コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

何度目だよコンチクショー!(゚Д゚)

PS3がまた壊れました\(^o^)/

1回目は08年の12月。
2回目は10年の6月ごろだったはず。

約半年ちょっとで再び壊れました(´・ω・`)
購入してから3年目で3回壊れるとか(^ω^メ)ピキピキ

しかし今回の故障は今までとは異なります。
今までは電源が付かない!っていう故障でメイン基板の交換をせざる負えない故障だったのですが。

今回は電源は付きます。
普通にPS3に入っていた音楽データやダウンロードデータは起動する事ができます。
ただディスクを認識してくれないのですorz

ゲームを入れても、DVDを入れても、BDを入れても。
CoD BO入れても、モヤモヤさまぁ~ず2入れても、LIVE GAMES入れても。
何を入れても反応してくれません(´;ω;`)

木曜日の夕方までは普通に使えてたんですよ。
それが夜になって突然反応しなくなりました。

PS3がツンツンしてます。
電源は付いてくれるのにディスクは認識しないとか、デレツンです。

PS3をお持ちの方ならわかると思いますけど、ディスクを入れると右上にある針だけの時計がグルグル動きますよね?
ディスクの認識中だよー、っていう動きですよね、アレ。
その行動まではしてくれるんです。

ただ普段より非常に長い間グルグル回り続けてる。
ようやく止まったと思っても、再生してくれない(私のPS3はディスク自動再生入り状態)
じゃあ手動で再生しようとしたってゲームだったりDVDのアイコン(?)が出現してくれない

取り出す事も普通に出来るからいろんなゲーム、いろんなDVD、いろんなBDで試しますが、全然ダメなのです\(^o^)/


修理費用を調べてみましたが、今までと比べると安く済み1万円ぐらいっぽい。
ただし、現在は地震の影響で修理業務の停止しているらしいんですよね。
確か宮城で修理してるはずなんですよ、2回も修理に出したから知ってますw

それだったらいっその事新しいの買おうかな・・・って思ってます。
旧型PS3の20GBじゃ容量不足すぎるし、またいつセーブデータが消し飛ぶ故障をするかわからなかったので、いつか買い換える気は満々でした。

予定よりかなり早くなったと思いますが、買い換えるべきかなと。
実は母方の祖母と親戚の叔母から誕生日プレゼントとして、それぞれ1万円くれたんですよねw
あとお年玉がまだ1万円残っているので、これで160GBのやつを何とか買えます。

今3万円の出費するとか痛すぎるんですけど・・・
まぁ仕方ない、と納得させるとします・・・

どこで買おうかは悩み中。
値段的にはアマゾンだろうけど、近くの電器屋でHDMIケーブル付きで少し安くなってたPS3があったはずなんですよね。
HDMIケーブルは横浜行ったらすぐに買うつもりでしたし、そうなると総合的には電器屋の方がお得かも?

今日、囲碁教室が終われば電器屋に行ってみるから、お得だと判断したらもう買ってるかもねーw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

どうもお久しぶりですー^^

PSPって案外脆いですよな(;ω;`)
僕自身は経験ないですが、よく周りの友人が「電源つかなくなった!」とか「液晶壊れた!!」と叫んでるのを耳にします(笑)

これってやっぱり仕方ないんでしょうかね…(´・ω・`)

No title

お久しぶりでーす(>Д<)ノ

PSP脆いですよね・・・って今回の話はPS3ですよ!w

PSPも脆いんですかね・・・
私はそんな壊れるほど使ってはないのでわかりません><
基本的に動画見たりギャルゲーやったりなので激しいボタン操作ないですしねw

でも私のPSPはかなり電池の消耗が激しいですわ。
これは1,2年PSPを放置していたせいだと思いますが^^;

でもやっぱり携帯ゲームっていうのは脆いんでしょうね・・・
携帯だってひょんな事で壊れちゃう時もありますし。
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。