コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

千円浮いた!

今日アマゾンからメールが来まして。
注文したPritsの『Sakura Revolution』が入手できないんですってw
・・・こんなメールあるんですね(・Д・)

古い声優グループの曲ですし、入手できないっていうのは仕方ないと思いますけど。
いやこんなメールあるんだ・・・って驚いてます。

しかし手に入らんのか・・・
ACADEMYのプレイリストどうするかな・・・
奈々さんの曲でああいう感じの曲ってないと思うんですよねー

ムムム・・・これは困ったぞ。

というわけで!
『Sakura Revolution』に代わる、『Sakura Revolution』の雰囲気に似ている奈々さんの歌を募集します!w
まぁどうせコメント無しっていうオチになるんですけどね(ノ∀`)

ブログを始めて3年半以上。
そのくらいもう理解できますとも!
私自身別に期待してないですしね、書いてるだけですよw

あっ、『Sakura Revolution』は入手できないようですが『メモリーズオフ クロニクル』はちゃんと発送されました。
数日後が楽しみです♪

続きを読む

コンテントヘッダー

5日~7日の休みは嫌いです!

週トロに奈々さん登場だって!

うひゃっほい!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
PS3持ってる俺は勝ち組!
いや別にPSPでも見れるわけですけどねw

楽しみですなー
何しろ奈々さんがまいいつ登場の時の「シャッス!」部分をPS3壁紙にしている私w
今回はどんな奈々さんが来るかなー♪


いやー、それにしても昼間が暇です。
キラ特有の中途半端な休みが嫌いが発動したようです。

中途半端な休みといえば。
今回のような1週間ぐらいの春休み。
GW期間。
去年でいえばシルバーウィークというやつです。

3,4連休なら学校休みだ!遊びまくるぞ!ってテンション上がるんですけど。
1週間ぐらいの休みだと逆に退屈になるんですよ。

休み3,4日目はいいです。
でも5日目ぐらいになると暇になるというか・・・
私の休みの生活ってゲームばかりですからずーとゲームしているとさすがに飽きるんですよねw

特に今しているゲームはプロスピ。
先発投手が違うとかスタメンが違うとか多少の変化はありますが、基本的にやる事は同じ。
さすがに飽きるってw

じゃあそこで何か新しい事を始めよう。
でも1週間ぐらいの休みで、5日目に入ってたらもう休みは残り数日。
・・・何か嫌じゃないですか?w

飽きて退屈になっているところで、もう少しで学校って思うとテンション下がる。
別の事をしようと思っているところで大して日にちがないと思うとやる気が失せる。

夏休みだとまだまだ先がある!
これが終わったらあれをしてー・・・
あれが終わったらそれをしてー・・・

そんな風にできるんですけどねー
中途半端な休みは本当に中途半端で逆に嫌なのですよ。
だからといって学校に行きたい!ってわけでもないんですけどね。

続きを読む

コンテントヘッダー

「プレパレード」好きだぜ、何言ってるかわかんないけどw

「雨のち想い出」にはまってから数日。
未だにバリバリではまっております。
寝る前と起きた直後にそれぞれ2,3回は聞いてるぜw

しかしそういえば。
最初のメモオフに田村ゆかりって出てるんですよねー
その事忘れながらずーと聞いてたんですけど、「アレ?最初の歌ってるのってゆかりんじゃね?」と思ったらやっぱりそうでした。

なのは前の2人の共演(出演作品は違うから共演はしてないんだけども)っていうのも中々珍しいもんですね。

でもやっぱ若さ感じるわなーw
若さというのは年齢じゃなくて声優歴ね。
今更2人がこんな事するはずないもんw

というかさせられないでしょうねw
メモオフはお得な買い物をしております。

そういえば前回「雨のち想い出」は名曲っていう記事を書いた時に曲自体を貼るを忘れてましたね。
曲を知らない人にはサッパリな話ですよねw

続きを読む

コンテントヘッダー

世の中便利になっていくものだ。

胸宇宙さんから頂いたバトンに答えたいと思います。
バトンなんて1年ぶりでした。

相互リンク先の方々が盛り上がっていた時は本当によくバトンしてたんですよねー・・・
何個も回ってきて記事に書くのが大変だったりw
いや~懐かしい。

その当時には『バトン』なんてコミュニケーションも存在していませんよ。
回ってきたブログからコピー&ペーストです。
いや~便利になったもんだ。

初めて使います、バトン機能!
では行こう!

3日以内にバトンbバトン

Q1 ■回す5人
A1 そんなに回す人はおりません、スルー!
Q2 ■あなたの呼ばれ方
A2 キラさんじゃないでしょうか。リアルでは様々です。
Q3 ■あなたの年齢
A3 17歳。永遠とかではなく今まさに17歳です。
Q4 ■好きなもの
A4 奈々さんとぬいぐるみ!w
Q5 ■今現在の恋人
A5 摩央姉ちゃんと綾辻さんと麻尋!w
Q6 ■好きなタイプ(ポケモンでも可?w)
A6 見た目は黒髪ストレート!性格は話が合えば。(やっぱピカチュウでしょ)
Q7 ■嫌いなタイプ(上に同じ)
A7 何かと自慢っぽい事を話す人、話しづらいし空気悪くなる・・・(ミカルゲ?)
Q8 ■好きな映画
A8 映画ってあんまり記憶に残らないんですよねーwというわけで最近見たなのはで。
Q9 ■好きな音楽
A9 奈々さんの「STAND」しかないだろう!
Q10 ■好きな食べ物
A10 ラーメン。
Q11 ■送り主を色にしたら
A11 う~ん、赤?お会いした時に赤が多かったのでw
Q12 ■回す人を色にしたら
A12 スルー。
Q13 ■3日以内に実行しなかった人の罰Game
A13 スルー。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

続きを読む

コンテントヘッダー

メッチャ良かった!この一言に尽きる!

春うたに奈々さんキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

もう大興奮ですわ!
テレビ見ているのにライブDVDを見ているよう!
まぁ実際にライブ会場からの映像だったわけですけどねw

しかし他の出演者や歌を聞く限りじゃ、奈々さんが春うたに出たのは異様ですねw
奈々さんが出終わったあとも番組を見続けていましたが。
奈々さん自体が他の出演者と比べると知名度は低いだろうし。
どの曲も何となく聞いたことある曲ばかりでしたが、パワゲに関しては聞いた事ある人なんて奈々ファンぐらいでしょう。

そんな中で奈々さんが歌っている・・・
石原Pの力なんだなーって思いましたw

そしてその影響でGoogle急上昇ワードで「水樹奈々」が1位を獲得してました!
2位は同時間帯にボクシングをしていた亀田興毅でした。
世界チャンピオン(負けたけど)に勝った!w

しかし春うたが終わればLIVE ACADEMYも残念ながら終了。
私が横アリに参加したのももう2週間ほど前なのですね・・・

俺はこれから何を楽しみに生きればいいんだ!?と絶望に嘆いていましたが・・・!

何と名古屋公演で!

7月7日にアルバム発売情報キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

さらにさらに・・・!

7月24日、25日に西武ドームライブ情報キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

もうすごすぎるw
7月7日にアルバム発売できる運の良さもすげーw

というか名古屋MCによると・・・
横アリのMCでの「夏にアルバム出したいなー」発言がきっかけでキング上層部が動き、発売決定になったそうな。
奈々さんの無責任(?)な発言で動かされるキング上層部かわいそうですw
いやCDが出るのは嬉しいですけどねw

7月の終わりなら前期テストは終わってる!・・・はず。
というか夏休みに入っているぐらい・・・のはず。
ライブには行ける!・・・はず。

その頃には進学のことでいろいろあるだろうけどライブに絶対に行く!
抽選になったりしそうだけど行くよ!

お金は・・・多分大丈夫w
オープンキャンパスに行く!といえば東京らへんに連れていってもらえるさ!w

聞くところによるとあんまり会場としては良くないっぽいけど・・・
個人的には野球場というのは大きい。
野球場行けたらそれだけで楽しいっつーの!w

いやー、もうほんと楽しみ。
これで7月まで生きる理由が見つかったわw


そういえば明日のMJでライブの裏側が見れるそうな。
春うた見終わってのMJの番宣で知りました。
公式サイトの情報が相変わらず遅すぎませんかw
コンテントヘッダー

岡田オリックス開幕4連勝!(記事とは関係ありません)

メモオフラジオに「Dissolve」キター
っていうか『ディゾブル』っていう読み方なのねw
知らなかったぜw


プロ野球セリーグがついに開幕!
一応巨人応援で行きながら、密かに横浜に期待していますw
横浜は大補強しましたし今年はやってくれるんじゃないか?というか台風の目となってくれ!って願ってます。

横浜が勝つようになればセももう少し盛り上がると思いますしね。

そういえば横浜の今日の1番~3番打者。

石川
早川
内川

川3連発w

どうでもいい?
そうですねw

一方で負けてもらいたいのは・・・阪神かなぁ~
その辺は奈々ファンだから!というのは一切関係なく敵視させてもらいます。

まぁ理由は「嫌い」だからとしか言いようがないんですがw
元々阪神という球団が苦手ですし、最近のこの球団は巨人以上に補強するというか。
とにかく弱点があればお金を使ってというイメージが強くなりましたね。

今回の城島補強だってそりゃチームにとっては大きいだろうけど。
狩野という捕手や2軍にもチラホラいたはずなのに補強してしまう点は・・・
ソフトバンクは田上っていう捕手が出てきたから城島の獲得に消極的だったという事と比べれば、阪神が選手を育てる気がないように見えてしまうのは仕方がないでしょう。

ちなみに私は城島嫌いですのでw
あの性格が嫌い!w

でも城島加入がチームの強さにプラスになっているのは確かでしょうし強いチームになっているのも確か。
だからこそ負けてくれた方がセが盛り上がると思うのです。
どうせ巨人独走には変わりないんだろうし、それなら5チームが混戦になってもらいたいです。

関心が低くなっているとはいえ、やっぱりいざ開幕するとウキウキするものがありますねw
数日前からプロスピ6をやっていてたりするしw
プロスピ2010も買っちゃう予定よ!

今年の夏も見に行けるかなぁ~・・・

個人的に観戦しに行って好きな瞬間はスタメン発表後。
ホーム側のスタメンを発表するとホーム応援側が盛り上がるわけですけど、スタメン発表が終わって一瞬の沈黙のあとの・・・!

相手側の応援団の太鼓の音。

これが好きw
この瞬間についに始まる!って感じがするんですよねーw

くぅー・・・!野球見に行きたくなってきた!


さて後半。
アマゾンでいくつか買い物です。


あっ、そういえば奈々さんの名古屋中継もついに明日ですね!
私は今日届いたばかりのブルーレイ対応の録画機器でしっかり録画準備です!

前に録画機器のHDDが壊れたって書いたと思いますが、修理するより買った方がいいって事になってブルーレイを買いました。
今までDVDにダビングしようとすると画質を落とさなくていけませんでしたが・・・!
これで画質を落とさず、美しい画面で奈々さんを見続けられる!?

続きを読む

コンテントヘッダー

私は女子から見て異性と思われないタイプだと思うw

今日でついに2年生全日程が終了。
今度学校行く時にはもう3年生ですよ・・・

おそろしいわ・・・

でも今のメンバーともあと1年という事なんですね・・・
そう考えるとせいせいするな!>オイ

いやだって別に・・・・・・ねぇ?w

ぶっちゃけ今クラスで仲良くしている人ってほとんど女子だったりするw
というか男子が圧倒的に少ないので自然的に女子と話すんですよね(´・ω・`)
いたって普通の女子というよりもちょっと男勝りだったり元気で明るい子が多いので会話もしやすいもんです。

元々私は女子と話している方が楽というか楽しいと言うか・・・w
異性だからどーのこーのではなくてですね。

小さい頃から結構女子に囲まれている環境だったのですよ。

鳥取に住んでいた頃は、住んでいる町内に同級生の男子はいませんでした。
姉がいるもんですから姉の友達にもそれなりによくしてもらってたし。
鳥取の小学校では男女関係なく遊んでいたので周りに女子しかいないとなると放課後も女子と遊ぶ事も多かったです。

島根に引っ越してからは男子とだけ絡んでましたね。
住んでいる町内に同級生の男子がいないというのは変わりませんでしたがw
小学校では男女別々に遊んでいて、もちろん会話をしないというわけではないけどみんなでワイワイとか女子と遊ぶはなかったなぁ~

中学校も同様。
まぁ1年途中で不登校になったので、中学3年間はほとんど1人だったんですけど(ノ∀`)

そして今。
女子に囲まれる(言葉だけでは羨ましい!って思う人もいるかもしれないけど現実とゲームは違うぜw)高校生活です。
今年の1,3年は男子が圧倒的に多いのに何で2年だけ・・・

17年間生きている私ですけど。
人生で女子と関わってる時間の方が断然多いかもしれないw
結局男子ばっかと話してたのって小学5年~中学1年だけじゃないかなw
女子に囲まれる運命下にあるのかなぁ~

とにかく今のメンバーとは残り1年、いや1年も切って9ヶ月ぐらい?
個人的には『あと1年』というよりは『まだ1年orz』な感じですけどw
まぁ頑張っていきましょ。

続きを読む

コンテントヘッダー

まさに1,2を表している曲です。

「雨のち想い出」は名曲、異論は認めない!

とりあえず合唱してれば大抵感動できそうな気がするけどw
安っぽい曲っていえばそんな感じするけど!
でもほんと名曲。

前々から欲しいと思いつつ、持っていなかった曲。
それが胸宇宙さんがくれたCDの中に入ってたのだ><

ほんと神様よ、胸宇宙さんは。

喜んでウォークマン入り。
入れたのは昨日なんですけどねw
今日はほとんど「雨のち想い出」を聞いていました。

ちょっと奈々さん自重するべきじゃないか?って思う曲でもありますねーw
それぞれがソロで歌う場合5秒もしない内に歌い終わっていくのに対して、奈々さんだけ合唱後の1番盛り上がるところを3回も歌ってますからねw
ようはサビの部分を全部奈々さんが歌っているという優遇っぷり。

その分やっぱり奈々さんって歌がうまいんだなぁ~って感じますけど。

個人的には池澤春菜さんの歌い方が好きだったりするんですけどね。
この曲の歌声は奈々さんの歌声より好きだわw
あのくらいの声でバラードというかしっとり系歌ってくれたら喜んでCD買うんですけどねーw

ちなみに私の今の人生はこの池澤春菜さんによって作られたもの!

奈々さんにはまり出したのってメモオフ買ったからだし。
何でメモオフ買ったかっていうと池澤春菜さんが出てたからだし。
この道の一歩を進ませた人物ですねw

というか元凶だw

しかしよりによってこの「雨のち想い出」の中じゃ池澤春菜さんのソロパートはかなり短い!
もっと長くしてもらいたいよぅ・・・
まぁ2002年の曲(だったよね?)に今更文句つけるのも変な気分w

それにしても当時の奈々さんはやはり若いw
若いというか幼いw

歌声もちょっと違うのかな?
歌っている音楽が変わっただけか?
そういう意味でも案外昔の奈々さんの方が好きかも知れないw

続きを読む

コンテントヘッダー

人は楽しみがあってこそ生きているんだよ

何か憂鬱になってきたぜ!(>∀・)b

昨日で横浜の話も書き終わり・・・
本当に旅行と奈々さんのライブが終わった気がします。
「家に帰るまでが遠足」ではないですが「ブログに書き終わるまでが旅行」みたいな雰囲気で捉えて下さいw

春うたの名古屋中継があるにしてもちょっと気分が下がり始めてます・・・

水曜日で2年生の授業が終わり、木曜日には大掃除があって2年生終了ですよ。
4月から登校する時はもう3年ですよ・・・
こんなままで大丈夫だろうか?って思います。

そんなこんな、いろいろ重なって憂鬱になってまいりました。
名古屋中継が終わったら、その時こそ私は何を楽しみに生きていけばいんだ・・・w
先には不安しかないじゃないかw

せめて夏のライブ発表とかでもしてくれれば・・・
でも今回はいつもの冬のライブがここまでズレこんでるわけですからなー
まず開催するかさえ怪しいところ?

それにライブするにしても行けるかどうかなんかわかんないですし。
今回の3月14日の日曜日のライブに参加できたのも、うまい事月曜日の朝に帰れる寝台特急があったからですしね。
たまたま運が良かっただけですよ。

どうなりますかねー

まぁ新1年生に奈々好きがいればそれで結構です>ぇ

後半は、昨日で横浜の話は終了とか書きながらいきなりLIVE ACADEMYの話です。
話というかセットリストの曲についてというか・・・
とにかくネタバレ注意です。

続きを読む

コンテントヘッダー

ACADEMYグッズ写真!

金曜日に開幕したプロ野球。
元々は「巨人」というチーム名を覚えてから巨人ファンになってプロ野球好きでしたが、この2,3年は野村楽天ファンでありました。

しかし今年からはノムさんはおらず・・・
好成績を残したにも関わらずの解任だったので残念でありますね。
だから今年は楽天を応援する気にはなれず。

かといって巨人も・・・
何だかんだで巨人好きに変わりはないですが、やはり戦力的につまんないんですよねー・・・
圧倒的すぎます。

何より外野陣が多すぎる。
まだ芽は出てないけど可能性がある外野手を含めれば3チームぐらい作れる外野陣ですし。
そのせいで高橋由がファーストに回り、しかも8番で開幕スタメンか!?なんて言われる始末。
故障明けで不安があるにしても高橋由を8番ファーストとは恐すぎます。

そんなチーム応援しててもなー・・・
寅年は優勝できないなんてジンクスはあるようですけどね。

そんなこんなで今年はあまりにもプロ野球に関心がないのですが・・・

気にしてる球団があるとしたら岡田オリックスでしょうか?
阪神時代は大嫌いだった岡田監督ですが、オリックスの監督に就任してからは何か好きw
岡田監督が阪神時代から変えた事はないと思うので好きになった理由は私の心の変化だと思うんですけどw
オリックス自体も去年のようなクリーンナップ外国人固めではなくなりましたしね。

開幕戦でオリックスは楽天に勝った時は「よし!」って思っちゃいましたしねw
結局オリックスは楽天相手に開幕3連勝。
今では楽天に一切の未練はありません。

というか最下位になっちまえ!って気持ちの方が強いですよw
またノムさんに就任してほしいというわけではありませんが、ノムさんの力の素晴らしさに気付いてもらいたいね。

よりによって後任がブラウンだし・・・
何でノムさんのあとをブラウンにするんだよ・・・

とりあえず今年は巨人好きのオリックスファンでいきたいと思っていますw

後半よりACADEMYの購入グッズ!
ネタバレ注意?

続きを読む

コンテントヘッダー

ACADEMY LESSON 5のネタバレ感想記事!

昨日の大阪公演に行った方お疲れ様でしたm(_ _)m

べ、別に羨ましくないんだからね!

それにしても横浜に行ったのも先週の話なんですねぇ~
ほんと時が経つのって早いですわ。

でも横浜から帰ってきてから1週間。
この1週間は深夜2,3時まで起きるのが困難になっています・・・
帰ってきてから1,2日は『旅行疲れ』だと思ってたんですけど、4,5日経っても眠くなるので『旅行疲れ』だけじゃない気がするんですよね。

まぁ早く寝るってのはいい事でしょうけど。
実際2,3時まで起きている私の生活って少し無理してますしね。
これはこれでいいのかもしれませんが・・・

アニメとか借りたら見るのは深夜帯が1番見やすいですし。
VCだって出来る機会は深夜なわけですよ。
ブログ更新だって今まで深夜にやってましたし。

深夜に起きれないといろいろ出来ない事もあるわけですよ・・・
今回の記事だって普通に夜の更新になっちゃってますしw
今後どうなるかわかりませんが、ブログ更新も夜が普通になるかもしれません。

そういえばいい忘れていましたが、13日と14日ともに横アリ周辺に奈々さんのトレーラー走ってました。
写真撮りたかったんですけど私が出会う時は道の反対側にいたりする事が多くて結局撮る機会がなかったorz
何とか携帯で撮ったんですけど微妙です。
まぁ記念ですから残してるんですけどw


それでは後半より3月14日のライブの感想です!
セットリストなどのネタバレたくさんです!
あと感想が長くなったのでグッズの写真などは明日にしますw

ちなみに横浜旅行の
1日目の様子はコチラ
2日目前半の様子はコチラ
2日目後半の様子はコチラ
3日目の様子はコチラ

続きを読む

コンテントヘッダー

横浜旅行3日目!ライブ当日!

昨日は体育でバドミントン。
すげー楽しかったです。
私はバドミントンが1番好きなスポーツかもしれないですねw

現在筋肉痛ですw


現時刻4時過ぎ。
大阪城ホールにいる人は開場前でウキウキしている事でしょう。
14日ライブが終焉に近づくたびに「大阪にも行けたらよかったな・・・」と思っていました。

しかも今日はプロ野球のパリーグの開幕戦!
京セラドームで1時半からオリックス対楽天してるんですよね。
1時半から野球見ても長くならない限り試合終了まで京セラドームにいても十分6時までに大阪城ホールに間に合うはずなんですw
メッチャ最高のスケジュールですよ!w

そんなスケジュールを実行できなかったのも全ては誕生日にライブ開く事になったからですよ!w
誕生日じゃなかったら絶対大阪でしょうし。

まぁ誕生日にライブなんて最高の思い出ですから全然後悔はないんですけどw

というかパリーグが今日開幕するなんて昨日初めて気付いたし(ノ∀`)
プロ野球からかなり関心が遠のいてますわ。


後半から横浜旅行3日目!
ライブ当日の話ですがとりあえずネタバレ無しです。
今まではカテゴリを「旅行話」にしていましたが、今日はほとんど奈々さんの話題なのでカテゴリを「水樹奈々」にしますw

ちなみに
1日目の様子はコチラ
2日目前半の様子はコチラ
2日目後半の様子はコチラ

続きを読む

コンテントヘッダー

横浜旅行2日目後半!

一昨日の夜から姉が帰ってきています。
これでVCできる機会がかなり減りそうだなー・・・
パソコンも使われる機会も多いだろうからブログ更新も大変だ・・・

そういえば姉は友達と新幹線で帰ってきたんですが、その友達が奈々さん好きだとか?
アニソン好きで奈々さん好きとか言ってたんで「アニソンの中で奈々さんが好き」なのか「普通に奈々さん好き」なのか。
その辺はよくわかんないんだけど、新幹線内では姉は友達に嵐を聞かせ、友達は姉に奈々さんの聞かせてたそうです。

なんて羨ましいの・・・!

私にはそういう事がないからなー・・・
交友関係が狭いっていうのも理由でしょうけどw

もちろん奈々さん好きもいないし。
結局リアルで奈々さん好き同士で話せたのって胸宇宙さんくらいw
ライブ中は全然そんな事ありませんでしたよ。
周りは2人組といった団体が多かったんですよねー・・・

奈々さん以外でもいいから熱狂的な歌手好きっていうのもいないし。
だから別に歌を聞かせあうとか語り合うことなんかない。
まぁ私はあまり人に対して奈々さんの歌聞かせたくないんですけどw
もちろん誰かが「教えて!」って言ってきたら教えますけど、自ら押し付けるのはやりたくないんですよね。

リアルで奈々友見つけるのがまだまだ先のようだ・・・


後半は横浜旅行2日目後半!

ちなみに
1日目の様子はコチラ
2日目前半の様子はコチラ

続きを読む

コンテントヘッダー

横浜旅行2日目前半!

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]
(2009/12/16)
ベン・スティラーロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る


昨日の「とらドラ」に続き今日も借りてきた!
こちらも前から気になったいたのですが、お金が無いし新作だし・・・
ずーと借りられずにいたのですが最近ようやく準新作になったしお金もあるし借りてきました!

あとゲームセンターCX9.0も借りました。

旅行が終わってから『HEAVY RAIN』を買おうと思っているのですが売れてないんですよね・・・
かなり深刻なバグがあるようですが人気なんですかね?

やるゲームも少ないですし、このDVD達で少しでも暇を無くそうと思います。

さて後半から横浜旅行2日目前半!

ちなみに
1日目の様子はコチラ

続きを読む

コンテントヘッダー

横浜旅行1日目!

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


借りてきました。
前々から気になってはいたのだ。
とある10周年を迎えたゲームに毎度登場してくる男キャラの中の人(わかる人にはわかるはず?)が声やってるし。
週トロで特集されてたし。

しかしお金が無い・・・
そんなこんなでずーと借りられずにいたんですけど・・・
会員カードの更新により旧作レンタル1本無料ができたのでこれを借りてきたのです。

今後も借りるかはこの1巻次第ですね。


さて後半で旅行話になります。

それにしてもやはり横浜旅行はかなり疲れたのかな・・・
さっきも今まで寝てしまっていました。
だから更新する時間もこんなに遅いです・・・orz

続きを読む

コンテントヘッダー

生存報告

キラは生きております!
スパルタ授業から生きて帰ってきたよ!w

はい、というわけで様々な出会いがあった横浜3日間の旅から無事に家に帰ってきました。
ライブ終わって、寝台特急乗って、翌日(15日)の朝には学校に行っていて、5時半ごろに家に帰宅。
家に帰ったらすぐ生存報告して、今日の記事で旅行話と書いていければいいかなぁ~と思っていたのですが・・・

やはりライブ本番+横浜3日間の旅はかなり体を蝕んでいたようでw

久しぶりの家に帰ってのんびりしながら旅行の荷物の片付けやら整理やら。
そしたらいつの間にか晩御飯の時間になっていて。
そのあとポケーとしながら「ブログ更新しなきゃなー」「風呂入らなきゃなー」なんて考えてたら・・・

・・・・・・(-ω-)zzZZ

目が覚めたら4時でした\(^o^)/

そこからお風呂に入って・・・

ちなみに、汚い話ではありますがライブ終わってから先ほどまでシャワーすら浴びておりません。
ライブ終わってから寝台特急に乗るのに3時間ほど空きはあったけども、ライブ当日の朝にはホテルはチェックアウトしているし、シャワーすら浴びる環境がなかったのだよ(´・ω・`)
汗拭きシートみたいなもので体拭いたけどさ。

そしてブログを見て回って、現在この記事を書いてるのが6時前です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

なぜか学校に行っている間は少しだけしか痛くなかった右肩が今更になってすげー痛くなってきたw
確か1日置いての筋肉痛は年寄りの証拠じゃなかったっけガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
おいおい・・・俺まだ一昨日に17歳になったばかりなんだけどw

とりあえず旅行話は明日以降に。
予定としては明日に横浜1日目、明後日に横浜2日目1、明々後日には横浜2日目2、土曜日に横浜3日目(ライブ本番、ネタバレ無し)、日曜日にライブの詳細(ようはネタバレあり)の記事を書いていこうと思っています。

私のブログを見てくださってる方に名古屋行かれる方はいない、はず・・・
でも大阪に行く人はいるのでネタバレは大阪公演後でいいかな、と思っております。

ただ後半で少しネタバレ・・・?
いやでもニュースとかでもう出てるし、何より公式サイトで発表されてるからネタバレでもないか・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

旅行中の予約投稿第3弾!

この記事が出ている時にはライブも終わり寝台特急で・・・
疲れて寝てるかな?興奮して眠れてないかな?外の景色見てるかな?w(詳しくは昨日の記事へ)
ライブ終わってるんだよなー・・・
今この文を書いている数日後の事ですが信じられないです。

ちなみに昨日の記事は私の誕生日の日の記事。
投稿時間を3時14分7秒にしてのはお気づきでしょうか?
3月14日生まれで奈々さん好きとして何かやってみたかったw
まぁこのテンプレートって投稿時間出てないですから気付いてる人なんかいるはずないですけどねw

今日は私の好きな奈々さんの声でも紹介しましょうか。



↑の動画でいう23分17秒ぐらいに声がいいですね!



↑の動画でいう11分26秒ぐらいの「はい」っていう声。

わかるかな?
なんかこう極端に声が高くなるわけじゃないけど、地声より高い感じ。

けぇたん先生のことを喋る時の声になると少し行きすぎ。
もう少し抑えた辺りが好きw

だから今までいくつかアニメ作品見てきたけど・・・
奈々さんの好きな声のキャラクターに出会えてないんですよねー
まぁ私が見たアニメなんてほんの一部ですけど・・・

しいていうなら表萌香の落ち着いてる状態かな?

続きを読む

コンテントヘッダー

旅行中の予約投稿第2弾!

この記事がブログに更新されるころには・・・
特に予定も無いのでライブに向けて寝てるかな?
とりあえずこの記事が出ている時には私は17歳になっております(≧ω≦)/

今日のお話は景色!

正直言いますと、未だに大阪に行きたかった!という気持ちがあります。
それはもちろん奈々さんのライブに1個でも多く参加したいから。

でもぶっちゃけ!
それ以上に景色を見たいからっていう理由がある!w
しかもできたら電車から見える景色が良い!w

もうなんだろうなー、電車から見える都会の大きな建物を見るとウキウキするんですよw
田舎の山ばかりの景色から数時間移動すると一気に大きな建物ばかりになって最高じゃないですか!

景色が変わっていく瞬間が本当に良い!
都会の景色から山ばかりの景色っていう逆パターンもおkですよ。

電車というゆったりしながら勝手に動いてくれるっていう物に乗ってるっていうのも評価高いよねw
普段電車乗っても通学のためだけで10分程度。
たまにはのんびり長い時間乗っておきたいです。

新幹線とか毎日乗りたいですしねーw
島根から大阪行って、何もせず帰るってだけでも十分嬉しいよ!w

今回の横浜行きは新幹線。
帰る時は寝台特急ですから嫌でもテンション上がっております!w
どうせ寝台特急なんて外は真っ暗で見えないだろうけど。
それでも外を見るのが楽しい!w

多分ね、みなさんには理解できないことだと思うw
自分でもうまく説明できない楽しさだしw
でも本当にウキウキするんですよ!w

何だろうね、旅行って感じするんですよね。
今から楽しい事が待っている!みたいな?

ついでに言うと楽しそうな雰囲気も好きなんです。
だから某ネズミの王国に行ってもアトラクションに乗るより園内を1日中歩き回ってる方がいいですw
他の大勢のお客さんが楽しそうにしているところにいるのが好きなんです!w

奈々さんのライブにだって、今から楽しむぞ!っていう雰囲気さえ出てれば別に入れなくても十分満足ですw
大阪行って大阪城ホール前でウロウロしているだけで僕はメッチャ楽しんでると思いますよw

空港とかもいいですよねー
あれって待ち時間があるから空港内でたくさんの施設(?)があるし、「今から旅行に行く!」っていう雰囲気もありますから空港を1日中歩き回るっていうのも楽しそうだわぁ~w

一方でそういう意味では駅は微妙ですよね。
そんなに待ち時間があるわけでもないですし、基本的に人が忙しそうに動き回ってるだけって感じ。

誰かこの気持ちわかってくれないかなー♪
最近母親とこの話をしてすげー盛り上がったんですよねw
元々飛行機に乗るのが好きな人なので空港の意見には大いに賛同してくれましたよ!
自分で言うのもなんですが『この親にしてこの子あり』って感じがしましたw

私は景色が好きなのか。
電車が好きなのか。
旅行が好きなのか。
楽しそうな雰囲気が好きなのか。

自分でもよくわかりませんねw
でもいいんです!
とにかく好きでそれが楽しんだからo(≧∀≦)o
コンテントヘッダー

旅行中の予約投稿第1弾!

この記事が出ている頃には私は何をしているでしょうか・・・
もちろん横浜にいるでしょう。
多分睡魔に負けてない限りはMの世界を聞こうと起きてるんじゃないですかねーw

今日は奈々さんが書くあの怪鳥についてです。

最近ノートを見せてくれと言ってきたA女子がいましてね。
断る理由もないわけですし貸したわけですよ。
しばらくしたら「かわいい鳥がいる!」って事になったのです。

そりゃもちろん私がラクガキで書いていたナネットさんw

その後A女子の近くにB女子が現れ「確かにかわいい」と。

私はB女子となんかまともに話したことないんですよ!
それなのに絵(ラクガキ)の感想を頂けられるだと・・・?
別に直接会話したわけでもないですけど・・・
ナネットさんを通じて会話した気になれましたw

しかもそのB女子ってまさに綾辻さんっぽい髪形で!w
あの黒髪ストレートのサラサラでさ!
いやギャルゲーっぽい感じだったぜw
会話した事ない同級生がひょんな事からつながっていく、みたいなw

実際そういう展開は一切なかったわけですけど(ノ∀`)
そういう展開を望んでたわけでもないですけどねw

それにしてもナネットさんがほんとに人気ですわ。
基本的にやっぱ女子だな。

そしてある女子が書いてくれたナネットさん

CIMG2172_convert_20100312031344.jpg

CIMG2174_convert_20100312031411.jpg

CIMG2175_convert_20100312031432.jpg

見づらくてごめんなさいね。
というかこの絵自体は私が書き写したもの。
元々の女子が描いた絵は小さすぎてうまく写らなかったので書き写させてもらいました。

上からラーメン(どんぶり)、山(富士山?)、みかんとのコラボレーションです!

私絵心ないんで↑の絵は下手に見えるかもしれませんが・・・
女子が書いてくれた絵は素晴らしくかわいいんだよ!w

ラクガキで書かれたから消してやろうと思ったら何かコラボしてるんだもん!
メッチャかわいいんだもん!
消せないよ><

各会場ごとにご当地ナネットとかでストラップ売ればいいのにw
というかこの絵を描いてくれた女子には尊敬するわー
よくこういう事思いつきますよねぇ~

ちなみにナネットさん人気はクラスメイト以外でもありまして・・・
かなり前の話ではありますが3歳のいとこと遊んだんですよ。

正直接したくないんですけどねー・・・
というか私子供が苦手。
汚れた手で何でも触ってくるし嫌なんですよ。

何度かキラ家にやってきた事があったのですが、その時の私の不機嫌っぷりはすごいですよw
とりあえず自分の物には触られないように努力しますw
前は携帯触られてベトベトになって・・・もう心の中で罵声浴びさせたわ!w

でもまぁそれなりに仲良く交流してね。
最後の方には砂鉄を利用したラクガキパットみたいなのにナネットさん書いてやったのよ。
大きな反応はしてくれなかったけどちょっと笑顔になってくれましたね!
あと祖母から「うまい鳥さんの絵書くね」と言われました。

完全ば盗作で3歳のご機嫌をとり、祖母から褒められてしまいましたw

怪鳥、怪鳥と呼ばれる奈々さんのラクガキから生まれたナネットさん。
しかし老若男女には人気です!(私の周りではね)
コンテントヘッダー

それではみなさんごきげんよう!

横浜へ行く最終確認として今現在いろいろとしています。
昨日も書いた通りパソコンも使えないわけですから、行きたい場所とか覚えなきゃいけませんしね。

さらにライブ前の最後の予習としてライブDVD鑑賞中。

まずは『DIAMOND×FEVER』(もちろんBD)を鑑賞。
さすが奈々さん、お美しい。
と思いつつ、見たい楽曲が無かったので別のライブDVDに。

それは『FORMULA』(もちろんDVD)
ここで気付いた。

何やら『FORMULA』の映像が暗い!?
暗いというか鮮明じゃないというか・・・(結局意味は同じか?w)
何か確実に違う!

ままま、まさかっ!これが『Blu-ray Disc』というものの力なのか!?
画質が・・・違いすぎる・・・!!!

BDってすごいんですねって今更に実感w


それでは横浜へ行ってまいります!(≧▽≦)

続きを読む

コンテントヘッダー

昨日の記事の宣言通りです♪

詞!俺だ、キラだ!
結婚してくれ!

つーかーさー!だーいーすーきーだー!

何だあのエピローグの詞。
もうかわいすぎる・・・
やっぱり「家庭あります」ENDの方が好きだけどアレはアレでよかった。

というわけで昨日、綾辻さんスキ√をクリアしました♪

結局詞ってツンデレだったわけですね。
終盤はデレまくりでしょうw

何だよ、2年廊下で「する?」とか言っちゃってさ。
したあとは「馬鹿」とか言って。
萌えまくった(*´∀`*)

※何をしたかはご想像におまかせします。

しまいには何だよ。
強風で見えてしまった綾辻さんの「白」
主人公に色を答えさせて当たってたから罰無しって。
どんだけ優しいんだよ。

一方で開き直って「満足です!ありがとうございました!」って言える主人公は変態すぎますw

※何が「白」なのかはご想像におまかせします、個人的には「黒」ってイメージがありました。

そしてクリスマスデート。
クリアしたのは一昨日ですからね、卒業式在校生代表挨拶の前に実行委員の下手な開会式の挨拶を聞かされる事になるとは・・・
もう最悪なタイミングでしたw

しかしほんと詞かわいかった!
アマガミの嫁決定だな!

性格もよかったけど黒髪長髪ストレートが最高ですね!
クルクル~ってされてたり茶髪でもなく、黒のストレート!コレに限る!
肩より前に出すんじゃなくて後ろにサラーだよ、うん。

現実的にもね黒髪ストレートに勝るものはないだろう。
現実にニーソックスなんかやられても失望するだけだけど、黒髪ストレートは最高だ!o(≧∀≦)o

しかし思ったより綾辻さんの姉、縁は目立たなかったなぁ~
何か家族の間で解決するかと思ったけど対してそういうわけでもなかったですしね。
まぁシュミレーションゲームですからね。
アドベンチャーのメモオフとは違うわな。

そういえば綾辻さんってメモオフ5の美海と同じ声の人でしたっけ?
何だかんだで声優の名前がよくわかんないんですよねーw
綾辻さんの中の人「名塚佳織」ってポケモンのカスミの中の人だっけ?とも思いましたし(実際のカスミの中の人は「飯塚雅弓」)
あと桜井梨穂子の中の人「新谷良子」はメモオフ6のりりすだっけ?って思いましたもん(実際のりりすの中の人は「新名彩乃」)

ようは詳しく名前は覚えてないんですよね。
何となく漢字が思いだせるんだけども・・・って感じ。
声なんかで違いわかんないですしねw

ちなみに。
クリア後、しばらくして落ち着き始めると・・・
これでしばらく綾辻さんとお別れかーって思ったら胸が苦しくなりました♪

こんな痛い子が卒業式で在校生代表挨拶したんだもんなーw
こんな子に送られる3年生がかわいそうw
我ながら先輩に申し訳ないと思いますw

続きを読む

コンテントヘッダー

ライブ前の試練終了!

昨日アマガミしたんですけどねー
記事の都合上明日に話します。

今日は卒業式のこと書くので記事のカテゴリが「日常生活にて」になるわけですよ。
その記事で綾辻さんについてたくさん書くのは綾辻さんにも卒業式にも失礼!w
だから2つはちゃんと分けて、明日にカテゴリ「ゲ~ム~」で書きますw


まぁしかし卒業式のことは後半に書くとして・・・

ACADEMYの横アリ会場のグッズ販売時刻が発表されましたね。
まさかの9時でしたw
普通に12時~1時だと思ってたのにw

まぁ関東地区の販売ですから人も多くなるのか・・・

どうしようか。
土曜日はいつ頃から並ぶべきか・・・
ちょっと考えなければ。

そして追加グッズも発表されました。

ストラップBは絶対買ってやる(≧▽≦)
携帯とPSPとDS用に買ってやってもいいぜw(実際は買わないけど)
私が思っていた「地味さ」が一気に解消されました!

それ以外は・・・

キーリングはキー持ってないからいらないし。

TシャツDはA,B,C,会場限定の方がいいし。

カーディガンはどうなんだ。
1番上に着る事になるだろうからちょっと恥ずかしいかねー
カーディガンとか元より着た事ないですし・・・

ポロシャツも・・・同じ役割でいけばTシャツがあるしね。
ただ便利といえば便利かなぁ~、黒でチェックぐらいなら普通に着れそうだけども。
買うかどうかは不明ですが他の追加グッズに比べると買う可能性はありますね。

ただCD2000円以上で何か貰えたりするんでしょう?
そっちにもお金回したいですしねー

それで何かグッズ金額がバカにならない気がして計算してみたんですが・・・
3万いくかもしれないw
ちょっと・・・これはきついぞw


まぁ今までいろいろとグッズについて書いてきたわけなんですが・・・
グッズ買うのってどういう形式になるわけ?w
普通に込み合っている(だろう)中で「アレとコレとソレと・・・」みたいになるのですか?

本当に初めてだから正直恐いw
1人は心細すぎる(´・ω・`)


さて後半行きましょうか!
話題はもちろん卒業式だよ!

続きを読む

コンテントヘッダー

ライブ前の試練本番!

アマガミはやっぱりしておらず。
旅行前にはクリアしておきたいので3日以内にはクリアするでしょう。


さていよいよ今日は卒業式。
もちろん私自身のではありませんね。
在校生代表挨拶を読むことになっていますが・・・

いや、緊張してきたw
何かこう心臓ドキドキというよりもお腹が渦巻いてるような感覚。
本番前になったらかなり心臓ドキドキでしょうけどねー

何でこんな緊張しなくちゃいけないんだよぅ・・・
同級生や下級生は休みなのに・・・

とりあえず昨日は私の出番の流れを確認。

式は2時から始まりますが、リハーサルの関係で私は12時20分に会場到着です。
あっ、卒業式はホテルで行われます。

リハーサル終了後はホテル内で食事させてくれるそうですw
それなりの高級感漂うお店w
同級生と比べて良いところはこんな場所でご飯食べさせてくれることでしょうかw

まぁ周りの状況次第で1人で食事させられそうですけどね(ノ∀`)
あのお店で1人で食事というのは寂しいです・・・
しかも本番前だから1人はきついなぁ~、誰かと話してたりしたい。

というか何食わされるんだろうか・・・
私好き嫌い多いですからね。
あまり人に食べる所や物を指定されるのは嫌いというか苦手というか・・・
そんな機会ほとんどないんですけどw

その後本番。
予定は式が始まってから20分ほどで私の出番のようです。
しかしそのあと1時間以上も式は続くらしい・・・

正直帰りたいよねw

うぅー・・・うまくできるかなー・・・
あ~緊張してきた!

また明日報告します^^

続きを読む

コンテントヘッダー

マモの部下に奈々さんって何か不思議w

昨日もアマガミはしておらず。
やろうと思えばできたんですけどねー
多分1回やればクリアできるだろうから・・・

そうすると綾辻さんとのお別れになっちゃうからやめたの!w
痛い子(ノ∀`)

その代わりにメモオフを少し。
といっても音楽聞いてただけですけどねー

メモオフの良いところって音楽もあるんですよね。
OP、EDが素晴らしいと思うんですよ。
キャラソンというか主演者全員で歌う曲とか、キャラソン的なものも個人的には素晴らしいものばかりです。

お金が手に入るようになったらメモオフ関連の曲を買いまくるのが夢!
ぶっちゃけ奈々さんのCD全部集めるより先にしときたいですw


昨日はハガレン見てました。
ようやくランファン再登場したね!
もう鳥肌もんじゃないですか!

ハガレンを見よう!って思い始めたのはランファンが出てたからですからねーw
ちょっと目を離した隙にいつの間にか退場なさってましたけど・・・w

ようやく再登場!
と思った声無しでしたね・・・
来週楽しみですねぇ~

・・・って待てよ?
来週の、日曜の・・・夕方5時?

ライブの真っ最中やん∑( ̄Д ̄;)

録画準備ですねw

それ以外にもいろいろ録画準備しとかないといけないなぁ~
金曜日の深夜にやってるアメトーク、土曜日の深夜にやっている24、日曜日の夜の黒バラ。

旅行に向けてやる事はたくさんですなー( ̄∀ ̄)

続きを読む

コンテントヘッダー

1年の散髪代は1万円ぐらい

綾辻さーーーーーーーーーん(≧▽≦)
いや、すいません、特に意味はないッスw

昨日はやっぱりアマガミプレイできず。
今日もどうでしょうかねー・・・
まぁ日曜日の朝は早起きする必要ないですし、かなりの夜更かしできます。

とにかく木曜日までにクリアできればいいです><


さて。

昨日は散髪に行ってまいりました。
前に髪を切ってから3ヶ月ぐらい?
いつも通りの定期的な散髪です。

しかし!
今回の散髪は一味違うぞ!

何しろ火曜日には卒業式があります。
日曜日にはライブ本番です。

さすがに今まで通りのカットよりマシな髪形で行きたいなーと思いまして。

ちなみに私の普段のカットは一言で言えばバッサリです。
何にも手をつけない髪形を3ヶ月間伸ばし続ける。
すると鼻の頂点ぐらいまで前髪が届くのでその辺で切ります。
眉毛が見れるぐらいまでバッサリです!

だから髪が長い時は「お前長すぎwボリュームありすぎw」って言われますし。
髪切ると「短すぎるw」って話になるんですよね。
前にお話に出てきた東方神起ファンの女先生は今年度やってきた先生でありまして、髪を切った翌日には「誰かと思った」と言われましたよ。

私も絶対に長すぎだなー、切りすぎだなー、って思うんです。
でもファッションに興味はないですし・・・
髪切りに行くのもめんどうですしw
だから出来るだけ伸ばして散髪に行かないようにして、出来るだけ短くして伸びきってしまうのを遅くするわけです。

まぁでも今回は自分ながらの髪形でベストな状態で切り終わりたいなー。

というわけで今回は目にかかるぐらいまでしか切ってこなかったよ!
あんまり散髪の意味ないなーって気もするんですけどね(ノ∀`)

しかし後ろ髪がかなり長い・・・
これは私の髪の質ですから仕方ないんですけどねー
普通の人より生えてる部分が長いんですよ。
だから下手にバッサリ切るとクセでハネちゃうんですよね。

髪も切って。

卒業式のために靴、ズボンも買ったしw
卒業式に似合う立派な私服がなかったんだよね(´・ω・`)
しかしこれで旅行中の服装も安心。

とにかく、とりあえず身だしなみの方は自分の中では準備完了です。

あとは卒業式は代表挨拶の練習。
旅行はやっぱり予定立てないとねー(ノ∀`)
コンテントヘッダー

来週という自覚無し!w

綾辻さんスキ√クリア!
って言いたいんですが・・・
実は昨日は眠たくてしょうがなくて、結局クリアできておらずです。

ほんと眠たかったんだからねー!

昨日プレイして言える感想はただ1つ!

ロリ綾辻さんかわいいよ(*´Д`)ハァハァ

あんな破壊力抜群なもの見せるんじゃねーよ・・・
危うくロリに目覚めてしまうところだったぜ(ノ∀`)

今日はプレイできるかなー・・・
VCする可能性あるから時間的に厳しいかもしんないんだよね。


さてさて、今日は土曜日。
そして当然明日は日曜日。

そしてそして、明後日は月曜日。
この日は卒業式予行練習として1,2時間で授業が終わりです。
火曜日は卒業式本番。

私が在校生代表挨拶を披露(?)する時!
文章は出来あったんだけど読む練習とかしてないけど大丈夫かね(^∀^;)
そろそろ練習します・・・

それが終われば水、木は普通通りの授業となります。

そして!

続きを読む

コンテントヘッダー

毎日のように続くギャルゲー感想

『人の皮を被ったドS』

現実ではどのタイミングで言うのがベストだろうか?
いや一生使う機会ないだろうけどね(ノ∀`)
ほんと自分で思いついといて何だけど『人の皮を被ったドS!』かなり気に入ってるw

昨日のうちに綾辻さん終わらせようとしたんだけど、思ったより時間かかって休日デート前で止めました。
多分今日中にクリアできるはず。

しかしスキレベルで開かないイベントが1つ発生・・・
これ薫と仲良くしていることで開くの影響で開かないっぽいですね。
ブレイクでどうしても選択できなくなる。

攻略本見ながらのプレイだったので薫と仲良くしないとが開かないイベントがあるってわかってて、進めてたんですけど。
まさかこんなところでブレイクがあるとわなー・・・

アマガミはここめんどうですね。
イベントが正確にわかってしまうからこそ、どうしても埋めたくなるのが私。
でもスキレベルまで達してブレイクがあるってのはめんどくさいです、そこまでまたプレイする気にはなれないw
まだデアイやアコガレだったらいいんですけど・・・

もうちょっとやりやすい感じにならなかったかな?
いやアマガミは十分やりやすいんですけどね。
「今朝に戻る」って選択で簡単にイベント埋まりますし。
ただ長期間に渡って開くイベント(今回のようなね)には「今朝に戻る」は通用しないから困る!

あと薫と仲良くした事で起こってしまった浮気イベント。
ほんとやだなー・・・
綾辻さんとイチャイチャしてて「お前らwwww」って思ってたところで浮気イベント発生すると一気にテンション下がるというか。

イベント的にはあっても正解でしょうけど。
綾辻さん一筋で頑張ろうとするのに浮気イベントが発生するのが残念。

まぁ薫と仲良くすることで開くイベントの内容は良かったですけど。
薫らしさが出ていてさー、評価急上昇w
さらに田中恵子は薫に命令されて「かわいそう(´・ω・`)」って思ったけど、最終的には「いい子だわー(*´∀`*)」って感じw
主人公もカッコよかったしw

綾辻さん自身はクラスメイトに正体バラしてからは、通常からSキャラになったままで優等生綾辻さんが見れないのは少々残念ですが・・・
その分不安定な部分だったり、Sキャラなのに主人公とイチャイチャみたいなのが増えちゃって(・∀・)ニヤニヤ
ただの『人の皮を被ったドS』からはいいキャラになってきましたねー

ラストスパート頑張ります(`・ω・´)\


突然話変わってそういえば。

FC2ってどの辺から便利になりましたかねー

訪問者リストからリンク結ぶことって可能なんですね。
そしてリンク結んでるとリンク済みって出ている。
これ最近気付いたのw

今まではリンクするブログのリンク先にある「このブログをリンクに追加する」からやってました。

私がブログ始めた当初から訪問者リストはあったけど今ほど便利じゃなかった気がするんですよねー
まぁ基本的にリンク済みの方との交流が多かったので活用してなかっただけかもしれませんが・・・

拍手機能やブロとも機能なんて確実に私がブログ始めたあとにできたものですしね。

なんか自分のあとに出来たものが活躍(?)しているのを見ると時代の変化を感じるわーw

続きを読む

コンテントヘッダー

ちょっとむせるぐらいのにおいが好みです♪

俺、気付いたかもしれない・・・

綾辻さんって・・・

人の皮を被ったドSだろ。

何が言いたいのか、それは自分ですらわからないw
とにかくすごいドSって事ですw
猫かぶってるとか仮面優等生なんて生易しいものじゃない・・・人の皮優等生です。

だがそれがい(ry

自分で言うのもなんですが、「人の皮を被ったドS」という表現気に入ったw
自画自賛で何が悪いw
今後も使っていくぜぇ!!(>∀・)b

ってこんな言葉どこで使えるんでしょうね・・・?ヽ(´・∀・)ノ

昨日は2時間ほどプレイ。
とりあえずスキレベルまで上げました。
今日か明日には終えるよ!

・・・最近ちょっとギャルゲーの話しすぎですね。
たまには別の話題でもするとしましょう。

何回かキラ家の録画機器が壊れた!っていう事は書いたと思うんですけど。
数日前にもまた壊れましてね・・・
いくら何でも壊れすぎって事で業者の方に見てもらったんです。

そしたらハードディスク破損が原因かもしれないとのこと。

ハードディスクの破損・・・
どこかで聞いたことある響きだ。
思い出したくない過去のような・・・

ハッ!( ゜Д゜)

PS3だ!
そういえばPS3のハードディスクが1度壊れた事があるんだった!

ゲームしてたら突然PS3の電源が消えて、その後PS3が起動してくれない事態になりましてね。
あれは去年の12月頃だったはず。
『LIVE FIGHTER』のBD発売日に見れるかな・・・って心配してましたからw

結局かなりの修理費を出した挙句・・・
ハードディスクの初期化によりデータ全消えというオチでした。
あの時はかなり絶望したぜ、何しろいろいろ頑張ってたデータ全部消されたんですからね・・・

まっ、まさか!
今回の録画機器のハードディスクの故障も最終的に初期化!?
そして録画していた番組全消え!?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

おいおい・・・まだDVDに移してない奈々さん出演番組あるんだぞ?
そんな悪い冗談がさすがに、無いよな・・・?

それがあるんですorz
録画番組消えるんですって・・・(´・ω・`)
まだ「もしかしたら」って話ではありますが、過去にハードディスク故障によるデータ消えを経験している身としては・・・

もう・・・。・゜・(つД`)・゜・。

ひどいよ。
僕が何をしたって言うんだい!?
自分なりに必死に頑張ってるのにこんな報いないよ!

もういいや・・・
ギャルゲーしてやる(`・ω・´)

最終的にギャルゲーに持っていきますw
サーセンwwwww


後半はギャルゲーと関係ない話ですよ♪

続きを読む

コンテントヘッダー

ギャルゲーの話も少しは自重・・・しないかな~w

綾辻さん!俺だ、キラだよ!
結婚して∵(´Д(●=(`∀´⊂)

今日合わせて4日も続いてしまったこの始まり方。
多分今日で終わりですw
ギャルゲーの話は今後も続くだろうけどね(ノ∀`)

昨日は綾辻さんスキ√のやり直し。

ヤフートップにニュースになってましたが。
昨日はPS3でサインインできない事態になっていましてね。
そうなるとVCとかできないし、昨日はさっさとアマガミやり続けてました。

時間あったのでVCしたかったんですけどねー・・・
まぁアマガミ長時間できたのはラッキーですw

プレイしていってアマガミのシステムも思い出してきましたよ。
とりあえず☆1個獲得して終わりました。

今は優等生ぶってる綾辻さんですが・・・
この後は毒舌Sキャラに変わるんだぜ・・・?
ゾクゾクするわー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も続きしていきますよ!

それにしてもこのアマガミって。
スキ√は一応複数ENDが存在しているんですよね。
そういうのは全て見ておきたいタイプの私。

えっ?、でもお前メモオフ5アンコールで麻尋√以外攻略してないじゃないか、だって?

それは麻尋大好きだからだよ!(ノ`ヘ´)ノ
麻尋と別れるっていう行動に踏み切れないからだよ(ノ><)ノ

まぁそういう話は置いといて・・・

アマガミのEND全部見たいんですけどねー・・・
まず浮気しなきゃいけないっていうのがめんどくさいw
選択肢ゲームじゃなくて行動ゲームですからねー
最終選択で間違えた方を選べば別ENDってわけじゃないんで、とにかくEND前の行動を頑張り続けちゃいけないのでめんどくさい。

2人同時とかめんどくさいんだよw
いろいろ考えて予定立ててゲームなんかしたくないんだよw
1人に集中してニヤニヤ(・∀・)したいんだよw

まぁ地道に頑張りますかねー

とりあえず今は綾辻さんスキ√頑張ります。


そして昨日は学校帰りに本屋1軒とアニメイトに寄ってきました。
もちろんメモオフ4コマを探すため!

結果はやはりありませんでしたorz

ネットで注文しなくちゃいけないのかねー・・・
それとも横浜行った時に買うか?
まぁ『メモリーズオフ クロニクル』については絶対に注文しとくべきでしょうな。

ちなみにこの4コマは元々買うつもりなかったんですよ。
ACADEMYのグッズ代でお金かなり使う予定なので4コマに800円は厳しかったんです。

でも最近、グッズ代を貯金から出してくれるっていう話になっててw
2万円貯金から出す、それ以上は財布からという話になってます。

という事は・・・
私の財布の中には2万5千円あるわけです。
最初はここからグッズ代出す予定でしたが、出してくれるというわけで2万5千円は浮くのです。

グッズ代にお金出しても3万以内にはまとまると思うので最低1万5千円は残るのです。

これはかなり大きい!
これだけでHEAVY RAIN、プロスピ、ロスプラ2買えるんですもん!

それ以外にもお小遣いとか入るから・・・
それならメモオフ4コマも余裕で買えるだろ!

っていう事で今購入しようとしているのです。
残念ながら見当たらない状況なんですけどね(´・ω・`)


後半愚痴。
今回は先生へ対してではないです、同級生に対してです。

続きを読む

コンテントヘッダー

もういいんだ・・・2次元だけ見てればいいんだ・・・

麻尋!俺だ、キラだ!
結婚して∵(´Д(●=(`∀´⊂)

アレ?このブログまた更新してない?って思った方間違えないでね!
しっかり更新してるよ!
ただ昨日と一昨日の記事とほぼ同じ始まり方なだけだよ!w

というわけで昨日は麻尋で相変わらずニヤニヤ(・∀・)

寝る時間惜しんでプレイした甲斐がありました。
もう今眠たくてしょうがないけど( ̄□ヾ)ゴシゴシ

とにかく、麻尋かわいいよ、麻尋(*´∀`*)

というわけで。
メモオフへの熱も高まっているところでメモオフの4コマ漫画が欲しい!と思っているのですが・・・

メモオフ4コマどこに売ってる・・・?w
本屋2軒回ったけどなかったぞ。
これ田舎だから入荷してません的な雰囲気じゃね(´・ω・`)
これじゃあ『メモリーズオフ クロニクル』も手に入れるのは至難の業か・・・

いっそのことアニメイトに売ってたりしないかね。
今日もいくつかの本屋回ってみるとします。

そういえばメモオフ最新作のヒロイン2人がついに紹介されましたが。

ないわ、絶対にないわ。
あれをメモオフというのなら私は認めないぞ!
もういっそのこと別の名前でやっちまえよ・・・

あんなデザインでやるなら、信とかまた整形されてそうだなー・・・
本当に何でキャラデザ大幅に変えてきて「メモオフ」って未だに付けるかよくわかんないよ・・・


さて一方で。

メモオフプレイ前にはアマガミをしました。
結局ギャルゲーばっか・・・
ほんとにここんとこ寝る前にはギャルゲーしかしてないなorz

今回は綾辻さんスキ√を攻略しちゃおう!っていう事で頑張り始めました。

が!
いきなりうまい事会話ができない事態に陥りました\(^o^)/

こりゃいかん!
という事で攻略本片手にプレイ。
ほんと・・・あの分厚いアマガミの攻略本なんか私買っているんですよね、ぶっちゃけ信じられないw

これでサクサク進むぜー!と思ったら!
スキ√に進むための星獲得に失敗したぜヽ(´・∀・)ノ

攻略本を使って失敗するとか・・・

いやー、私絶対に攻略本とか苦手ですよw
字が多いと途中から読むのがめんどくさくなるしw
んで、結局適当プレイとw

その上イベントとかが多いと知ると逆にやる気が無くなります。
先がこんなにあるのかー、って思うとやる気失せるんですよねーw
だから今回のアマガミもそうですけど、パワポケも無理だねw

つーかパワポケ12全然やってないな・・・

まぁアマガミ地道に頑張ります。
俺は3次元から目を逸らして2次元だけ見ていればいいんだ。
フフ・・・フフフフ・・・・・・ハハハハハ!!!

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
