コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

1冊しかなかったから指紋ベタベタかもしれないけど!

CIMG2335_convert_20100730052449.jpg

木曜日に買ってきました~

しかし表紙の奈々さんとか一瞬誰かと思うぞ・・・w
つーかブログ先でこの本の表紙を見てなければ絶対に見逃せてる自信あり!w
それだけ別人っぽいです。

そして中身もまた・・・
私こんなアダルティな人は知らないです!
私が知っているのはもっとキャ♪キャ♪した感じのある人だよ!

ふとももの素晴らしさには見覚えあるけど!>オイ

これが篠山紀信マジック・・・!
いや本当はどなたか存じ上げないんですけどw

400円という安さですし、是非お買い求めをオススメします♪
といってもみなさんもう買ってるかw
私が1番遅いですね(ノ∀`)
コンテントヘッダー

旅行の話題の番外編みたいなもの

この記事が出ている時は千葉マリンで野球観戦中。
雨で中止になっていない事を祈ります><


今日は1人旅のこぼれ話です♪

1.萌え要素詰め込んだ人見た!

確か24日に並んでた時です。
ツインテールでニーソックス、まぁあと胸の膨らみもございましたw
いやー現実であんな人を見るとはw

2.届いています♪

そういえば報告し忘れていました。
通販で頼んでいたACADEMYのグッズが24日に届いてたそうです。

CIMG2319_convert_20100730052126.jpg

とてもかわいいんだけど、届くのが1日遅かった・・・!

3.ナネットリストバンドって・・・

25日の記事の写真で気付いた方もいるでしょうけど、ナネットリストバンドはリストバンドにナネットの絵があるわけじゃないんですよね。

CIMG2329_convert_20100730052424.jpg

こんな風にナネットが飛び出しています。
写真で見る限りじゃこんな物とは思っていませんでした。
普段は完全に使えないねw

4.USBメモリが・・・!

結局私はUSBメモリ4つ買っています。
8GB分ですねw
私はUSBメモリなんかわざわざ買わないですし、私のお金であって私が払った感じがしないお金(貯金)だったので買うにはいい機会だったんです。

元々は3つほど買うつもりだったんですけどね。
24日の時点では25日に並ぶつもりじゃなかったんで、RED版を3つ買いました。
でも結局25日も並んで・・・
さすがにペンライトだけじゃ嫌だなって思ってBLUE版も買ったんですw

そしてこのUSBメモリ!

CIMG2322_convert_20100730052206.jpg

こんな風感じで

CIMG2323_convert_20100730052238.jpg

下を外すとこうなります。

当然ながらこれをパソコンに差し込むわけですが・・・
パソコンに落としていたデータをいくつかUSBメモリを移してパソコンから外すと・・・!

CIMG2324_convert_20100730052307.jpg

CIMG2325_convert_20100730052334.jpg

( ゜Д゜)

CIMG2326_convert_20100730052359.jpg

本体(?)部分がくっ付いてるというよりもはまってるって感じなんですね。
パソコンから抜けないなぁ~と思って力強く抜いたら取れてしまいましたw

再びはめ直して、その後はそういう事は起きてないので不良品ではないと思いますw

でも1番の問題点はRED3つの区別がつかない事ですかねw
どこかに字を書けるわけじゃないし。
まったく区別がつきませんねーw
コンテントヘッダー

LIVE GAMES BULE STAGE終了~1人旅終了まで、そして出発!

CIMG2316_convert_20100729231951.jpg

LIVE GAMESが終わってからホテルで撮りました。

左側が真っ赤っかですねw
さすが計7時間も猛暑の中立ってただけありますw
焼けたというレベルを超えて火傷ですw

実際ヒリヒリしまくりました。
ライブ中もリストバンド付けてたんですが、正直ヒリヒリしてつらいw
寝ようにも腕がヒリヒリしまくってタオルに水濡らしてしばらく押さえていました。


翌日26日は午前中に池袋で「踊る大捜査線3」を見てきました。
席はH-7!

H-7?
・・・エイチのなな。
・・・・・・エッチな奈々。

エロ線4本!エロ師匠!(*´Д`)ハァハァ

(ノ∀`)

良い席(?)に座れましたw

映画の感想はどうなんですかねー・・・
相変わらず緊迫した場面でも笑わせてくるところとか面白かったですね。
ただ1,2の映画の事を盛り込んでいたり、一方で新キャラが多かったり。
ちょっと盛り込みすぎだったんじゃないかな、という感想です。


1時過ぎに見終わって、その後は島根に帰るだけです。
新幹線で4時間、特急電車で3時間でようやく帰宅。
昼過ぎに東京を出て家に帰るのが10時頃ですからねー
今更ですがすごい距離を感じました・・・


そしてまた明日にその距離を移動しなくてはなりませんorz
家に帰ってきてから4日でまた東京に行くとはね(・∀・;)

今回はオープンキャンパスメイン。
しかし明日は千葉マリンで野球観戦なので思いっきり楽しみたいと思います!


明日は朝早く、帰ってくる日曜は夜遅くなのでブログの方は金、土、日と予約投稿です。
この3日間はtwitterの方でつぶやいていきたいと思います。
まぁ今回は特につぶやく事ないと思いますけどねー
コンテントヘッダー

LIVE GAMES RED STAGE終了~LIVE GAMES BLUE STAGEまで

RED STAGEが終わって、人の流れに沿って駅に向かうとすごい人!
近くにいた人が「見ろよ、人がゴミのようだw」と言っていましたがまさにその通りでしたw
満員電車に揺られながら(この時聞いていたのも嵐の「La tormenta 2004」ですw)40分ぐらいで池袋に。

そこからは夜ご飯買うためにコンビニ寄ってホテルに戻ったのは10時頃でしたかね。

そしてちょっと寝てしまった後は結局深夜の4時まで起きていました(ノ∀`)
さっさと寝ろよwって話なんですけど、少し寝ちゃうと疲れてても一気に眠気は覚めるもんなんですよねーw
あとシャワー浴びちゃったしね。

4時に寝てから起きたのは朝の8時頃。
そこから物販に並ぶかかなり迷いました・・・

24日に並んだ時点では25日に並ぶのは止めようと決心してたわけです。
しかしライブ前に青のペンライトが光らないのに気付いて(家を出発する前は光ってたんですよ)
BLUE STAGEで青のペンライトを持ってないとか最悪すぎる!

またあの猛暑の中を並ぶのか、一か八かで会場内の物販で買うか。
悩みに悩みました。

この間に実は池袋の電気屋(どの店かは忘れた)をウロウロしていたりしますw
7Fとかいう大きさって一体何なのw
田舎とは大違いw

ブラブラしながら迷った挙句・・・
結局猛暑の中で物販に並ぶ事を決意したのです。

並び出したのは12時前ぐらい。
飲み物もコーラ、水、ポカリと万全な状態で望んだのですが・・・

並び出して2時間。

CIMG2333_convert_20100729032916.jpg

買えちゃったわけです(´・ω・`)
12時という遅い時間に並び出したって事もあるだろうけどさ・・・
前日の5時間がほんと虚しく感じた。・゜・(つД`)・゜・。

買うのは青のペンライトだけでよかったんですけどねー
やっぱり並んでそれだけは寂しいんで・・・
ストラップBとUSBメモリを買いました。

そして25日もAV商品買いました!
買うつもりなかったんですけどね。

前日の「リプレイマシン-custom-」を聞いてメモオフの歌を歌ったライブが見たくなっちゃってw
買っちゃいましたよ~♪
前日はREDの方のポスターを貰ったので今回は当然はBLUEの方です。

2時間しか並ばなかったので今回は写真撮影の余裕あり!

CIMG2310_convert_20100729032620.jpg

CIMG2311_convert_20100729032700.jpg

CIMG2313_convert_20100729032754.jpg


1番上の写真。
24日は同じ場所にRED版もあったんでしょうけど・・・
全然気付いていませんでしたw
暑さで本当に周りを見渡す余裕すらなかったんですね(^∀^;)


今回も物販終えてからホテルに戻って再度西武ドーム!

CIMG2312_convert_20100729032727.jpg

CIMG2314_convert_20100729032822.jpg

CIMG2315_convert_20100729032848.jpg

BLUE STAGEもいよいよ始まるぜ!

続きを読む

コンテントヘッダー

1人旅の開始~LIVE GAMES RED STAGEまで

それじゃあレポートでも書きましょうかねー
当然ながら私如きのレポートを期待しちゃいけませんよ♪


まず家を出たのが23日の夜7時半過ぎ。
1人旅の開始は7時50分頃だったでしょうか・・・

東京駅に着くまでは「とらドラ!」読んでるか音楽聞いてるかでしたね。

この間に「とらドラ!」7巻を読み終わりました。
ほんと切ねぇわ、大河(´;ω;`)
という事はtwitterでもつぶやきましたねw

音楽は嵐の「La tormenta 2004」ばっか。
結局この旅行中はほとんどこの曲しか聞いてませんw
まぁ良い曲(というか面白い曲)というのもあるんだけど、移動中は大荷物の時があったし、電車内が混んでた時もあったので曲を変えるのがめんどうだったというのもあるんですよ。
1曲リピートにしとけば楽にずーと聴けますし。

24日朝7時過ぎに東京駅に到着。
迷うことなく池袋行きの電車に乗れました。

池袋に着いてから少し迷いました。
母親に電話w

その後はすすーと西武ドームに到着できたと思います。

物販に並び出したのが9時20分頃。
この時は「また3時間ぐらい並ぶのかなー」なんて軽い気持ちでいましたが、結局5時間並んだわけです・・・
しかもあの猛暑の中。

twitterでももっとつぶやきたかったんですけどね。
携帯で打つという行為すらつらかったのです・・・

音楽を聞くという耳を使う事さえつらかったw
あと私のイヤホンは耳栓みたいなやつなので耳の中で熱が溜まった感したんですよw
最初の数十分で外しました。




スタッフさんもよく言っていたのですが「こまめな水分補給をし、気分が悪くなったら日陰に入るかその場でしゃがんでスタッフをお呼び下さい」と。

でもさ・・・

できねぇよ!

『日陰に入る』とか『スタッフを呼ぶ』とかそんな事できないでしょ。
列に並んでる限り日陰は一切ないわけですよ。
日陰に入る=列を離れろという事です。

できないでしょ!?
こっちはグッズ買うために数時間も並んでるのにそう簡単に列は抜け出せませんよ・・・

でもね、周りの人は時々列から離れてたんです。
連れがいたから。
「飲み物買ってくるわー」「ちょっと出ていい?」とか言ってさ、普通に離れるんですよ。

いや、別にそれについては文句はないの。
ただ連れがいない人達はどうすればいんだ、と。

正直に言いますと並び出して3,4時間で1度だけ列を出ました。
後ろの見知らぬ人に「すいません!この場所を!」と頼んでね。
急いで飲み物を買って戻りましたよ。(ちゃんと水分は用意したんですけど、5時間じゃペットボトル2本じゃ足りませんでしたorz)

でもそういう事を言うのって個人的にはかなり勇気いる事だと思うし、後ろにいた人は正直いい顔してなかったですよ。
私自身がそう頼まれたって正直困るし。
いや「いいですよ」って言いますけどね。

それと私の隣に並んでた人がダルそうにして途中で列を離れたんですよ。
それ見たらすげーかわいそうって思っちゃったんです。
グッズ欲しくて並んだのに、休める環境もなく猛暑に負けちゃって。

その人にもし連れがいたら。
確実にまた戻ってくるでしょうね。
連れがいる、いないでだいぶ違ったと思うんです。
文句じゃないんですけどね、「良いな・・・」っていう意味で「ずるいな・・・」って思いました。

そして、そんな過酷な中でもう少しスタッフ(というか開催者側)には配慮してほしかったです。
例えば並ぶ列に運動会で使ってるようなテント張っとくとか。
飲み物とかを販売にやってくるとか。

まぁテント張って何かの拍子で倒れてケガ人出たら嫌だろうし。
列の中で飲み物買わされたら列がグチャグチャになるかもしれないし。

いろいろ問題はあるでしょうけどね。
奈々さんのサイトとかチケットがやってきた封筒にも熱中症対策の事は書いてありましたが・・・
ただ「日陰に入る」とか言うのであれば、もう少し配慮とかできなかったのかなぁ~、ってすごく思いました。

暑い中何とか撮った写真・・・

CIMG2307_convert_20100728013810.jpg

CIMG2308_convert_20100728013552.jpg


そして何とか買ったグッズはコチラ~

CIMG2327_convert_20100728010404.jpg

CIMG2332_convert_20100728010502.jpg

ペンライト、パンフレット、ドッグタグ、リストバンド(ナネット)、マルチケース。
ポストカードA,C、USBメモリ×3

ほんとはもっと少なくするつもりだったんです。
パスケースとかブルーカラーの方がよかったし。

でもあの暑さ。
この時点では25日に並ぶのは止めようと思いました。
だからカラーとか気にせず今買えるものを買おう!と思って。

それに5時間も並んだんです。
それで少ししか買わないとか勿体ない感がありますよ。

だから思いっきり買ったわけです。
結局25日も並んだわけですけどorz

その後はCD買いました!

CIMG2331_convert_20100728010436.jpg

AV商品を買うとこの袋に入れてくれて2000円以上でLIVE GAMESのポスター、REDかBULEが貰えました♪
とりあえず買ったのはホワイトアルバムのキャラソン2枚。
今ちょうどゲームでやっている作品ですしね。

それも買い終わってからカキ氷を食べて、時間的にギリギリだったけど池袋のホテルに戻ってグッズ置いて・・・

いよいよLIVE GAMES RED STAGEの始まりです!

続きを読む

コンテントヘッダー

ただいま~♪

1時間前ぐらいに無事家に帰って来れました~

まぁいろいろ書きたいけども・・・
さすがに今は疲れました。
これを更新したらあとは久しぶりの家で楽にさせてもらう!

ライブのレポートは早速明日に書ければいいなぁ~、と思っています。

昨日のブログ記事(twitterでもつぶやいたのですが、投稿時間を19時7分にすべきところを7時7分にしちゃっていました)でも書きましたが、今週の金曜日にはまた東京の方に行かないといけません。
今日帰るために通ったルートの逆を4日後に行かないといけないんですよw
正直ウンザリしますw

ライブレポートは予約投稿よりは普通に更新したいと思ってますし。
やっぱり早めに書きたいですしね。

それでは今日はこれで!
コンテントヘッダー

旅行中予約投稿2回目

この記事が出ている時は西武ドームでまたも盛り上がっているでしょう。
いや・・・もしかしたら未だに西武ドームへの到着方法がわかってないかもしれない。
いやいや・・・・・・東京駅から抜け出せず東京駅で2晩過ごす事になってるかも!

不安しか思いつかねぇ( ゜Д゜)

とまぁ昨日の予約投稿と似たような感じで始まります。


今回は来週の予定を。

実は来週も関東の方に行くと思いますw
土、日のオープンキャンパスに行くためです。

決めたのは三者面談をした日の夜ですね。
だから本当に急だったりしますw
詳しい予定とかそういうのも私は全然聞かされてません、母親に任せっきりですw

ただオープンキャンパスの時間の都合上、金曜日には関東の方へ行かないといけません。

そしてせっかくオープンキャンパスの前日に関東に行くわけです。
というかオープンキャンパスとはいえ、わざわざ関東に行くわけです。
ぶっちゃけオープンキャンパスだけなんてつまんないよね!

というわけでぇ~・・・


千葉マリンスタジアムで野球観戦する事になると思います(≧▽≦)

去年に続いてですよー!!(≧ω≦)b

まぁもちろん東京ドームで試合見れたら良かったんですけど・・・
この時ってこの対戦カード以外は関東から離れてるんですよねw
ロッテ対ソフトバンクの千葉マリンしか関東の試合やってないんですw

それでも野球場でのライブの翌週に野球場で野球観戦ですよ(*´∀`*)
グフフ・・・テンション上がる~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


しかも実はもっと楽しそうな事を計画してたり・・・
それはまだまだ未定の内容なのでわかんないですけどね!
決まったら書きます!


まぁ、しかし。
来週はあくまでもオープンキャンパスがメインです!w
コンテントヘッダー

旅行中予約投稿1回目

この記事が出ている時はライブで盛り上がってるでしょう。
いや・・・ちゃんと西武ドームに到着できてるかな?
いやいや・・・・・・というか東京駅から池袋に辿り着けてるかなー?

不安しか思いつかねぇ( ゜Д゜)


さて今回の記事はホワイトアルバムの話です。
木曜日の早朝に攻略キャラクターを1人を攻略し終わりました。
攻略したのは観月マナ!

結局無難に緒方理奈でもなく年上の澤倉美咲でもなく、珍しく年下キャラからいきました。

後半はその感想、だからネタバレ含む。

ただこれだけは言わせてくれ。

「なんだこれ」

続きを読む

コンテントヘッダー

出発前の投稿です。

あと30分ぐらいで家から出発します。

本当の1人旅。
かなりビビっております。
忘れ物がないか何度も何度も確認中。

とりあえずライブチケットと行き帰りの切符があれば大丈夫だよな・・・

ライブへの楽しみというよりも不安の方が勝ってるかも(^∀^;)


ちなみにライブ時の服装は24日は赤色のTシャツw
25日は青系のジーパンですw

まぁ安易な考えですが色に合わせようかなとw


昨日の記事で書いた通り、ブログは予約投稿で更新しています。
現状報告はtwitterになります。

それでは!
コンテントヘッダー

始めたよ!

左斜め上にあるようにtwitterなるものを始めました^^

前々からずーとしたかったんですよ。
多分私的にはブログよりtwitterの方が合ってると思いますし。

ただ私の携帯は規制が掛っていたんですよね。
つぶやくならどこにいてもつぶやきたかったんですけど、そういう事が出来なかったんですよねぇ~
パソコンだけだとブログと大して変わりなさそうな気がしたし・・・

でも一昨日にですね、携帯の規制を解除してもらったんですよ!
だからこの機会に始めちゃったわけです♪

ライブ期間中はtwitterでどんどんつぶやいていきたいと思っています。
ブログの方は予約投稿をしたいと思います。

さて今から予約投稿を書いていくか・・・
コンテントヘッダー

田舎は不便で安心、都会は便利で不安by田舎人

とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)
(2008/08/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)
(2008/10/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


昨日買ってきましたぁ~

何しろ昨日が夏休み前最後の登校日。
学校に行かなくなるとアニメイトに行く機会がなくなるので(^∀^;)
ライブ遠征中は1人ですし、出来る限り暇つぶし用の物を用意しときたかったのです。

ちなみに今日は三者面談でした!
15分程度のお話のはずが40分も話してしまったぜ(ノ∀`)
まぁ進学について全然進展がないんだから仕方ないよね・・・


そんな中でいよいよライブも3日後ですねぇ~
こんな状態でライブなんか楽しんでも良いべきなのか不安になってきたw

そして1人旅が不安すぎて気分悪いw
とりあえず明日に電車の路線とか・・・もうとにかくいろいろ調べておこう。
ぶっつけでやったらわけわからなくなるだろうし・・・

都会は多すぎるよね!何もかもが!
田舎なんて指で数えるぐらいしかないぜ!何もかもが!w
コンテントヘッダー

エロい!エロい!エロい!エロい!

エロくて、エロくて、エロくて、エロいんだってさ!

エロい×4。

いやいや、ここはいっその事エロいの4乗か!?

まぁ確かに前々から欲求不満説はありましたしねーw
何でしたっけ、スマギャンの夢診断でしたっけ?
アレは事実だったという事ですね!

いやー、中居君の言う通り、男の私の立場からすればもう大興ふ(ry

顔が本当に真っ赤っかだったセヨーw


「ミュステリオン」はカッコよかったですねー
まさかのダブルドラム。
ほんとカッコよかった。

ギターとかは「ミュステリオン」に関してはケニーとかりゅうたんよりも矢吹さん、アニキの渋さが似合ってる気がします。
というかアニキに惚れそうになったわ(*´∀`*)
なにあのカッコよさであの渋さであの笑顔。
男の自分でも参っちゃうよ(ノ∀`)

ピアノは誰でしたかね?
確実にトム君ではなかったよね。

今まで出演したテレビ番組の中で1番笑った気がするなー
1番面白かったと思います。


あっ、そういえば幸せの青い封筒が届きました~♪
私の場合、更新のための用紙付きですけどねorz
やっぱ4000円って結構つらいで・・・!

パスケース&新居浜ふるさと観光大使の名刺も付いてきてましたね。
名刺は大事に保管、パスケースは定期入れに使おうかな?


会報では「『IMPACT EXCITER』の曲をゲームの場面で使うなら?」ってやってたけど「恋の抑止力」に関しては本当に使われてたやんw
しかも正真正銘のラスボス戦。
中ボスどころじゃないっちゅーの!

ちょっと残念なのはジャケット写真の話をしているページ。
本来「西武ドォォォォーム」でなくてはならないの部分が「西部ドォォォォーム」になってました。
よりによってなぜその勢いのある部分で間違えるのかw


今回はエロいあの人の名前はあえて一切出さなかったよ!w
でも誰がエロいかはすぐわかるよねw
コンテントヘッダー

ドキドキ・・・・・・

明日、大掃除のため学校に出たら夏休みに突入です。
まぁ明後日は三者面談なわけですが・・・

その後はついにライブです。

そういえばみなさんは『IMPACT EXCITER』のDVDの「恋の抑止力」の振付見てるんですかね?
私は1度見たきり(しかもちょっと眠たかったw)で・・・

えっ・・・本当にライブでみんなで一部踊ったりすんの?
俺絶対にできねーぞw
そこんとこ本気(って書いてマジ)でどうなのよ?

って最近思ったりするキラでした。

さて、今日から寝る前に見ておくとするか・・・
コンテントヘッダー

ちょーさんの話の翌日はちょうさんの話

ちょうさんって亡くなったんですよね・・・

昨日はちょーさん、福長雅夫さんのの話をしましたが。
今日は長さん、いかりや長介さんの話ですw

昨日踊る大捜査線の映画してたじゃないですか。

何度も見ている映画ですが、放送されるとなるとついついまた見ちゃうんですよね。
そして毎度思う事が、いかりやさん亡くなってるんだ・・・という事。

いかりやさん出演の番組を見る度に思う事なんですけどね。
確かこの映画公演の時と亡くなった時が被ってたと思うので特に思います。
この映画の中じゃ本当に元気そう。
亡くなっちゃう前はガリガリな体でしたがふっくらされてますしね。

お笑いの世界ではもちろんの事、こういった俳優のいかりや長介さんも好きでした。
踊る大捜査線シリーズなんてわくさん無しでは語れないでしょう!

今更ですけど亡くなったのが本当に残念でなりません、っていう事を毎度思うわけです。


ちなみに踊る大捜査線2は映画館に見に行ったのですが・・・
見に行った日が公開終了間近だったという事もあって観客が誰もおらず、母親と2人だけで見たんですよねw
通常料金で映画館を貸し切った状態でしたw

3も見に行きたいなぁ~
26日に東京で見てから帰るってのも十分ありですから、ちょっと考えてみようかな。
コンテントヘッダー

個人的に嬉しい事ばかりのライブになりそう!

ななな何と!
LIVE GAMESのチェリーボーイズのメンバーとして「福長雅夫」、ちょーさんが参戦!
歴代メンバー大集合という事で1番楽しみにしていたメンバーです!

※楽しみにしていた理由はコチラより

本当に参戦してくれるよ!
噂だと全然噂されてなかったから正直諦めてたけどw
うわー!すげー嬉しい!(ノ><)ノ

しかも両日だってさ!
これは楽しみです!


あっ、特別電車は落選でした。
でもいいもん!ちょーさん参加するならそんなのどうでもいいもん!w
2日目もグッズ買いに並ぶかもしれないしね。
コンテントヘッダー

1人が好きなくせに1人じゃ寂しいのですよw

来週の今頃は寝台特急に乗って東京に向かっていることでしょう。
・・・あぁ、不安・・・

つーかめんどくさ(ry

いや奈々さんのライブは当然楽しみなんだけど・・・
東京まで行くっていうのがね・・・

今年は受験生という事で。
8月中に2回くらい関東の方のオープンキャンパスに行くと思います。(どの大学に行くかは全然決めてないけど)
電車に乗ったりするのは好きだけど、1ヵ月半で3回(2週間に1回のペースですね)も遠出するのは少し疲れる気がする(´д`)

とにかくですね、LIVE GAMES開催はほぼ1週間後です。
そしてようやくLIVE GAMESのグッズ公開されましたね!

しかし今回はどうだろう・・・
ACADEMYの時ほど「これ欲しい!」っていうグッズはないかなぁ~
正直LIVEポスターの衣装とかあまり好きじゃなかったりするんで、今回のポスター系の物は全てスルーかも(^∀^;)

Tシャツ類も微妙・・・?
ACADEMYをやつを着て西武ドームで盛り上がってるかも。
ユニホームも縦じまじゃなかったらいいんですけど・・・
個人的に縦じまって好きじゃないのよね。

会場限定Tシャツに期待です。

ストラップ、キーホルダー、ドッグタグのどれかは買う。
リストバンド(ナネット)もあったら買うかな。

USBメモリはPS3に使えるでしょうか?
使えるなら2,3個買いますね!w

その他はまぁ適当に。

でも数時間並んでほんの少ししか買わなかったらすごい損した気分だしなぁ~
数時間も1人で立ちっぱなしは暇でつらいし。
下手したらそれを2日間と思うときつすぎる・・・

というか1人で立ちっぱなしどころかこの旅行は本当に1人じゃないか!
LIVEだけの時の話じゃなくて23日の夜~26日まで誰とも話す機会ない・・・
うわ・・・、孤独死できる自信あるわ(´;ω;`)

う~ん、どうするかなぁ~
コンテントヘッダー

すげー手抜き記事(`・ω・´)

・・・アラ?もしかして今日ってパワプロ2010の発売日でした?

すっかり忘れてたわー(ノ∀`)
もう買う気0ですねw
しばらくは買わないと思います。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・えへっ☆もう書く事ないや♪
コンテントヘッダー

会報やACADEMYライブグッズの発送はまだ?

チケットが届いたぷ~♪

CIMG2304_convert_20100715004852.jpg

今日のちょもの出番はここまでぷ。

7月24日:1塁側スタンド A29ブロック
7月25日:アリーナ A6ブロック

とりあえずアリーナ席確保!
プロ野球好きとしてどんな形でもグラウンドに入れるのは楽しみです♪
2日間ともスタンドだったらどうしようかと思ったぞ・・・

24日はどうなんでしょう・・・
まぁ1塁側スタンドですから遠いですよね。
西武ドームは行った事ないですけど、いろんな野球場で試合は見てきたので何となく距離感的なものは予想できるんですよね。

でも正確な位置知りたいなぁ~
西武ドームってライブ会場じゃないから座席表とか出てないんだよね・・・
去年のライブの座席表だったり、何かそんな情報が出てるサイトとかあります?


そういえば今回も特別電車が運行するんですね。
まだ応募してないんですけど、とりあえずBLUE側で応募したいと思います。
初日は物販に並びたいと思っていますし。


ちなみにUOをアマゾンで注文しました。
この辺じゃ売ってないし、東京に行ってから買うのも不安ですんでね。
どこで買おうかと思いましたが無難にアマゾンで買っておこうかとw

あとはACADEMYで買った青のペンライトと多分今回発売してくれるであろう赤のペンライトを買って振るよ!
というかグッズ情報はまだかいな・・・


あと今回の旅行(?)は完全1人旅!
島根からずーと1人だよ!

正直メッチャ不安だよ(´・ω・`)
都会が怖く思えてきたよ(´;ω;`)
見知らぬ土地でろくに1人で行動した事のない田舎の子がいきなり東京って!
突然東京駅とかで泣き出しちゃうかもね☆

旅行の時は母親に依存というか頼ってた部分はかなり大きいのは事実なんで・・・
マザコンではないぞ!

誰か俺を道案内してくれ!って本気で思いますw

予定は23日の夜に島根を出発。
24日の朝(7時半頃だったかな)に東京駅到着、そこから池袋へ。
ホテルに荷物預けてそのまま西武ドームへ。

そんな予定です。
道に迷わなきゃいいんだけど・・・
あぁ・・・ほんと不安・・・
コンテントヘッダー

1度きりの人生、楽しみたいのですが・・・

でもさー、もうつらいわ。・゜・(つД`)・゜・。

昨日は実は親とケンカ。
まぁ進路についてです。
ケンカといってもちょっと私が怒った程度ですけどね。

そして今日は学校で嫌な事が。
詳しく書くのはイライラが思い出されてくるし、つーかまとめるのがめんどうだから書きませんけど。
とにかくすげー気分が悪かった。

怒りで体が震えたよ、ほんとに。
心臓がバクバクして体中で血液が活発に動いてる感じ。
手足がゾクゾクしてさ、体が暴れろって言ってる感じしたよ。
だけど頭の中では「暴れるな・・・暴れるな・・・」って抑えてて。

クラスの連中に気を使うのはバカらしくてさ、音量大きくして音楽聴いてやったわ。
絶対音漏れしただろうけどさ、そんなのどうでもいいわ。

そんな愚痴。

こういう時に聴く『New Sensation』って元気貰えるんだけど、全然人生楽しくないのよね(´;ω;`)
コンテントヘッダー

連チャンでホワイトアルバム話

キラはホワイトアルバムをマップ選択まで進めた!
次にする行動は!?

A.無難に緒方理奈狙い
B.ここはやっぱ年上お姉さんでしょ!(澤倉美咲)
C.雰囲気嫌いじゃないです、年下キャラ(観月マナ)

やはりまずは奈々さんかな!w
ぶっちゃけ性格的には今のところ好きじゃないんですけど、奈々さんが言っているセリフと思うとニヤニヤ(・∀・)

年上キャラも負けてはいません。
摩央姉ちゃんから始まりつばめ先生、りかりん、クロエ先輩、森島先輩と年上(特に1歳年上)キャラはお気に入りキャラの中で基本的に上位にいます。
今回の澤倉美咲にも期待です。

そして観月マナ。
私の中では年下キャラは伸びないのですが、今回は性格的に1番です。
家庭の事情も気になるところですし。


そして正解は・・・!


Dの寝るでした(-ω-)zzZZ

(´・ω・`)

眠たかったんです(ノ_-)ゴシゴシ

今日頑張るよ!
誰攻略するか決めてないからその場の流れとかで決める!w
コンテントヘッダー

久しぶりのギャルゲーは・・・

「WHITE ALBUM ~綴られる冬の思い出~」をようやくプレイしたよ!
5分だけな!w
OP(?)見て止めたよ!w

だって眠たかったんだもん(-ω-)zzZZ
奈々さんの声を聞くまで進めてやろうかと思ったけど、どうしようもなく眠たかったんだ・・・

とりあえず今日こそ頑張ります。

でも久しぶりにテレビ画面でギャルゲーしたけどさ。
何かすげー変な気分!w
キミキスやメモオフを始めた時の気持ちを思い出したよw

なんかこう・・・恥ずかしい?というか「うわー、俺ついにこんなもんに手を出しちゃったよ(ノ∀`)」みたいなそんな気分なんだよね!
一時期はギャルゲーしまくっていて忘れていた感覚でしたね!w

あとホワイトアルバムって思ったよりトロフィーが多いです。
ギャルゲーだし「○○のグッド(バッド)EDを見た」、「全ヒロインを攻略した」とかそんなもんかと思ってたけど結構な数がありますよ・・・
プラチナ獲得は難しいかな?

まぁあまりトロフィーとか考えずやっていきたいと思います。
アクション系ゲームだったらクリアの目標として流れ的にトロフィーも狙いたくなっちゃいますけど。
ギャルゲーは純粋にニヤニヤするもんです(`・ω・´)
コンテントヘッダー

奈々さんの話?ゲームの話?わかんないから適当だ!

奈々さんが着物で表紙を飾っているアニメディアが売れていました。
立ち読みしたかったけど付録付きなため紐で縛られてた・・・!

着物の奈々さんも気になるし。
付録というのも奈々さん関係の物だし。
買うべきかなぁ~?

でも今の私には1200円は大金です。
そう簡単にホイホイで出せません。
どうするかなぁ~


パワプロ2010を買わなければ余裕は出てくるんですけど。

パワプロは買うべきなのか・・・
発売まで1週間を切ってまだ迷っています。

買うならPS3!という事に決めたんですけど。
やっぱりモードの少なさはかなり気になりますし・・・
PSPよりモード少ないうえに1000円以上値段が上がってるとかボッタクリじゃねーの?

今プロスピ6をやっててね。
ロッテが終了してやらない!って決めてたけどその後見事にPS3が壊れたからねw
再度やり始めてたりするんです。

これが普通に楽しめてるからパワプロもいらない気がする・・・
けどやはりプロスピと違って手軽に楽しめるパワプロのペナントも捨てがたい。

ACE:Rまでプロスピ6、ロスプラ2で乗り切れる自信はある。
だから問題はパワプロ2010に切羽詰ってまで買う魅力があるかどうかなんだよね。
微妙なところです。


どっかの誰かさんがアルバム2枚も買わせなければもうちょっと余裕あったんだけどなぁ~w
アルバム2枚買いは後悔してないけどね!
コンテントヘッダー

予告通りです。

というわけで『IMPACT EXCITER』の感想書くよ!

まずは☆評価で表します。



☆☆☆☆☆

『NEXT ARCADIA』
『ミュステリオン』
『Young Alive!』
『DRAGONIA』
『夏恋模様』
『囚われのBabel』

☆☆☆☆

『SCOOP SCOPE』
『恋の抑止力-type EXCITER-』
『ストロボシネマ』
『アルビレオ』

☆☆☆

『7月7日』

☆☆

『TIME TO IMPACT EXCITER』



シングル曲は抜いています。
アルバムの評価にシングル曲入れるとその時の好みの曲の多さでいろいろ崩れると思うんで・・・

ちなみにアルダイの時は☆5が5曲、☆4が2曲、☆3が4曲ですね。
・・・☆3評価を4曲もしてるんですね、自分。
自分で評価しといて言うのもなんですが、結構厳しい評価してんなw

まぁだからアルダイの時と比べれば☆評価は高いですが・・・
多分その☆評価の中からランクを付けるならアルダイの曲の方が高い位置にいると思いますね。


お気に入りの曲は『ミュステリオン』と『夏恋模様』でしょうか。

何だかんだで『ミュステリオン』が好きになっているというw
ブリオン+ギミゲ曲って感じですねー
ロスプラ2をしている時なんかはこれをリピート再生しています♪

そして『夏恋模様』
何だろう・・・何かすげー好き!
『少年』を聞いた時ほどではないけど、それと似た感じがする曲です。
アルバムの中でもこの曲は何か違うな、と。

何だか心に沁みるというか・・・
個人的には『STAND』を切なくしたイメージ。
そりゃ好きなるわ(ノ∀`)


『7月7日』は・・・まぁあの曲調ですから。
私の中ではバラード系統はこんなもんです。
☆5となると基本的にはアップビート的な曲ばかり。

その割には奈々さんの好きな曲がアップビートで占めているわけじゃないんですけどw
むしろ1位~3位は違うしw

『TIME TO IMPACT EXCITER』はお察し下さい。
ただのB・G・M!w


個人的には1番残念な曲は『恋の抑止力-type EXCITER-』
未だに「パスの曲!」とか言うつもりはないですけど・・・
それにしたって「カバーする必要あったかな?」っていう出来に思えます。

原曲と比べて変わった点といえばサウンドぐらいじゃないでしょうか。
曲調が変わるわけでもなく、そうなると別に奈々さんの歌い方に変化があるわけでもなく。

アルダイの『蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-』だったり、奈々さんに限らず、例えば「とらドラ!」の『プレパレード-postparade mix-』だったり。
何かしらの変化を感じて、印象が変わったりするわけですよ。
でも『恋の抑止力-type EXCITER-』については大してね・・・

まぁ元々がテンポが速い曲で変化させるのが難しかったというのもあるでしょうけどね。


全体的にみればかなりクセのある楽曲揃いだったかなー、と。
それと同時にかなり攻めている事に違いありません。
ファンの間でもそれなりに評価が分かれそうな気がしますね。

私の中でも・・・評価は決して高くないかな。
8枚全てのアルバムで順位付けしても少なくとも上位ではないですね。


ちなみに売り上げの方は2日間でアルダイの売り上げを超え、現在は7万枚超えをしているのかな?
詳しく見てないんで正確な数字はわかんないんですけど・・・
週間10万超えは厳しいかもしれませんが、売り上げがこんなに伸びてるというは嬉しい限りですね♪

会報の発送が遅れているのは残念ですが、理由がFCの人数の増加なのである意味嬉しい事態ですねw
コンテントヘッダー

失礼ながら・・・

CIMG2298_convert_20100709024059.jpg

・・・何だか立てて置いてると遺影に∵(´Д(●=(`∀´⊂)

このスタンドPOPを立てているのを父親に見られてしまいました・・・
母親ならいいんですよ、私の奈々さん好きを大いに理解してくれてますからw
父親も私が奈々さん好きというのは知ってるんですけど、だからといって何かその話題で話すことはないですからね。

何だか恥ずかしい(*/ω\*)

1度見られてしまったらなら開き直ってリビングに置き続けてやる(`・ω・´)


さて『IMPACT EXCITER』の感想というか評価というかなんかしようかな!

と思ってたんですけど・・・
正直めんどくさいや(ノ∀`)

いや~、テスト終わって気楽にゲームしてたら何だか長い文章書くのがめんどくさくなったねw
囲碁教室があって疲れたというのもあるし。
とりあえず今日は「テストお疲れ!!」という事でやめるぜ!w

明日書くことにします。
明日なら時間もあるし。
コンテントヘッダー

久しぶりに記事書くぷ!

CIMG2288_convert_20100707233343.jpg

ぷぷぷ・・・苦しいぷ・・・

この『とにかく7』を覗いてくださった皆さん、こんばんはぷ。
キラ家に居るちょもだぷ。

実はキラ、今日は勉強のためほとんど徹夜したんだぷ。
でもさすがに眠くなって家を出る1時間前ぐらいに寝てしまったんだぷ。
結局いつも起きる時間に起きたけど、持って行く教科書とかを準備してなかったから時間ギリギリになって、ちょも達ぬいぐるみはこんな状態なんだぷ。

いつもはキレイに並べてから家を出るんだぷ。
それなのに今日はみんな見事に倒れてるぷ・・・
何だかぬいぐるみのみんなも徹夜した疲れきったみたいな感じだぷ。

こんな状態が続いて数時間。
ようやくキラが帰ってきたぷ!
すごい汗だくだぷ!

なになにぷ・・・?

※ここからはキラです。

テストが終わってすぐ学校を出ようとしたんですけど、ちょっとした事で同級生A,Bが先生を怒らせてしまってね。
その事について同級生C,Dと話してたら学校を出るのが遅くなったんですよw

次にTSUTAYAに行ったはいいけど、時間ないくせにサンデーを読んでしまいました。
メジャー最終回だったね!

レジに行って『IMPACT EXCITER』を受け取ったのはいいけど、どのくらい売れたかなぁ~と思って陳列棚まで見に行きました。
昨日と比べてアルバムの数は変わってなかった(ノ∀`)
そしてTSUTAYAを出ようとしたら店内放送で『IMPACT EXCITER』の宣伝で「Young Alive!」が流れてて、それ聞いてたら出るのが遅くなったw

そしてアニメイトへ。
もう猛ダッシュですよw
本来3,40分かかるところを頑張って20分で到着したからね!

それで何とか電車に乗れたわけです。

※ちょもに交代だぷ!

ぷぷぷ~、そんな事があったぷか。

大変だっただろうけど、それよりも早く例のブツを見せるぷ!

・・・・・・ぷぷぷ!こ、これが・・・!

CIMG2291_convert_20100707233943.jpg

『IMPACT EXCITER』の初回版&通常版+TSUTAYAとアニメイトの購入特典ぷか!
キラがやっていた500円玉貯金の一部を使って頑張って買った品ぷ!

それぞれアップで撮影するぷ。

CIMG2293_convert_20100707233316.jpg

通常版&TSUTAYAのポストカードぷ。
通常版でも特典はゲットできたぷね♪

CIMG2292_convert_20100707233246.jpg

初回版&アニメイトのA4サイズスタンドPOPぷ。

感想は今度書くぷ!
ちょもで感想を書くのはいろいろめんどくさいようだぷ☆

続きを読む

コンテントヘッダー

初めてフラゲをしなかったのかな?

火曜日のゴールデンタイムにノリさんは番組持ってるんですね。
それをたまたま見てたんですが、今回はノリさん達のW杯の日本戦観戦の様子でした。
そこに矢吹さんがいたよw

仲いいですなぁ~

そんな矢吹さんが作詞作曲した「Don't be long」が収録されている『IMPACT EXCITER』の発売まであと1日!
今日にフラゲできた人もいるでしょう!

私もフラゲしたかった・・・!
だが我慢した!
よく頑張った俺!

ただ商品が置いてあるか確認だけはしといたw
予約してるんだから関係ないんだけどw

TSUTAYA、アニメイトともに置いてありました。
しかしTSUTAYAの先着特典は通常版も含まれてるのか・・・?
一昨日見たチラシみたいなものには「先着特典(初回限定版)」って書かれてたのに、CD自体には通常版にポスター付きというシール付き。

どっち何だよ・・・

まぁ明日の放課後になればわかります。
テスト終わったら速攻で買いに行くZE!

あっ、テスト2日目もまぁまぁでした。
英語がありましたけどねー、最悪の結果は避けられたと思います。

昨日(というか今日か)は朝の6時まで勉強した甲斐があったな!w
コンテントヘッダー

MJの「ミュステリオン」カッコよかったね!ライブで化けそう!

テスト初日。
まぁまぁだったと思います。
ただ明日以降が厳しくなりそうです。

今回のテストって大学受験に向けて最後のテストですからね。
かなり大事だったりするんですよw
その割には勉強してない気がするけど(ノ∀`)


さて『IMPACT EXCITER』の発売まであと2日。
もう明日にでもフラゲはできますね。
ただ今回は7月7日に買うと決めているので我慢。

なのですが・・・やっぱり早く欲しいですよねw

ちょうどテスト期間中なので、新鮮な物が欲しいというかw
気分転換に良いよね!
まぁ何とか我慢したいと思います・・・


TSUTAYAには陳列棚(?)に早くも『IMPACT EXCITER』のゾーンができてましたね。
まだ商品は置いてなかったですけど。

しかし今日知ったのですが・・・
ポスターカードって初回版にしか付かないようですですね・・・
ポイントの貯まり方的にTSUTAYAでは通常版を頼みましたが、どうせなら初回版にしとけばよかった・・・


テスト期間中なので手短に終わり!
コンテントヘッダー

狙うはあえての澤倉美咲!(かもしれない)

CIMG2281_convert_20100705023755.jpg

えへっ☆
実は昨日買ってたんだよね♪

明日からテストだけどそんなの知らねぇ!w

TSUTAYAに行ってね。
ファミ通読んでたら何だか買いたいなぁ~って思って。
売り場行ったら在庫あったんで買っちゃったんです。

ほんと突然。
前に思っていた買う気は失せてたんですけどね・・・
フラ~と買う気になってフラ~と買ってしまっていました。

奈々さん出演だけではなく、PS3初(多分)のギャルゲー。
いろいろと期待しています♪

まぁテスト前なんでプレイする事自体はしばらく遠慮します。


そういえばファミ通に書いてありましたが、メモオフ6NRがPSPに移植らしいですね。
この流れだと何だかんだで7も移植してくれるかなぁ~?

7といえば、今更ですが信と亨のデザインも公開されてるね!
前に雑誌で小さく見えたキャラデザとまったく一緒。
そして過去作品と比べるとやっぱり完全なる別人w

小さく見えた時も思いましたけど、信はまだロングヘアーを1本結びという特徴があるから顔が変わってもまだわかるとしても・・・
亨とかほんと誰よ。
面影残らなすぎるw
コンテントヘッダー

昨日決めたお買い物

そういえば昨日はブログ更新してないんですよね。
何だか他人事のようですがw

う~ん、何だろ。
まぁ書くことが無かったというのもあるんですけど。
昨日は何か更新しなくてもいいかなって思ったんですよねw


さてデジカメ買いました。

CIMG2279_convert_20100704021238.jpg

今まで使っていたデジカメは昨日突然姉が借りたいと言ってきまして神奈川へ遠征です。
そうなると7月7日に『IMPACT EXCITER』をブログに載せられない・・・!
下手すればライブに行く時にデジカメが無いかもしれない!

母親に新しいの買おうぜ!って頼んで買ってもらいましたw
まぁ私事に限らず、やっぱりカメラがないと不便な事多いですしね。

しかしその新しいデジカメ自体を撮ろうとしたんですけど。
俺すげー事に気付いたんだ・・・
新しいデジカメを撮ろうとするデジカメこそが新しいデジカメなわけで、理論上撮れるはずがないんだ・・・

中身が軽い頭を必死に働かせて考えた結果、

CIMG2280_convert_20100704021331.jpg

鏡で映すという事にしました。
何か自分の顔とか個人情報に繋がるようなもの映ってないよな・・・?

こんなデジカメです。
青というカラーはもちろん奈々さんを意識してです♪
ウォークマンも青色(ライトブルー的な)ですし、青系カラーの物が今後も増えていきそうな気がw

値段は1万4800円だったかな?
元々は2万7千円ぐらいの品なんですが、1万7800円ぐらいまで値下げされてました。
そのうえで店員さんに「これ以上は無理ですよね?」という一言で1000円引き+1000円引きクーポン+なぜか勝手にもう1000円引きで1万4800円です。

なぜか会計の時に表示価格より1000円低い1万6800円になってたようなんですねw
そこから2千円引きでこのお値段!
まぁお得!


今までのデジカメより高性能だし。
何だかしばらく写真撮影にハマりそうw
コンテントヘッダー

やっぱりPS2→PS3の初期作品って糞作品が多いのだろうか?

「とらドラ!」6巻を読み終わり。
「とらドラ!」7巻を読み始め。
「とらドラ!」16話~25話を大雑把に見て。
「とらドラ!」のオレンジ聞いて。

何なんでしょうね、胸が切なくなって泣きたくなってきたよw

個人的に原作6巻、アニメ16話あたりから話が動き出してきたと思っています。
原作は今まさにそのあたりを読んでいて、そしたら無性にアニメが見たくなってきまして。
結局最終回まで見て、最終回のオレンジの素晴らしさにほんと感激。

「とらドラ!」ほんといいお話です。


さて、ついに7月に入りましたね!
今年ももう半分終わってますよ!
私の高校生活もあと100日切ったんじゃないかな!?

そして奈々さんの『IMPACT EXCITER』発売も1週間を切っています。

がしかし、今回はパワプロ2010の話でもしようかと!
こちらの発売日も7月15日という事でもう半月切っていますし。

発売が近いというわけで公式サイトも情報が公開され始めました。
モードも具体的に紹介されるようになっていますが・・・

PS3にマイライフの情報が未だにありません。
まさか本当に収録されてないのでしょうか?
というかここまできて紹介されないんだから多分ないんでしょうね・・・

それならば私のパワプロ2010に対する評価はガタ落ちです。

正直買う気になっていませんw
ペナントだけに6500円以上も出せるはずがねぇw

一方でPSP版の方に少し期待。
こちらはマイライフありますし。
何より携帯ゲーム機(=どこでもプレイできる)でペナントができるっていうのはかなり評価高くなります。
パワプロのペナントを外で出来れば!というのはパワプロをやっていて何度も思っていた事です。

PSP版のペナントにはカード方式がないようですが。
私には一切関係ありませんね。
だって魅力が感じてませんもん。

ゲームでお手軽簡単に、でもそれなりに複雑でちょっとリアルっぽさもあったのでパワプロのペナントは面白いのです。

カードでトレード?外人補強?能力アップ?
そんな事して誰が得すんの?
ねぇ、バカなの?

本気でそう思います。

とはいえ、やはりPSP版。
グラフィックに関してはPS3にかなり劣るでしょうし・・・
そう考えると微妙なんですよねぇ~

今のところパワプロ2010を買う気というのは50%。
そこからPS3版、PSP版のどちらを買うかと言われたら、そこも50%ぐらい。

モードや値段を考えれば確実にPSP。
だけどせっかくのパワプロ初のPS3、グラフィックに関しても見逃せない。
すごい悩みどころです。
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
