルを倒せない・・・
何回やっても何回やっても倒せないよ。
自然とエアーマンが倒せないが脳内再生されてしまいます。

負けたからリセットしても戻るのはワタル挑戦前。
道具も買えず、ポケモンのレベルも上げられず。
どうしようもない状況で何回も挑戦しても同じ結果。

カイリュー3匹とかイジメw
てかレベルが49×2と50ってどこで捕まえたきたんだよw

仕方無しに1度やらせてまたレベル上げです、はい。
でも相手はカイリューですから地味なレベル上げでどうにかならないと思うんですよね~
私の場合、手持ちのポケモンの相性的も悪い方だと思いますし。

リーヨン(ベイリーフ) Lv.41 いわくだき・のしかかり・マジカルリーフ・どくのこな

ナネット(ピジョット) Lv.41 たつまき・すなかけ・そらをとぶ・でんこうせっか

クロノ(ヘラクロス) Lv.42 かわらわり・つばめがえし・かいりき・インファイト

フェイト(ピカチュウ) Lv.42 なみのり・10まんボルト・でんじは・でんこうせっか

ユーノ(ハクリュー) Lv.41 たきのぼり・でんじは・たつまき・ドラゴンダイブ

アルフ(エーフィー) Lv.42 しっぽをふる・スピードスター・でんこうせっか・サイケこうせん

ニックネームにツッコむのは無しなw
スルーですよ、スルー。

続きを読む

コンテントヘッダー

人生妄想通りにいかないよね♪

ここ最近想像通りに行かなくてイライラ。
楽天の試合もそうだし、学校生活もそうだし、100円ゲームもだし、囲碁の内容だってそうだし。

楽天の試合はこのあと書くとして・・・

学校生活。
前にレポートみたいなのを書かされてるって書いたと思いますけど、微妙に出来が悪い。
それなりにレポートっぽい文章書けたと思ったんですが文字の行間に問題が(ワープロで書いてるんです)

ブログでは私は1文書いたらすぐ改行してますよね。
その癖で改行ばっかしちゃってて先生から「する必要ない」と言われどんどん直されてしまう。
文章自体にそこまで文句は言われてないんで悔しいというか何というか。

その他学校生活はいろいろ想像通りに行きません。

100円ゲームも前に書いたと思うんですけど。
相変わらず取れません、横の移動調節がどうしてもうまくいかない。
うまくいく時は大抵縦移動を失敗した時w

大体お釣りでやっているとはいえ少し使いすぎたかなー・・・
何回も何回もしていても無駄になるだけかもしれないのでそろそろやめるかね。
軽いPSPが安く手に入るチャンスなんですけど。
この辺の辞め時ってのは難しいですよね、やり続けて取れなかったら馬鹿らしいけど取れそうで続けちゃいそうですし。
まぁ私は結構キッパリ諦める派だと思うんですけど。

囲碁もここ数週間はスランプ気味。
空回りしてる状態で満足する碁が打てません。

とにかくうまくいかねー!

ストレス発散となるゲームもイマイチ。

プロスピはちょっと停滞期だな、うん。
つーか確実におかしい楽天後任監督と噂されているブラウン監督のチームでプレイして勝ってるのがちょっと癪になるんですよ。

ポケモンは1週間前ぐらいからポケモンリーグ挑戦まで進みましたが・・・
とりあえずポケモンのレベル上げとか少しずつしかしてなくて全然進んでおらず。
どうも楽しくないのよね。

明日はゲーム売って多少のお金入るだろうし・・・
我慢しなくてはならないんだろうけど新しいゲーム買ってしまうかも・・・


さてさて、愚痴はいいとして昨日の楽天の試合を振り返ってみましょう、簡潔に。

まぁ見事に負けちゃいました。
先発の岩隈は8回3失点、文句言えないでしょう。
問題は打線ですわね。(ですわねって何だ?)

日ハムを上回る10本のヒットを打ちながら1点しか取れず。
14残塁ってひどすぎる。

今日は囲碁教室でその後外食してたので9回の攻撃しか見れなかったのですが・・・
やっぱり昨日の試合は引きずって意気消沈だったんじゃないでしょうかね。
ここまでの快進撃は投手陣の頑張りもあったでしょうが、何よりも打線の繋がりでのビックイニングだったはず。
それが今日は発揮されず。

悪い時の楽天に戻っちゃいましたかね。

1勝もできず日ハムに王手・・・
すんげぇ厳しい状況に追い込まれてしまいましたが頑張りましょう。
1試合でも多くノムさんのユニホーム姿を眺めましょうよ!

続きを読む

コンテントヘッダー

(・Д・)…??? ナニガオコッタノ?

フヒヒヒヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな試合あってたまるかっつーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

武田勝を打ち崩して永井も好投。
打線も下位で同点、逆転し4番でダメ押し点。
完璧な勝ち方で今日の岩隈、明日の田中で一気に王手だZE!

そんな事書こうと頭の中で考えてたのにw

サヨナラ逆転満塁ホームランって何だよw
よりによって当時近鉄の監督をしていた梨田監督のチームが当時近鉄の北川と同じ事をある意味近鉄を引き継いだチーム相手にするんじゃねーよw
そんなもんあってたまるかっつーのwwwwwwwwwwwwwwwww


ふぅ・・・まぁ、ある意味清々しい負け方ですかね。
中継ぎ陣に不安のある楽天らしい負け方ですw

ただこれはシーズン中から思ってて、ブログにも書いたと思うんですけど左右のワンポイントを意識しすぎかなと。
元々ノムさんは左右を気にしますけど、小山も有銘もコントロール投手ではないですよね。
そんな投手に打者1人を打ち取れっていう方が不安。
1イニングまかせて何だかんだで抑えてくれってって思います。

にしても、出てきた投手みんなひどいですけど。
ワンポイントずつでとにかくアウトを取れって場面でヒット打たれ、ワイルドピッチ×2。
みんなが最悪な結果を作ってベンチに戻ってくるんだもの。

最後に出た福盛・・・
追い上げムードだったのは事実ですが、9回表には鉄平に2ランが出てだいぶ楽になったと思ったのですが・・・
日ハムファンだって田中がヒットを打った時はそれほど歓声が大きくなかったのでちょっとは諦めムードだったと思います、森本も続いて歓声が大きくなりましたよね。
何が何でも連打は避ける場面で四球挟んで4連打・・・ほんと何が何でも連打が1番いけなかった場面だったのに・・・


まぁ打つ手は打っての結果ですしどうしようもありません。
これが楽天の実力と言われれば実際そうなんでしょう、今の楽天は勢いに乗ってる力も多いでしょうから。
あとは大舞台での雰囲気、相手本拠地の雰囲気もあったんでしょうけど。
登板感覚が空いたのも影響あったのかな・・・


しかし中継ぎは打たれちゃいましたけど打線の好調さは相変わらずのようです。
苦手武田勝を打ち崩し(しかもタイムリー打った1人がリンデンとは素晴らしい)、中継ぎ投手陣からダメ押し(に見えた)4番のタイムリー、迫られてからの鉄平の2ラン。
これ以上何を望むっていう打線の攻撃でした。


日本ハムとすれば武田勝が抑えて勝つってパターンが最高だったでしょうが、1勝のアドバンテージがある以上どんな形でもとにかく初戦勝てればおkだったでしょう。
結果は鳥肌物の勝ち方で勝っちゃいました。

楽天とすればどうしようもない大きな1敗です。
今日の試合に今回の試合結果を引きずってしまうでしょうが・・・
打線は好調だったのは事実ですし、今日明日は岩隈、田中で行くでしょうからここで負けを取り戻しましょう。

続きを読む

コンテントヘッダー

飽き性です。

暇だなぁ~、退屈だなぁ~、新しいゲーム欲しいなぁ~

なんて最近思います。
数日前にクラッシュバンディクー買ったばかりですし(数日でクリアしてしまったけど)今もプロスピ、ポケモンとまだまだすべき事があるゲームがあるというのに新しいゲームが欲しい。
飽きっぽさが出ちゃってますよね。

しかも今年買った物をレシート見ながら振り返ってみるとギャルゲー無しで考えても毎月のようにゲームを買っていました。
今月はクラッシュバンディクー買ってるわけだし、9月ポケモン、8月は買ってないんですが7月の終わりにトロともりもり、同じ月にプロスピ等々。
メモオフを多く買ってしまったが、今年の金欠を招いていると思っていましたが案外そうでもないんですかね。

それにしても毎月のようにゲームを買ってるなんてひどいですね。
もうちょっとセーブしていかないと今後の生活が不安だわ。
とりあえず来年は受験生だしゲーム買うのも少なくなると思うんだけど・・・
まぁしかし、そんだけ買っといて未だ1万円以上財布の中に入ってると思うとすごいw

そう考えれば今のお金もドーンと使っちゃってもいいんですかねw
高3になればお小遣いも増えるわけだし・・・
ライブDVDとかライブでのグッズ代は貯金から出そう!って話にもなってきてるしw
気にせず使っちまうかなw

でも使うにしてもお金を出してまだ欲しい!というゲームがないのも現状だったりするんですけど。

いや~お金って難しいね。
コンテントヘッダー

mp4に変換だぜー!

奈々さんの新曲「夢幻」に収録されている「STORIES」聴きましたー!

とりあえず走ってきていいですかw

これはいい曲です!
私的ランキング11位ってとこですね、天空のカナリアが10位以内に入るので惜しくもTOP10ならずですw
それでもこう盛り上がるわけでもない曲でここまで上位に入れるってのは私の中ではすごい曲です。


駅伝のイメージソングに相応しい曲です。
PR動画でも当然ながら歌が挟まれていましたが、いい感じですね。
というか歌詞とか見ても駅伝イメージソングの為だけに作られた曲ですよねw

奈々さんの新境地を作ったんじゃないですかね。
応援ソングとしてはニューセンとかパワゲとかもそっちのジャンルに入ると思うのですが、全然違いますよね。
ニューセンとかは元気が出る曲、STORIESは・・・応援ソングだよw

うまく説明できないけど応援ソングだよw
応援してくれてる、背中を押してくれそうな曲だよ。、うん。
ニューセン、パワゲは明るいし盛り上がる感じですけどSTORIESは落ち着いた中で応援してくれる曲です。


ライブで聞けるのが楽しみですねぇ~
アンコールに是非聞きたい。
自分的にはディスコが1番聞きたい(てか掛け声とかしたい)んですけど流れ的に歌われないですよね・・・


夢幻、天空のカナリア、STORIES、どれもいい曲です。
Dear Dreamはカード学園EDですし着うたとかで聞けるらしいですが、私はほとんど聞いた事ないですけど期待大ですね。

今回の新曲「夢幻」は過去に買ったCDの中で1番出来がいいと思います。
来週の発売が楽しみです^^

おっと、でもその前にマモのCDもあったなw
お金使いまくってゲーム売らなくちゃいけない状況にするため購入決定しましたw
コンテントヘッダー

奈々っぺは奈々っぺです。

そういえば一昨日はMJのアニソンSPが地上波での再放送があったんですよね。
まぁ覚えてたんだけど1度見たからそこまで気にしておらず、チャンネルをたまに変えて見てた程度。
その時に前の放送の時に無かったような映像がチラッと見えたもののそのままスルーして他のチャンネルへ。

そのあと調べて知ったんだけど「完全版MAX」って地味に変化してたらしいのね・・・
何やらアニサマの映像を流したとか何とか。
見逃したorz
奈々さん出てましたかねぇ~?


そんな事実を知らなかったけど最後の奈々さんはバッチリ見ましたけどねw
映像はウォークマンでたまに見るんですけど、やっぱりテレビで見れば全然違いますねw
普段どれだけ小さい画面を見ているか思い知らされるw

そして最後にはアニソンSP2の放送決定のお知らせ。
調子にのったスタッフには笑いましたw
スタッフならぬオタッフですね、分かります。

収録は11月12日で放送は2010年1月10日の予定。
出演者は・・・まぁ水樹奈々さえ分かればそれでいいですw
他のアニソンなんてほとんど聴かないし歌手名聞かされたって「この声優の名前は知ってる」程度しか分かんないしw


奈々さんはMJのゲスト出演の放送日も決まり11月1日となりました。
録画準備ー!と言いたいのですが、キラ家のテレビの録画容量の方がパンパンでして・・・
放送までに今まで録画した奈々さん関係をDVDにダビングして削除する作業が待ってますw


さらにラジオのゲスト出演もありますねー
それがなんと「DHC COUNTDOWN JAPAN」なのだ!

土曜日の1時に流れるこのラジオ。
私の土曜日の生活といえば、囲碁教室が12時過ぎに終わり1時前後までTSUTAYAで立ち読みを生活です。
母親の車に乗ってる時は車内で音楽などはかけていないので、ドンピシャでこのラジオを毎週のように聴いているのだ!

そして来週の送り迎えは母親のようです。
これはどうやってラジオを聞かせないようにするか考えておかないとw
いくら「奈々っぺ」(よく分からんが、最近母親と奈々さんの話をすると「奈々っぺ」って愛称になってる)好きを理解しているとはいえ出演している番組を一緒に見るのは恥ずかしいよねw
それはラジオも同様だよねw

一昨日の放送で「来週のゲストは~~~」っていうのを期待して最後の5分間だけ聞いて見事に「来週のゲストは水樹奈々さんです」って言ってくれてよかったw
その時も母親の車だったのですが、電波状況+音量が大きくなかったので聞こえなかったようですw

しかしいつものようにニコ動の動画ではなくラジオで聞けるのは嬉しいんですけど。
録音したいんですよねぇ~
雑音無しの動画でのラジオもいいんですけど電波の悪い生ラジオもそれはそれでいいと思うんですよ。
ウォークマンとかに時間予約みたいな機能ないかな・・・


囲碁教室終わったらさっさと帰るってのもいいんですけど・・・
来週はゲーム売りたいんですよねぇ~

ちなみにクラッシュバンディクーを買ったわけはゲームを売るという決意です。
ゲーム売る売る言いながら売らずに終わるパターンがあるので、今の内にお金を使って売ってお金にしてしまはないといけない状況にする為です。


さてさて、どうしますかね。
とりあえずは今日学校行ったら友達と先生に話す事にしようw
コンテントヘッダー

■グダグダは勘弁

楽天CSシリーズ第2ステージ出場キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

言う事無しの戦いでしたね。
エースが抑え(楽天のエースは2人です、はい)4番が打つ。
その前には下位打線で1点奪えましたし、穴がないです。

第2ステージの日ハム戦・・・
ダルビッシュが欠場濃厚らしいですが、1勝のアドバンテージ+武田勝はやはり脅威。
それに札幌ドームですしねぇ~

今回は地元での戦いで試合中継見ていましたが楽天ファンばかり。
ストライク取るたびに大声援だったんじゃないでしょうかね。
それが今度は逆の立場となればどうなるんでしょうね?

あと中継ぎ陣が全然投げてないのが少し不安ですかね。

しかし!

岩隈、田中はしっかり持ち直して安定した投球!
そして調子に乗りまくりの打線!
チーム全体の勢い!

素晴らしい要素だってあるんです。
何としても頑張ってもらいたいです。


ちなみにセリーグのCSも今日から始まりヤクルトが先手を取り第2ステージ出場王手。
まぁ予想外ですわな。
巨人からすればヤクルトの方が断然余裕の戦いができるでしょう。

ただ楽天対ヤクルトって戦いもいんじゃないかw
監督辞めてだいぶ経って野村監督世代の人が多く残っているわけでもありませんが、古巣との対決は面白そう。
もちろんノムさんVS落合っていうのも面白そうだし。
因縁の巨人戦だって十分面白そう。

セはどのチームが来ても楽しめそうですね。
巨人の可能性が高いですけど。

楽天の日本シリーズ出場は決定です、はいw


・・・今うるぐす見てたんですけど明日は某国民的人気グループのN君が緊急生出演らしい。
N君は某携帯会社のCM出てるんですけどおもいっきり巨人応援なんかしていいんですかねw
まぁあのN君クラスになれば何の脅威もないのかw

続きを読む

コンテントヘッダー

見事なほどに外れた予想だけどキモチイイ(>ヮ<)ノ

CS予想にて・・・




私は厳しいと予想します。
まず第1ステージのソフトバンクには杉内がいます。
2枚看板が恐いなんて言われますが岩隈VS杉内ってなった時にどちらがきつい?ってなれば楽天の方が厳しいと思いますよ。

田中、永井が投げる事になっても同様です。
岩隈、田中が万全な状態でも投手戦になるだろうけど2人とも調子を落としちゃってますから投手戦になるのかさえ分からないです。

打線が好調なのは認めますがダルビッシュや杉内、涌井とか球界を代表する投手も打ち崩せるかっていったら厳しいじゃないでしょうか?




って書いたやつ出て来いw
杉内ノックアウトさせて大勝してんじゃねぇかw
どこのバカだよー、こんな事書くなんてw

って書いたの俺だったー!
俺ってバカだな、ハハハハハ!ヽ(´・∀・)ノ

とまぁ、自虐ネタから入りました、キラです。

いや~でも気持ちい自虐ネタですよ、はいw

ソフトバンク先発の杉内を3回途中7失点でノックアウト。
その後も追加点をあげ終わってみれば11得点。

攻撃の流れも素晴らしかったとしか言いようがないです。

高須の先頭打者HRが出て、勢いそのままにセギノールが2ラン。
3回はHR打った高須からチャンスを作って、送って、首位打者鉄平でホームに帰す。
山崎武が四球で繋ぐで意表のダブルスチールを仕掛けるとバッテリーはワイルドピッチ。
進めたランナーをセギノールが犠牲フライ、さらに残ったランナーを左キラー中島がHRで自らと一緒にホームへ帰す。
6回は相手のミスにもつけこみ一挙3点。
7回は4番に特大の1発。

文句のつけようがない攻撃でしょう。
むしろうまく行きすぎて明日が恐いんですけどw
打線は水物ですからねぇ~、ほんと恐いです。

6回の渡辺直のタイムリーが印象的です。
タイムリーというかタイムリーを打った渡辺直ですねw
一塁ベースコーチの佐竹に抱きつく渡辺直がもうかわいいとしか言いようがないw
指示通り打てたとはいえ、言ってしまえばただのタイムリーなのに「やったー!」なんて言ってあそこまで喜んじゃってw

あと抱きつかれたのが佐竹ってのもいいですよねぇ~
楽天が出来た時はまだ現役でしたが、強くなった今は引退してコーチ。
立場は変わっても初期から今まで楽天にい続けた人と喜び合うってのはいい感じです。


先発の岩隈は9回4失点で完投勝利。
3回まで完璧なピッチングで7点の援護付き。
余裕だな!なんて思った矢先の4回に4失点した時はちょっとハラハラドキドキしましたけどw

まぁ最終的にはしっかりやってくれました。


先手を取ってだいぶ有利になりました。
そして明日は田中のマー君。
一気に決めちゃいましょー(≧ω≦)/
コンテントヘッダー

「よーけ商品があります」→「たくさん商品があります」(別に山陰地方の方言でもないけど)

最近は国語の授業で方言についてレポートみたいなもん書かされてます。
レポートたってもちろんまがい物みたいなもんですけどね。

そこで私が方言をほとんど喋ってない事が判明。
だからといって標準語と言われればちょっと違うんでしょうけど。

他の友達は方言でペラペラ喋ってるんですけどね。
しかも3歳のいとこの方が方言ペラペラなんだぜw
マジでいとこの喋る言葉が理解できない時があるんですよねw

な~んで喋ってないんですかねぇ~

生まれて1,2年で鳥取市へ引っ越して小5で今住んでいるところ、まぁ生まれた町に戻ってきてるんですけど。
言葉を覚える時には鳥取にいますが別に鳥取の方言を喋ってるわけでもなく。
コチラに戻ってきてから7年ぐらい経ってるんですが、これまた別に方言を喋ってるわけでもない。

家族が喋ってるかなどの周りの環境も影響するんですかね。
方言ペラペラのおじいちゃん、おばあちゃんとは接する機会は多くはないですし・・・
一方でいとこはおじいちゃん達と一緒に住んでますからペラペラなのか?

両親は・・・父は会話してると方言喋りまくりですね。
母は喋ってないかな?
喋ってるかもしれませんけど露骨には出てないのかな。

まぁ私は何色にも染まらないって事ですかね、うんw

・・・何書きたかったんだろうな、私w
コンテントヘッダー

今度は映画館をジャックか

そういえば、もう一昨日ぐらいの話ですが奈々さんの新曲「天空のカナリア」聴きました。

個人的には夢幻より好みですね。
というか全部の曲の中でも上位に入ってくるかもしれない・・・
確かにサビ部分が盛り上がる欠けるかもしれませんがそれ以外は素晴らしいです。

もちろんウォークマンに動画として変換済み。
ただ音源が悪いので電車内とか雑音がする場所で聴くと微妙ですけど。


あと初めて聴いた時から思ってたんですけどどこかで聴いた事あるような気がするw
創聖のアクエリオン・・・かな?
何なのかは詳しく思い出せませんが何か似てる曲あったと思うんです。


そして「夢幻」にはイベント参加の抽選ナンバーカードが封入!
新宿ミラノ1にてLIVE DAIMOND×FEVERの先行上映会!

しかし開演予定が24時・・・
そして終わるのが4時半とは・・・
いくらライブ映像とはいえ寝ちゃう人出てくるんじゃないのw

でもファンが集うわけだからコールとかしちゃうんですかねぇ~
それなら寝てしまう心配はないかw
でもバラードゾーンに入ると・・・私ならきついw


映画館とはいえ深夜に大人数で騒げるってのも素晴らしい才能ですかね?w

・・・でも私だってライブDVD見るときは基本深夜ですし、それでジャンプとかしてるんだから人のこと言えないかorz


とはいえ今回はコマ劇のように応募する人は少ないですかね。
本人が出るわけじゃないですし、先行上演といっても20日間早いぐらいでしょう。
わざわざこの為にCDを大量購入しますかね?

普段からCDを大量購入する人はもちろん除いて。

遠出しなくてならない人は消極的になりそうだ。
私だってこれ見るためにわざわざ東京はキツイw
近場なら是非とも応募してましたけどw


まぁ・・・18歳以下の俺には関係ねぇやw
コンテントヘッダー

初の会報!

奈々さんの会報26号が届いたよー(≧ω≦)/

くぅ~!奈々ちゃんかわいいぜ!w

アンコールで聴きたい曲のランキングがありましたが、FCイベントはほとんどそのランキング通りなんじゃないかなとw
ディスコにエタブレにスパジャネ、パワゲ、ニューセンとかその辺でしょう。

そういう曲はライブとかで歌われるんでしょうし・・・
個人的にはそういうものよりもっとマイナーな曲を歌ってもらいたいですけどねぇ~
私がSTAND好きってのもあるんですけど・・・

まぁFCイベント不参加の私には関係ない。

それよりも大事なもの!
今回の会報にはLIVE ACADEMYのFC会員先行優先予約の用紙が!
このためにFCに入ったようなものなのだ・・・

早い者勝ちってわけでもないですし、もう少ししてから出そうと思っています。
親との相談もいろいろありますしね。
多分3月14日の横浜アリーナ1本になると思います。


あとLIVE DIAMONDのグッズの通販がまだやってるんですね。
ナネットさんのキーホルダーがどうしても欲しかったのでこれは買いです。

ナネットさんの名はクラスの中の一部で知れ渡っており、一部で大人気なのです。
そんなナネットさんのキーホルダー・・・!
これで俺はにんきm(ry

届くのが1月末から2月末ですからだいぶ遠いですけどねぇ~

それでも手に入れたいです、はい。


また痛いところで出費だなぁ~
今日も勢いでCLANNADアフターストーリー4巻とゲームセンターCX8.0を借りてしまったし。

お金が無い無い騒ぐ割にはお金を使っちゃうキラでした。

CLANNADなんてネット上で見れるでしょうにね~・・・
コンテントヘッダー

来年どこのファンなのかは私にも分からない

さて今日で2009年度のプロ野球全日程が終了。
次の勝負はCSですねー

とりあえず区切りがいいんでここで今シーズンの楽天を振り返りたいと思います。

開幕ダッシュは成功したものの交流戦で大失速。
その後は踏ん張ってましたけどそれでも勝っては負けて、負けては勝ってで借金は減らず。

苦しい戦いが続いておりましたが8月からですね、快進撃が始まったのは。

8月から何が変わったってやっぱり福盛の加入だと思います。

今シーズンの成績は7勝1敗10セーブで単純な考えで貯金16を作った計算。
そして楽天の貯金は11なわけで。
私の中ではこの貯金11は福盛が作ったものだと思います。

先発投手陣に2桁勝利が3人もいて負け数も多くないのに貯金が無かったのは他の投手陣が足を引っ張ってたと考えるべきだと思うわけです。

そんな中で貯金が作れたのは福盛が出てきた事以外ないと私は思う!
この人いなかったら今頃・・・どうなってたんだろうなぁ~
投手陣にも負担が出て借金で終わってた気がするです。


もちろん打線の事も忘れてはならぬです。

とはいえ打線の中でコイツが救世主!という人物は挙げません。
というよりみんなが救世主だと思います。

今は何かいろいろ問題になってるリンデンの加入も大きかったですが、鉄平が一気に首位打者まで上りつめた打撃も大きいです。
山崎武のHRだって見逃せないですし、高須の勝負強さだってそう。
宮出も草野もセギノールも渡辺直も・・・とにかくみんながそれぞれの試合で頑張って勝ち続けていた8,9月だと思いますね。

振り返るってこんなもんですかねー

お次はCS予想でもしましょうか。

世間じゃ岩隈、田中の2枚看板+永井の投手陣と今の勢いで勝ち進めるなどと予想されてますが・・・

私は厳しいと予想します。
まず第1ステージのソフトバンクには杉内がいます。
2枚看板が恐いなんて言われますが岩隈VS杉内ってなった時にどちらがきつい?ってなれば楽天の方が厳しいと思いますよ。

田中、永井が投げる事になっても同様です。
岩隈、田中が万全な状態でも投手戦になるだろうけど2人とも調子を落としちゃってますから投手戦になるのかさえ分からないです。

打線が好調なのは認めますがダルビッシュや杉内、涌井とか球界を代表する投手も打ち崩せるかっていったら厳しいじゃないでしょうか?

そんで1戦目を落とせばその調子で2戦目も・・・って場合にもなり得ると思います。
和田にも好投されちゃいましたしね~

第2ステージに勝ち進んだ場合も・・・1勝のアドバンテージと苦手の武田勝がいるので厳しいじゃないかと。

短気決戦だと相手より早く王手をかけたいでしょうけど、第1,2ステージともに王手をかけられるパターンになりやすいと私は考えます。


とりあえず私の中では厳しい予想しましたけど、もちろん勝ち進んで欲しいです。
勝ち進んで日本シリーズで巨人と!
中日とかになっても落合VS野村ってのも十分面白いです。

とにかくノムさんの有終の美を・・・
ってノムさんは今年で終わりなんですよねー・・・

後半ではそのノムさんについてちょっと書きますか。

続きを読む

コンテントヘッダー

ご利用は計画的に

今年の購入予定のゲームも無くなったものの、欲しい物が少し出てきたり。
来年からの購入予定の物もちょこちょこ出てきて・・・

どうせ書くこともないし、この機会にその辺整理していきたいと思います。

現在の手持ちが1万7千円。
さらに月のお小遣いが4000円×3で1万2千円。

合計が2万9千円ですね。
これが今年貰える最低の金額のはず。

そんで今年欲しい物とかは・・・

・ラチェット&クランクFUTURE2

・パワプロクンポケット12

・ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS

・PS3のコントローラー

・夢幻

・NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER

・REFRAIN

上記3つはゲームソフト。

PS3のコントローラーは現在のコントローラーの△ボタンが勝手に反応するので換えたいのです。
プロスピの場合、攻撃中だとランナーの盗塁ボタンになっているので最悪なタイミングでスタートしたり満塁のチャンスで全ランナースタートとかバカな事を勝手にされるのです。

でも・・・コントローラーって5000円もするんですよね・・・
高い!高すぎる!
私の中では2,3千円ってとこだったんですが・・・

とりあえず金銭的な余裕があれば・・・って事なんて上記の欲しい物の中では1番どうでもいいです。

下記3つは音楽関係ですか。
1番下のREFRAINはマモのCDですw
スマギャンのCMで聴く限りじゃ悪くなさそうなので買ってもいいかなとw

それで大体の総額として3万4600円。

まぁ確実に無理ですよねー


とはいえ、ラチェクラに関しては親に買ってもらう!
もう押し通す!
と言いたいけど・・・来年の奈々さんのライブの旅費を出してもらう事を思うと中々強気にいけない・・・

パワポケ、ガンダムは世で言うサンタさんという存在に。
まぁ今後の情報次第でどちらを頼むか考えます。
どちらかを手に入れればどちらかを買うって事はしないと思います。


出費は最低でもライブDVDとCD代で1万3千円ぐらいかなぁ~と予想。
それならばゲーム×2とコントローラーも何とか買える・・・

でもさ、問題は来年の事も考えなきゃいけないのよね。

続きを読む

コンテントヘッダー

若い世代から熱烈な支持 ×       オタク達から熱烈な支持 ○

声優水樹奈々が全日本大学女子駅伝ソング

水樹奈々が女子大生ランナー応援ソング

・・・ふ~ん

( ̄△ ̄)

・・・・・・ん?

(ノ_-)ゴシゴシ

・・・・・・・・・え?

∑( ̄Д ̄;)ナンデスト!?

いやいや!ちょっと待て!

駅伝って何だ!?
あの駅伝でいいか!?
俺の知っているタスキを繋ぐあの駅伝でいいか!?

いや~すごいな~

タイアップとしてアニメやゲームのOPやEDはもちろんの事、最近はニュースだったり音楽だったり様々な番組のOP、EDにも起用されていたわけですが・・・

駅伝ですよ、駅伝。
イメージソングですよ、イメージソング。
日テレですよ、日テレ。

いや別に日テレは今更か・・・

別に駅伝選手にファンがいるわけでもなかろうに、別に駅伝好きの人にファンがいるわけでもなかろうに。

この人は一体どこまでやるんですかねw
この人って何か他人行儀のような言い方しましたけどもちろん奈々さんのことね。

歌手ではありますけど声優ですからね、うん。
歌手といっても声優としてやってるから売れてるわけだからね、うん。

まぁでもこのタイアップの依頼は日テレ側だったようですからそれだけ勝算があるって事ですか。

自分で書いといて何だけど勝算って何の勝算か分かんないけどw
それなりに番組宣伝するにあたりイメージソングってのは大事だと思うんだけど、そういう意味で十分って事?

・・・自分の発言に自信が持てないキラでございます。


知名度は増えますかねー
まぁ知名度が増えたって問題は気に入ってくれるかですけどね。
ULTIMATE DIAMONDが1位になったことでそれなりに増えたと思いますけど、夢幻で売り上げは伸びなかったら気に入ってくれた人はいなかったって事になるでしょうし。

何だかんだで「声優」っていう肩書きが付けば抵抗がある人は多いでしょうからね。


何にしても私にとっては楽しみな出来事です。
10月25日か・・・その日は早起きして見なくてはねw
・・・その前にこの辺で放送してくれるかなw

カレンダー見ましたが、25日がまだまだ遠いと感じるな。
というわけで28日も遠いぜ・・・


後半も続いてますが、大して意味はないです。

続きを読む

コンテントヘッダー

会報届くのも1週間後と思っておこう!

一昨日ぐらいの記事で「ULTIMATE DIAMOND」の発売記念キャンペーンについて云々語り・・・
ハズれたんだろうなーって思ってたんだけどもー♪

CIMG2069_convert_20091010023901.jpg


当たったぞー(≧ω≦)/

家に帰ったら届いておりました。
単行本+縦横大きい消しゴム1個分ぐらいの封筒にこのCDとご当選のお知らせの用紙が入ってました。

当たったのは運がいい方ですかねー
応募数が多かったようで発送が遅れたわけですしラッキーなのかな。


考えてみるとキラ家は今年、懸賞とかそういった類のものが結構当たってる気がします。
トースト当たりましたし、お風呂で見れるテレビ当たりましたし。
まぁラジオでメール読まれたってのも中々な確立なんじゃないかな・・・知らないけど。


とりあえず聴いてみた感想は・・・
もちろん歌付きの方がいいわけだけど印象はだいぶ違ってこれはこれで良いものです。
歌付きだと気付かない、分からないような音も聴こえて新鮮味があります。

Tricksterなんて再生された瞬間、何の曲かサッパリなぐらい聴いた覚えのない楽器音でしたね。

少年は・・・「少年のような~~~染まれるはずだよ」ってとこまでほとんど通常と変わらなかった印象w
あの辺はほとんどコーラスが目立ってたんですねw

Gimmick Gameなんてカッケえぇwwwwwwwwww
十分この音楽だけでやっていけるぜwwwwwwwwwww

これがタダで手に入ったのならお得な気分です。

しかし手に入らなかった人はオークションとかで手に入れようとするわけなのか・・・
そこで出品者は1万円ぐらい手に入るってなら・・・・・・まぁ・・・すごいお得だよねw

それでも、もちろん売る気にはならないさ!


そういえばLIVE ACADEMYの情報の時に書き忘れてたんですけど。
今回のライブってのは例年に比べると確実に遅い、しかしツアーで3月一杯までしてくれるんですよね。

これは1月に時間が取れず、2月にズレこんだって事でよろしい?
それで1月に時間取れないってのは紅白出場って事でよろしい?w

いや~、でもさ~

何度も書いてるんだけどMUSIC JAPANには今年は定期出演だったじゃん。
それどころかMJの乗っ取ってアニソンSPまでさせたじゃん。
声優初のアルバム1位も取ったわけじゃん。
話題性という意味でも十分いける話題を手に入れたじゃん。

可能性は確実にあると思うんだよ。
私自身がファンであって贔屓目しているのは事実なんですけど・・・
ファンという贔屓目の無視しても可能性は有る!って答える人はいる、と私は思ってるんですけど。

まぁ出場者発表なんて2ヶ月ぐらい先だし、願望言ってみた次第であります。
願望言ってもそこまで紅白に出て欲しい!とは思わないんだけども。
出たらそれはすごいな!さすが奈々さん!って思うだけです、はい。
コンテントヘッダー

重!大!発!表!

実は・・・私・・・


今日!



学校に大遅刻しちゃったm9(^Д^)プギャー


え~と、その・・・起きたのが12時45分でw

携帯から流れてきた音楽で目覚めたんですよ。
それで「あ~、アラームか、起きる時間か」と思って携帯見たら12時45分でやんのwwwwwwwww

流れてきた音楽の正体は友達が掛けてきた電話の着メロでしたw

まずは目を疑うよね、うん。
何しろ高校生活の半分が過ぎて皆勤だったわけだからさ。
でもやっぱり現実なんだよね・・・

本気で泣きたくなったw
何だかんだでここまで頑張ってきてたし夜更かししての寝過ごしで皆勤終わりって・・・

一言で言えば自業自得になっちゃうんですけど。
2日連続の徹夜は無理かな・・・って思って6時に寝た私が悪いですよw
寝る前に「寝過ごして遅刻したりしてなwハハハ、マジでそんな事になったらオモロイwwwwwww」って思っていたのですが見事な未来予想\(^o^)/

まぁ最初はだいぶオロオロしてしまいましたが・・・
少し時間が経って落ち着けば大したことないって思えてきて今はパサパサしてます。
もちろん「やってしまったorz」っていう後悔はありますけど。


高校生活の出来事なんて人生の中でちっぽけな事だし、皆勤なんて関係ねーよ。
これでちょっと体調悪ければ思い切って休めるしw


今はそんな事考えてます。


ある意味ね、やってみたかった事なんですよ。
学校頑張って行ってたけどバカなことして休んでしまうって事を1度でいいからしてみたかった。
でも小、中、高って普通にいけば人生1度ずつの経験じゃん。
そんなバカなことできないなーって思ってたけど昨日はバカな事してしまいましたw

将来大人になった時に「そういえば高校で1日休んだけどそれが夜更かしして寝過ごしての遅刻なんだよw」って言える日を目指します、はい。


とまぁ、1人暮らし最終日である2日目でしたが見事な失敗が終わりました。
この2日間を振り返ると徹夜してDVDしか見てないなぁ~と。

ブログでは書き忘れていたのですが、何枚かDVD借りてたりします。
CLANNADのアフターストーリーも1巻~3巻借りてたりしてます。
まだ見てないですけど。

あとやっぱ奈々さんしか印象ねぇw
大遅刻で学校行って授業中にノートを取ってるとBring it on!とかの映像が脳裏で甦るw
奈々ちゃんカッケえなぁ~って大遅刻したうえで授業中に考えてました。

反省0でサーセンwwwwwwwww


ゲームも・・・プロスピはバババ!としただけでそれ以外は特にしてないなぁ~
パソコンもそこまでやってないし、レンタルしたDVDと奈々さんのライブDVDしか見てない気がします。

今日からはゲームしまくるぜ!
ポケモンも全然進んでないw
ポケウォーカーだけは頑張ってますけど。
コンテントヘッダー

昨日の夜は納豆パスタ作りました、まぁまぁです。

そういえば何かやり忘れてるなぁ~と思いつつ、思い出したのがブログ更新。

現時刻午前5時ぐらいです。
昨日も徹夜しているので~、2日間で仮眠1時間した以外寝てないなw

昨日はすごかったよ。
家から駅、駅から学校までの道のりは徒歩だったわけだけど寝ながら歩いていたと思う、マジでw
ほぼ意識なくってボケェーとしてたし、段差も何もないところで転びそうになるし、突然体がグラッと傾いちゃうし。

軽く酔っ払いに見えてたと思うw

そんなこんなで学校では寝てました。。
英語の授業なんてまったく聞いてなかったからね!
うたた寝でちょっと聞きそびれとかは過去に何度もありましたけど、あそこまで何も聞かずに寝てしまった授業は初だ。


今はLIVE FIGHTERのレッド側を鑑賞中です。
PS3をわざわざ移動させて大きなテレビ、薄型で見てやってるぜw

これが終われば・・・寝ようかな。
さすがに1時間の睡眠で2日間乗り切るのは厳しいと思われる・・・

でもせっかくの1人暮らしが勿体ない気もしちゃう・・・
都合良くいけば台風の影響で新幹線に影響出て帰ってくるのが遅くなる可能性もあるんですけどねー
望みは薄いと思いますので、今日が最後と思って頑張って起き続けている今です。


後半に一応続く。
ただ愚痴っぽい内容になってる。

続きを読む

コンテントヘッダー

メモオフ6NRする暇あるかな・・・?

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

現時刻午前3時前です。

現在、私は家に1人。
昨日の記事タイトルでも書きましたし、過去に書いたと思いますが火曜日、水曜日は家に1人の生活です。
なので何をしてもバレなきゃ自由!

家に帰ってから飯食いながらアメトークのDVD見て・・・
ちょっとゲームして・・・ちょっとパソコンして・・・ライブDVD見てる←今ここ

学校で数学の宿題出てたんでね、それやりながらFORMULAのライブDVD見始めました。

勉強すすまねぇwwwwwwwwwwwwww
意識がライブDVDばっかにいってしまって1時間で解いた問題が4問ですよw
俺の予想じゃ1時間あれば宿題全部が片付いてるはずだったんだけどな・・・


とりあえずこの夜中の間にFORMULAを見る!
時間が余ればFIGHTERも見ちゃうぞw
そんでコンビニで缶コーヒーでも買って徹夜で学校に行こうw

うん、それがいい!

というわけで!
続き見てくるぜ(`・ω・´)
ついでに勉強も出来る限りするぜw

~~~午前4時過ぎ追記~~~

ライブDVDで盛り上がり、誰もいないことをいい事にジャンプしまくりw
盛り上がってる時はいいのですが、1度止まると暑い・・・これはいいダイエットw
とりあえずFORMULA1枚目鑑賞終了。

ちなみにジャンプでポケウォーカーが歩いたと勝手に反応w
いつの間にやら500歩ほど歩いた事になっているw

~~~午前4時過ぎ追記終了~~~

~~~午前6時45分頃追記~~~

結局奈々さんのライブDVDの続きを見ず、プロスピしてたw
広島でやってるわけだけど首位巨人と1ゲーム差で迎えた3連戦で1勝2敗orz

巨人強すぎる。
投手陣は大体能力高いし。
あと速球派が苦手な私はオビスポとか福田で来られたら打てません・・・

クルーンなんて24試合登板で22S、防御率なんて0.00なんだぞw
クルーンに超不安定はどこいったんだよ・・・
毎度160キロを越すストレートに150キロのフォーク投げられたらどうしようもないだろ・・・

ちなみに越智はそこまで苦手にはしてなかったり。
たまに中途半端にカーブとか投げてくるんでそれを狙い打てる場合は多い。

まぁ巨人云々より広島の打線が弱いのよね。
打率3割いないし栗原なんて打率.170だからねw

えっ?それは私の腕のせい?
・・・あーあー!聞こえなーい!

よし、学校の準備するまでライブDVDの続きを見ようw
結局宿題が終わってなかったりするしw

~~~午前6時45分頃追記終了~~~
コンテントヘッダー

ちなみに今日から2日間は1人暮らし^^

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


今回はツアーとなっており各地公演予定は・・・

2月14日に福岡国際会議場 。

2月20日に愛媛村にて新居浜市民文化センター。

3月7日に仙台サンプラザ。

3月13,14日に横浜アリーナ。

3月20日に大阪城ホール。

3月27日に名古屋ガイシホール。


5都市1村7公演!w

てか俺の誕生日にライブキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

テスト期間と重なるんじゃないかとドキドキしましたが助かった・・・
とりあえず参加は決定です。
次はどのライブに行くか。

近場でいけば福岡、愛媛、大阪ですね。
日程的には春休みに入っている愛知が1番。
1番行きたいのは横浜ですかね。

仙台?・・・サーセン、論外w
プロ野球シーズンでもあれば考えましたけどねぇ~
奈々さんのライブだけに仙台は遠すぎるよ。

やっぱり個人的には横浜アリーナ、できれば14日の方へ行きたいです。
会場の規模が大きいですし誕生日にライブ見れるってのは幸せなことですよね。

でも次の日は普通に学校がありますし・・・
ちゃんと学校までに帰れるかどうかは調べてみないと。

大阪城ホールはほんと目の前まで行った事がある。
3,4年前かな。
だから地形的には1番分かりやすいと思うぞ、うん。

あとね、親に誕生日ってことでチケット代を誕生日プレゼントにしてくれwって頼んだよw
反応は悪くなかったかなw
説得次第では普通におkでそうな感じw

それができれば・・・自分のお金と親のお金で2つライブ参加できるかもしれないw
もちろんチケット代以外の旅費とかの問題もありますけど。

今回は2月からライブという事で。
お金の方はお年玉とか学生にとっての大金が入る時期を過ぎていてくれているんですよね。
今年はメモオフのおかげでだいぶ使ってしまいましたが来年の発売はないでしょう。
そうなればお金にも余裕はあるはず!

会場が多ければファンも入って盛り上がるでしょうし、ライブ内容もいろいろ変わるでしょうけど。
小さいところでするのも、それはそれで奈々さんが間近で見れるかなぁ~って。

2つ行きたいところですけどねぇ~

その辺はいろいろ考えときます。

ライブ必需品とか他にも調べないとなぁ~


先行優先予約用紙が来るのは9,10日あたりですかね。
まぁ予約用紙云々もそうなのですが、会報っていうブツも初めて届くので楽しみです。
コンテントヘッダー

もう、・・・ギャルゲーって何者だよ・・・?

そういえばですねー、奈々さんの公式サイトでCDTVの新譜コーナーで「夢幻」の紹介がされると書いてあったのですが・・・
紹介されてました?
見ていたのですが、出てこなかったと思うんですが・・・

それとも昨日の記事を書きながら見ていたので私が見逃しただけ?
でも曲が変わるごとにテレビに注目してたつもりなんですけどね・・・

見た方がいたら教えてほしいです。

検索キーワード見る限り「水樹奈々 CDTV」って調べてる人が何人かいるので何かしら知ってる人がこのブログを見ていると思いますのでw

~~~追記~~~

公式サイトでCDTVの情報が誤りだったとお知らせが出てました。
まぁ誤りだったのはいいんですけど・・・
モーニング娘やAKB48は紹介されてたのに奈々さんは紹介されないってのは仮にもオリコン1位とったとしても声優っていう枠はまだまだ認められないんですかねー・・・

そこがちょっと残念。

だからこそ!今回の夢幻でシングル初のオリコン1位を取って認めてもらおうじゃないか!

でもライバル多いから無理かなwとか思ってたり思ってなかったり・・・ゴニョゴニョ
TOP3入りも厳しかったりするのかな・・・と思っていたり思っていなかったり・・・ゴニョゴニョ

~~~追記終了~~~

んで、今日の話題。
麻尋について今日こそ語っちゃおう!

と言いたいのですが・・・!

わたくし、現在「麻尋へのこの異常な愛情を下げようキャンペーン」を実施中です。

アンコールを2日前ぐらいにクリアしたのですが、他のキャラの攻略が気が進まないのです。
アンコールは5の麻尋√からなるもので麻尋とあんなことやこんなことがあってのアンコール。
あすか√へ行くにも秋名√へ行くにも麻尋とは決着とつけなくてはならない!

そう考えれば・・・もう俺の中ではありえないことでして・・・
麻尋と別れるとかバカじゃなかろ~か、ルンバ♪ですよ。

いかん、このままではいろんなところに支障が出てきそうだ!と考えた私はとりあえず麻尋と距離を置くことにしました、はい。
まぁ「麻尋と離れる」とは言いつつメモオフラジオは聴き続けるから離れられないと思うんだけどねーw


何だかんだで「ゲーム」というのを理解してニヤニヤするゲームだとやっていたはずが、「ゲーム」でここまでハマる人に出くわすとはwwwwwwwww

しかも初プレイではここまで思わなかったわけで。
「もう一周!」っていう出演者がいう理由が分かりましたよ、はい。
1度じゃ気付けない事がたくさんあります、はい。


今は~それから~をプレイ中。
嫁除く、りかりん、雅、つばめ先生の私的3強を打ち崩しているこの麻尋への気持ちがどの程度のものなのか!?
それを確認する意味も含めてりかりんと雅を攻略予定。

さらに今週の火曜日、1人暮らしが始まればその時にメモオフ6NRの結乃√も再開します。

その後麻尋に対してどう想っているか、ですよ。
これで麻尋への気持ちが落ち着けばいいんですけど・・・w
りかりんと雅で抑えられないとなると・・・嫁争い、摩央姉ちゃんとの戦いにまでなるのか・・・

・・・何言ってんだろ、俺orz
ほんと「ニヤニヤするゲーム」から別の次元へ飛んでいきそうなんですけどw
仙堂麻尋(CV.井ノ上奈々)恐るべき・・・!


ふぅ・・・端から見れば痛すぎる記事でしょうね、うん。
書いててまでそう思える俺は踏み止まれているのだろうか・・・?

とりあえず今日は終了!
麻尋については・・・何にせよ数日後です、はい。
コンテントヘッダー

思ったよりCS出場で話が広げられなかった記事

ゲームのキャラの惚れてしまうのは、さすがにやばいですかね~?

麻尋かわいすぎる・・・
もう俺の嫁でいいんじゃね?


みたいな事を書こうと思ってたんです。

でもさ・・・

創立5年目の楽天の球団史上初のCS出場キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

くっそぅ!麻尋について語らせてくれよ!
今の俺なら麻尋について1時間は話せる自信あるぞw

まぁ麻尋については後日書くとしましょう。


いや~、CS出場を決めましたよ。
とにかくまずはおめでとう!ですよねぇ~

CS出場を決めた場所が本拠地!
相手が西武!
しかも投手がちょー苦手な帆足!

価値あるもんですね。
左の先発には弱い楽天ですから、CSにもいい流れでいけるんじゃないかな?

次の目標は2位通過!
いやいや!リーグ優勝をまだまだ目指しましょうよ!


・・・もう書くことないかな?w
喜ばしい出来事なんですけど、書くことってあまり思いつかないんですよねーw

んー、そういえばCS出場してもノムさんの今季限りは変わらないんですかね。
人気面や戦術(采配)面を見てもノムさんが監督を続ける事が1番だと思うんですけどね。
てか成績云々よりもここまで盛り上がっておいてクビっていうのが変だよね(いや成績も必要だけど)


思ったより前半短いんで後半いきましょうか。
麻尋については・・・またじっくり書くんで後半は24の8,9巻の感想!

今日は24の8,9巻と↓の

超クソゲー [DVD]超クソゲー [DVD]
(2009/01/23)
スピードワゴン/杏野はるな

商品詳細を見る


面白そうなやつをレンタルしてきました。
水曜日は銀魂のベストアルバム借りましたよ、言い忘れてましたけど。

とにかく後半はネタバレ注意です。

続きを読む

コンテントヘッダー

まぁ!なんて空気の読めない天気なの!?

昨日の楽天の試合の結果次第で

今日試合で勝てば高確率で野球話。
負ければ数日後に変更だなw

なんて昨日の記事で書きましたが・・・

まさかの試合中止\(^o^)/
パリーグ最終戦の日ハム対楽天戦がリーグ優勝決定戦の夢が・・・!w


まぁ今日は野球の話でもしますかね。

まずは今更ながら巨人優勝おめでとー(≧▽≦)
我が家に存在するジャビットぬいぐるみ×4を並べて中継しっかり見てましたよ。

一時は中日に1ゲーム差まで詰め寄られたりしましたが・・・
そんでその時の3連戦最終日に私見に行ったんですよねぇ~
しかし終わってみれば圧倒的。

私が見に行った時はほんと時期が悪かったなorz
それは楽天戦も同様ですけどね、調子悪いときに見に行ってしまったorz


今年の巨人の優勝は価値あるものでしょうね。
3連覇っていうのもすごいですが、今年の巨人はFA補強は無し。
さらに山口に続いて育成枠から松本が出てきて、今までの巨人とは違うぞ!ってとこを見せてくれました。

まぁゴンザレスって補強投手がいなきゃ接戦だったかもしれませんが。
それでもクビにされた投手を獲得したわけですが今までの補強とは違いますよね。
てかこのゴンザレスがヤクルトにいたまま活躍していたら巨人、中日、ヤクルトで優勝争ってたかもしれませんね。


そしてこの時期になれば引退選手が出てきます。

今年の印象残る引退選手は立浪、井上、緒方、城石、小宮山、江藤ってとこですか。
ベテラン選手の引退ってのはほんと「お疲れ様でした!」って思わずにいられません。

立浪のナゴヤドーム最終戦での猛打賞は素晴らしかった。
3安打目以外は良い当たりとは言えませんでしたけど、それも立浪のバットコントールってことでw

引退セレモニーは中継が終わってしまって残念。
試合が終わってからだいぶ中継してましたけどいざ引退セレモニー!ってとこで終わるとかひどすぎる・・・
何だか地上波では立浪が3安打目を放つ寸前で中継終了だったらしいですが・・・

何か似たような出来事前にもなかったっけ?


ちなみに私の印象に残る引退試合は元ヤクルトの鈴木健。
まぁあれは横浜の村田の計らい?みたいなもんですけどね。
批判も多かったプレーですが、私は感動しました。


引退選手以外にも解雇選手というのもいますけど。
木田、工藤、仁志、礒部といったベテラン選手も解雇。
しかし現役続行の望んでいるってのも珍しい?

あと意外なのは西武の三井と岡本ですかね。
三井なんて左の中継ぎとして期待されて、ポスティングしたあとでも残留させてくれたのにクビにしちゃうんですねぇ~
岡本も中日時代は中継ぎエースぐらいに活躍して去年もまぁまぁ頑張ってたと思うんですが・・・

今年の西武は中継ぎ陣が崩壊してここまで成績が悪いわけですし、もう少し辛抱しても良かったような気も。

・・・是非楽天に来てくれませんかねw
中継ぎ不安は相変わらずなわけですし、左投手も足りてないですからね。

とはいうものの、来年の楽天には再生工場のノムさんはいないかもしれないわけですし活躍できるかは微妙?
でも2人は潰れたわけではないと思うでもまだまだ活躍できる!と私は思う。


そんなところです。

また楽天のCS出場が決まったらちょこっと書くでしょうし、CSの予想(ひいき目含む)や日本シリーズの話も結果次第でしたいと思いますw
あとはドラフト、ストーブリーグが本格化してきたらもっと書いていきたいです。

その時はよろしく!
コンテントヘッダー

(良い意味でも悪い意味でも)←重要な事なので何度も言います

メモオフ10周年おめでとー!(≧▽≦)

というのは一昨日の話なんだけど・・・
まぁいいじゃないか、うん。

私がメモオフに出会ったのは去年の夏前だったと思うんだけど。
まだ1年ちょっとの新規人間な方だけども。
こうやって10周年を迎えた時にプレイヤーとして関われてる事は嬉しい限りです。

私としても今の生活があるのは(良い意味でも悪い意味でも)このゲームが始まりですし。

奈々さんがほたるをやって8年ぐらいなんですねぇ~
その前に歌手活動もスタートさせちゃって・・・そんでEDも歌っちゃって。
出演もしてないのに3では主題歌歌っちゃって、5年前の~それから~でまたほたるの声やっちゃって。

ほんとこのゲームで人生変わりました(良い意味でも悪い意味でも)

でも、5年前か。
そのあたりでフェイト役で出てたと思う。
そう考えれば最近までほたるを演じてたとも思えてくるわ。

と、そんな奈々さんの話は今回置いといて・・・

何度も言いますけど、良い意味でも悪い意味でもほんとこのゲームで私は変わりました。
高校に入る時はゲーム好きな奴でネットのゲーム攻略掲示板に現れるぐらいだったはずですけど、いつの間にやら

奈々さん大好き!
ギャルゲー大好き!
ネット大好き!

そんな子になっておりました。
何度も!何度も言いますが、全てはメモオフです。

出来る限り長く続いてほしいな。
15周年、20周年ってなっていってさ、当時の俺は16才だったのか!!って26才になった時に思わせてくれよなw

目指せ!20周年(≧ω≦)/


現在は中の人が奈々違いの仙堂麻尋をメモオフ5アンコールで攻略中!

・・・もうね、多分惚れてるよマジでw
なんだろ、あのニヤニヤっぷりは。
顔がいつの間にやらニヤニヤしてるんだよ、ほんとすごいよ、あの春人君と麻尋は。

麻尋√突入前にケンカになったし、てっきり攻略最後で恋人同士っぽいものになると思っていたのですぐに恋人同士になったのは焦った。

え!?これで終わり!?麻尋ともう会えないのか!?
・・・ちょwwwwwwwwマジで寂しいんですけどもwwwwwwwwww

続きがあった時はホッと一息です、はい。

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
