fc2ブログ
コンテントヘッダー

ダメじゃこりゃ

何というかですねぇ・・・
これぞ楽天!といった感じの負け方のような気がします。

投手陣が打ち込まれて大差で負けるというよりも5点ぐらいの追いつけそうで追いつけない得点差で勝っていて中継ぎ陣が打たれて逆転されるって感じ。

まさに今日の試合がそうでしたね。
まぁ先発の朝井が打たれたのはちょっと違いますが・・・
あくまでも自分は中継ぎ陣が打たれて負けるが楽天の負け方だと思います、先発が捕まっての負けは楽天とは違う気がします。

負け方で何でこんな熱く語ってんだ、僕はw

打線の方は草野、フェルナンデスの四球でランナーが出て山崎武がタイムリー、ヒット1本で得点といい形で先制できました。
3回のもリックの2ラン、1点返された4回にも2点を加え流れは完全にこちらだったんですけどねぇ~・・・

朝井が・・・3回にワイルドピッチで1点奪われたのも大きいですしそのあとすぐに2回、ワイルドピッチを記録、1回に計3回をワイルドピッチを記録したのもひどい。
さらに5回の得点には繋がらなかったけど2アウトから四球、ヒットで1,3塁にされたのも大きかったかなと・・・

というより今日は2アウトからの出塁、ランナー有りで2アウトまで抑えたのにそのあと連打されるってのが多かった印象があります。

朝井の2軍落ちってのも考えてもありなのではと思います。
といっても2軍に有望な選手がいるわけでもなく・・・
長谷部もまぁまぁな投球してくれましたが膝(だっけ?)の影響がどうなのか知りませんし。

一場も中々なようですがここ最近は最後の方に出て2セーブあげてますね。
21日、22日の連投でしたしただの登板というよりも1軍昇格の場合抑えという事でしょうか?
まぁ球のスピード、力もあっていいスライダーも投げますし能力だけ見れば抑えにももってこいな投手ですね。

でも何となく一場は先発の方があってると思いますし何と言ってもノミの心臓ですからね・・・
何ともダメなような。
あくまでも自分の予想なんで本当に抑えで期待されてるかは知りませんが。

これで交流戦は13勝11敗。
初の交流戦勝ち越しを決めてバンザイなわけですが交流戦最後の試合がこれだとソフトバンク戦が少し不安・・・

ソフトバンク戦の先発は誰になりますかねぇ~
永井、ドミンゴあたりですかね。
あー、でも岩隈もありかねぇ~?
とりあえず誰であってもいい展開に試合を進めてほしいものです!


ロスプラ、毎日1レベ上げは今日をもって途切れることになりました。
今日はあと残り20分ぐらい。
しかし今ようやくポケモンでいう経験値みたいなものが半分いったところぐらいなのです\(^o^)/

絶対間に合うはずがありませんね。
今日はレンタルしたフルハウスを見ていたため1時間半ぐらいはゲームとかしてませんでしたし。
でも面白いんだから仕方ないよね(ノ∀`)

残りは勉強でもしよう、勉強というか宿題。
それから0時回ったら・・・ちょこっとロスプラをするかMGS4をプレイしよう。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショック療法で一場が治ったり・・・しませんか
先発はいっぱいいるんで先発は楽天、心配しなくてもいいんじゃないでしょうか?

あと今度リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
そこまでいいものではありませんが・・・コメントはいりません。お願いします

No title

>ショック療法で一場が治ったり・・・しませんか

前回のチャンスが十分なショック療法だと思いますけどそれがダメだったんで・・・
しかし去年の後半戦は活躍したんだから力はある事は確かなんですから頑張ってほしいものです。

>先発はいっぱいいる

いますかねぇ~?
2軍でもちゃんと活躍できそうな人はいませんし岩隈、田中、永井、ドミンゴ、朝井の5人ぐらいしか本当にいませんよ。

長谷部、一場は違いますがこの2人もしばらくは無理でしょうし・・・
片山も渡邉恒がしっかりするまで左の中継ぎとして待機しておくべきだと自分は考えますし。

>あと今度リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

もちろんOKです。
ちゃっちゃっとこんなブログですがリンクに加えて下さいな。
僕も加えておきます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

リンク貼りました
これからもよろしくお願いします

先発に愛敬、青山、山村位は使えるんじゃないですかね…
中継ぎは小倉、牧野くらいかな?
伸び白は両リーグ一だと思いますよ

No title

>先発に愛敬、青山、山村位は使えるんじゃないですかね…

う~ん・・・山村は使えますけど確かケガでリハビリかなんかしてる最中だったと思います。
愛敬も・・・微妙ですねぇ~、先発より中継ぎの方がいい気もしますし。
青山はもう将来は抑えとかで固定しといた方がいいかと。

>中継ぎは小倉、牧野くらいかな?

それはそうですね。
といっても牧野は先発と中継ぎ両方で期待されてると思いますけど。
小倉は期待できると思います。

>伸び白は両リーグ一だと思いますよ

有望な若手が多いのは確かです!
そしてベテラン選手が多い中でノムさんがいるんですからみんなに期待もてます。
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード