コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

最近奈々さんの話題の多くね?と思っておりますw

MJ見ました!

と言いたいのですが・・・母親も見てて自分はテレビから聞こえてくる音声だけorz

今親と喧嘩してるんです(ノ`ヘ´)ノフンッ!

まぁ進路についていろいろと・・・
実際に喧嘩したのは父親となんですけどその流れで母親とも少しねー

私が心配かけてるのが分かってるんですけど父親の言い方がひどいのです。
自分だってどうするか、どうなるのか不安な面もあるのに・・・
こっちだってそれなりに考えてるのにそういう言い方はないだろうと。

何て言われたか書きませんけど・・・
とにかく頭に来るものがありました。

今日は学校で甘い物たくさん買って食ってやる!
最近は奈々さんの紅白出場でテンション上がって甘い物(お菓子)よく食ってるんですよねーw
現在の体重も50キロ前後だから太っても問題なしw

まぁそんな状況ですので親と一緒のもん観たくないっつーの。
まず好きな人の出演を一緒に観るってのが恥ずかしいんですけどw

しかし録画はしっかりしておいた!
そしてさっそく見直すw

う~ん!さすがNHK(MJ)のお気に入りw
嵐の次に紹介するとは分かってらっしゃるw
映像の長さもさすがだ!w

続きを読む

コンテントヘッダー

昨日の奈々さん以外の話題から1日で奈々さんへ

後半の最後に追記しました。


「水樹奈々 Mの世界」にて奈々さんの好きな鍋の具TOP7の発表がありました。
豆腐とか普通すぎるw
いや好きな物のランキングなんで普通でいいんですけどね、何かコーナー的に普通って盛り下がらない?w

コーナー自体がギャグコーナーになりつつあるので普通に回答しにいったら何か恥ずかしいですしw
かといってギャグ書いて読まれたなかったら寂しいw

そうそう、ラジオ投稿するのはいいんですけどね。
問題なのは読まれなかった時。
もちろんほとんどが読まれないんですけど、何かメール送っておいてスタッフだけに読まれて終わるって嫌じゃない?w
1人で盛り上がってる感じがするんですよねぇ~w

そしてまたいつか投稿。
そんでスタッフから「またお前かw」って感じに思われそうでw
メールなんてたくさん来てるだろうからいちいち「あいつか」とか覚えてないでしょうけど・・・

ネガティブ思考の私ですから何か気になるw

続きを読む

コンテントヘッダー

久しぶりに奈々さんの話題ではない

国語の時間で作文みたいなの書いてるんですけど・・・

自分の文章の下手くそっぷりに泣けてくるし笑えてくるw

言葉で伝える、語る時の私って途中から方向性が変わってしまうんですよね。
あくまでも例えばですけどテレビの事について書いてたと思ったら作文用紙4分の3あたりからパソコンの話になってしまっていたりw

ブログでもそう。
何か書いていると、途中そういえばこんな事が~~~的な事を書いてる内に話が逸れてたり。
そのせいで何か全体的に文章がまとまってない感じ。
無理やり繋げている様な感じになってますよ。

昨日の記事もひどいですね。
結局いろいろ書いている内に時間も過ぎていき・・・
とにかく書きたい事書いてるだけーって感じします。

どうにかしたいんだけど、どうにもできないッスw


しかし作文書いてるとネットの便利さがよく分かります。

文章を書き直したい時にいちいち消しゴムで大量に消さなきゃいけないし。
ネットはBack押しっぱなしでいいわけですよ!
消した文章を再度書く場合だってネットならコピー&ペーストでおk!
作文なら消した物は永遠に戻ってこないんだorz

これがめんどくさいよねw

私バカですから漢字分かんないしw
ネットなんて漢字1発変換だぜ!

そのせいで現代っ子は漢字が分かんないですよorz


後半はラチェット&クランクFUTURE2をクリアしたのでその感想!
ネタバレ注意です。

ちなみに本当は2,3日前でクリアできたはずです。
ただ出来るだけゲームクリアは伸びてほしかったので2,3日放置しましたw

続きを読む

コンテントヘッダー

幼女にハァハァではありません、「ぁ」にハァハァなのです。

そういえば今週は1度もTSUTAYAに行ってませんでした。
それはどういう事かと言うと、奈々さんの紅白出場決定から1度も行っていないという事!w

さてさて、奈々さんも少しは宣伝されてるかなぁ~と思いCD売り場&レンタルCDへGO!

・・・び、びみょうだ!

CD売り場はアニソンエリアからの移動はなかったですが、アニソンエリアの中では位置変更。
まぁ紅白出場という事で少し移動してくれたのだろうか。
THE MUSEUMのアルバムがまた置いてあったりしたのもそうなのかな?

レンタルはULTIMATE DIAMONDケースが2つほどあったんですけど空だったのでレンタルされたのでしょう。
紅白出場で興味本位で借りてくれたのか!?

あとTHE MUSEUMの数が増えてました。
量増やすよりもバリエーションを増やしてもらいたいです。
過去全部のアルバムを置いてくれよ。

私がファンになったのは去年の5月ですから、どうしてもアルバム買うとかそういうわけにはいかないのです。
というか好きになった当初はライブDVD買おうとかわざわざ新曲CDを買う事になるとは思ってなかったはずw
それでTSUTAYAで全部借り終わったのですが、その後レンタルコーナーの配置変えが行われ、奈々さんのアルバムがここ2,3年の物しか置いてくれなくなっていました・・・

私が奈々さんに出会うのが遅れていたらアルバムを借りる機会もなく、奈々さんにはまっていなかったかもしれません。
最初に借りたはまったきっかけのアルバム『MAGIC ATTRACTION』も配置変え後は消えちゃってましたし。

今の奈々さんも良いんですけど・・・個人的には昔の歌の方がいいなー、と思っていますので。
もっと明るい感じの曲をね、歌ってほしい。
最近の奈々さんは応援曲は歌ってるんだけどズバッ!と明るい感じの曲がないといった印象です。
サイリウムを横に振る感じの曲?

いや~、言葉って人に伝えるの難しいよw

ちなみに田村ゆかりのアルバムなんかは全部消えてました。
その前に借りてなのはの曲借りといてよかったわーw
最近はあーやとみのりんがセットで紹介されてますね。


まぁ結果!

紅白出場効果は・・・現時点でも一応あったんですかね。
大きな変化はないですけど。

これが紅白出場後にどうなるかは奈々さん次第!
でも紅白出場後に奈々さんのCD買ったら「紅白で好きになったか!この流行好きめ!」って思われそうで嫌w

まぁTSUTAYAにはほぼ毎日夕方に行ってましたし、奈々さんのCDはフラゲで買ってます。
何となく覚えられてるはずだ!w

アニメイトは覚えられてるはずないですけど・・・
見た目オタクっぽいし大丈夫でしょうw

でも待てよ?
人気でも出てCD売り切れみたいな事態になったらどうしようガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
まっ、大丈夫かw
マイナス思考の私が失敗イメージ想像しているのは最近の記事を読んでもらえば分かってもらえてるはずw

それでも出場はするんだからほどよく人気は出てほしいですけどねぇ~
ただ大ブレイクは止めよう。
ファンが増えまくってFCイベントが出来ない、ライブチケット入手困難になるのは止めてもらいたいわーw


そうそう、数時間前に姉からメールがきて奈々さんの紅白出場のお祝いメール貰いましたw
もうダメだ・・・姉からも「奈々ちゃん」言われとる・・・
最近嵐のFCに入ったようですし、今年は紅白をずっと見るようですorz
まぁ大晦日前から姉も島根に帰ってくる予定でしたからどうせこうなるんだろうなーとは思ってましたけどね。


今日の紅白カウントダウンの奈々さんの声は幼女ですw
めっちゃいいわ(*´Д`)ハァハァ

数週間前のスマギャンでベートーベンの説明してましたよね?
その時に「だって分かんないもぅん」みたいな事言ったと思うんですけど。
アレもツボにキタましたw

多分「ぁ」とか「ぅ」のちっさいのが好きなんでしょうね、私w


あと昨日の記事に書いた奈々さんの紅白出場に対するニュース番組についてなんですけど。
何だか思ったり触れていた番組は多かったようで。
ほとんどが7時前の早朝で私は起きる前だったので知りませんでした・・・

もちろんウォークマンに入れておいたよーw
変換に2時間ほどかかるとかふざけすぎですけどね・・・
このパソコンの重さはひどすぎるorz


後半は私のテンションについてですw

続きを読む

コンテントヘッダー

なんでクラスメイトにロングがいないの?ロングに素晴らしさが分かんないの?

奈々さんがサンプルを歌う「歌の力」

聴きましたけど・・・やっぱりスゲー( ゜Д゜)
加藤なんとか涙目wwwwwwwwww
さすが奈々さんって感じ。
奈々さんを生かすのはやはり演歌だとは思うのです。

紅白本番でも1度でいいからまずはこの映像を流そうw
それなら自分の出番で失敗しても「アレ?でもあの曲はすごかったよね?」って挽回のチャンスはあるw

でもフルは別の人が歌うんでしたっけ?
紅白本番で流れるとしたらそっちになるのかなー
まぁうまいのは本当なんですから、奈々さんの本気を何かしらで見せてもらいたい。

絶対に失敗するって感じで書いてますけど・・・
マイナス思考の私には失態のイメージばっかり想像してしまいます。
こればかりは奈々さん云々より個人の性格だから仕方ないと思うんだ(´・ω・`)


そうそう、今週の日曜は「アッコにおまかせ」を見なければいけませんねw
今年の出場者を見てW.Aがどんな批判をするのか!?気になる所ですねぇ~w
批判の目は奈々さんに行きそうですけどね・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

紅白への不安>紅白への楽しみ

ダメだ、父親にも奈々さんの名前知られた\(^o^)/
「もう29歳じゃないか」なんて言われた\(^o^)/

家族全員に知られて・・・
紅白が恐いですw

親父はズバズバ言うんでねぇ~
奈々さんうまく歌ってくれよ!
じゃなきゃ親父から「この程度ねw」ってバカにされそう・・・
しかも多分酔ってるだろうから尚更ムカつくw

友達も先生も当然のごとく紅白出場知ってたしなぁ~
私が自慢する前に「おめでとう」って言われたw
私はそれに対し深くお辞儀をしながら「ありがとうございます」と言っておきましたw

あぁ・・・多分見るんだろうなぁ~・・・
その辺の会話も冬休み明けに話す事になるだろうし、自慢できるようにちゃんと歌ってもらいたいのですが・・・

昨日ウォークマンでアニソンSPの映像見てたんですけどね。
DISCOTHEQUEもPrayも普通にうまいんですよ。
ライブっぽい感じだしビブラートって言うの?声も伸びてるし。
バンドとズレてるって感じもしない。

奈々さんはカメラとかテレビというよりも観客で変わるんですかねw
やっぱりホームグランドじゃないと戦えないのか!?

アワワワ・・・紅白とかどうなっちまうんだガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


ちなみに昨日は朝の7時に起きました!
いつもより早く自然と目が覚めたw
もちろん朝のニュース番組の紅白ニュースで奈々さんに触れるかなぁ~と期待しての早起きですw

早く起きる用に用意したアラームの前に目覚めちゃいました。
人間やれば起きれるんですねーw

私が見ていたのはめざ○しテレビだったのですが、まったく触れてなかった・・・
とく○ネは映像の紹介はなかったもののアナウンサーの方が軽く紹介してくれていたとか何とか。
歌手としては10年近く、シングル20枚、アルバム7枚の中堅歌手とか言ってくれたそうでw
まぁ・・・よく調べてくれましたw

あとスッ○リ冒頭で触れてた?
TBSのひ○おびとかいう番組でPVが流れたとか。

どの程度の紹介かは分かりませんが見たかったねw

学校終わって家に帰ってからその奈々さんの紅白ニュースについて少し母親と話したんですけど。
「スポーツ紙買えば?」という母親の言葉に猛烈な後悔をしましたorz
私の頭の中ではそんな考え一切なかったですし、「朝に言ってくれよ我が母よ」と思いました。

どこか昨日の新聞を販売している変わった店知らない!?w

後半は昨日ぐらいに書こうと思ったけど紅白ニュースで華麗にスルーされてしまった記事。
まぁ奈々さんの新曲情報です。

続きを読む

コンテントヘッダー

水樹奈々紅白初出場!

さてと・・・奈々さんの紅白出場を見て、数時間経ってるのでさすがに落ち着きました。
記事を適当に書いたあとはフ○テレビの夕方の芸能ニュースで記者会見見て興奮してたw
写真も撮っちまったぜw

7時からのNHKのニュースも録画したぜーw
今日は外食してたんで録画したのw

ちなみに外食は焼肉!
調子に乗って食いすぎたw
苦手な生レバーなども挑戦してみたがやっぱり糞まずいw

今日はさっさと寝て、早起きして、朝のニュース番組でも見るか?w
先生への自慢は当然するwwwwwwwww

ヤフーの紅白初出場の期待度のクリックリサーチで嵐33%、水樹奈々48%w
約半数が奈々さんに投票とか何だよw
さすがみなさんですね!って関心するところ?w

いや~、まぁついに紅白出る事になったわけだけど・・・

去年ファンになった頃にはそんな事なるとは思わなかったなぁ~
歌を初めて聞いたのは声優をしていたゲームEDでもありましたし、個人的には古典的な声優の歌手としてのイメージもあったし。

初めて見たPVが『DISCOTHEQUE』だったのでアニメ歌手ってのはやっぱりこういう系なのね・・・とも思ったし。
いや何よりもかわえぇ(*´∀`*)ってのが1番でしたけどねw

それが今年になってNHKに頻繁で出るようになったし(NHK(石原P)のお気に入りw)
一般的な番組にもナレーションだったりタイアップで歌ったり。
アルバムがオリコン1位だし。
西武ドームで3万人ライブだし。

ほんと、今年は奈々さんにとってすごい年だったんじゃないかな。
父親が亡くなったりディスコ廃止の危機になったりもしましたけど・・・

紅白出場の一方で・・・

会場の雰囲気がほんとに怖いです。
出れるのは嬉しいんですけど、声優アーティストとしては知名度の低さはどうしようもないですよね。
会場以外にも茶の間も、キラ家の雰囲気も一体どうなるのか・・・

あと観客に奈々ファンがいないことを祈る。
居るのはいいんだけどサイリウムとかやるのは止めてくれよ・・・
ああいう事するから「やっぱりオタクは・・・」って話になるんですよ。

ライブとかなら分かるんですけど。
その辺は場を考えてね。

まぁ観覧の応募(抽選?)も終わったようだしそこまで多数は居ないと思うのでそこまで心配しなくてもいいと思うが・・・
奈々さん出るかも!?って事で応募している人もいるかもですね・・・

歌もちゃんと歌えるかなー
MJの時の奈々さんの歌は真の奈々さんではないでしょう?
やっぱり未だにカメラの前は緊張するんでしょうか。

そんな状態で夢の舞台である紅白。
リハーサルはやるでしょうが、一発本番の生。

大失態でも犯してくれなければいいんですけど・・・
ほんと黒歴史になってほしくない。

声優で大失態、黒歴と言えば「小清水 絶対に許さない」があります。
よりにもよってその時いいともの司会をしていた仲居君が白組司会にいます。
組が違うので絡む機会もないと思いますが・・・
何とも不吉な組み合わせw


後半は披露曲の予想でも。

続きを読む

コンテントヘッダー

紅白キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

第60回NHK紅白歌合戦 出場歌手

水樹奈々(初)キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ

奈々さんの紅白出場決定""ハ(゚▽゚*)パチパチ♪

どうする?どうする?
無駄に心臓バグバグなんだけどどうしようw

紅白を録画する日がくるなんて・・・!w

観覧者抽選は終わったと思うので観客にサイリウム持った人はいないだろうし・・・w
観客による人気ダウンが大丈夫だろうなw

あとは奈々さん次第!
何歌うのでしょうかねぇ~?
好感度上げで言えば失礼な話になりますが、父親の話→夢の続きで十分いけると思うんですけど・・・

紅組勝利は決定ですねw
どれだけのオタクさんが投票するかw

あぁもう!
興奮しすぎて適当に思いついた事だけ書きました!w

また明日の記事でしっかりまとめて書きますよ!
コンテントヘッダー

後半?相変わらずのグダグダ感想記事だぜ(`・ω・´)

FCイベントにてコマ劇のライブパートを映像化する事をみっしーが約束したとかなんとか。

でも・・・DISCOTHEQUEの映像はMJでやってるし。
1ヵ月後にはライブDVDで見れるし・・・

正直に言えば今更かなぁ~といった所です。
どうせならFCイベント(ry

まさかDVDとして購入させるわけじゃないよな・・・?
もちろん何かの購入特典だよな?
さすがにライブパート部分だけ買わせるとかなったら俺きついぞw

結局買っちゃうだろうけど(´・ω・`)

そういえばハガレン見てたらなのは映画のCMしてましたねー
この辺の地上波でなのは見れるとは思いもしなかったなw

後半はラチェクラFUTURE2の途中経過感想。
一応ネタバレ含む?よく分かりませんw

続きを読む

コンテントヘッダー

記事始めの流れはスルーしようw

ちょっと~、そこの奥さん聞いた?
あの家の水樹奈々ちゃん、2月にまたシングル出すそうよ?

つい先日出したばかりなのに1月にシングル発表があって早い!なんて思ってたのに・・・
まさかの2ヶ月連続リリースになっちゃったわよ。
や~ね~、最近の若い子(?)は乱発しすぎて・・・

こちらの財布の都合も考えてもらいたいわ。


というわけで奈々さんが1月13日に続き2月10日にも22枚目のシングル発売""ハ(゚▽゚*)パチパチ♪
タイトルは『Silent Bible』です。
夢幻から2ヶ月での新曲に驚いたのがバカらしく思える28日後のシングル発売w

スマギャンの重大発表もこの事でしょうね。

10月に夢幻で4曲。
1月にで4曲。
そして2月に4曲。

ライブ前に新曲12曲。
本当に夢幻から新曲発表に驚いたのにまたすぐに新曲でこんな事になるとは・・・
アルバム曲は15曲強ぐらいで考えてその内数曲がシングル収録曲だとすれば、ライブ前に覚える曲は曲数はアルバムと同じですね。

PSP版なのはの主題歌らしいです。
ETERNAL BLAZEでいいじゃないかwというのは禁句ですか?そうですか・・・
あと一応スパロボの主題歌も入ってるようで『UNCHAIN∞WORLD』っていうのもあるそうです。
スパロボシリーズはまったくやった事ない私ですからスパロボというと歴代アニメガンダムの人達が集まったやつしか思いつかないのですが、このスパロボはどのような物?

まぁ新曲が出るのはいいですけどねー
夢幻が発売されて3週間ほど経ったわけですが、私は未だに夢幻収録曲ばっか聞いてますよ。
そのせいで「よく聞く100曲」の上位4つが全て夢幻の曲にw
そんな乱発されても前回のシングルにはまったままですので困るw

はぁ~・・・やっぱりFCイベント行きたかったなー

こういう新曲情報を生で味わいたいし、今回はギネス記録に挑戦したとか何とか。
3つやって2つが世界新記録。
奈々伝説が新たに作られたという事でw
奈々さんの世界記録というよりも奈々さんに集うファンどもの世界記録だと思いますけどw

うぅ~!行きたかった!
是非ともDVD化!はさすがに無いよなぁ~
最近何事もすぐにDVD化、DVD化と映像として見たくなってしまいますw
まぁ通信販売ぐらいでやってくれてはいいと思うんだけども。

やっぱり旅費とかの事を考えると進学先は東京で決まりだな!w
今は仕方ない状況なのでバイトでも探してお金を稼ごうかw
コンテントヘッダー

ライブではちゅるぱやが1番聴きたいわ

昨日はMJアニソンSP完全版MAXの再放送がありました。
前回は見逃してしまった私ですから今回はしっかり視聴!
ついでに録画した完全版を消して今回のを録画しましたw

まずはいきなり奈々さんのナレーション。
夢幻歌った時に着てた服なのでその時に収録したものなんでしょう。

しかしオープニング前に語るようなナレーションとはなのはっぽい始まり方だなwとか思いました。
しかも奈々さんの声もフェイトver.でしたし。
全然気付かなかったけど

これは私だけが思ったのでしょうか!?
いや!NHKにもオタッフが存在する!きっとそうに違いない!

と私はどうでもいい事考えながら先を見ました。

まぁ歌の方には特に感想はありません。
もう何度も見ましたしw
今回の目的は追加されていたアニサマの映像です。

そんなアニサマですが、歌手によってのテンションの違いがよく分かる。
初音ミクの時のサイリウムの無さといえば・・・
あとマモの時も全然でしたねーw

アニサマも見たしあとはゲームしながらちょこちょこ見る程度でした。
奈々さんの歌う時はガッツリ見ましたけどw

まぁでも当然の事ながら変化一切ないなーと思っていた所に・・・今回録画して大成功だったと思える映像が最後に!
アニソンSP2の番宣を収録の映像を流してくれたのです!
奈々さんの新曲『PHANTOM MINDS』が流れました!

ほんの少しではありますが新曲聞けましたよ。

ただのアニソンって感じがしませんでした。
もう一般的な歌手の曲って感じですかねー
深夜アニメのアニソンというよりもハガレンとかああいう時間帯にしてくれる曲ってイメージでしたね。

くぅ~・・・!早くフルで聴きたいです!

続きを読む

コンテントヘッダー

ラチェクラ>>>>>>>ポケモン>BAYONETTA

ラチェット&クランク FUTURE(フューチャー)2ラチェット&クランク FUTURE(フューチャー)2
(2009/11/19)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


うわっぁー・・・こりゃおもしろいわー(*´∀`*)

学校が終わったらすぐさまTSUTAYAへ。
囲碁教室が終わり家に帰ったらすぐさまPS3起動。

しかしよりによってシステムのアップデートをしないといけないとは\(^o^)/

アップデート終了後、ようやくラチェクラ開始。

まず思ったのが相変わらずのコメディタッチな作品ですわ。
何でこう無駄にちょこちょこ笑わせるようなシーンを出してくるのかw
これもラチェクラの素晴らしい点です。

そういえばクォークが「芸術は力だ」みたいな事言ってたと思いますが・・・
狙ってるんですかね?wたまたまなんですかね?w
英語翻訳ですが、ノリの良さを出すために付け加えたとしてもおかしくはなさそうですがw

システム的には・・・ラチェットだけというのはやはり寂しいですね。
クランク背負っての大ジャンプも出来ませんし、どうしても移動が遅いです。

クランクはタイムパッドが少し難しいかな?
タイムパッドをする所まで進めていましたが、いきなり詰みそうになりました・・・
慣れるのに少しかかりそうな感じです。

今作でトロフィー機能も付きましたし、ラチェクラ熱は一層加速しそうです。
実際BAYONETTAもやる予定だったのですがラチェクラやりすぎてそんな時間は作れなかったw

だからー、BAYONETTAの謎の方はまた今度にしますw
多分クリア後にするから・・・11月末ぐらい?w
楽しみにしている人がいたなら気長にお待ちくださーい。

アクセス解析見る限りじゃBAYONETTA関連の検索ないけどね
コンテントヘッダー

トロフィー機能が有り・無しでクリア後のやる気が全然違う

ついに今日、11月19日にラチェット&クランクFUTURE2が発売となります(≧ω≦)/

何度も言ってすいませんが、とにかく楽しみにしていたゲーム!
PS2時代は毎年出してたのにPS3になってからRESISTANCEとかいうゲームと2年に1度の発売になりました。
外伝は出てましたけどね。

ファミ通のレビューの方もオール9点で36点、プラチナ殿堂入り。
高評価を頂きました。
毎度お馴染みの安定感はあるようですね!

学校が終わればTSUTAYAで買ってきますよー!

ただ今作が終わればラチェクラシリーズはどうなるんですかね。
PS2時代を合わせれば8作(外伝含む、クララチェ含まず)も出し続けているシリーズですしねぇ~
今回のFUTUREシリーズのストーリーを考えれば今作で終わればちょうどいい感じではあります。

もちろん私としてはどんどん続けてもらいたいのですが・・・
シリーズ系というのは続いていくにつれてダメになっていくパターンもありますし。

実際ラチェクラも1,2は良かったんだけど3,4でダメになっちゃいましたけどw
個人的には3は好きですけどね、4は援護のしようがない出来の悪さですが。
5でちょっと取り返した?っていうところで、PS3の発売があり従来のラチェクラシリーズ+PS3の性能を活かしたゲームが出来上がって、ラチェクラは運にも恵まれていると思います。

続編が出るにしても来年はRESISTANCE3の噂がありますし、またも発売されるのは2年後でしょう。
まぁ来年受験生の私には良い事かもしれませんけどw
また半年後ぐらいに開発情報でもあればいいんですけどねー

ちなみにRESISTANCE3について調べてたらKillzone3が2010年か2011年に出るとか。
PS3のフレンドさん達がやっていたこともあり衝動買いでKillzone2は買いました(もう売ったけど)
それなりに楽しめましたけど、やはりあの手のゲーム(FPSって言うんですかね)は苦手で苦戦したのもありましたし買うかは微妙ですけど・・・

とりあえず今後の情報次第ですかねー
2011年なら順当にいっていたら私は大学生とかしててバイトとかもしてるのでお金ももう少し自由に好きなだけ使えるでしょうし。


本当はラチェクラ発売について少し触れて後半からBAYONETTAの謎(ネタバレ)のお話を書きたかったのですが、思いのほか前半で書けたので今日はこれでw
今日ラチェクラを買ってもそんなに感想とか書けないと思うので、謎のお話は明日にでもしたいと思います。

とりあえずジャンヌを倒しました。
ラチェクラ発売までにクリアは出来ませんでしたが、多分クリアまでもう少しですしまぁいいでしょう。
トロフィー機能もあるのでクリア後でもやる気もまだまだあります。

11月はラチェクラで乗り切り、12月はBAYONETTA&ラチェクラのクリア後を頑張って今年最後まで乗り切る予定ですw
コンテントヘッダー

ウイイレのようなオフをプロスピでは実現できないんだろうか?

一昨日の話ですがプロスピ6のペナントレースが終わりました!
無事広島で日本一となりました。
ちょうど日本一が決まった時に獲得VPが総100万超えとなってトロフィーもゲット。
そしてスキップ無しで日本一ですからゴールドトロフィーもゲットです。

これでプロスピはお休み。

でもその前にオフシーズンぐらいはやっておこうと思ったのですが・・・
プロスピのオフシーズンってひどいねw
トライアウトもなければFAもないんですよ。

確か3以降から消されてたはずなんで分かってた事なんですけど・・・
やはり実際FAとかがないとなるとつまんないですねー

新しいシーズンをほとんど代わり映えしないメンバーなんですよね。
元々やる気はなかったですが、実際進めようと思っていたら一気にやる気失いそうです。
せめてトライアウトぐらいは欲しいですよね。
別に選手契約云々を付けろと言っているわけでもないんですからね、何とかしてもらいたい。


何にしてもプロスピはやめます。
昨日からBAYONETTAを中心にやっていってます。

ラチェクラFUTURE2発売まで残り1日ではありますが、出来るだけ進めていきたいと思います。
今日は囲碁教室があるわけですしもうろくに進められないと思いますけどw
ストーリーの方もだんだん謎が解けそうな伏線が出てきたり楽しいですよ。

続きを読む

コンテントヘッダー

「ななちょも」を知ったのは3ヶ月前ぐらいです。

ちょもぐるみかわえぇぇぇ!!!!!!!
3500円ぐらい余裕で出すから買わせてくれ!
是非とも通信販売しておくれ!

※「ちょもぐるみ」とは今度のFCイベントにて販売される「ななちょも」のぬいぐるみです。
「ななちょも」とはFCのマスコットキャラクターです。
しかし近頃はアオイイロPVから登場の「ナネット」という怪鳥のせいで影が薄れているとか薄れていないとか・・・

会員ページのブログ?にて「ちょもぐるみ」が公開されてました。
MJアニソンSPの時に観客が「ちょもぐるみ」持ってた人がいてかわいい(*´∀`*) って思ってたんですよ。
前回のFCイベントの時に販売されてたんですねー

そして前回の人気により今回も販売!

可愛い者には目がない私!
しかもそれがぬいぐるみを来たもんだ!
高校2年生の男子にして持っているぬいぐるみは大中小合わせて100個以上!w

私が産まれる前からキラ家にいる今はもうボロボロのぬいぐるみもいます。
私が産まれた年にやってきたある意味幼馴染の今はもうボロボロのぬいぐるみもいます。
そして私が大きくなるにつれて増えていくぬいぐるみ(ノ∀`)

毎年のように旅行に行き、お土産としてぬいぐるみ2,3個買ってたら増えますよw
小さい頃はぬいぐるみ付きお菓子みたいなのもたまに買ってもらいましたし・・・

私も親もね、「おかしい」って事には気付いてますよ。
ただ捨てるタイミングを間違えたんです。
今更捨てれませんよ、もう情が移りまくってますよ・・・

親が私に黙ってぬいぐるみを捨てたなら最低でも病院送りにしてやります、というか我を忘れてやってしまうと思います。
下手したら殺人犯してるかもね♪(マジな話)


何としてもこの「ちょもぐるみ」欲しいです!
当日はもちろん会場なんて行けないですから頼むから会報の通信販売を・・・
こういう時に奈々友達でもいればちょっとは助かるんだろうなーw

続きを読む

コンテントヘッダー

雅って男でも有りな名前?

メモオフ6NRの商店街に一蹴と雅が出ているとの情報を今更ながら入手し、確認のため久しぶりにメモオフ6NRを起動!
そして多分それらしき人物達が↓の写真。

CIMG2093_convert_20091115042820.jpg

見づらいのは勘弁な。

一蹴の方はともかく雅は・・・まぁ雅っぽいのかな。
これっぽい着物も着ていたと思いますし髪形も似てますし。
メモオフラジオにて柴Pが「5pbに関係する物が小さくちょこっと出ています。」という発言はしていたので一蹴&雅だとしてもおかしくない。

ただ別人です。って言われれば別人って感じがします。
ほんと、背景の一部のキャラで出ているだけなので全然分かんないです。

多分5pbが背景について語る事はないと思うので永遠の謎か?

正史についても謎ですしねー
4から後日談というファンディスクが発売されるようになりましたが、これのおかげでいろいろ判断も別れているようで。

4,5の後日談は3通りあり、それ全てが正史。
その後はファンの想像、好きなようにって考えるって人もいる。
あとは普通にメインヒロインとが正史ってのもあるし。

個人的は後日談全てが正史であるっていう考えの前者がいいわな。
4,5,6もメインヒロイン以外が好きなんでw

ただそうなると麻尋が6NRでルサックで働き続けているのはおかしい。
アンコール麻尋√ラストの春人がいつ頃映像関係のところでバイトし始めたか忘れたんで、それ次第ではつじつまは合う事になるんですけど。

その辺確認のためにまたアンコールするかなーw
やり始めたら麻尋熱が再点灯するだろうけどw
というかアンコールを早く全部攻略しないあきませんね。

まぁ後日談全てが正史というのであれば将来的には麻尋は出てこなくなるし・・・
麻尋エンドが正史ではないというのであればそれはそれで悲しいし・・・

う~ん、分かんないねぇ~

とりあえずギャルゲーって面白い!wって事で終わりますw
コンテントヘッダー

マネー獲得のため年末年始のバイトを考えてます←大体しないパターンw

「土曜スタジオパーク」見ました~(≧ω≦)/

まさかのナネットさんw
NHKでのナネットさんw
くそっ・・・かわいいじゃねーかw


そして奈々さんの公式サイトにてFCイベントのグッズ販売のお知らせが。
写真とかはアップされてないのでどんな物かはまったく分かりませんけど・・・

こういう物は会報とかで通信販売されるんだろうか?
会報をまだ1号しか持ってない私にはサッパリですw
通信販売するってなれば1個ぐらいは買いたいなw

・・・書く事ないですね。
終わりますw
コンテントヘッダー

『PHANTOM MINDS』どんな曲かなぁ~?

そういえばアニソンSP2の公開収録は一昨日でしたね。

奈々さんは新曲を歌ったそうで。
もう新曲聴けるのか!と思ったんですけど放送日は1月10日でしたね・・・w
その頃にはラジオとかで解禁されてるんでしょうw

その他2曲は『BRAVE PHOENIX』 と『SUPER GENERATION』を歌ったようです。
1月10日の放送では新曲とどちらの曲が放送されるのか?
『BRAVE PHOENIX』 は2番カットらしいので前回の放送を考えればなのは固めになるのかな。
あんまり意味ないと思いますけどなのは劇場版宣伝も考えればそうなるでしょうw

そんでまた完全版とかなれば全部放送と。

あと服装がカッコいいッス。
何かヒラヒラしたものが一切ないシンプルな感じ。
色も黒統一ですしこんな格好で歌うのかーという印象です。

放送日が楽しみです。
そして今日はお昼からNHKの「土曜スタジオパーク」 に出演。
チャンネル変えてたらやってたー程度でしか見たことないんで詳しい事はさっぱりなのですがコーナーにちょこっと出演する程度ですかね?

何にしても録画準備はしておきましたw

続きを読む

コンテントヘッダー

値段の安さより購入特典優先←これ普通な

ポケモンHGにミュウがやってきたぞー!(≧ω≦)b

歩いて30分かけて1人マックに行って来ました。
夕方という時間なだけに周り数組のお客のほとんどが複数組みの高校生だったのが痛い!w
1人マック行ってDS開くとか寂しすぎるだろorz

あっ、でも私と同じ人を見かけたw
1人でマックに来てしばらくしてからDS開いてる高校生がw

俺もあんな風に見られてるのかなぁ~・・・とか思いつつその高校生が去っていくのを見ていました。

しかしポケモンの通信とは良い物ですねぇ~
私が何度も言うように「通信する友達がいない」「通信する環境がない」ですから通信という機会は一切無し。
wi-fiとか何者だよ・・・って感じです。

そんな私が昨日はwi-fiに触れたわけで。
やはり新鮮味があって面白い。
これが常日頃から出来てポケモン図鑑が埋まっていく事が出来るのならやってみたいです。

確かUSBタイプのやつがありますよね。
アレ買っちゃおうかな・・・
今後しばらくお金を使い機会はないですから手元1万6千円から3500円ぐらいなら余裕で出せそうなんですが・・・

ポケモンのためだけに買うのはちょっと抵抗あるなぁ~
結局努力値とか興味ないんでバトル方面には繰り出せないですし・・・

あと順当に行けば1年ちょっとで私も進学するはず。
その時は1人暮らしが始まってパソコンとかも買ってもらえるはず。
それは勉強時にも必要って事だろうしノートパソコンとかになるんだろうけど、その場合基本は無線LANになりますよね?

となれば、1年ちょっとのためだけに3500円もやはり高い気が。
ゲームではなく周辺機器なわけですから。

というかノートパソコン=無線LAN=wi-fi出来るって安易な発想ですか?w
私その辺に関してはまったくの無知です。
現代の若者にはついていけないわー

周りの友達は私の事オタク、オタク言いますけどね、何事も全然詳しくないですよ。
パソコンだってタイピングが一般よりは早い程度です、それ以外については全然分かりません。
別に2chにだって行く事なんてないです、時々まとめサイト見るぐらいです。

ゲームは・・・まぁ人並み以上にはしてるんでしょうね。
ギャルゲー最高!なんて言っちゃってますし・・・
ここは否定できない。

アニメに関しては否定できる。
確かにいくつか見てますけどじゃあこのアニメについて詳しく話そうぜ?って話になればまったく理解できないです。
私は狭く浅い知識の持ち主なんです。

声優も奈々さん以外は詳しく知らないさ。
もちろん一般から見ればすげー知識でしょうが、声優のフルネーム言えなんて言われても分からない方が絶対多い。
出演アニメ、ゲームだって知らない。
たまたま自分が見た、やったアニメとゲームに出ててちょこっと名前覚えてる程度でそれ以外分かりません。

何か嫌だよなー
本当のオタクからすれば浅すぎる知識なんでしょうけど一般から見ればここまで知っていれば十分オタクに見られるんですよねぇ~
ちょっと好きな方向(奈々さん)がアニメ側だからってすぐにオタクにされる。

私なんか絶対アニメとかより野球の方が詳しいと思うんだけど・・・

おっと、ただの愚痴になりつつありますね。

話を戻して、一気にまとめると・・・

とりあえずミュウゲット出来てよかったです(≧ω≦)/

って事ですよ、うんw
おやの名前が「ススム」とかだったのは誰だよwって思ったんですけど。

あとマックのハンバーガーとかは相変わらずうめぇwwwwwwwwwww
ポテトも何であんなにうまいんだよw
カロリー高いとか言うけどそんな事気にしないで食い続けてしまううまさですよねw

続きを読む

コンテントヘッダー

○ーソンがいくつか出ます。

今週は全国的に雨ですよねぇ~
もちろんこの辺、山陰地方も例外ではありません。

雨と言えば傘です。
傘と言えばぶっ壊れるです。
私は傘に対して一切の信頼を持っておりません。

詳しくはコチラから

月曜日から雨は強かったです。
ついでに強風でした。

しかし私は傘は差さない!
まぁまず傘が壊れたんで持ってなかったんですけどw
強風時の雨の時は出来るだけ傘を差さないようにしましたw

でも昨日の朝。
さすがの大雨&強風で傘がないときつい状態に。
友達からも「この雨で傘差さないとかバカだろwお前しかいないよw」と言われてしまいました。

仕方なしにロー○ンに寄って傘を購入。
450円ですよ、450円。
これ払っても店出て差した瞬間にぶっ壊れるかもしれませんよ!

まぁ親のお金でローソンのポイントが貯まったんだから(ry

そんな事を思いつつロ○ソンを出たのですが・・・
思いのほか雨は弱まっており傘を差さないでも大丈夫でしたw
周りの人は差してましたけどねーw


放課後。
ここで雨はまた強くなっており、ついに傘を差さないといけない状況に。

傘が壊れませんようにと祈りながら傘を差す。

しばらく普通に差す

強風

「うぉっ!風こえぇぇぇぇ!!!!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」

傘閉じる

雨に濡れる

ダメだ、傘を差した時の強風が怖い\(^o^)/
強いて言うのであれば「傘差した時の強風が怖い病」?w
マジで傘差した時の強風にビクビクしてました。
周りから見れば不自然だったでしょうねぇ~、何かいちいち傘を閉じたり差したり・・・

「何であいつ雨が強いのに傘閉じてるの?バカなの?」

だって壊れるのが怖いんだもん(´・ω・`)

続きを読む

コンテントヘッダー

11月11日ポッキーの日に相応しい?記事

ポッキーっておいしいですよね。
もうポキポキ、ボリボリ食べられます。

板チョコとかならそうはいかない。
どうしても半分ぐらい食べたら喉が水分を欲します。
口もあまったるーい感じが残り嫌になってきます。

しかし!ポッキーはそんな事は一切ない!
水分無しで2,3箱一気に食う自信あります。
一箱に2袋で150円ってのは安いね!

私は甘い物好きです。
多分その辺の男子に比べれば甘い物を欲する意欲は強く、パフェとかケーキとか飲食店にあればデザートで頼みたいです。

ただし、あくまでも甘い食べ物が好きなだけで甘い物をたくさん食べられるわけじゃありません。
ゲームとかで出てくるひじょーに甘ったるそうなデザートなどはさすがに食べられません。
ホールケーキを食う自信はありますが、チョコレートケーキ3個食うのには自信はありません。

そんな好みの中でポッキーは最高!
適度に甘く、何箱でも食べられます。

トッポはダメですね。
ここ最近は食べてはいませんが、チョコ味が前面に出されてる印象です。
チョコ+α(スナック?)といった印象。
しかしポッキーはチョコ+スナックなんですね。

お分かりになる方がいたら嬉しいですw


とまぁ、書く事がないんで最近すんげぇ食べたかったポッキーをコンビニで買って食ったのでこんな事を書いてみました。

にしてもポッキー探してて思ったのですがチョコレートってたくさん売ってるのねぇ~
しかも今は形式上では冬ですから冬季限定物も出てきてるし・・・
ポッキー買うはずがどれを買おうか迷い始めてしまいましたw

結局は安かったポッキーにしましたけどねーw
そう、チョコレートの種類はいくつもあるんですが200円~300円ぐらいする物も多くてちょっと高い気がします。

とりあえずしばらくはポッキー(チョコ)にはまりそうですw
ローソンのポイントも700ポイント近く残ってるしいろいろ買ってやるw
コンテントヘッダー

進行優先順位 ポケモン>プロスピ>BAYONETTA>>>>>>ギャルゲー

プロ野球スピリッツ6のペナントレースで広島で優勝してきたよー(≧▽≦)
バグって予定より1日遅れましたが、昨日やりました。
結局神宮ヤクルト戦で延長12回引き分けというバグった時の試合結果と同じでした。

しかしこのあと10試合弱の消化試合のあとCSがあって日本シリーズだと思うと先は長いなぁ~
よく考えれば来週にラチェクラFUTURE2は発売ですし、BAYONETTAも大して進んでないし・・・
うむ、BAYONETTA購入は要らなかったかw


さっき書きましたが、ラチェト&クランクFUTURE2の発売は来週です。
しかしながら公式サイトに情報があまり出てないような。
サイトリニューアルが10月30日ってのも遅すぎですよね。
ファミ通などでチョコチョコ情報が載ってたわりには公式サイトの更新情報がないです。

今更発売延期はないと思いますが・・・

もっと心配なのはパワポケ12。
発売1ヶ月を切っているのに公式サイトは多分正式なものになっておらず。
情報自体も裏サクセスの内容すら明らかにされてませんし・・・

同じ日に発売されるガンダムVSガンダムNEXT PLUSの公式サイトと比べれば情報の違いは明らかです。

去年も発売延期しましたからねぇ~
今年も2週間ぐらいの発売延期は覚悟しといた方がいいですね。

まぁ今の私のゲーム進行具合からすれば発売延期されてもむしろ好都合な事だと思います。
とにかく情報待ちですねー

・・・そういえばトロともりもり全然やってないなぁ~w
奈々さんナレーションだけで買うのはさすがにきつかったか・・・w
コンテントヘッダー

後半の内容は感想とすら言えるのか!?

プロ野球スピリッツ6。
今年の7月ぐらいに買ってオンライン始めて、飽き始めた頃にペナントレースを開始。
楽天でやり始めて飽きて、横浜でしばらくやってたら選手能力アップデートで一気の弱体化により気力喪失。

結局やり始めたのが広島。
コツコツやり続けてようやくリーグ優勝M1まで来ました。

そして昨日!
優勝を決めようと神宮でヤクルト戦を挑みました。

3回に1点先制したものの裏に2点取られ逆転。
3回以降無得点が続きましたが、8回に何とか同点に。
その後も中継ぎ陣でしのいでしのいで同点のまま12回裏。

引き分けでマジック減るのでここは守護神の金子投入。
永川はコントロールが悪すぎるのでオリックスの金子とトレードしましたよw
ゲームだからなし得る事ですよw

そしてそんな金子が見事に抑えてくれて優勝決定!


と思いきや・・・

画面が真っ黒になって動かない\(^o^)/
観客の応援している時の声しか聞こえない\(^o^)/
見事にバグった\(^o^)/

正直に言えば金子が抑えた瞬間「バグったりしてw」とか思ったんですよ。
最後の打者を三振で抑えたんですが、ゲームセットだと言うのにデモが三振取った時のものだったんですよ。
このあと胴上げデモに入るから通常のゲームセットデモじゃ矛盾するからなんだろうなぁ~と思いつつ、「プロスピだったらこういう場合バグが起こってもおかしくないw」とか思ったのですが案の定でしたw
というか過去にも似たような事が起こってたんですかね、そんな記憶もあります。

優勝は今日の夕方までお預けです。
ジャンプも読むから夜になるかなぁ~


後半は24シーズン7の第10巻,11巻をレンタルして見たので感想でも。

続きを読む

コンテントヘッダー

2009年プロ野球全日程終了

巨人日本一おめでとー(≧▽≦)

どの試合もハラハラドキドキ。
最高の6試合だったと思います。
さすが両リーグ優勝者!って感じですね。

楽天じゃ・・・無理だったかな。
CS第2ステージの1戦目が楽天の全てですよw


一方で巨人の木村拓が引退を表明。
今年の捕手での出場は記憶に新しいですし、去年は2番セカンドとして活躍してくれました。
広島からのトレード獲得はとても大成功でしたね。
ここ数年のトレードの中で谷の獲得と並ぶ1,2番のトレードだったんじゃないでしょうか。

やはり本物のユーティリティープレイヤーでしたから引退試合ぐらいに投手起用!なんてしてほしかったんですけどねぇ~
それとか1イニングずつそれぞれのポジション守らせるとか。
とにかくユーティリティープレイヤーっぽい終わり方をしてもらいたかったですね。

来年からは巨人のコーチに就任するようです。
19年間お疲れ様でした。
しかし1991年入団とは・・・私はまだこの世に存在してないですよ。

続きを読む

コンテントヘッダー

(≧ω≦)←これ系の顔文字にはまってます。

日本シリーズは巨人が先に王手。
前評判では巨人が有利などと言われていましたが実際どの試合もいい試合してますよね。
今日からまた札幌ドームに戻りますし私は五分五分だと思ってます。

試合の方は素晴らしいんですが・・・
フジテレビの中継がひどくありません?
まぁ今更フジテレビには期待していませんが解説が清原&新庄とかひどすぎる。
実況も三宅だし野球に詳しい親父達の雑談にしか思えませんよ・・・

しかも清原はノムさんの解説を聞いていたら眠ってしまったとか言ってましたよね。
それはもうひどいとかそれ以前な問題ですよ。
ノムさんの解説というのは評判高いわけですし、野球界に貢献し続けた大先輩なわけですよ。

別に尊敬しているとかそんな事はプレースタイルも違いますから思わなくていいですよ。
ただ大先輩には変わりないんだから敬意というかそういうのは必要でしょ。
ノムさんのバカにしているとしか思えない。
例えば王さんや長島さんが解説していてそんな事言えるか?

冗談で言ったにしてもひどい冗談です。

そしてそんな人が監督候補として名が挙がっていたことが恐ろしいです。

そんな人が解説した番組を楽しんで見ていた人がいたのが個人的には信じられないです。

最近のスポーツはスポーツが好きというよりも選手が好きって方が多いんじゃないでしょうか。
ゴルフの石川遼然りフィギュアスケートの浅田真央然り。
ろくにマナーを知らずっていう人多いですよね。

別にスポーツ好きではなく選手好きでもいいんですけど・・・
それでもしっかりマナーは守ったり必要最低限の知識などは持ってもらいたいです。

続きを読む

コンテントヘッダー

なかの二乗×4

奈々さんのLIVE ACADEMYのどの会場に行くか決めました!

横浜アリーナです(≧ω≦)/

金銭面の心配は私が2万円出すという事にしました。
お年玉から1万円、来年度から5000円になるお小遣いから出していきます、はい。

先行優先予約の用紙は昨日出してきましたよ。
こんなに郵便局を利用する事になるとは思わんだった・・・w
そのおかげで郵便局の利用が簡単になったぜ!(≧ω≦)b

高校2年生になるまでろくに郵便局を使った事がなかったですが何か?

ここまで書いてチケット取れなかったら恥ずかしいですよねw
多分大丈夫だと思うので!3月14日の誕生日に初参戦、思いっきり楽しみたいと思います!
まぁLIVE DIAMOND×FEVERの発売と新曲発売もありますしまだまだ先だと思いますが、しっかり予習しようw

何を準備すればいいか分かんないしw
てかサイリウムとか本当に100円ショップとかで売れてんのか?w
その辺もしっかり調査しておかないと・・・


LIVEと言えば数日前に姉の大学の学祭でライブがあったそうです。
出演者書くとどこの大学かバレバレになるので言えませんが・・・
多分それなりに有名な人ですごい盛り上がったそうですよ。

その事について初めて姉とメールが続きましたw
過去1度だけコチラから「ありがとうメール」を1回送っただけでそれ以外は一切連絡した事なかったんですけどw

ちなみにその「有名な人」は私も好きな方です。
その場にいたら私も十分に盛り上がれてたはず。
20歳前後が1番ドンピシャ世代だと思いますが、その年代以外でも名前は知ってる人は多いはず。

奈々さんに好きになる前にはまってた人!でもあると思う、「はまってた」というほどでもないですけど。


後半はブログ拍手機能についてのちょっとした質問。
ブログ拍手については俺(私)に聞け!っていう人いたら是非読んでw

続きを読む

コンテントヘッダー

お金より大切な物があるって言葉の存在がおかしいよね

いや~、動画1つの変換に30分以上かかるパソコンって何なのw
昨日は2つ動画を変換して1時間以上かかりましたw
そのせいで寝るのが1時間遅くなるってね・・・昨日は早く寝れたはずなのに。


さて、水曜日にFC会員先行優先予約の用紙を出すとかそんな事を書いたはずです。
昨日は水曜日だったわけなんですが結局出してないですw

大阪にするか横浜にするか、未だ悩んでますw
今週金曜日までの消印有効なので本当にタイムリミットが迫っていますが・・・
早く答えを出したいと思いつつ中々・・・ね。

まぁ自分としては絶対に横浜行きたいんですよ。
やっぱり誕生日ですしね、この時期にライブなんてあまりない事ですし。

ただ金銭面でね。
結局話がループしちゃうんですが、親のお金で行くわけだしそんなに我がままは言えなくて・・・
自分が横浜行く!って言ったら多分連れてってくれるでしょうけど、その辺は自分で言うのもなんですが自分の良心がね・・・

例えば大阪への旅費と東京への旅費の差が2万円ぐらいなら半分出す!とか言い出せるんですけど・・・
3万円となればさすがにキツイ。
半分の1万5千円を出すのは抵抗がありますし、かといって1万円だけ出しても親は2万円も出さなきゃいけないし・・・

万円の世界では2万円と3万円に境界線があると思ってます、私はw
ゲーム機購入に2万円は出せますが、3万円は少し厳しいかなと思いますw
まぁPS3は初期20GBに5万円ぐらい出して買ったわけですけどねorz

千円の世界は6千円と7千円が境界線かなぁ~
結局ゲーム基準になっちゃうんですけど6千円のゲームは思い切って買えるけど7千円は少し躊躇します。

待て待て、お金の境界線とか詳しく書いてる暇ないんだ。
今は奈々さんのどのライブ会場に行くかだよ。

あ~!悩みます!
また決まったら書きますね。
コンテントヘッダー

思い立ったらすぐ行動!見逃すぜ!

奈々さんの「夢幻」のオリコン週間チャートは3位のようです。
9作連続のTOP10入り、3作連続のTOP3入り。
前作より順位は落としましたが、売り上げの方は2000枚増の4.5万枚ですからおk。
売り上げの方は4万枚強が安定して出せるようになってますかね?

今じゃこのくらいの売り上げは普通だしTOP2,3に入っても大して驚かないですけど、数年前は上位に入れば「スゲー( ゜Д゜)」って話だったんでしょうね。
私その頃はファンでも何でもないんで分かりませんけど・・・

どうせ私は有名になってからの新規者ですよ!
でも!でも!私が気になりだしたのは「オルゴールとピアノと」からですし、はまったのは「STAND」ですよ。
その辺の新規者とは一味違うぜ!(>∀・)b

どうでもいいですね、はいw

とにかく3位おめでとー(≧▽≦)
そして次こそ1位頑張りましょう!


その「次」なんですが、2010年1月13日発売というのは書いたはず。
そしてタイトルも決定したようです。

『PHANTOM MINDS』

なのはタイアップ付きですし、通常より初動はアップするでしょうね。
やはり同じ週に出してくる歌手次第ですけど1位は十分ありえる!
あと紅白に出てくれれば気になってくれる人もいるはず!

どんな形でもいいから紅白に出てくれw

続きを読む

コンテントヘッダー

傘に物申す!

傘ってさ、現代にしては原始的すぎるよね。
素材とかは変わってるだろうけどさ、特に進化している感がないです。
持ち歩くのにも邪魔な時あるし、差してても邪魔になるしそれどころか普通に濡れる時もあるし、強風の中で差せばぶっ壊れるし・・・

つーか昨日ぶっ壊れたんですよ、ほぼ新品の傘がw
何度か学校に持って行っていたんですが特に差す機会もなく(私は大降りにならないと差さないからなんですけどw)昨日ようやく大降りになって差したんですが・・・
もうそれは見事に強風にやられました。

登下校1時間ぐらいで1分ぐらいですよ、差したの。
その1分の間に雨が強くなって傘差して、弱くなったなぁ~なんて思って傘を閉じようと思ったら強風ですよorz
1時間の内の1分だけで何で壊れちゃうかな・・・

とりあえず私が25歳になるぐらいまでには進化しててもらいたいですw
邪魔にならず雨に濡れず強風に壊れにくい傘を早く作ってください!

後半は今進めているゲームの進行状況とか。

続きを読む

コンテントヘッダー

奈々さんのライブはCD音源と違う←反論できないけどそれがまた良い時もある

今日にでもLIVE ACADEMYのFC会員先行優先予約の用紙を出そうと住所などなど書いて、3月14日の横浜アリーナに1枚と書こうとしたのですが・・・

よく考えれば日曜日のライブに行って月曜日帰ってこれるかをちゃんと調べてなかったです。
あるとは聞いていましたが県内移動ではありません、遠出をするのですからその辺はしっかり調べてからにしないと、と思い調べてみました。
ライブ後でも間に合うだろう横浜駅からコチラに帰ってくるのもいい時間の夜行列車があり一安心。

ついでだからその他いろいろと考えておこう、調べておこうとインターネットで検索。

すると東京までに行くのに4万円近くかかるそうで・・・
それだけなら「そんな親の金銭の心配より奈々ちゃんのライブだぜー!」って言えたんですけど・・・(こんな息子でごめんね、両親よ)
大阪までなら1万円程度で行けるらしい。

その差3万円!

3万ってのはデカイですよね・・・
親のお金で行くわけだから出来るだけ節約はしたいと思っている。
だけどもせっかく自分の誕生日にライブしてくれるんだからその日に行きたいとも思う。

自分の気持ちを優先して横浜アリーナへ行くか、親に我がままへ言えないと大阪城ホールにするか。

悩み続けて火曜日まで悩み続ける事にしました。
優先予約の用紙は水曜日に出す事にします。

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
