FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

映画って良いですねー。

小さな命が呼ぶとき [DVD]小さな命が呼ぶとき [DVD]
(2010/11/24)
ブレンダン・フレイザー、ハリソン・フォード 他

商品詳細を見る


インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
(2010/12/07)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る


あとベストキッド(なぜかアマゾンになかった)

この3本を木曜日に借りてきました。
この1ヶ月の間に6本の映画を借りた事になりますねw

「小さな命が呼ぶとき」はほんとたまたま見つけた映画です。
エリートサラリーマンが娘の病気のために仕事を辞め、製薬会社を設立するって話。
何か面白そうだなー、と。

自ら泣けそうな映画を借りたのは初じゃないかな?
涙したいんですかね、私はw

まだ見てないのですが、楽しみです♪


「インセプション」はまぁ知っている人も多いはずですよねー。
こちらはもう見たんですけど、ラストに大きな謎を残していきました。
いろいろな解釈がありますが、私はモヤモヤしてますね。

ラストに謎を残すのは個人的には好きではないです。
続編がありそうだったり、監督が意図を説明してくれない限り嫌ですわ。

ストーリーは、まぁ詳しくは書きませんけど。
一言で言えば解りづらい。
解りづらいというか、夢の中でのインセプションする事がメインでストーリーっていうものは感じられなかったな。

そもそも見る前の映画印象は「アイディアを盗む」だったんですけど、いざ見てみれば「アイディアを植えつける」って話なんですよね。
その植えつける行為(?)が『インセプション』っていう名なんですけど。

ただ逆に謎が多かったので、「実は夢オチじゃない?」だとかいろいろ疑いながら見る事できたのは面白かった。
作品が複雑だからこそ考える事が多くなっちゃいますねー。


「ベストキッド」はジャッキー・チェーンとウィル・スミスの息子の共演の作品。
これ見終わるとカンフーしたくなりますよw
ジャケットを着て、脱いで、掛けて、取って、落として、拾って・・・・・・
俺もいつかカンフーできるようになるんじゃないか・・・とも思えてきますw


しかし1ヶ月で使ったレンタル代が3000円は大きいですよねー・・・
ちょっと自重すべきかなー、やっぱ><
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。