コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ついに・・・ついに!

岩隈20勝達成。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

本当に、本当におめでとうございます!

岩隈がシーズン20勝 03年の井川、斉藤以来

ついにやってくれました。
03年の斉藤和、井川以来となる20勝投手。
できたら84球しか投げていませんでしたので8,9回まではしっかり投げてほしかったですけどねw

いや~でも今日は西武に勝ったとか1失点に抑えて防御率も下げたとかどうでもいいです。
とにかく20勝できたことが素晴らしいですね。

う~んでも20勝3敗なんですよねぇ~
1人で貯金を17も作ってくれてるわけなんですよねぇ~
ノムさんも言ってますけどそれで何で12もの借金があって最下位なんですかねぇ~w

これまたノムさんが言ってるわけですがやはりあとに続く投手がいない。
田中が頑張ってくれてるとは思うんだけど中々勝利数が伸びませんでしたね、今シーズンは。
あとは朝井、永井、一場、片山、長谷部、青山、木谷、ドミンゴと先発候補はいるもののどいつもこいつも・・・って感じで・・・

さて話を戻しましょう。
岩隈が20勝を達成したわけですが岩隈だけの力ではなく藤井の力もあってこそだと思います。
嶋とかじゃ話が違ったと思いますし、やはり藤井との昔からの付き合いというのは素晴らしいものがあると思います。

で20勝を達成した岩隈も素晴らしいですが岩隈が勝ち投手となれたのも打線が打ってくれたからですね。
セギノールの今シーズン第10号となるソロで先制、すぐに同点とされますが6回にフェルナンデスの普通のファーストフライをブラゼルが落球。
そこから4連打で2点の勝ち越し。

さらに7回は山崎隆のセーフティーバントからチャンスを作り2アウト満塁の山崎武のダメ押し2点タイムリー。
9回にも1点取ってくれました。
前回の登板の時にも書いた気がしますが岩隈登板時にここまで効率よく点は取らないで他の投手の時にやってもらいたいものですw

岩隈の20勝を始め今日は他にもいろいろとあります。
リックが首位打者になったり5位ソフトバンクとのゲーム差も1.5!
ソフトバンクは調子も悪いですし直接対決は6試合も残しているようで最下位脱出は確実!そう思います。

CSは出場へは6ゲーム差。
前回のロッテ戦は結局1敗1分けとなったわけですがやはり1勝はしておきたかった。
今日の勝ちの流れで明日の西武戦も朝井で勝てればいいんですけどねぇ~

朝井の今シーズン10勝目もかかる試合ですし何とか勝てせたいですしね。
相手は平野将。
可能性は十分ありますが前回抑えられたような・・・?

と・に・か・く!
岩隈投手、20勝おめでとうございます!

あと1,2試合登板できそうですし背番号の21、21世紀初、23年ぶりの21勝を目指しましょう!
さらには28年ぶりの22勝も目指していきましょう!
岩隈が立ち止まることを知りませんよーw

後半からはジャンプ感想。
先週書いてなかったからね、だから別にどうってことないけど・・・


アスクレピオス 評価3

チャゲチャよりはとっても楽しそうです。
てかチャゲチャ先週から読んでないんですけどねw

ブリーチ 評価2

穿点って強い人には効かないんじゃなかったっけ?
しかも霊圧は敵から食ったばかりじゃないのか・・・
しかし一角はなんて自分勝手な行動で迷惑をかけているんだろう。

銀魂 評価2

よく分かりませんでした、えぇ。

チャゲチャ 評価1

さっき書いた通りまったく読んでないんですがヤンキー漫画ってバリハケン被ってるんじゃね?

アイシールド21 評価2

まもりがベンチから指示ってもずっとやってるしバレそうですけどねw

とらぶる 評価1

ふむ、ララと春菜と修羅場になってリトがどちらか選んでもうすぐ終わるんですね、期待します。


感想?特にねーよ、しいていうなら眠いですw眠気>ジャンプ、そんな感じだった今週のジャンプ。
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩隈20勝

── 人心操縦の魔術 ──【肩凝りと睡眠不足と】そして最近の話題……↓楽天・岩隈、20勝王手! 最下位チームで快挙だ中日スポーツ20...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

岩隈、ただただ感服です…
まあ井川、和巳はリーグ優勝してるんであれっ?って気がしますがw
ほぼ3冠は決定ですね
おめでとうございます

No title

>>まあ井川、和巳はリーグ優勝してるんであれっ?って気がしますがw
本当最下位チームからこんな投手出てきちゃある意味ダメですよねーw
そんだけ頑張ってくれてたわけなんですけど。

>>ほぼ3冠は決定ですね
防御率に関しては何ともいえませんね。
ダルビッシュと差はないといってもおかしくないでしょう。
ダルビッシュなんて9回完封を平気でやりますし・・・
FC2カウンター
twitter
プロフィール
巨人大好きだけど何故か楽天も応援してます。

キラ

Author:キラ
ついに20歳になった大学3年生。
島根のど田舎から横浜で1人暮らし中です。

元々は水樹奈々さん好き。
それがいつの間にやら宮野真守だ、嵐だのと好きになっていき、結局全部FC会員。

マモが1番好き!!!

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お誕生日までの日数

*script by KT*
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
