コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

PCを使った横浜からの更新でーすw

こんばんみーw
更新停滞とか書きつつ、さっそく更新するキラですw
しかも更新はネットに繋いでないはずの自分のノートパソコンからというw

いやー、ノートパソコンは自分で持ってく荷物にしてたんですよね。
そして昨日ホテルに着いて気付いた!

LANケーブルの貸し出ししてるじゃないか!

というわけで、ネットガンガン利用中ですw
まぁホテルにいるのは今晩のみなので、今晩のみの利用ですけどね><

しかし今日は朝早いですし、引っ越しで大変だと思うのでね!
さっさと寝かせていただきます。

昨日は朝早くに島根を出発し、夕方には無事横浜到着。
ホテルに荷物を預け、ブラブラして夕食食べて、ネットしたりテレビ見たりで今に至ります。
特に事件はなし!

一応横浜来て買った物があるんですけどねーw
それはまた今度時間ある時に!
まぁTwitter見ればわかる事ですw

あと感じたのは、夜に歩いてる人が少ない?
震災後、関東の方の夜の繁華街はかなり寂しい事になってると聞きましたが、まさにそんな感じ。
繁華街っていうほどの所には行ってませんけどね。

平日にしても何だか寂しい街風景でした。
田舎の夜の風景より多少人が多い程度ぐらい。
お店に入ってる人なんて田舎より少なそうでしたよ><

駅も節電のためか電気が切ってありましたし、街の雰囲気も実際の明るさも、前に来たよりだいぶ暗い印象を受けました。
島根にいて感じなかった地震の影響を感じさせられますね・・・

それでは!
コメ返も申し訳ないですが、次回で(>人<)
すみませんm(_ _)m
コンテントヘッダー

横浜在住となるのだ!

さて、本日いよいよ横浜に旅立ちます(≧▽≦)

金曜日にピーク時39.2℃の熱を出してしまったので土曜日に更新していませんでしたが、金曜日に引っ越しの荷物を預けてました。

地震の影響による交通機関のマヒの事を考え、予定より1日早く行く事になりましたが今はもう大丈夫ですよね?
ニトリで買った家具も、電器屋で買った家電も、引っ越しの荷物も予定通り届くっぽいですし。
1日早く行くだけ無駄かな?

ただ地震の影響で大学の入学式は中止となりましたw


そしてここで1つお知らせ。

横浜に行けば当然今使っているパソコンは使えません。
私用のノートパソコンは買ってもらっていますが、ネットには繋げていません。
そしてネットに繋ぐには、実際横浜に行ってから契約書などにサインをしなくてはいけないようなので、1週間ほどネット環境は整わない事になるようです。

ネットが出来ないという事は、オンラインゲーム(私はおもにPS3で)はもちろんブログ更新も出来ません\(^o^)/

一応スマートフォンがあるので更新する事は可能ではありますが・・・
やはりスマートフォンでの更新は「面倒くさい」という壁があるわけです・・・w
文字打つのもパソコンほどスムーズではないですしねー。

というわけで、しばらくはブログ更新停滞気味になるかと思われます。
スマートフォンで頑張るけどね!
でも2,3日に1回、短い文を書く程度かと思いますw

まぁ生存確認の方はTwitterでよろしくお願いしまーすw
コンテントヘッダー

当たり前になっていた7年半が・・・

昨日は7年半通い続けた囲碁教室、最後の日でした(T_T)

小5の夏から昨日まで。
学校の行事などでたまに行けない日もありましたが、ほとんど毎週通っていました。
中学生になった頃には、木曜日の夜にある囲碁教室にも通うようになりました。

週2で囲碁の先生と顔を合わせていたこの数年間。
それが来週からなくなると思うとほんと悲しいです・・・

ただの7年半とは違います。
小5という幼き頃からまぁ多少大人になった高校終わりまで。
この7年半は人間としてかなり成長している時期だと思います。

背丈もそうですし、声変わりもこの時期ですよね。
ファッションに興味がないにしても服装だって変わったでしょうし。
メガネも常時かけ始めたのは中学生になるかなり始めたぐらいのはずですし。

今思い返すと、小5の時は1局終われば教室内を他の生徒とともによく走り回ってた気がしますw
2局目への集中力なんて全然w
それが今では(当然の事ですが)静かに囲碁打って、2局目にも挑めるわけですからねー。

親の次に私の成長だったり変化を見てきた人だと思います。

それに私は中学時代、不登校の時期がありました。
この囲碁教室は外に出る数少ない機会でしたし、ほんと私の生活を支えてくれた大部分の1つでした。


木曜日も合わせ、今週は3局打たせてもらったんですけど。
どれも自分でかなり満足のいく碁でしたw
何というか・・・自分でもこんな碁打てるんだー、って感じw

最後の最後で良い碁が打てるなんて何か悲しいですね。
こんな碁が打てるならもっと早くに打って、先生ともっと良い対局したかったです。

結局私の集中力不足だったって事なんですかねー・・・(´・ω・`)


最後に、7年半お世話になったお礼に碁笥をプレゼントしました。
種類にもよりますけど、私が買ったのは定価7500円ぐらいのもの。
それが安くなって5000円ぐらいになってたんですけどね><

人にプレゼントで5000円って重いかもしれませんけど、7年半です。
喜んで自腹きって買いますよ。
私の予算的に厳しかったので出来る限り安い物にしましたが、気持ち的には1万円ぐらい使ってもいいぐらいの気持ちでした。

またこっちに帰って来た時は顔を出してみたいなぁ~って思います。
連絡先とかは知らないし、突撃では行きづらいとはいえば行きづらいんですけどねー・・・


何かもう言葉じゃ言い表せないなんとも言えない気持ちなのですが・・・
とりあえず声を大にして言うならば・・・

本当に、本当に・・・・・・本当にありがとうございました!!!!!!!m(_ _)m
コンテントヘッダー

買っちゃったのかよ!

マモのライブDVD延期されたんですよねー。
当面延期という事ですから、4月中には出さないだろうと勝手に予想中。

一方で7月に6枚目シングル、そしてライブツアーの発表。

シングルは買いますがライブは・・・^^;
DVDの面白さ次第ですが、もうものすんごく!超すげぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!って面白さでなければ行かない事でしょう。
だって男1人だもん\(^o^)/

女って集まると恐いんですよ・・・?(高校で実感済み)


何はともあれ、何とか発売までに、翌々はシングル購入のために、もしかしたらライブに行くための資金のためにお金に余裕を持たせておきたいところですね!
マモのライブDVD発売延期というのは私の財布の中身的にはかなり助かりましたw

なんせ数日前にPS3買いましたしねーw
まぁしかしそれは誕生日プレゼントで貰ったお金とかでまかなえたので「マモのライブDVDを買うお金が無い!」というわけではないんですよね。
ただせっかく貰ったお金をすぐさま使ってしまったのは、やはり痛いんですけど(´・ω・`)

問題はPS3を買った数日前なのです。
確か誕生日当日でした。
衝動買いしちゃったんですよねー、↓の品を!

CIMG2612_convert_20110320034846.jpg

モヤモヤさまぁ~ず2です!w

ハマりにハマりすぎて、ついにDVD購入!!(≧ω≦)b
値段は一切安くなってなかったので約9千円ですね。

いや~、面白いのが当然購入理由なんですけどね。
3月14日ぐらいってテレビ全局が地震報道ばっかりだったじゃないですか?
ちょうど見飽きたというか、うんざりしていたんでねー、新鮮な笑いが欲しかったんですよね!

お笑いDVDを買うのは初かな。
私にDVD買わせるとか結構なもんです!w
今まで買った事あるDVDなんて奈々さん関係と種(でも中古、そしてもう売った)ぐらいですからねぇ~

基本的にはレンタルで十分だと思ってますし。
それをDVD買おう!って思わせるんだから「モヤさま」おそるべしっ!

今は絶賛さまぁ~ずブーム中♪
昨日はさまぁ~ず×さまぁ~ずを借りてきていますw
ちょうどTSUTAYAの会員カード更新時期で、旧作1本無料でしたんでちょうどいい機会でした。

あっ!もちろん大江アナもブームですよ♪
横浜行って楽しみなのはテレビ東京で大江アナを見る事です(*/ω\*)
コンテントヘッダー

先生達への感謝を忘れず、さよなら(´;ω;`)

昨日は高校へ勉強しに行きましたー(^o^)

昨日が高校へ勉強しに行く最後のチャンス。
何とか出されていた課題も全て終わり、気分は良いですw

学校へ行ったのが1時半過ぎかなー?
先生に用事があったので、実際に勉強を始めたのは2時頃でしたが、それでも4時半ぐらいまでは勉強してました!
私にしてはものすんごいですよw

まぁ途中で10分弱休憩して、コーヒー淹れてもらったんですけどねーw

勉強が終わってからは複数の先生と無駄話。
途中には雑用手伝わされたりしましたけどねーw
報酬としてカステラ2切れと緑茶もらったんで満足ですけど(*´∀`*)

結局2時間以上話してたんですかね。
学校出たのは7時頃でしたw

先生達と話すのが1番楽だわ( ̄ω ̄)

何つーか、何にも考えなくていいというか。
年下と喋る時ってやっぱり年上の自分が話しかける方向になるじゃん?
同い年は時と場合によるけど、何かこう男子特有のノリみたいなのあんじゃん?w

それに比べれば年上って相手がリードしてくれるし。
先輩・後輩とか先生・生徒っていう明確な上下関係があるから変なノリないしw

しかも先生ってなればかなりの大人ですからねー。
ほんと楽しいですよー。
まぁ先生達が大人のうえにかなり気さくというのもあると思うんですけどw

高校卒業して何が1番残念って先生達と話す機会がなくなる事ですw
昨日も結局7時まで残ったのも別れを惜しんだのかもしれないですね。

先生からは「いつでも遊びに来い」とは言われたし、またいつか遊びにいきたいと思ってますけどね。

その時には少しでも成長した私を見せないとね!
横浜に染まった私をさ!w

ただ私の学校、結構先生方の入れ替えが激しいっていうねw
結構定年に近い年齢の先生も多かったしw
1年後ぐらいに行って知っている先生がほとんどいない、なんて可能性あるかもしんないですわw


ほんと卒業してからも勉強に付き合ってくれた先生(まぁ先生側から勉強勧められたんだけどw)、無駄話に今日も含めて3年間付き合ってくれた先生達には本当感謝!
どうもありがとうございました!m(_ _)m
コンテントヘッダー

西日本は節電ないから今の内に思いっきりね!

昨日は金曜日の囲碁の先生と遊んできました♪
前に大学合格祝いという事でカラオケに連れて行ってもらいましたが、今回はまぁ壮行会的な?w

今回はバッティングセンターとボウリング(≧▽≦)

やっぱりバッティングセンターは楽しいですねー。
でも打つのもいいけど、1度でいいから球を受けてみたいわw
この歳になると80キロの球を受けるなんて機会、中々ないですからねw

小さい頃ならキャッチボールしましたけど、全力で投げても80はいかない、はず・・・
大きくなればキャッチボールをしなくなってしまうし、素晴らしい機会だったんですけどね・・・w
バッティングセンター以外にもストライクアウトとか、それこそ球受けれます!的な施設作ってくれないかなw

あとカーブ打ちにも挑戦しましたが、全然ダメでした\(^o^)/
てかベース手前でワンバウンドしますからねw
その球を打てっていう方が無理でしょw

多少の高さ調節で少しだけマシにできましたが、それでも難しかった・・・
ただ最後の10球ぐらいを大道打法でやってみたらボールに当たるw当たるw
大道ってスゲーなって思いましたw


バッティングセンターの次はボウリング。

まぁ私下手くそなんですけどね\(^o^)/
古典的な右や左に曲がって真ん中のピンが倒せないタイプの人間ですw
たまに真ん中にいけばストライクやスペアが取れるっていうねw

ただ大体3ゲームすれば2ゲーム目or1ゲームの間の中間(5,6,7フレーム)ぐらいは好調になるという中間好調スキルを持っていますw

今回も下手くそっぷり安定でスコアは70前後でしたw
でも今回はガーター連発は少なかった気がします。
少なくとも1フレームで1本以上は倒せてたはずw


昼飯も夜飯も、遊んだ時の代金も奢ってくれたからありがたかったですw
コンテントヘッダー

物に感情移入しやすい私、「物にも命はある」とは私の持論w

CIMG2613_convert_20110320035410.jpg

デデーン!

CIMG2614_convert_20110320035439.jpg

世代交代の時・・・
さらば旧PS3・・・

CIMG2618_convert_20110320035529.jpg

これからよろしく!
新型PS3!

というわけでですね。

昨日PS3が壊れたという話をし、さっそく昨日買ってきました!w
電器屋でHDMIとセットです。
値段的にはアマゾンと変わらないと思ったので、すぐさま手に入る電器屋で購入。

ちなみにその時はとりあえず母がカードで払ってくれたんですが、他の人から見たら「母親にPS3を買ってもらってる高校生ぐらいの男の子」って見えちゃってるんですかね?w
それは何か恥ずかしいですねーw
まずゲームコーナーに母親と一緒にいる事自体恥ずかしいのにw

この場でお金を払うのは私だよ、という事を一言述べておきます。

まぁしかし値段的にお得になっているとはいえ、さすがに3万近い買い物は堪えますね・・・
結構買う気でいたんですが、いざレジに行こうと思うと何か恐かったです。

「俺はほんとにこんな物を買っていいのか?」
「ゲーム好きとはいえ、簡単に3万出していいのか?」

何かいろいろ悩みました。
買った今も後悔・・・ではないですけど「あ~、買っちゃったなぁ~・・・」ってそんな気分であります。

本体カラーを白に選んだのは何となくです。
PS2も旧PS3も黒だったし、この辺で白買ってみてもいいんじゃないかな?wって感じですw

あと本体買えば当然コントローラー付いてくるんですよねw

CIMG2619_convert_20110320035553.jpg

これで現在のコントローラー数は3つ。
2つは新品のようなもの。
残り1つも使おうと思えばまだまだ使えるコントローラーです。

使えるコントローラー3つとか\(^o^)/
ちょっと前に買った青のコントローラーが勿体なく感じます(ノ∀`)
というか確実に要らないですw

コントローラー要らないから少しでも安くしてほしかったw


ちなみに今PS3を買うとBDが抽選で当たるキャンペーンをやってるそう。

抽選で当たってタダで貰えるなら喜んで応募しますw
結構見てみたい、もう1度見たいっていう候補が多いし、地味に悩んでるw
悪く言えば「これだ!」っていうタイトルがないっていう事なんですけどね(^^;)

ナイト&デイやバイオハザードⅣをタダで見れるなら見てみたいし、ソルトやベスト・キッドもタダで手に入るならもう1度見たいですしw
タダなら何でも見てみたいっていう気持ちがあって決まらないw


話は戻って、PS3ですが。
旧PS3からデータの転送も終わり、完全に新型PS3が稼動中です。

ただあれですよ、新型PS3はPS2のソフトが使えないんですよね!
その事すっかり忘れてましたorz
まぁPS2のソフトで遊ぶなんて事ほとんどないでしょうけど・・・

からあげとかのメモオフシリーズ、ギャルゲーはPS2ソフトで持っているので、いつどこで遊びたい!って思うかはわかりませんw
とりあえずはPS2を横浜の家に置くっていう手段しかないよなー。
姉が1人暮らしする時にDVD再生機としてPS2を持っていったんですが、今ではレコーダーも買ってPS2は完全不要のようなので、どこかで返してもらおうと思います。


しかし・・・、いざ旧PS3と新型PS3を交換する時はすげー悲しくなりましたw
何度も壊れて、今もまた使えない状態になってはいますが、何だかんだで旧PS3には本当にお世話になりましたからね・・・
私のゲーム好きっぷりによくぞここまでついてきてくれた・・・って本気で思いますw

使えなくなったから新型に買えるっていう行為はね・・・
機械とはいえほんと悲しいですw
古い、壊れたとはいえここまで働いてくれたんだから・・・

ありがとう、旧PS3(´;ω;`)
お前の事忘れないよ、絶対!

一応大学生になってアルバイトでもして、お金に余裕ができたのなら。
修理に出そうと思っていますwwwwwwww
それなら横浜から島根に帰って来た時に遊び相手になってくれるしさw

横浜行ったらGWとか夏休み、年末年始に島根に帰ってくるつもりでいるんですけど。
問題は島根帰ってきても何もする事がなさそうって事でねwwwww
ちょうど良い機会だったかもねwwwww

まぁ本当にするかはわかんないけど・・・
ほんとに今までありがとだ、旧PS3。・゜・(つД`)・゜・。

CIMG2617_convert_20110320035506.jpg

自分で撮っておいてなんだけど、このPS3が泣いてる、というか寂しそうというか、何か悲しく見えるよぉー・・・(´;ω;`)
コンテントヘッダー

何度目だよコンチクショー!(゚Д゚)

PS3がまた壊れました\(^o^)/

1回目は08年の12月。
2回目は10年の6月ごろだったはず。

約半年ちょっとで再び壊れました(´・ω・`)
購入してから3年目で3回壊れるとか(^ω^メ)ピキピキ

しかし今回の故障は今までとは異なります。
今までは電源が付かない!っていう故障でメイン基板の交換をせざる負えない故障だったのですが。

今回は電源は付きます。
普通にPS3に入っていた音楽データやダウンロードデータは起動する事ができます。
ただディスクを認識してくれないのですorz

ゲームを入れても、DVDを入れても、BDを入れても。
CoD BO入れても、モヤモヤさまぁ~ず2入れても、LIVE GAMES入れても。
何を入れても反応してくれません(´;ω;`)

木曜日の夕方までは普通に使えてたんですよ。
それが夜になって突然反応しなくなりました。

PS3がツンツンしてます。
電源は付いてくれるのにディスクは認識しないとか、デレツンです。

PS3をお持ちの方ならわかると思いますけど、ディスクを入れると右上にある針だけの時計がグルグル動きますよね?
ディスクの認識中だよー、っていう動きですよね、アレ。
その行動まではしてくれるんです。

ただ普段より非常に長い間グルグル回り続けてる。
ようやく止まったと思っても、再生してくれない(私のPS3はディスク自動再生入り状態)
じゃあ手動で再生しようとしたってゲームだったりDVDのアイコン(?)が出現してくれない

取り出す事も普通に出来るからいろんなゲーム、いろんなDVD、いろんなBDで試しますが、全然ダメなのです\(^o^)/


修理費用を調べてみましたが、今までと比べると安く済み1万円ぐらいっぽい。
ただし、現在は地震の影響で修理業務の停止しているらしいんですよね。
確か宮城で修理してるはずなんですよ、2回も修理に出したから知ってますw

それだったらいっその事新しいの買おうかな・・・って思ってます。
旧型PS3の20GBじゃ容量不足すぎるし、またいつセーブデータが消し飛ぶ故障をするかわからなかったので、いつか買い換える気は満々でした。

予定よりかなり早くなったと思いますが、買い換えるべきかなと。
実は母方の祖母と親戚の叔母から誕生日プレゼントとして、それぞれ1万円くれたんですよねw
あとお年玉がまだ1万円残っているので、これで160GBのやつを何とか買えます。

今3万円の出費するとか痛すぎるんですけど・・・
まぁ仕方ない、と納得させるとします・・・

どこで買おうかは悩み中。
値段的にはアマゾンだろうけど、近くの電器屋でHDMIケーブル付きで少し安くなってたPS3があったはずなんですよね。
HDMIケーブルは横浜行ったらすぐに買うつもりでしたし、そうなると総合的には電器屋の方がお得かも?

今日、囲碁教室が終われば電器屋に行ってみるから、お得だと判断したらもう買ってるかもねーw
コンテントヘッダー

1週間遅れたけど、卒業式の日の話。

昨日は高校卒業式から1週間。
答辞のミスの事を書いてから地震があったのでモヤモヤした感じになってますけど。
卒業式自体は悪くなかったのですよ。

答辞のミスもそこまで気にしていませんしw
追記で「明るい笑顔が生まれたら・・・」書きましたけど、気持ちはあながち嘘じゃないですw

実際卒業式後、そのような事でイジってくる同級生もいましたし。
ほんと学校帰ろうっていう手前にも「じゃあな、在校生代表」って言ってきたやつもいるしw
多分これが会うの最後なのに、そういうやつに「うるせーw」的な感じで返しつつ「じゃあな」ってサヨナラするのも気持ちいもんです。

あと初めて会った時に挨拶をした程度しか会話をしていない女の子のクラスメイトと最後の最後で交流できたしねw
交流といっても写真撮ってあげただけだけどw
先生と写真を撮ろうとしてたらしくて、たまたま近くにいた私を先生が「おっ、写真撮影してよ、在校生代表w」って言ったのはきっかけ。

しかもその時に少し笑ってくれて。
多分、その子は男女関係なく話せる子だったんだろうけど。
その子も積極的ではなかったし、私自身も当然積極的ではない。
だからずーと話せずに2年間いたけど(その子は2年途中から転入)、まぁそうやって私のネタ(?)で笑ってくれたのならほんと嬉しいです。

何と言うか、報われたっつーかねwwww

正直話しかけたい、とはずーと思ってたんですけどね・・・
話しかけられないまま終わろうとしていた手前、交流できた。
しかも嫌われてなかった(多分)、という事がわかれば十分です。

欲を言えばやっぱりもっと会話したかったですけどねwwwww
あわよくばメアド(ry

卒業式が終わってほとんどのメンバーと会う事はもう多分一生ない。
メアド知っている同級生もいるけども、ほとんどメールしないし、多分一生会わないんだろうなぁ~
という事は全員ともう会わないって事ですねw

そう思うと悲しいという気持ちがない、といえば嘘になっちゃいますね。

よく考えれば私。

小学生の時は小5の時に転校したので、何となく馴染め始めた時に小学校卒業。
小学校卒業と言っても中学校で一緒になるやつがほとんどだし、でも私は2年ほど不登校&別室登校w
しっかり学校に通って卒業したって始めてかもしれないですねw


大学生活が始まればそんな気持ちも忘れちゃいますよ!

うん、まぁ・・・地震があって大変そうだけどさw
頑張ろう!

来週には引っ越しの荷物を預けて、再来週には横浜暮らしが始まる!
ほんと目の前だ><
学力という意味の勉強もしないといけないけど、少しだけでも料理の勉強しとくべきだよなぁ~・・・
コンテントヘッダー

絶望の絶対絶命都市4

今日はゲームについていろいろ書くよ!
アニオタというよりゲーマーですからね、私!
ゲームについては長く書くよ!


まず今まで買うかどうか悩んでいたキャサリン、Gジェネは購入見送ります。
買うゲームはプロスピ2011に絞りました。

ついにプロスピでFA制度が(久しぶりに)導入されると書かれていてテンション上がりまくりです(≧▽≦)
資金制度もあるようですしねー。

あと試合途中のセーブね!
これ凄いよね!たまに試合やり始めたのはいいけど「もうめんどくせーw」とか思う事ありましたからね!
これはマジでありがたいです!

パワポケ3のサクセスは確か試合途中でもセーブできましたよね。
私が初めてやった野球ゲームってパワポケが初めてで(パワポケを野球ゲームと捉えていいかわかんないけどw)、試合途中のセーブはかなり便利だと思ってたんですよ。
ただそれ以降のパワポケや、パワプロやプロスピはそういうのがないから不便に感じてました。

とはいえまだまだ情報待ちです。
過去のプロスピにもFAがありましたが、FAというかドラフトみたいな形でしたからね。
そういうのだったら最悪ですよ。

写真見る限り藤川、石川がFAしてるのは現実的に不自然ですしね。
その辺もしっかりしてほしいなぁ~
チェンもFA扱いになってんのかな?
というかFA人数多すぎ^^;

20年できるなら(実際20年もしないだろうけどw)ドラフトも現実味ある選手にしてほしいですね。
選手も覚醒ではなく、成長とか衰えもしっかりね!
あとトライアウトとかも。

まぁ情報待ちなんですが、そういうのがわかるのは多分プレイしてからですよねー・・・
発売まで1週間ちょっとですけど、あんまり情報出てないですしね。
触りだけ紹介してあとはプレイしてからのお楽しみ!って感じがしますw


プロスピ2011は購入決定的とはいえ、キャサリンもGジェネもまだ候補ではあります。
キャサリンはマルチEDらしいので、どうしても気になるのです。
HEAVY RAINといいマルチED好きなんですかね、私。

Gジェネも携帯ゲームという事で。
もし計画停電続くとかなると、携帯ゲーム大活躍しそうですしね。

まぁ3月31日にはアマガミが出るわけですがw

アマガミは横浜のアニメイトで買えるかもしれないですねー。
予定より1日早く横浜に行く事になりまして、その日は部屋の鍵を貰えないのでホテル宿泊。
横浜のアニメイトに近い場所なので、これならアニメイトに行きやすそう♪

あとはとりあえず予約しといて、発売されてから1週間以内に手に入れるって感じですかね。

問題は予約できるかですけど^^;
アマガミが欲しい理由は数量限定オムニバスストーリー目的なんですけど、都会の商品のサイクル?って凄いんですかね。
田舎なんて予約なんかしなくても、発売数日後に行っても余裕で限定版とか買えますけど、都会ってどうなんですかね?

あとこっちのアニメイトで発売延期になる前に予約済み。
アニメイトは予約キャンセル不可だったと思うので、同じ商品を別の店舗で予約できるのだろうかって。


追記に行く!
今回1番書きたかった事かな。
まさかの発売中止です!

続きを読む

コンテントヘッダー

日本がこんな感じでこの日を迎えるとは思わなかった・・・

地震がまぁ・・・ほんとすごい事になっちゃって。

地震が起きた金曜日の昼間は普通に囲碁教室行ってて。
いつも通り囲碁打ったり、先生とプロ野球の話をしてたんですけど。
終わってから迎えに来た母親から話を聞いてビックリ。

その時はまだ「大きい地震があった」程度でしか認識してなかったんですけど。

レベルが違いましたね・・・
結果的には世界で4番目?に大きい地震とかで、世界最大級の地震。
日本沈没するんじゃないの?って何となく本気で思っちゃいましたよ。

私が住んでいる島根はまったく被害はなかったわけですけど。
津波警報もほとんど出てなかったし。
何か申し訳なくてね・・・
被害がない事がベストなわけだけど、ほんと申し訳ない気持ちで・・・

土曜日も普通に囲碁教室に行って囲碁打って、帰りにTSUTAYA行ってファミ通読んで。
昼飯には大好きなラーメン屋行って食べて。
テレビを見なければ日常の生活で。

ほんとに同じ日本で起きているんだろうかって感じでしたね。

今のところ、今回の地震で私には直接関係する事は一切ないんですが・・・
私は4月から横浜で大学生。
余震が続いてるかもしれないし、今日はほとんど中止となりましたけど計画停電も4月いっぱいまでは続くかもしれないとか。

私にも少なからず関係してきそうです。
引っ越し先への荷物の配送もちゃんと届くかどうか不明ですし。
大学も入学式とかやれるんだろうか?って感じ。

というかそもそもアパートが大丈夫なんだろうかって。
一応東京湾に面してる、てか東京湾に囲まれている場所にアパートがあるので・・・
まぁ大丈夫だとは思うんですけど、明日不動産屋に電話してみたいと思っています。


一昨日はブログ更新する気満々で、11日のブログ更新してから軽く下書きしてたんですよね。
それがまぁこんな地震が起きちゃって。
昨日、一昨日は更新自重って感じです。

しかしTwitterもいつも通りになりつつあるし、そろそろ更新すべきかと。
それにどっちにしろ今日は更新する気でした。
こんな時ですけど、いやこんな時だからこそ明るくいるべきなのかもしれません!

というわけで!

本日は私の誕生日だったりするのです(≧ω≦)/

3月14日!ホワイトデー!
本来は男子がバレンタインデーのお返しをする日ですが(米では逆なんだっけ?)、私は再びプレゼントを貰える側なのだ!
まぁバレンタインデーに何にも貰ってないから返すものはないし、誕生日だからといって誰かにプレゼント貰えるわけではないけどね!。・゜・(つД`)・゜・。

記念すべき18回目の誕生日!18歳!
18歳といえばいろいろできますね!

と思ってたんですけど、18歳って思ったより何にもできないですよねーw
お酒が飲めるわけでも、タバコが吸えるわけでもない。

・・・まぁアレか、エッチな∵(´Д(●=(`∀´⊂)

※ちなみにエッチという表現をする時に「H」を使う場合がありますが、元々はこれ「HENTAI」の頭文字らしいという話も・・・?
メモオフ2のした事ある人なら知ってるよね!w


ちなみに去年の誕生日はLIVE ACADEMYに参加するために横アリにいました!
だからライブに初めて行って1周年、という日でもあるんですよね!

1年前はあんなに楽しかったのに・・・
まさかその1年後にこんな事が起きてるとはね。


とりあえず明日からはいつも通り明るく更新していきたいと思っています。
18歳となったキラが更新する「とにかく7」を今後ともよろしくお願いしまーす!( ̄∀ ̄)ノ
コンテントヘッダー

wを大量に使っております。

昨日は卒業式!

答辞もバッチリ読んで素晴らしい卒業式になりました!

なんて書きたかったですけどね。
答辞でとんでもないミスしちゃいましたwwwwwwwwwwwww

最後に「平成23年3月10日 学校名 卒業生代表 キラ」と読まなきゃいけないわけですよ。

そこをね・・・

「平成23年3月10日 学校名 在校生代辞表 キラ」って読んじゃったんですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ~、下手こいた~!

でもそんなの関係(ry

自分で読んでてぜっんぜん!気付かなかったんですよ!
拍手の中、退場し終わった後、先生が近づいてきて「おい!キラ、在校生代表って言ってたぞ!」って言われてwwwwwwwwwww
そこでマジ初めて気付いたんですwwwwwwwwww

気付いたといっても全然覚えてないんですけどねwwwwwwwwwwwwwwww

本文はしっかり目で追って読んでたんですけどね。
平成23年云々なんて読まなくてもわかるじゃないですか。
だから気が緩んじゃったんですかね?

真相は謎ですwwwwwwwwwww
だって自分の記憶にないんだからwwwwwwwww

でも何人もの同級生や先生、そして母親すら間違いに気付かなかったようですw
気付いた人もいれば気付いていない人も大勢いるって考えれば・・・まぁいいかなw

最後の最後で締まらなかったなぁ~(ノ∀`)
まぁでも、それが俺らしいんですよwwwwwwwwwwwwwwww
最後の最後でポカを犯すのが俺なんですwwwwwwwwwwwwwwwww

実際とある女先生からも「ある意味、キラちゃんらしいのかもねw」って言われたしw
自分でもそう思うッス、はいwwwwwwwwwwwwww


久しぶりに追記を使う。

※追記からはスーパー正当化タイムとなっております。

続きを読む

コンテントヘッダー

いよいよ今日!

本日はついに卒業式!

今日が終わればもう高校とはお別れだ!

と思っていたんですが・・・^^;
数日前に終わった高校から出された課題の続きをする事になってしまいました!w
終わってはずだったんですけどねー・・・

「まだ勉強続ける気力ある?」とか言われたら断れねぇよorz
まだ雰囲気が優しい感じの先生なら断れたかもしれないけど、雰囲気厳しい先生だったからなー・・・(恐くはないんだけど)

先生側の事情で木、金は無理なので来週の月~水、再来週の火、水のどこかで勉強を見てもらう事に。

何か先生は5日間もあれば進められるぞ!的な事を言ってたけど、5日間も学校行きたくねぇよorz
卒業して何で学校行かなきゃいけねぇんだよ・・・

まぁこちらはボチボチやっていきます。


とりあえず、今1番大切なのは今日の卒業式ですね。
私服の高校なので卒業式はスーツ!
一昨日ぐらいにベルトの長さやズボンの長さの確認のために、スーツを着ましたが・・・

もう気持ち悪いねw
スーツ着ている自分が気持ち悪いw
大した大人でもないのに(そもそも子供)スーツ着ている自分が気持ち悪すぎるw


答辞は・・・どうなんでしょうね、本番。

やっぱ緊張するとは思いますけどねー。
今も・・・緊張してないといえば嘘になりますし。
今から寝て、朝起きたらもう心臓ドッキドキなんだろうなw

式は2時過ぎからですが、私は他のみんなより少し早めの集合。
私以外にも壇上に上がる人は何人かいるので、その人たちと20分ほどリハーサルです。
壇上に上がる時とか、賞状やら何やら貰う時の動きとか。

私の場合は答辞読み上げる声の大きさ、速さとかね。
細かいとか言えばマイクの高さ調節とかしなきゃなんないしw


もう高校卒業は目の前!
半日も切ってる!
大して良い思い出があったわけではない高校3年間だったけど、最後はビシッ!と頑張ろう(≧ω≦)/
コンテントヘッダー

今日、明日で終わり!

今日は登校日!
もう明日が卒業式なので、最初で最後の予行練習みたいなもんです。

まぁしかし、2月途中から答辞やら勉強やらで週1で学校に行ってたので、久しぶりに学校に行く、っていう感じはないですよねw

とりあえず答辞は一昨日完成!
3年間の思い出とともに、クラスメイトへの感謝(←ほとんど嘘w)、先生への感謝(←まぁ本気)を書きました。

最後には親への感謝!
これはマジの言葉ですねw
まぁ面と向かっていうのは恥ずかしいのでね!良い機会ですよ!

あと答辞の中に「1度きりの人生、楽しんでほしいと思います」的な事を書いたw

ほんとはもっと歌詞を書いてみたかったんですけどねー。
あまり良い言葉が見つからず・・・
無理やり入れれば、変になっちゃうし、そもそも先生が消してしまいそうだし。

ニューセンを知っている同級生はいないから気付かれないはずだけど、喋りながらニヤニヤしてしまいそうw


学校へは午後から登校なのですが、私は勉強を見てもらうため午前中には行っておくつもりです。
ほとんど勉強終わってるので30分もあれば終わると思いますけどね。

何はともあれ!高校に通うのも残り2回!
今更どうしようもないですけど(てかどうかしたいわけでもないw)、残り2回の登校頑張ろう!
コンテントヘッダー

少し早いけど誕生日&大学入学記念に!

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) メタリック・ブルーワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) メタリック・ブルー
(2009/10/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


PS3のコントローラーを買ってもらいました(≧▽≦)

本当はゲームを買ってほしかったんですけどw
下手にゲームを頼み込んで何も買ってもらえなくなるよりはマシすぎます!

色はもちろんブルーですね♪

開けてみてまずやった事。

匂い嗅ぐ(`・ω・´)

新品の物の匂いって最高じゃないですか!?w
前買ったパソコンだって匂い嗅ぎましたしね!w

私は匂いフェチの部分があると思いますw

定番なところでは、病院の匂いとか好きですし。
結構好きなのはガソリンスタンドの匂い!
あの鼻の奥にズッ、と入ってくる感じの匂い大好き!w


嗅いだあとは実際に使ってみる!
さすが新品でボタンの感触とか全然違いますねーw

そして試しにCoD BOのゾンビモードを画面分割でプレイし、いけにえの子羊を狙ってみました!

が!難しすぎる!

画面が分割されているわけだから、まず見にくいし。
放置している側を横切るゾンビの声が聞こえてしまい、操作している側の近くにゾンビがいると勘違い。
かなり神経を使いそうで、2回挑戦して止めました・・・

ここは大人しく、フレンドさんと一緒にやっていきたいと思います。
協力してくれるっていうフレンドさん現れたしね♪
まぁ最悪はバグで取ってやります。

あとこのコントローラー振動付き!
私が今まで使っていたコントローラーは初期型PS3に同梱されていたものだったので、振動機能なかったんですよね。
懐かしい感触(?)でしたw


コントローラー買い換えた事で、△ボタンが勝手に押される事もなくなったし、プロスピ2011の購入は決定かな?と思っているんですが。
写真とか映像見る限りこれがPS3?って印象受けるんですよねー。
全然リアルな感じがしない、まさにゲームです。

まぁ今1番欲しいと思うのはキャサリンかな?
キルゾーン3は完全に買う気失くしましたw
コンテントヘッダー

久しぶりに2日連続更新!w

先週借りてきた「山田太郎ものがたり」の続きと「モヤモヤさまぁ~ず2」をまた借りてきました(≧ω≦)/

「山田太郎ものがたり」すごい面白いです!
てかバカバカしいです!w
まぁそれが面白いんですw

あとたべちゃんかわいい(*´∀`*)
いい女優ッスね、あんな役もこなして。

今やってるデカワンコもそうですしねw
最初は変にしか思えなかったんですけど、今はもう似合いまくってますねw
何だかんだでデカワンコを見ています!(≧ω≦)b

ただ嵐2人の高校生は無理があるとは思いますw


「モヤモヤさまぁ~ず2」も面白い!
グダグダなさまぁ~ずと大江アナだからこそ面白い番組ですね。
そして何よりも大江アナが最高(*´Д`)
惚れたに等しいわ(*/ω\*)

今週も見るのが楽しみだぁ~!o(≧∀≦)o
コンテントヘッダー

今後のお金の使い道&それに対する悩み。

今現在、私が買おうか検討中のゲーム。

・キルゾーン3
・キャサリン
・Gジェネ

この3つ。

キルゾーン3は買う気満々だったんですが、PS3のフレンドさん達が思いのほか買っておらず保留に。

キャサリンはたまたまPVを見たのですが面白そう。
ただまぁ、絶対に欲しい!というレベルでもない。

GジェネはPVだけ見るとかなりワクワクする。
ただゲームシステム的に絶対私が好かないと思われる。

どれも決定打に欠け、購入に踏み切れません。


そして今私がゲームでしている事といえば・・・

CoD BOのゾンビモードにて、いけにえの子羊のトロフィーゲット。
これがとっても難しいトロフィーなんですよねー・・・
1人で出来るものでもないし。
というか1人で出来ないからこそ難しい。

これと、デート・ナイト(←こちらはフレンドさんに協力してもらえます)を手に入れればプラチナ獲得なので何としても手に入れたいのですが・・・
とにかく難しい。
そして時間がかかる。

15ラウンドぐらいいったら、ゾンビの強さ的にも諦めた方がいいだろうから、さっさと抜けたいんだけど・・・
野良でCo-opしている以上、抜けるのは失礼だし続けるしかない。

ゾンビモードはクリアがないからつまんないですね。
自由に暴れてラウンド進めるのならいいんですけど、高ラウンドになってくればそんな事は無理。
パターンにはまった攻撃をずーとし続けないといけません。
高ラウンドになるにつれてゾンビは強くなり多くなるので、20ラウンド越えたあたりから飽きてきます。

自分が死ねば一緒にCo-opやってる人の視点で観戦するしかないですしねー。
まぁそれは勉強になるといえば勉強になるんですが・・・
やっぱり退屈ですよw(やってる事はパターンにはまった攻撃で同じですしね)
自分が復活した後は武器とか没収されてあとはずーと足手まといになる事も多いですし。

どこかでクリアの要素作ってくれていればもっと楽しかったと思いますけどねー。

いけにえの子羊はバグ技で取れるから2つ目のコントローラーを用意しようかとも思っています。
個人的にはバグ技って好かないんですけどね。
まぁ2つコントローラーがあれば一人二役で頑張る事もできるし。

ただPS3のコントローラーは高い!
コントローラーわざわざ買うなら、それこそ上記3つのゲームのどれかを買いたいと思うところです。


結論としては、しばらく何も買わない方向でいこうかなー、と。

奈々さんのライブのため、お金に余裕があるわけじゃないし。
アマガミとか絶対絶命都市4を買う!っていうつもりでいたけど、2つとも発売日変更。

アマガミは3月未定。
もう3月入ってるのに発売日が決定してないので、31日が妥当かなー、と個人的に予想。(そうなると島根にいる間に買えないんですけどね・・・)
または4月に入っちゃうか。

絶対絶命都市4は2011年春。
まぁ5月ぐらいって考えるべきですかね。

何かもう予定が狂っちゃってどのくらい余裕があるのか、切羽詰ってんのかわかりません><

アマガミはともかく絶体絶命都市4の発売時期にはもう大学生で、バイトしてるかもしれないし。
そうなるとお金に多少のゆとりが出てるかもしれない、じゃあ今はゲーム買ってもいい?
いやいや、バイトしている保証なんかないし、バイトしててもお金にゆとりがあるかどうかわかんない。

3月までなら予定が組みやすいんですけど、4月以降となるとねー・・・
まぁ貯金通帳作った時に驚くほどの貯金額があったという事実を知ったんですけどねーw
もらっていたお年玉を全額貯金していた幼き頃。
その貯めたお金がどえらい金額でしたw

だからといってポンポン使うわけにはいかないですしね。


あと3月末にはプロスピも出ますし。
去年は若手の活躍も目立って、今年は大型新人入ってきましたからね。
気になっています。

ただプロスピ買うならコントローラーは買い替えないとなー。
今のコントローラーは△ボタンがイカれているので、プロスピだとたまにランナーが勝手に盗塁する時があるんですw
守備の時はファースト投げるはずなのに、2塁ベースに投げてしまったりねw

あー、じゃあコントローラーは今のうちに買うべきなのか?

・・・・・・長いことダラダラ書いときながら、結局考えがまとまってねぇw
コンテントヘッダー

2,3日に1度の更新が当たり前になってますね・・・

土曜日の話ですが、1人暮らしのための家電を一通り用意しました!

こちらノートパソコン!

CIMG2607_convert_20110301025756.jpg

ついに自分用のパソコンを手に入れたぜ!
お値段は15万を安くしてもらって11万でした~。
店員さん曰く「大学生なら高性能な方がいい」とか言われたんで、まぁ高いやつでいいのかな・・・と。

姉も大学入学の時にパソコン買ったけど、パワーポイントがないやつ買ってしまって不便だとか言ってたんですよね。
そんで結局最近買い換えたそうです。

そうなるよりは前もって良い物買っといた方が損はないかな、という感じです。

テレビは32型にしました。
ゲームが趣味な私としてはテレビが小さい事は我慢できん!
しかも大きければ奈々さんのライブDVDとかも見やすいよね!

というわけで、32型。
母親は26型にしてほしかったようですが、ここは押し切りました!
値段も1万円ぐらいしか変わらなかったからOKしてくれたんだと思いますけどねぇ~

あと炊飯器とか電子レンジとか冷蔵庫とか。
この辺は出来るだけ安くしました。


てか今日で3月ですから、もう1ヵ月後には横浜に行ってるんですよね。
というかオリエンテーションがあるんだっけ?
あれ?入学式?

・・・何か大学の予定があるはずです!w

もう間近なんですねー・・・
全然実感ないですねー。
残り1ヶ月切った今の生活を大切に過ごしましょうねー。

・・・ほとんどゲームしかする事ないだろうけどw
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
