コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

昨日書くはずだった話。

月1で学校が作っている会報?便り?なんて言うかわかんないんですけど、そんなもんがあるんですよ。
それでたまに生徒の紹介というか、何かまぁあるんですw
そこに実は私が載りましてねw

数週間前に軽い質問などを聞かれてたんです。
「ハマってるものは?」と聞かれました。

・・・私のハマっているもの。
・・・・・・いや、あれしかないよな・・・
・・・・・・・・・水樹奈々。

というわけでその月1のやつに奈々さんの事がちょこっと書かれて私が紹介されましたw
正直先生の質問に答えている時は「どんな痛い文になるんだw」とか思ってたんですけど、うまくまとめてくれて良い感じです♪
まぁ奈々さん好きの公表なんて今更ですけどね(ノ∀`)


さて昨日の話ですが、アニメイトに行ってきました。

そこで『IMPACT EXCITER』の初回版予約してきました!!(≧ω≦)b

7月7日はTSUTAYAで通常版を受け取って、アニメイトで初回版を受け取ってきます(`・ω・´)

そういえばアニメイトって内金制度あるんですね。
内金なんかしなかったですけど・・・
したら何か特別な事あるんですかね?

そして

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)
(2008/04/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


「とらドラ!」7巻買ってきましたよー(≧▽≦)
今日6巻を読み終わったんですけど、北村の3年教室でのお礼(?)読んでるところで、ウォークマンで聞いていたオレンジがサビ部分に突入して泣けてきた。・゜・(つД`)・゜・。
暑い日が続く最近ですが、鳥肌で一気に体温が下がった気がしましたw

続きを読む

コンテントヘッダー

すっかり忘れていました。

ふと、お風呂に入りながらブログ何書こう?って思った時に思い出したんです。
今月って私がブログ始めた月じゃないっけ?って。

今見たけど6月16日がブログ始めた日だったねw
そして今年の6月16日の記事見たけど「PS3帰ってきた!」っていう話してるね!
すっかり忘れてました(ノ∀`)

というわけで、まぁ半月ほど遅くなりましたが・・・
私のこのブログ、めでたく(?)4年目を超えました。

4年ですよ、4年。
ちょうどW杯のドイツ大会の時って事ですよ。
当時の私は不登校真っ最中ですよw

奈々さんの存在はもちろん知らないし。
ギャルゲーは・・・どうだったかな、「キミキス」買ったのっていつだったっけ?
・・・あ~、不登校を良い事に昼間から母親が買い物に行っている隙に「キミキス」やってた記憶があるぞw

そんな4年前。
それが今ではW杯は南アフリカ大会。
私は元気(?)に1回の遅刻だけで高校に通い続けております。

奈々さんにはドップリはまってます。
ギャルゲーにもニヤニヤするようになりました。
最近は全然してないですけどね。

そんな人間のブログですが、これからもお付き合いできる方はよろしくお願いしますm(_ _)m
コンテントヘッダー

新たな境地にまた1歩・・・

放課後、いつも通りにTSUTAYAへ。
「Pick-Up Voice」で奈々さんの特集読み終わった後にレンタルコーナーへ。

なぜか今頃になって『ULTIMATE DIAMOND』のレンタル枚数が1枚から3枚に増えてたよw
しかもアニメ関連の場所ではなのはを流してた(・Д・)
周りにポケモンとか特撮系のDVDが置いてあるのになのはw
幼き子供に悪影響が(ry

そんなこんなで(どんなこんな?)

TSUTAYAで『IMPACT EXCITER』を予約してきたよー!!(≧ω≦)b
通常版を!

今回通常版を予約したという事は・・・!
そう!初回版を買うのをやめt∵(´Д(●=(`∀´⊂)

まぁそんなの冗談でありまして・・・

初回版と通常版の2つを買う事に決めました(≧ω≦)/

ついにやっちゃうよー
同じ商品を2個買いw

お金?「なるようになれ!」の精神だ(`・ω・´)

明日初回版をアニメイトで予約してきたいと思います♪
ちょうど「とらドラ!」6巻が読み終わりそうだしね。
コンテントヘッダー

初期のピカチュウってかなり腹黒かったよね

こんなのが届きました。

CIMG2276_convert_20100628031247.jpg

明治のチョコレートのバーコードで応募して当たった図書カードです!
1枚500円分なので2枚で1000円!
100円ぐらいにチョコレートを買っただけで(もちろん何枚も買いましたが)1000円分の図書カードが手に入るとかうますぎる!!(≧ω≦)b

これで「とらドラ!」が2冊買える!w
アレ?でもアニメイトって図書カード使えるんですかね?w
ちょっと調べなきゃ。


さて、ポケモン見たよ!
「熱戦前夜!サトシのポケモン大集合!!」を!

懐かしいメンバー見れてほんと良かった!

ワニノコの「ワニワニ!ワニワニワー!」も聞けてほんと幸せ(*´∀`*)
正直ワニノコって声ってかわいらしくはないんだよねw
だけどほんと叫び方(?)がかわいいの(≧▽≦)

ベイリーフの「ベイ♪ベイ♪」も、ヒノアラシの「ヒノッ!ヒノ!」も癒される(*´∀`*)

戦力メンバーとしてはジョウトは残念だけど。
かわいさでいえばジョウトが1番!
御三家みんながすごい癒しキャラ(*´∀`*)

そんな中でヒノアラシが今頃になってマグマラシに進化しちゃいました。
ヒカリのヒノアラシと被るという事でしょうか?
とってもかわいかっただけに残念ですね・・・

どうせなら最終的にバグフーン進化してくれることを祈ります。
そんでバグフーンになってサトシに甘えるんだ・・・
ギャップ萌えです(*´∀`*)

フシギダネもちょこっと出てきてちょっと怒りながらの「ダネ!ダネ!」でした。
相変わらずで何よりです。
そしてやっぱりかわいいのだo(≧∀≦)o


しかし今回の選抜メンバー。
ジョウトメンバー+少しAGメンバーがほとんど。
何だか活躍できなかった組の召集な気がしますw

でもしばらくは過去のポケモンで戦うわけですし、どのポケモンであろうとそれば楽しみです♪
しばらくポケモンをパソコンで見続ける事にしますw
コンテントヘッダー

期末テスト前?受験生?そんなもん知らん!>オイ

せんせー!キラ君が「WHITE ALBUM」を欲しがっています!
そのくせに『IMPACT EXCITER』を初回版、通常版の2つ買うつもりになり始めています。
完璧に金銭ピンチ( ゜Д゜)

困ったねw


さて、奈々さんや。
あんた働きすぎじゃねぇーかねぇー?
まぁそれは嬉しい事だけどさ。

・・・私の頭の中のスケジュール予定が混乱してるんだ(´・ω・`)

しかも私は田舎暮らし。
私には関係ない情報も多いんだよね。

「JAPAN COUNTDOWN」という番組なんて私初めて聞いたよ(ノ∀`)

そしてFC会員限定で募集していた音楽番組。
私は都内なんかに住んでないし、というか高校生なんで応募なんかしてないですけど。
一体どこの番組なんですかね?

最近の観客有りの音楽番組・・・
私が思いつく&可能性がありそうなのはフジテレビの「堂本兄弟」、日テレの「Music Lovers」でしょうか。

最近は奈々さんの情報を詳しく調べるって事をしてないんで何が有力なのかわかんないね><
公式に情報が出てくるのが楽しみです。
いち早くわかった人は教えてね!
コンテントヘッダー

気分-100%

あ~、何かもう嫌だ。

最近はずーと大学について調べまくってるし。
再来週には期末テストあるし・・・

何かもう、とにかく考えることやらやる事がいっぱいですorz

大学ね。
私にもいろいろ思う事はあるわけですよ。
母親が「こんな大学どう?」とは聞いてくるんです。

それについてはとてもありがたいんですけどね。
私が「違うかなぁ~」と思ってちょっと意見をいうと不機嫌になるってどういう事なのかね・・・?
高校選ぶ時もそうだったし、日常茶飯事というわけではないけど何だか私の母親って意見が通らないと目に見えて不機嫌になるんですよね。

正直それがムカつく。

いろいろ悩んでいるせいか、最近は囲碁がすごい不調だし。
負の連鎖が続いているというか・・・
ほんともう嫌。


あっ、そうだ。
『IMPACT EXCITER』の発売日は7月7日、再来週ですね。
そう、見事に期末テストと被ってました\(^o^)/
まぁ多分問題なく買えるとは思うんですけど、よりによって何で被っちゃうかなぁ~・・・

というか買うにしてもアニメイトで買うかTSUTAYAで買うかまだ迷ってるし。
つーか本当に初回版と通常版の両方を買うかどうか迷ってるし。
それ次第でゲーム買うお金が出てくるし、それなりに大きな迷い。

でも奈々さん関係とはいえ、悩むのはもううんざり・・・orz
ほんとどうしよう。
コンテントヘッダー

奈々さんが阪神ファンというのは関係ない!

W杯が盛り上がっている中。
私は昨日、広島対阪神の試合観戦に行って参りました(≧ω≦)/

この火、水は米子という場所で試合をしてまして。
その米子は鳥取県にあるんです。
近いというわけではないんですが、山陰地方で開催されるという事で「これは見逃せない!」と。
水曜日に行っている囲碁教室の先生が広島ファンなので2人で行こうと2ヶ月前ぐらいから決めてたんです。

私は学校帰りからそのまま球場に直行。
着いたのは5時40分ぐらいでした。

入り口付近でグッズ販売を発見。

CIMG2273_convert_20100625033637.jpg

買ってきちゃいました(ノ∀`)
私のぬいぐるみ好きが発動しちまったぜ(`・ω・´)
まぁ私にはぬいぐるみ云々という前に、プロ野球12球団のマスコットを集めるっていう夢があるんですよw

そして球場入り。

さすが地方球場。
とっても狭いw(これに関しては近くで見れるという利点もあるわけですが)
そしてボロいw
まぁ米子市民球場という場所がそういう場所だったという話なんでしょうけど・・・w

試合は・・・9回表まではとても良い試合でした。(ちなみに今回は広島応援です)

広島4点リードされての4回裏の攻撃。
ノーアウト満塁というチャンスに犠牲フライ2つで2点差。
再度1点失ったあとに7回裏、8回裏と1点ずつ点を返してついに1点差。

ここまでは盛り上がったんですけどねぇ~・・・
9回表に中継ぎ陣の悪さがメッチャ出てきちゃって4失点。
結果的に藤川も見れず敗北というのは残念でしたねw

ただ盛り上がったとはいえ広島はひどかった。

1回の1点は普通にダブルプレーを東出がエラーしちゃうし。
2回には打者・ピッチャーに四球出して結果的に3点取られちゃうし。
点の取られ方がひどすぎましたね。

攻撃も6回に先頭打者の嶋が出塁したものの見事に走塁死。
7回も1点返してなお2アウトながら2,3塁というチャンスで打てず。
8回だって1アウト2塁で2者連続三振とか・・・

結果的に見れば7回に1点取られたのが大きいですね・・・
2-4というスコアだったので、流れ的に次の1点が勝負を決めるものだったんですよねー


まぁ負けちゃいましたが、やっぱり生観戦は楽しかったです。
バントに対するファーストのチャージとか、投手を揺さぶるためのランナーの動きは中継じゃ見られないものですし。
それに広島の前田智、阪神の金本が登場した時の盛り上がりようといえばもう!o(≧∀≦)o

声援が全然違いますよね!
思わず携帯のムービーで打席姿撮っちゃいましたよw
今考えるとデジカメ持って行くんだったなぁ~って思います。


試合が終わったのが9時半。
その後ご飯奢ってもらったりで帰ったのは11時半ぐらいでした。
ここまで家に帰るのが遅くなったのは初めてかな?
私の初夜遊びですw
コンテントヘッダー

久しぶりにポケモン!(しかもアニメの方!)

今週のアニメのポケモン!
「熱戦前夜!サトシのポケモン大集合!!」ってタイトルなんです!

そうなんです!
今までのサトシのポケモンが出てくるんです!
ヤベ!メッチャ楽しみ!(≧▽≦)

大興奮できそうなお話じゃないですか!
普段は見てはいませんが、これは絶対に見よう!
この辺じゃ数週間後の放送になるからパソコンで見てやるよ!w
それで面白かったらこの辺で放送される時に録画しようw


まぁサトシのポケモン選抜でいけば普通ならピカチュウ、リザードン、ゼニガメ、フシギダネは絶対なんだろうけどねw
ゼニガメ、フシギダネとはいえ初期御三家補正を舐めんじゃねーぞ!(`∀´)

・・・というか今ポケモンを見ている子達はサトシがフシギダネとか持っているのを知っているのかね?
あの感動的な「バイバイバタフリー」の回を知っているのかね!?
私も歳をとったもんですね(´・ω・`)


しかし今回はオーキド博士に預けているポケモン限定でしょうか?
ならばピカチュウ、フシギダネ、カビゴン、ジュカイン、ゴウカザル、その他1匹と予想!
というか希望w

こう考えるとジョウト地方のポケモン達って残念ですね~
御三家は最終進化どころかチコリータがベイリーフに進化しただけ。
その他も正直これといった特徴ない感じだし・・・

まぁでも噂で・・・おっとゲフン、ゲフン。
これはネタバレになっちゃうんで書くのは止めよう。

個人的にはワニノコはメッチャ見たいんですけどね!
「ワニワニワ~!ワニワニワ~!」とはしゃぐワニノコをもう1度見たいですo(≧∀≦)o


でも過去のポケモン出てくるのは嬉しいんだけど、シンオウ地方で今まで戦ってきた仲間たちとは挑まないのは残念というか何というか。
サトシは「今までこいつらと頑張ってきたんだし、今大会はコイツらと!」的な熱血君だったと記憶しているんですけどね、私は。
というかジョウト編かAGの時にそんな事言ってなかったっけ?

ただシンジ相手にはリザードンとかも含めたオールスターで挑んでボッコボコにしてほしいよw
シンジに対してはもう思いっきり今までのサトシを見せてやってほしいね!


しかしここまでして勝とうとするとは・・・
これはいよいよ優勝フラグだったりするんでしょうか?
そしてサトシ引退か!?
でもフカマルのりゅうせいぐんは完成してないし、まだまだ出続ける事を祈りたいですね><
コンテントヘッダー

奈々さんの話題(だけど今更の話ばっか)

学校でね!
PSPで「食わず嫌い王」を隠れて見てたんですよ!
ニヤけそうになる顔を必死に我慢しながら!w

そしたら近くにいた同級生から一言。
「お前今食わず嫌い王見てるだろw」

簡単にバレた(ノ∀`)
ニヤけるのを我慢しているのがわかったそうですw
だって奈々さんがかわいくて痛くて面白いんだもん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

最近は家で母親とも見てたりするんだけどw
ほんと「うわぁ~!恥ずかしい!」とか言いつつ笑いあってますw
やっぱり痛い感じなんだけど、最後に4人が笑い崩れるところとか雰囲気は悪くないと思うんですよ!


そういえばMJと「食わず嫌い王」の話はしたのに「MAG・ネット」の話はしてなかったですね。
今更だけど感想!

もちろん一言でいえば良かった!

でもファンの現場はちょっと痛々しかったかなぁ~、と。

痛車の時に「痛車だとは思いません、奈々車です。」みたいな事言ってた人がいたけど。
その発言が痛いんだよね(´・ω・`)
ただ最後にちょも抱えながら奈々さんにメッセージ送ってたけど、私もテレビ見てた時はちょも抱えてたから文句言えねw

コスプレの人はもしかして私が横アリで見た人ですかね?
あんな顔だったと言われればあんな顔だったような・・・

カラオケも気持ちは分かるw
ただあそこまで大人数であの本気度(オタ芸に近い)は・・・うん、無理w
ライブならともかくオフ会というやつであそこまでは・・・

いくら奈々好きでも人見知りが勝るわ(`・ω・´)
4,5人ならやれるだろうけどね!w

あとどうでもいい事ですが。
冨田さんって方が巨人の山口にそっくりでしたw
笑い顔とかすごいそっくりだったねー


後半は『IMPACT EXCITER』の情報!
情報というかほとんど情報解禁されたんで、自分の中で整理しますw

続きを読む

コンテントヘッダー

演歌の人、ジャニーズ、アニソンの異色記事!


Love Songs~また君に恋してる~Love Songs~また君に恋してる~
(2009/10/07)
Fuyumi Sakamoto坂本冬美

商品詳細を見る


READY?【ジャケットC】READY?【ジャケットC】
(2010/03/31)
V6

商品詳細を見る


借りてきました~♪
坂本冬美さんは木曜日、V6は昨日借りました。

坂本冬美さんはもちろん奈々さんとの「また君に恋してる」に影響を受けてw

しかしこれは素晴らしいアルバムですよ。

まずほんと歌がうまいですよね。
MJで奈々さんとコラボした時も思いましたが、正直歌のうまさが全然違うなーって思いましたもん。
いや奈々さんももちろんうまいけどね、それ以上上を行くのが坂本冬美さんです。

そしてカバーアルバムだから演歌みたいにとっつき難いわけじゃないし。
私も「言葉にできない」「なごり雪」「大阪で生まれた女」と知ってる曲がありましたしね。

とはいえやっぱりドンドン聴いていこうとは思わないですけど(^∀^;)
でも「落ち着くなぁ~( ̄ω ̄)」って思える良い雰囲気のアルバムでしたo(≧∀≦)o


そしてV6!
ずーと借りたかったんですけどようやくです!

元々借りようと思ったのが1ヶ月前ぐらい。
そこから、レンタルされてない→1枚だけ目立たない所に置いてあった→でもその1枚がレンタルされっぱなし、というのは記事に書いたと思います。
レンタルされっぱなしはやっぱり誰かが返却していなかったのか、最近は『READY?』という商品すらが消えてたんですよね。

それが昨日見たらようやく置いてあったんですよね!
多分再入荷したんでしょう!
すぐさま手にとってレジに行きましたw

これまた良いアルバムです。
好みじゃないハズレ曲っていうのがなかったですね。
逆に「コレだ!」と思える曲もなかったのは事実ですが・・・

お気に入りなのは「蝶」「RADIO MAGIC」「way of life」「LIGHT IN YOUR HEART」ですね。


そういえば2つのアルバムをウォークマンに入れるため変換サイト起動&ウォークマンをパソコンに接続。
そうすると再生履歴だったりよく聞く100曲というのが更新されるんですが。
ついによく曲100曲で「とらドラ!」の曲「プレパレード(男汁ver.)」「silky heart」「プレパレード(postparade mix)」「オレンジ(citrus mix)」が順に3,4,5,6位になっちゃったよ(ノ∀`)

ちなみに1,2位は「STORIES」と「DISCOTHEQUE」です。
しかしこのままでは「とらドラ!」の曲たちがトップに辿り着くのは時間の問題っぽいですw

「とらドラ!」の小説を読む時は「とらドラ!」の曲を聴くっていうのは絶対じゃなくなったけど。
その分普段でも聞く事が多くなっていますw
それどころか「プレパレード(男汁ver.)」に関しては最近1番ハマっている曲w

奈々さん頑張って!w
コンテントヘッダー

愛国心などないわ!

W杯は何だか強豪のチームが苦戦してますね。

優勝候補の無敵艦隊スペインはまさかの敗戦。
ただ私も試合は見ていましたがやっているサッカーはどの国と比べても全然違いますね。
負けはしましたが優勝候補である事は間違いないでしょう。

あとはフランスが1次リーグ敗退の危機だし。
ドイツも負けちゃいましたし、イングランドも2戦2分け。
ポルトガル、イタリアもまだ1戦しかしていませんが引き分けという結果。
ランキングの差を考えるとブラジルが北朝鮮に2点しか取れず、1点取られたというのも怪しいですし。

順当に勝っているといえば私が応援しているアルゼンチン、そして今日日本に勝ったオランダだけの気がします。


しかし今日も日本の試合見てたんですけどね。
・・・何なんでしょうね、やっぱり全然応援する気になれないんです。
見てて全然盛り上がらない。

ドリブルやパスをしたってなんかこう足元に吸い付いているようなものができるわけでもなく。
メッシほどのものは期待しませんが・・・
それにしたってもっと華麗な感じなものが見たい。

シュートしたって全然すごくないですし。
というか決められないですしw
途中出場とはいえ最近の岡崎の決められなさには・・・

今日は松井がボレーシュートしたけど。
まぁあのシーンに関してはトラップミスしたのが痛いけど。
あのシュート、全然「スゲー( ゜Д゜)」って思えない。

だって今日のスナイデルのシュートもそうだし、ポルトガル代表のC.ロナウドのシュートはほんとすごかったじゃないですか。
蹴ったボールが力強く恐ろしいスピードでゴールに吸い込む感じで。

それと比べれば日本のシュートて恐ろしく遅いし。
何だかヘニョヘニョした感じ。
だんだんスピードが落ちていってる感じですね。
そりゃキーパーはボールを弾かず受け止めれますよ。


野球でいえばC.ロナウドは藤川とかダルビッシュクラス。
速いうえに伸びる。

日本は・・・例えるなら活躍できてない2軍投手・・・
いやだってさ、速いだけならクルーンとかで例えるけど。
速くもないし、伸びてくるわけじゃないし。

だからさ、この例えばいって私が日本のサッカーに感じることは。
1軍(世界)のトップレベルの投球を見た後に2軍投手(日本)の投球見たって楽しいですか?って事なのですよ。
別に2軍投手をひいきにしているわけでもないし。

これからも私は思いっきり1軍のトップクラスを見て盛り上がりたいと思います(`・ω・´)
コンテントヘッダー

昨日の放送は・・・

東方神起好きの先生と相談した結果、残念な放送と認定する事にする!w
2人して「罰ゲームひどかったわぁ~」という感想w

先生「あのプリキュアやってよw」

キラ「いやいや、無理ッスw 先生こそぽにょ歌いながら踊ってくださいよ」

先生「ごめん、無理w」

この会話を何度したことか(ノ∀`)

まぁ面白かったからこういう会話できるんだけどね!


さて、今日は歯医者に行ってきました。
今回で歯のクリーニング&虫歯の治療終了です。
というか虫歯の治療はあっけなく終わったな。

・・・痛かったけどw
初めての経験でもあったからちょっと恐かったしw

虫歯の治療がなぜ痛いって多分口を開けてるからでしょうねー
元々削るから痛いのもあるけど。

問題は痛い時ですよ。
痛い時って歯を食いしばる時が多いじゃないですか。
ようは踏ん張るというか力を入れたいでしょう。
でも歯の治療だったら口なんか閉じれないからどこにも力入られないわけですね。

今度歯の治療をする時は手をこっそり太ももの下に置いて太ももを思いっきりひねってやりたいと思いますw
とにかく体のどこかに力を入れる事が大切!(多分)

まぁ2度と歯の治療をしなくて済む事がベストですけどね(`・ω・´)
皆さん!歯磨きは20分ぐらいかけてしっかりしましょうね!
コンテントヘッダー

生水樹による振り付き「大地に咲く一輪の花」最高!w

見ました!?見ましたよね!?

新・食わず嫌い王決定戦!

木曜日は囲碁教室がある関係で家に帰るのが8時半ぐらい。
囲碁打ってる時からすごいドキドキしてたよー(ノ><)ノ
9時前になったらね、心臓が30秒間で45回前後動いてたよ!w

奈々さん出てきたらまた「キャーーーーーー(>∀<)」って叫んじゃいましたw

いや~、良かったですねぇ~
最初の方にちょっと矢吹さん出てきてくれたし。
というかこの番組に出演できたっていうのは矢吹さん繋がりが大きいんですかね?

いや矢吹さんはただの音楽プロデューサーですけど・・・
ノリさんの親友だし、それ繋がりでライブ来てるし面白く扱ってくれるだろう、みたいな。


一方でジェジュン。

確かに好きの先生が言っていたように女々しい・・・という言い方は使い方が間違ってると思うけど。
なんかどこか弱々しい感じ?w


奈々さんの嫌いな食べ物はセロリ。
私も嫌いだね!
というか野菜は全体的にダメだね(ノ∀`)

ちなみに1番嫌いなのはアスパラです♪

結果的にジェジュンに1発で勝利した奈々さんでしたが、最終的に罰ゲーム決行。
うん、かわいかったけどちょっと残念な感じだよねw
まぁそれが罰ゲームってもんですよ、うんうん。

でもし終わったあとに崩れる奈々さん最高でしたo(≧∀≦)o
Mの世界でもそうだけど大抵笑い崩れるじゃないですか。
アニメ声の高い声から、奈々さんのちょっと低い地声に戻って笑うところは個人的なツボですw


しかし1発で勝負着いちゃいましたねぇ~
先生とも色紙のために3対3までいきたいね!って話してたんだけどなw

あと奈々さんやっぱり小さいねぇ~><
というか他の3人が大きいだけかw
奈々さん、タカさん見るとき完全に見上げてましたもんねw


今までの食わず嫌いと比べるとかなり扱いが悪いですが。
まぁこれに関しては今回の勝負の扱いが悪いというか、食わず嫌いというコーナーそのものの扱いが悪くなってるんですかね。
最近低視聴率だって聞きますし、コテ入れしてるんでしょう。

でも難なく出ていてし、とっても面白かったよ!
タカさん、ノリさんともに面白かったしね。
コンテントヘッダー

2週間ぶりの起動

「とんねるずのみなさんのおかげでした」もついに明日ですね!
いや~楽しみです♪


さて、月曜日の話ですがPS3が帰ってきました。
もちろんHDDを交換をされてorz
フォーマットで初期化を自ら行ってデータが消えました\(^o^)/

自ら初期化しなきゃいけないとか鬼畜すぎるだろ・・・!

とはいえ、PS3のアカウントは残ってるんですよねw
別にHDDに登録したものじゃないですし。
だからトロフィーのレベルだけはきっちり残ってました。

セーブデータ0でトロフィーのレベルが高いっていうのも虚しい・・・!

前に壊れた時はてっきりアカウントも消えたと思って新しいアカウント作り直したんだよね(ノ∀`)
それが今のアカウントのわけだけど。
という事は、もしかしたら昔のアカウントにまだログインできるのか?


現在はロスプラ2を再度頑張っています。
ちょうどプロ野球の交流戦が終わったところでしたし、プロスピ6もやろうかと思ってたんですけどね。
やっぱり何もかも最初からって考えると一気にやる気失くしましたw

ロスプラ2の場合はまだ最近買ったゲームですし何とかやっています。

ここ数日はW杯を見ている影響かウイイレが欲しいなんて思ってますw
2009年版だけどPSPで1700円ぐらいで売れてるんだけどどうしようかなーって思ってます。
さすがに5000円ぐらい出す余裕はないんで・・・

あっ、そんな金銭的余裕がない中で。

とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)
(2007/12/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


買ってきました!
今読んでいる巻が読み終わりそうなので!

ほんと「とらドラ!」大好き!w
コンテントヘッダー

この記事の内容はスルーの方向でお願いします。

W杯で日本が勝った、だと・・・!?
ありえねぇ!w

まぁね、どうでもいいですw
別に日本応援してないし・・・
というか試合見てたけど、どちらかというとカメルーン応援してた気がする(ノ∀`)
やっぱり日本のサッカーって見てて面白いとは思えないんだよね(´・ω・`)

あと個人的にポルトガルを応援する!と言っていましたが。
やっぱりアルゼンチンを応援したいと思います。

メッシがほんとすごい!
FWのくせにすげー的確にパス出して、そのうえすぐにフリーになっちまうあの素早さと状況判断。
素人の私でもすごくうまい事がよくわかります。

あとベロンいるしね。
クラブのW杯と言われているやつでバルセロナとベロンが所属しているチームが決勝戦だったじゃないですか。
あれでベロン気に入ったんですよね♪


さて今日は昨日の続きでも書こうかなぁ~、と。
昨日の続きとはいえ別に愚痴るわけではありません。
調理実習をしている時に思った事なんですが・・・

女子によく話しかけられるなぁ~、と。

日常じゃ気付かない事ですが、慣れない事(調理)をしているとふと気付きます。

まぁ私はね、相手側からして常に2,3番手の存在なんですが。
1番手の存在がいなければ結構話しかけられるわけなんです。
そしてその話しかけてくるほとんどが女子のような気がします、というか女子です。

割合的にクラスの女子の数がかなり多いんですけどね。

よく考えると「ちゃん」付けで呼ばれてるし(あだ名ね)、それなりに好かれてるのかなぁ~と何となく思ったわけなんですw
好かれてるってそれはもちろん同級生としてね。
異性で好かれるなんてないでしょうね、つーか好かれる理由は異性に思えないからだと思いますし。

あまりにも男らしくないへにょへにょした人間ですからね、私w

一方で私も別に相手の女子を異性だとは思いません。
いや異性とは思うけど、付き合う付き合わないのことは思わないって事ね。

私からすると今までと同じなんです。
この17年間の2/3ぐらいは女子と遊ぶことが多かった人生です。
今更女子が話しかけてきたってベタに「こいつ、俺に気があるんじゃねぇの!?」とか思いません。


今日だって女子2人と帰りましたねー
それどころか流れで荷物持ちになったし(ノ∀`)
アレ?これパシリじゃね?w

まぁ今考えると『両手に花』でした。
『花』っていうほど女子らしい性格した子じゃないけどね!(強気な子です)


・・・しかしこんな考え、というか性格?で私には彼女という存在はできるんですかねー(顔の問題はスルーな!)
いや別に今は欲しいとは思わないんですけど(奈々さんいるしね!w)

2,3人の先生がね、「キラ、今のお前両手に花だな!」とか言ってくる時あるんですよ。
でもそれと同時に「まぁ両手に花でもお前の場合趣味が偏ってるからなぁ~、小さくてで歌がうまくて声優で・・・」とも言われるんです。
まぁ確かに奈々さん大好きですけどね、それとこれとは話が別で。

趣味(好み)は関係ないにして、私の中では親しくなる女子に対しては何とも思わない、むしろそれが普通みたいな、それが友達というもんでしょ?って事です。
だから両手の花と言われるほど近くの人(親しい人)を恋愛対象なんかには見れないんだよなー


まぁね、17年間でほとんどこういう環境下ばかりにいてしまう私もある意味すごいですw
顔はOUT!なやつで性格もオタク気味。
そんな中でリア充っぽくやっていけるのも、昔からの続いている今の環境下、そしてそれに対応するスキルを覚えてしまったおかげです。


結局私はこの記事で何を書きたくて、何をまとめたかったんだろうかw
コンテントヘッダー

堪忍袋の緒は切れるために存在しているのです。

奈々さん特集の「MAG・ネット」だったり、PS3が帰ってきたよ!という話も書きたいんだけど。

今日はあえて学校でキレてしまった話でもします(`・ω・´)


実はね、今日は調理実習だったのです。
でね、数グループに分かれておかず、スープ、サラダ的なものをそれぞれ作る事になってたんですけど。
先週グループを決めた時に欠席者が多くて、今日来た人の多くがグループが決まってないって人が多かったのですよ。

それをね、リーダーでもない同級生(Aとでも言っておこう)がね、本人の意見を無視して勝手に割り振ろうとするんですよ。
嫌がってる(まぁ高校生ともなれば友達の好き嫌いは多いはずです)のにAは仲良くしてるからAの班に入れようとしたり。
Aを完全に嫌がっている人は別のグループに入れようとしたり。

お前は何様なんだ!、と思ってね。
嫌がってるのに自分の都合だけで勝手に決めて!
「俺が仕切ってるんだ!」って見せたいのか!?(というか多分仕切りたいんでしょうね)

まぁその時は心の中で叫びましたよ。
私はあくまでもちゃらんぽらん。
腹黒い性格は学校では見せません、というか現実には出しませんw
出すとしたらこのブログですw

ちなみに私、中学生時代に先生から「お前の歩いてる姿を見てると溶けそうだな」って言われた事がありますw
それだけ「何だアイツ、やる気なさそうだな」ってそんな感じで生きているのです。

んで、でも私の他にもムカついた人はいたようで。
Aに対して「グループ決まってない人たち本人に決めさせればいいじゃん!」と言う女子が出てきたのですよ。
よく言った!と完全に他人任せの男ですが何か?

しかしその後がAに対して1番ムカついたんです。
小言でブツブツと「どうせ嫌われ者の俺とはやりたくないんだろ・・・」とか「うざい」、「帰りたい、帰っていい?」などなどとAの隣のやつに言ってるんですよ!

私Aの近くに座ってたんでね。
もう全て丸聞こえでね。

ここでブチキレてしまった(ノ∀`)
まぁブチキレたといっても周りにいる人たちにしか聞こえないぐらいの声の大きさだし、「グチグチうるさい」、「そういう事をわざわざやるから嫌われるんだろう」って少し言ってやっただけですけどね。

さすがに調理実習の前だし、キレて悪くなってしまった雰囲気は必要最小限で止めたかったし。
先生も近くにいたからね。
とにかく大事にはしたくなかったの。

こっちが文句言ったらAは無言で睨んできてね。
別に怖くも何ともないのにw

さっきまでグチグチ言ってたくせにいざ文句言われると一切反論してこないしw
いっその事俺に対してケンカふってこいよって思うんですけどね。
そしたら俺だってもう思う存分文句言うのに。

結局弱いやつなんですよ。
裏ではグチグチ言って、実際に本人の前では何も言えなくなる。
そのうえリーダーっぽく仕切りたがって。
しまいには俺を睨んできたくせに、数十分後にはケロッと態度変えて何事もなかったかのように慣れなれしく話しかけてくるからね。

自分の仲間(環境)を作りたいんでしょう。
そんで失いたくないやつなんですよ。

こういう事この2年間とちょっとの間ずーと起こってるんですよ。
私がキレたのは今回だけのはずですが・・・
同級生からも苦情は出てるし、何度か先生が注意してるんですけどね。
それなのに懲りずに仕切りたがってグチグチ言うんですよ。

私ね、このAに限らずにだけどグチグチ言うのが1番嫌いなんですよ。
とにかくグチグチ言ってる人みたらイライラしてくる。
もうはっきり言えよ!って思うんですね。

・・・まぁここでグチグチ書いている自分が言うのに説得力は一切ないですけどねw


ブチキレた後に調理の移ったのですが、私と同じグループの人たちからは「よく言ってくれた!」「もっと言えばよかったのに!」「今までのキラと雰囲気が全然違った」「ちょっとカッコよかった」と賞賛されました。
キレて褒めてもらうというのも、どんだけAは嫌われているんだと思うのですが・・・w(Aはすごーーーーーーく嫌われていますw)

個人的には『雰囲気が違った』というのが1番言われたくなかった。
その『違う雰囲気』が私の本性なわけですw
この高校3年間ではその部分を出さないようにするつもりだったんだけどなーw


しかし・・・調子実習の前にPSPで「とんねるずのみなさんのおかげでした」の次回予告、「私、堪忍袋の緒が切れました!」を散々見まくって。
同級生相手には「これ見てたら堪忍袋の緒が切れる事なんかないよね・・・w」なんてニヤニヤしながら言って。
結局その数分後にブチキレてしまうのは何かの予兆だったのであろうか・・・w
コンテントヘッダー

明日の学校はすごい良いテンションで過ごせる気がするw

奈々×冬美キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

こんなのやって誰得?なんて自分で書いたけどさ!
簡単だよね!俺得なんだよね!w
誰が得するとか関係ないんだ!
俺が楽しいと思えばそれでいいんだ!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の影響でちょっと影に隠れてしまっていた今日のMJ。
でももちろん忘れることなく見ました!

とっても良かったですねぇ~
紅白の時って坂本冬美さんの接し方あまりよくなかったですよねw
今回は良い感じで接してくれて良かったですw

明日「また君に恋してる」を借りてきたいと思いますw
あと個人的には服装もかなり好きでしたw

どうでもいい点ではつるの剛士の歌が結構うまかったw

そして今も「MAG・ネット」で奈々さん特集!
MJ終わったあとの番宣でもやってましたねw
これも楽しみですo(≧∀≦)o

1日に2回も奈々さん見れるなんて・・・
あぁ、幸せ(*´∀`*)
コンテントヘッダー

嵐がしない分私たちがする!

書き忘れていましたが、LIVE GAMESのチケットは両日確保できましたねぇ~
開催はもう1ヵ月半後ぐらい!
ほんと楽しみです(≧▽≦)

あっ、ホテルは確保しましたw

そういえば嵐もライブを行うそうです。
国立競技場で計4日間。
東京ドーム、京セラドーム、ナゴヤドーム、札幌ドーム、福岡ドームでそれぞれ2日間。

いや~、すごいですねぇ~

しかしここで思う事が1つ。
奈々ファン、野球ファンからすれば1つ抜けているものに気付けるはずです!
私は両方好きなので当然気付いた!

西武ドームは?

ドーム公演それぞれプロ野球の本拠地なわけですよ。

セ・リーグ

巨人:東京ドーム
阪神:甲子園球場
中日:ナゴヤドーム
横浜:横浜スタジアム
広島:マツダスタジアム
ヤクルト:神宮球場

パ・リーグ

西武:西武ドーム
ロッテ:千葉マリンスタジアム
ソフトバンク:福岡 Yahoo! JAPAN ドーム
オリックス:京セラドーム
楽天:クリネックススタジアム
日ハム:札幌ドーム

これがプロ野球チームの本拠地です。
野外球場は6球団。
ドーム球場は6球団なわけです。

そして今度の嵐のライブはドーム公演は5会場。

唯一抜かれているのです!我ら(奈々ファン)の西武ドームは!

まぁ元々西武ドームってライブするような会場じゃないですしねー
聞いた事ないですもん。
当然の結果ですかね、同じ関東地域にはもちろん東京ドームがあるわけですし。
奈々さんの場合は3万人規模の西武ドームがちょうどいいんでしょうね、使用料とか含めて。

しかし・・・ドーム球場で唯一抜かれてしまった西武ドーム。
何だかかわいそうですw
コンテントヘッダー

次回予告だけで白飯3杯いける!(本当は多分無理)

昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」見ました?
もちろん奈々さんが登場するのは来週。
しかし来週という事は次回予告的なもので出てくる可能性がある!

というわけで録画してたんですよーw
そして最後の方に5秒ぐらいだけど出てきましたね!
私なぜかアイドルグループを見た女子みたいに「キャーーーーーー(>∀<)」って叫んじゃった(ノ∀`)

だから最初見た時は自分の叫び声で奈々さんが何を言ってたか全然聞けなかったw
再度見直して、奈々さんがやっていたのは声優恒例『あの声をやってみて下さい』でしたね。
多分あれはプリキュアのつぼみだったんじゃないかな・・・(私プリキュアは見てないんでよくわかんない><)

このドキドキ感、紅白を見てた時と似た感覚w
もちろん紅白の方がドキドキしましたが・・・
MJとかと違ってこんなバラエティ番組に出るのって本当に初じゃないですか。
「どうなるんだろう・・・」って意味では紅白見てた時と同じですねー

とにかく来週が楽しみ!
録画予約もバッチリ!

テレビ番組の詳細も記念に携帯で撮っておいた!w
詳細によると「デビューのきっかけ」「好きなタイプ」「ライブの様子」を話すそうですよ!
う~ん、ノリさんと矢吹さん関係の話してくれないのかなー・・・
まぁテレビ的には盛り上がらない話ではあるでしょうから仕方ないといえば仕方ないか・・・


これ本当は昨日書きたかったんですけどねー
というか昨日の11時ごろにはこの記事書き終わってましたしw

ただ更新する前にふと見たプロ野球速報見たら2日連続でロッテ対広島が熱かったんでw


あっ、そういえば『IMPACT EXCITER』の情報が更新されましたね。

ジャケット写真が公開。
個人的には通常盤の方が好みですかね。
初回盤は背景がなー・・・

私、メイン<背景的な写真の方が好みなんですよねー
外で遊んでる人物を撮ろうとしたら人物よりもいっそのこと空をメインにするみたいな。

ちょっとこれは本当に通常盤が欲しい・・・w
でももちろん買うべきは初回盤。

・・・両方買っちゃう?w
でもカネがないやw

収録曲も新たに追加。
気になるのは「Don't be long」が収録されている事。
「Don't be long」は矢吹さん作詞作曲の歌。

「Don't be long」は嫌いじゃないけど・・・!というか大好きだけど・・・!
まさかこの曲が『IMPACT EXCITER』唯一の矢吹さんの曲だというのか!?
俺は・・・!矢吹さんの・・・!新曲が聞きたい・・・!
コンテントヘッダー

スピーディーに動かない団体スポーツの話

今日のロッテ対広島見ました!?

昨日と同じ?
仕方ないじゃん!昨日と同じぐらいすごい試合してんだもん!
映像は見てないですけどね・・・

昨日は投手戦。
今日は打撃戦でしたね。

広島の2点リードの8回裏にロッテが4点奪い逆転。
昨日の流れやロッテの守護神小林宏のことを考えればロッテの逆転勝ちか!?と思いきや。
広島が同点にするわけですよ!

9回2アウト1,2塁。
昨日のロッテとまったく同じ場面でバッターは4番栗原!かと思ったらまさかの代打前田智!
昨日9回表のチャンスで三振、あそこで1点でも取っていれば勝っていたかもしれないと思うと本当に悔しかったでしょう。

ワイルドピッチがあって2アウト2,3塁となったところで前田智は同点のタイムリー!
しかも昨日の大松と同じぐらいライト方向への大きな当たりだったんですよ!
何かの運命かと思っちゃいますね・・・

最終的には広島が12回に一挙5点を奪っての逆転勝利。
昨日も12回に満塁というチャンスを作ってるんですけど結局無得点だったんですよねぇ~
いやほんと昨日の試合の流れを広島に換えた感じの試合でしたね。

サッカーやバスケみたいに素早く動くスポーツでもないから、同じような場面が作りやすい。
そしてファン達は劇的な展開を思い出して「やってくれる!」と思えるのも野球の面白さだと思いますね。
このロッテ対広島の2連戦で野球を面白さを2つも再確認できましたo(≧∀≦)o
コンテントヘッダー

時間制限のない団体スポーツの話

今日のロッテ対広島見ました!?
もう大興奮の試合ですよ!
あんなのがあるから野球は面白いなぁ~、って感じさせられますo(≧∀≦)o


広島の先発はマエケンこと前田健太。
チームが停滞する中で孤軍奮闘している投手。
交流戦でセが不調の中で頑張っている投手。

そして日本プロ野球界を代表する若き新鋭!

2点リードの9回裏。
2アウト1,2塁でバッターは長打が期待できる大松。

個人的にはこの展開が本当に最高!
下手に1点差、2アウト3塁とかより興奮できます。
とにかくあとがない中で長打で同点、そしてホームランが出ればサヨナラというとにかく長打が求められる場面が良いですね!

そして今回はこの1,2塁の走者を出すまで展開も面白かった。
先頭打者だった西岡はサードへ強烈な打球を打ちますがサード小窪のファンインプレー。
だけども俊足西岡に焦ったかファンブル。

井口の打席ではキャッチャーフライの打球を石原が見失う!
フェアグラウンドに落ちてヒットと思いきや、石原のとっさの判断でコロコロ転がるボールを見送りファールボールに。
落ちた瞬間は「オイ!」と思いましたがあの判断には「おぉ・・・!」と思ってしまいましたw

金泰均は3打席3三振。
そんな中で9回裏の打席では粘って四球を選ぶわけです。

こういう展開があった中での9回裏2アウト1,2塁。
そして長距離砲の大松。
興奮せずにいられませんよ!

そして大松は長打を放ちロッテは同点!
打った投手があのマエケンとなれば本当にすごい!
打球が上がった瞬間に鳥肌です。

まぁ正直に言えばマエケンに勝ってほしかったんですけどねw

野球は9回2アウトからと言いますがほんとその通り。
完封勝利目前のエース級投手相手でも3アウトになるまでわかんないんですよね!

別のスポーツと比べるのも変ですけど、サッカーの日本代表だってこんな興奮できる試合してみろってんだ!w
W杯まであと数日ですが・・・
日本を応援する気になれないですかね。
個人的には気分でポルトガル応援でいきたいと思います!w(本当にただの気分です)
コンテントヘッダー

悪夢の電話参る

パスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!

いや奈々さんがアニソンSP3で「恋の抑止力-type EXCITER-」を歌ったという事なので・・・
もちろんそれは嬉しいんですけど、やっぱりあれはパスの(ry

3日連続?
そんなの一切気にしないぜ(`・ω・´)
だってそう思うんだもん!


さて、ソニーからついに電話がありました。
やっぱり修理代1万円以上&PS3のデータ初期化という結果でしたorz
想像通りですがやっぱり嫌な報告ですよねー・・・

とりあえず新しいPS3は買わず、今のを修理してもらう方向にしました。
データのバックアップができるUSBメモリでも近々買おうとも思います、当然ながら。

家に届くのは1週間~10日という報告を受けましたが。
前に修理してもらう時に書いたブログの記事を見ると電話があってから2日で届いてるんですよねw
いくら何でも早すぎじゃないか?w

まぁ期待せずに待っておきますかねー

戻ってきたらまずはアカウント作ってもう1度フレさん達にフレンド登録を・・・ってフレさんのアカウント名しっかり覚えてねぇな・・・
微かに残っている記憶を頼りにやっていくしかないか・・・

そのあとロスプラ2をして。
いっそのことデータ全部消えたんだしプロスピ6をまたやり始めてやるかw
あとDMC4とか懐かしいゲームもやってやろうかなw

妄想するだけなら自由!
でも実際にゲームを最初から始めるってなるといろいろと苦労するんだぜ!
俺1度経験してるからわかるんだ!w
コンテントヘッダー

「なーな!なーな!なーな!」とか「平凡って名前です」って歌うんですね!

ちょもぐるみの当落って結局どのくらいの割合だったんですかねー?
私が調べる限りじゃ結構落ちている人が多いような・・・

・・・今考えるとね、ちょも当選の運を使った代わりにPS3が壊れるという不運が起こった気がするw

PS3が壊れた今、私の遊び相手はちょもです(`・ω・´)

※キラにとってぬいぐるみはペットと同じ感覚です。


さて、新曲「Young_Alive!」聞かせてもらいました。
「ミュステリオン」の衝撃が強かった分、今回の奈々さんらしい曲に何となく安心感w
とはいえ評価としては☆3つぐらいですかねぇ~
個人的にはアルバム内の中途半端な位置にある曲といった印象。

「おぉ!」とか「かっけぇ!」という印象を持てなければ、「う~ん・・・」というわけでもない。
聞かないわけでもないけど「今この曲にはまってる~」とかそういう事にはならない。
よく聞く100曲の中には入ってるんだけど下位の方に埋もれてるみたいな?

そんな感じです。


さらに『IMPACT EXCITER』& 『LIVE GAMES』の特設ページもオープン!
だいぶカッコいい感じに仕上がってますなぁ~

『IMPACT EXCITER』の情報も更新され、昨日私が話題にした恋の抑止力の『IMPACT EXCITER』ver.「恋の抑止力-type EXCITER-」の収録が決定。
まぁ楽しみではあるんですけどね・・・
やっぱりあれは見た後には「パスだからこその曲!」って思ってしまいます(´・ω・`)

パスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!

そして気になるのはDVDに収録される振付MUSIC VIDEO「恋の抑止力-type EXCITER-」というもの!
振付って一体どんなのなんですかねw

あっ、そっか。
ライブで歌われたらその振付を踊りながらフリーダム杉田みたいに歌えばいいんですね!w
そうとなれば杉田智和に2番も考えてもらわないと・・・w

しかしDVDの内容が振付MVに4月の始球式、去年のロンドン(多分)って統一性がないというか・・・
この時期に詰め込んじゃえ!って感じがしますw
ここでコマ劇のライブパートが追加されたらもうバラバラ感がすごいね!w
コンテントヘッダー

ようやく辿り着いた真のED

パスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!

恋の抑止力が『IMPACT EXCITER』に収録されるそうですが・・・
あれはキャラソンであるべきだと思い始めております(`・ω・´)

以下MGS PWのネタバレ含む。
5章のネタバレなんでお気をつけて。

続きを読む

コンテントヘッダー

書く事がないです。

というわけで適当に。


今日自分の部屋のベッドで寝る前に、壁にゴキブリらしきやつがいました。
ゴキブリにしては小さかったのでゴキブリジュニアでしょうか?
もちろんゴキブリがベット近くの壁を歩いているのに寝れるわけありませんw

とはいえゴキブリは苦手!
というか虫とかそういう系は全て無理!
ダンゴムシすら触るのに時間を頂きたいですぐらいですw

ヘタレとでも何とでも言えばいいさ!
私自身がヘタレだと思っている(`・ω・´)

しかし今回は夜遅く、眠たい目を擦りながら傘を使ってゴミ箱に追い込み外に追い出してやりましたよ(>Д<)ノ

でもその時にですねー、ゴミ箱に追い込もうとした時にゴキブリがベッドの上に落ちて、近くにいたちょもぐるみの目の前に落ちた時は焦りましたw
ほんと数センチ置いている位置が違っていたら直撃してましたよw


あと話は突然変わってゲーマガ読みました。
WHITE ALBUMが表紙だったのでたまたま見たんですけどねー
WHITE ALBUM面白そうだなぁ~

ドロドロとした関係は嫌いじゃないですしw
PS3初のギャルゲーという点も評価(?)できる。
ちょっと気になるゲーム。

・・・あっ、今の俺にはPS3が無いんだったな、フフフ・・・ハハハ・・・!(キラはちょっと自暴自棄になっています)


そしてゲーマガにはメモオフ最新作の情報もありました。
そこに小さく信と亨がいましたねぇ~
あれはキャラデザ・・・?
何かもう塗り絵レベルのものでしたけど・・・

それを見た感想は「誰だよw」ってレベル。
信はキャラデザが変わってもロングヘアーという特徴があるのでまだわかるとしても亨は別人だろ・・・


今日はこんな適当な更新で終わります♪
コンテントヘッダー

「さて今日は最初から記事を「少しだけ書かせてぷ!」

昨日書き忘れてましたぷ。

CIMG2271_convert_20100605000349.jpg

こんな所に!

CIMG2272_convert_20100605000544.jpg

奈々ちゃんがいるぷ~!

ライブ情報が書いてあるぐらいだけど、ローソンで無料で手に入るから欲しい人は好きなだけ取ってくるといいぷ!

※好きなだけ取って店員さんに叱られても知らないけどぷ。

※首に巻いてあるのはACADEMYのタオルぷ。
 キラが気分で巻いてみてくれたぷ、決して首を絞めたい!という欲望をちょもにぶつけたわけではないぷ。




というわけで昨日書き忘れていました。
昨日の書き忘れだし、どうせならまたちょもで書いてみようかなwと思った次第であります(`・ω・´)


さて、今週の月曜日に書こうと思っていた話を今日書きたいと思います。
今週の月曜日といえば、もちろんPS3がぶっ壊れた日でございます。
だから文句ズルズル言ってたら今日までずれ込みました(-ω-)

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)
(2007/08)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)
(2007/05)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


買ってきました(≧▽≦)
月曜日時点で4巻が読み終わりそうでしたのでいつも通り買いました。
今は5巻を読んでいます♪

4巻から竜児と大河の関係がいろいろ変化していきそうな雰囲気でいいですねぇ~
残り5巻でどうなるか(もちろん最終的な展開は知ってるけどさ)ワクワクですo(≧∀≦)o

コメディ部分も相変わらずも多く、5巻でついに周りに同級生がいる教室の中で笑いを我慢できず吹き出してしまった(ノ∀`)
「何アイツ・・・1人で小説読んで笑ってるよ・・・」とか思われないかビクビクしましたが、誰も気付いてないようで助かりましたw

そして今回はスピンオフも一緒に購入!
初版発売日は4巻と5巻の間なのでこの際に買っておこうと思いまして。

しかしスピンオフは買ったのはいいけどいつ読もうかなぁ~なんて思っていたのですが、PS3の無い家は暇すぎるので家限定で読ませてもらっています。
学校では「とらドラ!」本編、家では「とらドラ!」スピンオフの生活ですw
マジでスピンオフを買っといてよかったですよ・・・

このスピンオフ好きですねー
最初は竜児も大河がメインじゃなかったっぽいんでスルーしようと思っていたのですが・・・
アニメじゃ見られなかった兄貴(生徒会長の狩野すみれ)の面白い面というか、違う印象が見れて良いですね。
アニメだとただ『男気溢れる女』的な印象だったんですけど、これ読んだらかなり好きになれたw


PS3が壊れた今、私には「とらドラ!」しか残されてないです(´・ω・`)

もちろんこれを買った時にはそんな事一切思っていませんでしたがw
いつも通り「とらドラ!」はアニメイトで買ってきまして。
その時にたまたま見つけた鈴村健一7月7日シングル発売!というのを見て、シングルとアルバムの違いとはいえ同じ声優の奈々さんと同じ日に曲を出すとはいい度胸じゃねーか!って冗談交じりで書くつもりだったんですけどね・・・w

PS3の故障でほんと狂ったわ(ノ`ヘ´)ノ
コンテントヘッダー

「さてと、ブログの記事を「ちょもが書くぷ!」

今日はキラの奈々ちゃんファン歴2年に突入の日だぷ~♪

CIMG2269_convert_20100603235412.jpg

記念にキラの初めて手をつけた奈々さんのCD『MAGIC ATTRACTION』と写真撮影ぷ。
まぁこのCD自体は今年の3月14日に買ったものだけどぷw

アレ?ちょも黒くなってね?って質問は受け付けないっぷ。
そりゃ十何年もキラが大切にしているぬいぐるみ達と一緒に居れば汚れて黒くなるぷ!
キラ曰く「ぬいぐるみはMOTTAINAIとか思わない、汚れてなんぼ!」だそうだぷ。

とにかく奈々ちゃんファン歴2年突入ぷ。

正式には多分あと20日~1ヶ月後以上先のらしいけどぷ。
初めて奈々さんの曲に手を出した『MAGIC ATTRACTION』はレンタルしたものだから、レシートとか残ってないそうだぷ。
ブログにも書いてないぷ。

ちなみに何で書いてなかったかというとキラ曰く『声優を好きになったなんて書くのが痛いと思っていたからw』だそうだぷ。
好きになりだしたころの記事を見てみると、かなり奈々ちゃんについて『声優だから』という言葉が出てるぷ。
それぐらい気にしてたんだっぷね。

今じゃこんなんだけどぷ☆

それで何で今日を記念日にしたかというとぷ。
奈々さんのアルバムを借りようと思ったきっかけとなったメモオフ2を購入した日だからぷ!

CIMG2270_convert_20100603235449.jpg

これでキラと奈々ちゃんが出会ったんだぷ!
これなければ奈々ちゃんはもちろん、ちょもにも当然会えてないぷ!
メモオフ2をPSPでリメイクした5pbには感謝ぷ!

続きを読む

コンテントヘッダー

幸運続けば、不幸も続く

風邪ひきました\(^o^)/

土曜日から喉は痛かったんですよねー・・・
「風邪か?」と思いつつ、何ともなかった数日。
しかしここにきて咳がコンコン、鼻水ズーズー。

まぁ熱があるわけじゃないし、風邪薬は飲んだから大丈夫だと思うんですけどねぇ~

でもには歯が痛かったし(結局その1日だけだったけど)
土曜日から喉が痛み、日曜日にはいつもの場所に口内炎が出来始めるし。
しまいには月曜日PS3のぶっ壊れですよ・・・

あとV6の『READY?』がレンタルされっぱなし。
先週の木曜日から土、月、火、水と見に行っていますが、いつもレンタルされてます。
これはみんなが借りまくっているというよりも誰かが返却してないように思えます・・・

昨日は同級生に現代文のノートを貸したのですが、今日学校休み(ノ∀`)
今日現代文の授業はあったんですけどね・・・
仕方なしに別の教科のノートに書いときました。

しょうもない事が多いですが不幸な事が多い・・・
先々週ぐらいまでの「池澤春菜さん、うひゃっほう!」の気分が懐かしいw

他にも書きたい事はいくつかあるんですけどね・・・

でも明日は喜ばしい事書くつもりだよ!
できたら明日に絶対更新したいけど・・・
風邪が悪化でもしてたらきついかな・・・


あっ、PS3はクリニックの方に送り出しました。
届く予定日は金曜日。
届いた日にいきなり電話はないだろうし、土日は仕事してないだろうし、電話があるなら月曜日だと思うんですけどねぇ~
コンテントヘッダー

前半も後半もPS3

一晩経って再度PS3を付けてみようと思いましたがやっぱり無理orz

昨日送ったメールも返信されてきて。
まぁ予想通りのメール内容でした。
説明書に書いてあるような解消法(もちろんメール出す前に試してるぜ)と詳しい状態を見たいためPS3を送ってきて下さい、という事でした。

これで修理に出して「メイン基板などを交換します、1万6800円です」って言われたら泣けるぜ?

前の修理代と合わせたら普通に120GBのPS3買えてるんですよ?
詐欺やん、詐欺。

まだメイン基板の交換と決まったわけじゃないけど前の故障とまったく同じだから多分そうなんだろうなぁ~・・・
いっその事今のPS3を諦めて120GB買います!と言いたいんだけども・・・
PS3がぶっ壊れたのがロスプラ2のプレイ中。
ロスプラ2はもちろんソフトゲームです。

そう、壊れたPS3にロスプラ2が入ったまま\(^o^)/
強制排出もできないヽ(´・∀・)ノ

だからどうしたってまずは今のPS3を送ってソフトを排出してもらわないといけないのです・・・
イジメやん、イジメ。

というわけで先ほどまでプレイステーションクリニックに出すためいろいろ準備してました。
やっぱりこういうのは1日でも早い方がいいんで。
これで1週間ぐらいで状態が分かるって思えば勉強とかにも手が付きそうですしねぇ~

PS3ができなくて今日は暇で暇で。
だからといって大学探しや勉強はする気になれない。
そこはね、暇だからやるとかではなくてね、やる気の問題だと思うんですよ。
あと私にとってPS3は人生の数少ない楽しみであるわけで、それを勉強とかで補えってそれは無理な話です。

まぁでもこれで何しかしらの目処が立つっていうのであれば、勉強とかもできそうかなって思います。


修理に出した場合9000円以下ぐらいだった勝手に修理されちゃいますが。
1万円以上だったら連絡が来て同意を必要としてくるんですが。
1万円以上かかるならまたメイン基板の交換とかさせられると思います。

それだったら1つや2つ文句を言うつもりでいます(`・ω・´)
人見知りだが今の俺の怒りはかなりのもんだ!

んで、さらに修理はちょっと待ってもらって。
そこで親とちゃんと相談して直してもらうか新しいPS3を買うか検討したいと思います。

費用は親持ちです・・・
「出世払い!」とか言ってくれて出してくれるのは嬉しいですけど、やっぱりこんなにもお金をかけてしまうのは心苦しいですね・・・
もちろん9000円以下で済ませられるならそうあってほしいですけどね・・・

続きを読む

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
