コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

まさかこの話題をまた出来る日が来るとは・・・!

昨日の時点で知っている情報で昨日に書きたかったんだけど・・・!
カテゴリをしっかり分けたい!と思って今日に書く事にしました。

ついに・・・!ついに・・・!

PS3でパワプロが発売されます!

うぅ・・・PS3でパワプロ・・・
パワプロは私がこのブログを始めた理由でもあります。
もっといえばパソコンにはまる理由のゲームです(攻略掲示板を覗く等で)

しばらくしたら人気も落ちてきたけどPS3が発売されて。
いつかパワプロもPS3で!という話をしながら時間は過ぎていき・・・
パワプロの攻略掲示板からの繋がりである相互リンクの方々はブログ更新を停滞されちゃって(´;ω;`)

そう考えると何かいざ発売!と思うと感傷深いですw

今はもちろん買う気満々。
野球面でいえばそりゃプロスピに負けますけどね。
ペナントとかはパワプロの方が断然面白い!
というかパワプロ=サクセスみたいなイメージが強いのですが、私はどう考えてもパワプロ=ペナントだと思うんですよねぇ~

今後の情報に期待です。
何やらネットワークにも繋げられるという事でもしかしたらオンラインにも対応かもしれません!
あとマイライフの情報も楽しみ。
今のところ情報がないですがプロスピにはないモードなので是非あってほしいですね!


しかしよく考えると財布の中身で厳しいかなぁ~w
高3になってお小遣いが5千円に増えましたが・・・
今月は昨日のMGSPWで消えたし。

あっ、MGSPWですが。
昨日やろうとしたらセーブ容量が足りなかったよw
MGSって容量大きいし何となく「ヤバイ・・・」とは薄々思ってたんだけど・・・w
今まではPSPを買ってきたときに付いてきたメモリースティックでやっていたのでこの辺で1GBぐらいのやつ買うかなぁ~

またここでお金が減りますorz

さらに来月はロスプラ2代で消えるでしょ。
6,7,8月のどこかでAEC:Rが発売されて、さらに7月にはFCの更新があります。
そして7月はパワプロですよ。
それに奈々さんのアルバムも7月じゃないかorz

しばらくはお小遣い貰ってもすぐ消えるってパターンが多そうです。
というかお小遣いだけじゃ足りないですね・・・

現在の手持ちは1万2千円。
8月ぐらいまでには5千円以下に減ってるんだろうなぁ~・・・

まぁ私にはいざとなったら今年から始めてる500円玉貯金(7千円貯まりました)があるからそれで頑張る!w

続きを読む

コンテントヘッダー

『4月29日』『スネーク』←これで話題はわかるはず

メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


・・・買って来ちゃったw
これで今月のお小遣いが消えました\(^o^)/

昨日まで特に買う気無かったんですけど・・・
ふと買おうかな?って思ったら買ってしまっていた><
どうせ買うなら予約してポイント2倍にすればよかったものを・・・
それに私の家には無線LANがないというのに(ノ∀`)

まぁ買ってしまったからには精一杯楽しむしかないか・・・


そういえばMGSPWのキャラソンである「恋の抑止力」がTSUTAYAに置いてないんですよねぇ~
金銭的な面であっても買うかどうかは微妙なんですけど・・・
キャラソンの枠を超えている良い曲だから欲しいのは事実。

個人的にはレンタルぐらいで置いてほしいなーって思ってますw
売り場にすら置いてないのにレンタルで置いてくれるとは思えませんけどorz

レンタルといえば「けいおん」の2期OP,EDのシングルがありましたね。
1期はかなり時間経ってからレンタル開始だったのに・・・
何という心の入れ替えの早さw
いや人気作品を少しでも早く手に入れるのは当たり前ですけどねw

シングルだと当日で借りれば70円だしいつか借りてもいいかなぁ~って思ってます。
1期の曲と比べれば全然好きじゃないんですけどね。
70円と考えれば悪くはないです。

というか今日借りようと思ってたんですけどねー
残念ながらレンタルされちゃってました。
これからGWに入ってTSUTAYAに行く機会はなくなるし手に入れるのは先になりそうです。
コンテントヘッダー

海堂直也が私の叔父と似まくっている

借りていた仮面ライダー555のDVDを返してきました。

いや~、話自体は微妙だよねw
私が555の好きな理由は主人公が敵側でもあったという点があったからです。
話自体は微妙だと思ってますw

いろいろ無理な展開多い気がしますね。
「早く倒せよ!」とかそういう特撮ヒーローものにありきたりな点はスルーしますが。
それにしても「いやいや!都合よすぎるだろ!」っていう展開が多かったです。

デルタとか登場当初はあんだけ強キャラだったのが、いくら変身者があんなんだからといっても弱キャラに変化していってたし。
ファイズの強化が何回かありましたが全然生かされてないし。
もっとこう工夫しようよ?って思っちゃいます。

最終回も個人的には無理やりまとめたかなぁ~って感想です。

終盤は海堂直也が良いキャラすぎて好きですけどね!

ストーリーとして長田結花が死んだあたりが1番好き。
様々なキャラに心情の変化とかいろいろあったので。
つーか長田結花が死ぬところが1番の見所でした(´;ω;`)

まぁ楽しかったですよ、うん。
今度は龍騎、カブト、電王あたりに手を出してみるかなw


そういえばDVDで思い出したけどメモオフクロニクルのDVDまだ見てないなー
最近は仮面ライダー555のことばっかでしたからねw
とりあえずそろそろ見てみる事にします。

さらにメモオフといえばアンコールを未だ全然していない。
いつかやろう!と思いつつ結局麻尋にいっちゃうんだよなぁ~w
まぁ今はプレイする気すら起きてないわけですがw

ついでにいえばアンコールは限定版買ったのにドラマCDを聞いていないw
これ聞かなきゃ1000円損してるだけなのにねw
私の性格的にドラマCDはやっぱり苦手というか嫌いっぽいです\(^o^)/
コンテントヘッダー

私の方も着々と準備を進めないとねー

LIVE GAMESのチケット先行予約してきたよー!!(≧ω≦)b

ACADEMYで買ったボールペンを使用しながら書いた!
買ったのはいいけど「もったいない」で使ってなかったからねw
こういう時に使おう!って思いまして。

あっ、ずーっと開けてなかったパンフレットも最近ようやく開けましたよーw
確か1,2週間前の話ですけどw

予約したのは2公演1枚ずつ。
手数料とか込めて1万6320円だったかな?

高校生に支払わせる金額じゃねーぜ(ノ><)ノ

先週のスマギャンでお小遣いの話してたけど普通に奈々さんに貢いで消えますよねw
まぁ今回はお小遣いではなく貯金で行くわけなんですけど。

チケット当選は確実なものと考え、どういう風に行くかもう決まったぜ!
全部母親が考えたものだけどな!w

いやー、私の母って旅行の計画するのとか好きなんですよねw
電車の予定から旅行先の行動とか。
旅行する事自体より計画立てる方が好きなんじゃないかと思いますよw

だから全部任せてみた!w
というかあっちから「予定立てようか?」みたいに聞いてきたんで喜んで甘えさせてもらった次第であります(`・ω・´)\

内容は全然知らされてないんですけどねーw
「大体決まったよ!」と言われたものの全然わかりませんw
それにチケットとかホテルの予約もしたわけじゃないんで予定を考えただけですね。

ちなみに今回はオープンキャンパスなどに行く場合は母も同行、行かなければ1人旅となります。
その辺は今後の私自身が考えないといけないですね。

まぁ何にしても7月24,25日が楽しみです(≧ω≦)/
コンテントヘッダー

話は突然に

私ね、ライブ会場にいたんですよ。
もちろん奈々さんの。

ほんと真正面の席で。
しかもステージが無くてね。
同じ目線だったんですよ。

そんで奈々さんがトークし始めて。
そしたら「だよね!?」っていう疑問系になって。
近くにいたファン達に1人1人賛同を求めようとしたんですよ!

もちろん私もその中の1人で!
私が「はい」って答えると「でしょ!でしょ!」みたいに喜んでくれて。
その拍子に私の左手に軽く奈々さんの手に当たって!

もう大興奮でね!
死んでもいいと思ったよ!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・




まぁもちろん夢の話です(ノ∀`)
夢だと気付いた時に絶望感がありましたが、それと同時にそれでもすげー嬉しくてしばらく左手を使いたくなかったなーw

そんな夢を見たおかげか今日1日は本当に絶好調。
近年稀に見る落ち着きっぷりだったんじゃないでしょうかw
自分で気持ち悪いと思えるほどの絶好調でした。

・・・学校で誰とも会話してない気がしますけどw
多分絶好調っぷりが逆に不機嫌に感じられたんじゃないでしょうかw

授業中も眠くなる事はなかったし。
休憩時間もうまい事時間に合って音楽が聞けたんですよねぇ~
あと天気も良かったよね、春!って感じの天気でした。

放課後はスキップしたかったよw
ほんとに最高の気分の1日でした。

続きを読む

コンテントヘッダー

相変わらず感想記事は糞記事になる

私が最近おもにプレイしているゲームはプロスピ6とHEAVYRAINなわけですが。
今日の話はそのHEAVYRAINについて。

今月初めにHEAVYRAINをクリアして。
面白い!と感じたわけなのですがいざもう1度プレイしようと思うと中々やる気になりませんでしたw
結局アクションとかではなく、ムービーゲー+ボタン押しゲームなわけですよ。
目玉としてはストーリー性なわけでして1度ストーリーがわかってしまうと一気に飽きたというか・・・

でもこのゲームのトロフィーは簡単に集めやすくてプラチナも簡単に手に入りそうだったので最近ちょこちょこやり直してたんですよ。
実際ほとんどのブロンズトロフィーは手に入れました。

が、めんどくさいのがシルバーとゴールドのトロフィー。
6個中3つはストーリー始めの方からやり直さないといけないのです。
「じゃあ最初からやり直せよ」って話なんですけど問題はそこ!

最初からやり直すにはめんどくさすぎるのですよ。
このゲームは最初から最後が長い。
そしてスキップ機能がないから本当に最初から最後まで再プレイしなきゃならないのです。

例えるならばそうだな・・・
あなたは映画館で同じ映画を続けて見る事はできますか?という事。
それなりに面白い映画でもノンストップで続けて見るってつまらないというか時間の無駄に感じると思います。

HEAVYRAINの2週目は感覚としてはまさにそんな感じ。

どんなに退屈だと思ってもプレイし続けなきゃいけないのです。
直接的に難易度が上がるわけではないのでプレイ中に変化を感じる事もない。
かといって難易度下げたら進めやすいかと言われればそうでもない。

環境変わらずに同じものをもう1度見なくちゃいけないのです。


HEAVYRAINって5千円ぐらいで安いなぁ~って思ったんですよ。
でもやり込めるわけではない1回限りのゲームだと思うと妥当もしくは高いと感じちゃいますね。
それだったら7千円ぐらいでやり込めるゲームの方が断然お得。

・・・そう考えるとラチェクラFUTUREシリーズってかなりお手ごろだよなぁ~

最後どうでもいい(ノ∀`)
コンテントヘッダー

メモメモ、オフオフ

最近つばめ先生と遊ばせてもらってます。
ようはギャルゲーしながらニヤニヤしてたわけですよw

といってもつばめ先生の√ってニヤニヤするっけ?
あんまりニヤニヤする展開はない・・・かね。
最後の方で『浴衣つばめ先生と・・・』ってシーンはあるけどあれはニヤニヤを通り越した事してるからなぁ~

それにしてもつばめ先生。
プレイしてみて改めて思いますが、キャラクターとして完璧です!

何から何まで似合いすぎている。
あの容姿にあのキャラは合ってるし。
あのキャラにあの声は合いまくり。

キャラ全体のシンクロ率は1番だと思いますねー

ストーリー自体はちょっと無理すぎることが多い気がしますけどね・・・
そこが個人的につばめ先生の評価が上がって来ない理由。
まぁ2は全体に都合の良すぎる展開ですわ。

後半はメモオフ情報でもちょこちょこ書きます。

続きを読む

コンテントヘッダー

ウォークマンに入れて毎日聞きますw

奈々さんのFCからバースデイCDキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

実は密かにずっと楽しみに待ってましたw
聞くところによると誕生日から1ヶ月後に届くらしいのでねぇ~
もちろん私の誕生日はLIVE ACADEMYのLESSON 5と同じ日の3月14日ですからね^^
だから先週ぐらいからウキウキワクワクでしたねーw

とりあえず『最高だった!』この一言に尽きますよねw
奈々ファンなら誰もがそう思うはずです。

これで奈々さん≒「とらドラ!」ぐらいだったのが奈々さん>「とらドラ!」にようやく戻ったかなw

詳しい感想(別に詳しくはないけど)は後半で。
「貰うまで内容を一切知りたくない!」という人もいると思うので。

続きを読む

コンテントヘッダー

早くも来週からGWだが・・・

ちょうど来週は昭和の日でお休み。
そして金曜日に学校に行けば土日入れて5連休となります。
いわゆるGWですね。
学校が休みになるのは嬉しいけど中途半端な連休になっちゃうから嫌ですねw

しかしもう5月が近いですねぇ~
何だかんだでやっぱり時が過ぎるのは早いですねw

今週は学校でも不機嫌になる事はなかったですし、とりあえず調子出てきた!
ただ単に先週は休み明けで憂鬱なだけだったのかw
それとも「とらドラ!」の原作を読んでいるおかげですかねーw

とはいえ最近は「とらドラ!」熱もだいぶ収まってきてますねー
音楽の方も原作読んでる時は「とらドラ!」の曲ではありますが、それ以外は奈々さんに戻ってますw
うん、奈々さんやっぱいい歌歌うわ(*´∀`*)

だからといって原作に飽きるわけはない!
先を知っているから「続きが気になる!」で読みまくってしまう事はないし。
かといって「どうせ先知ってるし・・・」という事で読むのを止める事はない、やっぱり続きが気になります^^

ちょうど良いバランスで読み進めてる感じですよ~
昨日で1巻も読み終わりました。
現在2巻読んでおります。

1ヶ月1冊を目標としていましたが、1ヶ月2冊にしようかなぁ~w
コンテントヘッダー

7月24,25日にGAMEだ♪

LIVE GAMESは多分両日行けそうです♪

まぁもちろんチケット取れればの話ですけどw
枚数制限無しだし取れるよな・・・?

両日1枚ずつで申し込んできたいと思います。
多分申し込むのは来週になると思いますけどね。

ちなみに父の許しを得る条件に『ライブまでにはどこの大学に行きたいか決める』を出されました。
ぶっちゃけ「そんな約束できねーよw」と思いつつ当然の2つ返事。
今そんな話されても困るんですけど多分7月下旬には決まってる、というか決まってないとダメでしょうから大丈夫だよ!w

続きを読む

コンテントヘッダー

しみじみ思う高校3年生17歳のキラの青春

ACADEMYの通信販売出してきました。
LIVE GAMESについてはもう少し先になりそう。
私は両日参加!と言っているのですがあとは父親の承諾待ち。

まさか父親が障害として立ち塞がるとはw
ACADEMYの時だって3月に入ったか入ってないかぐらいのタイミングで母親が「キラと横浜行くから」って話してたはずなんだよw
完璧なる事後報告なのだよw

それなのに何を今更父親の許可がいるだよw
どうせお金使ってほしくないんだろ!
いやまぁその辺はほんと我がまま言ってすいませんって思ってますよ・・・?

だから承諾待ちですー♪

そういえばLIVEと母親で思い出した。

1ヶ月前ぐらいに放送された「春うた2010」
もちろん見てたし、録画もバッチリしておりました。
今でもたまに見ます。

しかしたまに見るとなぜか私が再生を止めた場所とは違うところから再生が始まる。
あれこれなぜ?

答えは簡単。

母親が私がいない間に「春うた2010」を見ているから。
しかも奈々さんの「POWER GATE」の部分だけを。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ∑(゜Д゜;)
ちょwwwwwwおまwwwwwwwww
息子のいない間に何勝手見ちゃってんだよw

母親に問い詰めたら『好きだから』という回答を頂きました。
そりゃあのスカートとブーツの間に見える太ももには私は大興奮しちゃって大好きですけど>オイ
いや気に入ってくれたのはありがたいんだけども・・・ありがたいだけども・・・!


何か・・・すげー、こう・・・やだ!w
息子(私)の好きな歌手(しかもぶっちゃけちょっと特殊)の出演番組を録画したのを母親が息子のいない間に密かに見ているって何か複雑じゃね!?
私が寝ている間とか、学校で勉強している間に見られてると思うと・・・なんかやーよ?

『「POWER GATE」いい曲じゃん』って言ってくれるのはほんと嬉しいよ。
4○歳(母親のプライバシーを考えてあえて伏せる)の人に伝わって嬉しいですよ?
嬉しいんだけども・・・!

あの映像は俺の物!って言いたいわけじゃないけどさ・・・
基本的には私だけが見るために録画したわけですよ。
それをいつの間にやら私がグッスリ幸せに寝ている時や頑張って必死に勉強している間に見られているのは面白くないというか何というか・・・

う~ん何というべきか。
とにかくね、好きになってくれたのはいいけど知らないところで見られてるのは複雑な気分なのです。

せめて今度からは私が居る時に見ようか?ってしみじみ思うキラなのでした。

続きを読む

コンテントヘッダー

小説って素晴らしい!

最近は学校で「とらドラ!」読ませてもらってます。
朝登校してからHRの間、昼休憩の間の計1時間弱ぐらい読んでます。
授業の合間の10分間休憩の間に読んでもいいんですけど、1ヶ月に1冊買うつもりでいるので1ヶ月に1冊読み進めるペースで行きたいのです。

しかし読んでいて思うのは『小説というのは頭使うなぁ~』という事。

やっぱり字だけの文を読むってすごいですね。
場面を想像していってなんかすごい脳を使ってる気分にw

これが例えばノムさんとかの本だったら話は別ですけどね。
あれは想像するというか考えさせられる?
まぁジャンルが違うという事ですよw

私の学校の若い先生が「小説読むのはみんな嫌だろうからまぁ最悪漫画でも読んどけ」って言ってたんですけど。
漫画じゃ意味ねーよって思います。
ジャンプなんか読んでてもねー、全然脳が働いてない気がするんですよねー

まぁ「とらドラ!」はアニメからはまっている私ですから想像しやすいんですけどねw
『アニメじゃこんな感じだったなー、じゃあこの場面もこんな感じかー』みたいなw
一からの想像をしてないですね、アニメを思い出してからの想像。

だからこそ読みやすいといえば読みやすい。
頭は使ってるけど深く使ってはいない、そんな感じ。
私にはそのくらいがちょうどいいですw

みんな!何でもいいから小説は読んでおくべきだぜ!(>∀・)b
コンテントヘッダー

ダメ。ゼッタイ。(薬物の話じゃないよ)

今日の深夜。

つーか今日の深夜って言葉として微妙だよねって個人的に思っているのですがどうでしょうか?w
深夜ってようは1日の始まりの時間帯じゃないですか。
でも流れ的に前日の続きみたいな雰囲気ありません?

いやそんな話はどうでもいいです。
本題はそこではありません。

今日の深夜に仮面ライダー555の3巻見てたわけですよ。
まぁ面白かったです、はい。
それもどうでもいいんです。

問題はその後。
見終わって、DVD取り出して、PS3の電源消して、TVにチャンネル変えて、たまたまNHKをつけたんです。
そしたら仮面ライダー電王が映っていたのです。

何事!?と思い見てたんですけど。

いわゆる『スーツアクター』の人のお話でした。

しかしアレは見たくなかった。
たった前まで実際に仮面ライダーを見てたって理由もあるだろうけど・・・
アレは絶対に見たくはなかった。

私も17歳といい歳です。
まず普通に考えて仮面ライダーなんて見るような年齢ではありませんw
もちろんあの中に人が入ってるって事ぐらい理解しています。

理解していますが・・・!

自分の中で想像以上のショックがありました。
アニメの中の人がアフレコしているシーンを見ても大して何も思わないんですけど・・・
これはショックですよ。

仮面ライダーが説教されてるんですもんw
仮面ライダー同士でも説教されてるんですもんw
それどころか生身の人間に叱られてるんですもんw

仮面ライダー相手に「お前日本語わかるか?」って生身の人間が怒ってるんですよ。
あの仮面ライダーですよ!?
正義の味方ッスよ!?

凹むわぁ~
あれと同じようにウルトラマンが叱られてると思うともっと凹むわぁ~

ダメです、あんなもん放送しちゃいけません。
少なくとも絶対に子供に見せてはダメです。
17歳の私が凹んだんです、子供に見せたら泣いてトラウマになるw
コンテントヘッダー

俺の中でクロが尊敬に値する猫になった



俺は断固クロを応援するぞ!(`・ω・´)

なんだこの神回w
今の俺に最高すぎる回じゃねーかw

「とらドラ!」のBGMを使い・・・
殴りこみのシーンまで再現して。
最後には「オレンジ」とは!

ほんとに今の私にはドンピシャの回ですね!


自分しか知らないから笑えてしまう時ってあるじゃないですか。
Aから聞いた話を、AがBに話してる最中に笑うってしまうみたいな。
オチを知ってるとオチ前から笑ってしまうものです。

これ見ている時の私はそんな状態!
殴りこみといいBGMといい、アニメ本編を見ているからわかる事。
それを使われれば「コレは!」と思いニタッとしてしまうものですw

しかも使ってくれた部分がギャクっぽいところではなくシリアルな場面。
だから『ニヤニヤ』というよりももっと微笑ましいニヤけですw

クロとトロの土下座にはほんとに泣けたわw
BGMのせいもあったかもしれないけど・・・
今までお前らにここまで胸を打たれたことはないよw
よく俺の心をキングレコードにぶつけてくれた!(>Д<)ノ

どうかお願いします、キングレコード様。
何としても「とらドラ!」のBD化を!

別にいつ発売でもいいから!
俺が来年の春から夏の間にDVD買った後にBD冬発売!とかなってもいいから!w
全然怒ったりしないから!むしろ喜ぶから!w
とにかく発売して下さい!m(_ _)m


しかしトロステで「とらドラ!」を理解できる日が来るとはなぁ~w
このBD化企画で「とらドラ!」という名があったのは知ってたし(てか名前を知っている作品はそれぐらいだったw)ちょっと前には作者にインタビューしてたけど。

その時には「とらドラ!」の話をされても一切わからなかった。
作者インタビューのころには興味は持ち出してたけど・・・
クロがどれだけ熱くなろうと俺には理解できなかった・・・!

それが今では普通に理解できるんだぜ(ノ∀`)
人間ってすごいですよねw

続きを読む

コンテントヘッダー

1ヶ月前と2日前の話

そういえば一昨日でACADEMYに入学して1ヶ月経ってたんですよねぇ~

まだ1ヶ月しか経ってないのか!という感想です。
ライブ参加してからはあまりいい思い出がないから時が過ぎるのが遅く感じますw
LIVE GAMESもまだまだ先に感じる・・・!


今日はACADEMYに参加してから数日後の話でもしますかねぇ~

やっぱり参加して数日程度じゃ興奮も止まらなかったわけです。
とりあえずは過去のライブDVDを見る事にしました。

私が持っている4公演のライブDVD。
全部少しずつではありますが私が好きな部分を見ました。

やはりIVE DIAMONDのSTAND→少年の流れは最高です。
これに勝るものがあるなら教えてもらいたいね!

LIVE FIGHTER。
ぶっちゃけこのライブ公演は好きではありません。
見てて楽しかったのは事実なんですけど・・・
自分の中ではあまり熱が入らなかったなーっていう感じ。

私が初めて見たライブDVDというのはLIVE FORMULA。
これにすごく衝撃を受けたんですよね。
こんな迫力あるものがこの世に存在してたのか!みたいなw

それに比べると、LIVE FIGHTERは正直全然で・・・
「アレ?この程度?」ってちょっと残念な気持ちが多かったんですよねー

それでも奈々さんにはまり続けたわけですがヽ(´・∀・)ノ

でもLIVE ACADEMYに参加して。
「You have a dream」と「suddenly~巡り合えて~」を生で聞いて。
私が持っているライブDVDの中で唯一歌われている2曲だからメッチャ好きなライブDVDになりました!w

そういえば結局「suddenly~巡り合えて~」は3月14日のラストにしか歌われてないんですね。
マジラッキーだわo(≧∀≦)o
大阪公演がDVD化が濃厚のようですけど、是非この「suddenly~巡り合えて~」は入れてもらいたいなー

ライブDVDとして1番好きなのはやはりLIVE FORMULA。
先ほど書いた通り、すごい衝撃的なものだったんで。
初めて見たライブDVDだったという事もあるだろうけど、セットリストとか演出的にもかなり好きな感じです。

LIVE DIAMONDは会場が大きいし、曲数も多い(しかも好きな曲入り!)のでかなり高評価。
FORMULAと変わらないぐらい好きですがここは初ライブDVDという衝撃の上乗せでの勝ちですw

LIVE FEVERは・・・
ごめんなさい、見てないですw

そんなライブDVD感想です。


LIVE ACADEMYはどう感じるんだろうなー
まぁDVD化を楽しみに待っておくとしましょう。
細かな部分はDVD見ないと分かんないしw

そうそう、細かな部分といえば。
この時期になるとテレビや雑誌でライブの話や写真、映像が出ているわけですが。
実際の衣装を見てみてビックリでした。
奈々さんあんな衣装着てたんだw

奈々さんがどこにいるか、何をしているか、どんな感じの衣装(色合いとかその辺り)を着ているのかっていうのはわかったんですけど。
やっぱり細かな部分は全然見えてなかったわけで。
ユニコーンとかMC中に言われなかったら気付いてなかっただろうしねw

ドアップで衣装を見てみてあんな風になってたんだなーwって思いました。


実はこの記事って・・・
普通にライブ数日後、ライブDVD見終わったあとに書こうとずーと下書き状態でこの記事は存在してたんですよねw
ただなんか書く機会逃してたらライブ参加から1ヶ月過ぎてたの(ノ∀`)

まぁだからライブから1ヶ月後という機会に少し手を加えてこの記事を公開したいと思いますw

続きを読む

コンテントヘッダー

先生とは『話が合う』・・・?w

今日は放課後に私、先生、同級生の3人でお喋り大会を決行。
お喋りって言っても進路のこととか真面目な話もしましたよ。

悩みとかも喋った結果、私はクラスにまとまりを求めているのかもしれないですね。
私のクラスは基本的にまとまってない。

まとめてくれるような引っ張ってくれるようなリーダー格が存在しないという事もあるし。
あと『めんどくさい』と言ってそのまま休んだり手を抜くような人が多い。
去年の3年、一昨年の3年、後輩の2年を見る限りでは『めんどくさい』と思っていてもそれなりに頑張っている印象があるんです。

でも我がクラスは・・・

元々私は鳥取に住んでいたことを未だに引きずって生きている人間です。
その鳥取に住んでたころはまとまってましたしね。
『まとまり』を求めているのかもしれません。

でも自分は人をまとめるタイプではないですし。
多分まとめようと努力しても先に自分が潰れます・・・

あとは昨日書いた『私は年上の人と喋る方が好き』という考え。
先生から「何となくわかる」と共感していただきましたw

先生はかたくなに違う!と叫んでいますが、私と先生って多分似た者同士ですw
自分もたまにそう思うし、他の先生も「君達似てるよ」って言われたことありますしねw

前に書いた『人生で女子と喋ってる時間が多い』という話もしました。
「女子と喋ってるほうが楽」みたいな事も言ったんですけど、そこの反応は先生は「それは無理だわ」、同級生(女子)は「男子と喋ってる方が楽」でした。

私ってブログで書いた事を現実で喋る事が多いな・・・w

あとは一部の女子は裏で壮絶な悪口を言っているという同級生による情報・・・
『女はこえーな』って思いましたねw

しかしここでまた先生と一致するところが。
『好かれようとは思わない』という考え方。

自分が人に好かれるタイプだとは思っていないし、わざわざ好かれようとする事もしない。
悪口言われるならそれでいいっていう事です。
実際それで裏で悪口言われてたとしても「ふ~ん、それで?」って思えてなんか楽なんですよねぇ~

後半も放課後お喋り大会の続き。
私の最近のお悩みコーナーですw

ちなみにその話をしたあとに先生から言われた一言。
「キラはよく難しいことを考えるよな、解決した例がないけど」

続きを読む

コンテントヘッダー

『同級生』の事を『友達』とは書かない私

相変わらず学校が嫌ですな。
同級生と話しても盛り上がるわけじゃないし。
てかそもそもあんまり話さないしw

そして放課後。
下校中に去年の3年生に会いました。
「送辞良かった」とか言ってもらえて嬉しかったですね^^

その時に思いました。
最近も何となく思ってたんですけど。

私年上の方が喋りやすいかもしれない。

なんつーか先輩とか先生と話している方が楽というか。
というか敬語で話す距離感?
まぁしっかりした敬語喋れないですけどねw

基本的にはあっちから話かけてくるわけですよ、やっぱり。
それに相槌を打ちながら適度に話を振るだけです。(言い方悪いですけど)
でもその間には敬語という境界線というかそういうものがあって。

話すからって友達ではない。
そこはやっぱり先輩とか先生っていう関係なんですよ。
同級生と喋るのとちょっと違いますよね。

その違いが私にはちょうどいいというか・・・

いや~相変わらずこういう事を書くと全然うまく説明できないなw
これ以上書いてもグダグダするだけだしコレで止めよう!w

まぁキラは年上好みって解釈でいいんじゃない?w>チガウダロ
コンテントヘッダー

久しぶり(?)の奈々さんの話、でも後半は・・・

今日は「とらドラ!」を全部返してから久しぶりの一晩だったわけですよ。
何かやることねーなって思いましたw
いや「HEAVY RAIN」とかあるんですよ、やる事。

だけど「とらドラ!」が消えたことで一気に時間が空いてさー
やる事はあるんだけど時間はたくさん余ってるみたいな。

レンタル全部返しちゃったけどやっぱり「とらドラ!」大好きだー!


さて奈々さんの会報28号が届きました。
奈々さんかわいかった!という当然のお話は置いといて・・・

もちろん付いてきていました、ACADEMYグッズの通信販売とLIVE GAMESの先行予約用紙!
グッズはストラップBだけで十分ですなー

そういえばグッズで思い出したけどパンフレットをまだ開けてないんだよね(ノ∀`)
いやー、前に勿体ないから開けられないみたいな事は書いたと思うんですけど・・・
最近はすっかり忘れてたなーw
気付いた今はやっぱり『勿体ない』という気持ちが強くて開けられない><

いっそのこと通信販売で保存用を買うべきなのか!?w

そしてLIVE GAMES。
どうしますかねー
REDかBLUEかって言われると私はBLUEを選びたいんですが。

今後赤のサイリウムをライブごとに買う可能性を考えるとレッド側に行って赤のペンライト買うのも悪くないでしょ?w
えっ、赤のペンライト販売されますよね?w

まぁ両方参加の可能性もなくはないですw

代金の方は私の今までのお年玉の貯金になりそうですけどね。

いやオープンキャンパスに行くから代金出して!って話ももちろんあるんだけども。
考えてみるとライブ時期にオープンキャンパスやってるかわからないんですよ。

私の姉の大学はちょうど24,25日ぐらいにテストあるんです。
どこの大学も同じなわけじゃないでしょうけど多分似たようなもんじゃないですか?
もちろんオープンキャンパスをやっている所もあるでしょうが、大体が7月31日ぐらいから始まるんじゃないかな?って勝手に予想しています。

だから自腹みたいな形になるかも。
とりあえず自分の財布の中から出すわけじゃないんでいいんですけど。

あとね、8月にまた東京行くかもしんねーしw
ほんとどうなるかわかんないんですけど・・・
今年は東京ドームに絶対に行きたいなって気分でありまして。

木村拓也コーチ亡くなったじゃないですか。
その頃に行ったって何かをやっているわけじゃないんですけど・・・
なんかこう、心情的(?)に東京ドームで野球を見たいなぁ~って話を母としてるんです。

まぁ毎年のように見に行ってるんですけどね

本当に行くのであればその時にオープンキャンパスとかに行けばいいし。

でも島根から東京です、お金かかりますw
毎年のように東京に旅行に行っていますが今年はまずACADEMYのために横浜に連れて行ってもらいました。
来年からは大学生(多分)になってお金もかかるでしょうし・・・

そんなに東京行きたい!とか我がまま言いたくないんですよねぇ~
となるとGAMES参加時にやはりどこかのオープンキャンパスを探しておくべきか?
いやでも両日参加も捨てがたいし・・・

LIVE GAMES、東京ドーム、オープンキャンパス。
私の中でいろいろグルグル回っております。
そんな風にいろいろ考える事あるのでライブについてはもう少し考えさせてもらいますよ。

とりあえず必ずどちらかには申し込みます!
また誰かと会えたらいいですなぁ~


1番いい形はGAMES参加前後に野球観戦できたらいいんですけどねw
そしてついでにオープンキャンパスに行くと。

でも西武ドームは今まさにプロ野球チームが使うドーム球場。
予定が空いているのがオールスターの時期だったんでしょうなー・・・
オールスター前後3日ぐらいは試合が無いですからね・・・
見事にGAMESとオールスターの時期が被っておりますw

続きを読む

コンテントヘッダー

今の俺から「とらドラ!」を抜いたら生きていけないw

昨日は体調が悪くなりかけましたが。
今日は至って元気でした。
普通に学校へ行かせてもらいました。

3年生初の授業。
まぁ大して変わったことはありませんねw
1教科だけ担当の先生が変わったぐらいです。

しかし学校自体は相変わらずめんどくさい。
授業→ウォークマン→授業→ウォークマンを学校終わるまでのループですよ。
別にウォークマンで音楽聞くのはいいんですけどね。
学校にまで行ってそれしかする事がないって一体orz

でも今は「とらドラ!」があるからいいけどね!w
結局今日も「とらドラ!」の曲しか聞いてなかったなーw

そんな「とらドラ!」もついにレンタル最終巻の9巻を返してきました。
これでしばらくすれば今までのハマりっぷりにも少しは歯止めがかかりそうですが・・・
夕方に返してきた程度じゃまだまだ熱は冷めません。

ななな何と!

「とらドラ!」全25話!



ウォークマンに入れておいたぜー!!(≧ω≦)b

YouTubeから全部拾ってきたよ!w

実は土曜日からコツコツ頑張っててねー
私が今使っているパソコンって処理速度がかなり遅いですから変換とかにもかなり時間がかかる。
全部入れるのに3日もかかっちゃいましたよw

しかも1話は3パートに分かれてるわけ。
それが25話ですよ。
75個の動画を入れた事になりますw

今までウォークマンの中の動画は奈々さん関係しかほとんどなかったのに・・・
今じゃ「とらドラ!」が3分の2を占めてるぜ(ノ∀`)

これで明日から学校で「とらドラ!」見放題なんだ!
少しは楽しくなりそうだ!w
フフフ・・・ハハハ・・・フハハハハーーーー!!!!!!

続きを読む

コンテントヘッダー

体調悪化は突然に

いよいよ明日から3年生としての授業が始まります。
先週に2日間学校には行っていますが、授業は明日から。
ついに高校生活最後の1年がスタートするなという気分です。

そして明日には「とらドラ!」9巻を返さなくてはいけない・・・!
うぅ・・・待ってろよ、この記事書き終わったらいっぱい見てやるからな!w
いつか買ってやるからな!

とまぁ、明日は大切な日であるのです。

なのですが・・・

風邪ひいちゃったかも?\(^o^)/

何か体がダルイw
頭も何となく重いというかなんというか・・・
体も内から熱いみたいな?

そして先ほど。
オロ○ミンCを飲んだんですけど。
薬みたいにすげー苦いw

オロ○ミンCって私にしては素晴らしい栄養ドリンクなんですよね。
体調がちょっと悪い時に飲んだら元気になれるし。

でも風邪っぽい時とかに飲めばすげー苦く感じるし。
栄養ドリンクでありながら、体調の良し悪さも瞬時にわかる便利な飲み物です!w


とにかく今確実に体調は悪いです。
でも本当に寝ときたいって思うほどではないんで、明日起きた時どうなってるかですねー
こういう時は翌日ケロッと治ってるか悪化してるかですよ。

明日どうなってるかなー
ほんと最悪なタイミングで調子崩したorz
コンテントヘッダー

前半ゲーム!んで後半は・・・

『Another Century's Episode』

略して『A.C.E』
PS2で3作品発売されました。
私は中古で3作目を買ったんですが・・・

もう最高のゲームでした。
私の求めるゲーム、そのままでしたよ。
広いステージを飛び回れてその上ステージ全体をしっかり使ってて。
参戦機体もいろんなのがあったしグラフィックもPS2としてはキレイでした。

その最新作がPS3で!
『Another Century's Episode:R』という名で今夏発売予定!

もうすごい楽しみですね!
PS2でこのグラフィック!と驚いたのですからPS3になってどんだけ美しくなるんだろうか・・・!
それ以外にも進化しててほしいなー

ただ参戦機体は前作と比べるとかなり減っていますし・・・
BGMはほとんどがインスト・・・
逆に初めてのPS3作品という事でいろいろと絞ってくるそうですね。

ちょっと残念ですけど、種死のストライクフリーダム、∞ジャスティス、デスティニーが出てくれれば一切問題ないですけどw
OOが参戦していればもっと嬉しかったですけどねぇ~
まぁとりあえず私が希望する必要最低限の機体は参戦してくれます。

今後の情報がほんとに楽しみです。
ほんとにこのゲームは私が求めていた要素を詰め込んでくれたゲームですからなぁ~
夏にするゲームはこれで固まりました^^

続きを読む

コンテントヘッダー

今日の記事の内容は・・・!?

最近は「とらドラ!」がどーのこーの、「とらドラ!」があーだこーだという記事が続いてますね。
興味ない方(多分ほとんどがそうでしょうけど)には申し訳ない。

えっ?今日の記事?
もちろん「とらドラ!」に決まってるじゃないか!(>∀・)b


昨日の記事にもちょこっと書いていますが、最近は奈々さんの歌をろくに聞いてないです。
全ては「とらドラ!」の主題歌を聞くため!
「プレパレード」に「silky heart」に「バニラソルト」に「オレンジ」に「ホーリーナイト」、全てが名曲じゃー(≧▽≦)

今は「奈々さーん!」じゃないぜ!
「ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」だ!w

つーか今日は学校があったんですけど。
登校している時に音楽聞いてると良かったんですけど。
学校ついてイヤホン外した途端テンションガタ落ちw

学校で同級生と話すのがめんどくせぇw
話すんだったら「とらドラ!」の歌聞いときてぇ・・・!
私の今の生活で楽しい瞬間は「とらドラ!」関係のものと接している時と実感(*´∀`*)

来週から授業が始まって朝から夕方まで学校いるわけだけどこんな調子で大丈夫だろうか?
否!きっとダメに違いない!w
だがそれでもいい(`・ω・´)


元々は「プレパレード」以外は『微妙な曲』としか印象を持っていなかったんですけどね。
回が進むたびに、最終回に近づくたびに『これって良い曲じゃね?』という印象にw

全てネットで拾ってきましたよーw
さすがにそれぞれの曲が別々のCDなので全部は買えないです・・・
確かレンタルにも無かったのでね。

しかしそれをウォークマンに入れようと昨日は明け方まで頑張ったんですけど・・・
うまい事まとめられなかったんですよねー・・・
12時半から変換とかを始めたんですけどね、他の事と並行しながら作業してたって理由もあるんですけど結局5時まで頑張ったけど私の思い通りにまとめられなかったw

あっ、もちろん夜中から明け方の時間の話ですよ?
諦めた頃には外が薄明るくなってたよ(ノ∀`)

とりあえず今からまたまとめ作業をし直したいと思います。

今日は『あえて』男バージョンの「プレパレード」を紹介!w
原曲の方もしっかり聞いてもらいたいですが・・・!
これはこれで面白く、いい曲になっていますよ。

コンテントヘッダー

「とらドラ!」にぞっこんLOVE中!w

一昨日も「とらドラ!」見てたw
レンタルだから見れる日数も限られてるし今のうちに見ておこうと思って!w

数日前に奈々さんの生放送動画付きのラジオあったじゃないですか。
あの放送日も時間もしっかり覚えてたんですよ。
覚えてたんですけどね・・・?

「とらドラ!」見る事を優先した!w
悪いが奈々さん・・・
今ばかりは「とらドラ!」>>>「奈々さん」ぐらいの感じだ!w

あっ、放送始まるなぁ~
放送始まったなぁ~
もうすぐ終わるなぁ~

と思いつつ「とらドラ!」ですよ^^
ぶっちゃけ今は奈々さんの歌より「とらドラ!」の曲ばかり聞いてますよw
奈々さんの歌をここ数日聞いてないヽ(´・∀・)ノ
しばらくしたら奈々さん好きの世界に戻ってきますんで少々お待ちをw


「とらドラ!」は全巻見終わったあとに4,5回見直してますねぇ~

しかし何回も見ているうちに泣けてきたんですよw
自分でもよくわかんないですけど何か泣けてきたw

ラストを見ての感激なのか。
こんなのを見て感激している私の人生になのか。
アニメなんて素晴らしい文化を残し続けてくれた日本になのか。
日本という国に生まれてきたよかったなぁ~という感激なのか。

よくわかんないけどほんと泣けてきた!w
見てたら何となく笑えてきて、笑いと一緒に泣けましたw

ほら、怒ってたりイライラしていた時に限界を通り越すと笑えてきますよね?
なんていうの、乾いた笑いって言うんだっけ?
そんな感じで笑えてきてねー、ついでに泣けたよーw

続きを読む

コンテントヘッダー

訃報

インターネットでも各ニュース番組でも取り上げられていますが、巨人の木村拓也コーチが亡くなられました。
37歳という若さ。
本当に残念で仕方ありません。

2日に倒れた映像を見てから正直な話『助かるでしょ』って軽い気持ちでいました。
去年まで普通に現役選手として頑張っていて、今年はコーチとして頑張っていたはずです。
そう簡単に死ぬわけないだろうって思っていましたが・・・

ほんと人って簡単に死ぬんだなー・・・

1月に小林繁さんが亡くなられ、2月には小瀬選手が自殺して。
これで今年は3人もプロ野球選手が亡くなりました。
こんな有名な人ばかりではなく裏方の人も何人か亡くなられていましたし・・・
ちょっと違うけど桑田元投手の父親も火事か何かで亡くなられましたよね。

ちょっと多すぎですよね、これは・・・


木村拓選手として思い出に残っているのはやはり去年のヤクルト戦。
延長12回に捕手がいなくなり10年ぶりの捕手・木村拓の登場。
捕手として入団、稀に捕手を練習をしていたとしても豊田→藤田→野間口の3投手を好リードは中々できるものではないはずです。

先ほども動画を見直したんですが・・・
野間口のインコース151キロの直球で三振を取ったシーンには震え上がってしまいます。

ああいうのを見たあとに『この人はもうこの世にいないんだ』って思うと本当に悲しくなる。

選手としての引退はどうやら原監督からの勧めだったようですが。
選手として現役続行していたら未来は変わっていたかもしれない。
そう思うとちょっと悔しいというか残念というか・・・

しかし広島で倒れてしまうあたり、運命というかそういうものを感じてしまいます。
私は木村拓の広島時代はほとんど知りませんけどそれでも木村拓=広島ってイメージがあります。
自宅も広島にあったそうですし・・・
そういう中で広島で倒れたのは何かの運命だったのかな・・・


小林繁さんの現役時代は当然知らないし。
小瀬選手は知っていたけど生で見たわけじゃないし詳しい事はわかりません。

でも木村拓は巨人でプレーしていて。
去年まで選手でやっていたわけですから私の目にたくさん入ってきます。
小林繁さん、小瀬選手に比べると思い入れがあるというか・・・

だから今回の死は1番悲しいです。


多分木村拓也コーチにはまだまだ物足りない人生だったと思います。
小林繁さんの57歳という死でも早すぎると思いましたもん。
37歳なんてほんとまだまだ何でも出来る年齢ですよ・・・

でも今まで本当にお疲れ様でした。
木村拓也コーチ、心よりお悔やみ申し上げます。
コンテントヘッダー

今日も叫ぼう!「とらドラ!」大好きだぁぁぁぁぁー!

そういえば噂で見たんですけど奈々さんの「少年」のデモを歌った人がとん○るずの木梨憲武って本当なんですかねー
「LIVE DIAMOND」のオーディオコメンタリーでも「お茶の間でお馴染みの声が!」とか言ってたじゃないですか。
まぁ確かによく聞く声ですよね。

「少年」は矢吹さんの曲ですし。
矢吹さんは木梨憲武とは同級生らしいし。
ありえなくはない話?
いろいろ調べるとLIVE FIGHTERの時に見に来てたって話があったし。

真相を知っている方は是非教えて下さいw

続きを読む

コンテントヘッダー

「とらドラ!」大好きだー!

昨日ニコニコ動画でMの世界を聞いていて。
そういえばメール送ってないことに気付いたorz

誕生日に初ライブ行ってきた!なんて話の内容としては悪くないと思っていてツアー終了後にメールしようと思っていたんですけど・・・
完全に忘れてたなー・・・
まぁどうせ読まれないのがオチなわけですし、いっか。


そういえばメール読まれたのってもう6,7ヶ月前か・・・
初めて読まれてから1ヶ月もしないうちにまた読まれたんだよなぁ~、確か。
あの時は本当に感動したわー

当時はペンネームとか判明するかもしれないから言わなかったけど1つはメモオフラジオ、1つはMの世界です。
両方とも『奈々』だぜ!w
まぁメモオフは恩田さんが読んでいましたがw

奈々さんにメール読んでもらえた時にはマジ感激でしたo(≧∀≦)o

続きを読む

コンテントヘッダー

休み明け前の学校へ対しての憂鬱度は異常

MJ生放送だと!?
それに気付いたのが6時過ぎだったりしますw
いや最近奈々さんの公式サイト見てなかったんですよ・・・

「うそっ!?」と思って急いでNHK見たんですが、まだ6時5分頃でセーフでした。

まぁでも奈々さんの生ナレーションってだけで別に見る必要ないっちゃあないんだけども・・・

と思っていた俺がいました。

なぜか生奈々出てキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

録画ー!録画ー!
いやだか生奈々のナレーション最高だわ(*´∀`*)

とか思ってたら奈々さん出終わってましたorz

まさか生奈々出てくるとわねー
昨日のトロステPVといい無駄に奈々さん出てないか?w
いやもちろん奈々さんが出てくる事は嬉しいですけどね!

そんな事を思いつつ。
結局MJを最後まで見ていましたが。

奈々さん何回か出てんじゃん∑( ̄Д ̄;)

どうせ最初だけ・・・って思って録画していなかったのは失敗したなぁ~
途中からでも録画しておくんだったorz

最後にはアニソンSP3の放送決定のお知らせがありました。
奈々さんはもちろんのこと、田村ゆかりも出演するそうです。
奈々さん+声優1人がアニソンSPのデフォなのでしょうか?

それ以外の出演者は・・・知らないねw
ずーとそうだけど、アニソンSPって言ったって知っている奈々さんぐらいだしw
奈々さん以外に知ってる歌手の人が出てきても歌知らないのがオチだし(ノ∀`)
アニメに関しては基本的には疎いです、はい。

続きを読む

コンテントヘッダー

トロステ声優は奈々さん固定!

週トロに奈々さんキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

CIMG2233_convert_20100404025302.jpg

ニュース見る前から神回の予感!

CIMG2236_convert_20100404025330.jpg

奈々ママ♪奈々ママ♪
※詳しくはまいいつ時代の『トロともりもり』のニュース

CIMG2237_convert_20100404025353.jpg

全身奈々さんキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

CIMG2238_convert_20100404025416.jpg

こいつ・・・!
バルディッシュを持っていやがる・・・!

この後の写真はありません。
どんどん撮ってやろうかと思いましたが、自分自身が大興奮で撮るのを忘れて楽しんでましたw

週トロの機能のカメラ撮影はバシバシ使いましたw
今回も「シャッス!!」の掛け声があったのでPS3の壁紙はその場面にしましたw

お届けるする事はできませんが、何と奈々さんの生ボイス付き!
トロとクロと(980円の)テレビの声をしていました!

顔がニヤけまくって仕方なかった(*´∀`*)
もうメッチャ最高(*´Д`)
PS3持ってて幸せと感じました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

これが1週間後に消えると思うと残念すぎる・・・

プラチナ会員はバックナンバーが見れるし。
今回はプラチナ会員限定でインタビュービデオもあるそうだし。
今回ばかりはプラチナ会員が羨ましい限りですorz

とりあえずトロ&クロ&(980円の)テレビさんの場面は携帯のムービーで撮っておきますw

そして今回のニュースは最初の写真に書いてある通り、トロステPV収録をしている現場への潜入取材。
奈々さんがトロステPVのナレーションをしているのです!
本人も出演しているらしく、早速ダウンロード!

メッチャ奈々さん出てる!
トロステのPVなのに奈々さん出すぎ!
特に最後の奈々さんのアップなんてトロステPV的には意味はあるのだろうか?w

個人的には『トロステの宣伝ムービー』というより『かわいい奈々さん見るためムービー』です(*´∀`*)

続きを読む

コンテントヘッダー

『HEAVY RAIN』は新しいタイプのゲーム

『HEAVY RAIN』クリアしちゃいましたー(≧ω≦)/
届いてから5日でクリア。
長くはないですね。

システム的にはムービーゲーですね。
いろいろ争う場面もありますが、基本的には時間内に指示されたボタンを押せって感じ。
でもとにかく選択次第でいろいろと状況が変わってしまいます。

緊迫した場面ではこっちが『アタフタ』してしまって、すごい緊張感がありました。
時間内に指示されたボタンを押すって言ったって緊張ですよ。
自分が主人公っていう雰囲気がもうすごすぎる。

ゲームというか映画、ドラマに近いものですね。
まさに24の『リアルタイムで進行する』って感じかなぁ~
たまに画面が分割されてたりしたしw

だからこそ、クリアまでは大して長くは無いけど何度もやり続けたくなります。

あそこであんな選択したらどうなってたんだろう?
じゃあこっちの場面では?
いやいや、あっちでも・・・

とにかくすごいよ!w
いろいろと試したくなるゲーム!
実際に複数もEDがあるわけだし。

やっぱダメだ・・・
私がレビューっぽい事を書こうする事自体が間違ってる!w
全然まとまらない(´・ω・`)

とにかくね、さっきも書いたけど本当にすごい緊張感。
そして決断しなきゃいけないとこではかなりの感情移入もあって本当にきついです。

CODMW2とかGTA4してても。
結局はゲームで死んでも大丈夫、多少無理しててでも突撃!ってことできるんですけど。
この『HEAVY RAIN』は死にたくないって思うというか、ゲームとは思えないリアル感があるんですよね。

洋ゲーとかだとキャラクターの区別がつかないとかがよくあるんですけど。
それぞれに個性があって区別できました。
まぁファミ通とかで紹介されたサブキャラって本当にサブキャラで、1,2回しか出番なかったからややこしくなかったというのもあるんですけどw
何だかんだで主要キャラっていうのは主人公4人+2人だったと思います。

ちょっと残念なのは主人公の思考が見づらい場面が多かったこと。
主人公の心情によって文字がブレたりするのは悪くは無いんですけど・・・
その文字を読めなくて選択できなかったら元も子もないと思うんですけどね。

あと所々で音声が途切れたりしましたね。
激しく動くところでは「いつフリーズするんだろうか」って思うくらい際どい動きがありました。
実際1度だけフリーズしちゃいましたし・・・

操作性も少し・・・
思い通りに動いてくれない事が多かった。
あとこれは私のコントローラーが悪いのか、思考からの○×□△のどれか押しても反応してくれない時が何回も。
連打すべきなのか、押しっぱなしにするべきなのか、ゆっくりするべきなのかが分からない場面も少々・・・

でも基本的には高評価。
映画やドラマ好き(特に海外もの)には是非もやってもらいたいゲーム。
いろいろと残酷なシーンも多いので注意してもらいたいですが・・・
ただのゲームとは一味違うゲームです^^

後半はネタバレを含んだ感想になっています。

続きを読む

コンテントヘッダー

つばめ先生は特別な存在です♪

『メモリーズオフ クロニクル』が届きましたー(≧▽≦)

相関図が本当に信中心だw
それにしても線が多すぎ、長すぎな部分があって読みづらい・・・
まぁ仕方ないけどさ。

そして作品ごとの紹介。
6NRの製作裏話の相澤こたろーが「あなたの選んだヒロインが主人公と未来を歩みます。『正史』などないのです!」って語ってるけどさ。

春人が麻尋と未来を歩み出したと考えても、志雄がクロエor結乃と未来を歩み出したのなら麻尋√は矛盾する事になるんだよ・・・
私は5は麻尋√、6はクロエ√を選ぶんで最悪すぎるんだよorz
そういう事言うのであればちゃんとその辺は考えて作ってもらいたいんですけどね・・・

あとキャラクターの全体図と一緒に紹介されてそこで思い出したのですが。
前々から気になってたんですけどつばめ先生の服装ってどうなってんですかね?
黒い服にワンピースっぽい感じのもの着て。
下は短パンみたいなのを履いてるんですかね?

しかしつばめ先生は・・・メモオフ歴代ヒロインで1番年上なのですよね。
6時点で28歳になっているつばめ先生。
多分これから28歳以上のヒロインが出てくるのはありえないだろうし。
つばめ先生が年長者というのは何とも不思議な感覚だ。

あっ、最近の私はつばめ先生にバリバリはまってます(*´∀`*)
タイトル通り、はまるとか以前に特別な存在ではありますけどね。
ゲームをしているとかではないんですけど。
なんかこう「つばめ先生いいわぁ~(*´∀`*) 」って思う事が多いですよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そこ!痛い子とか思わないように!

最後の方にはOP,ED,キャラクターソングの104曲+オープニングムービーなどを収録したCD8枚+DVD1枚を発売するという情報が。
「遠いこの空から」とかPSP版のOP、「ロマンシングストーリー」の合唱版も入ってるかな!?
しかし104曲のCD8枚ってどんだけやねん・・・って思うほど多いですね。

まぁでも多分・・・
買っちゃうんだろうなぁ~w

前々からメモオフ曲は名曲ばかりと思っている私。
奈々さんの歌だって何曲か入っているわけだし。
これは『買い』な商品だと思います。

ただCD8枚+DVD1枚というボリューム。
それなりの値段になりそうで・・・
今回のファンブックだって約3000円というのは私のお財布に直撃するものですし。

それ以上とかになるといろいろと考えながらになっちゃいますよ。
多分3000円どころじゃ済まない値段になりそうですから、まだ「絶対に買う!」とは言えませんわ。

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
