コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ようやく書きます、静岡レポ。

水曜日に静岡ライブのレポ書くぜ!と言いつつ結局書けなかったけど!
今日書くもんね!
愛知ライブまでには書くっていうのは嘘にしないもんね!

とりあえずライブ開演までは前半に書いときます。
後半からライブ本番のネタバレです。


静岡ライブ当日の6月12日、家を出たのは10時半頃。
歩いて最寄駅に行くまで30分、そこから電車に揺られて横浜駅に着いたのは11時頃。
ここで遅めの朝飯兼早めの昼飯で横浜駅内のお店で軽く食事。

横浜駅から静岡へ向けて出発したのは12時前だったかな。
あとは浜松まで電車で揺られるだけですねw
途中、乗り換えの際にどの電車に乗るべきかわからず駅員に聞いたのですが、駅名が読めないという凡ミスwwww

ちなみに読めなかった駅名は「興津」です。
私単純に「きょうつ」と読みましたが、正解は「おきつ」であります。
メッチャ恥ずかしかったわ(*/ω\*)

浜松着いたのは4時ぐらいですかねー。
あとはさっさと物販行ってグッズ買うだけ!と思っていたのですが、ここで計算間違いが起こりました。
今までのホールライブからして並べず買えるものだと思っていたのですが、地味に並ばされた(´;ω;`)

まぁ15分程度なんで普段と比べれば全然マシなのですが。

そして1番最悪だったのはピンズは限定Tが売り切れてしまった事(T_T)
ピンズはぶっちゃけ微妙だったのですが、それでも初めてピンズを手に入れられるチャンスだと思っていたので残念でしたorz
限定Tシャツはカラー的にすごく欲しかったんだけどなー・・・

でもアレなの、いろいろサイト回ってるけど売り切れたのはXLのみだったのか?
自分が見た感じだと全サイズSOLD OUTって見えたんだけど勘違いだったのかな(´・Д・`;)

まぁそれでもポロTなど欲しいものは手に入ったので良かったです。
特にポロTはマジで気に入ってますw
週1ペースで着てるねw

またグッズとNANACAの写真は今度にでも。
あっ、NANACAは初めてコンプできました!(≧ω≦)b

買い終えた後も多少開場まで時間あったので、帰りにスムーズに新幹線乗り場まで行けるように道の確認。
会場だったアクトシティ浜松と駅が繋がっていたので移動は楽でしたねー。
多少雨降ってましたけど関係なしでしたし。

まぁ帰りの話ですが、横浜まで帰って家まで歩く時に大雨にぶち当たってすごい悲惨な状況になったんですけどね^^;
父親への誕生日プレゼントを含め静岡のお菓子のお土産を結構買ってしまって、右手にお土産、左手にグッズで傘差せなかったんですよねw
そもそも傘持ってなかったしw
30分間大雨に打たれながら家に帰りました・・・

そうですね、帰りの話も今のうちにしときますけど、ライブ終わった後はすぐに新幹線に乗って、結局家の最寄駅に着いたのは0時過ぎてたはずです。
そこからファミレス寄ってご飯食べて、翌日学校だけでカラオケ行こうとしたら1時で店閉まってるとかねw

それで大雨に打たれるわけになったわけですがw
家に帰れたのは1時半過ぎですかねー。
日はまたいたので0泊2日の旅と言えるわけですが、家に久々に帰ってきた感覚でしたねw


さて、それではライブのセトリとちょこちょこ感想書いていきますかね!
ネタバレ注意報発令!


まずセトリ。




1:SCARLET KNIGHT
2:ETERNAL BLAZE
3:十字架のスプレッド

4:Take a shot
5:HIGH STEPPER
6:Polaris

7:ストロボシネマ
8:Young Alive!
9:DISCOTHEQUE

10:STORIES(アコースティック.ver)

11:アルビレオ(アコースティック.ver)

12:Astrogation

13:supersonic girl

14:Level Hi!
15:囚われのBabel
16:残光のガイア

17:Bring it on!
18:ミュステリオン
19:UNBREAKABLE

20:Pray

(ここからアンコール)

21:Heaven Knows

22:POWER GATE

23:POP MASTER



曲の間の空白はMCとかチェリーボーイズ紹介とかそういう時があった時です、確か。

まぁやっぱり最近の曲多いかなー、とは思いますが「supersonic girl」と「Heaven Knows」は中々のレアものですよね。
当然私も初めて生で聴きましたし、初めて聴く人の方が多いんじゃないか?
あと「残光のガイア」も私にとってはお初です。

さて、ではいくつかの曲の感想書いていきましょう。




1:SCARLET KNIGHT

初めにやってきた新曲。(今となっては新曲といえば「純情パラドックス」でしょうかw)
でも実はネタバレ見ちゃって知ってたっていうね・・・
ちゃんとネタバレあるならあるって書いてほしいよ(^ω^メ)
まぁそれでも当然盛り上がったけどね!!!

4:Take a shot

この曲の時に機材のトラブルでマイクから声が聞こえないハプニングが!
しかしその辺はさすが奈々ファンの結束力w
みんなで大合唱してマイクが直るまで歌い続けるという感動的な事が!

私ももちろんその1人として歌っていましたよ!
・・・でも実は曲名が思い出せていなかったりしていましたw
なぜかこの曲、歌詞はスラスラと出てくるんですが曲名思い出せないんですよね、なぜだろうw

前にも同じ経験が・・・と思ったんですが、私が行った事あるライブACADEMY横アリ2日目とGAMES両日ともに「Take a shot」って歌ってないんですよね。
俺の『前にも同じ経験』という感覚はどこから来てるんだwwww
中野での座長公演Ⅱの時も歌ってなかったはずだしなー・・・う~ん・・・?

11:アルビレオ(アコースティック.ver)

ライブで聞いてだいぶ印象変わりました。
アコースティックだったからというのもあるでしょうけど。
この前のMCで楽器の話をしていましたが、その楽器の力もあって何ていうか、神秘的なものを物凄く感じました。

12:Astrogation

アスゲ自体は全然嫌いじゃないんだけど、UO使ってまで盛り上がる曲とは思えない私。
確かGAMAESの時も同じ事言ってたと思う。
アスゲが流れると私と会場の温度差激しいんですよねw

ちなみに石川公演まではこの枠サドリだったようですね。
サドリは初めてのライブであるACADEMYのラストの曲で思い入れも強いので、正直変更されてかなり悲しいです(´・ω・`)

17:Bring it on!
18:ミュステリオン


この2曲は熱いですねー。
私のウォークマンのプレイリストでも2曲並べています。

案外自分を解放できる曲かもしんねw
今振り返ると自分とは思えないノリだった気がw

これの影響で現在ミュステリオンにハマッていますo(≧∀≦)o
カラオケに行ったら何回も歌ってる!
GAMESのライブ映像が配信されてるという理由もありますがw

21:Heaven Knows

最早滅多に聞けない曲の1つでしょう。
というかウォークマンとかでも全然聴かないしw
つーか正直言うとこの曲、奈々さんの曲の中で1,2位を争う嫌いな曲だったりするんですよねw

なんというか、あんまり奈々さん歌ってないですよね。
最初と途中と最後にラップっぽいのが入ってるし。
「Heaven Knows」って途中で声が入ってるし。
何か奈々さんが歌ってる印象が薄くて好きじゃないんですよ。

ただライブで聞くと違いますねー。
「Heaven Knows」ってとこを私たちが叫ぶ事で一体感生まれますし。
何より奈々さんのラップっぽいのが聞けたって嬉しいw

嵐の曲とか聞くと奈々さんもラップみたいなの歌わないかなwって思わなくもないんでw

22:POWER GATE

奈々さんのライブの代名詞!
この時は声が枯れるほど叫びました、多分過去最高にw
私本当に大声出すと吐き気覚えるんですが、お構いなしに叫びましたw

23:POP MASTER

本当に最後の曲(´д`)
そして最初の曲と同様、ネタバレ読んでしまって実は知ってました。
とはいえそれでも全然盛り上がるし、特に最後という事もあって思い切り叫びました。

とっても盛り上がれる曲ですが、Diving!3連発のところはどうしても声を出しそうになりますねw
というか実際「Divi…」ぐらい叫んじゃって、「やべ!間違った!」と恥ずかしがりましたw

FCイベントも当選しましたし、この曲のPV撮影に参加できるなんて嬉しいですね!
少しでもいいから顔映りたいw




こんなとこですかねー。

そういえばこの日のライブでポテリッチとコラボする事発表したんですよね。
実はこのライブの1週間ぐらい前にたまたまポテリッチ買ったいたんですよねw
何たる偶然w
俺はこの日を予測していたのだろうか・・・!w

まぁ日にちだいぶ過ぎちゃって所々忘れてたりするんですけど←自業自得
また愛知で様々な事思い出して、新たな思い出作って楽しんでくるぜ(≧ω≦)/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。