コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

fsぢさghfdぎllfls←今の私の気持ち

PS3が!





ぶっ壊れた\(^o^)/


ロスプラ2をしていたら突然電源がブチッ!と。
再度付けてみたらしばらくは大丈夫だったんですが、またすぐにブチッ!
次からは電源付けてみても付きませんorz
赤ランプ点滅の故障です。

この症状は2年前にPS3が壊れたのとまったく一緒です。

もういや・・・
高い修理代まで出して、データも全部消えた中で今まで遊んできたのに・・・
また高い修理代出してデータも全部消えるとかになったら・・・

ラチェット&クランク!ロストプラネット1,2!DMC4!GTA4!COD:MW2!プロ野球スピリッツ6!BAYONETTA!HEAVY RAIN !トロともりもり!
メモオフ!アマガミ!キミキス!

上記のセーブデータが全部消えるんだ・・・!
トロフィーだってレベル7まで集めたのに・・・!

そう考えるともう・・・(´;ω;`)

バックアップしておけばよかったのに・・・
1度起これば2度は起きないだろうという勝手な安心感とお金を使いたくなかったというケチが仇となりましたorz


私の置き場所が悪かったのでしょうか・・・
でもPS2を置いていた場所と変わらないですし、それでこんなに壊れると「どんだけ精密機械になってんだよ・・・」って思っちゃいます。
世の中進化するのはいいですけどその分取り扱いとかがかなり慎重に扱わなければいけないのは本当に嫌ですね。

しかし調べてみると20GB、60GBのいわゆる旧型には同様の問題がよく起こるそう。
さらに修理に出しても2年以内にまた同じ症状になる恐れがあるとか・・・
まぁ今まさに私が体験していますねw

それだったら下手に修理に出すより新しいPS3買った方がいいかなぁ~
今は20GBより安い値段で120GBとか買えますしね・・・
どうせデータが消えてしまったのなら買い直すのも・・・

つってもそんなお金ないんですけどorz
これが受験後ならば「大学生になったらアルバイト代で返すから!」とか言えるんだけど・・・
よりによって受験前(それどころか大学すら決められてない)だし、私の勉強するチャンスに見えて親も渋るだろうなぁ~・・・

まぁ私だって勉強に集中するチャンスだとは思うんですけどね。
ゲームが壊れてから数時間ですがすげー退屈なんです。
さらに数日もPS3ができないと思うと何かイライラしちゃって・・・
私の生活の中でPS3がかなり必要な物だったと実感中なのです><

はぁ~・・・マジ最悪。
一応メールは出しましたが、多分「修理に出して下さい」だろうな・・・
「2年前にも修理に出した」とは書いたので無料交換してくれれば嬉しいけどそんな事ならないわなw

はぁ~・・・

ソニーさんよ、一言だけ言わせてくれ。

はぁ~・・・
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

現時点の私の恩師?w

つばめ先生!誕生日おめでとう!

もちろん現実の存在ではありません。
2次元です。

先週のメモオフラジオに池澤春菜さんがゲストだったというのは書いたはず。
そしてそろそろつばめ先生が誕生日だという事を知りまして。
これは書くしかないだろう!と思いましたw

こういう記事、1度でいいから書いてみたかったんですよねーw
2次元キャラの誕生日を祝うっていうのw

ほんとナイスタイミングで池澤春菜さんがゲストに来てくれましたね。
先週来てなかったら普通に気付いていませんよ。


メモオフ界では最新作は2006年が舞台なのでつばめ先生は28歳です。
リアルに計算すると32歳になっていますw
2時点で23,4なのに今では32歳とは・・・
あの人が32歳って想像できないなーw


これだけで終わるのもアレなんで後半に最近のゲームプレイ状況と感想でも。

続きを読む

コンテントヘッダー

今は7(奈々)より6(V)。

歯がイテェ!

ご飯食った後しばらくズキズキするぜ・・・
これが虫歯!?虫歯なのか!?
いや~!!怖いィィィィィィィ!!!!!!!

というわけで・・・(どういうわけか知りませんが)


昨日、一昨日と更新できなかったですねぇ~

いろいろあったんですよ。
眠たかったとか眠たかったとか眠た(ry

今週はかなり睡眠時間削ってしまっていてね。
ひどい時は睡眠3時間ぐらいで学校に行ってしまっていた(ノ∀`)
もちろん遊んでただけではなくて、大学の事とか調べてたら遅くなったんですよ?
まぁしかし眠たいくせになぜか布団に入ってから音楽聞いていたりしてたし自己管理がなっておりませんw

それで昨日、一昨日はお疲れで寝ちゃいました。
テレビ見てたらいつの間にか寝ちゃって、一昨日なんか起きた時は朝の6時だったよw
その間テレビも付けっぱなしでした\(^o^)/
電気代もったいなくてごめんなさいとは思います・・・

ちなみに昨日は4時ですw

さすがにそんな時間に更新する気になれないし・・・
それに眠たかったんでさっさと布団に潜りました。

まぁ明日からは普通に更新しますよ、多分。
いや明日は絶対更新します!
絶対明日に書きたい事があるんだもん!

続きを読む

コンテントヘッダー

坂本君とイノッチは普通に歌うまい・・・よな?

VoyagerVoyager
(2007/09/12)
V620th Century

商品詳細を見る


借りてきました~

V6!

あっ、今回は「とらドラ!」一切関係ないですよw
ほんとただ聞きたい曲があったからです。

BS朝日にして再放送されている警視庁捜査一課9係。
イノッチが出ているドラマです。
ちなみにイノッチはポンキッキーズに出演してた頃から好きですよo(≧ω≦)o

この辺の地方局では遅れて放送はしてくれていたんです。
最新作のは未だ放送してくれませんけどねorz

見たことあるけど最近は楽しい番組もないし、再度見てたりするんですが。
そのドラマのEDがV6の曲なんですよ。
それ聞いてたら何か欲しくなってねw

姉のウォークマンの変換ソフト(?)に「グッデイ!!」は入っていたのであと手に入れるべき曲は「ジャスミン」「蝶」「GUILTY」です。
その中で「ジャスミン」が入っている今回のアルバムを借りてきました。
「蝶」「GUILTY」はV6の新アルバム『READY?』がレンタル開始されてから手に入れようかと思ってます。

しかしレンタルされ始まるのはいつになるのやら(・∀・;)


そういえばこのアルバムをウォークマンに入れようとしてウォークマン内の「よく聞く100曲」が更新されたんですけど。
「silky heart」「プレパレード -postparade mix-」「オレンジ -citrus mix-」がTOP10に入ってしまっていた(ノ∀`)
他の「とらドラ!」曲もかなり上位に入ってしまっているし、このままじゃ上位陣が「とらドラ!」で埋め尽くされるのも時間の問題か!?w

原作読むときは必ず聞いてるし、普通に登下校中にも聞く時あるしそりゃ再生回数も増えますわw
でもほんとよく聞いてるなぁ~
すごいはまっぷりだな!と我ながら思います。


後半ちょっと愚痴ります。

続きを読む

コンテントヘッダー

私の2大声優は「水樹奈々」と「池澤春菜」

うぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!!!

先週更新された井ノ上奈々のメモオフラジオを今ようやく聞いたのですが!
南つばめ役の池澤春菜さんがゲストじゃないかw
いつか出てくれないかなーとず~と期待してたわけですよ!
ぶっちゃけ奈々さん(水樹の方ね)はもう出てくれるはずないだろうけど、池澤春菜さんは十分出てくれる!って思ってましたしね!w

そして出てくるのがこのタイミング。
何なんでしょうね、「イチハチ」からこういうのって続くもんですねw
元々メモオフラジオに出演してくれるのを願っていたとはいえ、ここまで嬉しいのは「イチハチ」を見て池澤春菜さんへの思い(?)が加熱(といっても何かするわけじゃないですけど)したという流れがあるでしょう。

そして気付くのが遅すぎだ、俺!
よりによって何でこの配信の回だけ聞くのがこんなに遅れたんだろうかorz

とても面白い回でした。
ああいうテンションの人が個人的には1番好きです。
あと恩田さんと結構いいコンビ?

シナリオもよく覚えてましたねー
大抵の人が「どうだっけ?」ってパターンが多いのによく覚えてなさった。
奈々さん(井ノ上の方ね)だってよく勘違いしてるのにw

そういうところ評価高いよね!(何の評価かはわからないけど)
キャラへの愛情的なものが見える気がする。
ただ覚えていただけかもしれないですけど、ファンからすれば中の人が覚えていてくれている事と忘れ去られているじゃだいぶ印象変わると思うんです。


確かにつばめ先生のバッドエンドは恐かった。
立て続けに2人が自殺(明確な試写はないけど)しちゃうんだもんな・・・

逆に明確な試写がないから恐さを倍増させている気がします。
「えっ?死んだの?死んじゃったの!?」って思ったらEDだもんなぁ~
「うわぁぁぁぁぁぁぁ」って叫びたくなってしまいますよ( ゜Д゜)

相摩姉妹の意味不明(『意味不明』という言葉はこのために存在すると思う)なED。
雨宮さんのAエンドでもBエンドでも報われないどうしようもないあのED。

メモオフ3大EDとして私の心の中に刻まれております。

4の縁の精神崩壊(だっけ)、のんの罵倒、5の麻尋√からなる春人以外のCUM研メンバーが仲良くしているEDも記憶にはありますが・・・
正直眠たかったり攻略キャラがめんどくさかったりでしっかりとした記憶はないんだ(´・ω・`)

今週分(というか明日だねw)にも続けてゲスト出演!
とても楽しみですo(≧∀≦)o

う~ん、先週と今週のラジオは保存しておきたいなー・・・
誰か方法知りませんか!?
コンテントヘッダー

高3の8月はかなり大事な時期ですが・・・

ACE:Rの発売日や値段が発表されてますね。
8月19日で約8500円。

発売日に関しては最高です。
パワプロと同じ7月でもないうえに良い感じで乗り換えられそうなタイミング。

一方で値段。
まぁPS2ソフトの時で十分高かったですしそれなりに覚悟していましたが・・・
やっぱり高いなと。

今計算すると財布の中は8月までかなり厳しい感じ。
今までは多少の余裕がある気がしたんですが・・・

まぁよく考えれば、2ヶ月で「とらドラ!」原作を4冊(2000円)買ったんだからそりゃ厳しくなりますわw(あとPick-Up Voice(1200円)も買ったし)
「とらドラ!」は今後も買い続けなきゃいけないし。
ほんとかなり危うい感じで頑張らないといけません。
500円玉貯金を使う日も早いかもしれない・・・

あっ、もちろん「とらドラ!」を買うのを止めるという選択肢は俺にはないぜ!(>∀・)b

あと発売日前後は受験勉強とかやらなきゃいけないだろうけど俺には関係ないぜ!(関係ありまくりだけど)
コンテントヘッダー

別に嫌だとかじゃなくてね、批判ではないよ。

奈々さんと坂本冬美さんとのコラボ。
「また君に恋してる」を一緒に歌うそうですね。
正直なところ2人で歌う必要あるかなーって思っちゃったりしているんですが・・・w

共演はもちろん嬉しいんですけどね。
今となっては坂本冬美さんの代表曲で現在進行中で人気の「また君に恋している」を生で2人で歌って誰得?とは思うのですよ。


さて、昨日ようやく「イチハチ」見ました。
放送日には寝てしまい、翌日に録画したのを見ようとか言っていましたが・・・
何だかんだでこんなにズレこんでしまった(ノ∀`)

まぁ楽しく見させてもらいました。
池澤春菜さんは目立ってたわけじゃないですけどね。
というか1番扱いは悪かったと思う。
話のエピソードとしてあまり笑える内容じゃなかったという点もありますけど。

そういえば珍しく声優のテレビ出演恒例の「あの声やっていただけますか?」がなかったですw
コンテントヘッダー

ご飯の前後に読まないように!

金曜日に学校でアイス作りをしました。
卵入れて生クリーム入れて・・・っていう作業からアイスを固める作業まで全部。

実は去年もやってるんですよね。
そして去年は事件が起きてまして・・・

アイス作りの最中にたくさんの氷に塩を撒くんですけど。
使う量が多すぎて少し氷を捨てる事になったんですけどそこで私が「もったいない!」と発言しましてね。
それに対して先生が「じゃあ食うか?」って聞いてきて。

いつも男らしさなんて捨てている私が『ここで引いたら男じゃないぜ!』って思ってしまって食べたんですよねw
本当に氷の周りに塩がベットリついたものを。

そしたら見事に吐きそうになりました\(^o^)/
便器の前でしゃがんでましたもんw
本当にオエッ!となって吐く寸前でした、何とか吐きませんでしたけど。

すごいよ、もう!
喉と胸に塩がベトッって残ってる感覚があってさ。
そんで胸の奥が熱いんだよね!

この話は1年経った今でも3年生の間じゃ語り継がれています・・・
『調子に乗った生徒と調子に乗るように仕向けた先生』として。
まぁアイス作りをするにあたって「去年あんな事あったよねぇ~」的な感じで思い出話しただけなんですけどw

去年はそんな事がありまして。
今年はトラウマがきつかったですw
私が調子に乗ったあたりの工程になると体調が悪くなりましたw
少しだけ休ませてもらったし(ノ∀`)

アイス作りはつまんなかったでした。
アイス自体もおいしかったわけじゃないしね・・・


しかしアイス作りの前には休憩時間にグローブを使った本格的なキャッチボールをしていました!
柔らかいボールでキャッチボールは最近もやってたりしたけど・・・
グローブ+固いボールなんて何年ぶりだろうか!

木曜日の放課後に先生となぜか柔らかいボールでキャッチボールする事になりましてw
「やっぱりキャッチボールの和やかな雰囲気いいねー、ちょっと本格的にしたいねー」的な話になって私と先生がグローブ持ってきたんですよw
あっ、私の学校には野球部とか存在しませんので。

とても楽しかったですね。
キャッチボールぐらいが誰でも簡単に楽しくできるスポーツ(と言えるかわかりませんけど)だと思います。

続きを読む

コンテントヘッダー

アバター≒ロスプラ

ロスト プラネット 2ロスト プラネット 2
(2010/05/20)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


届きましたー!
これでPS3のオンライン仲間のみなさんについていける!

とはいえ・・・少しやらせてもらいましたけど。
体験版の時も思ったけどつまらなくなりましたよ。
無駄なシステムが増えましたし、個人的にグラフィックがアウトです。

買ったからには楽しみますけどね。
それに「前作を比べると」という事だけでゲーム単体で見れば普通ですし。

というわけで楽しみます♪


そういえば、実は昨日アバター見たんですよ。
DVDですけどね。

感想は一言「これってロスプラじゃないだろうか・・・」

人類が希少価値(?)のものを求めて別の惑星に行って、でもその惑星には部族がいて、人類と対立する。
ロスプラのNEVECと雪賊、アバターの人類とナヴィは関係性が同じです。

自然界の中に双方に取って敵の怪物がいるっていうのも同じ。
さらにアバターの人類側が乗っていたものがロスプラのVSに見えるし・・・
最終的にナヴィは部族同士で協力し合うんだけど、ロスプラ2のラストも部族の壁を越えてこの惑星を守るために協力するんですよ。

まぁロスプラ2については当然ラストまでは行ってないのでわかりませんけど。
映像を見る限りだとそういう展開に間違いなさそうです。

序盤はロスプラなんて思いつきませんでしたけどね。
終盤、ロボット的なものに乗りながら小隊を組んでいるやつらを見た瞬間にロスプラを思い出しました。

別に面白くなかったわけじゃないんですけどね(ありきたり感はありましたけど)
途中からロスプラにしか見えなくなってしまって一気に冷めたw
コンテントヘッダー

私の新しい友達、家族が来ました♪

おや?9時前に家に帰ると大きめのダンボールが。

CIMG2266_convert_20100520231834.jpg

何かな、何かなぁ~?

CIMG2267_convert_20100520231912.jpg

はっ!!お前は!
まさか!?

CIMG2268_convert_20100520231936.jpg

キラ家のぬいぐるみの先輩のみなさん、よろしくだぷ!

というわけで家に帰ったら届いておりました、ななちょも!
通販なんだから注文分作れよ!と思っておりましたが手に入ったという事で落ち着きましたw

ななちょもかわえぇー!(*´∀`*)
しかも肌(生地)触り最高なんだけど!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
それなりの大きさだしこれで3千円は妥当じゃないですかね。

手に入れられなかった人の分までこの子を愛していきたいと思います(`・ω・´)


そういえば届け物で思い出しましたが、今日はロスプラ2の発売日。
アマゾンで注文したので家に届くはずなのですが残念ながら発売日には届かず。
というか今日の夜8時ごろに発送のメールがきたしw

お届け予定日は21日~23日。
プレイできるのはもう少し先っぽいです。

PS3のオンライン仲間がみんなロスプラ2をしていて悲しいです(´;ω;`)
9時半という時間帯にも関わらず9人もの人がオンしてロスプラ2してるんですよ。
そんな中でプロスピ6をプレイするとか寂しすぎるw
コンテントヘッダー

ちょうど奈々さん以外の声優と音楽の話!

「イチハチ」に池澤春菜さんキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

・・・と言いたいのですが。
私見てません(ノ∀`)

だって・・・

寝てたんだもの(-ω-)zzZZ

10時から放送されるっていうのは覚えてたんだよ!
昨日だって番組のCMで「テニスコートとプールぐらいは・・・」って言っているのを見てすごく楽しみにしてたんだから!

でもさ!でもさ・・・!

眠たかったんだ(ノ_-)ゴシゴシ

9時頃から睡魔に襲われて、9時半に寝転がったらあとは時間の問題でしたw

でも大丈夫!

しっかり録画はしたもんね!w
先週から念のために録画準備してたもんw
ただ今日は寝起きで見る気になれないんで明日にでも見たいと思いますw


そういえば最近私はアナグラムにはまってます。
自分の本名とかうまく並び替えられないか?といろいろ考えていますがやっぱり難しい><
でも頭働かせてる!って感じしますねw

ちなみに何でアナグラムなんかにはまってるかといえば。

池澤春菜さんが声をしたメモオフ2の南つばめ先生。
この人の√ではアナグラムの話が何回か出でてくるからw

先週「イチハチ」に出演する!って知ってからなんか無性に『池澤春菜』って名前が頭の中で駆け巡るようになっちゃって。

池澤春菜→摩央姉ちゃんorつばめ先生→アナグラム

的な連想ゲームでアナグラムが考え付いて。
ちょっと考えてみようかって思ったのが2,3日前のお話ですw

続きを読む

コンテントヘッダー

発売から146日で見れた!

覚えてますかね、過去の記事で『NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER』の隠し映像の動画を載せた事を。
いつ頃だったかは私も全然覚えてないんですけど・・・
3月に書いたと言われればそんな気がするし、1,2月と言われたらそんな気もしますw

『LIVE DIAMOND』のEDで奈々さんがやっていたバッティングセンター。
そして隠し映像はバッティングセンターで140キロに挑戦するというやつですね。
覚えてますかね?

昨日ふと、「結局生で見れてないなぁ~」と思いまして。
自分のBDで見てやる!と再度挑戦し始めました。

そしたら・・・!

CIMG2263_convert_20100518230847.jpg

CIMG2264_convert_20100518230913.jpg

見れたよ(≧▽≦)
一時停止とかできないんで画像が微妙なのは我慢!

今更ではありますがようやく見れました^^
パソコンで見つけて見るのもいいけど、やっぱり自分の手で見れた方が嬉しいですねo(≧∀≦)o

しかし結局写真撮るのに夢中で全然画面見てなかったなー・・・w
デジカメの画面からは見てましたけどねw
数メートル先のテレビ画面に映っているのに何でデジカメ画面から覗かなきゃいけないんだろうかw

続きを読む

コンテントヘッダー

ちょもぐるみよ、我が手に来い!

奈々さんの新アルバムのタイトルが決まったそうですねー
スマギャンまだ聞いてないからリンク先などのブログ訪問してさっき知ったぜw
最近スマギャンもMの世界も聞くのがかなり遅くなっております。

タイトルは『IMPACT EXCITER』
相変わらずなんて読むかわからないw
私英語大の苦手です♪

収録曲も少しだけ発表されましたけど私が期待するのは矢吹曲!
ULTIMATE DIAMONDに収録されていた中で少年だけ雰囲気がまるで違ってこれが矢吹か!と思ったものですw
もちろん全部楽しみではありますけど矢吹曲がほんとに待ち遠しいのです。

・・・これで矢吹曲無しとかになったら俺泣くよ?(´;ω;`)


アルバム情報確認のために奈々さんの公式サイトに行ったら。
通信販売の発送の情報もありました。
これでしばらくしたら我が家にちょもぐるみが!って期待していたんですが・・・

お申し込み多数のために抽選、だと・・・!?

まぁ『抽選になる場合も』というのは会報にも書かれてた事ですけど・・・

・・・お申し込み分作ってくれよって思っちゃうのはいけないんですかねー・・・
別に大幅に届くのが遅れてもいいからさ。

チケットはそりゃ抽選になっても仕方がないんですよ。
数が決まってるんですから。

でもグッズよ?
通信販売という最終手段よ?
むしろ生産個数が明確にわかるんだからきっちり作ってもらいたいんですけど。

私ファンクラブって奈々さんしか入ってないからよくわかんないけど。
どこもこんなもんなんですかね。
正直不満はそれなりに多いです。

私自慢じゃないですけどほんとぬいぐるみ好きでねー
ぬいぐるみ好きだからこそ、今回のちょもぐるみは絶対に欲しい!という事です。
この抽選で外れてしまっていたらほんと悔しい、納得いかないですなー

とにかく結果待ちですね・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

今は中華そばが食べたい!(ラーメンじゃないところがポイント!)

最近の私テレビに出てくる食べ物に弱いです。

寿司が出てきたら「寿司食べたい!」
焼肉が出てきたら「焼肉食べたい!」
ラーメン出てきたら「ラーメン食べたい!」

そんな感じ。
今までは全然誘惑される事はなかったんですけどねー
最近はほんと誘惑に負ける事が多いです・・・

だからといって食べに行くわけでもないんですけどねw
一晩寝れば忘れているのでw


そういえば私はお腹が減るっていう感覚がよくわからなかったですよ。
「腹減ったなー、ご飯まだぁー?」的な事は一切思わなかったです。

口が物を欲してるのはわかりますけどね。
暑い日とかお風呂入った後とかに冷たい物食べたい!とか。

でも『お腹が減る』というのは正直意味がわからなかったな、と。
運動したあとも別に何とも。
むしろ私は運動したあとは食べ物を食べたくない派です。

晩御飯前に間食(おやつ)を食べてたせいもあるかもしれません。
それで『お腹が減る』という感覚が来る前にお腹を満たしていたからとか。
少食だったというのも関係してるかな?

でもあえて「お腹減ったよー」という言葉はよく使っていましたw
何か言い続けていればそういう気分になれるかなってw

一応今は『お腹が減る』というのを理解できます。
ただそう感じられる時はやっぱり少ないかなー

まぁ『お腹が減る』というのを理解できないのは悪い事はないでしょう。
お腹が減らないからといって別に食事をしていないわけではないし。
むしろ無駄な間食などをしなくて済むから痩せられるんだ!w
コンテントヘッダー

情報求む!(後半の記事)

神を斬りました。

こぇーガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

別に神様という存在を信じてるわけではありませんが。
神を斬りましたなんて怖いったらありゃしません。
そんな・・・今後の私にどんな災難が待ち受けるのかと・・・

あっ、いや別に今日はこんな話題ではないですよ。

ただ単に髪を切りましたという話なんです。
ただ「かみ」と「きりました」を変換中に「神」と「斬りました」って出たものですから・・・w


前に散髪に行ってから約2ヶ月。
私にしてはかなり早いペースです。
それは前回切った時に卒業式(在校生代表挨拶でね)とライブがあったから。

ファッションまではいかないけど自分に合っている髪形でいこうと思ってあまり切らなかったからですね。

2ヶ月もすればかなり長くなりました。
「とらドラ!」の見すぎ&読みすぎ&ハマりまくったせいなのか、鬱陶しくなった前髪を竜児のようにイジるようになってしまっていましたw
まぁ竜児の場合は照れ隠しとか親譲りの目隠しのためですけど。

今回はしっかりバッサリと。
そして2ヵ月後のライブにはピッタシ良い感じと予想しております。

やっぱり短いと顔がスースーしますw
耳元の髪がなくなりイヤホンが付けやすいですw

続きを読む

コンテントヘッダー

銀魂も近くで上映されるなら見てみたいが・・・

今日何となく新聞を読んでて。
たまたま目に入ったのが映画館の上映情報。
そしたらなのはの上映があったよw

まさか島根にまでなのはがやってくるとはw
すごい人気ですな。

これが家から3,40分ぐらいの映画館なら見に行ってもいいのですが・・・
残念ながら2時間ほどかかると思いますのでめんどくさいですw

どっちにしろ神奈川で見といて正解でした。

そういえば先生の知り合いの高校生がなのは公開直後に大阪まで見に行ったとか言ってたような・・・
私の場合は奈々さんのライブのついでに見たわけですが。
映画だけのために大阪まで行っといてしばらくすると近くで上映されちゃあ堪らんですなぁ~w


さて、MGS PWクリアしました。
とはいえ新たにメインのミッションが登場したのでまだ続くっぽい。
EDで5章に続く的なこと出てきましたし。

うんまぁ楽しめたかな。
最初は操作性とかにかなり苦戦しましたが・・・
何とか操作に慣れてきたら楽しくなりました。

やっぱり3をプレイしていないので理解に苦しんだ場面も多かったですけど・・・

しかし個人的にはパスは怪しいやつ!って予想してたんですけどねーw
パスって結構謎の部分多かった気がするし。
あと私の中でレイトン教授のイメージが強く残ってるようで、奈々さんの演じるキャラが怪しい人物に思えてしかたがないのですw


ロスプラ2までに一区切り付けてよかったですねぇ~
最近は学校でもやる事が多くて「とらドラ!」を読む時間も削ってしまっていたし・・・
これで来週から「とらドラ!」に集中できる!w

ちなみにプロスピの方もペナントでパ優勝を決めました。

ほんとにロスプラ2に向けて見事に着々と進んでおりますw
コンテントヘッダー

今日の授業の話2連チャン

みなさんは井上ひさしの「ナイン」という話を知っているでしょうか?
私は学校の授業で今日知ったのですが。
この話すげー怖いんです

「ナイン」といえば9ですわな。
でも野球好きの私とすれば何となく野球を思い浮かべます。
実際この「ナイン」というのは野球関連のお話なわけです。

簡単に説明するとー・・・

・「私」視点の話
・少年野球チームの話
・そのメンバーのその後

簡単に説明すればそれだけです。

そして重要なのは『メンバーのその後』という点。
投手、捕手、一塁手・・・とそれぞれのポジションの人のその後を話をしているのですが・・・!

中堅手の人だけ何も書かれていないのです!
もう元からそんな人はいなかったぜ?的な雰囲気なのです。

実際のお話別に怖くも何ともありません。
むしろメンバーへの信頼的な、そんな感じのお話。
でも読み終わると「えぇー!?何で!?何で中堅手のその後だけ書かれてないの!?」って壮大な謎を残すのです。

この中堅手だけが書かれていないのが自分にはかなり怖い!
「それは触れてはならないタブーな人物・・・」としか思えない。

昔不運な事故にあってのぉ~
満足な人生を送れぬまま若いうちに亡くなったのじゃ
今でも事故現場には霊が現れるという・・・

的な!?w

何度読み直しても中堅手の話はでません。
なら実は登場人物の中に中堅手いるんじゃね!?「私」という人こそ中堅手なんじゃね!?とも思ったのですが、年齢的にありえません。
他の登場人物は少年野球チームの投手だった人とその父親ぐらい。

セリフがあるのは3人だけです。
話の中でも中堅手に相応しい人はいません。

これが最終的に学校の勉強的なもんで「この小説を読んで中堅手は誰だと思いますか?」的な想像力を働かせる問題ではないのです。
担任の先生も「この数年間悩み続かれている問題、わかったやつがいたら先生から金一封をあげれる覚悟」というお話を頂きました。

調べてみましたが本当の答えは出てきません。
大体『井上ひさしの書き忘れ』という答えに辿り着いているようです。
しかしながら「ナイン」(9)というタイトルまでにして、メンバーの信頼関係的な話なのに中堅手を書き忘れるとはこれいかに?

作者の井上ひさしが今年に亡くなったそうです。
今となっては真相は闇の中へ・・・
実際の答えは一体何なんでしょうか?


・・・相変わらず説明下手くそだなぁ~w
うまい事私が感じた怖さを表せないorz
とりあえず一言言ってまとめよう!

「ナイン」という小説を読め!w

以上だw

続きを読む

コンテントヘッダー

地声の中では1番好きな人です。

テレビを付けたら映っていたの「イチハチ」という番組。
寝転びながら何となく見ておりました。
そして次週予告。

お坊ちゃまお嬢様芸能人をするそうです。

「特に興味ねーな」と思いつつ、ふと聞こえてきたどこかで聞いた事のある声。
そしてテレビに映る何となく見た事のある顔。

ほんと一瞬すぎて本当かどうか確認できなかったがあの声には聞き覚えがある・・・!
あの声にあの一瞬映った容姿は確実に『あの人』に違いない・・・!
なぜか自信満々に『あの人』だと確信していました。

そして調べる。
やっぱりそうでした。

来週の「イチハチ」に『池澤春菜さん』登場です(>ヮ<)ノ

とりあえず録画準備しておきたいと思いますw

前に「踊るさんま御殿」に出てた時は面白かったと私は記憶しているし。
まぁ何しろ今の私を作った土台(土台という言い方も悪いですけど)である人だから一般的に見られるものに出てくれるなら見なきゃね!
またどんなお嬢様発言がでるか楽しみですw

ヤベwすげーテンション上がってきたw
来週が楽しみで仕方がないんですけど!(≧▽≦)
コンテントヘッダー

つらいです(´・ω・`)

けいおんのOP「GO!GO! MANIAC」
イントロから1番、1番から2番の間に『ハッ!』と歌ってる(言ってる)のですが。
私には和○アキ子の『ハッ!』(曲名シラネ)が思い出されていけませんねw


さて今日は学校でハイキングに行ってきました。

感想は一言。

つまらん!

まぁ行った場所が盛り上がりに欠ける場所であったというのもあれば。
1人で行動する事が多かったからというのもあります。

私は周りからみれば常に2,3番手の存在。(自分で言うのもなんですけど)
1番仲の良い友達がいなければお前と話そう的な存在。
だから学校では基本的に1人で音楽聴いてたり本を読んだしゆったりした時間を過ごしながらたまに友達と話す感じ。

私にはそれがいいのです。

しかしながらハイキング。
こういう場合の時、なんていうのかね・・・そうそう、課外授業的な場合。

まぁ勝手に音楽聴いたり本を読むなんてできませんわな。
そうなると基本的に誰とも話すことなく時間が過ぎていきます。
さすがの私も寂しいって思えますよ・・・?(´・ω・`)
やっぱりこういう時はみんなでワイワイの方がいいじゃないですか。

でも私はそういう立場にいないんで・・・orz


こういう時は私の「遊園地に歩くだけで幸せ!」「空港にいるだけで幸せ!」という『楽しそうな雰囲気の場所に居るだけで幸せ』スキルは発動しません。
学校の人たちの楽しそうな雰囲気見てても・・・全然つまんないんだ(´・ω・`)
コンテントヘッダー

かわいい奈々さんには敵いません。

ジャンプを買うためにTSUTAYAに。
ジャンプだけ見てレジに行けばいいものの声優雑誌が置いてあるゾーンまで行きました。
目の前にあるのはPick-Up Voice・・・!

かわいい奈々さんの表紙!
ちょっとだけ見るとしようか・・・
フヒヒ!奈々さんかわえぇ(*´Д`)

一通り読み終わって。
もちろん手には今さっきまで読んでいたPick-Up Voice

・・・・・・ゴクッ・・・

CIMG2261_convert_20100510235258.jpg

というわけで結局買ってしまった(ノ∀`)
かわいい奈々さんにゆかりん、ほっちゃん付きだから1200円出した事に後悔はしていない(`・ω・´)


その後アニメイトへ。

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)
(2006/09)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


これも買ってきました。
そろそろ2巻が読み終わりそうなので早めの購入です。
ちなみにポイントで500円引きしてもらったので35円という激安な値段でしたw

今後もアニメイトで買っていきたいと思います。
こういうシリーズものは同じ店で買っていきたいんですよねーw
今更TSUTAYAのブックカバーなんか付けても全部揃えた時に統一感なくなりますからね。

それにしても2巻の亜美のストーカー退治の場面がアニメ、漫画と全然違いますね。
個人的には小説の展開が1番好みですね。

「とらドラ!」に飽きないなぁ~
想像以上に私の中での「とらドラ!」ブーム続いています。
最近も結局は「とらドラ!」関係の歌を聴く事が多いし、小説だってアニメや漫画で見た展開なのに笑えちゃったりしてかなり楽しんでいます。


そういえばアニメイトから駅へ向かう時に。
車のナンバーが777の車発見しましたよ!
まぁ登校途中の駐車場にも777の車あるので高校3年間毎朝見ているようなものなんですけどねw
でも1日2台も見れたっていう事が幸せです(*´∀`*)

もちろん1番見たいのは7ナンバーの車。
でも奈々ファンの宿命(?)なのか7繋がりのものには反応してしまうものですw
コンテントヘッダー

今日はプロ野球について久しぶりに語る!

プロ野球も開幕から一区切り。
次回からは交流戦となりますね。

セはやはり巨人が1位。
まぁ阪神が頑張っている分独走!とまでは行きませんね。

先発をさせるはずだった山口を結局中継ぎに戻していますがイマイチな状態。
さらに小林雅、豊田、MICHEALという元パのセーブ王がいる贅沢な中継ぎも機能しておらず全員2軍。
中継ぎが決していいと言えないに1位なんだから戦力の厚さを感じさせます。

しかし山口は本当にこのまま中継ぎなんですかね?
原監督は「クルーンが戻るまで」という話で戻しましたが、かといって「これからも中継ぎにさせる」という発言もしているわけではありません。
交流戦後とかにまた先発に!とかさせそうで怖いです。

原監督って良い監督ではあると思うんですけど優秀な監督ではないと思うんですよね。
やっぱり迷采というか「は?」って思わせるような事しちゃう感じ。

中日は何だかんだでやっぱり頑張ってますね。
先発陣に困ってる感じですが中継ぎとクリーンナップが恐ろしいです。

横浜もここ数年の成績を見ればかなり頑張っています。
新戦力は活躍しているし、生え抜き選手も育っていますね。
今年の巨人戦見てても負け越していますがいい戦いをしていると思います。
その辺で勝てないのはやはりチームの底力というかここ数年優勝してきたチームと下位にくすぶっていたチームの違いでしょうか?

広島、ヤクルトは残念というか、ぶっちゃけ予想通りといったところなんでしょうか・・・
広島はやはり戦力不足は否めないですし、ヤクルトも去年は3位でしたけど戦力が良い!っていうわけでもないのでね。

でも広島は横浜と同様に巨人戦でダメな勝負はしてないんですよねぇ~
しっかり良い勝負はしてると思うんだけど・・・
やっぱり底力みたいなもんですかね。


一方でパ。

パは上位3チーム(西武、ロッテ、ソフトバンク)が1ゲーム差という状態。
ロッテが絶好調でしたが最近調子を落とし。
2チームは調子を上げてきました。

一方で下位3チームが離されていますね。
開幕好調だったオリックス、去年の1,2チームの日ハム、楽天がちょっと厳しい状態。

オリックスは投手陣が微妙。
さらにカブレラが抜けたことで一気に調子を落としましたね。

日ハムは打線、投手陣とも残念な感じに・・・
まぁ去年の打線は恐ろしかったですが一昨年までは貧相な打線というイメージでしたし、去年が出来すぎという感じもあります。
投手陣も去年活躍した中継ぎって基本的に活躍1年目って選手が多かった気がします。
武田久があそこまで不調になったのは意外ですが投手陣の不調は予想通りです。

それでも今年も上位って予想だったんですけどねーw

楽天は・・・ぶっちゃけ『ざまぁみろ!』とw
今年もノムさんだったら・・・!と密かに思いつつ、どっちにしても「こんなもんだよね」って思っていたりしますw
やっぱり去年は出来すぎです、そう思います。

でもなんでブラウン監督って投高打低チームになるんですかね?
去年までひどかった楽天中継ぎ陣がそれなりにまとまっていますが、一方で打線は不調な気が。
広島時代も投手は良い感じなのに打線が・・・っていう感じでしたよね。

いっそのことブラウン監督は投手コーチの方が向いてるんじゃないかと思っちゃったりしますねw


今年のプロ野球、今のところ私はこんな風に見させてもらっています。

いつも通り巨人を応援し、今年はオリックスも応援していますが両リーグの順位争いが接戦になるのが1番って思ってます。
とにかく盛り上がる展開になってもらいたいですね!
・・・楽天に関してはかなりアンチになっていたりいなかったり?w
コンテントヘッダー

「今宵、月が見えずとも」が聞きたかった!

TSUTAYAでPick-Up Voiceを読んできました。
いや~奈々さんかわいい!

思わず買いたくなっちゃいましたね。

ほっちゃんのライブDVDの記事もありましたし。
ゆかりんの記事もありましたが・・・
普段よりゆかりんが別人に見えました(すげーいい意味で)

そんなこんなで買おうかと思いましたが一応踏み止まった・・・
が、次回TSUTAYA行った時に踏み止まれるかは微妙なところですw

Pick-Up Voiceは買いませんでしたが。

∠TRIGGER∠TRIGGER
(2010/03/24)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る


とらドラ! Drama CD Vol.2とらドラ! Drama CD Vol.2
(2009/01/21)
ドラマ釘宮理恵

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(通常盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(通常盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(通常盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(通常盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る


以上4枚を借りてきました!

ポルノグラフィティについてはもちろん奈々さんが出てるから!
という理由が強いのですが、タイトルのような理由もあります。
確かシングルCD買おうかと少し検討した記憶が・・・

いつ頃からレンタル開始されてたのかなー・・・
いつ見ても見当たらないからずーとなかったと思ってたんですけど、今日見ると隅っこの方に少しだけ置いてあったんですよね。
私今までレンタルランキング的な場所ばっかり見てたんですけどそんなのとは全然関係ない場所だったのです。

これだと見過ごしてた可能性大な気がしますw

これが私のウォークマンに入る初めての純粋(?)なアーティストの曲かなw


「とらドラ!」ドラマCD!
ドラマCDは好きではないんですけど、内容的には面白そうだったので借りちゃいました。

ちなみに発売日が奈々さんの誕生日なんですよーw
あっ、どうでもいいですか?
どうでもいいですよねw


さらにけいおんも借りてきちゃった。
当日70円で借りればいいもののあえて1泊2日120円。
とにかく借りたかった!

だって・・・だって・・・!



これの出来が素晴らしいんだもん(≧▽≦)

どちらかというと「とらドラ!」に刺激された感じですw
そしてEDもついでに一緒に借りてきたわけです。

そして聞いたわけですけど。
やっぱりカップリングも含めて曲自体は微妙だと思いますね。
個人的には何でそこまで売れたの?って思っちゃいます。
1期の方が断然よかった。

続きを読む

コンテントヘッダー

『壊れそうで』←アニメは壊れたよね

アマガミがアニメ化だそうですね。

まぁその話を知ったのは1週間以上前だと思いますがw

しかし知った時はキミキスの黒歴史再来か!?
と思ったのですが今回はオムニバス形式だそうです。
これならあの悪夢が繰り返されませんねw

しかし個人的にはキャラデザがひどいと思うんだ。
キミキスの時もそう思ったんですけどキャラが別人に見えるんだよな
いや似てるんだよ、確かにこんな顔だったって感じなんだよ。
でも何か違う感じが・・・

『本物』ではなく『そっくりさん』とか『似ている人』ってイメージです。

放送は・・・まぁもちろん私がリアルタイムで見れるはずがありませんね、田舎ですからw
TBSのアニメですしBSで放送してくれる可能性はありますね。
放送してくれるなら見る気ではいます、はい。

ちなみにこの記事のタイトル。
キミキスEDの「願い星」の歌詞と実際のアニメの内容をいったものですw



とりあえず「願い星」貼っとく。
私が奈々さん好きになる前の数少ないお気に入りの曲です(≧ω≦)/


アニメ続きでもう1つ。

ポケモンDPも秋に終了だそうです。
私がこの作品に文句を言っていたのも4年も前なんですねーw

結局カスミ出てこないのかorz

そして新シリーズも製作中とのこと。
しかし一体どういう作品になるのか・・・

前作のAGはルビー、サファイア、エメラルドで4年ほど。
今回のDPはダイヤモンド、パール、プラチナで4年ですね。
まぁちょうど同じペース。

話の流れはかなり違いますけどね。
AGはジム戦+バトルフロンティアで4年ですがDPはジム戦だけで4年ですからね。

AGが終わった時にはダイヤモンドとパールは発売されていたのでよかったですけど。
今回はゲームの新シリーズは出ておらず。

HG、SSは出てますけどあれはアニメに出来ないでしょう。
ジョウトは1度アニメにしてサトシは冒険しているわけですし。
ポケスロンじゃ無理だろうw

まぁバトルフロンティアのフロンティアブレーンは違う人なわけですし、またバトルフロンティア巡りになるんですかねー

とにかく1度マサラタウンに帰ってきた時に過去のポケモンとカスミが出てくれば私は満足なんですけどねw

というか私サトシ達続投目線で話してますけど別に続投するかどうかもわかんないんですよねw

しかしポケモンDPが終わるのは今年の秋。
秋ってその頃には私は受験シーズンじゃないかorz
コンテントヘッダー

奈々さんの話題も久しぶり?

今日からGW明けて久しぶりの学校なわけでした。
まぁだからといって大して変わるはずがありません。
ウォークマンとともに過ごす高校生です。

今週からPSPとも一緒に過ごしますけどね!
それなりの大きな画面で見る奈々さんは最高です!!(≧ω≦)b
ただちょっと画質が残念な状態です(´・ω・`)

そういえばPSPの話をしてた時に思ったのですが。

PS3とウォークマンは繋げられる!
動画をコピーできる!
TVでDISCOTHEQUEのPV見れて感激した!

って話書きましたっけね?
PSPに入れた動画というのはウォークマンからPS3に入れたものなんですよ。

PS3っていうのは本当に万能君です。

まぁただそれだけの話なんですけどねw

別に変わった事はなかった今日ですが。
でも放課後に東方神起好きの先生と少し会話を。

先生「GW何してた?」
キラ「家でゴロゴロです、どこか行きたかったですけど・・・」
先生「私もずっと家、どこか行きたかったけどどうせ行くなら東京とかがいいよねぇ~、それでグッズ買い」
キラ「まったくですw」

という会話の流れからそれぞれ奈々さん、東方神起の話にw
東方神起は解散(活動休止?)しちゃいましたけど5人の内3人が東京ドームと京セラドームでライブするそうで。
そのチケットの倍率がそれぞれ70倍と50倍だそうですw(まぁ噂のレベルですけど)

先生は運良く京セラドームのチケットを取れたそうですが、私の同級生は6口応募して全部落選したそうです。

それ聞くとぶっちゃけ奈々さんなんてまだまだだなーって思っちゃいますw
でもそれでもいい!って思いますね。
倍率70とかになってライブチケットが入手できなくなるぐらいなら今のままぐらいでいいですよw

奈々さんの話題に関してこの先生との方が盛り上がりますね。
応援している人は違うにしてもライブへの情熱などは同じですw


そして私のGWはどうだったんでしょうねぇ~
先ほど書いた通り家でゴロゴロ・・・
自ら家を出たのはメモリースティック買いに行った時だけですね。

まぁ自ら家を出るなんてメッチャ貴重な事なんですけどね!
自分から「外に出よう!」なんてまずないですw

でもPSPに動画を入れられて興奮できましたし。
GWの後半2,3日は楽しめましたね。
中途半端な連休(4~6日ぐらい)は嫌いという事には変わりないかw

さて後半。

CIMG2258_convert_20100507000442.jpg

買ってまいりました!

続きを読む

コンテントヘッダー

杉田くーん! す、すーっ、すぎたーッ!! すぎたーッ!!

そういえば今日はNHKのラジオでアニソン三昧してるんだった!という事に気付いたのは夜の11時頃。
聞き逃したorzと嘆きながらどんな曲が流れたのか確認するためサイトに直行。

まぁアニソン三昧とはいえ流れる曲って結局ほとんどがちょっと昔の曲。
奈々さんの歌や「とらドラ!」の歌が多く流れるわけではありません。(今回は深愛とオレンジが流れたようですけど)
そういうわけで別に絶対聞きたかった!というわけじゃないんですけどねぇ~
やっぱり『アニソン三昧』という響き的に聞きたくなっちゃうもんなんですw

とか思ってたんですけど。
よ~く見るとまだ放送してるじゃないですかw
というわけで今聞いておりますw

そして聞いてる時に気づいた!
司会が1人が榎本温子じゃないか!
榎本温子といえばメモオフのりかりん!

声で気付くのは苦手なはずなのに声で気付けちゃったぜ(ノ∀`)
しかも・・・いや、その・・・胸が高鳴ったw
りかりんっぽい声が聞こえた瞬間にすげードキドキしちゃったよw
「うわー、りかりん(*´∀`*)」ってそんな感じw

きっとこれが恋(ry

今となってはアニソン自体はどうでもいいです。
りかりんの声を聞け私は満足です(≧▽≦)

続きを読む

コンテントヘッダー

現実で経営はしたくないですけどね!

4GB買ったし(詳しい話は昨日の記事)体験版もできる!という事でいくつか体験版をあさってみました。
その中で「サカつく」がかなり面白かったです!

パワプロのペナントやウイイレのマスターリーグが好きですし「やきゅつく」も気になっていた私。
自分で試合操作より経営側でチーム作りの方が好きなんでしょうねー
そっちの方が楽に進められるうえに自分好みのチームが作れますから。

ただ「サカつく」と「やきゅつく」の場合は本当に経営面しか遊べないんでね。
ちょっと飽きた時に一気に飽きるんですよ。
パワプロやウイイレなら他のモードで遊びつつ・・・とかできるんですけど。

しかしMGS PW買ったばかりですがかなり気になるw
というか私の経営魂に火が付いた!w
「サカつく」か「やきゅつく」買おうかなーなんてw

それとも7月までパワプロを待つか・・・

あっ、『お金が厳しいかも?その上昨日のメモリースティックでお金がorz』とか言っていたのに何でゲーム買おうかなんて言っていられるのかと言いますと・・・

祖母からこどもの日のプレゼントとして5千円頂いちゃったからですー!(≧ω≦)b
クリスマスやお年玉ならわかるのだがまさかこどもの日にも貰えるとは思わなかった・・・
これでメモリースティック代は挽回した上に2500円ほど+な結果に。

だからゲームも買える!って思っているわけです。
だまって年末ピンチ(になるであろうから)の時に残しとけばいいじゃん・・・って話なんですけど今の私の経営魂はそう簡単に止められるものではないのです!w

それにMGS PWが微妙でね・・・
というか操作が私に全然合わない、どのパターンを何度もやってみても操作ミスばっか。
それでゲームオーバーばっかりでちょっと嫌になってきましたw


まぁ何だかんだで買わないと思うけど・・・
人生何が起こるかわからないさ!w

続きを読む

コンテントヘッダー

PSPが今現在の最高の携帯機器だ!

そういえばPSPのメモリースティックって別に電気家でも売れてね?という事に昨日気付いた私w
幸いにも電気家(デ○デ○)は家の近くにあるので自転車で行ってきた!

自転車乗るのなんて1,2年ぶりでしょうなぁ~
しかし自転車ってのはいい物だ。
風がとても気持ちいいです^^

そんな事を思いつつ5分程度で到着。
とりあえず店内一周して(電気屋の匂いが好きなのですw)メモリースティックが売れてる場所へ。
何個か種類ありましたけどとりあえず1番安いのを買ってきました!

結局4GBのやつ買って2680円!
思わぬ出費だがまぁ仕方がない・・・

だが4GBもあれば・・・!

CIMG2249_convert_20100504031459.jpg

デジカメのフラッシュでまた中央に光がorz
わかりづらいかもしれませんがPSPの画面にはDISCOTHEQUEのPVが!

そう!PSPで動画を見れちゃうんですー><

「えっ?そんなの当たり前じゃん?」って思う人はたくさんいそうですが・・・
私は機械系のものに関してはとても疎いのだ!w
機械音痴ではありませんが、一般的な簡単なことしかできない(難しいことは理解できない)ので今までPSPで動画見た事なかったんですよw
容量が足りないって事にも気付いてはいましたが、何よりも動画の移し方というのがわからなかったw

それが先日、MGS PWを遊ぼうとしたときにシステムのアップデートしまして。
その時に『PS3の動画を直接PSPに取り込めるようになりました』的な事を書かれていたので「今度こそは出来るか!?」と思って挑戦。
そしたら簡単に「とらドラ!」のOPがPSPで再生できちゃってw
PSPの画面で「とらドラ!」が見れる!って思っちゃったら興奮が収まらなくてさw

でも私が使っているメモリースティックは32MB。
今までのゲームデータの容量もあるから1分半の動画で容量は限界・・・

動画の入れ方もわかったし、これはMGS PWを遊ぶためだけに1GBを買うのはバカなんじゃないか!?と思って。
結局4GBを買ってきてしまったんですよねー(ノ∀`)

そのお陰で「とらドラ!」の両OP+奈々さんの春うた、DISCOTHEQUEのPVとアニソンSPの映像を入れることができちゃいましたー!!(≧ω≦)b

いや~ほんと最高すぎるPSP!

PSPを買ってから5年ほど経過しています。。
最初は「映画も見れるらしい!」って詳しいことを知らず買ってしまいました。
しかし映画の見かたなんて当日の私が理解できるはずもなくただのゲーム機として遊ばせてもらいました。

しばらくするとゲーム機としての役割もなくなってただの放置プレイ。
再度扱い始めたものの役割はギャルゲープレイ専用マシンでしたw
その後音楽を取り込んだりちょっとした進歩があって、今ようやく動画も取り込めるようになりました。

PSP歴5年目にしてようやく使いこなせ始めたかなぁ~と思いますw
いつかはライブDVDをPSPで見れるようになりたいですねw

もちろん4GBのメモリースティックでMGS PWも遊ばせてもらいます。
結局今日はPSPで動画見るというお遊びで時間無くなっちゃったけどw
ちょうど昨日でHEAVY RAINのトロフィーが全部取れたので、今後はプロスピ6とMGS PWで過ごしていきたいと思います。
コンテントヘッダー

自分の考えを言葉にできない記事=理解できない=今回の記事

隣の部屋で姉と母が嵐のライブDVD見始めました(・Д・)

あっ、そうそう。
昨日姉が帰ってきました。
今週の水曜日、GWの最終日に戻るそうです。

いや~しかしよく私がいる近くで見れるなぁ~と思います。
私家族の近くで奈々さんのライブDVDなんか見たくないですもん。

ライブってそう簡単に見れるもんじゃないですよね。
実際にライブ行った人かDVD買った人。
どっちにしてもそれなりにお金かかります。

ファンじゃなきゃそんなお金出さないと思います。

だからライブは・・・何て言うんだろう、ファンだからこそ見れるもの!というか。
ファンだから知ってる世界みたいなさ。
ファンだけの世界っていうのは言いすぎかもしれないけど・・・

そんな感じよ。
それを家族に見られちゃうのは嫌なんだよなー
春うたのパワゲを母親に勝手に見られて微妙な気持ちっていうのはその辺ですね。

あと普通に1人で見たいからw
奈々さんのライブ映像見て盛り上がらないわけないからね。
1人の時にウキウキしながら見たいぜw

まぁ人の近くで平気で見れる姉がちょっと羨ましいって話でもありますよ><

昼間に平気で見れたらGWもすげー楽しいんだけどなーw
結局やりたい事がおもに深夜にしか出来ない事ばかりだから平日も休みも関係ないんですよね。

GW2日目、早くも暇で退屈であります\(^o^)/
これがあと3日も続くと思うとorz
コンテントヘッダー

田舎に対してのツンデレ記事?

GWというのは微妙なもんです。
休みになって学校がないのは嬉しい限りです。
でもだからといって家にいてもやる事はない・・・!

そんな話は前にしましたね~
中途半端な休みは嫌いという話です。

まださー、周りに何かあれば自転車でちょっくら遊びに行くとかできるんですよ。
でもさー、周りに何もないわけよw

私が住んでいるのは島根ですから。
日本47都道府県の中でも田舎ですよw
島根&鳥取が日本の田舎2トップですよw

私はそれなりによく東京とかに行かせてもらっていますが。
同級生とかでろくに都会に行った事がない人がいたら上京した時に本当の驚くでしょう。
建物の多さ、高さだったり店の多さだったり何から何まで。

逆に都会に住んでいて田舎にきたことがない人。
是非来てみなさい!
クソつまらないだろうから!w


一昨日買ったMGS PW。
メモリースティックがないから買おう!と思ってもよく考えたらGW中は買う機会がないですよ。
自転車で移動できる距離にメモリースティック売ってる場所なんかねーよ(´・ω・`)

電車(しかも正確にいえば電車じゃなくて汽車なんだぜ?)は1時間に1本だからいろいろ不便なんだよ・・・
駅からの移動手段もかなり限られるしよ・・・

GW中に多分暇になるからっていう理由でも買ってしまったMGS PWですが・・・
GW中にプレイできるか怪しい感じになってきました(ノ∀`)

そんな所に住んでるから中途半端な休みが嫌いでもあるんでしょうねー


さらに中途半端な休みが嫌いな理由はもう1つあります。

ブログに書く事がなくなる事です!w
やる事がない=書く事もないって事ですw

いろいろ絞りに絞ってGWを乗り越えたいと思います!

とそんな風に思いながら過ごしたGW1日目でした♪
1日目からこんな事考えてちゃ乗り越えれると思えませんけどね\(^o^)/


まぁでも・・・
都会には都会の、田舎には田舎の良さがあるとは思ってますよ、うん。
都会への旅行から帰ってきた時の田舎の自然の多さにはちょっと癒されたりします、私は。
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。