コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マモの曲の充実を!

今日はカラオケに行ってきました!
囲碁の先生(30代)が大学合格祝いにと連れて行ってくれたのです(≧▽≦)

久しぶりのカラオケですよね。
前に行ったのは去年でしたっけね?
人生で4回目ぐらいですw

歌ったのは奈々さんと嵐の曲中心かなぁ~
結局なところ、たくさん歌を知っている歌手なんてこの1人と1組しかいないんだ(ノ∀`)

あっ、マモの「Kiss×Kiss」と「J☆S」も歌ってみましたよ。
いつか歌ってみたいと思っていましたが、ものすんごい難しいですね^^;
マモの歌はよく知っているけど、そこは男性声優歌手。

全然曲が登録されてないです・・・


3時間歌いましたが、やっぱりカラオケは楽しいですねぇ~!
何時間でも歌っていたい♪
そしてできたら趣味のあった方とw

カラオケに連れて行ってくれた先生には感謝(>ヮ<)ノ

今度カラオケに行けるのはいつになるやら。
コンテントヘッダー

こんなプラモに1ヶ月!腕もやる気も落ちたもんだぜ・・・

CIMG2526_convert_20101229042915.jpg

ようやくできた・・・

これ買ったのは確か中野サンプラザに行く前だったはず。(つーか座長公演の感想書けてねぇorz)
かなり時間かかっちゃいましたね・・・
なんか「こんなもん2,3日で作れるぜ!」なんて余裕ぶっこいてた気がしますが・・・w

東京行く前に作り終える!と思いつつ、結局出来ず。
東京から帰ってからはめんどくさくてやってなかったんですよね><
そんで大晦日も近いし、早く片付けようと思って昨日ぐらいから手を出してようやく完成です!

ほんとGNアームズ作成がめんどくさかったー。

というか私、×2の製作が嫌なんですよね!
同じ事を2度もさせるのか!ってめんどくさくなっちゃうw
すごい手間かけられてる気がしちゃうんです。

まぁガンダムの両腕とか両足もちょっと向きが違うだけで、ほとんど×2の作業なんですけどねw
それでも別々に書かれていれば違う作業している気になれるし。
ページも進んで「俺順調に作れてる!」って気分になれるw


次はまぁ普通のガンプラ作るかなー!
トランザム状態のガンダムとか1/100とか。
金銭的な余裕もあるわけではないし、こういうでかい物はしばらく遠慮しますw

まぁ今度ガンプラ買うのはいつになるのか不明ですけどw


そういえばガンダムOOの映画も最近DVDで発売されましたねー!
早く見たいけどレンタルは半月~1ヶ月先かな?
かなり見たいから一瞬BD買っちゃおうかと思った自分がいますw
コンテントヘッダー

祖母サンタからはDS、本物のサンタからは・・・?

今年のサンタさん(笑)は電動歯ブラシをくれました!w

ゲーム以外のプレゼントは何年ぶりだろ?
少なくとも2006年からはゲーム貰ってるのは確か。
ブログ記事に書いてるからねw

いやー、まぁ最近は受験やら何やらでお金使わせてしまったしねー。
家探しに横浜に行った時のお土産でそれなりにすごいもん買ってもらっちゃったし・・・(後日書きます)
今年は元々期待してなかったんですよね。
親に話してもあまりいい反応返ってこなかったし。

いやサンタさん(笑)と親は関係ないけどね!w

どうせならキムタクのDVDとか・・・
いやそれじゃあ普通に高いか。
ノムさんの本とかそういう物くれたらいいのに。

よりによって電動歯ブラシ。
まぁなんというかね・・・

ぶっちゃけいらn(ry

確かに最近電動歯ブラシ壊れましたけど、今じゃ普通の歯磨きの方がやりやすいですし。
歯ブラシ部分を付け替えれば家族で使いまわせる物。

私へのプレゼントという感じがしないですw


まぁまだサンタさん(笑)が来てくれるだけ幸せなんですかね。
同級生は中学生の時に来なくなったって言ってたし。

私の家は去年、当時大学1年の姉がプレゼントを貰っていたので、私も家に帰りさえすれば来年まで貰えるはず!w
今年は姉は29日に帰ってくるので残念ながらサンタさん(笑)からのプレゼントはなし!
私は大学4年生まで貰えるように毎年24日までに家に帰ってくるぞー!w
コンテントヘッダー

一足早いサンタさん?

朝起きたらツリーの下にこんな物がー!

CIMG2525_convert_20101225033948.jpg

というわけではなく。

夕方、母親が買い物から帰ってきたらくれたんですw
祖母と買い物を行ったらしく、その買い物先で抽選をやってたそう。
母親は何回もやってテッシュばっかり。

そこで強運の持ち主の祖母に挑戦してもらったそうです。
なぜかわかりませんが、祖母は懸賞とかそういう物にはよく当たるのです。

そしたら5名様に当たるのこのDS LLが当たったそうですw

祖母の運すげぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!!( ゜Д゜)
祖母曰く「当たれ!と力強く願う」だそうです。

いやー、思いがけないプレゼントですね。
しかもクリスマスイヴですよ。
何とドンピシャなタイミングなんでしょうかw

しかし、まぁ正直・・・要らない、んですよねーw
いやだってDSはもう持ってるし・・・
画面が大きかったりちょっと性能はアップしているんだろうけど、今のDSで満足してるし。

まぁDSが2台あればポケモンとか交換しやすくなるかもしれないけども?
そんな風に使う機会、何回ある事やら・・・

だからここは売ってしまおうかなーって思ってますw
そのため新品未開封状態にしてありますw

ただせっかく抽選で当たった物。
たまたまDSが当たって私にくれたとは言え祖母が当ててくれた物。
そしてまさかのクリスマスイヴ当日。

そら売るぜ!っていう気持ちにも中々なれない^^;

誰かが買ってくれると嬉しいんだよなぁ~
お店で売りに行くより、知り合いに売る方が何か有効活用した気がするw
お店は1万円、知り合いは7千円ぐらいで買い取ってもらえるなら、喜んで知り合いの方に売りたいね。

といってもいとこはまだ3,4歳だからDSは早いよなぁ~・・・
かといって同級生は・・・
逆に今更DSなんか買いはしないよね、多分。

やっぱお店で売るしかないのかなぁ~・・・

ちょっと扱いに悩む突然のプレゼントとなりましたw
コンテントヘッダー

歳?

12月初めぐらいに「僕の生きる道」が放送されてたんですよ。
夕方に放送されていたのでいつもなら学校で見る事ができない時間帯。
でも何かのタイミングでたまたま見て、何となく録画する事にしたんですよw

それを最近ようやく見始めまして。
ようやく見終わったんですね。

もうめっちゃ泣けた。・゜・(つД`)・゜・。

しかもエンディングの「世界に一つだけの花」がね・・・
ものすんごいいい味出してんのよw
感動を2倍にさせてくれるw
レンタルしようかなw

最近ね、すごい涙もろいんですよ・・・
死ぬシーンとかでちょっとウルッと来る事は今までも何度もありましたのよ。
しかしながら最近はとにかく感動しそうな場面では鼻がツーンと痛くなるわ、目がウルウルするわ・・・

涙腺がかなりゆるくなっちゃってます・・・


何だか「僕の生きる道」シリーズが映画化されるそうですね。
今回再放送されたのもその宣伝を含んでの事でしょう。
・・・正直かなり見たいと思っていますw
この歳になると涙もろくなって泣けるものを見たくなるんですかねw
コンテントヘッダー

これで財布の中身はスッカラカン\(^o^)/

CIMG2524_convert_20101223014044.jpg

奈々さぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーん!!!!!!!

というわけですね(どういうわけだろうか?)

LIVE GAMES×ACADEMYの両バージョンとも買ってきましたー(≧ω≦)/
2つで1万5000円・・・
財布の中から一気に1万5000円減るとかなりツライね><

後悔はないんだけどさ。
やっぱり早めに見たいし、2公演セットとかじゃなくて1公演ずつ半年に1回にして欲しいよ。

アニメイトで買ったのでB3クリアポスター付き!
クリアポスターならテープで貼っても破れる心配ないから部屋に貼れる!
という事をNANA CLIPS5の特典の時にも書いて結局貼ってないんだけど(ノ∀`)

今回こそクリアポスター貼ってやるぜ!

同時購入の収納ボックスもいい感じですねぇ~
どのポスターの奈々さんよりかわいい(*´∀`*)

あとはメーカー特典のポスターですね。
見ようと1度出したんですけど、再びしまうのにかなり苦労したw
筒小さすぎるでしょw
どれだけ小さく丸めればいいのか・・・


とりあえずLIVE GAMESのRED STAGEを見ようかなぁ~と思ってます。
LIVE ACADEMYの映像が横アリなら是非それを見たいと思うんですけど、それじゃないですしね・・・
リプレイマシンを大人しく涙しながら見たいと思いますw
コンテントヘッダー

最後日村の肩で奈々さんが見えなかったねw

奈々さんが紅白で歌う曲が発表されましたね!
大方の予想通り「PHANTOM MINDS」でした!
しかし他の歌手の曲と比べてちょっとジャンルが違う気がしますねーw
なんだが1人だけアップテンポというかね・・・

やっぱり「7月7日」とか「夏恋模様」でも良かったと思うんだけどなー。

歌う順番はどうですかね。
やっぱり前半で歌う事になるのかなー、それなら当然7番希望w
後半だったら扱いが良いし言う事無しですねー。


今日の奈々さんかわいかったッスねー(*´∀`*)
言い間違えたときの奈々さんなんかもう(*´Д`)ハァハァ

声優・歌手がやるような仕事じゃない気がするけどw
名前の知らないアイドルやアナウンサーがするイメージw
まぁ応援隊のお仕事という事でね、うん。

あと嵐のインタビューねw
大野君のパーフェクト発言にニノの寝ていたとかw
いやー面白かったw

それにしても本人も言っていたが、なぜバナナマンが司会していたw
関根麻里、テリー伊藤コンビを司会+奈々さんの応援隊トリオでいいじゃないかw
ほんと何でバナナマンだったんだろう?
別に嫌いじゃないからいいけどさ。

本当は1人で見るつもりだったんですけど。
夜ご飯食べ終わったのが8時前だったので流れで母親と2人で見ていましたw
それでもヾ(*´∀`*)ノキャッキャって感じで見てましたw
母親の前の前でキャ!キャ!する男子高校生絶対他にいない(ノ∀`)


とにかく紅白本番楽しみですねー

今年も残り2週間切りました!
残り少ない2010年!悔いのないように過ごしましょうね!
私はゲームして過ごします>ぇ
コンテントヘッダー

未来へ旅立つ!

大学合格したら携帯買える!と思い続けて1ヶ月ぐらい。
実際に大学合格したのは半月ぐらい前。

そして昨日ようやく携帯を変えました!

CIMG2523_convert_20101219055629.jpg

auのIS03です!
今話題のスマートフォン!

11月30日に予約して16日にお店から入荷の連絡。
そして17日に変更。
話題のスマートフォンに変えるのに半月もかかりました・・・

この半月はモヤモヤしてましたよーw
いつ頃入荷されるかなんて全然わからないから下手したら年明けだったかもしれないし。
手に入れる楽しみといつ手に入るかわからない不安でもうほんと・・・


1日適当に使ってみた感想です。
まぁまだ使いこなせてはいませんので、あくまで従来の携帯と比較した感想です。

まず噂通り、確かにバッテリーの消耗が激しいなーという感じ。
1日適当に使うだけで充電しなくちゃいけません。
充電し忘れた翌日はきっと恐ろしい事態にガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
でもとりあえず1日はやっていけるはずです。

メール、というか文字はかなり打ちやすい。
他社のスマートフォンはどんなものかわからないので比較できませんが、文字はかなり打ちやすいですよ。
最初は少し慣れが必要だと思いますが、慣れれば携帯よりかなり早く文字が打てそうです。

画面は大きいのでメールも読めやすいですし、ツイッターも携帯ウェブでやるよりかなり便利です。

今まで使っていた携帯の着うたとかはどうすればいいのかな・・・
PC経由で移さなきゃダメなんだろうか。
電話帳とかも自分でデータ移動させないといけないし、引継ぎ面ではちょっとめんどうかも。
まぁ電話帳は全送信あるから楽だけど。

とりあえず携帯としては満足しています。
今のところ携帯変えた、スマートフォンにしたからといって失敗した!と思うところはないです。
私が携帯を変えたかった理由っていちいち携帯を開く事がめんどうになったからですし、そういう意味でも良いよね。


あとはスマートフォンとして、いわゆるアプリとかそういうやつの感想はまだまだ先かなぁ~
私自身はあまり使いこなせていませんし・・・
スマートフォン初としているおサイフケータイのEdyやSuicaなどまだ一部対応していないものありますしね。


今から手にしようと思っている人は、今予約したら1月中には手に入るだろうけど・・・
下手したらその頃にはIS04とか続編(?)機種の発売日が決まってたりするかもしれないのでねー
春ぐらいまで待つっていう手もあるかも。

まぁうまくいけば2,3日や当日ゲットできる可能性もあるだろうけど。
ほんと入荷数とかわかんないから、その辺は何とも言えないですね。
店舗側もはっきりとは答えてくれないし。

とりあえずauショップではなく家電量販店で予約した方が良いそうですよw

何か聞きたい事があれば私にわかる範囲でお答えしますよー^^
コンテントヘッダー

春からの住まい決まったよー(>∀<)

1泊2日の旅行から無事帰宅!
いや家に帰ったのはギリ0時跨いでいたから1泊3日の旅?w

まぁ1日目は東京ディズニーランドの方に行ってきましてw
その事はまた後日にね。

2日目が今回の旅行の目的の家探し。
目星つけていた家を話を聞いて、実際に見に行って、契約書的なものを書いていたら3時間もかかっちゃったよw
しかも結局事前に調べていた物件じゃない場所に決まったしw
まぁ良い部屋が見つかったんですけどね。

直接部屋を見て回っている間にに空いた物件が出たらしく連絡が。
見て行った部屋も正直いまひとつな感じしたので、喜んで見に行くとそれなりに良い部屋でした。

バス・トイレ別で、大学にもそれなりに近くて、日当たりも悪くない、部屋も7畳の23㎡ぐらいあったかな。
1階2部屋、2階2部屋の4部屋しかないアパートだったのでどこに入っても角部屋。
元々は和室だったらしいのですが、最近洋室にリフォームしたそうなので部屋もキレイでした。
和室の名残もあって床の間があったし、収納ペースも和室っぽかったですね。

残念とすれば周りに何もない所かなー
コンビニはありましたが、スーパーとかにはそれなりの距離が><
駅にも少し歩かないといけませんが、歩くのは嫌いじゃないし田舎みたいに電車が1時間に1本ってペースではないので全然いいですw

まぁでも本当良い部屋見つかった。
他に見た部屋は6畳でバス・トイレ一緒とか8畳でかなりの坂道を上らなくちゃいけないとかだったので。
それが7畳、バス・トイレ別、平坦な道と来れば最高でしょ。


何だかんだで決めては部屋の広さですよねー
バス・トイレの事や大学からの距離はどうでもよかったんですけど。
6畳の部屋も悪くはなかったんですけど想像以上に狭く感じて^^;

まぁ結局7畳の部屋はバス・トイレ別で大学への距離も悪くないのですがw

8畳の部屋は距離云々ではなく坂道ですね。
とにかくきつそうな坂道でした。


今回の部屋探しでわかった事は安くて良い部屋にはやはり欠点がある事!w
まぁ私が見に行った部屋は値段妥当なお部屋だけですが・・・
やはり日当たりが悪いだとか、それこそ部屋までの道のりがきついとか。
山が目の前で虫が出やすいとかお墓が目の前にある部屋もあるそうでw

うまい話はないんだなーって感じですw
コンテントヘッダー

「ハマってる」から「ファン」に昇格です!

ヒカリ、ヒカルヒカリ、ヒカル
(2010/12/08)
宮野真守

商品詳細を見る


火曜日に買ってきた(≧▽≦)

マモの新曲でっせ!
相変わらず良い声してまっせ(≧ω≦)/
良い歌歌ってまっせ(≧ω≦)b

これからはマモのCDが出たら買っていこうかなー、と思っています。
レンタルとかあったとしてもね。
それだけマモを好きになったのだ(`・ω・´)

このCDには握手会の応募券付いてたけど応募したかったなー・・・
マモ好きになったとはいえ握手会のためだけに東京に行く気はないw
それに男なんていないんだろうし・・・

とはいえ、いつかはライブとか行って生マモも見てみたいよなー・・・
横浜市民になったら挑戦してみようか!
こういうイベントもあったら応募してみようかな!

でも男なんていないんだろうなぁぁぁぁぁーーーーーー・・・・・・
そこが1番のネックです(´・ω・`)
コンテントヘッダー

昨日の記事ではまったく触れていませんが・・・

私今日は関東の方に行ってるんですよねw
だからこの記事は予約投稿なのです。

今日、明日は来年の春からの一人暮らしのための家探しに行っています。
とはいえ実際に家探しをするのは明日だけなんですけど。

今日はとある場所で思いっきり遊んでると思いますよ♪
多分この記事が出ている時にもまだ遊んでる。
まぁどこに行っているかはツイッターを見ればわかるかと。


家探しも大まかにはネットで調べ終わっていますし、2時間ほど実際に見て回って決まると思います。
だから明日の夜には帰ってるはず。
最悪金曜日の朝ですね。

明日も予約投稿でーす。
コンテントヘッダー

2010年の登校は終了!・・・?

やー、2日も更新しなかったッスね。

日曜日は書く事がなかっただけですw
月曜日は書く時間がなかったのですw

そんな理由で3日ぶりの更新です(`・ω・´)

今日でとりあえず今年の学校登校は終わりました!
次に登校するのは1月7日!
どうせその後3連休だし、1ヶ月ぐらい休みあるZE!

なんて喜んでいたんですが・・・

来週、再来週と1回ずつ学校に行かされる羽目になるかも><

大学進学用に宿題出されたって話書いたじゃないですか。
あれ云々で冬休み中も学校に行くかもしんない・・・
強制ではないんですけどね、あくまで先生が「この日は出勤日で予定が空いてる」と言ってきただけ。

でもそれって「だからどこかで来いよ」っていう無言のプレッシャーでしょ?

せっかくの冬休みがなー・・・
受験も終わって一般的な高3よりかなりのんびりできると思ったのになー・・・orz
コンテントヘッダー

予定を変更してお送りしたいと思います。

座長公演の感想書かなくちゃなぁ~、と思いつつ中々書けない。
この土日に、って思ってたけど怪しいな・・・

やる事はそれなりに多いんですよねー

実は先生から大学に向けた勉強用意されちゃってねー・・・
推薦で決まったはいいけど、推薦だからこそ大学入学後の学力的な問題があるわけで。
そのために少し課題を出されちゃったんです><

あと受験に向けた小論文の練習で学校の勉強を疎かにしていた部分もあったし・・・

冬休み前までに片付けたい勉強方面はたっぷりです。
明日は勉強漬けになりそうだなーorz

座長公演前に買ったガンプラも何だかんだで放置プレイをしてしまっていますしね!w

座長公演の感想は冬休み以降にしようw
結局15日から家探しに行くので18日以降ぐらいになるかな!
コンテントヘッダー

山崎の休日はリアルタイムで進行する。

24ファイナルシーズンの最終巻と!

アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア 【無修正完全版】 前編 [DVD]アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア 【無修正完全版】 前編 [DVD]
(2010/11/17)
山崎弘也

商品詳細を見る


アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア 【無修正完全版】 後編 [DVD]アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア 【無修正完全版】 後編 [DVD]
(2010/11/17)
山崎弘也

商品詳細を見る


上記2本のDVDをレンタルしてきましたー!

24はもう見ました。
あれが最後というのは悲しいわー・・・
24については後日じっくり感想を書きたいと思っています。
とりあえず映画化楽しみ!


そしてザキヤマの休日!
前にテレビで見たんですけどね、ものすんごい面白かったんですよねぇ~
本当はソルトとかグリーン・ゾーン借りようと思ったんですけど、このDVDを見つけちゃったんで思わず変えちゃいましたw

それにしても山崎は最近ザキヤマと呼ばれる事が多いですよねぇ~
今も私はザキヤマと呼んでいるわけですがw
いっそのことザキヤマに改名しちゃっても違和感なさそうw

いや山崎をザキヤマと呼ぶから面白いのか?
どうなんでしょうなぁ~

このDVDは土日にしっかり見て大笑いしたいと思いますw
コンテントヘッダー

飼い主募集中という事だったので・・・

ついに犬買ってきたよ!

CIMG2521_convert_20101210043249.jpg

ぬいぐるみだけどな!w
いやでも本当に「飼い主募集中!」っていう宣伝で売れてたんですよー

ちなみにただのぬいぐるみではありません。

CIMG2522_convert_20101210043346.jpg

ご覧の通りメガネをくわえてくれるのです!
あと携帯もくわえさせる事ができますw

火曜日の話ですが、デパート内にあったメガネの○城でたまたま見つけましてね。
かわいかったので思わず買いましたw
だから「ぬいぐるみ」というよりも「かわいいメガネ入れ」といった方が正しいのかな?

犬の種類は何種類もありましたし、猫も色違いで何匹かいましたね。
・・・何匹というか何体か。

寝る時のメガネはこいつに任せます(≧▽≦)
コンテントヘッダー

14ページの奈々さんにグッと惹かれた(*´∀`*)

CIMG2520_convert_20101209000448.jpg


ナナ★スタ買ってきたべ~♪

買ったのは昨日だけど^^;
本当は発売日に買いたかったんですけどね!
私が行くアニメイトは12月7日入荷だったんだって!
田舎だわ(ノ∀`)

まだ全部読めてないけど、ほんと大ボリュームね!
770円とは安すぎる。
倍近く出して数ページの声グラとか(ry

表紙もそうだけど、最初の方のページは何だか女性ファッション誌みたいな感じを受けたw
いや女性ファッション誌なんて読んだ事ないけどさw

まだまだ読めていませんが、明日の放課後に読みますw
どうせ囲碁まで時間あって暇だしさ。
誰もいない教室で1人でニヤニヤ(・∀・)しながら読んでそうw


あっ、そうだ。
私、声は渋い、カッコいいとたまに言われますぜ~
かなり低い声してるんですよねぇ~
ステキな声してるべ!(`・ω・´)
コンテントヘッダー

好きな24のキャラはブキャナン>イーサン>アーロン(おじさんばっかw)

座長公演弐の感想!
と言いたいんですが、全然書けてないです。
多分時間的に余裕がありそうな金~日のどこかで書くと思います。


昨日は24ファイナルシーズンの9巻~11巻をレンタルしてきました。
9巻は残り1枚だったんですよ!
前は残り1枚を目の前で借りられてしまって悔しい思いをしたので、これで晴れましたね!w

一気に最終巻まで借りたかったのですが、他にも見たい映画がある、返却日、セット料金を考えると次回借りた方が良い気がしたので断念。
とはいえ明日には借りてくるつもりです。

今は10巻まで見ました。
感想を一言でまとめていくと、

・ジャックが恐いです・・・
・クロエが大出世しちゃいましたw
・しかもジャックがあんなんだからクロエの方が主人公っぽいですw
・支部長なんだかんだでいい奴だった、地味だったけど。
・タイラー大統領混迷
・ま た お 前 か

そんな感じ。

24とも残り2巻と思うと悲しいわー><
コンテントヘッダー

座長公演に行った人は私の気持ちを理解してくれるはず!

無事東京から帰ってまいりました~

そして座長公演弐楽しんでまいりました(≧▽≦)
その事や今回の旅行のお話はまた後日。

ただとりあえず今言える事は1つ!

俺はアマガミで絢辻さんを攻略する!(`・ω・´)

容姿端麗、性格良し、仕事できる。
ムフフフフ・・・思い出すだけでニヤけが止まらねぇ(・∀・)

あっ、そういえばBS-TBSでもアマガミSSが絢辻さん編になるらしいね。
アニメは全然見てなかったんだけど、絢辻さんの話になるという事で見てみようと思います。


・・・カテゴリは水樹奈々にしましたが、ほとんどアマガミの話ですねw
しかしアマガミはあくまでも座長公演があったからプレイしようと思ったわけですぜ。
だからカテゴリは水樹奈々で間違ってない。・・・はずなのです・・・
コンテントヘッダー

2週間もしない内にまた・・・?

今頃は座長公演弐楽しみ終わって興奮して眠れていないだろうか・・・
それとも疲れでさっさと寝ちゃうだろうか・・・

ども、この記事書いてる私は12月4日5時半ぐらいに存在しています(`・ω・´)

多分寝てると思うんだよなぁ~
何だかんだで新幹線の移動って大変だしさ。
楽しみも終わってホテルに戻ったらドッと疲れが出て・・・
12時前ぐらいには寝落ちして、1時半ぐらいに目覚めるってパターンかもね!w

実はMの世界もスマギャンも2,3ヶ月聞いてないんですよね!w
聞こう、聞こうと思いつついつの間にやら2ヶ月ぐらい経ってたら、8時間分ぐらい溜まってる事になるじゃないですか。
そう考えると少しめんどくさいかなぁ~とw

だから10月と11月に横浜行った時もMの世界聞かなかったし。
Mの世界を聞くために無理して起きていよう!って思う事はないと思います。

日曜日は特に予定はないのでチェックアウトの10時ぐらいまでゆっくりしてるかも。
ちょっと早めに行動してどこかに出かけるかもしれないけど。

そんな12月4日~5日に旅行する私ですが。

今12月15日から横浜に行こうかって話になりつつありますw
大学にも受かって、次にする事は1人暮らしする家探し!

最初は自由登校になる2月から行けばいいかって思ってたんですが。
推薦で早めに決まったのに2月まで待つのは勿体ないのかなと。
早めに行けば良い家見つかるかもしれないし。

まぁ私の姉なんかは2月ぐらいに行って、ちょうど契約終了した部屋があって良い部屋見つけたんですけどね。
そんな風に2,3月になって契約終了するかどうか決まる人もいるので、一概にも早い方がいいとも言えないと思うんですけど。

私の学校は12月15日から冬休みなのです。
多分他の学校と比べ1週間ぐらい早いと思う。
これも良いチャンスかなぁ~と。

あくまでまだ予定なんですが、多分行く事になるんだろうなぁ~
コンテントヘッダー

大いに唄う弐!

中野サンプラザで行われる座長公演もいよいよ今日です!
当然とっても楽しみですね!

私は9時過ぎに島根を出て3時半ぐらいに東京に着く予定です。
ホテルにチェックインする頃には4時になってると思います。

そこからは下見兼ねて物販に並ぼうかなぁ~
どうせ2時間強は暇になるんだし。
さすがにこの時間帯になったら1時間も並べば買えると思ってるんだけどどうなんだろう^^;

中野サンプラザの収容人数が2000人強なんでしょう?
2公演で4500人ぐらいか。
さらに物販だけに行く人がたくさんいるとしても、さすがにねぇ~?

というかこの記事書いてるの5時過ぎだから販売開始まで残り3時間ぐらいだ。
カステラとか求めて列作ってるんだろうね。

物販買えたらホテルに戻って、開場は6時だから6時半ぐらいに着けばいいかなと思ってます。
買い終わった時に6時とかになってたらそのまま入場すると思うけど。

青のペンライト、UO2本持っていけば十分ですよね。

公演は1時間半ぐらいかなぁ~
そうなると終わるのは9時ぐらいか。
そんな時間に1人で行動するのは初めてかな?
外暗いだろうし、ほんと恐いわーw


とにかく楽しんできます^^
当日はツイッターでつぶやいで、後日ブログで感想とか書いていきたいと思います。
明日は予約投稿で更新します。
コンテントヘッダー

私にとっての恩師だと思う。

大学合格したら毎日更新すんよ(`・ω・´)

とか書いたのが3日前。
そして昨日で更新途切れるという(ノ∀`)
キャッ!恥ずかしい(*/ω\*)

更新しようと思ってたんですよー
でも更新する時間帯に寝ちゃっててね。
結局更新できなかった!

まぁ過ぎた事は気にしません!
また今日から頑張ります。


さて、一昨日の話ですが中学生の時にお世話になった先生から電話がありました。
私の中学生ライフは半分以上不登校&別室登校だったので、お世話になった先生も普通の教師とは少し違うんですよねー

当然教員免許は持ってる人なんですけど。
もう70歳ぐらいでね、本当なら定年してるんですけど。
市から頼まれてだったかな?
どこからか頼まれてて、それで不登校、別室登校の子の担当をしてたんですよね。

ほんと私はお世話になりましたよ。
下手に担任とか普通の教師にあーだこーだ言われても正直苦痛だったと思う。

当然担任は私専属の教師ではないじゃないですか。
他の生徒だってたくさんいるし、私ばかりにかまってられないのは当然です。
それに比べて私がお世話になった先生はそういう子の担任みたいな形だからさ、私には良く接してくれたし。

何かこんな言い方すると担任の態度が悪かったように思えるか?
そんな事はないんですよ、良く接してくれたと思います。
でもそれ以上にお世話になった先生は良く接してくれたんですよ。

今の高校を紹介してくれたのもその先生だったし。
今の自分があるのはその先生のお陰かな、って本気で思うんです。

そんな人からの電話。
高校の先生から大学に合格したって連絡があったらしく、私に連絡してきてくれました。
とっても嬉しかったです。

私の打った囲碁が新聞に載った事も知っていてくれたし。
というか他の教師が気付いたそうなんですけどw
そういえば祖母も知り合いに「これ、あなたの孫?」って話をされるって言ってたなぁ~
やっぱ新聞なんかに載れば気付かれるもんなんですね。


まぁそれでね、先生が電話で話された事で、自分でもそう思ってた事なんだけど、大学生になる事でようやく同い年の子たちに追いついたと思います。
中学時代は不登校&別室登校で、今の高校はそういう子や勉強が苦手な子が集まる少人数制のちょっと変わった高校。
中学生の時は大きく離されていたと思うし、高校生の今もちょっと離されてると思う。

普通の大学に合格して、ようやく同い年の子と同列になれたかなって思うんです。
折れて(中学)、立ち直って(高校)、普通に歩き出した(大学)って感じ。
でも推薦という形なんでやはり学力的には劣るものがあると思うんですけどね。


これで先生に恩返しできたかなーって感じがします。
先生もこうなる事を望んで中学生の時にお世話してくれて、高校に送り出してくれたんだと思うし。
そして高校の3年間1度の遅刻しただけで学校に通い続けて大学に合格したのは、自分なりの最大の恩返しをしたと思ってます。

あとは大学生になっても頑張るだけです。
1度不登校という闇を知ったのちに立ち直ったからそう折れないぜ!多分・・・w

私が会いに行かない限り、一昨日の電話がその先生との最後の連絡だったと思うけど・・・
そう思うと本当に悲しいけど・・・
本当にお話できて良かったです。

今はすごい晴れやかな気分です♪

そんな話です^^
コンテントヘッダー

狙い打つぜ!

CIMG2510_convert_20101201032529.jpg

すごい久々のガンプラ(>Д<)

大学にも無事合格し、思う存分遊ぶ事が可能となりました。
しかし家ではゲームしかしておらず、最近盛り上がりません。
別にゲームがつまらないってわけではないんですが、新鮮味が欲しかった。

そこで目を付けたのがガンプラ!
これなら集中できるし。
サイズによっては何日もかかる場合もあるし。

親に合格祝いという理由を付けて買ったもらったw
元々の値段は6300円ですが、特価4000円で買えました。
まぁOOファーストシーズンラストの機体ですしね、安くなりますよ。

ちなみに買ったのは昔からあるホビーショップ。
個人的にプラモ買う時はデパートとかのおもちゃ売り場ではなく、ホビーショップで買いたいんですよね。


中身はこんな感じ。

CIMG2511_convert_20101201032628.jpg

たくさんあるぜ・・・
腕がなるぜ・・・
何日かけて作ってやろうか・・・

って思ったんですけど、よく見るとこれって1/144のなんですよw
私てっきり1/100かと思って買ったんですよね(´・ω・`)
デカイ箱という外見にダマされた・・・

つーか1/144デュナメス+GNアームズで6000円って高すぎじゃねーか・・・
4000円でもちょっと高い気がする・・・

本当はね、クアンタでも買おうかと思ったんですけど。
まだ映像で見た事がない機体のプラモを作るのは少し気が引けて・・・

映画見に行きたかったなぁ~
私が見に行ける範囲ではもう公開終了しちゃったんですよねorz
4日は東京で1泊するから5日に見に行こうかとも思いましたが、東京の方でも公開終了・・・
レンタル開始になる日を待つばかりです><

んで、クアンタではなく特価されているデュナメスに目が行ってしまい買ったわけです。
でも1/144のだから早くも作り終えそうな感じw
7時からテレビとか見ながらゆっくり作りましたが、デュナメスは完成しました。
あとはGNアームズです。

今日にはできますね、きっと。

またすぐに買いに行こうかなぁ~

何かガンプラ熱が過熱してきた!
今の財布の中身(7千円ぐらい)と今月のお小遣い(5千円)は全てプラモに捧げようかな?w

でも今年中にもう1個ゲーム欲しいし・・・
でもガンプラ作るなら出来るだけ大きい(=高い)やつ作りたいし・・・
悩みどころだなぁ~
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
